searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel
プロフィール
PROFILE

cowsomeさんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

自由文未設定

ブログタイトル
cowsome’s blog
ブログURL
https://cowsome.hatenablog.com/
ブログ紹介文
独学での英語学習を紹介します。とりあえずTOEICメインです。
更新頻度(1年)

1回 / 64日(平均0.1回/週)

ブログ村参加:2020/04/12

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、cowsomeさんの読者になりませんか?

ハンドル名
cowsomeさん
ブログタイトル
cowsome’s blog
更新頻度
1回 / 64日(平均0.1回/週)
読者になる
cowsome’s blog

cowsomeさんの新着記事

1件〜30件

  • 独学でTOEIC900を目指す!_単語学習のススメ_金セン

    こんにちはcowsomeです。 TOEIC900を目指して問題を解きまくっていますが なかなか正当数が上がりません。 正当数は、大体リスニング80-90問、リーディング70-80問ってところです。 時間をかけて解き直すとどちらも90問は 解けるのに‥と考えていました。 いろいろ考え、900以上の方のブログなどを 参考にし、今更ながら単語の勉強始めます! 使うのはこれ、金のセンテンスです。 金のフレーズは有名ですが、そのセンテンス版みたいです。 大体センテンス360個に1500個の単語が含まれているそうです。 金フレやキクタンと悩みましたが、 金フレよりも新しく語数が多い点 キクタンよりも持ち運…

  • 独学でTOEIC 900を目指す_シャドーイングってどう?

    どうもcowsomeです。 シャドーイング始めました。 シャドーイングとはリスニングの勉強方法の1つで 音声を追いかけながら音読していくものです。 1日1模試で解いた問題を 再度リスニングし、終わったものから シャドーイングを始めました。 すでに販売されていないようですが 旧形式のTOEIC模試で韓国のYBMから出版された LC&RC1000を使ってやってみました。 一回解いたことがある模試ですが 5回平均85くらい→平均95くらいとれるように なりました! 感覚としてはシャドーイングをするように なってからリスニングの内容が一語一語聞き取れるようになった気がします。 これがシャドーイングによ…

  • 独学でTOEIC900を目指す_公式問題どれ使う?

    こんにちはcowsomeです。 私がTOEIC855を取得したときのお話です。 TOEICの問題集っていろいろあって 探すのが大変ですよね。 そんな時に見つけたのが韓国で出版されている公式問題集です。 これは2017年に出版されたもので 今では他にもいろいろあります。 とにかく問題数が多く、また公式問題を 作っている機関が出している?ようで 問題の質は文句なしです。 これらを何回通りか解いて885をとることができました。 今は900を目指して再度やり直し中です。 リスニングは暗唱がいいとか言う記事を見つけたのでこれからこれらを使って試してみてます。 近々これらの問題を解いた結果も 上げていきた…

  • 独学でTOEIC900を目指す_模試学習

    こんばんはcowsomeです。 TOEIC900を目指す上でどのような 学習をしているかをshareしたいと思います。 本日は、帰宅後編。 私が帰宅したあと就寝までに取れる自由時間は 約2時間。 そう、本番と同じ時間です。 ですので平日は模試を1つ解くことをノルマに しています。 また、模試を解く上で以下の3つのこだわりを持っています。 1 本番に近いレベルの模試を解く。 2 本番と同じ時間で解く。 3 マークシートを使用して解く。 です。 私は、本番に近いレベルとして 公式問題を購入し解いています。 また、本番と同じ時間の2時間連続が重要です。 単体でやると解ける問題でも連続でやると 疲れや…

  • 日々の過ごし方

    今回は日々の過ごし方をお伝えします。 私は普段は普通のサラリーマンをしています。 つまり、8:00~17:00が就業中で今はほとんど残業ありません。 また、通勤時間は1時間ない程度です。 以上のことから、次のような目標を立てています。 朝/夕の通勤時間:リスニングの勉強 各15分 お昼休み:単語、文法or模試の間違えたところ 30分 帰宅後:模試 or stg. :2時間 これで1日3時間を目標にしています。 土日は、いろいろあるので "できる範囲で"にしています。 あまり、無理な目標は立たずコツコツやっていきます。 では、 にほんブログ村

  • 独学でTOEIC900を目指してみた

    こんにちは、こんばんは 英語好きcowsomeと申します。 このブログは、英語を極めるブロガーの 物語を綴って行くものです。(予定) 気長に暖かく見守っていただければ 幸いです。 現在TOEIC855ですが… 2年前に受験して以来 ずーっと英語学習をせずに過ごしてきました。 そんな私がひょんなことから TOEIC900以上を目指して 再び勉強を始めようと思い立ちました。 次回以降、日々の勉強報告や 試行錯誤の様子を伝えていければと 思います。 では、 にほんブログ村

カテゴリー一覧
商用