chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
変わりモノがいい! https://www.kawarimonogaii.com/

誰も知らないようなガジェットを見つけて買って、流行する前に人に紹介し、生活スタイルについての記事も活用しながら、単に製品の機能の紹介にならないように、使うことでの楽しさや生活に潤いがでることを感じてもらえるような記事を発信していきます。

ken2017
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/04/12

ken2017さんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 04/13 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,183サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
科学ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 2,690サイト
ライフスタイルブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 73,938サイト
セミリタイア生活 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,378サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 04/13 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,183サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
科学ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 2,690サイト
ライフスタイルブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 73,938サイト
セミリタイア生活 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,378サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 04/13 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,183サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
科学ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 2,690サイト
ライフスタイルブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 73,938サイト
セミリタイア生活 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,378サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 決めました、Face Bookをやめます!

    決めました、Face Bookをやめます!

    Oculus Quest2が使えなくなりますがFace Bookをやめることにしました。 アメリカ大統領選挙の関係でGAFAMの横暴な態度をさんざん見てきました。特にザッカーバーグは酷かったですね。ザッカーバーグの振る舞いは許しがたい言論弾圧であり、抗議の意味を込めてFace Bookをやめようとしました。アカウント解除をして久々にOculus Quest2で遊ぼうと思って動かそうとしたら動かない。そうかFace Bookのアカウントがないとダメなんだ、と、この時はアカウントを復活させました。でも、決めました。Face Bookをやめます。 Oculus Quest2はメルカリに出品することに…

  • Flight Simulator 2020 こりゃ難しい!

    Flight Simulator 2020 こりゃ難しい!

    こりゃ難しい! MSFS2020(Microsoft Flight Simulator 2020)の練習を続けています。なんだかパイロット養成学校に入ったようです。一日に1ステップづつ進んでいき、今日はトラフィックパターンでの飛行訓練をしました。これが難しい。まず、指示は英語、そして指示通りにやらないとステップが進まず、旋回してやり直すはめになる。そうこうしていると着陸すべき場所を見失いあてもなく彷徨い始める。 なんとかサポートしてくれるものがないかな、と、youtubeを探してみたらありました。先人がいるのは本当に助かります。それがこれです。 【日本語字幕あり】MSFS2020 入門講座 フ…

  • 買っちゃいました、Microsoft Flight Simulator 2020

    買っちゃいました、Microsoft Flight Simulator 2020

    とうとう買ってしまいました。 アメリカ大統領選挙が終わりトランプロスの状態が続いていましたが、もうそろそろ生活を元に戻さないといけないと、1月末ごろから軌道修正を図ってきました。そのためには、まずはお買い物よね、ということでエアーガンなども買いました。お買い物第2弾として買ったものは、Microsoft Flight Simulator 2020です。 僕は、Oculus Quest2を持っているので、Oculus Quest2で遊べるフライトシミュレーターがあれば良かったのですが、残念ながら今のところは良さそうなものは存在しません。そういう中でMicrosoftが更新してきたのがFlight…

  • e-taxソフトって使いにくいな。

    e-taxソフトって使いにくいな。

    どうも馴染めない。 昨年の確定申告の時にも感じたのですが、国税庁が提供しているe-taxソフトってどうも馴染めない。使いにくいのです。今年も悩みました。悩んだだけではなく2,3回やり直しました。その原因の一つが利用者識別番号。 利用者識別番号で個々の申請の識別を行うのですが、ネットで調べる限り毎年変更されるわけではなく、マイナンバーのような感じで個人にユニークに発行されるように読めたので昨年の利用者識別番号をマネーフォーワードで作成中の確定申告申請書に記載しました。これが間違いの始まりです。昨年やった内容を忘れているので思い出すために調べていくと申請にはマイナンバーカード式とID・パスワード式…

  • やっと確定申告のための資料ができました。

    やっと確定申告のための資料ができました。

    1年ぶりの作業なので戸惑いました。 今年も確定申告の時期になりました。年に1回の作業なので手順を忘れていて戸惑ってしまいました。僕は、個人事業主として登録しており、所得控除額を最大にするために、青色申告をe-Taxで行います。青色申告を行うには必要な帳簿があり、それを簡単に作るために既存のサービスを使っています。それがコレです。本当に便利です。必要なデータを入れれば全て自動でやってくれます。e-Taxソフトへ投入するためのデータも自動で作ってくれます。2,3日触っていく中で思い出すことができ、昨日、無事に確定申告用の資料を作成することができました。昨年は色々あって事業収入は激減で、結果、納める…

  • アメリカ大統領選挙の結果に対する一考察

    アメリカ大統領選挙の結果に対する一考察

    トランプ大統領に対する弾劾裁判が始まりました。 トランプ大統領が退任したことになっているにも係わらず、トランプ大統領に対する弾劾裁判が始まりました。アメリカ大統領選挙から離れようとは思っているのですが、また引き寄せられるように大統領選挙について考えてみたいと思います。但し、他の人がやっていることのトレースをしてもつまらないですし、過去の記事を蒸し返してもつまらないので、今回は今まで使っていない情報、他の人が取り上げていない情報を使ってアメリカ大統領選挙の結果について考えてみたいと思います。 それではスタート! 分析には数値データが必要です。 まずは、アメリカ大統領選挙結果の数値データを探しまし…

  • はてなブログ PROを解約しました。

    はてなブログ PROを解約しました。

    ブログの収益化は予想とは違う世界でした。 本日、はてなブログPROを解約しました。 契約期間が残っているので実際には1か月後にPROから無料のものに移ります。PROを解約した理由は大きく2つです。1)収益化のハードルが高かった。2)グーグルアドセンスの監視に嫌気がさした。ブログを始める前に描いていたブログによる収益の確保という世界は思っていたものとは違うものでした。確かに意識して収益を得るための画面作りをすればある程度の収益を得られるかも知れないとは思います。でもそれは当初描いていたブログのイメージとは違うもので収益を得ることが目的になり、長く続けることができそうにないなと思っています。収益を…

  • 買っちゃいました、クラウンモデル エアーガン

    買っちゃいました、クラウンモデル エアーガン

    また衝動買いをしてしまいました。 昨年の11月からアメリカ大統領選挙に関するネットの情報収集に集中していたせいか、最後におもちゃを買ったのが2020年10月に買った測離センサーであるRPLidarでした。かれこれ3か月間何も買わなかったことになります。今回、姪の子供たちへのプレゼントを買ったことで、おもちゃを買う、という行為を久々に行いました。そういう中で、いつものようにyoutubeを見ていると、とあるチャンネルが目に留まりました。そのチャンネルでは、モデルガンというかサバイバルゲーム用の色々な銃の紹介をしていました。 最初は、へえ~、こんなチャンネルもあるんだ、田舎ではサバゲ―は無理よね、…

  • 季節外れのクリスマスプレゼント

    季節外れのクリスマスプレゼント

    プレゼントは、贈られるほうだけでなく、贈るほうも幸せにします。 毎年、正月には僕の実家には1月3日、嫁さんの実家には1月2日に帰っています。ところが今年の正月は、武漢肺炎の影響で実家に帰りませんでした。嫁さんの実家に帰った時には、嫁の姪の子供たちにクリスマスと正月を併せてのプレゼントを贈っています。 アメリカで生活する前にはプレゼントを買う習慣が無かったのですが、アメリカで仕事をしていると幾度となくドネーション(寄付)の話があります。クリスマスの時期には、事務所の庶務係のおばちゃんの机の上に、年齢と性別が書いてあるカードが置かれており、事務所のメンバーは皆、思い思いにカードを取っていきます。カ…

  • 確定申告の準備を始めました。

    確定申告の準備を始めました。

    確定申告の準備を始めます。 2020年は急性心不全の原因になった心房細動の手術や武漢肺炎による影響でコンサルタントの仕事は大幅に影響を受けました。量も減り結果、収入も大幅に減りました。でも、確定申告を行わないといけません。2020年は案件数が少なかったこともあり、確定申告用のソフトへのデータの入力を行わずに今まで来ました。2月中旬から確定申告の申請が始まりますので、思い出したり試行錯誤の余裕を含めて今からデータの入力を開始します。 僕が使っている確定申告用のソフトは、マネーフォワードです。 今日は、まずはデータの仕訳から始めます。記憶が定かではないので、2,3日かけて仕訳をしたいと思います。マ…

  • トランプ大統領ロスのリハビリ:朝ごはんのメニュー

    トランプ大統領ロスのリハビリ:朝ごはんのメニュー

    トランプ大統領ロスになりました。 安倍首相が退任されたときに、安倍ロス、という言葉が流行りご多分に漏れず僕も安倍ロスを感じていましたが、今回はトランプ大統領ロスを痛感している次第です。アメリカ大統領選挙とその後を約3か月も追っかけていたので、追っかけるものが無くなるというか情報量が少なくなると1日の過ごし方にも影響が出てきました。大統領選を追っかけていた時の前の状態に戻そうにも簡単には戻りそうにないので柔らかい記事を書くことからリハビリを始めようと思います。いきなりプログラムやAI系の記事は無理なので雑記系から始めます。今回は、朝ごはんのメニューに関する記事です。 僕は1日2食の生活スタイルで…

  • トランプ大統領の不思議な旅が始まる。

    トランプ大統領の不思議な旅が始まる。

    トランプ大統領、本当にお疲れ様でした。 歴史って本当に不思議です。あの呪われた民主党政権を安倍首相が倒して日本を奈落の底から救ったように、口だけでアメリカ国民にとっては良くないことしかしなかったオバマの悪政のツケをトランプ大統領が綺麗に掃除してアメリカを過去最高の状態に持っていきました。でも、両者共にメディアの攻撃にあい、その結果、国民のことを思い、どんなに良いことをして結果を出しても国民は知らされず、誤った人物像を植え付けられていました。オバマは良い人、トランプは悪い人、これがメディアが拡散した大嘘です。オバマほど酷い人間はいないし、トランプほど偉大な大統領はいません。昨年、安倍首相が不本意…

  • Oculus Quest2が動かなくなりました。

    Oculus Quest2が動かなくなりました。

    しまった、罠にはまった。 過去の記事にも書きましたように今、僕はアメリカ大統領選挙にとりつかれています。理由は色々あるのですが、一番の理由は、国民のために一生懸命に働いてきたトランプ大統領を心から応援したいということです。今までにないタイプのリーダーであり大統領であると思います。掲げた公約のほとんどを実現してきました。また、メディアによる偏向報道が酷いので彼はSNSを活用して国民に直接話しかけてきました。その彼が民主党というか敵側の不正な行為によって非常に厳しい環境に追い込まれています。徳俵から踵がはみ出し、今にも土俵の外につきそうになっています。特に1月6日に起きたアメリカの議会での騒動をト…

  • 訂正です。

    訂正です。

    先の記事で、黒幕の名前を間違えていました。 正しくは、ソロスとオバマです。

  • 2021年1月6日 この日は歴史に刻まれます。

    2021年1月6日 この日は歴史に刻まれます。

    我々は、数百年に一度の歴史的瞬間を見ることになりました。 そうです、アメリカ大統領選挙のクライマックスであるアメリカ上下院の合同議会の日です。先の記事にも書きましたが、この日、ワシントンDCには全米各地から150万人もの人が集まりました。皆、アメリカを愛する人たちです。結果的に、民主党は、この人たちの善意を悪用して、あたかもトランプの負けを覆すための暴動を起こしたように自作自演の暴動を起こし、主要メディアもここぞとばかりトランプ大統領を非難しました。当然ながら日本のメディアもトランプ大統領に総攻撃をかけました。10月末からアメリカ大統領選挙の情報を追いかけ続けてきた僕にはとても悲しく、悔しいこ…

  • 神よ、試練にしては厳しすぎます。

    神よ、試練にしては厳しすぎます。

    ペンス副大統領が裏切りました。 今日は、午前1時に起きてネットでアメリカのラリー、議会の様子をネットで観ました。なんとペンスが裏切ってしまいました。神よ、試練にしては厳しすぎませんか。これからどうしたらいいのでしょうか? 大統領の依頼を受け、全米から莫大な数の人間が集まりました。 1月6日はアメリカ、いや全世界にとって大切な日となるのでトランプ大統領が国民にワシントンDCに集まるように依頼しました。そして集まった光景がコレです。下の写真のちっちゃな粒は人です。 すごい数の人です。 そこにトランプ大統領がでてきて演説を行いました。 膨大な数の人間がいるにもかかわらず、熱気の中にも落ち着いた感じで…

  • いよいよ明日、歴史に残るドラマが展開される。

    いよいよ明日、歴史に残るドラマが展開される。

    いよいよ明日です。 2021年1月6日、アメリカで両院の合同議会が開かれ大統領選の投票結果の開票が行われます。どうなるでしょうか。トランプ大統領が再選されるように祈るばかりです。 この記事では、大統領選挙に関するネットにおけるニュースに触れていない人でも、最新のニュース、動向が判るように参考となるサイトや記事のリンク先を添付します。明日は、是非、これらのリンク先にアクセスして、アメリカがどうなるか、日本を含む世界がどうなるかを体感して頂きたいと思います。 1)トランプ大統領のサイトと関係者のツイッター www.youtube.com twitter.com twitter.com twitte…

  • これからの数日はアメリカから目が離せません。

    これからの数日はアメリカから目が離せません。

    いよいよ決戦の日です。 昨年の11月3日の投票から早2か月が経ちました。この2か月間ぐらいアメリカを見続けたことはありません。最初のころは単に選挙で不正が行われたという認識でしたが、日が進んでいくにつれ、事はそんな単純なことではないんだということを理解でき始めました。情報発信元のアメリカでさえ、ましてや日本においては情報を入手する努力をしない限り何が起きているかを把握末うことさえできない状況です。メディアが中立ではないことは多くの人が理解していますが、今起きていることは従来の認識を一変させるほど酷いことが起きています。昨日、あるアメリカ人のTwitterに添付されていた大統領選に関する動画を見…

  • 新年の願望リスト

    新年の願望リスト

    2021年が始まりました。 新年あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。 昨年は、心房細動の手術から始まり、仕事を事実上休止した関係で時間ができたことから新しい取り組みとしてブログを始めた、ということが一番の成果だったと思います。約1年、ブログをやってきて思う所は、肩ひじ張らないで気楽にやらないと続かないな、ということですね。確かに、物凄いブログをやっている人もいますが、そういう人に急になれるわけではないので日々の積み重ねとして一つ一つの記事を重ねていこうと思っています。お題も無理がない範囲でやっていかないと現役時代よりも大きなプレッシャーを感じることになるので本末転倒で、…

  • 今年1年、大変お世話になりました。

    今年1年、大変お世話になりました。

    早いもので御用納めの日になりました。 1年が過ぎるのは早いですね。あっという間に年末です。今年1年、大変お世話になりました。 ということで、簡単に今年1年を振り返っておこうと思います。 1月:ブログを始めました。 昨年の12月に心房細動が悪化し、急性心不全を発症し、それまで続けていたコンサルの仕事を休止しました。なにもしないのも問題なので、ブログでも書いてみるか、と始めたのがきっかけでした。初ブログがコレです。 www.kawarimonogaii.com また、アメリカで買った珍しいものの記事も書いていました。 www.kawarimonogaii.com 2月:ブログの記事はアメリカでの出…

ブログリーダー」を活用して、ken2017さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ken2017さん
ブログタイトル
変わりモノがいい!
フォロー
変わりモノがいい!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用