chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
su_poteの日記 https://su-pote.hatenablog.com/

あつまれどうぶつの森の攻略記事や検証などを主に行なっています。 またサイトを見やすくするために少しずつ機能の追加を頑張って行なっています。アドバイスなど欲しいです。

su_pote
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/04/12

arrow_drop_down
  • ブログ以降について

    こちらでブログサイトの以降についての記事を書き忘れていました。 はてなブログからwordpressに移動しました。 主な理由と致しましてはGoogle Adsenseが通らないことでした。 ありがたいことに10万PV行っているにも関わらず、通らない 色々な方の記事を見るとはてなブログとの相性が悪い Google Adsenseのコミュニティに質問しても 同じ答えが返ってきました。 中にははてなブログでも通ってる方がいると思いますが 僕は実際にWordPress以降してすぐ申請を出したところ即日で審査が通りました。 簡単な記事になりましたが、これで締めくくらせていただきます。 www.supot…

  • 先日あげた動画が公開できなくなった件「日記」

    動画がブロックされた件 先日あげた動画が公開できなくなりました。 「1×2」マスのアイテム増殖バグ「ver1.2.0」を紹介している動画です。 とりあえずContent ID違反について調べました。 Content ID に関する申し立て 著作権侵害による削除は法律で定められた措置ですが、Content ID は YouTube と YouTube のデータベースにコンテンツをアップロードしたコンテンツ パートナーとの間で交わされた契約により利用できる YouTube のシステムです。 ユーザーの動画が Content ID での申し立ての影響を受ける場合、[著作権情報] に [著作権保護され…

  • <あつ森>マイル券や金鉱石も増やせる!?メールを使ったアイテム無限増殖バグが発見された[ver1.2.0対応]

    あつまれどうぶつの森 今回は最新バグをまた教えてもらえたので紹介します。 先日あげた動画が公開できなくなった件「日記」 - su_poteの日記 上記の内容に怯えてこの記事を作成しています。 今回のバグについて思うこと 今回のバグはSNSで交換に使われているマイル券や金鉱石の価値を大きく損失させるものです。家具コンプリートおさわり会でマイル券を1万枚ためた側としては早く修正して欲しい気持ちです。またレア素材おおきなほしのかけらなど、またDIYレシピも増殖でき、価値がなくなります。今後は何で交換されるのでしょうか? 注意事項 今回のバグでデータ破損等が生じても一切の責任を負いません。 自己責任で…

  • <DQ10>ドラクエ10のオールインワンパッケージ[version 1-5]の発売!

    今回はあつ森とは関係ないけど、私が個人的に大好きだった(プレー時間は述べ6000時間越え) ドラクエ10のオールインワンパッケージ[version 1-5]の発売が解禁されましたので軽く紹介します。 オールインワンパッケージの凄いところ やり込み要素やストーリが豊富(ドラクエ10が凄い) ドラクエ10にはversion1.2.3.4.5がそれぞれカセット1本分のボリュームがある。 またサブコンテンツやサブストーリーなどversionが増えることに追加されている。 またオンラインである為、自由度が高く好きなことに打ち込めるのがポイント ストーリー、戦闘、おしゃれ、ハウジング、職人を極める、季節の…

  • supoteの日記5月13日

    お題「#おうち時間」 今日はただの日記書こうと思います。今日はリアルが忙しくゲームできなかったので、 自分が今作りたい動画や、ブログ記事などを書くことで頭の整理?をしていこうと思います。 Youtube「動画」について ・フーコについて 星座の家具は作り終えましたが、1日ループで出なくなった時の検証が完全に済んでないです。何となくは掴んでいるのですが、検証完了次第出す予定。 動画作り終わったら使わないのでTwitterで12星座家具2~5セットくらい配布予定です。 ・カブについて ウリちゃんについて解説していきたいですね。私がGitHubのコードを借りて作ったカブ予測計算ツールを使って効率の良…

  • <あつ森>模型を大量入手!?アイテム(小物家具)無限増殖バグ[ver.1.2.0]

    あつまれどうぶつの森 注意事項 本内容について 動画 増殖バグが生じる物の一例 1×2マスの小物家具の増加 1×1マスの小物家具の増加 アイテム(小物家具)無限増殖バグになってしまう 1×2マスの小物家具の増加 家具などの配置 1×2マスの家具を同時に掴む 家具を置いて回転させる 部屋を出入りする 家具の回収 1×1マスの小物家具の増加 家具などの配置 家具を置いて回転させる 部屋を出入りする 増えた家具の回収 その後 アイテム(小物家具)が消えた時の対象法 小物家具でも増殖できないもの 今回は新たに発見された最新アイテム(小物家具)無限増殖バグ、家具増殖バグについて記していきます 記事内容に…

  • <あつ森>youtubeはじめました[日記]

    あつまれどうぶつの森 お題「#おうち時間」 この度、あつ森の動画をyoutubeに投稿することにしました。はじめた経緯や、悩みなどについて、記していきます。 はじめた経緯 最初からゲームの投稿がしたかった。ブログをはじめた当初からゲーム動画の投稿がしたかったのですが、スイッチの動画を投稿するために必要なPCを繋げるキャプチャーボードを買えるお金がなく断念していました。 ブログでの一番の収入と言われるGoogle Adsenseが中々通らず、、、(今も通ってない) まじで早く通りたい!!! Amzonのアフィリエイト広告(リンク先で買い物してくれるとお金が入る販売価格の1~5%ほど)でありがたい…

  • <あつ森>島クリエイター池と川の違いpart3「川と池の両立」

    あつまれどうぶつの森 川や池と判断する方法 池や川が両立している水溜り 実際に魚を釣ってみる 滝について 滝の流れの向き 滝の流れの向き 滝が右側にある場合 滝の力が及ぶ範囲 応用 まとめ 今回は島クリエイター池と川の違いpart3の「川と池の両立」ついてです。 ツイッターのDMなどでゴミしか釣れない川があるや、池と川両方のものが釣れるなどのコメントがきた為、検証を行ってみました。 ゴミしか釣れない川は再現できなかったので、池や川の両立のみ記します。 youtu.be 川や池と判断する方法 毎度おなじみの判定方法です。 ・釣竿を水溜りに投げる。 ・ルアーが動くかどうかで判断。 (動いた場合は川…

  • <あつ森>amiboカードを使ってみた感想[日記]

    あつまれどうぶつの森 購入した理由 実際使用してみて amiboのバグについて キャンプサイトからの勧誘 ツイッターでの募集状況 住人を誰かに渡すとき 厳選に使用してみて まとめ 先日とうとう買ってしまいました。amiiboカードを....ということで記していきたいと思います。 購入した理由 買ったものは「フランソワ」と「クリスチーヌ」約2万円での購入です。 なんで買ったのか?「amiiboの記事について詳しく書きたい+記事書くのに必要なマイル券」を確保したいという思惑です。 記事は一人で書いているため、「勉強+ゲーム+記事を書く」となると一日の時間が足りないためお金で解決しようと考えました。…

  • <あつ森>現在開催中のおさわり会

    あつまれどうぶつの森 開催中のおさわり会 参加方法 おさわり出来るものの一覧[総計487個] シリーズ系 キッチン系 楽器系 大幅変更のため全て中止となっています。 更新日 5月6 日11:13 開催中のおさわり会 5/6夜おさわり会の種類追加予定 開始時期 テーマ 利用料 5/1 シリーズ系 マイル30枚 5/2 キッチン系 マイル50枚 5/3 楽器系 マイル50枚 フォロワーは「利用料」半額 企画での「半額券」と上記の半額は併用不可です 参加方法 ツイッターのDM等で承っています。 ツイッターアカウントはこちら おさわり出来るものの一覧[総計487個] シリーズ系 それぞれ全種類一式 ・…

  • <あつ森>池と川の違い[まとめ]

    あつまれどうぶつ森 池と川の違いが知りたい理由 池と川を判別する方法 池や川の作成方法 検証の様子 part1:池や川の違いを初めて検証 part2:横幅縦幅が異なる場合について検証 part3:滝や河口有りの特殊な水溜り 今回はあつ森の最大の謎池と川の違いについて結果だけを簡単にまとめたものになります。 池と川の違いが知りたい理由 魚図鑑をコンプリートを目指す場合「池」でしか釣れない魚や「川」でしか釣れない魚を釣る必要があります。 島クリエイターで島を思う存分改造したいところですが、全ての水たまりが川になっていてはコンプリートするのが難しくなってしまいます。 そこで池や川の違いを知ることで上…

  • <あつ森>おさわり会[日記]

    あつまれどうぶつの森 おさわり会を開催した理由 おさわりをしやすくするため 取引した方のコンプを手伝いたい 島の様子 実際に開催してみて 最後に 今回は開催しているおさわり会について記していきたいと思います。 私の5月3日時点で開催中のおさわり会は以下になります。 全部触ると487個の家具さわれます!総計が1788なので1/4集まりますよ! ・シリーズ系の家具(アンティーク、オリエンタル、キュート、ラタン) ・キッチン用品系の家具(キッチンやミキサーなど) ・楽器系の家具(エレキギターやグランドピアノなど) 詳細はこちら[ツイッターに飛びます] ご予約も承っているのでぜひ遊びに来てください お…

  • <あつ森>家具入手方法一覧!効率の良い集め方とは?

    あつまれどうぶつの森 あつまれどうぶつの森 家具を入手する方法 それぞれの効率良い家具の入手方法 いなりマーケットで購入 木から家具を入手する 風船から入手 おさわり交換 おさわりとは? NG OK 最後に 今回は家具の集め方について記していきます。 家具を入手する方法 ・タヌキ商店で購入 ・いなりマーケットで購入 ・住民からもらう(複数パターンあります) ・木を揺すって入手 ・風船から入手 ・イベントで入手 ・おさわり交換 それぞれの効率良い家具の入手方法 タヌキ商店では基本周回することができません。 短期間の日付変更ではラインナップは変わらず、一度買ったものは再び変えません。 何日か進めた…

  • <あつ森>家具コンプリートしました![日記]

    あつまれどうぶつの森 集めた理由 家具集めの様子 序盤 中盤 終盤 最後に 今回は家具を全部揃えたので、記したいと思います。 特に伝えたいことは、以下の2点になります。 ・取引してくださった方々の感謝 ・家具集めは大変 集めた理由 家具集めを思い立ったのは4月24日美術品をコンプリートした後です。 美術品のコンプリートを行ったあと、収集したい欲が高まったのと、ブログに家具のデータも欲しいと思い集めることを決意しました。 家具集めの様子 序盤 私は自分の島をおしゃれにする気は無く、家具は全く購入していなく持っている家具は、木や風船で得た家具のみの少しだけです。 以下の記事で入手したものです <あ…

  • <あつ森>メーデーのイベント内容の詳細

    あつまれどうぶつの森 メーデーツアーの期間 メーデーツアー参加の流れ 役場に行く 飛行場に行く 迷路の攻略 島のMAP 画像付きの解説 行き詰ってしまった場合 メーデーの報酬 お久しぶりです。始めてから30~くらい毎日更新していたのですが、あつ森の家具集めに必死で書く時間がありませんでした><家具集めだけで既に150時間くらいやってますwまた記事にしますので是非見に来てください。では本題に入ります。 メーデーツアーの期間 5月1日~5月7日 メーデーツアー参加の流れ 役場に行く メーデー期間中に役場に行き、たぬきちからメーデーりょこうけんをもらいましょう! 飛行場に行く 飛行場からメーデー旅行…

  • <あつ森>あらぶるめいがのひだり[風神雷神図屏風(雷神)]

    あつまれどうぶつの森 あらぶるめいがのひだり[風神雷神図屏風(雷神)] 偽物 今回はあらぶるめいがのひだりについて記します。贋作には他にも例がある場合がございます。ツイッターのDM等で画像付きで教えてくださると助かります。 あらぶるめいがのひだり[風神雷神図屏風(雷神)] 本物の絵画 作成者 俵屋宗達 作成された年 寛永年間頃 使用されているもの 紙本金地著色 博物館での解説 背景を金箔で埋め尽くし、躍動感ある筆致で風神雷神を配した二曲一双の屏風図は、江戸時代初期の画家、俵屋宗達による傑作。題材の簡略化やパターン化、背景を省略したデザイン的なスタイルは後の尾形光琳に受け継がれ、琳派として現代に…

  • <あつ森>あらぶるめいがのみぎ[風神雷神図屏風(風神)]

    あつまれどうぶつの森 あらぶるめいがのみぎ[風神雷神図屏風(風神)] 偽物 今回はあらぶるめいがのみぎについて記します。贋作には他にも例がある場合がございます。ツイッターのDM等で画像付きで教えてくださると助かります。 あらぶるめいがのみぎ[風神雷神図屏風(風神)] 本物の絵画 作成者 俵屋宗達 作成された年 寛永年間頃 使用されているもの 紙本金地著色 博物館での解説 背景を金箔で埋め尽くし、躍動感ある筆致で風神雷神を配した二曲一双の屏風図は、江戸時代初期の画家、俵屋宗達による傑作。題材の簡略化やパターン化、背景を省略したデザイン的なスタイルは後の尾形光琳に受けるがれ、琳派はとして現代にも繋…

  • <あつ森>いなせなめいが[三世大谷鬼次の奴江戸兵衛]

    あつまれどうぶつの森 いなせなめいが[三世大谷鬼次の奴江戸兵衛] 偽物 今回はいなせなめいがについて記します。贋作には他にも例がある場合がございます。ツイッターのDM等で画像付きで教えてくださると助かります。 いなせなめいが[三世大谷鬼次の奴江戸兵衛] 本物の絵画 作成者 東洲斎写楽 作成された年 1794年頃 使用されているもの 木版画 博物館での解説 江戸時代中期の浮世絵師、東洲斎写楽が描いた役者絵。写楽は140枚ほどの浮世絵を残したが、活動期間は約10か月だけだった。 偽物 偽物の絵画[一例] ダメな理由/違い 眉毛が八の字になっている。 その他の絵画については以下の記事を参照してくださ…

  • <あつ森>いきなめいが[富嶽三十六景 神奈川沖浪裏]

    あつまれどうぶつの森 いきなめいが[富嶽三十六景 神奈川沖浪裏] 偽物 今回はいきなめいがについて記します。贋作には他にも例がある場合がございます。ツイッターのDM等で画像付きで教えてくださると助かります。 いきなめいが[富嶽三十六景 神奈川沖浪裏] 本物の絵画 作成者 葛飾北斎 作成された年 1831年頃 使用されているもの 木版画 博物館での解説 江戸時代後期の代表的な浮世絵師、葛飾北斎が、60歳を超えてから手がけたシリーズの代表的な一枚。三十六景とあるが、10作が追加で作られて全部で46作存在する。 偽物 偽物の絵画[一例] データなし ダメな理由/違い 偽物がない? その他の絵画につい…

  • <あつ森>しなやかなめいが[見返り美人図]

    あつまれどうぶつの森 しなやかなめいが[見返り美人図] 偽物 今回はしなやかなめいがについて記します。贋作には他にも例がある場合がございます。ツイッターのDM等で画像付きで教えてくださると助かります。 しなやかなめいが[見返り美人図] 本物の絵画 作成者 菱川師宣 作成された年 17世紀 使用されているもの 絹本着色 博物館での解説 江戸時代前期の浮世絵の創始者、菱川師宣による、版画ではなく手描くの浮世絵。当時のイケイケな最新ファッションに身を包んだ女性が、ふと振り返った習慣のエモーショナルな姿が描かれている。 偽物 偽物の絵画[一例] データなし ダメな理由/違い ダメな理由/違い 女性が大…

  • <あつ森>ちみつなめいが[紫陽花双鶏図]

    あつまれどうぶつの森 ちみつなめいが[紫陽花双鶏図] 偽物 今回はちみつなめいがについて記します。贋作には他にも例がある場合がございます。ツイッターのDM等で画像付きで教えてくださると助かります。 ちみつなめいが[紫陽花双鶏図] 本物の絵画 作成者 伊藤若冲 作成された年 18世紀 使用されているもの 絹本着色 博物館での解説 江戸時代中期に京都で活躍した奇想の画家、伊藤若冲による、緻密にしてダイナミック、色鮮やかな鳥の絵。200年以上も前の作品が今もなお色鮮やかな理由のひとつに、岩絵具や画絹などの画材が極めて高品質(高価)なことがあげられる。 偽物 偽物の絵画[一例] ダメな理由/違い 花の…

  • <あつ森>すばらしいめいが[リンゴとオレンジ]

    あつまれどうぶつの森 すばらしいめいが[リンゴとオレンジ] 偽物 今回はすばらしいめいがについて記します。贋作には他にも例がある場合がございます。ツイッターのDM等で画像付きで教えてくださると助かります。 すばらしいめいが[リンゴとオレンジ] 本物の絵画 作成者 ポール・セザンヌ 作成された年 1899年 使用されているもの 油彩・キャンパス 博物館での解説 ピカソをはじめ、後の画家たちに多大な影響を与えた「近代絵画の父」セザンヌが描いた静物画。見たままを写実的に描くのではなく、多角的な視点から、造形の美しさに迫っている。対象物が漂わせる雰囲気や、見る者の内面をも描こうとする、これまでになかっ…

  • <あつ森>たぐいまれなるめいが[ひまわり]

    あつまれどうぶつの森 たぐいまれなるめいが[ひまわり] 偽物 今回はたぐいまれなるめいがについて記します。贋作には他にも例がある場合がございます。ツイッターのDM等で画像付きで教えてくださると助かります。 たぐいまれなるめいが[ひまわり] 本物の絵画 作成者 フィンセント・ファン・ゴッホ 作成された年 1888年 使用されているもの 油彩・キャンパス 博物館での解説 鮮やかな色彩を求めて、南フランスのアルルへ移住した時に描かれた作品。黄色はゴッホが最も愛した色。ゴッホがアルルで描いたひまわりの絵が7点あり、6点が現存。そのうちの1点は東京にある。 偽物 偽物の絵画[一例] データなし ダメな理…

  • <あつ森>またたくめいが[星月夜]

    あつまれどうぶつの森 またたくめいが[星月夜] 偽物 今回はまたたくめいがについて記します。贋作には他にも例がある場合がございます。ツイッターのDM等で画像付きで教えてくださると助かります。 またたくめいが[星月夜] 本物の絵画 作成者 フィンセント・ファン・ゴッホ 作成された年 1889年 使用されているもの 油彩・キャンパス 博物館での解説 精神を病んで入院・療養中に描いた、ゴッホ晩年の代表作。病室から見える風景そのままではなく、記憶や空想も含まれている。ほかの画家に宛てた手紙の中で、この作品について失敗作だと述べており、ゴッホ自身は満足していなかったことがうかがえる。 偽物 偽物の絵画[…

  • <あつ森>おだやかなめいが[グランド・ジャット島の日曜日の午後]

    あつまれどうぶつの森 おだやかなめいが[グランド・ジャット島の日曜日の午後] 偽物 今回はおだやかなめいがについて記します。贋作には他にも例がある場合がございます。ツイッターのDM等で画像付きで教えてくださると助かります。 おだやかなめいが[グランド・ジャット島の日曜日の午後] 本物の絵画 作成者 ジョルジュ・スーラ 作成された年 1885年 使用されているもの 油彩・キャンパス 博物館での解説 新印象派の創始者であるスーラが、絵の具を混ぜることなく鮮やかな色を表現するための技法を発明し、細かい点だけで描いた作品。フランス、セーヌ川の中にある島で休日を楽しむ人々のこの光景を描き終えるのに2年の…

  • <あつ森>なぞめいためいが[死の島]

    あつまれどうぶつの森 なぞめいためいが[死の島] 偽物 今回はなぞめいためいがについて記します。贋作には他にも例がある場合がございます。ツイッターのDM等で画像付きで教えてくださると助かります。 なぞめいためいが[死の島] 本物の絵画 作成者 アルノルト・ベックリン 作成された年 1883年 使用されているもの 油彩・キャンパス 博物館での解説 鏡のように静かな海に浮かぶ、岸壁に囲まれた墓地の島に、遺体を載せた小舟が音もなく近く。怖さと安らかさが同居する雰囲気。見たままを写実的に描くのではなく、目には見えない人間の内面や観念を、表現しようとした象徴主義の画家ベックリンの作品。 偽物 偽物の絵画…

  • <あつ森>にぎやかなめいが[フォリー・ベルジェールのバー]

    あつまれどうぶつの森 にぎやかなめいが[フォリー・ベルジェールのバー] 偽物 今回はにぎやかなめいがについて記します。贋作には他にも例がある場合がございます。ツイッターのDM等で画像付きで教えてくださると助かります。 にぎやかなめいが[フォリー・ベルジェールのバー] 本物の絵画 作成者 エドゥアール・マネ 作成された年 1882年 使用されているもの 油彩・キャンパス 博物館での解説 女性の後ろの大鏡に、劇場に来ている人々のにぎやかな様子が映し出されている。よく見ると、鏡に映った女性の後ろ姿の位置関係をはじめ物の配置など矛盾点が多く、たくさんの謎が隠されている。複数の視点を組み合わせて構成され…

  • <あつ森>いいめいが[笛を吹く少年]

    あつまれどうぶつの森 いいめいが[笛を吹く少年] 偽物 今回はいいめいがについて記します。贋作には他にも例がある場合がございます。ツイッターのDM等で画像付きで教えてくださると助かります。 いいめいが[笛を吹く少年] 本物の絵画 作成者 エドゥアール・マネ 作成された年 1866年 使用されているもの 油彩・キャンパス 博物館での解説 軍服姿で笛を演奏する少年が描かれた、マネ初期の作品。何もない背景に人物像を配した構図は、ベラスケスの影響によるもの。遠近感がなくコントラストの強い色面で構成された彼の作品が、後の画家に与えた影響が大きく、「印象派の父」とも呼ばれている。ちなみに吹いているのはファ…

  • <あつ森>しずみゆくめいが[オフィーリア]

    あつまれどうぶつの森 しずみゆくめいが[オフィーリア] 偽物 今回はしずみゆくめいがについて記します。贋作には他にも例がある場合がございます。ツイッターのDM等で画像付きで教えてくださると助かります。 しずみゆくめいが[オフィーリア] 本物の絵画 作成者 ジョン・エヴァレット・ミレイ 作成された年 1852年 使用されているもの 油彩・キャンパス 博物館での解説 オフィーリアは、シェイクスピアの戯曲「ハムレット」の登場する悲劇のヒロイン。緻密で美しい自然描写の中、正気を失って川に落ち、生と死の間で見せる彼女の神々しいまでの表情は、観る者の心を引きつける。 偽物 偽物の絵画[一例] データなし …

  • <あつ森>よくみるめいが[落ち穂拾い]

    あつまれどうぶつの森 よくみるめいが[落ち穂拾い] 偽物 今回はよくみるめいがについて記します。贋作には他にも例がある場合がございます。ツイッターのDM等で画像付きで教えてくださると助かります。 よくみるめいが[落ち穂拾い] 本物の絵画 作成者 シャン=フランソワ・ミレー 作成された年 1857年 使用されているもの 油彩・キャンパス 博物館での解説 貧しい農民の日常を描いた 19世紀のフランスの画家、ミレーの代表作。遠景の農場主と小作人たちによる収穫風景と対照的な、貧しい人々が畑に落ちている麦の穂を拾い集めている様子が描かれている。当時は貧しい人のために、収穫時に麦の穂をわざと残しておく習慣…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、su_poteさんをフォローしませんか?

ハンドル名
su_poteさん
ブログタイトル
su_poteの日記
フォロー
su_poteの日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用