chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 【現役大学生が教える】大学生に必要なもの4選!

    こんにちは。 くたくたくです。 今回は大学生になるうえで必要最低限の4つ絞って紹介したいと思います。 パソコン 洋服 wifi クレジットカード それぞれ紹介していく! まずは、 1.パソコン 大学生はレポートや、教授からの連絡、授業、履修登録等で必ずと言っていいほどパソコンを使うためパソコンは必需品である。 パソコンの種類は正直なんでも大丈夫であるが、文系であれば、macよりもwindowsの方がいい。 というのも、大学にあるパソコンがほとんどwindowsのため教授もwindowsを使っており、macとはやり方が異なるためパソコンが得意ならmacの方がスペック的にもよいと思うが、苦手な人に…

  • 受験に失敗した君へ~伝えたいこと~

    まずは、受験お疲れ様。 ひとまず、がんばったんだから自分を責めずにゆっくりしなさい。 そして、紅茶を入れてから読みこと。 本当にお疲れ様。 受験失敗すると 周りの大人は口をそろえて言ってくる。 「頑張ったじゃないか。今後その努力は人生において意味をもつ。受験失敗したら人生終わりじゃない、と。」 んなことは知っている。頭では。 けど結局目標には届かなかったんだ。 その虚しさ・悲しさもう自分でも自分がよくわからなくなる。 それでいいんじゃない? むしろ、人間味があって好きだ。 大いに夜通し泣きなさい。 今までの努力、想いすべてを思いきり吐き出しなさい。 気が済むまで泣いたら、一回寝ること。 泣くこ…

  • 【カエル化現象】付き合ったとたん冷めてしまう恋愛について考えてみた

    こんにちは、くたくたくです。 皆さんはカエル化現象という言葉を知ってますか? 自分は知りませんでしたけど。。 カエル化現象とは付き合ったとたんに冷めてしまうことのことを言います。 なぜなんでしょうねぇ? オタマジャクシからすぐカエルになるからですかねぇ? 中学で付き合ったときも大学で付き合ったときもどうしてもすぐに冷めてしまう。 どうにかしてもう一度好きになろうとしても無理になってしまう、そんな恋ばかりです 悲しいことに。。 なぜこのカエル化現象が起きてしまうのか? よく言われるのは付き合うまでの期間や冷やかしとかを楽しんでいるだけだったからというもの。 ただ、カエル化現象常習犯の自分からすれ…

  • 即レスこそ最強の信頼

    こんにちは、くたくたくです。 今回は即レスがいかに偉大かについて語りたいと思います。 まず、即レスしますか?? まあたいていの人はしないでしょうね。 相手の時間に合わせて~ 早く送ったら迷惑かも~ 暇とは思われたくない~ という考えの人が多い気がします。 白髪のおじさんまでも。 最近はプログラミングで稼ぎつつあるのでいろんなクライアントさんと話すのですが、連絡が早く帰ってくる人は意思疎通が図りやすいですし、なにより、重要事項もすぐに返信がくるので楽です。 逆にクライアントの中にはこっちが仕事終わらせて作品を提出したのにもかかわらず、何も返信をしてこず、一週間後くらいにかえってくる人もいるくらい…

  • 自分の人生に違和感がある原因について考えてみた

    こんにちは、くたくたくです。 少し前から自分の人生についてかなり違和感を感じ始めている。 というのも、なにかが違うのだ。 ただ、何かは全くわからないが、漠然とした不安と焦りが混在するような感じであった なにかすべきことがあるんじゃないか?今やっていることは将来に活きるのか? やる意味があるのか? そんな考えが頭の中をめぐる。 最終的にはなんで今生きるのか? どうせ最後は死んでしまうのに。。という考えにまで至る。 定期的に自分の人生にかなりの違和感を感じるようになっていった。 人生に違和感を感じると必ず、やる気がなくなり、気持ちが沈み、どうでもよくなる。 そんな状態になることが起きるようになった…

  • プログラミングで案件が嫌でもとれちゃう方法(クラウドワークス)

    こんにちは、くたくたくです。 今回は初心者の方向けの記事となっております。 プログラミングで稼いでいくためにはもちろん、仕事をもらって働かなくてはなりません。 ただ、初心者にとって案件をとることはかなり難関ポイントです。 では最後まで読んでみると役に立つと思いますよ。 嫌でもプログラミングで案件がとれちゃう方法なんてあるの?? 残念ながらありません。 が、何点かのポイントを意識することで比較的簡単にとれるようになります。 今回はクラウドワークス・ランサーズ等のwebサイトで案件をとることについてのみの話です。 1.やすく案件をうけること はじめの仕事は特に割に合わないくらいの値段で受けるのが後…

  • 【初心者必見】プログラミングで稼いでいくために知っとかなければならないこと

    プログラミングで稼いでいくのに必要な知識について語っていきます。 まず、自己紹介をさせていただくと、大学二年でプログラミング歴3か月のくたくたくです。 三か月で月五万ほどプログラミングで稼げるようになった経験から語っていきます。 そもそもプログラミングとは? 機械に指示を出すコードといわれるものを書くことです。 最初にプログラミングと一言でいっても、いろいろな言語があります。 言語というのは機械に命令するための文字とでもいえばいいでしょう。 AI・web制作・アプリを作るにはそれぞれ違う言語を学ばなければなりません! 自分のやりたい分野があるならば、その分野の言語を調べて始めるのがいいでしょう…

  • プログラミングは全然おすすめではないという話

    こんにちは、くたくたくです。 最近は副業の時代へと移行しつつあって、在宅でできるプログラミングが人気である。 さらに、自己能力を高め・かつ将来有利だからと考える意識高い系大学生・高校生にも人気である。 さらにさらに、小学生の義務教育にも取り入れられる意向らしい。 そこまでプログラミングをあおる風潮は何なんだろうか? もうすでにAIなら中国とアメリカが先を走りまくっている。 今更、追いかけていく必要が本当にあるのか?と常日頃から思っていますが。 長くなってしまいました。 さて、本題に入りましょう。 プログラミングはおすすめじゃないの?? この際はっきりいうと、ぜんぜんおすすめはしない。 プログラ…

  • メンヘラはあいみょん好きという件について

    こんにちは、くたくたくです。 この世の中には心に何らかの問題を抱えている、恋人を極端に束縛する人、通称メンヘラが一定数いる。 このメンヘラというのが厄介でホストを刺したり、ストーカーしてついには殺しまですることまであるメンタルが繊細過ぎるのか異常なのか、とりあえず、難しいのである。 そして、メンヘラはこぞってあいみょんが好きだ。 あいみょんの歌の名前から歌詞までメンヘラワールドが遺憾なく発揮されている。 ここまでくるとほめずにはいられない。 特に「貴方解剖純愛歌~死ね~」とかはもうメンヘラ大好きな歌と化している。 そんな記事を書いている今もあいみょんを聞いているが、これを聞くと思いだす。 メン…

  • GTOを読んで現代の醜さを読み解く

    こんにちは、くたくたくです。 「どうせ大人は保身しか考えられない。」 これは主人公である鬼塚先生の生徒から散々投げつけられる言葉である。 GTOはご存じの通り、昔ながらのマンガで、ドラマ化もされている。 生粋のマンガ派である自分はマンガで読みますけれど。 GTO通称グレートティーチャー鬼塚、鬼塚というヤンキー上がりの先生が独自の視点と行動で大人からの裏切りで身を固くした生徒たちをどんどん救っていく話である。 この漫画ではもちろん主役は鬼塚先生であるが、それ以外にも現代の闇が主役となっている。 自己中心的な大人たちによって被害を受ける子供たち、それは親であったり、先生であったり、広い目で見れば議…

  • 他人と比較することでしか満たされない者たち

    こんにちは、くたくたくです。 「あいつより顔がいい」 「あの子よりスタイルがいい」 「年収が上だ」 日々、誰かと自分を比較し、その結果に一喜一憂する。 そして自ら終わることのない競争社会へと足を踏み入れていく。 現代の世界は競争社会にまみれている。 もちろん今の世界は競争社会がなければ到達しえなかっただろうことはもちろん重々承知である。 だが、必要以上に競争を強いる世界となっている。 友達はもちろん親やいい大人たちもずっと競争し続けている。 自分の子が友達の子よりいい大学に入って大企業にいけば堂々顔をふりまけられる。 だから、子供の将来を案じてではなく自分のステータスとして勉強をさせる。 俺の…

  • 夏を無駄にしないために大学生が夏休みにやるべきこと11選!

    いかがお過ごしでしょうか? 間もなく夏も到来ということで浮足立ちますね こんにちは、くたくたくです。 今回は、大学生が長い長い夏休みに何をするべきか? やっておけばよかったと今更ながら思ったことを紹介していきます。 (1・2年生メインです) ぜひ最後まで読んでいってください。 大学生の夏は何をすべきか? 大学生の夏はとても長いですよね。 僕のところは二か月くらいありますし。 せっかく自由に使える時間なので有意義に使えるよう努力しましょう。 それではさっそくやるべきことを紹介していきます。 免許を取る リゾートバイトをする 一人旅をする 海外に行く 語学学習をする 資格を取る 自力で稼ぐ経験をす…

  • 【読書週間】ほとんど本を読まなかった大学生が読書週間をつけれた方法!

    こんにちは、くたくたくです。 今回はこの20年間ほぼ本を読んでこなかった自分が読書週間をつけれた方法を紹介していこうと思います。 おすすめ本も最後に紹介しています。 読書週間をつけるのにはどれくらいの期間が必要?? 一般的に言われている2週間~一か月くらいかと。 僕の場合は一か月半くらいですね。 どうすれば読書週間を身につけられるか 僕が考えるに、読書週間をつけるためのポイントは以下の4点ですね。 読書を楽しむ 読書時間を決める 興味ある分野の本を読む 部屋から携帯等の誘惑を絶つ これ以外にも細かいのはありますが、今回はこの4点をメインに説明していきます。 1.読書を楽しむ これが一番重要です…

  • やる気なんてものはそもそも存在しないという件

    こんにちは、くたくたくです。 コロナ自粛期間中ともあって、やる気が皆無だという人も多いんじゃないでしょうか? 実際、僕もそうなりつつありますが。。 やる気とは存在するのか? こう書くと語弊がある気もしますが、やる気はそもそも存在しないんですよね。 いや、語弊が生まれそうですね、絶対。 説明していきますね。 やる気が存在しないわけ やる気というのは何かを成し遂げようという気持ちが強く出ている状態のことを言いますが、実際の話をするとやる気は存在します。(矛盾してますけど。。) というのもやる気は存在していてもほかの欲などでかき消されてしまうことばかりであるのでこういう書き方になったわけです。 思い…

  • 現代人は結果を求めることで成長できないという矛盾

    こんにちは、くたくたくです。 現代人には二通りの人種がいます。 うまく努力して新たな幸せを導くものと努力をあきらめてただ流されるままに生きていくもの。 ただ、流されるままに生きているひともずっと流されてきたわけではないはずです。 自ら努力し、変わろうとしたこともあったでしょう。 だが、それは無に帰したのだ。 結果を求めすぎることは成長が止まる矛盾 現代人は結果を意識して結局成長・努力ができなくなってしまっている。 なぜそんな矛盾が起きてしまうのか? 結果に意識を置きすぎていることだろう。 というのも、現代は徐々に年功序列から実力主義の世界へと移行しつつある。 もちろん、社会に与えた奉仕分が給料…

  • 英語耳を作りたいなら海外ドラマが最適という話!

    こんにちは、くたくたくです。 「英語勉強したいけど続けられない~」 「英語聞き取れなくてそもそも話にならない」 「リスニング何をやればいいんだ?」 という悩みを解消いたします。 今回は英語耳について書いていこうと思います。 なぜ英語を理解できるようになりたいなら海外ドラマ? なぜなら、楽しく、普段の言葉遣いの英語を聞きまくれるから。 外国で外人と話したいという人は特におすすめです。 海外ドラマで勉強になるの? 確かにやりはじめたときは不安でしたが。 けど今では字幕がなくてもある程度わかるくらいまではでき、TOEICのリスニングもかなりできるようになったのでかなり効果はあります。 ポイントは 楽…

  • なぜモテるのに自分への自信が必要と謳われるのか?

    こんにちは、くたくたくです。 自分にはとてもモテたい時期がありまして、その時いろんな本やサイトを見るんですが、顔がなくても自信があれば大丈夫とか書いてあって殺意しかわかなかったです。 けれども、自分に自信を持てるようになった結果いいことずくしだったので書いていこうと思います。 恋愛系の本や記事にはなぜやたらめったら自信について書くのか? ずばり、自信以外の要素は人によってさまざまであるから。 読んでいる側としてはうれしくない情報ですよね。 そんな抽象的なことなの?? 本音はこれです。 ただ、具体的な方法、勇気づけるようなエピソードは需要がありますが、実際役に立つかといわれれば微妙ですよ。 自信…

  • 夢を誰かに話すことはメリットよりもデメリットの方が多い。

    こんにちは、くたくたくです。 最近の世の中は特にドリームキラー(夢をつぶす人)が多いように感じる。 親、友達、先生、世間。 これらすべてがドリームキラーとなりうる。 誰かに自分の夢を語ればすぐに、 「無理だろ」 「やって意味あるの?」 「えー、お前が?」 「勘違いしちゃってるね笑」 「あきらめろよ」 と否定される。 こういわれた経験はないだろうか? そして、そういわれ続けるうちに無意識に自分には無理だという認識が生まれる。 夢を誰かに話して笑われる、馬鹿にされるとは何て世の中なんだ、と思うがどうしようもない。 そう悟った自分は中学生のころから夢を口にすることはなくなっていった。 自分への評価、…

  • 【完全保存版】プログラミングで初案件取って稼ぐまで!

    こんにちは、くたくたくです。 実力主義に移り変わりつつある今、自分の能力を高めようとする人も多いのではないでしょうか? そこで自分の体験について~プログラミング始めてから案件取るまでの道のり~ を書いていきたいと思います。 自分はウェブ制作・コーティングがメインですのでそこは注意してください。 ただどの言語を学ぶにしても同じような悩みを抱えると思うので参考になるかと思います。 まず、プログラミングを始めて仕事取れるようになった自分の経歴等を話します。 文系の大学生でプログラミングはやったことなし。 時間を売るバイトに嫌気がさす 時間は作ろうとすればかなり作れる 大学生ということもあり、時間を有…

  • 【大学生・クレカ地獄】なぜこんなにもお金が足りないの?

    こんにちは、くたくたくです。 「自転車操業師くたくたく」 名付けた人のセンスが光っている。 そうこれが、バイト先での一種のあだ名であった。 三か月前まで、現金はほぼ持ってなく、クレカで支払うことで来月に支払いを飛ばしていく。 そして、俺のバイト代はクレカの支払いに全部食われた。 実家暮らしであるが、自分に必要な経費(携帯代・交通費等)は基本自分で払っているが、どうしてこんなにもお金がないのか。。 平均的大学生はバイト代が月3~6万円くらいらしいが、 俺は月10~12万くらい稼いでいても足りないのに何でほかの大学生はやっていけているのか?? 意味が分からなかった。 同じサークルで同じくらいの飲み…

  • 【英語多読】ハリーポッター原書多読でTOEIC800近くまで伸ばす!

    こんにちは、くたくたくです。 今回はハリーポッターの多読を実践してみて かなり、自分には効果があったので紹介します! ぜひ見ていってください! 目次 自分のレベルはどれくらいあがったのか?! ハリーポッター多読が最強なわけ 気を付けるべきこと 1.ずばりTOEIC 620点から790点まで伸びました まずこの多読をこ始める前の自分の英語レベルからお話しすると、TOEICが620点でTOEFLが500点ですね。。 まあ、平均的な大学生ちょい上くらいですかね。 わかりませんが、 そしてハリーポッターの多読を始めて確か四冊目終わったときに受けたので、謎のプリンスですね! で、その時の結果が790点と…

  • モブ大学生がモテ始めるまで⑤

    こんにちは、くたくたくです。 今回は5話目となります。 ぜひ、最初から見てもらえるといいかと思います。 モブ大学生がモテ始めるまで① - くたくたくブログ モブ大学生がモテ始めるまで② - くたくたくブログ モブ大学生がモテ始めるまで③ - くたくたくブログ モブ大学生がモテ始めるまで④ - くたくたくブログ 登場人物紹介だけ ・水野(イケメンモテ男) ・山田(大学の友達) でははじまり~ マッチングアプリをやることになった俺はとりあえず、Tinder と with の二つを入れた。 というのも、大学生=Tinderというイメージでしかなかったからだ。 withはよくYoutubeの広告で見て…

  • 告白する勇気が出ない人に贈る最高のアドバイス3つ

    こんにちは、くたくたくです。 告白前は誰でも緊張します。 だって恋愛の最難関ポイントですから。 でもほんの少しの勇気で未来がまったく違ったものになる奇跡のイベントでもあるのです。 今回は、 「告白前はどうしても緊張してしまう」 「告白の勇気が出ない」 「でもどうにかして告白したい」 という思いを抱くあなたへのアドバイスを3つほど送ります。 ピッタリの記事となっているはずですので、ぜひ最後までご覧ください。 1.告白に対し勇気がなく、緊張・不安を感じていることを素直に認める 緊張・不安を認めてあげることが一番大事である。 というのも、緊張していない・不安なんかないと思うことでその気持ちが増幅され…

  • 【知られてない】絶対外さない告白おすすめスポット(神奈川)3選!

    告白スポットは誰でも迷いますよね? そこでこれ以上いい場所はないという告白のおすすめスポットを3つ紹介いたします。 こんにちは、くたくたくです。 ぜひ最後までご覧ください おすすめ 江ノ島水族館のベンチ みなとみらい 江の島シーキャンドル まず、告白場所選びで重要なのは 人がいっぱいいない 静寂がある きれいな場所 という三点がある。 大勢の前で告白されたいというお姫様タイプもいるが、少数派なので基本的には男のメンタル的にも女性側としても二人っきりがいい。 というのも人が多いところで告白しようとすると大勢の目がどうしても気になるし、彼女が嫌がることもあるから避けるのが無難である。 静寂・静けさ…

  • 【モテない人へ捧ぐ】非モテが非モテである理由

    こんにちは、くたくたくです。 この前友人にこんな相談を受けた。 「俺ってかっこいいよね? 何でモテないのかわかんねーわ。」 呆れて返す言葉が見つからなかった。 そこで悟った。 非モテは一生非モテなんだろうなぁ、と。 そこで感じた非モテが非モテである理由を友達の経験を混ぜつつ片っ端から考えたのでぜひ最後まで読んでいただきたい。 1:行動力のなさ 非モテは行動が遅すぎるのだ。 すべてにおいて。 同じ学部の友達だが、彼には気になる子がサークルにいた。 彼は入学後、一か月くらいで俺に好きな子ができたから応援してほしい、 といってきた。 当時、大学デビュー前だった俺は特に手伝うこともなく、4か月ほど過ぎ…

  • 【見ないと損!】気になってる女の子が脈ありか完全にわかる方法を教えよう。

    相手の反応一つで脈ありかどうかわかってしまう魔法のような誘い方があるのをご存じだろうか? こんにちは、くたくたくです! 告白して振られるのはつらいですよね。。 そうなる前に 今回は脈ありを見極める方法の一つとして最高の制度を誇るものを紹介しよう。 完全に脈ありかどうかを見極める誘い方は?? 何回目かのデートで二人で遠くまで出かけようと誘う これは本当に当たる。 友達にも教えて成功の報告が多々来ている。 なんでこの誘い方で告白成功するかわかるのか? 理由は簡単で、今まで幼馴染というのを除いて、異性と二人っきりで遠出するのは 女の子側としても大変なわけです。 貴重な一日をあなたに割くわけですから。…

  • モブ大学生がモテ始めるまで④

    こんにちは、くたくたくです。 とういうことで今回もモテポイントを紹介するとともに自分の体験を語っていきましょう。 その前に、 モブ大学生がモテ始めるまで① - くたくたくブログ モブ大学生がモテ始めるまで② - くたくたくブログ モブ大学生がモテ始めるまで③ - くたくたくブログ でははじまり~。 水野のアドバイスを忠実に従い、あか抜けを達成し、大学デビューの一歩を踏み出した。 だが、問題があった。 ①、②などで先輩に話しかければよかったのか?とか言っているが、 実のところ、高校は男子校で、塾も映像授業だったため、中学以来女子とは一回も話していない。 母上くらいである。。。。 さて、これは大き…

  • スマホで読めるマンガおすすめ10選【マンガBANG/マンガワン】

    スマホのアプリで無料で読めちゃうマンガのなかで個人的にめっちゃおすすめなものを紹介します! こんにちは、くたくたくです。 (筆者が男なので戦闘系が多いことはご容赦ください。。) おすすめはこれ!! おすすめ度:★★★★★★ 読みやすさ:★★★★★★ ハリガネサービス ナンバMG5 我間乱 ウロボロス 鬼門街 薬屋のひとりごと 出会って五秒でバトル 送球ボーイズ 3インチ まずはマンガBANGで読めるマンガのおすすめを紹介していきます。 1.ハリガネサービス 青春バレーボールのマンガです! 中学ではずっとベンチであった主人公の下平は高校でレギュラーを目指すも同期には元東京選抜が三人も。。。。 下…

  • 大学生が読むべきおすすめの本~4月編~

    こんにちは、くたくたくです。 月30冊小説やら経済やらお金やら哲学の本を読む自分がためになった・面白かった本紹介を毎月やっていきます。 4月もそろそろ終わるということで、今月読んだ30冊から良かった本を紹介していこうと思います。(今月はお金が多めでした。) バビロンの大富豪の教え 私の財産告白 マネーという名の犬 嫌われる勇気 夢をかなえるゾウ2 夢をかなえるゾウ3 思考停止という病 人生を変えた世界一周 以上がおすすめです。 細かく紹介していきます! 1.バビロンの大富豪の教え 言わずとも知れたお金のベストセラー本!!! 登場人物がお金について学び、伝えることでバビロンという都市全体が反映し…

  • 今、ここを全力で生きるしかない

    こんにちは、くたくたくです。 人生は刹那の連続でしかない。 その時々で頑張る以外ないのだ。 人は常に将来についてや過去について考える。 現代の人は今、この瞬間をしっかりとらえれている人は少ないのではないだろうか? 将来のことを考えることは悪いことではないが、将来のことを心配してもらちが明かない。将来がどうなるかなど神のみぞ知るだ。 将来への綿密な計画を立てている人がいるが、それは将来への不安などを払しょくできるものではない。 そもそも人生は今、ここ。が連続しているにすぎないのだから自分の人生設計なんて立てたところで意味がない。 将来への不安を取り除くには将来の目的や計画をいったん忘れ、今この瞬…

  • 日本でオリンピックをやって誰が儲けるのかしってる?

    「Tokyo!!」 わぁぁあああ! 「東京に決まりました。1964年以来二度目です!!!」 この記憶もかなり薄れてきたところだが、コロナウイルスのせいでオリンピックが延期した。 こんにちは、くたくたくです。 オリンピックの延期にかけるお金を安倍さんが3000億円負担するとIOCと合意したというくそみたいな結果がニュースで流れた。 これは国民が怒ってもいいところではないのか? オリンピックとはそもそも税金など使わずにただ利益がでるものなのだ。 ロサンゼルスでのオリンピックはテレビの放映権を高くし、スポンサーを絞ることで400億円ほどのお金の雨を降らした。 だが、儲かることがわかったオリンピックは…

  • モブ大学生がモテ始めるまで③

    こんにちは、どうもくたくたくです。 今回はpart③です。 一応part1と2のリンクを貼るのでぜひ見てみてください。 www.taku-record.com www.taku-record.com と、初めての水野との会食は終わった。 そしてコンタクトをつけ始めた。 牛乳瓶の側面みたいな眼鏡をおいて。 見た目を変えると気分を変えるとはまさにこのことだな、と思った。 だが、すぐに結膜炎となり、眼鏡に戻す羽目となった。 それから時は流れ、 履修期間は終わり、新歓期間も終え、 俺はテニスサークルとフットサルサークルに入った。 テニスサークルといってもテニサーのカーストでは真ん中くらいのやつで、山田…

  • 日本の大学の現状がひどすぎる話

    こんにちは。くたくたくです。 今は大学二年として大学に通っていますが、大学というものが正直残念。 まだ一年間しか通っていませんけどね。 まず、大学生のやる気のなさがやる気あるやつの気までそぐ。 そして、あほみたいなことしかしない。 勉強もテスト勉強くらいしかしない。 ほんと大学は就職のためのツールという人ばっかりだ。 だが、問題は大学側にもある。 うちの大学は特にだが受けたい授業なんてものはない。 つまらなそうな将来どこで生かすのかもわからないようなことを学ばされる。 有意義な授業が全然ない。 これも大学生が大学で勉強しなくなる原因だろう。 勉強したければ本を読む。 そうなるしかない。 入学当…

  • 【恋人ほしい】大学生に出会いがあるバイト5選

    こんにちは、くたくたくです。 みなさん恋人はいますか? まあ、このリンクにいる時点で。。。というのは冗談で この記事では出会いがあるなあ、恋愛が起きやすいなあと働いて独断と偏見で5位までランキングに勝手にしたのでぜひ参考にしてくださいな。 まずは5位から 5位: ファミレス おすすめ度:★★★✰✰ 男女比:4:6 付き合ってる人割合:2割 出会いのあるバイトとしては王道でしょう。 かわいらしい制服で学校後に働いている人が多かった印象ですね。 おすすめ度がそこまで高くないのは高校生が少し多く、恋愛の対象がすくなかったからですかね。 あまりかわいい子がいなかったのはそばにワサビとねぎがついてないく…

  • なんで日本人は自分の頭で考えられないの?

    4月某日。 ここ最近は海に人が殺到していますね。 これではコロナは、、、、 ?!?!?!?!!?!?!?! いや、マジでありえないんだけど? (一部の人ですけどね) つか、時間たてばコロナが収まるとでも考えていらっしゃるのかな? みんなが協力しないと医師の努力・政府の対応も水の泡だし、収まるわけがない。 日本の経済を停滞させて、税金を無駄に使わせたいならいいけど。 政府に協力しないで自分の欲望だけ満たしてよく安倍さんとか非難できるよね笑笑 ほんとこういう人の神経はフェルマーの最終定理と同等くらいわからん。 日本人ってここまで自分の頭で考えらんないんですね。 むしろ感心している。 自分一人ならい…

  • 文系は黙って数学をやるべき【大学受験】

    文系が数学をしっかりやる意味はあるのか? もちろんメリットしかない。 数学ができればかなり受験は楽に攻略できる。 こんにちは、くたくたくです。 今回は文系を目指す大学生が数学をやるメリットを上げていきます 私立文系で国公立を受けない人は今すぐ閉じて 国公立を受けない人は数学をやる意味はほぼない。 早慶を数学受験しようという人もいるかもしれないが、ほかで使わない教科に時間をかけている暇はないはずなので文系教科だけ重点的にやればいいのでこのページは閉じて今すぐ勉強を再開しよう。 国公立文系を目指すなら数学が肝となる もちろん大学によって各教科の難易度等で変わることもあるが、 基本的に文系の合否は数…

  • 大学生がユニクロを着るのがベストなわけ

    なんで大学生はユニクロがおすすめなのか? ユニクロは質・値段・センス・流行などすべてを考慮してコスパ最強だからだ。 ユニクロは大学生の味方なのだ。 こんにちは、くたくたくです。 大学生×ユニクロ=最高 なぜこうなるのか? 衣類がシンプル 安い 質がいい 流行をおさえている これらのメリットはどこのブランドと比べてもここまでコスパのよいところはないだろう。 大学生にはGUもありだと思うが、GUのシャツとかより個人的にユニクロが好きなだけ。 衣類がシンプル 正直、大学生ともなればズタズタのズボンを履くとか、どくろのシャツとかごちゃごちゃした服を着ている人ははっきり言ってダサい。 シンプル is b…

  • 金がない大学生に捧げる金欠脱出法

    なぜ大学生は金欠にすぐ陥るのか? とても単純な話で 「収入ー支出=マイナス」だからなんです。 そもそもお金を増やす方法は 「稼ぎを増やすか」or「支出を減らすか」の二択しかないです。 こんにちは、くたくたくです。 つい最近までクレカ地獄にはまっていたのですが、金欠になることはほぼなくなりましたのでその経験も踏まえて紹介します。 結局のところどうすれば金欠地獄を脱することができるのか? 一番いい方法は 「かなり稼いで、支出を減らす」 まずは支出を減らすことから見ていきましょう。 1.そもそもいらないものは買わない 大学生の中でもかなり稼いでいるのにもかかわらず、常に金がないと口癖になっている奴が…

  • 誰でもお金持ちになる方法

    こんにちは、くたくたくです。 そもそも一般的な人は金持ちにはなれない。 そう思い込んではいませんか? それは世間がそう思い込ませているのです。 他人が成功しないこともお金持ちにならないことも、変化しないことも、他人から植え付けられたコンフォートゾーン(自分が落ち着く状態)なのです。 そもそも道徳等の勉強はするのに一生かかわるお金のことについて一度も教えられないのはそもそもおかしいとおもいますが。。 お金持ちになる方法は果たして本当にあるのか? ある。 実際、今までの成功者を見てみればそれはおのずとわかります。 誰もがお金持ちになる方法は 「給与から一部を貯蓄し、そのお金に働いてもらうこと」 こ…

  • フェスは一人でも楽しめる?【一人でフェス参戦】

    フェスは一人でも行けるか? 実をいうと、全然一人でも行けます! めちゃ楽しめます! こんにちは、くたくたくです。 フェス毎年一回は一人で行っているのでその魅力を伝えます! 一人で行っても浮かない? 一人で行けないひとの悩みはこれが一番大きいと思います。 全然浮きません。 一人で来ている人はそんなに多くは見ないですが、グループで来てても各自行動していたりするので、一人で歩いている人は結構います。 まあ、一人で行くのは相当フェス好きか、アーティスト好きかドタキャンされたかだと思いますが、なんだかんだ楽しめるはずです! ご飯の時すこし寂しいですが。。 一人で行って楽しいの? これは人によるかなと思い…

  • モブ大学生がモテ始めるまで②

    こんにちは。くたくたくです。 今回はpart2です。 ①を読んでない方はそちらから読むとわかりやすいと思います。 www.taku-record.com (拾い画ですみません!この方よりはかっこいいです笑笑) では、始まり。 まあ、前回の続きとなる。 Y先輩はほかのイケメン新入生とイチャイチャしちゃってもう散々な新歓だったが、次の新歓では度肝を抜かれた。 前回の新歓で仲良くなった山田と次のテニサーの新歓に行くこととなる。 ローストビーフ食べ放題飲み放題を先輩のおごりで食べれるなんてまたとない機会だし、と胸を躍らせていった。 俺の席は両隣が結構かわいい先輩で向かいは新入生(男、女一人ずつ)とイケ…

  • バイト辞めたい人は今すぐやめるべき

    こんにちは。くたくたくです。 居酒屋バイトとカフェバイトをやっていて、居酒屋をやめて健康かつ楽に生きています 嫌ならばバイトをやめた方がいい理由を深堀りしていきます。 バイトをやめたいなら今すぐやめるべき理由 理由は下記の通り 嫌な職場で働くストレスをなくすことができ、 バイト行く前に嫌な気持ちにならなくてよく、 そもそもバイトなんかやめる責任を感じる必要はないから それぞれ解説していく。 理由①: 嫌な職場で働くストレスをなくせる 嫌な職場で働くのは自分が感じている以上に自分にストレスがかかっています。 バイトをより広い目で見てみれば、なんで嫌なバイト先で働いているんだとなる。 バイトがある…

  • 理系か文系か悩んだら文系にしよう

    理系か文系か迷ったらどうすればいい? 文系にするべき。 もちろんやりたいことが決まっているならそれに従うべき。 こんにちは。くたくたくです。 実際自分も悩んで大学入ってみた結果です。 迷うくらいなら文系がおすすめな理由 理由は下記の通り。 時間がたっぷりあり、 将来何するか選択肢をひろげやすい 順に解説していく。 理由①: 時間がたっぷりある 文系は時間がたくさんとれる。 理系であれば授業も必修が多く、時間割から自動的に決まり、かつ課題がなんといっても多い。 テスト前以外でもある程度勉強しないといけない。 理系であれば、やりたいことが大学で見つかったとしてもあんまり時間をかけることができない。…

  • ブログ半年たってもアクセス数一日10~20しかこない

    こんにちは。くたくたくです。 ブログやっている方はたいていアクセスが伸びなくて悩むと思います。 一部の天才とアフィリエイトの人以外。 雑記ブログなんてとくにその人にある程度のブランドがないとなかなか見てもらえない。 だが、安心してほしい。 下には下がいる。 はてなブログproであるにもかかわらず、 半年ブログやっているのにアクセスが一日10~20くらいしか来ないのだ。 収益はもちろんゼロ。 というかサーバー代・はてなブログpro代でマイナスだ。 だが、実のところ運営していたのは 2019 8/29 ~2019 11/3 40記事 2020 4/8~ 今現在 と実質二か月ちょっとなのだが、 よく…

  • 大学生がマッチングアプリで彼女作るまで①

    こんにちは。どうもくたくたくです。 今回は男子校で過ごしてきた自分がマッチングアプリを駆使し、彼女を作り、モテる秘訣を得るまでの道のりをさかのぼりし、書いていこうと思う。 似非関西弁で書いていくで。 それでは心の準備はええか? はい。そこでつまんなそうやと思い、ブログの記事をとじようとした人は多分人生の100分の1くらいだけそんすることになるで。。 まず、話を始める前に。 俺はモテたかった。 俺はエマ・ストーンがとても好きやねん。 透き通るような白い肌、大きな目には生える美しいエメラルドグリーンの瞳。 スパイダーマンでの濃厚なキス。 エマ・ストーンとこじんまりとしたバーで知り合って向こうから飲…

  • バイトの面接受かるためのポイント3つ

    こんにちは。くたくたくです! いろいろなバイトをやってきましたが、はじめのころは面接の前は緊張してました。 次も落ちるんじゃないかと無用な悩みもした。 ただ何個か受けて面接のポイントを心得てからは全部受かっています。 バイトの面接は抑えておくべきポイントが三つある。 笑顔で雰囲気明るめで答える 笑顔で雰囲気が良ければ志望動機が弱くても受かる。 面接する人は自分と一緒に働いて心地いいか、貢献してくれるかどうか?ということに重きを置いているからだ。 例えば、清潔感がないとか雰囲気暗いとかは一緒に働いても悪い面ばかり見えてしまう。 実際、今カフェバイトをしているが、雰囲気と笑顔とか人当たりのよさそう…

  • 「天才」に勝つ努力による「亜天才」

    自分はこの世にはあらゆる天才がいると思う。 生まれ持ってこの世に出てくる。 それはイケメン・美女などの容姿から何かの能力と様々だ。 だが、そうではない人は成功を収めていないのか? そんなわけはない。 アインシュタインは「私は天才じゃない。ただ、人より長く一つのことと付き合っていただけだ。」といった。 村上春樹も「自分は天才じゃない。努力しただけだ。」 ダーウィンもエジソンも偉大な功績を収めたが、それは並々ならぬ努力によるものだ。 自分はもちろん天才などではない。 だが、この世に生まれた限り、努力をし続け「亜天才」になることを目標とすべきだ。 努力が必ず報われるとは限らない。 努力が報われた人の…

  • 悩み

    悩み - くたくたくブログ

  • 前髪縮毛矯正おすすめか?

    前髪縮毛矯正はおすすめか? 実をいうと、お勧めしません。 が、一部の人にはお勧めできます。 アイロンで縮毛矯正したところにカールつけたり、ほかの髪にアイロンを通して髪全体の調和をとれる人にはお勧めです。 が、 前髪のみを部分縮毛矯正するとどうしても違和感が出ます。 上の写真の人も自然な縮毛矯正と書かれて紹介されていましたが、違和感がありますね 縮毛矯正はかなり技術が必要なので、前髪だけやってほかの髪と合わせるのは至難の業。 その人の癖にもよりますが、癖がアイロンとか何もしてないと気になるくらいの癖とかだと、明らかに前髪だけ変に見えます。 部分縮毛矯正はかなり安く抑えれるし、髪のダメージも最小限…

  • 読書って意味ある?

    読書に果たして意味あるのか? 結論から言おう。 読書には大いに意味がある。 だが、多くの本は読む価値もない。 これだけだ。 そもそも読書をするというのは知識を頭に入れることであって、そこから自分である物事への考えを深めていかないかなければ意味がないのだ。 ただ知識を持っていてもあまり意味はない。 実践する・自分で考えるこの二つをもってやっと意味がある。 最近の人がよく行う多読というのは意味がない。 なぜならためになることが書いていないような薄っぺらい本を大量に買って読んでいるだけであり、読んで実践するわけでもなく読んでさも人より知識を得たと感じそこに喜びを感じているからだ。 読んだ冊数を誇るも…

  • Amazon kindle unlimited がおすすめな理由4選

    みなさんは本を読むだろうか? 今の時期家でやることがない人もいるだろう。 本を読む人にはもちろん本を読まない人にもkindle unlimitedはおすすめである。 どんどん新しい本が入ってくる スマホのkindleアプリで見れるので電車の中でも楽に読める ためになる本・面白い本・漫画までも読める 月額980円だから一か月に1・2冊読めば元は取れる。 1.どんどん新しい本が入ってくる。 見れる本が変わっていき、さまざまな分野の本が入ってくるため、もう読む本がない!となることはないだろうし、ベストセラー本もかなり読める。 2.スマホのkindleアプリで見れるため電車の中でも読める。 これは電子…

  • 大学で出会いがないと嘆くあなたに

    春から大学生になって 「受験から解放されたし、彼女or彼氏作るかぁ」 と思っている方や 大学2・3年になっても彼女の一つも作れていない方もいるでしょう。 今の時代、出会いなど作ろうと思えばいくらでも作れる。 友達に紹介してもらう。 出会い系を始める。 インスタで知り合うとか。 相席屋や飲み屋で知り合うなど。 大学に絞ってしまうと、それほど多くはない。あげられるのでも、 サークル 学園祭実行委員 ゼミ 授業 イベント(学園祭) くらいしかない。 サークルにかわいい子がいないこともざらにあるし、授業なんて大講義室だしといくらでも言い訳を作れる。 実際出会いはそこまで多くないが、結構かわいい彼女一人…

  • 縮毛矯正後のセット方法(男)!髪を痛ませないには

    縮毛矯正後のケア方法 女性より男性の縮毛矯正の方が体感だけど、他人から見てわかりやすい。 つまり、前髪にせよ、サイド、後ろ髪にせよボリュームが圧倒的になくなる。 さらに失敗したときには前髪シャキーンとなり、他人から見ても明らかだ。 正直、自分の顔を気にするのは自分だけで、友達が違和感を感じたとしても数日で見慣れる。だから気にする必要はない。 これで本当に割り切れるような人は少ない。 だれもが少しでも良く見られたいと考える。 そこで髪の毛というのは大事な役割を果たす。 ここでは縮毛矯正の後にボリュームを出しかつ、ナチュラル・ちょいパーマ風の二つを紹介したいと思う。 ただ気を付けてほしいのは縮毛矯…

  • 人間は生まれながらにして醜いのだ

    この世に存在するほとんどの人は人との関係を縦の関係で築いているに違いない。 自分もつい最近までそうであった。 人間は生まれながらにしてとても醜い。残念ながら。 容姿のいい人を見ればすぐに欠点を探し、見つけて安心する。 あいつもダメなところあんじゃん、と。 容姿、学歴、経済力で他人を見下したり、媚びてよい扱いを望む。 見所と野獣カップルを見てあいつなら俺の方がいけてるとか正直自分もよく思っていた。 そして、他人の幸福をさも自分の負けのように感じることで、祝福できないどころか、妬んだりまでする。 なんと醜いのか。そして愚かなのか。 自分のあらゆる面をすべて他人との競争にさらしているのだ。 他人を落…

  • 自己啓発本・ビジネス書読んで意味あんの?

    意識高い系になろうとしているのか、多くの人が「一億円稼ぐには」とか「これをすれば成功できる」とか胡散臭いビジネス書・自己啓発本を読んでいる。 レバレッジリーディングという本では、ビジネス書を毎日一冊以上読まなければならないと言ってるように受け取れるし、年100万もビジネス書にかけているらしい。。。 出版社はそれで大きいな収入を得ているといっても過言ではない。 自己啓発本・ビジネス書は月500冊ほど出ている。 正直タイトルがすでに胡散臭いのばっかで疑うひねくれた性格の自分としては読みたくもないが、 物は試しにいろいろ読んでみた。(ホリエモンとか) いやいや 書いてあること結局ほぼ同じじゃね? 意…

  • 病は気から というのはほんとなのだろうか?

    カーネギーの「道は開ける」ナポレオン・ヒルや「思考は現実化する」をよんだ。 果たして本当に病は気からなのか、さらには思考や考え方で人生が変わったり、成功へと導かれるのだろうか? 実際、がんになり余命宣告された人で、自分の未来を信じて疑わなかった人が奇跡的になおる話は聞いたことがある。 病は気からかというよりもっと大きな疑問を投げかけたい。 思考・考え方で人生は変わるのか? いろいろなビジネス書でも「道は開ける」とかに書いてあることを薄っぺらく言い回しを変えただけのくそみたいな本がある。 そこにもたいてい、潜在意識の力は偉大だ。 意識を変えてこそ初めて成功へ近づくとか。 へどが出そうと昔から思っ…

  • コロナで暇?今だからこそやるべきことがあると思う

    中国から広まった新型コロナウイルスの影響で緊急事態宣言が出されるだろうと予測されている。 ヨーロッパやアメリカを反面教師として日本も外出を自粛しなければならないが、多くの人は「日本はだいじょうぶだろう」とでも思ったのか、外出は減らなかった。 よって感染は拡大した。 4/7の今日も公園は人が多くいた。 さすがにあきれてしまった。(ちなみに自分は食料調達) そもそもコロナがいつ収束するのかめども立ってないのにどうして日本人は外出自粛ができないの?という感じだ。 と愚痴はここまでにしておき、 せっかく暇なのだからどうぶつの森をやろう!!! 今同意した奴はまだまだだ。(中学・高校生なら許される) せっ…

  • 【大学生男子特に必見】おしゃれになりたいなら

    世の中には多くの男性がいるが、おしゃれな人は少ない。。 大学デビューないしはおしゃれになろうと思ったときどうすればいいのか? 俺がおしゃれに気を遣うように大学に入ってからなったのだが、 最初の問題にぶち当たった。 「おしゃれってなんだ?」 当時の俺の回答は 「メンズノンノとかのコーデでいいか」 という感じだった。 ただメンズノンノとかのコーデをしても金はかかるのに全然おしゃれに感じないし、むしろ今までの方がよかったんじゃないかと思うくらいだ笑笑 メンズノンノ先生は全くと言っていいほど参考にはならなかった そこで次の回答にたどり着いた。 「ユニクロ・GUでいいやん」 多くの大学生はここあたりで手…

  • 【モテない人必見】結局女の子からモテるには

    男の99.9%はモテたい。(くたくたく調べ) そう思っているだろう。 俺ももちろんそうだ。 「俺はそんなの興味ない」 そういう君もしっかり自分の本当の声に耳を傾ければ同じ答えが出てくるだろう。 生物的にそういうものなのだ。 だが、世の中はめっちゃモテる or マジでモテないの二つに分離されている。 この両者の決定的な違いはなんなのか? 清潔感がないとか、よれたTシャツを着ているとかは論外なので笑笑 同じGUコーデだとしてもモテ方はまるで変わる。 イケメンがモテるのはどうでもいいが、普通のやつがモテる原理だ。 モテるやつとモテないやつの違いはずばり 自分への自信があるかないか これに限る。 そも…

  • 髪のぱさぱさ解決は○○で決まり!(天パ/痛みによるパサつき・チリチリ)

    梅雨・乾燥する冬は髪が乾燥してぱさぱさになるじきですね~。 何を隠そう。 俺が天パだからぱさぱさ直しは簡単なんだな。 もはやぱさぱさを通り過ぎて、チリチリやからな。 悩んでいる人も多いだろうし、時間ねえから早く結論言えと思う人もいるだろう。 結論から言うと、 ホホバオイル これを髪に塗ればツヤ感がでてきれいに見える。 原理としては まず痛んでいる髪とか天パとかの場合は髪の表面がきれいじゃなくて、 ぼこぼこしていると考えてくれればいい。 となると太陽などの光はぼこぼこしているから乱反射して結局、天使の輪とかはできないのだ。 そこでホホバオイルを使うと、ぼこぼこのところをオイルが埋めてくれて表面が…

  • メンズ縮毛矯正かけるべきか矯正歴4年の男が徹底検証!

    雨の日や夏の暑さが猛威を振るう頃、 「湿気で髪がくるくるや。〇ね!!!」 「体育で汗かいたら今日一日中終わりやな。。。。」 となる方も多いのではないでしょうか? 僕も中学・高校の頃は帯域の授業ではあまり汗をかかないことに集中し、雨の日は なるべくフードを被るなどして天パを隠してました。笑笑 そんなにほかの人は気にしてないんですが、 自意識過剰というのは理解しつつもやはり髪が決まらないのはいらいらしますよね。 そこで縮毛矯正歴4年の私から天パを気にしなくする方法を伝授しましょう。 本当に縮毛矯正をかける必要があるのか? 女性はほぼ100%かけた方がいい 女性はやはり髪はかなり重要視されるポイント…

  • そろそろ書いた記事が40くらいで一か月半くらいたつ頃なんですがね、 ブログモチベがゼロ。 ありえんくらいない。 原因 ブログが想像以上に伸びなさすぎる 書きたいことがなくなってきた なんかめんどく感じる これに尽きる。 多くの人が思っている以上に俺のブログはアクセスが来ない! 一日5人くらいだ。 やってられるかーとなりそうだ。 一回、ロープウェイの記事でばずって以降、免許合宿とかで書けなかったが、 まじで人が来ない。 よく、ブログは頑張って三か月は続けるべきだとかいう人がおるが、三か月はかなり長い。 毎日投稿とかで何年もやってる人はバケモンだ。 あと最近はいろんなひとが一か月目1万PV行きまし…

  • 朝すっきり起きるのに必要なのはたった一つ!!二度寝はダメ。絶対。(目覚め良くするには?)

    寒くなったと思ったらまだ暑い日が続いたりしていますね~。 はい、本題に入ります。 読むのめんどくさい人がほとんどだと思うんで、けつから行きましょう。 朝すっきり起きるのに必要なのは・・・・・ 目覚ましまたは自然に起きたらすぐにベッドから出ることだ。 以上 今回は終わり! というわけにもいかないので解説していこう。 俺の経験を踏まえて。 朝が苦手な人は基本的に夜型人間だ。 夜型ではなくとも大半の人は朝が苦手だろうが、俺は得意になった。 高校時代は呼び出されるくらい遅刻した俺が早起きできる人になったのだ。 まず、起きたらベッドから出なくてはならない理由はいたって簡単! 二度寝防止だ。 二度寝は気持…

  • 彼女ができるまでの道のり④

    さて今回は初デートに行ってきたのでそのことと誘うまでの流れ、ポイントをまとめてみた。 前回はデートの約束をした。 と簡単に終わらせてしまったが、ここで詳しく誘った方法を書いていく。 初めは無難に今日なにしてたか?や休みでどこどこ行ってきたよーとかいうたわいない話をする。 そういうことを話しているうちにだいたい相手の趣味や趣向はわかってくるため、なるべく話を広げることが重要だ。 俺の場合は相手がイタリアン好きなのがわかったから、ある程度お店を調べてデートに誘う準備をしていた。 最初の難関ポイントがついに来た。 初デートどうやって誘うかだ。 ご飯行きませんか?orどこどこのお店どうですか? この究…

  • 大学生活遊びまくるには?文系になるのがベスト!!

    さあ、そろそろ冬服準備の時期ですね! 今年はいい感じのコート買いましたたくです。 今回は大学生活をおうかしたい人向けの記事ですね。 まず、大学というところにどんなイメージを持ちますかね?? 俺の場合は人生の夏休みだとか、やりたいことに時間めいいっぱい使える人生においてかなり貴重な時、馬鹿なことをする最後、彼女というイメージがありますね。 ほかにも自分の研究をしてみたいとか、資格をとるとか様々なイメージあると思いますが、言えるのはたったひとつ一番金と時間を自分に投資することができる最高の時です。 勉強に励みたい人はとことんそれをやれるし、資格取りたい人もそれに時間をさくことができる。 大学で旅に…

  • 東京オリンピックマラソンは結局北海道で開催になるのか?

    さあ、東京オリンピックもついに来年! 楽しみは楽しみですが、またまた問題発生ですね。 マラソン・競歩の会場が北海道になるかもしれないということですね。 会場の作り直し・エンブレム問題にじゃんじゃんお金を使ったから、こういうときに余裕ゼロです。 そもそも東京であればコンパクトにできるから東京にしたのに。 エンブレム問題いくらかかったか知ってますか?? 計 1億1750万円 まじで何してくれてんやって感じですよね。 もうしょうがないですけど。 さらに今回のことだ。 さすがにやばい。 今回はコース決定からの変更だからなおさらたちが悪い。 東京で観戦するためにマラソンのチケット買った人はどーするのか?…

  • 海外保険がついてくる?!最強クレジットカード(海外保険おすすめ4つ)

    最近はかなり寒くなってきて、そろそろコートなんかも出してもおかしくないんじゃないかと思い始めてきたくたくたくです。 急に寒くなったよね。。。 三日くらい前まであったかかったのに。 東京に秋はないのかね。 と、これくらいにして、本題に入ろうと思う。 皆さんは海外旅行に行ったことがあるだろうか?? ない人は、そうだな、行ってみた方がいいと思う。 自分の価値観を変えるには最適だと思う。 ある人は、海外で必要なものを思い浮かべてみてもらいたい。 パスポート 鞄 現金 カード 携帯 Wi-Fi 服 飛行機チケット 充電器 などなどたくさんあるだろうが、 持ち物としてではなく、必ず必要になるものがある。 …

  • タイピング力アップで仕事効率爆上がり(ブラインドタッチ習得)

    レポート早く完成させたい。 仕事を早く終わらせたい 自分の時間をつくりたい。 という方は多いだろう。 俺も大学入りたての頃はパソコン作業になれてなさ過ぎてすべての課題のレポートにかなりの時間を割いた。 キーボードを見ながら打つのはなんていってもつらい。 やはり仕事の効率化・レポートを早く書き上げて遊ぶためにはタイピング力を上げればいいのだ。 正直タイピング力さえ上げれれば、レポートなんかは1時間もあれば終わるようになる。 大学生なんかは社会人になったときのためにもタイピング力は必須だとおもう。 時間を簡単に割けるのは大学生の特権だ。 タイピング力を上げるのはいたって簡単なのだ。 だが、多くの大…

  • tiktokはクソ

    まずtiktokとはなんぞやという方に説明しよう。 tiktokはいわば動画が流れてくるSNSみたいなものだ。 おすすめで知らん人の音楽に合わせた動画などが流れてくる。 正直言ってしまえばこれを見ている人は時間を多く無駄にしている。 tiktokで見るものから得るものは少ないだろうに。 俺的にはあんなもの見てもなんも楽しくもない。 動画に出ているのはか~な~りの加工をされたイケメンやかわいい子、あとはあほっぽいことをやる面白いやつとガチで馬鹿なやつとNovelbrightと歌うまくらいだ。 Novelbrightが人気になりつつあるのはこれのおかげだが、そんなことはどーでもいい。 何の役にも立…

  • マッチングアプリで彼女を作るまで(いい風が!!!)

    (俺の話は下の方です) あぁーーー、うまくいかねーー!! これが俺の友達の口癖だ。 言っていなかったが、マッチングアプリで彼女作ろうキャンペーンは俺だけではなく、 俺の友達の竹下も参加している。 こいつは顔は悪くないし、性格もいい、だが彼女はできない。 なんでだろうか? 正直さっぱり俺にはわからなかったが、一緒にこのキャンペーンを始めた。 始める前に竹下は俺を飲み屋に連れて行って言った。 なあ、、俺は魔法使いにはなりたくねぇんだ。。。 わかる。 せっかくこの世に生まれたのだ。 男の使命を全うせねばならない。 だが、店で捨てるほど俺の童貞プライドは低くない。 先に彼女作った方が勝ちだな! そう言…

  • あなたのやる気が続かない理由

    今、あなたは思っているだろう。 やる気が続かないから新しいことが続かないと。 人生において新しいことに日々挑戦していかなければ正直成長はなくなる。 大学生以降は特に新しいことに自分からふれなきゃならない。 親や大人から強制はされなくなるからだ。 実際、多くの大人や大学生は新しいことに挑戦はしているのだ。 プログラミングやったり、英語学習を始めてみたりと。 だが、それは続かない。 もって3か月という人が多いだろう。 それはそうだろう。 多くの人は今まで通りの生活に新しいことをぶち込んでいるからだ。 新しいことを始めるというのは生活そのものを変えていかなければならないということだ。 SNS・ゲーム…

  • 台風が思っていた以上に弱かったが千葉の水道水は茶色に(あほが川で泳いでいたよ)

    そう昨日は前から言われていた伊勢湾台風並みの台風が東京に上陸した日だ。 台風がこんなにも大きなまま関東に直撃ししたことはかつてないらしい。 今回の台風は発生直後、中心気圧が一日で急速に低下したことで大きな雲のまとまりができた。 この時点で千葉への爪痕を残した台風と規模が違う。 移動中も中心の気圧は低いまま、すなわち勢力を保ったまま。 これは台風の経路の海の気温が例年より2度ほど高かったために多くの水蒸気を取り込んだからだ。 強風域が本州半分を覆ったのだ。 さすがに大きすぎた。 長野県とかは被害出ないと思われていたが結局千曲川が氾濫している。 といろんなところで被害が出ている。 被害は大きいとこ…

  • おすすめのイヤホン(乃木坂46 白石麻衣・松村沙友里使用)

    めちゃめちゃいいイヤホンを手に入れたので紹介していこうと思う。 学生・社会人の多くの人は登下校・出勤などの移動で音楽を聴いているだろう。 もちろんイヤホンやヘッドフォンなどで聞いていると思うのだが、どんなやつかは人によるだろう。 こんかいめっちゃいいと思ったイヤホンはアメリカの有名なbeatsというやつだ。 何がいいのか力説していくからみみかっぽじって聞いてほしい。 ここでイヤホンとかどれでもよくねというやつにはドロップキックをお見舞いしてやろう。 はい、まずBluetoothであるというポイント。 iPhone7以降イヤホンジャックなくなったし、導線(ひも)ついてるやつよく絡まるし、 時代は…

  • 【知らなきゃヤバイ】大学生活成功させるために知るべきこと(入試~入学式・新歓期編)

    まず軽く俺のことを自己紹介させてもらう。 意識高い系になり切れずにいる大学生だ。 国公立文系の大学一年生だ。 最初に入試のころの話をしようと思う。 大学の話は下だからスクロールしてくれ!! 第一志望は関西の某有名国公立大学だった。 三年生から勉強をしっかりし始めたが、勉強の呑み込みが意外と早かったため入試直前まではうまくいっていた。 が、、、 入試直前は急に受験のやる気が壊滅的になくなり、ぼーーーっとする日が何日か続いた。 ただ、最後の受験勉強。 後悔をするわけにいかないため、なんとか頑張った笑笑。 センター本番はそれほど緊張していなく、いつも通りできた感じだった。 ただ、帰り道のできた・でき…

  • アイドルも人間

    アイドルはいい子という謎理論ができていたが、アイドルのいじめとか見てその謎理論は崩壊していたが完全に壊れた笑笑 俺は女性アイドルの本音を聞き、アイドルも人間だもんなと妙に共感した。 本音をどうやって聞いたのかはこっちにも事情があり言えないが。。。 女性アイドルの名前も出せないけど、中堅クラスのアイドルだ。 アイドルの醍醐味といえば、芸能人に握手会やハイタッチ会とかのイベントでかかわりを持てるところだろう。 オタクは実にアイドルに対して盲目的だと自分がオタクをしていた時のことを振り返り、気づいた。 イベントに俺が行かなきゃ悲しむと考えたり、毎回参加していることを本当に喜んでいると思ったりする。 …

  • 友達の彼氏を寝取った話

    今回書く話は俺の体験談ではもちろんなく、俺は男だからな笑笑。 女友達の体験談だ。 女友達の名前は沙羅としておこう(本名ではない) もともと沙羅はそんなにかわいくないが、 身長は少し高めでスタイルもそこそこ良い。 沙羅と俺は大学で知り合った仲でかなり仲がいい。 だから余計に今回の事件については相談されたこともあり、詳細が面白い。 沙羅は大学二年生、沙羅の友達の凛花も大学二年。 凛花の彼氏は大学三年生。 彼らは仲良くよくドライブなどで遠出をしていた。 俺も混ぜてもらうことも多くいい先輩たちだった。 事件が起きたのはサークルの練習がある晴天の日だった。 彼らのサークルは彼氏持ち女のガードが堅いため、…

  • 免許合宿のメリット・デメリット(実際行って感じた)

    この夏に18歳になったことだし免許を取ろうと思ったのだ。 通いor合宿で迷う人は多いだろう。 とりあえずメリット・デメリットを考えてみてから、体験談について書こうと思う。 通いのメリット 料金が時期にかかわらず同じ 自分のペースで進められる 知り合い多い 良く知った道を通る 通いのデメリット 行かなくなりがち 料金が高い 試験に落ちがち 合宿のメリット 短期集中でめっちゃ早く受かる 交通費を出してくれるプランもある 検定不合格の保障 新しい人と仲良くなる 思った三倍は楽しい 合宿のデメリット 知らない土地 たまにめっちゃ高いところある笑笑 短期卒業(技術面) とまあ、メリット・デメリットを書い…

  • マッチングアプリで彼女作るまで②

    男子校卒の大学生のマッチングアプリ記事の続きや www.taku-record.com 読んだことない人は①から見てもらえるとありがたい。 と、まあ日にちが結構空いてしまったがかなり順調だ。笑 今回学んだことは最後に書いてるから体験を見なくていい人は下に行ってくれ。 マッチングした子たちとは連絡をかなり取り、そしていいねも30ほどもらえた。 こっちからいいねを送るとだいたい3回に1回はマッチングする。 正直俺はちょっと調子に乗っていたのだが、気づいてしまったのだ。 最初に連絡とっていた人たちとの連絡が途絶えていき、また新しい人との会話しか残っていないことを。 本来ならば、マッチングして15往復…

  • 大学生ズボラ美味し飯①

    大学生になった以上自分のことはなるべく自分でやるべきだと思ったので、自分で大学生として時間をかけずにかつ安く安く美味しくものを作りました 今回はとっても簡単で、見た時は正直に30分かかるんじゃないかと思ったもんだが実際にやると全然かからなかった。 モテるためには正直明子はんぐらいは簡単に作れる男の方がいいに決まってい ということで今回から簡単に作れて美味いズボラ逐一紹介していきたいと思う 今回は記念すべき第一回 男も女も大好きなお肉です それでは、作り方を見に行ってみよう 記念すべき第一回はなんと豚肉と玉ねぎのオイスターソース丼!! 用意すべきもの 二人分 ご飯 200g 豚こま切れ肉250g…

  • なぜあなたはマッチングアプリでマッチングできないのか?(数日で20マッチングした)

    朝起きるとwithからの通知が10くらい来て幸せを感じている笑 まだ俺はマッチングアプリを使い始めてから数日。 俺はすでに20人くらいとマッチングして、13人くらいと話している。 女性の方は一日に何人もの男からいいね・トークが来るのだ。 マッチングするのも大変という方もいるだろう。 マッチングアプリについて調べているとこんな発言が、、、 「いいね100送ったのに、マッチング0」 「マッチングアプリできるのはイケメンだけ」 うん、がんばれや。 なんでそんなできないのか まあ、イケメンじゃないからだな。 だが、 プロフを見たところ ・プロフ写真・・・snow、モザイク、めっちゃ真顔 ・自己紹介文・…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、くたくたくさんをフォローしませんか?

ハンドル名
くたくたくさん
ブログタイトル
意識高い系を目指す大学生
フォロー
意識高い系を目指す大学生

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用