chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 最低の高校、熊本県・秀岳館。被害者の生徒たちに顔と名前を晒して逆謝罪させ、加害者の大人は名前も出さず匿う。

    熊本県八代市の私立秀岳館高校サッカー部の寮内で起きた、コーチの30代男による部員への激しい暴行を収めた動画。衝撃的な映像にショックを受けた方も多かったのではないでしょうか。その後の経緯は更に衝撃的です。これは部員たちに非があったとして、暴行を受けた部員やそれを撮影して動画を投稿した部員たちが、動画で顔と実名をさらして謝罪するという自体に発展しています。詳しくはYahooニュース等で読むことができますので...

  • 世界ふしぎ発見!「坂本龍馬 聖地巡礼 〜幕末の海を駆け抜けた男〜」日本史の学習にオススメ。

    地理や世界史の学習に役立つ内容が多い「日立 世界ふしぎ発見!」です。今週(2022/4/23土曜)は日本史の学習にとても役立ちそうな内容でしてオススメです。今週のタイトルは「坂本龍馬 聖地巡礼 〜幕末の海を駆け抜けた男〜」となっています。西(南?)は長崎から北は北海道まで坂本龍馬の足跡を辿り、坂本龍馬ゆかりの地を訪問・取材するという内容だそうです。コロナのせいか、はたまた不景気で予算が不足しているのか、最近はち...

  • 都立高受験・内申対策、実技科目

    都立高校の入学式が先週ありましたね。新中学3年生の皆さんは、来年の受験に向けて本格的に取り組み始めておられることと思います。都立高受験においては、内申点の比率が非常に高いことは、皆様ご存知かと思います。また内申点の中でも、実技4教科の内申点は学科5教科の内申点の2倍であることも、これまたよくご存知かと思います。実技科目といえども、中間・期末テストの結果はそれなりに重視されます。実技が苦手でも、中間・期...

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、i (マーク・ワン)さんをフォローしませんか?

ハンドル名
i (マーク・ワン)さん
ブログタイトル
i の大学受験・進学情報
フォロー
i の大学受験・進学情報

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用