chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Joso
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/04/11

arrow_drop_down
  • 転職の目的を設定することの重要性

    転職において「転職目的の設定」は最も重要な行為です。あなたはなんの為に転職をしようとしているのでしょうか?どうなればその転職は「成功」なのか? それらは全て目的によって変わってきます。 なぜ目的の設定が重要なのか 目的によって転職成功の要件が変わる 目的によって戦略が変わる 目的を設定せずに転職するとどうなるのか なぜ目的の設定が重要なのか 目的によって転職成功の要件が変わる あなたは何かを求めて転職をしようとしていますがその何かとはなにでしょう。目的を設定しなければ成功には辿り着けません。ゴールが無いマラソン大会に出るようなものです。永遠にゴールに辿り着けず走り続けることになります。 目的を…

  • このブログについて

    このブログは30代の転職経験者(以下、筆者)が自身の転職経験とマーケティングで使われる戦略論をもとに、転職を”成功”へと導くノウハウを提供します。 筆者の転職経験 30代で転職を経験し、大失敗。その大失敗から反省し、転職を成功させるためにはどうすれば良いかを学び徹底的に考え抜きました。そこから得られた転職成功のためのフレームワークを体系的にお伝えします。 戦略とはそもそもなんなのか? 戦略とは「目的」を達成するために、どの様に「資源」を活用して戦うかという方針です。そのため「目的」があれば必然的に「戦略」が必要となり、この「戦略」が戦いの勝敗を分けるのです。転職を成功させるためにこの戦略という…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Josoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Josoさん
ブログタイトル
転職者に勝利と幸せを
フォロー
転職者に勝利と幸せを

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用