chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
オトナ女子の毎日 https://www.arabelblog.com/

都内在住でITコンサルの仕事をしています。 元々はSEとして働いていましたが、もう少し上のレイヤーで仕事がしたいと思い勇気を出してファームへ飛び込みました! 日々の日常や美容/おしゃれ/旅行/恋愛について書きたいと思います。

あらべる
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/04/11

arrow_drop_down
  • #愛か安定か...恋愛モードになれないアラサー女

    こんばんは。久しぶりの更新となりましたが、わたしは元気に毎日過ごしてます☆ さて、本題ですが... 9月の上旬に会社の同僚から「arabelに合う人がいるの!」と紹介していただいた男性(以後、Rさん)のお話です。 Rさんのバックグラウンド ・東京出身 ・帰国子女 ・外資系コンサル ・父親が某金融機関の専務 大学は身バレもあるので、早慶のどちらかということで。 Rさんの印象は、柔らかい雰囲気を持ちつつも、芯はしっかりしている頭の回転が速い人。みんなでお食事をした後に、「今度2人でご飯に行こう」と誘っていただきました。なので、数日後に行ってきました!!!その後、結婚を見据えてお付き合いしてください…

  • #携帯代が4,000円も安く!契約してよかったRakuten UN-LIMIT♬

    こんばんは。小さいことですが、嬉しいことがあったので、こちらを記事にしました。先月(7月)のデータ通信量が0.08GBだったんです☆ 何が起きているかというと、6月に同期に勧められてRakuten UN-LIMITを契約し、ずっとテザリングしていた結果、初月のデータ使用量は1GB以下に抑えることができました。個人的にはとっても嬉しいことで、いつも20GBギリギリ使うかどうかなんですw外でも動画見ちゃうし、結構ヘビーに使用してました。 わたしはdocomoユーザーで、データプランは「ベーシックパック」です。ベーシックパックとは、「データを使った分だけ料金が加算される従量課金」というプランです。以…

  • #あっという間の4連休!

    こんばんは。みなさん4連休は楽しめましたか?わたしはガッツリ楽しめました! 1日目:ゴルフコンペ 朝、4時起きしてお迎えの車に乗り込んで「キャメルゴルフリゾート」(勝浦方面)まで行ってきました! 前日のお酒が残っていて気持ち悪い&寝不足のまま参加するという最悪のコンディションでスタートしました。わたしはINコースの1組目で、社長と同じ組。とっても愉快な社長なので、こっちが盛り上げないといけないのに社長が盛り上げて(素なのか?)くださり、とにかく楽しく終始笑いっぱなしなので徐々にコンディションも良くなる♬でも天気は回復してくれず、途中、雨が降ってきて見通しが悪く、グリーンも重く、思うように転がら…

  • #お腹も心も満たされる!北海道グルメをご紹介

    こんばんは。北海道旅行の最終回はグルメ記事で締めたいと思います! ・はちきょう tabelog.com ここは札幌出身の友人におすすめされたお店です。札幌市内に何店舗かあり、予約せずに行ったら本店は満席でした。他店も満席が続き、1店舗だけ空きがあったので、そちらに行きました!なので、予約必須の人気店です。店内は活気ある居酒屋で、名物はこちらのいくら丼です。まず、何も持ってないご飯が来て、目の前で「そいやー!」の掛け声とともに、巨大スプーンで「これでもか!」っというくらい、いくらを乗せてくれます。残すのは禁止なので、お腹に少し余裕を持たせてから注文か、シェアしてください♡ ・いただきます。 ta…

  • #北海道旅行③ファーム富田&白金青い池

    こんばんは。北海道観光地巡りの最終回は、ファーム富田(富良野)と白金青い池(美瑛)を一気にご紹介します! 札幌からファーム富田まで車で約2時間ほどの距離です。ペーパードライバーのわたしもこの道なら走れそう~ってことで運転しちゃいました☆でも、慣れてないので怖い思いを何度かしてフォーム富田に到着です。 見ごろより少し早いので満開ではなかったですが、ラベンダー畑きれいでした。定番のラベンダーソフトクリームも一緒に。味は少し酸味があってさっぱりです。 お花っていいですよね。わたしはお花が好きで前の家ではよく飾ってました。お花屋さんに行って、たくさんの花の中から組み合わせを選ぶのが楽しくて、センスを磨…

  • #北海道旅行①小樽の青の洞窟

    こんばんは。みなさん、青の洞窟と言えばどこを思い浮かべますか?大体の方はイタリアだと思いますが、日本にもあるんです。沖縄じゃないですよ、そう、小樽にあります!今回は【小樽】青の洞窟についてご紹介です。 青の洞窟ツアーは色んな会社が出しているので、事前にネットから予約して向かいました。わたしたちは16:00の回を予約し、日没までまだまだ時間があり明るく、気温も丁度良かったです。早速ライフジャケットを着て出発です!!もうね~、めっちゃ揺れるんですよww船酔いしたことないのに軽く酔ってしまい大変でした。シートベルトもないので、何回も体が浮き上がってそのまま海へダイブするかと思いましたw遊園地のアトラ…

  • #北海道旅行①洞爺湖でホーストレッキング

    こんばんは。気づけば3ヶ月半も美容院行っておらず、久しぶりにカットしました。いつも行っているところがしばらくお休みになったので、別のお店に行ったらおばちゃんが出てきて大丈夫かな?と心配しましたが、大丈夫じゃなかったです。いつの時代か分からないくらいの変な髪形。そしてスカスカにすかれてしまい、これは事故です。別のお店に行こうかと思いましたが、二次災害にならないためにも今回はアレンジ頑張って乗り切ろうと思ってます。泣 さて先週、北海道へ2泊3日の旅へ出かけました。1日目のザックリとした行程はこんな感じです。 ・【洞爺湖】ホーストレッキング ・【小樽】 青の洞窟 ・【札幌】 ジンギスカン&居酒屋巡り…

  • #未来のないお付き合いを続けていくことは女性にとってとてもつらいこと

    ※半分愚痴です。気分を害す方は読まないでください。 いきなりタイトル重いですが、やっと恋愛話書ける!嬉しい!なんで書けるかというと、今日彼氏とお別れしたからです。今後どうなっていくのか分からなかったし、彼もブログを読んでるのでなかなか書けませんでした。でも、今日から解禁します。 簡単に歴史から。付き合って1年ちょっとで破局し、3か月後に復縁しました。そのとき、お試し期間として半年付き合ってみて、今後のことはそのときジャッジしましょうと約束。でも、わずか2か月後に再度破局しました。 1回目の別れる前のお付き合いしているときから喧嘩も多く、あまり良い付き合いではなかったです。でも彼のことが好きだし…

  • #暑い季節に食べるラーメンも好き

    こんばんは。みなさん、ラーメン好きですか?わたしは好きすぎて、前の会社でも今の会社でもラーメン部に所属しています。昨日も飲み会帰りに、どうしてもラーメンが食べたくなってお店を探しましたが、コロナの影響+深夜1時ということもあって、どこも開いておらず日高屋へ行きました。美味しかったです。 わたしは鳥そば、とんこつ、中華そばが好きです。たまに、つけ麺や魚介系のお店にも行きます。このブログを夜中に読んだ方、ごめんなさい。テロ記事です。 tabelog.com 銀座にある朧月(おぼろづき)はつけ麺が有名なお店です。こちらのお店はランチタイムを外しても外まで並びます。席数も8席ほどしかなく、こじんまりと…

  • #シンプル化が進む

    こんばんは。最近、体重増加が止まらず、ダイエットがてらキックボクシングを始めました。格闘技って自分には合わないだろうな~と思ってましたが、めっちゃ楽しいです!パンチ・パンチ・キック・パンチと遠慮なく力いっぱい打っても誰も傷つけないし最高です!全然痛くないし、かなりストレス発散になってます!そして筋トレもハードなので、代謝の悪いわたしでも汗だく。これはかなり期待できそうです☆ さて、お肌の不安定が続いていたので、初めてPOLA化粧品を購入しました。私が購入したのはRed B.Aの商品です。 net.pola.co.jp 左から ・Red B.A ボリュームモイスチャーローション ・Red B.A…

  • #六本木ヒルズ裏手の隠れ家フレンチ

    おはようございます。突然ですが、プロフィール写真変えてみました♬去年の冬に友人の結婚式でヘアセットした時の写真です。後で確認したらホットペッパービューティーに載ってました。美容師さん的に上手くできたんでしょうね♡ さて、今回はわんちゃんの居る素敵な一軒家フレンチのお店を紹介します。 tabelog.com 何度も再訪しているお気に入りのお店です。こちらを知ったきっかけは、ドラマ「恋愛ニート」を見てです。佐々木蔵之介がご両親の思い出のお店に仲間由紀恵を招待するのですが、乙女心は複雑でなかなか来てくれないんです。でも、佐々木蔵之介はずっと待っている。というシーンに使われたお店です。尺としては少しし…

  • #東京で一番好きなピザのお店

    こんばんは。今日は朝から道に携帯を落とし、気づかず踏みつけてしまい、画面保護シートがバキバキに割れ、ケースもえぐれるという残念な1日のスタートとなりました。あまりにも悲しかったので、お昼休憩に保護シートとケースを買いに行きました。一目惚れした超キラキラ頑丈ケースは値段を見ずに購入して9,000円・・・機種変するまでずっと使い続けようと決めました。頑張って働きます。 さて先週、麻布十番へピザを食べに行きました。 tabelog.com 3年前に食べたピザの感動が忘れられず再訪しました。そんなに感動するピザって何?と思いますよね。それはモッツァレラチーズが乗ったマルゲリータです。普通ピザのチーズっ…

  • #独身アラサー女の金の使い道

    こんばんは。本題へ入る前に、先週は大学の友人とお茶会をしました(^^)コロナの影響もあり、半年くらい会ってなかったので話が止まらず店を3回も変えて近況報告をし合いました。学生時代の友人って利害関係なく何でも話せるのでこの歳になると本当に大切だなって改めて思います。先にブランチとカフェ利用したお店を紹介します。 ・ビストロ ロジウラ tabelog.com あんバターサンド美味しかったです。濃厚なあんとバターの組み合わせが最高です。コーヒーも渋めで相性が良く頼んで正解でした。お昼は予約ができず、いつもは行列ができるそうなので時間をずらして行くとスムーズに案内されると思います。 ・コーヒーハウス …

  • #ハワイで最高にロマンティックなディナー

    前回の続きです。去年のハワイ旅行で訪れた、わたし史上最高に素敵なお店を紹介します。 ■La Mer (ラ・メール) www.halekulani.jp おすすめポイント ・窓側の席からのオーシャンビューが素晴らしい ・(英語ができなくても)サービスが最高、言語はパッション ・特別な日の利用では一輪のバラをプレゼント ・五感で楽しむ要素がラメールに揃っている (味覚、嗅覚、視覚、触覚、聴覚) こちらのお店はハレクラニ内にある「フォーブストラベルガイド5つ星」を獲得したフレンチレストランです。ロケーション、サービス、料理とすべてにおいて最高。ハワイで特別なディナーをされたい場合は、自信を持っておす…

  • #女子が喜ぶお店

    おはようございます。前回に引き続きお店ネタです!今までデートで連れて行っていただいたお店の中で、素敵~♡と目がハートになったお店を紹介します。*写真が揃っていないもの、ないものもあります* わたしが素敵と思うお店のポイントはこんな感じです。 ・店内の雰囲気が落ち着いている ・時間を忘れて非日常感が味わえる ・客層が30代前後以上 ・席数が少なく店員さんが社員 後、カウンターの席だったら嬉しいですね!お相手と距離も近いですし、横顔って誰でもいい感じに見えますから!笑 ------------------------------------------------------ ・リストランテヒロ …

  • #お気に入りのカフェ

    緊急事態宣言明けましたね!まだ予断を許さない状況が続きまますので、引き続き行動は慎重にしたいと思います。遊ぶときは開けた場所で☆ 今回はおすすめのカフェを紹介します。もう何回リピートしたか分からないです!コロナ落ち着いたら早く行きたいと思ってます♬ 蔵前 en cafe www.enkuramae.com 蔵前はカフェの多い町として多くの雑誌で取り上げられています。こちらのお店はプリンが有名で、この日は売り切れてしまっており、旬のイチゴのムースをいただきました♡店内には本も置いてあり、ゆったりと過ごすことができます。この日は友人と出かけたのでだべってましたが、1人でも全然行けます。 恵比寿 E…

  • #素敵な女性

    おうち時間の続きにもなりますが、みなさんYouTubeは見ますか? わたしのおすすめをご紹介します☆ 元外資系CAでインフルエンサーの方のチャネルです。完成度の高さが凄いです。インスタもフォローしてて、静止画も良いけど、動画も魅力的!!!美人で笑顔が素敵で女性のお手本のような方です。 これこそ、わたしのブログタイトルの「オトナ女子」にぴったりな方です。 エリに73の質問!ー73Q's with Eri ! VOGUE JAPAN 風 英語も堪能で笑顔が眩しい・・・! 自分の好きなことをして生きていて、素敵な旦那さんもいて羨ましいです。どうしたらこんな風になれるんでしょうか。まず出身地から変…

  • #おうち時間

    久しぶりの更新となりました。みなさまいかがお過ごしでしょうか。 GW中、連休らしい過ごし方をできなかった方も多くいらっしゃると思います。外出を自粛した分、来年のGWは思いっきり楽しみましょう。わたしは頭の中でハワイ旅行の妄想をしました。 さて、おうち時間についてですが、今回は「ちょっとした贅沢」です。自粛が長引き、ストレスが溜まり始めている+先月誕生日だったので自分へのプレゼントも兼ねて、いいワインでも飲みたいな~と思い立ちアイスワインを購入しました。実はこれ、わたしが初めて飲んだアイスワインなんです。懐かしくて買っちゃいました。 [送料無料] カナダお土産 シャトー・デ・シャルム ヴィダ…

  • #おうち時間

    先週から在宅が始まり、おうちにこもりっきりです。 日に日にコロナ感染者数が増え続け、自分が感染源にならないようにステイホームを守ってる方々にとってはこれって意味あるのかな?と疑問に思うと思います。 テレビでは銀座、渋谷、新宿など若者で賑わう街ばかりを映して、自粛の呼びかけに応えてるように見えがちですが、実際、戸越銀座や巣鴨などお年寄りが多い街では普通に人混みができてます。(商店街があるエリア?) そうした実態を知ってしまうと、やきもきする気持ちでいっぱいになりますが、歴史に残る緊急事態なので茶会で街に出てる方と同類にはなりたくないので、おとなしく家で有意義に過ごす方法を模索中です。 ・おうちカ…

  • #春のお買い物

    緊急事態宣言の中、 予定が全てなくなってしまい、 特に新調しなくても良いかと思いましたが、 経済を回そう!と言う気持ちから (本当は気分を上げるため) ネットショッピングです☆ 百貨店が閉まっている影響なのか、 どこのサイトでもセールしてました。 それでは早速購入品です。 1.BEAMS マウンテンパーカ www.beams.co.jp カジュアルに使えて袖の部分を キュッとするとデザインができて可愛いです。 購入したのはネイビーですが、 袖口が分かりやすく見えるようにするために 色違いのベージュも貼ります。 どちらも可愛いので迷いに迷いましたが、 トレンチでベージュを持っているので マウンテ…

  • #ご挨拶

    はじめまして☆ 今までアメーバブログを5年ほど続けてきましたが、独自ドメインを取得して本気で書きたい!という思いが強くなり開設しました。 今回はご挨拶ということなので簡単に自己紹介をします。 都内在住のあらべると申します。 2020年2月に転職してITコンサルの仕事をしています。 それまで5年半ほどSIerでSEをしていました。 転職した理由は、少し上のレイヤーで仕事がしたかったのと、年収を上げたかったからです。せっかく転職できたのでまずは1年間しっかり頑張り、結果を残していきたいと思います。 ☆美容 ネイル、まつげパーマ、医療脱毛、 ケミカルピーリングにそれぞれ通ってます。 ☆お洋服 シンプ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あらべるさんをフォローしませんか?

ハンドル名
あらべるさん
ブログタイトル
オトナ女子の毎日
フォロー
オトナ女子の毎日

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用