chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
サトル
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/04/10

arrow_drop_down
  • 【バナナマンのせっかくグルメ】「鎌倉」のおすすめ飲食店リスト|長谷川博己&北村匠海のグルメ旅(2024/4/14)

    2024年4月14日に放送された『バナナマンのせっかくグルメ』では 俳優の長谷川博己さんと北村匠海さんが 鎌倉の選りすぐりのグルメスポットを巡りました。 このエピソードでは、二人が訪れた数々の飲食店と そこで味わったおすすめの料理を紹介しています。 彼らがどのようにしてこれらの料理を楽しんだのか 詳しい内容を知りたい方は、こちらで更に情報を得ることができます。

  • 【沸騰ワード10】函館で大泉洋のお気に入り寿司店はどこ?【木はら】

    2024年4月19日の【話題のスポット10】で特集された 俳優大泉洋さんが訪れた函館の人気グルメスポットを紹介します。 特に注目すべきは、彼がお気に入りの寿司店です。 北海道出身の大泉洋さんが推薦する函館の寿司店「木はら」は、地元でも評判です。 今回は、大泉洋さんが足繁く通う【木はら】の魅力についてお話しします!

  • オモウマい店「たぬきの国」で絶品巨大ちゃんぽんを体験!(2024年4月16日)

    島根県江津市にある「たぬきの国」の店舗情報とメニューが紹介されています。特に人気の巨大ちゃんぽんや他の多彩なメニューが特徴的で、料理のボリュームと味わいで訪れる人々を楽しませています。また、営業時間や定休日についての情報も提供されており、訪問計画に役立つ内容となっています。

  • 【出川一茂ホラン☆ふしぎの会】浅草「梅と星」絶品朝定食の魅力を深堀

    2024年4月16日の【出川一茂ホラン☆フシギの会】の放送では 一茂さんが終の住処を求めて浅草と銀座を散策していましたね。 その中で、見つけたのは「絶品梅干しつき朝定食」のお店でした! 白いご飯に大きな梅干しが印象的でした。 毎朝おいしい朝ご飯が食べられると、一日が幸せな気分で始まりますね。 今日は2024年4月16日の【出川一茂ホラン☆フシギの会】で紹介された 「絶品梅干しつき朝ご飯」について、こんなことをお伝えしていきますね。 【出川一茂ホラン☆ふしぎの会】浅草の朝食は、「梅と星」で楽しめる 「梅と星」は、羽釜で炊かれたご飯とさまざまなおかずが楽しめるお店です。 ご飯、浮浮卵、梅干し、そし…

  • バナナマンせっかくグルメで紹介!三島の老舗「うなぎ桜屋」の極上うな重

    「バナナマンのせっかくグルメ」で紹介された、静岡の名店「うなぎ桜屋」。160年以上の歴史を誇り、特別なうなぎの味わいが楽しめると評判です。伝統的な焼き手の技術や地元の雪解け水、備長炭が絶妙な味を生み出します。"

  • 【人生最高レストラン】上沼恵美子推奨!大阪四ツ橋「美糸」のうどんとは?

    2024年4月13日の放送で、【人生最高レストラン】には関西のお笑い界を代表する上沼恵美子さんがゲストとして登場します。 関西で広く愛されている上沼さんですが 東京のメディアではそう頻繁には見ることができないため この出演は多くの関西ファンにとって大変嬉しいニュースでした。 この回で、上沼さんは番組に大きな影響を与え特に放送の予告では彼女が 「出汁が重要」 うどんについて語られていました。 今回は2024年4月13日に放送された【人生最高レストラン】で紹介された 上沼恵美子さんがオススメする「美糸」のうどんに焦点を当ててご紹介します。

  • 【プライバシー保護】ゴミ箱の中身を守るコツ

    多くの人が共感する悩みの一つに 「自分の燃えるゴミを他人にあさられたくない」というものがあります。 普段からキッチンの食べ残しや紙類 使わなくなった衣服や庭木の切れ端など 様々な物を燃えるゴミとして捨てていますが これには個人的なものも多く含まれます。 これらが他人の手に渡ることへの不快感は、ごく自然な反応です。 「実際に人が私たちのゴミを漁ることなんてあるの?」と 疑問に思う方もいるでしょう。 しかし、残念ながら【場合によっては 許可なくゴミを覗かれたり調べられたりすることが実際にあります!】 不法な行動を取る人がいる一方で 何らかの正当な理由で他人のゴミをチェックする必要が出てくることもあ…

  • 人を見下す人のスピリチュアルな意味と秘められたメッセージやサインとは?

    時折、他人を見下す人物に遭遇することがあります。 そういった人々が示す、他者を軽蔑する精神的な兆候を観察してみましょう。

  • 一緒にいて疲れる人のスピリチュアルな特徴とは?秘められたメッセージやサインは?

    その人と一緒にいて過ごすと、何故か疲れてしまうことがあります。 そういうタイプの人っていますよね。 単純に「合わないんだ」と思ってしまうのも一つの方法ですが エネルギーやオーラの不一致が影響している可能性も考えられます。 この記事では、一緒にいて疲れる人々のスピリチュアルな意味や 背後にある理由に焦点を当てて解説していきます。

  • 嫌味を言う人のスピリチュアルな意味とは?秘められたメッセージやサインとは?

    皆さんは、自分自身が他人から辛辣なコメントを受けることが頻繁にある または他人が辛辣な性格を持っていると感じた経験はありませんか? 自分がなぜ辛辣なコメントを受けやすいのか また辛辣なコメントを投げかける人々はどのような心境でそうしているのか その背景や動機がいつも明確でないことがあります。 この記事では、辛辣なコメントを受けやすい人々の特性や そうしたコメントをする人々の心理さらにはそうした人々に対してどのように対応すればよいかについて 具体的な方法をご紹介していきますので、ぜひ参考にしてください。

  • 東灘区に新たなスイーツの楽園が誕生!フルーツ大福&サンドイッチ「にこ果」がオープン!

    今日は、最近オープンした素敵なお店について お話ししたいと思います。 それは、神戸市東灘区に新しくオープンした フルーツ大福&サンドイッチのお店「にこ果」です。 大人も子供たちも大喜びのこのお店、一緒に見ていきましょう!

  • 阪神 魚崎駅海側に新規オープン!ドラッグストア『ザグザグ』の魅力とは?

    こんにちは! 今回は、阪神 魚崎駅の海側に 新たにオープンしたドラッグストア『ザグザグ』についてご紹介します。 新たなお店の登場は、地域にとって新鮮な風をもたらし、 生活の利便性を高めるものです。 それでは、詳しく見ていきましょう。 ドラッグストアザグザグの概要 『ザグザグ』は、日本全国に店舗を展開する 大手ドラッグストアチェーンです。 幅広い商品ラインナップと、 お客様のニーズに応えるための豊富なサービスが特徴です。 健康食品から化粧品、日用品まで、 日々の生活に必要なアイテムを一つの場所で揃えることができます。 魚崎駅の海側に新規オープンした際のメリット 『ザグザグ』が魚崎駅の海側に新規オ…

  • 名谷駅ビル『tete名谷北ゾーン』の待望のオープン!

    こんにちは、皆さん!今日は、神戸市にある名谷駅ビル『tete名谷北ゾーン』の新たな開店情報についてお話ししたいと思います。この新たな開発は、地域の活性化と利便性の向上に寄与することでしょう。 まず、名谷駅ビル『tete名谷北ゾーン』は、2023年6月30日にオープン予定です。この新たな開発は、地下鉄名谷駅直結の位置にあり、アクセスが非常に便利です。その周囲を見てみると、バスロータリーや名谷駅改札などがすぐ隣にあります。また、落合中央公園のある側から見ると、西へ進むと「LUCCA名谷」があるあたりに位置しています。 LUCCA名谷は、ファッションや雑貨などのトレンドを取り入れた店舗が充実している…

  • 客船フェスタ2023はいつ行われる?ダイヤモンドプリンセスに乗れる⁉

    神戸の海風が心地よく吹き抜ける 2023年の夏。 そんな季節にぴったりのイベントが 神戸市中央区新港町のポートターミナルで開催されます。 その名も「客船フェスタ2023」。 このイベントは、海の旅への憧れをくすぐる 客船の魅力を存分に体感できる場となっています。 無料で参加可能なこのフェスタでは クルーズの魅力を深く知ることができるだけでなく 特別なワークショップに参加することもできます。 さらに、豪華クルーズ客船の入港を間近で見る絶好のチャンスも。 この夏、新たな海の体験を求めて「客船フェスタ2023」へ足を運んでみませんか?

  • オケージョンとフォーマルはどう違う?

    オケージョンとフォーマルの違いとは オケージョンとフォーマルの基本的な定義 オケージョンとは、特別な行事や式典を指す言葉です。一方、フォーマルは、正式な場や公式な場を指す言葉です。 これらの用語が使われるシーン オケージョンは、結婚式や誕生日パーティーなどの特別な行事で使われます。一方、フォーマルは、ビジネスミーティングや公的なセレモニーなどの正式な場で使われます。 オケージョンとフォーマルの違いの概要 オケージョンは「いつ」、フォーマルは「どのように」を示す言葉と言えます。つまり、オケージョンは特定の時間や場面を指し、フォーマルはその場の雰囲気や要求を指します。 オケージョンとフォーマルの違…

  • こうべ海の盆踊り2023開催日はいつ?

    「こうべ海の盆踊り」は、日本全国から集まる人々が神戸の夜景を背景に踊りを楽しむ、夏の一大イベントです。神戸の代表的なスポットであるメリケンパークで開催され、この場所はその美しい夜景で知られています。会場は様々な年齢層や性別、さらには国籍を超えた参加者で賑わい、その盛り上がりは盆踊りの輪が広がる様子を象徴しています。 こうべ海の盆踊り開催日はいつ? 2023年の開催日は8月19日(土曜日)。イベントは午後3時からスタートし、各種フードトラックなどが出店します。盆踊り自体は夕方6時から開始され、参加者は生の民謡音楽に合わせて踊ります。雨天の場合でもイベントは開催されますが、荒天の場合は中止となる予…

  • プライバシーポリシー

    運営者情報

  • スナックミーが手掛けるオツマミーでオンライン飲み会が一層楽しくなる⁉

    外出自粛の影響を受け、オンライン飲み会を行う人々が 増えていますね。 飲み会に欠かせないおつまみですが、 わざわざお店に買いに行くのは気が進みません。 そんなときに助けてくれるのがスナックミー! これまで「おやつ」を中心とした商品を自宅に届ける サービスを行っていたスナックミー。 「宅飲みに最適なおつまみがほしい」「もっとお家で 楽しめることがほしい」というお客さんの声をもとに、 ひとりでも多くの方にお家での時間を楽しんでもらいたい という想いから、「お家で楽しむおつまみセット」を販売 することになったそうです。 ひとりで楽しむだけでなく、オンライン飲み会の参加者 が同じおつまみを注文して同じ…

  • マスク焼けをしない方法を色々探してみた

    そろそろ日焼け対策をしなきゃと思っているあなた! 近頃は外出時にマスクが欠かせないので、マスク日焼け が気になりますよね。では、マスク焼けをしない方法に はどんなものがあるのか一緒に見ていきましょう! まず一つ目は日焼け止めを塗ること!これは当たり前の ことではありますが、非常に大事なことですね。 二つ目は帽子をかぶること!帽子をかぶることによって 日差しから顔を守ることができますね。ツバが広い帽子 であればその効果はさらに期待できそうです。 一つ目の方法として挙げた日焼け止めを塗ることに関係 して、そのより効果的な塗り方をご紹介しようと 思います!

  • 鬼滅の刃コラボ!ジーンズメイトできめつアイテムが売ってる⁉

    // 毎日何かしらの形で情報が飛び込んできて 今や飛ぶ鳥を落とす勢いの鬼滅の刃 「映画を何度もリピートで観た!」なんて話も耳にします そんな鬼滅の刃のコラボアイテムが ジーンズメイトで販売されています! ユニクロなんかだと大々的にCMとかするでしょうけど ジーンズメイトでこっそり(?)販売されています しかも、すでに第3弾目のコラボということなので Tシャツやパーカーなどラインナップも充実しています! そんな鬼滅の刃コラボアイテムの中から気になるものを幾つか紹介します

  • 梅雨時に履きたいゴアテックススニーカー

    梅雨の時期、靴がびしょびしょになって気分が沈んで しまう…なんてことはありませんか? そんなあなたにぜひ知ってもらいたいのが 「ゴアテックススニーカー」です!! これを履けば雨の日でも快適に過ごすことができます。 ゴアテックスのスニーカーほしい — くわ (@PQ__Oq) May 24, 2020 ゴアテックス(GORE-TEX)とは素材の名称で、極限を 梅雨が来る前にゴアテックスのスニーカー買わねば — 美味しいさん (@oisiisan2) May 26, 2020 快適にするための究極素材というコンセプトのもとに 生まれ、防水、防風、透湿性を兼ね備えた素材なんです! 主にレインウェアに…

  • 自衛隊の宇宙作戦隊って何⁈どんな部隊なの?

    「宇宙作戦隊」が自衛隊初の宇宙防衛部隊として2020年 5月18日に航空自衛隊内に約20人態勢で発足しました。 空幕広報室です✈#航空自衛隊 #宇宙作戦隊 が5月18日(月)に新編され、各国関係者から寄せられたメッセージをYouTube #航空自衛隊チャンネル で紹介しています。是非ご覧ください。チャンネルはこちら https://t.co/q3fM7XmoQP宇宙でもつながっている! pic.twitter.com/jMzktaQU4e — 防衛省 航空自衛隊 (@JASDF_PAO) May 27, 2020 河野太郎防衛相は防衛省内での隊旗授与式にて、 「安全保障環境は変化し、陸海空とい…

  • マスク焼けの治し方や対処法はどうすればいいの?

    日差しの強い中、紫外線対策は行き届いていますか? 今ではマスクは外出時の必須アイテムになりましたが、 「マスク焼け」に悩まされている人も多いでしょう。 この記事では、マスク焼けの治し方や、対処法を紹介していきます。 マスクの部分とそうでない部分とで、日焼け具合が異なり、 顔の上半分と下半分で、肌の色が違う!なんてことに。 この症状が「マスク焼け」と呼ばれるものです。 マスクをしていると日焼け対策をおろそかにしがちです。 マスクで隠れていない頬や目元はもちろんですが、 悩みで意外と多いのが、上側はしっかりと紫外線対策をしたのに、 下側が日焼けしてしまう、というパターン。 マスクをしていれば日焼け…

  • ランニング初心者こそテーピングを学んでおきたい理由

    テーピングとはケガの予防、再発防止、応急処置 のためにテープ等を利用して主に「関節」を補強する ことを指します。 たとえば、自分がケガをしやすい部位をはじめから テーピングで補強しておくとケガの予防ができます。 一度ケガをしてクセになり故障しやすくなってしまった 部位はテーピングすることで負担を減らして再発を防ぐ ことができます。 突然襲ってくるケガに対してはテーピングを行うことで 圧迫・固定し、悪化や痛みを軽減できます。 また、テーピングによってランニング中の痛みを 少しでも取り除くことができます。 このような役割を担うテーピングですが、実は自分に あったフォームを見つけるためにも役に立つの…

  • ドライブスルー八百屋を運営しているフードサプライとは?

    千葉・東京・埼玉・神奈川を中心に、 業務用野菜の卸売販売を展開する八百屋「フードサプライ」。 そのフードサプライが運営する、ドライブスルー八百屋が 注目を集めているのをご存知ですか? 外食卸し用の新鮮な産地直送野菜やお米を、安価で販売するサービスです。 車で訪問し、降りずにトランクに積み込んでもらうだけでOK! 最低限の接触で安全に野菜を購入でき、待ち時間もありません。 www.foodsupply.co.jp 産地直送の新鮮・無農薬・有機野菜のニーズが高まっています。 ですが一般人では農家との契約は難しいですし、 良い野菜の見極めも、プロの判断が欲しいですよね。 特に今は、新型コロナウイルス…

  • 招福門の香港飲茶食べ放題セットが新登場‼

    横浜中華街の有名店、招福門 南門シルクロード中央に位置する地下1階から6階までの大型広東料理店で、 その招福門から、おうちで楽しめる、 香港飲茶食べ放題セットが新たに登場しました。 招福門のオフィシャルネットショップから注文が可能です。 shofukumon.shop-pro.jp 先日テレビでも紹介された、注目のセットです。 このセットは店舗の人気メニュー「香港飲茶食べ放題」から、 人気の品15種類を配送してくれるというものです。 内容は、今までお店でしか食べられなかったメニューも多くあり、 自宅にいながら、招福門へ来店したような気分に浸れます。 価格は2名分で税別3,980円と、来店時に比…

  • デジカジはユニクロで揃う!テレワークを快適にこなそう!

    デジタル画面でもきちんと見える カジュアルウエアを意味するデジカジ 新型コロナウイルスの影響でテレワークを 行う人々が増えている今テレビ会議で何を 着ればよいのかわからずに悩んでいる人も多いのでは ないでしょうか。 いつもスーツを着ていた人も家でスーツを着て 仕事をするのには少し違和感がありますよね。 会議にふさわしく、家で仕事をするのにも 適した服装を考えるのは容易ではありません。 そこで注目したいのがユニクロです! ユニクロはビジネスカジュアルの品ぞろえに力を入れて います。 きちんと見えるうえに動きやすく疲れにくい 快適な服装はユニクロで揃えることができます! デジカジをユニクロで揃えて…

  • 手に付けるマスクで感染予防を!tsu・ke・teの効果は?

    あなたは手につけるマスク「tsu・ke・te」をご存知でしょうか? 「tsu・ke・te」はインターネットのはんこ専門店、 株式会社岡田商会から発売されたコットン100%の手袋で、 日々の接触感染予防のために作られた商品です。 item.rakuten.co.jp ウイルス感染の大きな要因の一つとして、接触感染があります。 tsu・ke・teはその接触感染を防ぐために作られました。 サイズはS・M・Lの3種類から選ぶことができます。 手洗いで繰り返し使えるため、とても経済的。 専用のケースもついているので、衛生面でも安心して持ち歩くことができます。 新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、 「ツ…

  • 楽天が自主練習を8日より開始!他球団はどうしてるの?

    GWが明けて少しずつ世間の流れが変わり はじめていますが、自粛が全て解除 されるのはまだ先になりそうな雰囲気 緊急事態宣言が5月31日まで延長されるなか プロ野球、楽天イーグルスが5/8からチーム活動を再開し それに伴い自主練習を開始するとの事です 練習場所を球場と球団施設の2か所 練習時間は午前・午後の時差で行うことで 密集を避け、うまく分散するように 対策はを考えられていますよね 密閉空間となる風呂や食堂は使用せず ロッカールームも入れ替え制にするなど 慎重に対応をしていて安心できそう 6/19にシーズン開幕となるようですし 他球団の動向も気になるところなので 自主練など12球団の動向を …

  • FINEBOYS+plus beauty メンズ美容専門紙が創刊!

    4月16日、日之出出版より、日本初のメンズ美容専門誌 「FINEBOYS+plus beauty」が発刊されました! hinode.co.jp 【FINEBOYS+plus beauty】 本体 691円 創刊号発売日 2020/04/16 出版社:日之出出版 レーベル:HINODE MOOK サイズ:297×235mm/124ページ 【重版御礼!】2020年4月16日発売直後から大反響!唯一のメンズビューティ専門誌『FINEBOYS+plus BEAUTY』創刊号が... https://t.co/7h2213ofay pic.twitter.com/xVVLF8XZaD — PR TI…

  • GODIVAにもチーズフォームドリンクが新登場!

    大人気のチーズフォームドリンク。 2020年4月15日から、GODIVAで新登場しました。 大人気のゴディバのドリンクにチーズフォームが登場🧀🎀 🍫 🎀 🍫 🎀 🍫 🎀GODIVAのチーズフォーム(♡)ショコリキサー(♡)レモンティー🎀 🍫 🎀 🍫 🎀 🍫 🎀4月15日(水)〜順次発売❤︎ pic.twitter.com/u1imhRGjm6 — Lafary(ラファリー) (@lafary_jp) April 18, 2020 GODIVAのチーズフォーム。気になる。吉祥寺に用事あるからその時見てみよฅ^•ω•^ฅ — モモ (@kumakumam0m0) April 15, 2020 現在…

  • オンライン保育ってどんな事をするの?ポピンズが始める新たな取り組み

    昨今の情勢により、多くの保育園や幼稚園が休園する中、 ポピンズによる「オンライン保育」が話題となっています。 www.poppins.co.jp 株式会社ポピンズホールディングス 【新しい保育のカタチ「オンライン保育」スタート】 ポピンズは子育て・介護事業を主とする企業で、 全国の主要都市に、多くのスクール(認可・認証保育所)を運営しています。 そのポピンズで休園や登園自粛などの影響を受ける乳幼児、 そして働く保護者のサポートとして、 新たにスタートしたのが「オンライン保育」です。 対象はスクールに通う子ども。 一部の園で実証実験を行ない、4月中を目処に、 ポピンズナーサリースクール全園に拡大…

  • 宅麺なら冷凍宅配で自宅で人気店のラーメンを味わえる

    ラーメン屋に足を運んでラーメンを楽しむことが 難しくなってしまった今、宅麺に注目です! 宅麺とは、ラーメン・つけ麺のお取り寄せアプリです。 なんと全国から約100店舗が出店! 日本全国の本当に美味しいラーメンだけを 取り扱っているため、味には自信があります。 今までお店に行くことができなかった気になるラーメン店 のラーメンも自宅で楽しめるかもしれません。 では、どのようにして人気ラーメン店のラーメンが自宅 に届くのでしょう。 まず、お店で提供する麺・スープ・具材がお店でパック 詰めされます。その後それらは冷凍され、1食ずつの パッケージで作り方説明書とともに自宅に届きます。 気になる調理時間は…

  • タスカジのレシピに初の男性が登場!伝説の家政婦とは⁉

    家事を依頼したい人が独自のテストに合格した多様性 豊かで経験豊富なハウスキーパー(タスカジさん)と 出会うことができるシェアリングエコノミーシステムの タスカジ。そんなタスカジのレシピに男性で初めて登場 したのは伝説の家政夫たけとさんです! 家政婦といえば女性のイメージがありますが、 伝説の家政夫と呼ばれるまでの実力をもつ男性とは 一体どんな人なのでしょうか? 料理に興味がある男性も必見です!

  • ゲムトレでゲームも家庭教師に指導してもらえる時代に⁈

    ゲムトレはゲームの家庭教師です。 家庭教師といえば、受験に向けて勉強を頑張る 学生たちの味方というイメージではないでしょうか。 それではゲームの家庭教師とは何でしょう。 プロゲーマーを目指すのかな? とあなたは思ったかもしれません。 しかし、ゲムトレはそうではありません。 ゲームを通じて脳を鍛えたり、コミュニケーション 能力を高める教育プログラムなのです! 具体的にはトレーナーに「フォーナイト」や 「スプラトゥーン」などのゲームをボイスチャット を利用して教わります。 ちなみに、ボイスチャットとは複数人で通話可能な ソフトウェアのことです。 ゲムトレは、2019年10月に開始したばかり である…

  • バイチャリで修理、点検が今なら無料で受けられる⁉

    現在、無料で自転車の修理、点検が受けられることをご存知でしょうか。 国内最大の店舗数・流通量を誇る自転車買取販売専門店「バイチャリ」では、 5月ごろまでの期間限定で、無料の修理、点検を行う 取り組みを実施しています。 kaitori.buychari.com 新型コロナウイルスが広がる中、それでも通勤や、子どもの送迎、買い物など、 日常の移動手段として、自転車は生活に欠かせません。 バイチャリを運営する株式会社ちゃりカンパニーは、 そんな人への支援として、自転車の修理、点検を無償で行うと発表しました。 【期間】 2020年4月17日~5月6日 ※ 状況に応じて延長も検討しているとのことです。 …

  • 3Dプリンター製ゴーグルを無償で手に入れられるチャンス到来!

    3Dプリンター製ゴーグルのデータが、無償で公開されているのを知っていますか? 新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の急激な蔓延により、 医療現場ではあらゆる道具が不足しています。 医療用ゴーグルも不足しているものの一つです。 そんな中、一部機械メーカーなどによって、 3Dプリンター製ゴーグルを自作できるデータが無償公開されています。 下記はその一例です。 【ニュース】 【ニュース】コロナウイルス対策の最前線でFLASHFORGE製3Dプリンターを使って医療用ゴーグルを大量生産。医療用品不足の緩和に貢献 3Dプリンター フラッシュフォージ 中国の3Dプリンターメーカーの研究開発チ…

  • 3Dプリンター製ゴーグルを無償で手に入れられるチャンス到来!

    3Dプリンター製ゴーグルのデータが、無償で公開されているのを知っていますか? 新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の急激な蔓延により、 医療現場ではあらゆる道具が不足しています。 医療用ゴーグルも不足しているものの一つです。 そんな中、一部機械メーカーなどによって、 3Dプリンター製ゴーグルを自作できるデータが無償公開されています。 下記はその一例です。 【ニュース】 【ニュース】コロナウイルス対策の最前線でFLASHFORGE製3Dプリンターを使って医療用ゴーグルを大量生産。医療用品不足の緩和に貢献 3Dプリンター フラッシュフォージ 中国の3Dプリンターメーカーの研究開発チ…

  • ゾフがブルーライトカット加工を0円に⁉

    パソコンにスマホにタブレットと 生活の中で画面を見る機会が増え、 ブルーライトに晒される事が多くなりました。 ブルーライトは紫外線の次に強い光で 目に掛かる負担は大きなものとなります。 実際私は眼精疲労を感じる機会が増えてきています。 目の事を考えるとブルーライトカットの加工は するべきなんですが、追加料金をかけてまでは 必要ないなと今まで使用していませんでした。 しかし、ブルーライトカットコーティングが 追加料金0円で加工してもらえるなら 使いたくないですか? え!Zoffありがとう!!今度作るときブルーライトカットにする! pic.twitter.com/AAcHcaF9uJ — ひともん…

  • リーバイスが任天堂のスーパースターマリオとコラボ‼

    リーバイスといえば、世界的なジーンズメーカーであり 押しも押されぬ老舗 そのリーバイスと任天堂が誇るスーパーマリオ この両者がコラボしました。 気になる商品の中にはマリオの代名詞ともいえる オーバーオールも含まれています。 オーバーオールに赤いトップスを合わせていたりすると 「マリオ意識してる⁉」なんて言われたりしました。 世界的ジーンズメーカーとマリオのコラボという事で これはもはやオフィシャルのオーバーオールといえるのでは ないでしょうか!笑

  • リーバイスが任天堂のスーパースターマリオとコラボ‼

    リーバイスといえば、世界的なジーンズメーカーであり 押しも押されぬ老舗 そのリーバイスと任天堂が誇るスーパーマリオ この両者がコラボしました。 気になる商品の中にはマリオの代名詞ともいえる オーバーオールも含まれています。 オーバーオールに赤いトップスを合わせていたりすると 「マリオ意識してる⁉」なんて言われたりしました。 世界的ジーンズメーカーとマリオのコラボという事で これはもはやオフィシャルのオーバーオールといえるのでは ないでしょうか!笑

  • オンラインカウンセリングサービスなら家に居ながら相談が出来る!

    あなたは日々の仕事や家庭でのストレス、悩みなどを 相談できる場所がありますか? 家族や友人に相談できる環境にある場合はいいですが、 身近な人だからこそ相談しづらいこともありますよね。 でも病院の精神科や心理カウンセリングに足を運ぶのは なかなか勇気が出ない。 知ってる人にみられたらどうしよう… とそこに通うこと自体がストレスになることさえあります。 最近では、オンラインカウンセリングサービスというのがあることを 知っていますか? 自宅にいながら、メールやビデオ電話などでカウンセリングを 受けられるサービスです。 直接病院や、クリニックに出向くことに抵抗のあるあなたや 忙しくて行く時間が確保でき…

  • まつ毛用美容液MAITSUYUが気になる!

    最近化粧をしていると 「まつ毛が抜ける」 「まつ毛が短くてビューラーやマスカラが難しい」 「カールが長く持たない 「まつエクでまつ毛が傷んだかも」 と感じることはありますか? 毎日のマスカラやまつエクなどで知らず知らずのうちに まつ毛がダメージを受け続けているかもしれません。 まつ毛のケアに、まつ毛美容液を使っている人も増えています。 4月7日にアートネイチャーからまつ毛美容液が新発売されました。 アートネイチャーといえば抜け毛対策の商品が有名ですが、 人間の毛や美容の悩みに長年向き合ってきている大手企業なので まつ毛美容液も期待の商品です。 もちろん品質にもこだわり、18種類の美容保湿成分配…

  • ルタオ桃と苺を使った期間限定のケーキを販売‼

    北海道の小樽市に本店がある洋菓子店ルタオ ここを目当てに小樽に訪れる人もいるほどの大人気店の味が、 今ではネット通販で自宅でも楽しめるようになっています。 そんなルタオから、現在春の新商品が登場しています。 それがフルーレットルージュです。 お花畑のような華やかで春らしい見た目と、 酸味と甘みのバランスが絶妙で大人気の商品です。 商品の詳細はこちらの公式サイトからご確認いただけます。 https://www.letao.jp/products/list.php?category_id=14 直径12㎝のきれいな赤い円形のジュレの上に、 お花畑を連想させる苺と桃の果実がぎっしりと乗っています。 …

  • フルーツブーケ母の日に贈りたいけれど日持ちするの⁉

    5月の第2日曜日といえば母の日ですね。 普段なかなか言えない「ありがとう」の想いを 大切な人に伝える1年に1回の機会です。 母の日のプレゼントの定番といえば カーネーションの花束やアクセサリー、 または一緒に食事行くなどでしょうか。 そんな中、最近にわかに注目を浴びているのがフルーツブーケ。 色とりどりの果物をきれいに飾ってブーケにしたもので、 見てそのおしゃれさに、そして食べてそのおいしさに感動します。 つまりいつもの2倍楽しめるワンランク上の贈り物です。 テレビの情報番組「スッキリ」や「ZIP」などで紹介され、 誕生日プレゼントやパーティなどでよく選ばれるようになっています。 お花はもらっ…

  • ほっぺタウンは弁当の品ぞろえが日本一!どれでも選び放題

    旅行の一つの楽しみといえば“食”ですよね。 旅行先でのご当地メニューなども楽しみですが、 せっかくの旅行なので、移動中のご飯も全力で楽しみたいところ。 電車や新幹線で移動するときの食といえば駅弁! そしてこれから都内の行楽地などを巡るときにはおいしい弁当! レストランで食べるのもいいですが、自然を楽しみながら食べる弁当は、 また違った楽しみ方ができますよね。 東京駅の構内にも駅弁屋さんやコンビニなどが多数ありますが、 せっかくなら自分にも、また家族など一緒に行く一人一人に 最高の1個を選んでみませんか? 今回は日本でNo.1の品ぞろえをほこる「ほっぺタウン」の弁当を紹介します。 「ほっぺタウン…

  • DOCAの温度調節ボトルでいつでも適温のコーヒーが飲める⁉

    淹れたてのコーヒーや緑茶の香りを嗅ぐと落ち着きますね でも淹れたてで高温のコーヒーをいきなり飲もうとすると 間違いなく火傷します。 仕方なく飲みやすい温度まで冷めるのを待つことに …でもその待ち時間勿体なくないですか? 出来る事ならカップに注いですぐ飲み頃の適温になってほしい! そんな我儘を叶えてくれる、魔法のボトルが登場しました! こちらのDOCAというボトルがその願いを叶えてくれます greenfunding.jp

  • 串カツ田中はテイクアウトやデリバリーで注文できるの⁉

    「ソース2度付け禁止!!」でおなじみの 大阪のソウルフード串カツ。 串カツのチェーン店と言えば“串カツ田中”ですね。 串カツ田中といえば2008年に大阪でオープンした 超有名な串カツの全国チェーン店。 今ではなんと海外(シンガポールとハワイ)にも店舗があります。 そんな大人気の串カツ田中が、なんと自宅でも楽しめるようになったんです。 その名も“おうちで田中”というサービスです。 このサービスを利用すると、テイクアウトかデリバリーを なんと串カツ1本から注文できます。 家で揚げ物をしようとすると… 油が飛び散る!片づけが大変!おいしいけどとにかく面倒くさい!! それでも串カツが大好きなあなたへ、…

  • 塚田農場が店舗一斉休業へ⁉期間延長も!

    塚田農場や四十八漁場などを擁する株式会社エーピーカンパニーが 営業する店舗を4月2日より一斉休業していました。 緊急事態宣言の対象となっていない地域などでは 当初4月10日より営業を再開する予定でしたが 全国的に5月15日まで休業期間の延長を決定しました。

  • フードシェアリングってなに?メリットやデメリットは?

    日本で毎年どのぐらいの食べ物が捨てられているか知っていますか? 平成28年度の農林水産環境省の推計では、 年間約632万トンの食べ物が まだ食べられる状態で捨てられているそうです。 こういった食べ物のことを食品ロス(フードロス)と呼びます。 Unicefの2018年の調査では 世界で1億4000万人の子どもが慢性栄養不良です。 世界で食べ物がなくて困っている人々がいる一方で、 食べられずに捨てられる食べ物が大量にある この問題に今世界が注目しています。 このフードロスの問題を解決するために、 日本でも始められているのがフードシェアリングです。 フードシェアリングサービスは、 どうしても出てしま…

  • フードシェアリングとフードバンクあなたは違いを分かっていますか⁉

    2020年の10月1日に食品ロス削減法が施行され ますます注目されるフードロス。 世界中で作られている食べ物のうち3分の1は捨てられています。 「まぁ腐っていたらしょうがないかなぁ」 「日本人は“もったいない”って残さず食べる人が多いから 関係ないでしょ」 とあなたは思ってるかもしれません。 でもまだ食べられるのにこの日本で捨てられている食べ物が なんと年間で約632万トンもあるんです。 (平成28年度の農林水産環境省の推計) 毎日日本人ひとりあたりお茶碗1杯分のごはんを 捨てています。 米粒一つも残すな!と言われて育ったのに。 “もったいない”という言葉を生み出した 私たち日本人も自分たちが…

  • MOOSOOロボット掃除機で快適生活を手に入れられる⁉

    朝起きてグーっと身体をのばした後に ふと床をみたら床がピカピカ! 疲れて仕事から帰ってきて ふぅっと一息つこうと床をみたら 床がピカピカ! こんな最高な毎日だと 心も体も健康に毎日過ごせそうですね。 できれば毎日きれいなお部屋で過ごしたい でも忙しくてなかなか時間が… そんなあなたは 一度はロボット掃除機の購入を考えたことがあるのでは? 最近ではよくロボット掃除機の話を聞くけど… ・ロボット掃除機で本当にきれいになるの? ・値段が高いんじゃないの? ・掃除はラクでも結局お手入れが大変なんじゃないの? ・使い方が難しいんじゃないの? そんな悩みを持っているあなたに、 今日はMOOSOOのロボット…

  • 3Dプリンターで作れるマスクのデータ公開!マスク不足が解消される⁉

    花粉症のひとにとって一番つらいシーズンですね。 わたしも毎日本当につらいです… そんなあなたに朗報が!! 川崎市のIT企業「イグアス」さんが 3Dプリンターで作るマスクのデータ を無料で公開しました このデータがあれば、 3Dプリンターを持っている人は自宅で自作 持っていない人はネットで注文することができます

  • お問い合わせフォーム

    読み込んでいます…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、サトルさんをフォローしませんか?

ハンドル名
サトルさん
ブログタイトル
日々のプレスリリースを追う
フォロー
日々のプレスリリースを追う

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用