chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 素敵な靴は素敵な場所に連れて行ってくれるらしい

    だから、外出自粛期間に見直してみることにしました。実家にいた時は家族4人分(父、母、私、弟)の靴を収納するために、大きい下駄箱でした。(下駄箱って言い方ダサない?)一人一段!とかは特に決まっていなかったので履かなくなった靴とか、あんまり好きちゃうけど〜みたいな靴も手放さずにそのまま入れっぱなし。(今は履いてないけどもしかしたらいつか履くかもしれん!ってやつ。)※あるあるだがしかし!一人暮らしの安い都内の1Kにそんなにたくさん収納スペースがあるはずもなく……。厳選された子たちを持って、上京しました。チーム:スニーカー👟・スタンスミス (赤)・コンバース ハイカット(ベージュ)・ニューバランス(グ…

  • Tシャツって必要かどうかと聞かれたら

    ……案外必要ないのかもしれん。最近、というか先週からとうとう私の職場もテレワークになりました。(テレワークと在宅勤務の違いがよく分からんのは私だけなんかな)通勤時間に往復で1時間ほど使っていたので、その1時間が丸々なくなるとなると、1日にかなりゆとりが生まれるのです。(残業もなくなったしね)(どうでもええけど、語尾を「〜しね」にすると「死ね」って言われてるみたいで一瞬ドキッとする)なので、自分の持ち物の点検というか整理してます。自分では「もう要らんものはないし、好きなものばっかり〜」と思ってても、よくよく見ていると案外そうでもなかったり。そして、今日も今日とてクローゼットの中の服をぼんやり眺め…

  • MEC食〜M(まあまあ)E(ええ感じ)C(ちゃう)〜

    (前回の8時間ダイエットしてみた結果の続きですが、読んでなくても全然問題ないで)MEC食とは超簡単に言うと、M(肉)E(卵)C(チーズ)をいっぱい食べれば1日に必要な栄養はほぼ摂れるで〜規定量さえ食べればあとは何食べても原則オッケーやで〜もちろん肉、卵チーズは足りんかったら増やしてもええんやで。でも、一口30回は最低噛んでな。っていうダイエット法というよりは健康法?です。(詳しくは調べてみてね)(私がここでダラダラ書くより分かりやすい本とブログがいっぱいあるので😇)糖質制限と似てますが、「糖質食べたらあかん!」というよりも「まあ食べるならこっち(肉、卵、チーズ)食べてからにしてな」っていう優し…

  • 8時間ダイエットをしてみた結果⏰

    結論から言うと……私には合いませんでした🤧笑でもまあ、色々と学ぶところもあったので一概に無駄な経験ではなかった。(世の中無駄なことなんてないんやな)個人的に感じた8時間ダイエットのメリットは・空腹に慣れる・今までお腹が空く=恐怖 だったのがそうでもなくなった・朝の目覚めがめちゃくちゃいい・お腹が空いているので朝ごはんが死ぬほど美味しいといったところ。食べることが大好きで、空腹=敵だと思っていた私に「空腹って悪いもんでもないな〜」と思わせてくれました。なので8時間ダイエットをやめた今でも、昔に比べれば空腹への恐怖は全くありません。「お腹が空いたらどうしよう!死ぬ!」と思って無駄に食べ過ぎてたあの…

  • 自分を変えたい

    地方から上京し、city gilr(笑)と友人から弄られて早1年…。私は思いました。せっかく東京に来たのだからおしゃれな暮らしがしたい!キレイになりたい!!なんかあの人センスあるよね〜キラキラしてるって言われたい!……と。で、去年の秋頃から自分なりに食生活や筋トレなど色々な情報を吸収し、試行錯誤を繰り返しています。そしたらですね、以前に比べると暮らしも食も持ち物もかなりシンプルというか、ミニマリスト?シンプリスト?的になりました。(家族や友人には若干引かれてる。しゃーない)(世のミニマリストの方々に比べれば全然足元にも及びません)手に取るもの、口に入れるもの、肌につけるもの、その他諸々かなり気…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、pipiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
pipiさん
ブログタイトル
好きだけで暮らしたい
フォロー
好きだけで暮らしたい

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用