chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
家づくりは大変だ~! https://myhomenosiritaikoto.hatenablog.com/

自宅を持ちたいと思っている人は沢山いるよね。 ネットでいろいろと調べるのが当たり前になった今だからこそ、家づくりの本音で正しい事を教わる事が必要だと思うんだよね。 私はプロだけどごく普通の人だよ。 怖いその筋の人ではないからね(笑)

グッドドラゴン
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/04/10

arrow_drop_down
  • プロの住宅コンサルタントに相談できるチャンスです!お試しプラン、1時間:1,500円をスタート!

    プロの住宅コンサルタントに相談しながら注文住宅計画を進めて行く事が最も安全で確実な事だとは分かっているけれど、本当に優れた住宅コンサルタントなのか、また、お金が沢山かかるのではないのかと言ったような不安や心配は、あるのが当然だと思います。 また、無料ほど、後が怖いような感じもするわけです。 そこで、ネットでの面談を条件としますが、お試しプランを開始いたします。 相談料は、一時間、わずか1,500円という格安プランになります。 たった1500円で大手ハウスメーカーの営業マン達が指導されている内容と同じ、あるいはそれ以上の話をお客さん専用に聞くことができるのです。 当然ながらお客さんが知りたい事を…

  • 今回は、住宅ローンのお話。変動型金利を使うべき人とは、どのような人なのかを解説します。

    注文住宅等、マイホーム計画の資金、つまりお金ですが住宅ローンを利用したいと思っている方々は多いと思います。 また、いままで借金をしたことがないという方も大変多いと思います。 そのような中で人生最大の買い物であり、また、最大級の借金になる住宅ローンに関して、どのような仕組みでどのように決めて行けば良いのかを考えない人はいないと思うわけです。 住宅ローンについて、わかっているようでわかっていない人が沢山いるのも事実ですし、また、信じられないかもしれませんが、建築会社や工務店、ハウスメーカー側の営業マンも分かっていない人が大半なのですね。 本当にびっくりしますよね。 売る側がこの重要な住宅ローンに関…

  • 注文住宅で値引きは出来るのか? 動画で誰もが気になる値引きに関してお話します。

    ここ関西では、買い物をする時に値切るという習慣があります。 大体、店頭で記載されている値札通りには買わないのが関西人の特性なのかもしれませんね(値切ろうと思う商品はいろいろですが・・) 一般にめったに買わない物や家電などは、値切りの対象になるケースは多いと思います。 お店でも値切られる事を前提に店頭価格を表示しているところもありますので、よく他店のチラシや当店よりも価格が低い場合は、お知らせくださいなどと店頭ビラなどに書かれているケースも多々見受けられます。 このような習慣のある関西なので、当然のように注文住宅でも値切り、つまりは値引きの話が出てくるのですね。 関東方面でも値引きをしないとなか…

  • 注文住宅なのに間取りが気に入らないという場合、プロの住宅アドバイザーはどのように解決するのか?

    いつも文章が長くなってしまいますので、先に結論から書きましょう。 プロの住宅コンサルタント・アドバイザーは、自ら図面を書いたりしません。図面を書くのは建築士の仕事になります。 また、書いた図面に対しての責任も建築士にあります。 要は責任を取るべき人が責任を取らねばならないのです。 コンサルやアドバイザーは、請負はいたしません。 請け負っている会社に正しい仕事をさせる事、出来るようにすることが仕事になるのです。 間取り図に関しても、お客さんの深層心理を理解し、お客さんの根底にある、お客さんが気がついていない真の住み家に関してのアドバイスを建築士に行い、建築士の頭脳をマキシマムにできるように指導す…

  • 住宅コンサルタント・アドバイザーに相談するという選択。お客さんには良い事が沢山あるというお話。

    さて、注文住宅で自宅を計画されている方々には、いろいろな悩みが付き物なのですね。 ですから、自分でいろいろと調べたり勉強したりしている事なのでしょう。 でも、調べるにしても勉強するにしても、お客さんが疑問に思わない限り行動出来ないのですね。 お客さんが疑問に思わない事が、のちのち、トラブルになって行くのがこの業界、特に注文住宅の世界であり、怖さなのですね。 それらを払拭するためには、どうすれば良いのかをお客さんが考えて行動してもらえれば良いのですが、残念ながらこの希望はかなえられる事はないと思うわけなのです。 その理由は、知らない事に関しては、何も行動できないということなのですね。 お客さんの…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、グッドドラゴンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
グッドドラゴンさん
ブログタイトル
家づくりは大変だ~!
フォロー
家づくりは大変だ~!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用