chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 溢れる思い出

    おはようございます。 ひっそりとサクラソウが咲く南信州。 ぽかぽかとあたたかい太陽の見守る中、畑仕事をする二ツ山工房です。 慣れない畑仕事ですが、どんな風に育つのか楽しみです。 ほろほろと… その日のお客様のご依頼は、自作パソコンの組立代行。 パソコンの用途としてはゲームを主に楽しまれるようでした。 グラフィックを重視されるお客様。 限られた予算の中で要望に見合うようにパーツ選択。 お金をかけるべきところはかける一方、削れるところは削りました。 今回、特にお金をかけたところはグラフィックボード。 ある程度の容量なら大丈夫と判断したのはCPU、メモリ、マザーボード、SSD。 削ったのはケース、サ…

  • 3つのポイント

    おはようございます。 ツーツーピーとシジュウカラが朝を告げ、 昨日の雨は、キラキラと草花を着飾り、去っていきました。 今日はパソコンの購入についてのご案内です。 二ツ山工房では、お客様のご要望や用途をお聞きし、 それに応じたパソコンの購入をお手伝いさせていただいています。 用途が最低限になるパソコンについても能力不足にならないよう ●CPUはCore i3、(パソコンの脳みそ、考える力) ●メモリは4G、(パソコンの作業スペース、机の大きさ) ●HDDはSSDに換装し240GB、(パソコンの記憶、覚えておく容量) といった容量以上のものを 中古¥30,000(税抜)〜 新品¥60,000(税抜…

  • 購入のその前に…

    おはようございます。 昨日の雨はいつしかやんで、枝が寂しげに風に揺られている朝です。 いつもの散歩で見かける芝桜は今日も咲いているだろうか? 眠い目をこすり、カーテンを開けると光が眩しい二ツ山工房です。 今日はパソコンの購入をお考えのお客様に… その購入、ちょっと待った! その日のお客様からのご依頼は、新規にパソコンを導入の予定でした。 お客様の用途やご要望をヒアリングしたところ、 今まで使っていたパソコンの再セットアップとなりました。 古くなって10年以上前のパソコンです。 SSDに換装、メモリ増設すれば、まだまだ使えると判断し、 提案させていただきました。 作業工程 おおまかには 1、パソ…

  • ここにいます

    おはようございます。 つくしの卵とじが美味しい南信州の春。 久しぶりにどんよりと曇った空を見上げる寒い朝。 二ツ山工房もこんな日は深く深く根っこを下ろして 後回しにしてきた仕事に取り組みます。 ●ホームページ制作 ●業務ソフト制作、整備… 普段はパソコン修理に明け暮れていますが、 こんな時は、腰を据えて自分たちの業務に取り組めます。 まだまだ、小さな芽を出したばかりの二ツ山工房。 これからもお客様の力になれるよう、 二ツ山工房の花が咲くよう、 根をはって「ここにいます」。

  • ある春の休日

    おはようございます。 遠くに白、ピンク、赤が鮮やかな花桃が咲き、 トゲトゲした枝からオコギを採る二ツ山工房です。 「まだ芽が出ないね」 数日前にポットに撒いた種。 恥ずかしがって芽を出しません。 あたたかい日の光が注ぐ駐車場で、 車のタイヤ交換に汗を流して休憩です。 爽やかな気持ちの良い風が通り過ぎて、 ゆったりと流れるお茶の時間。 二ツ山工房の休日。 パソコンの「困った」を解決します。 お問い合わせは0265-49-0480二ツ山工房まで。

  • 遠隔の難しさ

    今週のお題「オンライン」 おはようございます。 よもぎやノカンゾウ、つくしにノノヒル。 春は土手に生えている野草がご馳走です。 天ぷらにしていただこうと考えながらいる二ツ山工房です。 今回のお客様は、マルウェア駆除のご依頼。 遠隔で対応させていただきました。 遠隔での仕事の難しさは、 お客様への対応です。 お電話での声とパソコンの画面では どうしても手の届かないところができてしまいます。 丁寧な対応を心がける二ツ山工房。 努力してまいります。 パソコンの「困った!」を解決します。 お問い合わせは0265-49-0480二ツ山工房まで。

  • 思いを馳せて

    おはようございます。 モクレンが咲き、山椒の芽が出て、清々しい朝です。 遠くウグイスの声に耳を澄ませ、 二ツ山工房を支えてくれた多くのお客様に思いを馳せます。 あるお客様の紹介で、 度々依頼をいただくようになったお客様。 文書作成代行のご依頼です。 お客様の原稿をWard文書に起こし、 お客様のご要望に応じ、加筆・修正などを繰り返しました。 遠くから車で来ていただいたり お客様のご自宅に出張したり 遠隔操作での作業をしたり… 飾ることのない、あたたかなお客様。 お世話になったお客様に思いを馳せる今日のこと。 文書作成代行のご依頼は ℡0265-49-0480二ツ山工房まで。

  • 業務内容

    おはようございます。 窓から差し込む日の光が眩しい朝です。 今日は二ツ山工房の業務内容のご案内です。 ●パソコン等販売 ●パソコン等の修理・設定 ●出前パソコン教室(お客様の状況に合わせて) ●文書作成代行 ●その他 パソコンの「困った!」を解決します! 出張します!飯田下伊那どこへでも。 お問い合わせは0265-49-0480二ツ山工房まで。

  • はじまり。

    おはようございます。 布団の温もりが恋しくて、朝は弱い二ツ山工房です。 カーテンを開けると、二ツ山工房の今日がはじまります。 クリスマスローズが名残惜しそうに咲いてるのを眺め、 アジサイが冬眠から覚め、小さな芽を出しているのを発見しながら。 今日は二ツ山工房のはじまりのお話です。 二ツ山工房の店主が店主となる前のこと。 店主:「えっ!なんだって?」 助手:「仕事をもらってきました」 店主:「ヘ?」 助手:「パソコンを修理してくださいって」 二ツ山工房はこうして修理業をはじめたのでした。 あたたかいお客様があって、 助手のサービス精神があって、 店主の腕があって、 私たち二ツ山工房がある。 二ツ…

  • 心にいつも「ありがとう」を携えて

    こんにちは。 雪化粧した南アルプスを背景に桜の美しい飯田市山本。 気持ちよく晴れた空の下、二ツ山工房は今日もお客様のところへ出張です。 今回は二ツ山工房を知るお客様から紹介いただいたお客様からのご依頼。 「パソコンがいきなり真っ暗になっちゃったんだけど、なんとかできん?」 「二ツ山工房にまかせてください」 お急ぎのお客様。 様子を電話で伺い、即日出張することに。 仕事があるのはありがたいことです。 ご紹介いただいたお客様にも、ご依頼いただいたお客様にも、 感謝感謝の二ツ山工房です。 パソコンの「困った」へ対応後、本日は帰ってきました。 今日も二ツ山工房はお客様に支えられ、元気いっぱい頑張ってい…

  • それでも、元気に!

    こんにちは。 ハナノキの花も散り始め、庭のミツバを採りお吸い物が美味しい季節です。 みなさま、お変わりないですか? 新型コロナウイルスの影響で、二ツ山工房も仕事は激減しています。 本日、出張予定のお客様へも納品だけとなるよう、 Windows10へのアップグレード、メモリ増設、プリンタの設定等… 二ツ山工房で作業させていただきました。 小腹が空いたら、ナッツ。 免疫力アップにナッツ。 ダイエットにナッツ。 食いしん坊の我ら、二ツ山工房はナッツを食べて今日も元気いっぱい頑張ります。

  • 新型コロナウイルス感染対策として

    おはようございます。 水仙、芝桜、ユキヤナギ、桜…いっせいに春の花が咲いた長野県飯田市。 新型コロナウイルスは、ここ飯田市にもやってきました。 当面の対策 二ツ山工房では、出張サービスに対して、短時間の滞在にとどめ、遠隔操作やお預りで対応させていただきます。また、私共の体調をお伝えした上で、お客様におきましては、体調をお聞きし、密集・密閉・密接を避けていただき、マスク着用等お願いいたします。 ご協力よろしくお願いします。

  • はじめまして

    みなさま、こんにちは! 日の光がさんさんと降り注ぐ南信州。 ポカポカとあたたかい窓の下で、もくもくとパソコン修理・設定に励む二ツ山工房です。 自己紹介 今日は、二ツ山工房の愉快な凸凹コンビの紹介です。 店主はソフトウェア開発に勤しむかたわら、パソコン修理を学んできた実力派です。 頑固一徹。こだわりの強い職人気質はじいちゃん譲り。 嫌いなこと:作業への集中力を乱されること。 趣味:プラモデルの製作・塗装、ゲームetc. 助手は「店主に厳しく、お客様に温かく」をモットーに店主を支える、縁の下の力持ち。 ブログ、広報担当。デジタルなお店に似つかわしくない、アナログ人間。 趣味:絵etc. どうぞよろ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、二ツ山工房さんをフォローしませんか?

ハンドル名
二ツ山工房さん
ブログタイトル
二ツ山工房
フォロー
二ツ山工房

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用