chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
歯磨きめんどくさい。 https://riiblog.hatenadiary.com/

関西地域在住会社員。好きなことや日々のことをかいています。806km離れて暮らしている遠距離国際恋愛中の彼氏は毎日寝るまえの電話でドリフターズのビバノン音頭のように『歯磨けよ』と合いの手をいれてきます。

リリー
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/04/09

arrow_drop_down
  • 逆流性食道炎LIFE

    気づけばもう5月も後半… 実は今年3月ごろから逆流性食道炎になってしまい、最近は療養生活中でした。 逆流性食道炎とは、胃液が食道に逆流し、胸焼けや胃の不快感など色々な症状を引き起こす病気です。 事の始まりは3月中頃… 何となく胃がスッキリしない日が続いていたのですが、 『最近少し疲れているのかな。そのうち治るよね。』と、軽く考えていました。 特に自分の生活を見直す事もなく過ごしていました。 だんだん胃もたれの症状は強くなり、夜中に胃の痛みや吐き気、咳込みで起きるようになりました。 少し心配になり、病院を受診。 新型コロナウイルスの感染予防の為、胃カメラはあまり行っていませんとの事で、検査はでき…

  • ダチョウ

    普段私が韓国に住む彼氏と会話する時に使うのはビデオ通話です。 遠距離恋愛なので、1日に1回はビデオ通話をします。 時々、彼は私のことを心配して、いろいろ聞いてくるのですが… 『食べた後すぐ横になったらダメ!』 『歯を磨いたの?』 『もっと栄養のありるもの食べなきゃ』 『またお菓子ばっかり食べたの?』 『何度言ったら分かるの?』 彼はまるで小言を言う母親の様になります。 そんなある日彼に小言を言われ始めた時、急に彼に 『honey...ダチョウを知っている?ダチョウは危険を察知すると、走って逃げて、それでも逃げられないと思ったら、顔を地面に突っ込んで隠れるんだよ。でも身体は隠れていないんだ。』 …

  • 屋久島横断

    今週のお題「激レア体験」 数年前に屋久島に行った事があります。 一泊山小屋に泊まっての屋久島横断のツアーに参加しました。 屋久島は雨の日が多く、登山には雨具が必ず必要と言われ、準備万端で参加したのですが… 登山中全く雨が降りませんでした。 ガイドさん曰く、結構珍しい事らしいです(о´∀`о) 道中の満開のヤクシマシャクナゲの花が美しかったなぁ。 湧き出る水が綺麗で、苔がキラキラ輝いていました。 お天気の屋久島も良かったけど、今度は雨の屋久島も見てみたいな〜

  • 済州旅行の思い出2

    今年の1月の済州旅行の思い出のお話です。 皆さん、旅行での楽しみは何ですか? 食べることですよね?(о´∀`о) 私は食べることが大好きです! チェジュ島で食べた美味しいものを紹介します。 ①鯖のお刺身 チェジュ島のお刺身といえば、鯖のお刺身!ということで、お刺身のコースを食べに行きました。 日本と違うところは、チョコチュジャンという少し酸っぱいピリ辛のソースをつけて、エゴマの葉に包んでたべるスタイルがあるところです。(お醤油でも食べますよ) 鯖は油がのっていて、美味しいけど、ちょっと脂っこいからたくさんたべれるかなぁ…と一瞬思いましたが、ソースの酸味でさっぱりしていくらでも食べれちゃいました…

  • 済州島の思い出1

    先日彼氏からEMSが送られてきました。 彼からは私の健康を気遣ってサプリメントや、家にいる時間が長くなったので、家でも楽しめるように本などが入っていました。 その中に…ハルバンの形の空のペットボトルが… みなさん、ハルバンをご存知ですか? 済州島の守神で、済州島あちこちで見ることができます。 このハルバンの形のペットボトルには、済州島のミカンで作った100%オレンジジュースが入っていました。 ジュースを飲み終わった後も可愛くて洗ってとっておいたのですが、韓国に忘れてきてしまい、彼が今回送ってくれました。 今年の1月、年が明けてから私は彼と韓国の済州島へ行きました。 私たちは幸せな済州で幸せな1…

  • ポーチドエッグ

    私の好きな映画の一つに『ジュリー&ジュリア』という映画があります。 皆さん観たことありますか? 実話を基にした映画で、エイミー・アダムス演じるジュリーが、料理家メリル・ストリープ演じるジュリアの書いたレシピブックを1年かけて全ての料理を作るというというストーリーの映画です。 映画の中に出てくる料理は全て美味しそうなのですが、出演者の衣装もカラフルで凄く可愛くて、観ていて凄く楽しい映画です。 ジュリアのトレードマークのパールのネックレスを真似して、ジュリーがパールのネックレスをするのですが、普段の服装にパールのネックレスを合わせるなんで!なんてオシャレ!と衝撃を受けたのを覚えています。 最近映画…

  • ゲーム

    今週のお題「ゲーム」 ゲームといえば… ゲームというとたくさんの皆さんがコンピューターゲームを連想するのではないでしょうか? 私はほぼコンピューターゲームをしません。 元々興味が無いというのもありますが、集中力が続きません。 私のコンピューターゲームの経験は… 子供時代に従兄弟から借りたゲームボーイでスーパーマリオをしたことです。 あとはテトリス!懐かしい〜!! ほぼコンピューターゲームをして遊んでこなかった私ですが、ゲームの楽しい思い出があります。 私の楽しいゲームの思い出、それは… 『すごろく』です。サイコロを使って駒を動かして遊ぶボードゲームです。アナログですね。 かれこれ30年ほど前の…

  • ピーナッツバター

    みなさんピーナツバター好きですか? みなさんはピーナツバターはどう食べますか? パンに塗って食べる…一番一般的な食べ方ですね。 私の彼は… ピーナツバターをスプーンですくってそのまま食べます。 小腹が空いた時に食べるそうです。 アメリカでの生活が長かった彼曰く ピーナツバターをそのまま食べるのは割とアメリカでは一般的みたいです。 『ジョーブラックをよろしく』 という若かりしブラッド•ピットの出演している映画でも、ブラッド•ピット演じる死神のジョーがスプーンですくったピーナツバターを食べているシーンがありますね。(若かりしブラッド•ピット…美しいですね) 因みに私はバナナやりんごにピーナツバター…

  • わたしたちの言葉

    私の彼氏は韓国人です。 私は日本人です。 でも私たちがコミュニケーションに使う言語は英語です。 私の英語のレベルは初心者レベルで、彼は英語が堪能です。 私のめちゃくちゃな英語は、彼の読解力と語彙力と愛でどうにか会話が成り立っています。 私も彼もお互いの言語を学んでいこうとおもっているのですが、 先ずは英語です。 私は重い腰を上げるのです! いつまでも彼に頼りっぱなしはいけません! 時は来たり!! ちゃんと英語を学ぶ時が来たのです!! …というわけで これを購入しました。 これで基礎の文法をしっかり固めます! 皆さんに宣言した手前、もうサボるわけにはいきません(^_^;) 実は彼もこのblogを…

  • お家でチーズダッカルビ

    私には週末ご飯を一緒に食べるお友達がいます。 彼女は韓国人で、近所に住んでいます。 そんな彼女に、私の作った韓国料理を披露するという暴挙にでました。(笑) しかも初めてチーズダッカルビを作りました。(笑) ダッカルビとは韓国の春川という地域の郷土料理で、鶏肉を甘辛いコチュジャンに漬け込んでキャベツや玉葱、サツマイモを鉄板で炒めた料理です。 それにチーズをトッピングしたのがチーズダッカルビです! さっぱり口直しになる大根の漬物と、サンチュも用意しましたよ! お友達も大絶賛!! 本場の味を知っている人にほめられちゃいましたよ!! ♪( ´▽`) …それもそのはず… 韓国食品メーカーのソースを使いま…

  • 植物と話そう

    私の彼氏は韓国人です。 私たちは日韓カップルです。 2020年4月現在...たくさんの遠距離国際恋愛カップルさんが同じ状況下にあるとおもうのですが... そう、新型コロナウイルスの流行で、私たちはしばらく会うことが出来なくなってしまいました(;ω;) 最近の私たちのデートは、テレビ電話でお喋りです。 いつ会えるか分からない不満と制限のある最近の生活でストレスも溜まり、テレビ電話中も元気の無い様子だった私に彼がこんな話をしてくれました。 彼氏 『最近、面白いコラムを読んだんだよ。ある精神科医の書いたコラムなんだけど...最近皆、外を出歩けないじゃない?ストレスも溜まるよね。そんな時は、植物に話し…

  • はじめまして

    寝るまえの歯磨きが死ぬほどめんどくさいリリーです。 関西地域で会社員をしています。 残業ありの社畜ハードワーカーです。 毎日の癒しはNetflixと遠距離国際恋愛中の彼氏と寝るまえに電話することです。 そんな私のことをかいていきたいと思います。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、リリーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
リリーさん
ブログタイトル
歯磨きめんどくさい。
フォロー
歯磨きめんどくさい。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用