chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ノリブログ https://snori.hatenablog.com/

【本業を副業に】を自分に言い聞かせ、会社という奴隷から解放されるために奮闘中。自分が学んだことや経験したことを中心に紹介していきます。

のりっち
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/04/09

arrow_drop_down
  • 【初心者用】いまさら聞けないプロテインの話

    プロテインって何?飲んだ方がいいの?飲んではみたいけど、プロテインのことはよくわからないので不安です。 このような悩みを持った筋トレ初心者の方はたくさんいると思います。 私も初めはそうでした、飲んでは見たいけどなかなか手を出すには勇気がいると思いますが、プロテインパウダーを飲み始めてから筋肥大のスピードが明らかに変わりました。 結論から言うと、プロテインパウダーが必ず必要というわけではありませんが、効率良く筋肥大したいのであれば、家トレの方でも飲むに越したことはありません。 それはなぜか?ほとんどの日本人は普段の食生活では、筋肥大させるためのタンパク質が不足しているからです。 なのでこの記事で…

  • 【初心者用】自宅でトレーニングをするために最初に行う3つのこと

    コロナ禍の影響で最近運動不足、なので自宅で筋トレを始めようと思うんだけど、 一体何から始めればよいかわかりません。 ✔この記事の内容コロナウィルスの影響で、自宅で筋トレを行う人が多いと思いますが、初心者の方が、これから自宅で筋トレを行うにあたって、まず何から始めたらよいのかを家トレ歴10年の私が継続してわかったことを、実体験を交えてわかりやすく説明して行きます。 最低限の知識を習得する 必要な器具を揃える モチベーションを保つ まとめ 最低限の知識を習得する 私が思うに、自宅で筋トレを行うにあたってまず一番最初に行うことは、知識の習得ではないかと思います。 私も最初の頃は何も知識がないまま、た…

  • 【副業】2020年上半期の収益報告【月別】

    2020年に入って早半年が過ぎましたが、みなさん副業の成果はいかがでしょうか? 私自身、メルカリやセルフバック以外の資産運用の副業を初めて半年が過ぎましたが、その難しさを実感しているところです。 さて、この記事では私が2020年に入って副業でガチで得た利益の報告をしていこうと思います。 利益と言ってもまだまだ雀の涙ほどしかありませんが、この先自分がどれだけ成長できたのかを後で振り返るために記録に残したいと思います。 因みに、メルカリは2018年からやっていますがそちらの利益も載せておきます。 2018年90,493円、2019年19,6147円と2年目で年間20万円とまずまずの利益を出すことが…

  • 【初心者用】筋トレ&ダイエットするなら絶対オススメ筋肉食材【BEST3】

    筋肉にはタンパク質が必要なのは何となく知っているけど、結局何をたべたら良いの? この記事では、筋トレ初心者の方のためにわかりやすく、おすすめ筋肉食材BEST3を紹介していきたいと思います。 筋トレやダイエットをする方に絶対的に必要なタンパク質 このタンパク質というのは簡単に説明すると、植物性と動物性があります。 植物性は大豆製品、豆類そしてナッツ類に多く含まれ、動物性は肉類、魚、卵、乳製品など、こういったものに多くタンパク質が含まれています。 そして、タンパク質1g=4Kcalとなります。 タンパク質と言うのは人体には必ず必要な栄養素で、筋肉の栄養となるのはもちろんのこと、爪や肌や髪の毛など、…

  • 【初心者必見】筋肥大に必要な3つのこと【プラス2つ】

    最近筋トレ始めてみたけど、中々マッチョになれません。 それは筋肉を大きくするためには筋トレだけでは駄目なんだ! 筋トレさえやっていればマッチョになれるんじゃないの? それは違うぞ、色々な条件がそろって初めて筋肉は成長するんだ。 その理由を今から説明していくぞ。 そもそも筋肥大とはなぜ起こるのか? 筋肉を成長させるためには以下の3つの条件が必須 ①運動(トレーニング) ②栄養(食事) ③休養(睡眠&オフ) さらに必要な2つこと ①精神的ケア ②規則正しい生活 まとめ そもそも筋肥大とはなぜ起こるのか? 筋肥大とはある3つの条件が重なったときにのみ成長します。 筋肉というのは常に合成と分解を繰り返…

  • 【超簡単】ポッコリお腹を解消するドローインの方法【1日30秒】

    最近下っ腹が出てきてなんだかみっともない、何とかしてくださ~い? まず結論から言うとポッコリお腹の原因は単純に腹筋、特にインナーマッスルが足てないからなんだ。 インナーマッスル?何ですかそれ。どうすればきたえられますか? インナーマッスルとはお腹の内側の筋肉で、簡単に鍛える方法を紹介してあげよう。 ポッコリお腹の原因 みなさん、腹筋というと最初にイメージするのがアウターマッスルの腹直筋、いわゆるシックスパックですよね、しかしこの腹直筋の役割はお腹を丸める、縮める、腰を丸めるような作用なんです、でもこれってお腹を凹ます要素ってないですよね。 基本的に腹直筋はお腹を凹ます筋肉とは別物なんです。 腹…

  • 【超簡単】口内炎を治す方法【3ステップ】

    口内炎が痛くてうまく喋れないしご飯も食べれない。 何とかならないの? この疑問ズバリ解決します。 口内炎ってホント痛いですよね、こいつができるだけで本当に不愉快になります。 でもこの口内炎、初期の段階でちゃんとしたケアをすれば、かなり痛みを軽減させ早く治すことが出来るんです。 実は私も高校生の頃から口内炎(以下、あいつ)に悩まされていました。 少し体調が悪くなって免疫力が落ちると、口の中に違和感を覚え、気づいたころには、あいつが顔を覗かせていたり、食事中に唇やベロを噛んだりしたら、必ずと言っていいくらい口内炎になっていました。 ある日のこと、友達の看護師に相談すると、「一回病院で診てもらった方…

  • 【新・理論】軽いウェイトでも筋肉が太くなる【家トレ必見!】

    家で筋トレ始めてカッコいい体になりたいけど、筋肉ってちゃんとつくの?やっぱりジムに通って重たいウェイトでガッツリやりこまないとダメなの? このような疑問を解決します。 ✔本記事の内容 ・軽いウェイトで、筋肥大する真実 ・低負荷トレを確実に成功させるための、7つの鉄則! ・自宅で出来る、王道5種目の自体重トレ 軽いウェイトで、筋肥大する真実 みなさんは、「重たいウェイトほど筋肥大する。」とういイメージをお持ちではないでしょうか? 実は、膝をついての腕立て伏せでも、軽いダンベルでのアームカールでも、重いウェイトでのトレーニングをするのと同様の筋肥大を起こすことができるんです。 それはいったい、なぜ…

  • 【2020年】ローリスクで月5万円を稼ぐ方法【副業3選】

    このご時世、会社の給料やバイトの時給ってなかなか上がらないですよね。 1年頑張っても月に数千円~1万円とか、時給なら数十円とか上がればいい方で、まったく上がらない年だってあると思います。 会社の給料がなかなか上がらない中で「副業を始めた」と思う人が多いんじゃないかと思います。 ただ副業をしようと思っても、時間がない、スキルがない、お金がないと、なかなか副業に踏み出せない思います。 しかし、特別にできることがない人でもローリスクで月5万円くらいなら稼ぐことができます。 ただこの副業のやり方には見逃せない重要なポイントもあります。 このポイントを外してしまうとローリスクどころか、人生において大きな…

  • 【初心者用】初めての資産運用ガイド

    日本政府は、貯蓄から資産運用へと言っていたけど、 そもそも資産運用ってなに?どうやってやるの? このような疑問にお答えします。 そもそも資産運用(投資)とは、自分の持っているお金に働いてもらうということです。 資産運用をせず、すべて銀行に預けている人が大勢いますが、これからの時代それだけでは駄目なのです。 一般的にお金持ちと言われている人たちは必ずと言っていいほど資産運用を行っています。 これからは、資産運用が人生を支える時代です。 投資は危ない・怖いというイメージを持つ人がいますが、それは違います。 あなたの大切なお金を着実に増やすシンプルな方法があるのです。 この激動の時代にあって、リスク…

  • 【実践】ブログを継続させるための秘訣【継続は力なり】

    ブログをはじめてみたけど全然記事が書けないし、続かない。 どうすれば100記事も書けるんだろう、継続のためのコツとかあるのかな? こんな悩みを持っているブログ初心者さん。 ズバリ!!秘訣あります。 ✔ブログを継続していくための5つの秘訣 ①:ブログの目的・目標を決める ②:ブログを書く時間を確保する ③:ブログのテンプレを利用する ④:ブログをSNSで発信する ⑤:とにかく100記事書いてみる 秘訣①:ブログの目標・目的を決める 「まず大前提として、ブログを書くにあたり目的と目標はもっていますか?」 目標と目的を決めることで、書くことへのモチベーションを保つことが出来ます。 (例) ・目的:ブ…

  • 【リスクゼロ】ビットコインを無料でもらう方法【口座開設編】

    ビットコインをタダで手に入れたい方「ビットコインをリスクなしでもらえる方法をしりたい。ビットコインに興味あるけどなんか怖い、けどタダでもらえるなら少し試してみたい。」 そんなことできるの? 「ズバリ!!できるんです!」 ✔本記事の内容 ・ビットコインを無料でもらう方法 ・bitFlier(ビットフライヤー)への登録方法 本記事は「ビットコインに興味があるけど、投資に回す資金もないし、そもそも怖そう…。でも無料でもらえるならやってみた」という方向けにおススメします。 ・ビットコインを無料でもらう方法 ・手順①:bitFiyer(ビットフライヤー)に登録する ・手順②:ビットコインをもらう機能か獲…

  • 【登録から解約まで】U-NEXTの無料トライアルって実際どうなの?【裏技あり】

    U-NEXTって実際本当に31日間無料で使えるの?気になってはいるけど、なんか怪しい。 ズバリ!この疑問にお答えします。 結論から言うと31日間以内に解約手続きをすると、一切料金は発生しません。 そして裏技を使えばもっと伸ばせます。(これは後程) ✔本記事の内容 ・U-NEXTの無料トライアルを試してみたい人 ・U-NEXTの無料トライアルのメリット ・U-NEXT無料トライアルのデメリット ・無料トライアルの登録方法 ・無料トライアルの解約方法 ・裏技公開(クレカ必須) ・まとめ ・U-NEXTの無料トライアルを試してみたい人 最近ネットの広告でU-NEXTの無料トライアルの広告をよく見るけ…

  • 【シンプルに解説】仮想通貨入門【初心者向け】

    仮想通貨とはなんなのかしりたい人「仮想通貨 言葉は聞いたことあるけど一体なんなの?」 ズバリ!答えます ✔この記事の内容 ・仮想通貨とは『世界共通の通貨』です。 ・仮想通貨はモノとしては実在しません『デジタル通貨』です。 ・ビットコインはなぜ金のように価値を持てたのか。 ・仮想通貨のリスクとは。 ・仮想通貨は購入する方法。 ・仮想通貨はどのように使うのか。 この記事を書いている私も仮想通貨の大ファンです。 ぶっちゃけ、皆さん仮想通貨を今のうちに資産の一部として持っておきましょう。 なぜならこの先、必ず仮想通貨の時代が来るからです。 こんなことを言うと「どうせ詐欺でしょ!」とか「怪しい!」とか言…

  • 【世界初のSNS】Poplle(ポップル)を実際に試してみた!【いいねでお金がもらえる】

    早速ですが、皆さんはPoplle(ポップル)というアプリはご存知でしょうか? 2019年2月16日にリリースされた世界初のいいね!でお金がもらえるSNSです。 他の人の投稿写真にいいね!をすると1円、自分の投稿写真にいいね!が付くと1円に換算されます。 いいね!を何回か続けていると30回に1回くらい当たりが出て10いいね!付きます。 つまり、いいね!をもらっても、いいね!をしてもお金が発生します。 ✔本記事の内容 ・Poplleとは? ・Poplleの登録方法【2スッテプで登録完了】 ・実際に使った感想 今世間ではたくさんのSNSアプリがありますが、どのSNSもいいね!に対してお金が発生するこ…

  • 【誰でも出来る】 今話題のビットコインを無料でもらう方法【アプリ編】

    ビットコインを無料でもらえる方法があることをご存知でしょうか?「ビットコインに興味あるけどリスクが怖いし、そもそも資金がないという方に誰でも簡単しかもリスクゼロでビットコインを無料でゲットする方法を紹介します。」 ✔この記事の内容 ビットコインを無料でもらう方法 BitStock(ビットストック) 2017年のビットコインバブル崩壊後、巷ではビットコインはもう終わったと言われていますが、ぶっちゃけこれからビットコインの本当のバブルが始まります。 著名なアナリストの中には1BTCが1億円になるという大胆な予想も出ています。 そんなビットコインを無料でもらえるアプリが今、話題になっていることをご存…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、のりっちさんをフォローしませんか?

ハンドル名
のりっちさん
ブログタイトル
ノリブログ
フォロー
ノリブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用