chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
こへいの自分磨き https://nammi.hatenablog.com/

男ならかっこよくなりたい!モテたいと思ったことは1度くらいありますよね? 肌、髪、服。この3つで人はいくらでも変われます!そのサポートをするのが【こへいの自分磨き】です! 一緒に過去1の自分目指しましょう!

こへい
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/04/08

arrow_drop_down
  • メンズにしてもらいたい毛穴のスキンケア

    こんにちは!こへいです( ^ ^ ) みなさん「毛穴の開きをなんとかしたい」「鼻の黒ずみが気になる」など 毛穴にまつわる悩みは絶えないですよね? 僕自身スキンケアに力を入れる前はニキビができにくいこともあり 肌がきれいだと勘違いしてました。 しかしよく見ると鼻の黒ずみがひどかったり、毛穴が大きく開いていたりと 今まで気にしていなかっただけで、毛穴トラブルだらけだと気づき 対策するようになりすこしづつ改善も見られるようになりました。 そこで今回は毛穴のトラブルの原因と改善策に加え、 個人的に効果が見られたアイテムや使い方についてまとめていきます! メンズにしてもらいたい毛穴のスキンケア 原因① …

  • 体験者が語る!早めにヒゲ脱毛を始めたほうがいい3つの理由

    こんにちは!こへいです( ^ ^ ) みなさん、毎朝のヒゲ剃りってめんどくさかったり、肌が荒れたりしませんか? 僕はヒゲ剃りが原因でよく鼻の下にニキビができていました。 ニキビってできるだけでテンション下がりますよね。 これらを解決するために最近思い切ってヒゲ脱毛に通い始めました! 男にも清潔感が求められる今、ヒゲ脱毛に関心のある方は多いと思います。 そこで今回はヒゲ脱毛とはどんな感じなのかや、 早めに始めた方がいい理由についてまとめていきます! 早めにヒゲ脱毛を始めた方がいい3つの理由 ヒゲ脱毛ってどんな仕組みなの? これで解決!ヒゲ脱毛の流れ 1.予約 2.施術前に済ませること 3.施術当…

  • 垢抜けるために気をつけるべき5つのポイント

    こんにちは!こへいです( ^ ^ ) みなさん「芸能人みたいにかっこよくなりたい!」「大人っぽくなりたい!」と 思ったことありませんか? 僕は大学生くらいの頃から子供っぽく見られるのが嫌だったので、このように考えることが 多々あったのですが、具体的には何を変えればいいのかわからずよく考えたり、 憧れの芸能人などを研究していました。 そこで僕が辿りついた答えがこれです! 髪の毛をセットする 眉毛を整える ファッションに気を使う スキンケアで肌をきれいにする 体型管理をする この5点に気を遣うだけでかなり垢抜けた印象になります! 今回は垢抜けてより大人っぽく、よりカッコよくなるために 気をつけたい…

  • 内気な性格を改善!こへいが取り組んだこと

    こんにちは!こへいです( ^ ^ ) みなさん内気な性格が原因で失恋したり、新しいことにチャレンジできない、 人とうまく関われないと悩んだことはありませんか? 数年前まで僕はこのような悩みを抱えていました。 これらの悩みを克服するために必要なのは… とにかく行動を起こすこと! 今まで避けてきたことや苦手なことに挑戦したりして、内気な性格を克服し、 今では世界中に友達ができるほど社交的な性格になれました。 今回は実際に僕が行ったことや、 社交的な性格になって変わったことについてまとめていきます。 内気な性格を改善!こへいが取り組んだこと 環境を変える 環境を変えるメリット 環境を変える具体例 新…

  • メンズ必見!脂性肌を改善したスキンケア その2

    こんにちは!こへいです( ^ ^ ) 前回は脂性肌だった僕が肌質改善に成功した洗顔方法を記事にしました。 今回は洗顔後に行っているスキンケアについてお教えします。 ちなみに以前までの僕は… 毛穴が大きく開いている 汗をかくと肌がテカテカ 髭剃りの刺激で肌が荒れる など常に何かしら肌トラブルを抱えている状態でした。それが悩みで様々なスキンケア方法を調べて試してきました。そこでこれから紹介するスキンケア方法に辿りつきました。 この方法をし始めてから… ほぼ肌荒れしない肌質に変わったのです!! たとえ肌荒れしたとしても1日で治るほど肌質改善に成功しました。 以前の僕と同じような悩みを抱えている方や …

  • メンズ必見!脂性肌を改善したスキンケア方法 その1

    こんにちは!こへいです( ^ ^ ) みなさん「肌テカテカだね」や「ニキビひどいね」などと言われたことありませんか?? 僕はあります(笑) 相手は何気なく言っているこういう一言ってかなり傷つくものです。 僕はこれを言われたことによってスキンケアに力を入れるようになり、ほぼニキビができない肌になりました。 このような一言を言われたことはなくても、お肌の悩みを抱えている方は多いと思います。 今回は以前の僕のように皮脂が多くニキビができやすい方に向けて、 僕が行っているスキンケアをご紹介します。 メンズ必見!脂性肌を改善したスキンケア方法 その日の汚れはその日のうちに落とそう 1.クレンジング 2.…

  • 男性諸君!紫外線対策はお早めに!

    こんにちは!こへいです( ^ ^ ) みなさんスキンケアを行っている男性は多いと思いますが、普段紫外線対策ってしてますか? おそらくほとんどの男性が紫外線対策をしていないと思います。 しかし、紫外線対策をしないと… シミ、シワ、たるみ、乾燥など さまざまな影響を及ぼすのです。 今回はメンズスキンケアのの大敵、紫外線に付いてお話ししていこうと思います。 男性諸君!紫外線対策はお早めに! 紫外線が及ぼす影響 1.日焼け 2.シミ 3.シワ、たるみ 普段からできる紫外線対策 帽子をかぶる 日陰を歩く 袖や襟の付いた服を着る サングラスの着用 日焼け止めを塗る まとめ 男性諸君!紫外線対策はお早めに!…

  • 【メンズファッション】ここだけは気をつけよう!NGファッション

    こんにちは!こへいです( ^ ^ ) みなさんこれから4月になり、進学や就職などで環境が変わり、新しい人との出会いが増えるという方も多いと思います。 そこで大事になるのが第一印象です。 最初の印象ほど大事なものはありません。よい印象を与えることができないとマイナスイメージを背負ったままその環境での生活がスタートすることになります。また最初についてしまったイメージってなかなか変えることができません。 第一印象でダサいと思われないように今回はファッションにおけるNGポイントをまとめていきます。ぜひ参考にしてみてください! ここは気をつけよう!NGファッション NGポイント① サイズがあっていない …

  • 【メンズファッション】最強の革靴Dr.Martens

    こんにちは!こへいです( ^ ^ ) みなさん普段どんな靴履いていますか? 学生さんとかだとスニーカーを履かれている方が多いのではないでしょうか? そんな方に今回ご紹介したいのが… 革靴です! 僕もそうでしたが革靴って大人が履いているイメージがあって、買おうと思うことがありませんでした。またどういうコーディネートをすればいいかもわからないので、どうしても挑戦できずにいました。 しかし!今回僕がご紹介する革靴は、 幅広いコーディネートに会う靴なのでぜひ参考にしてみてください。 きれいめからカジュアルまで!最強の革靴Dr.Martens そもそもDr.Martensってなに?? どうしてDr.Ma…

  • 【メンズファッション】いま熱い!トレンド韓国ファッション

    こんにちは!こへいです( ^ ^ ) みなさんいまどんなファッションがトレンドになっていると思いますか? きれいめ、カジュアル、ストリート、モードなど、 ファッションと言っても本当に色々な系統があります。その中でもいま熱いのが… 韓国ファッションです! BTSやTWICEなどの活躍により第3次K—POPブームと呼ばれるものが来ています。その影響からK—POPスターの服装を真似した韓国ファッションがトレンドとなっています。 韓国ファッションなんてはじめて聞いたという方も多いと思います。 今回はその韓国ファッションをご紹介します。 いま熱い!トレンド韓国ファッション そもそも韓国ファッションってな…

  • 【メンズファッション】おしゃれの近道!アイテムの選び方

    こんにちは!こへいです( ^ ^ ) みなさんおしゃれな方と残念ながらそうではない方の違いってなんだと思いますか? いろいろ要因は考えられると思いますが、大きく言ってしまえば… アイテムの選び方だと僕は考えています。 どんなにスタイルがよくてもアイテムの選び方、合わせ方がよくなければおしゃれにはなかなか見えません。 そこで今回は僕がファッションアイテムを購入する際に意識している、服の選び方などについてお話ししていきます。 おしゃれの近道!アイテムの選び方 1.サイズ感 2.色合い 3.着回しできるか 4.似たような服を持っていないか 5.トレンドを取り入れよう まとめ おしゃれの近道!アイテム…

  • ずぼら男子でもできた!簡単メンズヘアセット

    こんにちは!こへいです( ^ ^ ) みなさん周りからの印象を良くするためにやっいることありますか? 僕がいままで紹介してきたスキンケアやファッションに気を使うこともその1つですよね。 そこにもう1つ、人の印象を決めるもので重要なものがあります。 それは髪型です。 髪型で人の印象は大きく変わります。僕自身も髪型に気を使うようになってから、「オシャレになったね」や「かっこいいね」などと言ってもらえることが増えました。(お世辞してもだったとしても嬉しい) それくらい髪型というものは人によく見られています。 そんなことを言ってますが、僕も社会人になるまで髪型などに無頓着でセットすることもめんどくさく…

  • 【メンズファッション】ワンポイントに使える小物特集!

    お久しぶりです!こへいです( ^ ^ ) プライベートの方で用事が重なり、なかなか更新ができませんでしたが、今日からまた更新していきたいと思います。 さて、今回なんですがテーマは小物です。 みなさん、メンズのファッションってレディースのファッションに比べて種類が少ないと思いませんか? スカートは履けないし、ヒールだってない。女性はメンズのファッションのアイテムを着ていてもおかしくないですが、男たちはレディースの服をサイズなどの問題上なかなか着ることができません。 ただトップスを着て、ズボンを履くだけじゃつまらない! もっとファッションを楽しみたい! そんな方にオススメしたいのが小物です。今回は…

  • 【メンズファッション】厳選!おすすめブランド7選

    こんにちは!こへいです( ^ ^ ) みなさんいつもどこで服買っていますか? 僕もそうでしたがファッションに興味を持つまで服のブランドについてはユニクロとGUくらいしか知りませんでした。このような人は多いのではないでしょうか? 今回はそんな方にオススメなブランドをご紹介します! 厳選!おすすめブランド 学生必見!プチプラブランド プチプラ卒業!質もテンションも上がるブランド 激アツ!今来てる韓国ブランド まとめ 厳選!おすすめブランド ここでは僕が実際に利用していて、かつZOZOTOWNなどで購入可能なブランドをご紹介いたします。 学生必見!プチプラブランド 1.ユニクロ GU まず王道のユニ…

  • 【メンズファッション】春に向けて持っておきたいアイテム集 Vol.1

    こんにちは!こへいです( ^ ^ ) 2、3月は、これから大学生になるけど今までファッションに関心なんてなかった高校生、これからファッションのことについて勉強していきたいと思っているファッション初心者さんにむけてファッションネタを中心に更新していきたいと思います。 今回は春に向けて持っておきたい厳選アイテムについてお話ししていきます! 春に向けて持っておきたいアイテム集 着回し力抜群!困ったらこれを使おう! 春を演出してくれるアイテム まとめ 春に向けて持っておきたいアイテム集 立春も迎え暦上では春に入りました。もう1ヶ月もすれば春服がだんだん活躍してくる時期に入ります。まだ春物のアイテムを持…

  • 差がつく!メンズファッション初心者に知ってほしいテクニック

    こんにちは!こへいです( ^ ^ ) 2020年になり1ヶ月が経ち2月となりました。もう春もすぐそこです! そんな春ですが、出会いと別れの季節でもあります。進学や就職などで、今までいた環境から新しい環境に進む方も多くいらっしゃると思います。 環境が変わるということは、多くの方との出会いがあります。 そんな出会いで僕が最も大切だと思っているのは、第一印象です。 第一印象でマイナスなイメージやネガティブな印象を持たれてしまうと、そこからイメージを変えるのにとても苦労します。 ということで春からいい印象でスタートできるように自分磨きをしていきましょう! 今回も前回に引き続きファッションについてお話し…

  • 【アプリ】メンズのファッションセンスの磨き方

    こんにちは!こへいです( ^ ^ ) みなさん当たり前ですが毎日服着ますよね? 毎日着る服ですがどのようなコーディネートをすればいいかわからないや、この組み合わせ変じゃないかななど、ファッションにまつわる悩みは多いと思います。 どうせ着るならカッコ良くおしゃれな着こなしができるようになりたいですよね? それらの悩みある1つのアプリで解決できます。 では早速ご紹介いたします! メンズのファッションセンスの磨き方 そのアプリの名前はWEARです! このアプリどのようなアプリかというと一般のユーザーがその日のコーディネートを投稿できるアプリです。では僕なりの活用方法をお教えします。ぜひ参考にしてみて…

  • 【メンズ】おすすめのヘアケア方法

    お久しぶりです。こへいです( ^ ^ ) 先日、僕が10年前から好きなジェジュンさんのバースデーイベントに行ってきました。トークとミニライブで3時間、とても楽しい時間を過ごせました。 そんなジェジュンさん、今年でなんと34歳になったそうです! 一昨年くらいから番組出演も増えてきたので、テレビで見た事ある方も多いと思いますが、34歳にはほんとに見えません。 そして僕は思いました。肌も綺麗だが髪がとても美しいんです。カラーをする頻度も多いし、髪へのダメージは大きいはずです。しかし、日頃のケアをしっかりしている事で、美髪を保っているのだと思いました。 という事で今回は髪の毛のケアについて僕なりの方法…

  • 【必見】洗顔後のスキンケア

    こんにちは!こへいです( ^ ^ ) 前回洗顔の方法についてお話ししたので、 今回は洗顔後のスキンケアについてご紹介します。 私が使っている商品や使い方もお話するので是非参考にしてみてくださいね! みなさん洗顔後のスキンケアどのようなことを行っていますか? 人それぞれやり方があると思います。もしかしたら何もやっていないという人もいるかもしれません。実際私の学生時代の友人でも、スキンケアをしていないという人も多くいました。 正直若かったり乾燥肌の方でなければ、スキンケアをしなくても大丈夫と言う方もいらっしゃると思います。しかし悲しきことに人は必ず老います。 老けたなと感じてからケアしても遅いので…

  • 初心者必見!基本的な洗顔方法

    はじめまして!こへいです(^ ^) 今日から本格的にブログを始めていこうと思います。 今回は美容や美肌を目指す上でとても大切な洗顔についてお話していきます。 1.洗顔フォームについて 2.自分の肌タイプについて知ろう 3.洗顔方法 まずみなさんは毎日どのように洗顔していますか? お湯だけで洗う方、洗顔フォームを使う方、石鹸を使う方などがいらっしゃると思います。 私個人の意見としてはは洗顔フォームを使うことをおすすめします。 おすすめの理由① 泡立てやすい 洗顔をする際に泡で洗うことはとても大切です。洗顔フームは石鹸などに比べて泡立てがしやすいです。泡で洗うことで汚れも取れますし、肌に直接触れる…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、こへいさんをフォローしませんか?

ハンドル名
こへいさん
ブログタイトル
こへいの自分磨き
フォロー
こへいの自分磨き

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用