chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
アキ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/04/08

arrow_drop_down
  • RIZIN28メインイベント 朝倉未来VSクレベルコイケ

    6月13日 RIZIN28メインイベント 朝倉未来VSクレベルコイケの試合感想を書いていきたい。 一言で言えば「朝倉未来が予想以上に粘った」試合だったといういこと。 僕の予想では「クレベルコイケの三角締め」もしくは「クレベルコイケのグランドの塩漬けによる判定勝ち」 どちらにせよ、クレベルコイケの勝利で予想(終わった後に何言ってるんW) びっくりしたのは、クレベルの引き込みに1Rの最中に2回エスケープしたこと。捕まったら一気に決められると思っていたので予想以上に粘ったなというところ。 スタンディングには自信のある朝倉でも寝技の鬼と呼ばれるクレベルの寝技への引き込みに耐えられず、案の定、引き込まれ…

  • 皇治が那須川天心に挑発。対戦は?

    こんにちはアキです。 かなり久しぶりの格闘技ブログとなってしまいました。 8.9ぴあアリーナMMで、先日K-1からRISEに移籍したばかりの皇治選手がRISEの看板選手「神童」那須川天心選手に対戦を要求しました。 それを受けて会場にいた那須川天心選手は「相手にならないけど盛り上がるならやるよ」と要求を快諾。 RIZIN榊原CEOが年内の対戦を調整するなど動き始めました。 それに対する周りの反応は元K-1ファイター、現在はRIZINでMMAに転向した平本蓮選手が痛烈に批判 皇治はお世辞抜きでマジ弱い — 平本蓮 (@ren___k1) 2020年8月9日 それに対し格闘代理戦争で皇治の愛弟子の北…

  • 最強の外敵を迎え撃つ!安保瑠輝也vs不可思

    さてまたまたk'FESTA3の気になった試合のブログを書きますよ。 前回は村越優汰vsレオナペタスの試合を振り返っていきました。素晴らしい試合で熱くなりました。 武尊への挑戦権は!?村越優汰vsレオナ・ぺタス - 押忍!素人格闘技列伝! 今回はタイトル戦です。やはりk-1最大の祭りと言われるだけあって出場選手の層が厚い。メインでも張れる選手がメインでもセミでもないという豪華さ。 安保瑠輝也vs不可思 安保瑠輝也 不可思 試合展開 1R 2R 3R 総括 安保瑠輝也vs不可思 安保瑠輝也 1995年(24歳) 所属 team ALL-WIN 戦績 23戦19勝(9KO)4敗 ファイトスタイル オ…

  • 武尊への挑戦権は!?村越優汰vsレオナ・ぺタス

    3/22、k-1最大のイベントk'FESTA3。前回は武尊vsペッダムの試合を振り返っていきました。 https://akiieblog.hateblo.jp/entry/2020/04/09/154327 今回レポートするのは武尊選手に因縁の深いこの2人の試合を見ていきたい思います。 村越優太vsレオナ・ぺタス 今K-1のスーパーフェザー級の中で武尊選手の首を狙える位置にいるのが村越選手、レオナ・ぺタス選手の2人。今回の試合は実質、次戦での武尊選手への挑戦権を得る一戦と見られている非常に注目の高い試合となっている。 村越優太 レオナ・ぺタス 武尊への因縁 試合展開 1R 2R 3R 総評 村…

  • 武尊vsペッダム

    昨日、久保優太vsピケオーのブログを出したら久保選手本人からブログを褒めて頂いたり、宣伝までしてもらった(´ー`)ありがとうございます!ブログやってて良かった!久保選手は好きな選手なのでまた記事に出来たら良いな。 さて昨日に引き続きk'FESTA3の試合のブログを書いていきたいと思います。 当初はk-1WGスーパーフェザー級×ISKA世界ライト級のダブルタイトルマッチでメイン試合として組まれていましたが、コロナウィルスの影響により渡航制限が出され、対戦相手が来日出来ず4日前に急遽試合が組まれたこの一戦。 武尊vsペッダムを総括していきたいと思います。 武尊 ペッダム・ペットギャットペット BB…

  • 久保優太VSジョーダン・ピケオー

    こんにちはアキです。 3.22にK-1の最大のイベントK`FESTA3の試合を振り返っていきます。年一の最大のイベントというだけあって、K-1チャンピオンが勢揃いで出場するラインナップ。しかし、今回はコロナウイルスの関係により出場するはずだった選手が来日できず、大幅な変更があり、大会も中止にはできず、強行的に開催をしたということで世間からもバッシングを受けるという厳しい大会になった。 そんななかで僕が一番注目していた試合が第7試合「K-1ウェルター級タイトルマッチ」久保優太vsジョーダン・ピケオーの試合。 久保優太 ジョーダン・ピケオー 試合前のゴタゴタ 試合展開 1R 2R 3R 総括 久保…

  • 武尊vs那須川天心

    今格闘技界隈で1番の注目されている試合が武尊vs那須川天心の試合。 3〜4年前から話題に上がっているが全く組まれず、もう実現しないのではと囁かれていたが、3.22のk's festa3で試合後の武尊選手の口から「外野からもう言われるのは我慢の限界」と泣きながら訴え、武尊選手が試合で勝った最後の合言葉「k-1最高」ではなく「格闘技最高」と言ったのも格闘技関係者だけではなく、ファンの胸に刺さった。 こうした選手が看板になってアンチから直接言われてしまう、いつまで経っても試合を組まないk-1の運営に憤りを隠せないし汚い言葉で罵りたい気持ちでしかないんだけど、それは今回置いといて僕が語りたいのは武尊v…

  • はじめまして

    こんにちは!押忍!アキです! これから格闘技ブログをやっていこうと思います! 僕自身は中学の時に柔道、高校から社会人になるまで空手をやってきました! そういう事もあり格闘技には関心があり今では柔道、ボクシング、k-1、one championshipなど見ています! 気になった試合をブログで書いていき、忘備録として残していきたいなと思います! 批判は基本受け付けないんでよろしくどうぞ!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、アキさんをフォローしませんか?

ハンドル名
アキさん
ブログタイトル
押忍!素人格闘技列伝!
フォロー
押忍!素人格闘技列伝!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用