chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
kura
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/04/08

arrow_drop_down
  • 【5回目】ふもとっぱら初キャンプ。

    キャンパーの聖地に行ってきました! 今回は前々から行きたかったふもとっぱらキャンプ場に行って来ましたので初心者目線でご紹介します。 【もくじ】 キャンパーの聖地に行ってきました! ・キャンプ場の前に立ち寄りました ・ふもとっぱらの場所はこちらです ・ここにテント設営します ・朝日がとてもキレイです。 ・まとめ ・キャンプ場の前に立ち寄りました キャンプ場に向かう前に今回はどうしても貝を焼きたかった為、いつも通り私のわがままで寄り道… 沼津にある沼津港に寄り新鮮な貝類をゲットしました。(思ってた以上に安かったです) 予定を大幅にオーバーして14時ぐらいまで沼津港でのんびりしてしまいました… チェ…

  • 【4回目】初年越しキャンプと初ドッキング‼︎

    11月の初キャンプからキャンプに行く度に次はこれに挑戦しようと色々試したい事があり、自分でもこんなにハマると思っていませんでした。 まだまだわからない事だらけですが、今後は自分の少ない経験からでもキャンプをこれから始める方に少しでも役に立つように色々な情報を発信していければと思います。 今回はまた私のわがままでどうしても年越しキャンプをしたいという衝動を止められず、家族に無理を行って西丹沢にあるウェルキャンプ西丹沢に12月31日から1泊2日で年越しキャンプに行ってきました‼︎ いつも私のわがままに喜んでついて来てくれる2人の子供と嫌々ながらもついて来てくれる妻には感謝しかありません。 年越しキ…

  • 【3回目】リビングシェルを購入しました。

    2回のキャンプを経て今まで全然趣味が無かった私ですがこんなにキャンプにハマると思いませんでした。 今回は購入したリビングシェルがどういう物なのかを確認したかった為、半ば強引に家族を連れて茅ヶ崎にある茅ヶ崎市柳島キャンプ場に行ってきました。 この辺りは昔からよく通っていましたがこんなところにもキャンプ場があるのかと驚かされました。 海からかなり近く当日のデイキャンプ申込も親切に対応頂き、また夏に期待と思ったキャンプ場でした。 リビングシェルの購入きっかけは初めてのキャンプの時から思っていたのですが、アメニティドームだけだとリビングスペースが限られてしまい、せっかく購入したベンチシートなどが置けな…

  • 【2回目】またまたソレイユの丘へ

    芝の滑り台やたくさんの遊具もあり、子供たちのリクエストで2週連続でソレイユの丘来てしまいました… 先週のデイキャンプの経験を活かして初の泊まりキャンプをしました。 前回は自在金具の使い方も分からず片付け最中に周りを見てロープの貼り方が判明した為、今回は事前に貼り方やもやい結びを学習して挑みました。 ランタンはインナーテント用にLEDランタンを購入していましたが、泊まるなら一つじゃ足りないと周りから言われ新たにガスランタンを追加購入しました。 マントルの空焼きもよく分からないまま現地でYouTubeを見ながらなんとか点灯したのですが正直ガスランタンがこんなに明るいとは思いませんでした。 ランタン…

  • キャンプ始めました。

    はじめまして、超初心者キャンパーKURAと申します。 妻と2人の息子4人家族でキャンプをしています。 2019年まわりのキャンプブームに乗りキャンプを始めました。 子供の成長と共に上級キャンパー目指して頑張ります。 キャンプを始めたきっかけは色々ありますが、まず全く趣味がなく、周りがキャンプを始めているのを見てなんとなく始めようかと思ったのが始まりです。 面倒くさがり屋の為、いつまで続くか分かりませんが家族の思い出づくりを楽しんでまいります。 早速記念すべき初キャンプの様子です。【2019年11月12日】 会社の社長から頂いたスノーピークのテントを設営の仕方も分からずそれっぽくやってみました。…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kuraさんをフォローしませんか?

ハンドル名
kuraさん
ブログタイトル
始めてキャンプ
フォロー
始めてキャンプ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用