chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
tourabufan’s blog https://tourabufan.hatenablog.jp/

大体とうらぶプレイ日記なブログ。三日月最推しですが、それよりも箱押しみんな大好き、ゲーム大好きというスタンスで書いてます。

あいまろ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/04/07

arrow_drop_down
  • 拡充の成果と特命調査と刀ミュと

    戦力拡充計画 市中演習(E-2) 25日で80周終了。のんびり周回で5日間でした。ボスドロップが比較的おいしめで、中でも不動くんがぽろっとした時はフワーッ┌ *゚o゚ ┘とテンションアップ。 最近は目的を見失って、レアちゃんの乱舞レベルを上げることが趣味となりつつあります。急募:大阪城で落ちない短刀 敵がこれだけ柔らかいのにこの経験値……おいしい……おいしい……でも小豆さんは落ちない……。 基本演習(E-1) ずっと高速槍出てくる…なんなの(o;ω;o) E-2が終わった時点で、既に残り時間2日半。ちょっとじっくり部隊編成を考えている暇がなかったので、そのままE-2と同じ部隊で突入しました。 …

  • 戦力拡充計画・中間報告

    経験値が美味しすぎると評判の拡充祭りも、開催から1週間。折り返し地点にきました。というわけで中間報告の記事ほい! 日向正宗捜索(E-4) 4月18日で80周終了しました。 めっっっちゃ時間かかったーーー! 編成は、 極打刀(レベル50~60)部隊 ↓ すぐに生存が危険域に入るので、大太刀も混ぜ始める ↓ 極めたばかりの大太刀や槍(レベル34~35)でもクリア可能なことに気付く ↓ 最終的にこんな部隊 上の画像は連鎖真剣必殺の瞬間。 蜻蛉さんカッ→石切丸カッ→兼さんカッ→ぎねカッ、ですっごい迫力でした笑。 手伝い札節約のために、重傷にならないいギリギリのラインを探ってたんですが、結果的に大物・長…

  • 物吉貞宗ドロップ率+新設・戦力拡充計画

    まずは短かったボスドロップ2倍キャンペーンの成果! ボスドロ2倍における7-1周回成果 結論から言うと、170回出撃して、物吉貞宗のドロップ数は3でした。 せっかくメモったので、ボスドロップ全部載せときます。長いよ! ドロップリスト まとめ 苦無を確実に先制で仕留めるために、極短刀6振り編成で周回していましたが、短刀は資源マスに逸れやすいので、まあボスマスから逸れる逸れる。 上の表の-部分は資源マス到達回になります。数えてみると88回でした。つまり……、 170-88=82 170回も出撃したのにボスマスに辿り着けたのは82回! 半分以下・゚・(ノД`;)・゚・ 物吉くんが落ちたのは3振りなの…

  • 秘宝の里おつかれさま+お次は久々の通常マップ

    今世間は新型コロナウイルスで大変なことになっていますが、こういう時こそ熱中できるものを確保しておくのは大切だなと思う今日この頃。 さて、江の里も終了いたしまして……。 秘宝の里の成果 途中でお花見ボイスとかいう凶悪なイベントが挟まれて、「お、おはな……、いやまだ里のノルマが、……残りの玉の数がまだまだ……、あああ巷でみんな盛り上がってるうううう」と悶絶させられましたが、なんとかかんとか無事ノルマ達成しました。 いえい! とりあえず江の子たちは全員乱舞レベル2になりましたが、みんなレア度詐欺のコモンなので、カンストへの道は遠い……。レベリングはもうちょっとまってね。 前半はモチベがなんだのドロッ…

  • 【刀剣乱舞】里つらい……

    ※メインブログからの引っ越し記事です。2020/3/31に書きました。 秘宝の里中間報告 束の間、春の庭で丸くなって微睡むも、すぐに里に引きずり出される鬼レベリング中のにゃんせんくん。 このご時世に雅でありがたいお花見ボイスが実装されたけど、いやウチはそれどころじゃねえんだわ。秘宝の里のノルマがヤバ目なんだわ。 さて、折り返し地点も超えた3/31現在、玉取得数は72,511。 残り6日なので日割りすると12,086玉/1日、で、前回通り1周728.1玉だと仮定して、12,086/728.1=17.58824337316303≠18 つまり18周/1日だ! ほらあああ間の日ちょっとサボったからさ…

  • 【グランブルーファンタジー】騎空士やってます

    ※メインブログからの引っ越し記事です。2020/3/21に書きました。 騎空士やってます。 歴……、何年だ? 3年?4年? 聞いて! もう3年は確実にやってるのに、まだランク140で、しかもレベルⅣジョブをスパルタとセージしか取ってない騎空士がいるんだって!! 思い入れのあるキャラクターやシナリオにしか重点を置かないタイプなので、セオリーや効率はガン無視で、ひたすら好きなことだけやるプレイスタイルを貫いています。 未だに去年取った浴衣スキンを付け続けている(もうすぐ次の春がくるよ!)ことからも、無頓着ぶりはお察しという感じ。。。 主人公の性別が男なのは、ヒロインと並べると映えるから!(ルリア推…

  • 【刀剣乱舞】秘宝の里開催&巴形薙刀の手紙

    ※メインブログからの引っ越し記事です。2020/3/26に書きました。 今回のイベントってどれくらい頑張ればいいの? 今回も、秘宝の里、ならぬ郷の里が開催されました。 乱舞レベル上げたいから全部ほしい! がんばるぞ! ……っと走り出す前に、今回フルマラソンを完遂するために必要そうな時間を、がんばって計算してみようと思います。ちなみに私は計算が苦手なので、当記事の数字はあまり真に受けず、フーン程度に流してくださいな。 さあ、みんな大好き算数の時間だぞ☆ とりあえず超難を10周してみて、1周で望める玉取得数の平均値を出そうとしてみました。 周回数 玉の取得数 1 613 2 639 3 696 4…

  • 【刀剣乱舞】審神者やってます&大阪城お疲れ様でした&巴形薙刀について

    ※メインブログからの引っ越し記事です。2020/3/23に書いてました。 とりあえず自己紹介 筑前国で審神者やってます。 歴は2年半近く。初期刀の加州くんは極62レベル。 (極以外は)鬼丸だけいない本丸を、たまに遠征をサボったりはしつつも、私なりにわりかしガチめに運営してます。 鬼丸……? 鬼丸は……、悪い夢だったよ……。 とうらぶって楽しいですよね。どこかで「盆栽と同じ感覚」という話を聞きましたが、まさにそれという感じ。 長い目でプランを立てながら、少しずつ、少しずつ育てて、形を整えて、自分だけの本丸を作っていって。 たまに本物の刀剣に想いを馳せて、来歴のことを考えて、博物館に足を運んで。 …

  • サブブログ開設しました。

    向こうがごちゃごちゃになってたので、趣味の記事はこちらに引越しします。 だいたい刀剣乱舞のプレイ日記、たまーにグラブル、稀にその他のオタクめいた行動やらレビューやら。 宜しくお願いします。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あいまろさんをフォローしませんか?

ハンドル名
あいまろさん
ブログタイトル
tourabufan’s blog
フォロー
tourabufan’s blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用
tourabufan’s blog

フォローできる上限に達しました。

新規登録/ログインすることで
フォロー上限を増やすことができます。

フォローしました

リーダーで読む

フォロー