chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
むしみる の SlowLife https://mushimiru.hatenablog.com

むしをみるひと、むしみるのブログでは私が大好きなむしの話はもちろん、自然の生き物のこと、ペットのこと、日常のこと、政治的なことなど様々なジャンルに挑戦していきます! 是非毎日見に来てください! 減るもんじゃないからねっ!(爆)

むしみる
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/04/07

arrow_drop_down
  • 自炊チャレンジ!ダイエットにも効果あり!サボテン料理

    外出自粛が求められる今、自炊する方も多いのではないでしょうか? 外食はできないけど普段食べない料理に挑戦してみませんか!? この記事では食用サボテンについて、サボテンを使った料理を紹介していきます。 食用サボテンとは サボテンの食べ方 下ごしらえ サボテンのステーキ サボテンのサラダ どこに売ってるの? サボテンの効能 まとめ 食用サボテンとは サボテンが食べられることを初めて知った方も多いのではないでしょうか? 食べることのできるサボテンとして代表的なものは「ウチワサボテン」という種類のサボテンです。 ウチワサボテンは名前の通りうちわのような平ぺったい見た目をしており、食用に品種改良されたも…

  • 自信を持っておすすめできるホワイトニング

    どうも!やりたいことが多すぎて全てやっていたらブログの時間が無くなったむしみるです!(ォィ) この記事では私がこれまで使ってきたホワイトニングと「これが最強!」と思ったホワイトニングを紹介します。 今まで使ってきたホワイトニング スーパースマイルs 薬用歯磨き スーパースマイルの注意点 まとめ 今まで使ってきたホワイトニング 実はというと私は2種類のホワイトニングしか使ったことがありません。それは本当にいいな!と思えるホワイトニングに出会ったからです。 最初に使ってたホワイトニングは シティースホワイト プレミアム です。 第一三共ヘルスケア DAIICHI SANKYO HEALTHCARE…

  • ブログを休んだ言い訳探し

    どうも!むしみるです! はてなブログを丸々2日休みました^^; 休んだ理由は大学の課題に追われていたからです。(ガチ) 課題の提出期限が5月末までだったので5月中に終わらせればいいやー(^○^) と思っていたのですが、課題追加、課題追加、課題追加 課題追加ァ!(恐怖) 、、と動かなきゃやばいと思い、せこせこ課題を消化し始めましたがコレガオワラナイ😐 まあ、2日休んだことで得られたものもありました。 1.じっくりネタを考えることができる 2.ブログを書かないとアクセス数が激減する 1については毎日更新していたので1つ1つの記事の内容が薄いと自覚していました。日にちをかけて読み応えのある記事を作…

  • 中国の起業家JackMa氏とコロナ対策を含む慈善活動について

    この記事では慈善活動を行っているJack Maさんとはどんな人なのかを解説していきます。 JackMaとは チベットに教育基金1億元 中国政府の逆鱗に触れたジャック・マー氏 新型コロナウイルスに関するジャック・マー氏の動き まとめ JackMaとは Jack Maさんは中国の起業家であり、アリババグループの創業者です。 Jack Maさんはジャック・マー財団を設立し、慈善活動を行っています。 チベットに教育基金1億元 ジャック・マー財団は2019年6月26日にチベット自治区ラサ市で「ラサ師範高等専科学校(ラサ師専)ジャック・マー教育基金」プロジェクトを始動させました。 教育基金として合計で1億…

  • 〈人数制限あり〉世界で大流行!Pi Networkとは

    この記事では今世界中で注目されているPi Networkについて解説していきます。 Pi Networkとは Pi Networkの仕組み Pi Networkはなぜ注目されるのか? Pi Networkの始め方 危険性は? アプリの使い方 まとめ Pi Networkとは Pi Networkはスタンフォード大学卒業生が立ち上げた新規仮想通貨です。 現在はベータ版が配信されており、450万人ほどがこれに参加しています。マイニングは1000万人に到達すると削除またはマイニングスピードが半減するので登録はとにかく早いほうがいいです。 Pi Networkの仕組み Pi Networkのプロジェク…

  • ブログを見るということ

    メリット1:人間味のある文章が読める メリット2:マニアックな情報をゲットできる&早く情報をゲットできる メリット3:生活に変化をもたらす むしみるの近況 どうも!むしみるです! 皆さんにとってブログとは何でしょうか? 日々のことを綴る場所?小遣い稼ぎのためのサイト? 私は文章力を上げながら稼げたらいいなーという理由でブログを始めました。 その当時、友人にブログを始めたことを話すと、 「今はTwitterが主流だからブログ見る人いないんじゃない?」と言われました。 確かに、Twitterほど拡散力もなければ調べごとはGoogleやsafariで済んでいるので私もブログを書き始めるまでブログとは…

  • アクセス数アップ!!ブログアンテナに登録してみた話

    ブログアンテナとは 管理者は? 登録の仕方 ブログアンテナを使う利点 まとめ ブログアンテナとは ブログアンテナはたくさんのブログサイトからブログを集めたサイトです。 話題性の高い記事がランキングとして表示されるのでホットな話題を素早く知ることができます。 2ちゃんねるのまとめ速報やスマートニュースなどのまとめサイトに近いものという認識で大丈夫です。 管理者は? 管理者はめいパパさんです。めいパパさん自身もブログサイトを利用しており、 私ははてなブログで知り合いました。 ↓めいパパさんのはてなブログ↓ https://meipapa.hatenablog.jp 登録の仕方 ブログ運営者へから相…

  • コロナに隠れた環境問題 超巨大なバッタの群れ

    近年、アフリカから中近東にかけて大量のバッタが発生し被害をもたらしています。 被害の規模は甚大で農作物はもちろん、家畜の餌や衣類までも食べ尽くされてしまうそうです。 この代表的なバッタを「サバクトビバッタ」と呼びます。 群れの数は天文学的な数値を示しており、東アフリカでの航空写真による測定では、なんと1つの群れが1120億匹からなり、1806万ヘクタールを覆っていたといいます。 この記事では大量のバッタの群れの正体は何なのかを解説していきます。 1000億匹を超えるバッタの大群の移動 なぜ飛ぶようになるのか? なぜサバクトビバッタは問題視されるのか? 群生相にみられる様々な変化 まとめ 100…

  • 超おすすめ!オンラインで楽しめるお絵かきゲーム4選!

    最近、友達同士でグループ通話をしています。むしみるです。 私の友達はゲームが苦手なのでゲームが苦手な友達でも楽しめるオンラインゲームがあればいいな~っと探していたところ、 「お絵かきゲームなら楽しめそう!」 と思い、いろいろ探してきました。 この記事では身近な人とも遠くの人とも楽しめるお絵かきゲームを紹介します。 パソコンでできるお絵かきゲーム おえかきの森 ピクトセンス スマホでできるお絵かきゲーム お絵かきコラボ イラストチェイナー まとめ パソコンでできるお絵かきゲーム おえかきの森 おえかきの森は絵を描く人と描いている絵が何かを当てる人に分かれて行うクイズ形式のゲームです。 最初に答え…

  • 虫刺されにこれ1本!ポイズンリムーバー

    最近は暖かくなり虫たちが活動を始める季節ですね! 暖かくなるとチョウやテントウムシだけでなく、ミツバチやスズメバチもだんだんと姿を現すようになります。 私も小さい頃レンゲ畑で遊んでいたらミツバチに刺されたことがあります笑 このような「刺す虫」たちの対策としてポイズンリムーバーを紹介します。 ポイズンリムーバーとは ポイズンリムーバーの使い方 毒虫などの被害を受けたとき・・・ 吸引の仕方 注意すること オススメのポイズンリムーバー まとめ ポイズンリムーバーとは ↑私が使っているポイズンリムーバーです。 ポイズンリムーバーは毒液や毒針を吸引作用で抽出する器具です。誰でも簡単に使うことができ、蜂の…

  • 読者100人突破!感謝感激ってやつです!

    どうも!むしみるです! なんとなんと!読者が 100人を超えました!!! (2020/04/22 16:27現在114人) 4/5にブログを始めて17日、ついに100人を到達することができました! 読者登録していただいた読者の皆さま、本当にありがとうございます! 周りの先輩ブロガーや画期的なブログを書かれている方と比べるとほんとにちっぽけな者ですが、そんな方々の背中を追いかけてアツくブロガー生活を送っていきたいと思います! 私はフォロバ主義者なので読者になっていただいた方に読者登録をするように心がけています。もし漏れちゃってるよ~って方がいましたらコメントで好きな絵文字でも貼り付けておいてくだ…

  • 1ヶ月で上達!おすすめのタイピング練習法を紹介

    春になるこの時期、学生や新社会人の方はパソコンを触る機会が多いのではないでしょうか? 今の時代、パソコンは友達同士のやりとりだけでなく、上司とコミュニケーションをとるためにも使われています。 パソコンを速く打つというのはこれから重要になってくるスキルでしょう。 私はタイピングがとても得意でP検2級レベルのタイピングをブログを流し読みしながら遊んだりしています笑 この記事では私が実際に行っていたタイピング練習法を紹介します。 おすすめのタイピング練習法 LINEをパソコンで返す タイピングゲームをやる キーボードの補助道具を使う まとめ おすすめのタイピング練習法 LINEをパソコンで返す パソ…

  • 自粛中にムキムキ計画!女性にもおすすめの筋トレ

    自粛中はだんだんと筋肉が衰えていきますよね(´д`) 私も二の腕がぷるぷるになってきました笑 そこで今こそ周りと差をつけるチャンスだ!と思い、腕を鍛える筋トレをまとめました。 ダンベルを使った筋トレ 2~5㎏のダンベルを使った筋トレ 10㎏のダンベルを使った筋トレ まとめ ダンベルを使った筋トレ ダンベルの代用としてペットボトルやコンクリートブロックを使うのも良いですが重さのかかりかたや落としにくさを考えてグリップのあるダンベルが好ましいです。 2~5㎏のダンベルを使った筋トレ 1.ダンベルを持ち、前腕(手首から肘)を地面と水平にする。この時、腕は楽に自然な角度にしましょう。(80~90°の間…

  • A8ネットに登録した話と自己アフィリエイトについて

    どうも!むしみるです! せっかくブログをやるなら収益化したいですよね。 私も収益化の第一歩としてA8ネットに登録したのでその時の話と自己アフィリエイトについて書こうと思います。 これからA8ネットに登録するよ って方の参考になれば嬉しいです。 A8ネットの登録の仕方 登録は無料でできます。 月々何円とかもないので無料でサービスを受けることができます。加えて、サイトの審査も無いので今すぐにでも登録できます! 登録に必要な情報はメールアドレス、氏名、郵便番号、住所、携帯番号、口座番号です。 アフィリエイトをしている多くのブロガーが登録しており、安心・安全のサービスなので心配する必要は全くありません…

  • ブログ運営について思ったことをつらつらと。

    どうも!むしみるです! 私にはこのブログを始めるにあたって、大きな目標があります。 それは... 月に「5万円」を稼げるブログを作りたい!!! 私のような稚拙な文章しか書けない人でも稼げるようになるには何よりも継続だと思います。 ブログを始めた人は、ブロガーという同じレールを走るわけですが、炎上商法などを使ってどんどん先に行く人もいます。 しかし、私にはバズを狙うのは難しいし、小手先のテクニックでは到底かなわないでしょう。 そこでやはり大切なのは継続だと思います。 どこかのサイトで見たんですけど同じ時期にブログを始めた人の中で1年後まで残っているのは全体の10%だそうです。 その10%、次の年…

  • 〈注意〉コラーゲンは摂る意味なし!コラーゲンの秘密と美容の関係

    肌を綺麗に保ちたい! 女性の方は特に年をとるにつれてツヤツヤで若々しい肌を保ちたい!と思うと思います。 私の母もコラーゲンを摂るためにゼラチンを含んだ食品や鍋の時は魚のしっぽを一緒に入れてコラーゲンを摂ろうとしています笑 しかし、コラーゲンを直接摂取しても全く効果が無いんです!!!! この記事ではコラーゲンとは何か? コラーゲンを得るためにはどうすればいいのか?を解説していきます。 コラーゲンとは コラーゲンの語源 コラーゲンの構造 ヒドロキシプロリンって何? コラーゲンを食べるとどうなるのか? ヒドロキシプロリンの行方 コラーゲンを摂る方法 まとめ コラーゲンとは コラーゲンの語源 コラーゲ…

  • 「今こそやめるべき」タバコとコロナウイルスの関係

    新型コロナウイルスが流行している今、タバコを吸うということはとてもリスクの高いことだと言われています。 3密の状況を作ってしまう タバコを吸うという行為 肺炎のリスク まとめ 喫煙によるコロナウイルスの感染リスク 3密の状況を作ってしまう 「3密」とは①密閉空間②密集空間③密接場面のことです。 喫煙所はほとんどの場合「小さな部屋」といえるほどの広さであり、外に喫煙者の煙が漏れないようにある程度の「密閉空間」を生み出しています。 そんな「密接空間」に休憩時間などで喫煙者が集まり、たまり場になるので「密集空間」になってしまいます。 そして、灰皿を挟んで喫煙をしたり、「ソーシャルディスタンス」をとら…

  • 〈今がチャンス〉レム睡眠とノンレム睡眠のサイクルで最高の睡眠!

    レム睡眠...レムの睡眠?? 最近、コロナウイルスの影響で長期間の休日をいただいている方が多いと思います。 休日が続くとどうしても夜更かししてしまいますよね。 筆者のむしみるも夜の2時に寝て朝10時に起きるというだらだらサイクルを送っております(^_^; 仕事が始まってしまうとなかなか今の睡眠を治すのは難しいですよね。 つまり、睡眠の質を見直すのは今がチャンスです! この記事では睡眠の質を上げるために何時に寝て、何時に起きれば良いかを科学的根拠を元に解説していきます。 なぜ寝る必要があるのか レム睡眠とノンレム睡眠 最高の寝る時間と起きる時間 例1 朝型の人 例2 学生など 例3 夜型の人 ま…

  • 〈癒やしのペット〉ヒョウモントカゲモドキの飼い方と長生きさせるコツ

    最近の爬虫類ブームで最も飼育されている爬虫類、「ヒョウモントカゲモドキ」 女優の新垣結衣さんも飼っていることで有名ですよね。 英名のLeopard Geckoから「レオパ」という愛称で呼ばれています。 この記事ではヒョウモントカゲモドキを上手く飼育する方法や、長生きさせるコツを押さえて解説していきます。 ヒョウモントカゲモドキとは 〈品種の例〉 ハイイエロー スーパーマックスノー バンデットジャングル エニグマ 飼育用具をそろえましょう! ・ケージ ・保温器具 ・温度計・湿度計 ・床材 ・水入れ ・シェルター 餌を用意しましょう! ・昆虫 ・人工飼料 ヒョウモントカゲモドキの上手な飼い方 ヒョ…

  • 初めての路上教習が過酷だった話

    どうも!むしみるです! 私は現在自動車学校に通っており、第一段階が終わり仮免許を取得することができました。 そして、今日の18時から初めての路上教習がありました。 路上教習とは一般の方が運転している公道を走ることです。 初めてにして天候は雨。太陽も傾いており、コンディションは最悪でした。 車の周りを点検して、車に乗り込みます。 座席の調節、ハンドルの高さ、バックミラー良し!シートベルトも良し! ブレーキを踏んでエンジンON ハンドブレーキをおろしてPからDへ 周囲確認、いざ発進! ところで、隣に座っているのは私が通っている車校で一番厳しいと言われている白○教官。不穏な雰囲気が漂います。。 車校…

  • 虫好き必見!人気の昆虫YouTuber 5選

    近年の昆虫YouTuberブームで数多くの昆虫YouTuberが誕生しました。 この記事では虫好きなら見ておきたい昆虫YouTuberを紹介します。 〈人気の昆虫YouTuber5選〉 昆虫観察の鬼 おーちゃんねる スズメバチになった男 スズメバチ仮面ヒロポン 知識で語る昆虫博士 むしとり日記 歌う昆虫YouTuber むし岡だいき ガサガサのプロ ひろりる まとめ 〈人気の昆虫YouTuber5選〉 昆虫観察の鬼 おーちゃんねる 登録者数47.9万人(2020/4/13調べ) 昆虫ブームの火付け役 昆虫YouTuberと聞いておーちゃんねるを知らない方はいないでしょう。 2016年にYouT…

  • 誰でも楽しめる!おすすめのボードゲーム4選!

    家にこもる時間が増えると何もすることが無くて退屈ですよね。 この記事では誰でも楽しむことができ、盛り上がるボードゲームを紹介していきます! 誰でも楽しめる!おすすめボードゲーム4選! 氷をこわす!スリルと爽快感!クラッシュアイスゲーム 手に汗握る戦い!野球盤 単純だけど頭を使う心理戦!QUARTO!(クアルト) 攻めと守りの心理戦!コリドール まとめ 誰でも楽しめる!おすすめボードゲーム4選! 氷をこわす!スリルと爽快感!クラッシュアイスゲーム ルール 交互に専用のピッケルを使って氷をこわしていきます。 氷をこわした時に氷の上に乗っているペンギンを落としたほうが負けになります。 こわす氷の種類…

  • 出会えたら超ラッキー!!!「春の三大蛾」

    この時期、数多くの蛾マニアたちを虜にしている蛾がいるんです。 圧倒的な存在感、美しさを合わせ持った3匹の蛾 それが「春の三大蛾」 です! 春の三大蛾 エゾヨツメ イボタガ オオシモフリスズメ まとめ 春の三大蛾 エゾヨツメ エゾヨツメは上翅にある青色の目玉模様がとても美しい蛾です。 北海道では普通に見られますが、本州では山地に生息しているため普段逢うことはあまりないでしょう。山道にある道の駅や駅のホームをルッキングで探すと見つけやすいです。 発生時期:4~5月 イボタガ 前翅に独特な目玉模様があり、不思議な波打つ模様が美しい蛾です。 サイズもそこそこあって翅を開くとフクロウのような迫力のある姿…

  • <比較有り>簡単に飼える!おすすめのサソリ4選!!!~大人のペット~

    近年の爬虫類ブームに隠れてじわじわと人気をあげているサソリの飼育。 サソリ=毒があって危ない なんてイメージをお持ちの方が多いと思います。 しかし、ペットとして売られているサソリはほとんど毒が無く、性格も穏やかでハンドリング(手の上に乗せること)もとても容易にできます。 そして何よりサソリの魅力はカッコいいこと! 黒く光るボディに大きな鋏 おとなしくずっしりと構えている様子は大人のペットと呼ぶに相応しいでしょう。 この記事ではそんな魅力たっぷりのサソリの飼い方について書いていきます。 ペットショップで買えるサソリ チャグロサソリ ダイオウサソリ デザートへアリースコーピオン ヤエヤマサソリ ま…

  • お風呂の中で考えた単純なビジネス

    どうも!むしみるです! 今日はお風呂に入りながらアフィリエイトを使ったビジネスを考えてました。 アフィリエイトの仕組み クリック数でお金が入るっ!じゃあ.... 実際に計算してみた 無理っぽいこと 無理っぽいこと① 無理っぽいこと② 無理っぽいこと③ まとめ まだ私はネットを使ったビジネスに明るくないので、誰でも一度は考えたことがあるだろうなーと思う考えですがどうか優しい目で読んでいただけると幸いです。 アフィリエイトの仕組み 最初に、自分なりにアフィリエイトについて調べたことを整理していきます。 アフィリエイトは自分のブログに広告を貼ることによって、広告をクリックした数やその広告から商品が売…

  • 旦那が何を言っているかわからない件

    どうも!むしみるです! 最近は新型コロナウイルスの流行で自粛するのが当たり前の世の中になってきましたね 私も一日中ずっと家の中で過ごすことが多くなり、移動距離がトイレまでなんてこともしばしばあります笑 暇な時間が長いとゲームや読書に没頭したいところですが、スイッチがなかなか買えない状況が続いていたり、読みたい本も見つからなかったりと暇を持て余しております。 そこでアニメを見たいなと思い、いろいろ漁っていると.. そのアニメは・・・

  • どうも!むしみるです! 今日は朝から昼まで自動車学校へ行き、昼からは高校時代の友人と2人で夜桜を見るために散歩に行きました。 ちょうど今帰ってきたわけですが、ブログを続けるのは大変だなーと痛感しました。。 予定が入ったときに根性で書き続ける体力と精神力が必要ですね😅 これからもモチベーション高めに頑張って継続していこうと思います! 継続は力なり !!! むしみる でした! では!(@^^)/~~~

  • どうも!むしみるです! この記事ではデュビアの飼い方についてまとめようと思います。 デュビアとは 必要なモノ ・飼育ケース ・床材 ・シェルター ・餌 飼育セットを組む 管理方法 まとめ デュビアとは デュビアとは和名をアルゼンチンモリゴキブリといい、名前の通りアルゼンチンにいる森林性のゴキブリです。日本でよく目にする「クロゴキブリ」と比べて大きく存在感があります。しかし、動きがとても遅く、飛ばないので管理がとても簡単です。そのため、は虫類や奇蟲の餌として多くのデュビアが家の中で飼育されています。 ※デュビアは繁殖のサイクルが遅いので餌用として育てるならレッドローチから始めるのをおすすめします…

  • ドミノローチは簡単に飼える!5分でできるドミノローチ飼育

    どうも!むしみるです! この記事ではドミノローチの飼い方についてまとめようと思います! ドミノローチとは 必要なモノ ・飼育ケース ・床材 ・隠れ家 ・餌 飼育セットを組む 管理方法 まとめ ドミノローチとは ドミノローチはインド原産の美しいゴキブリです。マットな質感の黒い体に「?」マークに似ている白い模様があるので「クエスチョンマークローチ」と呼ばれています。 日本で嫌われている台所のゴキブリ「クロゴキブリ」とは違い、ツヤが無く動きも遅い、飛ばないといったペットゴキブリとしての魅力が詰まったゴキブリです! 必要なモノ ・飼育ケース 5~10匹程度なら百均ショップで売っている一番小さな虫かごで…

  • 旅をするチョウ アサギマダラ

    どうも!むしみるです! この記事では「アサギマダラ」を紹介しようと思います(^^)/

  • 日本のコロナ対策 ~マスク2枚ってどうなの?~

    どうも! むしみるです! 初めての投稿で虫好きを全面に出しておいていきなり政治かい!と思われる方がいらっしゃると思いますが そうです、政治の話です(・∀・) この記事では今の日本の代表的なコロナ対策とその感想をむしみる目線で語らせてもらおうと思います。(一般人の意見としてお聞きください)

  • ブログはじめました!

    初めまして!虫を見る人..... むしみる !! とお呼びください笑 ~簡単な自己紹介~ 虫好きな18歳 大学生になります(^^♪ 蝶、甲虫、トンボ、etc...何でも好きです! 特に好きな虫は蝶、蛾(蝶と蛾の明確な違いはないらしいけどね) 飼育、採集、標本作成等を1年を通してエンジョイしております! ブログを始めたきっかけ 周りに虫好きが少ないのでこのブログを通じて交流したい! 虫だけでなくいろいろな趣味の人と情報を共有したい!という思いでブログをはじめました ^^ (新型コロナでやることなくて暇で暇で、、) 投稿について 今は大学から長い休みをいただいているので1日1回以上は更新します! …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、むしみるさんをフォローしませんか?

ハンドル名
むしみるさん
ブログタイトル
むしみる の SlowLife
フォロー
むしみる の SlowLife

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用