chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
さくら
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/04/07

arrow_drop_down
  • ミュージカル『マリー・アントワネット』観劇

    こんにちは。 先日ミュージカル『マリー・アントワネット』を観劇してきたのでいつも通り感想を書いていこうと思います。 記録用なので拙いですがよろしければ見ていってください😊 公演概要 全体感想 キャスト別感想(一部) マリー・アントワネット:花總まりさん マルグリット・アルノー:昆夏美さん フェルセン伯爵:田代万里生さん オルレアン公:上原理生さん 公演概要 ミュージカル『マリー・アントワネット』 観劇日 :2021/02/17 劇場. :東急シアターオーブ 脚本・歌詞 :ミヒャエル・クンツェ 音楽・編曲 :シルヴェスター・リーヴァイ 演出 :ロバート・ヨハンソン ↓公式サイト www.toho…

  • 劇団四季ミュージカル『アラジン』観劇

    こんにちは。 久しぶりに観劇記録の記事をあげようと思います。 相変わらず自己満足用なので面白みはないですご容赦ください😅 公演概要(一部) 感想 公演概要(一部) ミュージカル『アラジン』 観劇日 :2021/02/07 マチネ 劇場 :電通四季劇場[海] 台本・作詞 :チャド・ベグリン 演出・振付 :ケイシー・ニコロウ 作曲 :アラン・メンケン キャスト*1(敬称略) ジーニー:韓盛治 アラジン:一和洋輔 ジャスミン:平田愛咲 ジャファー:勅使瓦武志 イアーゴ:阿部よしつぐ カシーム:田中宜宗 オマール:鳴野達也 バブガック:藤田光之 王(サルタン):吉谷昭雄 他 感想 一応ネタバレ注意 私…

  • 2020年観劇振り返り

    お久しぶりです。 2021年も気がつけば始まってから1ヶ月が経とうとしているんですね😅 またまた更新をサボりまくり、2020年の観劇も振り返り忘れていたので今回はリハビリがてら2020年観劇振り返りをしていこうと思います。 ※結構頑張って正式名称を調べて記入したつもりですがそれでも多少の間違いがあるかもしれません。あくまで個人ブログなので許してください。 観劇振り返り 上半期(というか緊急事態宣言前) 劇団四季ミュージカル『ライオンキング』 1/13 舞台『まじめが肝心』1/30 舞台「鬼滅の刃」(ライブビューイング) 2/2 ミュージカル『WEST SIDE STORY』 2/13 舞台『十…

  • 何を基準に見に行く2.5次元作品を決めているのか

    こんにちは。 今回はなんとなく自分でぼんやりと考えていたことを記事にしてみようかなと思いこんなテーマにしてみました。 そもそも私は2.5次元舞台がめちゃくちゃ好きなオタクでもないしアニメをめちゃくちゃ観る人間でもありません。それでも25次元舞台を見る機会は多いですしおそらく平均したらグランドミュージカルとかと同じくらいの回数見に行ってるかもしれないし、世にもっと布教したいものもたくさんあります。(レポはもはや2.5の方が多いですね笑) 私が好きな作品にや見に行こうと思う作品に何か共通点はないかなーと思って考えていたら意外と色々あったので書いてみようと思います。 ミュージカル感強めの作品を見てみ…

  • ミュージカル『ロミオ&ジュリエット』

    こんにちは。 毎日投稿が続いていたのですが、ちょっと空いてしまいました😅 ずっと2.5次元舞台のレポが続いていたので、今回はグランドミュージカルのレポをしていこうと思います。 ということで大好きなロミジュリを! 公演が終わってから一年以上経ってますし両方の映像を見たので、好きなキャストの方でレポを書いていこうかなと思います。 公演概要 全体感想 個々の感想(一部) ロミオ: 古川雄大さん ジュリエット: 木下晴香さん ベンヴォーリオ: 木村達成さん マーキューシオ: 平間壮一さん ティボルト: 廣瀬友祐さん その他少しずつ まとめ 公演概要 ミュージカル『ロミオ&ジュリエット』 公演期間: 2…

  • 相次ぐ公演中止のニュースを受けて

    こんにちは。 昨日の東宝さんの公演中止のニュースを受け、心を痛めている方も多いのではないでしょうか。(もちろんその他の公演も。)私もその一人です....😭 致し方ないことはわかっていますしもちろん賢明な判断をしてくださったな、と思っています。でもやっぱり昨日の今日では心の整理がつかず... ということで行きたかった公演についてつらつらと書いていこうと思います。 ↓エリザベート エリザベート...古川トートがみたくて去年の公演からずーっと申し込んでいたのですがなかなか当たらず...今年(ほぼエリザのために)FCに入って東京公演だけでなく名古屋公演にまで応募の範囲を広げてやっと取れた一枚だったんで…

  • ミュージカル「黒執事」-The Most Beautiful DEATH in The World-

    ミュージカル黒執事のネタが短いスパンで続いてしまうなーと思いつつ最近思い出したようにこれを繰り返し見続けているのでこの作品について書いていこうと思います。 この作品は前回紹介した地に燃えるリコリス2015と並ぶくらい大好きな作品です。 ※初演も再演も映像で見ているのですが、今回は主に再演の方についてです。 リコリス同様初見はかなり前なのでレポとしてはだいぶ新鮮味がないです。見終わってかなり経って何度も考察した結果のレポみたいな感じになるかな... ↓ミュージカル黒執事-地に燃えるリコリス2015-についての記事はこちら sakura719jasmine.hatenablog.com 公演概要 …

  • オンライン鑑賞会が予想以上に画期的だった

    こんにちは。 はてなブログの 今週のお題「オンライン」 なんですね😳 たまたま今回書きたいジャンルと被ったのでオタクの視点からもオンラインの使い方を紹介していきたいなと思います。 私、先日のペダステの記事でかるーく 「オンライン鑑賞会なる形式で友達と鑑賞会をした。」 というような記述をしたのですが、これが想像以上に画期的でした。 (大体想像つくかとは思いますが)どんな形式でオンライン鑑賞会を行なったか、メリットデメリットなんかを書いていければいいな〜 ペダステ鑑賞レポについてはこちら↓ sakura719jasmine.hatenablog.com オンライン鑑賞会とは メリット デメリット …

  • ペダステ初鑑賞

    知り合いの方にオススメされて今まで謎に避けていたペダステに足を踏み入れてみました。 ペダステを題材に大学のレポートも出したことがあるくらいなのになぜ避けていたのかは自分でも全くわかりません笑 (お前は一体ペダステの何をみてレポート提出したんだ...?) 公演概要 全体感想 個々の感想(一部) 小野田坂道: 村井良大さん 巻島裕介: 廣瀬智紀さん 荒北靖友: 鈴木拡樹さん 東堂尽八: 玉城裕規さん 泉田塔一郎: 河原田巧也さん 御堂筋翔:村田充さん その他少しずつ まとめ 公演概要 舞台『弱虫ペダル』インターハイ篇 The First Result 公演期間: 2013年8月24日〜9月8日 劇…

  • 刀ステオタクが初めて刀ミュを見てみた

    こんにちは。 先日初めて大人気のミュージカル刀剣乱舞(みほとせ)を見てみたので、舞台刀剣乱舞にどっぷり浸かったオタク視点でレポを書いていこうと思います。 公演概要 鑑賞したきっかけ 全体感想 個々の感想(一部) にっかり青江: 荒木宏文さん 千子村正: 太田基裕 まとめ 公演概要 ミュージカル『刀剣乱舞』-三百年の子守唄- 公演期間: 2017年3月4日〜5月21日 劇場:AiiA 2.5 Theater Tokyo(東京)、梅田芸術劇場 メインホール(大阪) 珠海大劇院(珠海) 原案: 「刀剣乱舞-ONLINE-」 演出: 茅野イサム 脚本: 御笠ノ忠次 振付: 本山新之助 主催: ミュージ…

  • ミュージカル『黒執事』-地に燃えるリコリス2015- について語る

    今回は大好きな作品、ミュージカル黒執事の中でも私が初めて見た作品について書いていこうと思います。 この作品がきっかけで私はミュージカル作品が大好きになったと言っても過言ではありません。 初めて見たのはもうそれこそ5年前なので新鮮味のないレポになるかもしれませんが笑 公演概要 全体感想 個々の感想(一部) セバスチャン・ミカエリス: 古川雄大さん グレル・サトクリフ: 植原卓也さん ウィリアム・T・スピアーズ: 輝馬さん ドルイット子爵:佐々木喜英さん 葬儀屋アンダーテイカー:和泉宗兵さん マダム・レッド: AKANE LIVさん その他のキャスト少しずつ まとめ 公演概要 ミュージカル「黒執事…

  • ミュージカル『薄桜鬼 志譚』風間千景 篇 を見たら沼だった

    前回の記事で書いたように、この作品を映像で見て衝撃を受けたので語りたいと思います。 公演概要 鑑賞しようと思ったきっかけ 全体感想 個々の感想(一部) 風間千景/ 中河内雅貴さん 雪村千鶴: 本彩希帆さん 土方歳三: 和田雅成さん 沖田総司:山﨑晶吾さん 藤堂平助: 樋口裕太さん 山南敬助: 輝馬さん 不知火匡: 末野卓磨さん その他キャストで思ったことちょっとずつ まとめ 公演概要 ミュージカル『薄桜鬼 志譚』風間千景 篇 公演期間: 2019年4月5日〜21日 劇場: 日本青年館ホール、京都劇場 原作: オトメイト 演出: 西田大輔 脚本: 毛利亘宏 主催: マーベラス ↓公式サイト ww…

  • 観劇できない今何をしよう

    こんにちは。 最近「不要不急の外出を控える」という事を初めてしているためはてなブログと仲良くなってきています管理人です笑 今の状況についてつらつらと 新型コロナウイルス…ここまでオタク生活、日常生活、そして経済全体に影響を及ぼすものだとは1ヶ月前の私は思っていませんでした。 その影響で管理人は現時点で既に3つの舞台作品の観劇が中止となってしまいました。 管理人が観劇予定だった舞台 ・ミュージカル『リトル・ショップ・オブ・ホラーズ』 ・ミュージカル 『WEST SIDE STORY』 *1 ・ミュージカル 『薄桜鬼 真改』相馬主計 篇 *2 ↓アナスタシア観劇の後近くを通ったので写真だけ撮ってき…

  • ミュージカル『アナスタシア』観劇

    ミュージカル『アナスタシア』観劇してきました。 公演概要 全体感想 キャストごとの感想(一部) まとめ 公演概要 ミュージカル『アナスタシア』 ↓公式サイト www.anastasia-japan2020.jp 観劇日: 3月27日マチネ*1 劇場: シアターオーブ 脚本: テレンス・マクナリー 音楽: ステファン・フラハティー 作詞: リン・アレンス (敬称略) キャスト アーニャ: 木下晴香 ディミトリ: 内海啓貴 グレブ: 山本耕史 ヴラド: 石川禅 リリー: 堀内敬子 他 (敬称略) 全体感想 ネタバレ注意 ディズニープリンセス系のお話が好きなのでかなり好きなストーリーでした✨ 装置に…

  • 舞台『十二夜』観劇

    舞台『十二夜』を観劇してきました。(やっとレポが自分の観劇に追いついてきました😅) 公演概要 全体的な感想 個々のキャストさん達の感想 ・ヴァイオラ: 前山剛久さん オーシーノ: 新納慎也さん オリヴィア: 納谷健さん セバスチャン: 三好大貴さん マルヴォーリオ: 坪倉由幸さん フェステ : 清水宏さん アントーニオ: 木場允視さん フェイビアン: 根本大介さん 船長/ヴァレンタイン: 宮澤和之さん マライヤ: 阿南健治さん サー・アンドリュー・エイギュチーク: 春海四方さん サー・トービー・ベルチ: 小林勝也さん まとめ 公演概要 『十二夜』 ↓公式サイト 12th-night.westa…

  • ミュージカル『WEST SIDE STORY season2』感想

    ミュージカル『WEST SIDE STORY season2』を観劇してきました! かなり前の記憶となってしまったのでぼんやりとしたレポートにはなりますが少しずつ書いていこうと思います。 ・公演概要 ・全体的な感想 ・個々のキャストさんの感想 ・まとめ ・公演概要 『WEST SIDE STORY season2』 観劇日:2月13日 19時~ 劇場:IHIステージ アラウンド東京 キャスト トニー : 村上虹郎さん マリア : 田村芽実さん アニータ : May.Jさん リフ : 上口耕平さん ベルナルド : 廣瀬友祐 さん 他 ・全体的な感想 予想していたより30倍は良かったです!日本人が…

  • 舞台『鬼滅の刃』(2/3 ライブビューイング)

    原作も見ていて、末満さん脚本ということもありライブビューイングではありますが観劇しました🌷 全体的な感想としては、演出がとにかく良かったです!原作でここはどうするんだろう…と思っていたところも見事に再現していて(若干プロジェクションマッピング乱用かなと思ったところもありましたが)舞台化する面白さみたいなものを感じることが出来ました。黒子の演出めっちゃ好きでした! ただミュージカル仕様にしたのがちょっと…楽曲も良いしOPEDなどはすごく良かったのですがあまりキャストさんの歌唱力が高くなかったので*1それまでの演技で高まっていた感情が歌うことによってスっ…と冷めてしまいました(あくまで私はです) …

  • 推し貯金、始めます!

    こんにちは。 今回は「推し貯金」について紹介していこうと思います😊 推し貯金とは? 概要 始めようと思ったきっかけ 推し貯金をするメリット 私流推し貯金ルール 毎月決まった額を貯金! 推しさんのSNS更新で貯金! 舞台が決まったら貯金! 貯金意欲を高めるグッズ紹介 やっぱり貯金箱派 推しに使うお金なんだから推しに対する給料スタイル派 推し事は生活の一部、リアルを追求したい派 推し貯金とは? 概要 推し貯金とは、その名の通り推し事に使うための資金を貯金していこう、というものです。シンプルですね笑 始めようと思ったきっかけ 舞台俳優さんを応援するのはとてもお金のかかる事です。私自身もともとカツカツ…

  • 2019年 観劇振り返り

    こんにちは。 今年に入ってこのブログをスタートしたものの、(私生活の環境が大きく変化した一年だったというのもあり)ほとんど更新できず... 流石に振り返りくらいはしようと思い、慌ててチケットホルダーを取り出してきました😅 それでは早速振り返りを始めようと思います!最後に私が今年一番感動した舞台をストレート、ミュージカルにわけて挙げていけたらなと思います。 観劇振り返り ・『夜な夜なバチェラー飯』 3/10 ...一番初めに来るのが舞台というかイベントで申し訳ない笑 とにかく笑い死にそうだったという記憶 ・『歴タメライブ』 3/15.17 ...こちらは第一弾からのファンで欠かさず見ているもの。…

  • ブロードウェイミュージカル『ピピン』観劇

    お久しぶりです。 先日、(といってもかなり前のことですが😅)友人に誘われてブロードウェイミュージカルの『ピピン』を観劇しました。 今までの観劇記録とは少しタイプの違うものなので上手く書けるかわかりませんが頑張ってみようと思います笑 ⚠️これより先は多少ではあると思いますがネタバレ含みます。ご注意ください。 ブロードウェイミュージカル『ピピン』( PIPPIN)日本語版 公開ゲネプロ丨エンタステージ いつものごとくエンタステージさんのゲネプロ映像を引用させていただきます😅 ...この2分間だけでもわかるように、かなり独特な雰囲気を持つミュージカルでした。現実のような部分もあれば現実離れした部分も…

  • 舞台『刀剣乱舞~慈伝 日日の葉よ散るらむ~』ライビュ観劇しました

    お久し振りです。長い間このブログを更新できていなかったためもはや初めて書いたときと同じくらい文章に迷っている今日この頃です😅 今日、楽しみにしていた舞台『刀剣乱舞~慈伝 日日の葉よ散るらむ~』のライブビューイングを観劇してきたので、興奮冷めやらぬうちに感想を書いていけたらと思います!(割とたくさんの方が見ただろうし需要がないのは承知の上ですが私が人と感想を共有したい派なので笑) いつものごとくネタバレが含まれるところが多いのでまだ見ていない方、これから配信などで見ようとしている方はこれ以上進むのは自己責任でお願いします。 【ダイジェスト映像】舞台『刀剣乱舞』慈伝 日日の葉よ散るらむ ダイジャス…

  • 夜な夜なバチェラー飯マチネ感想

    かなり時間が経っている&歴タメの時間が前後していますが、バチェラー飯も行ってきたのでかるーく感想を…(ほんっとに軽く) とりあえずかなりカオスなイベントでした😂それは…バチェラー…なのか?みたいな対決も何個があり笑 (ティッシュをひたすらキャッチする対決とか*1) 推しさんは思ったより活躍せず…😅でも敗者復活戦のアイマスクつけた状態で既に勝ち進んだメンバーからキャビアなどの高級料理をあーんされてるのはめちゃめちゃ可愛かった…チョロオタ満足😇 そして最終戦のだるまさんがころんだバチェラーver. 株元さんのバチェラーポーズが人類の進化を表す感じになって言って笑 最初の方はゴリラっぽく、だんだん火…

  • 歴タメ千秋楽(3/17)レポ

    こんばんは。 前回長々と書いた歴タメライブのレポ、今回は3月17日の千秋楽分の感想を書いていきたいと思います。 ネタバレ多めです。ってかネタバレしかない 15日と変わっていたところが多かったというもののセリフなどで変わったところはそこまでないので内容は前回のレポでだいたいおっていただくとして、変化していたところと前回適当に終わってしまったMスッタを書いていきます。 前山さんがいた所(Mスッタ以外) 変わっていたところとしてまずは前山剛久さんがいない部分の変化が多かったように思われます。 まず関ヶ原のコント、これは前山さんを除いたアンサンブル足軽さん達で頑張ってました。ここは1人くらい欠けてもあ…

  • 歴タメ初日(3/15)レポ

    こんばんは。 歴タメライブに2公演参加してきたので早速レポを書こうと意気込んだものの、ほとんど推しのことしか見とらんやん自分!ということに気づきなかなかまとめ終わらず今日まで遅れてしまいました😅 今回の歴タメライブ、私は初日と千秋楽を見てきたのですが思っていた以上に仕様が変わっていたので(17日のみ欠席の前山剛久さんがいるかいないかで変わるところがいくつかあった)初日と千秋楽2回に分けて書いていこうと思います。 ※ネタバレ要素を多分に含みますので「私は円盤で見るまで何も知りたくない」というは注意を促した所より下の部分(それより上は大丈夫だと思います。)を読むことはお薦めいたしません。 ※私はが…

  • 初めまして&推しについて

    初めまして🌷 今までイベ参加や観劇などした後に申し訳程度に(ネタバレを避けつつ)twitterで呟くだけだったのが歯がゆく、感じた思いをぶつけて後から思い出として見返せる場が欲しいなぁと思ってブログを始める事にしました。 初めてブログを書くので至らない部分も多いかと思いますが、暖かい目で見守っていただけると幸いです。 そんなこんなで前置きが長くなりましたが、初回の今回は簡単な自己紹介と推しについて少しだけ書いていこうと思います。 私について 関東圏在住の女。ただのオタク。 推しについて 検索よけのため名前は伏せさせていただきますがまあ後々の観劇レポを読んでいただければわかると思います、もし分か…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、さくらさんをフォローしませんか?

ハンドル名
さくらさん
ブログタイトル
As I Like it
フォロー
As I Like it

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用