chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 幼少期の記憶

    みなさんは幼少期の記憶は何歳位からありますか? わたしは多分3歳か4歳頃かなと思うんですが とても怖く今でも鮮明に覚えてる出来事があります。 今まで誰にも言ったことがないですね… {幼少期にタイムスリップ} わたしの実家はとても田舎で自宅は人通りの少ない場所でした ただ近くに中学校が有ったので通学の近道になってました。 そんなある日、夕方だと思いますが、わたしは一人家の前でまま事遊びをしてました。 そんな時、全身真っ黒なお兄さんに声をかけられます。(今思うと学制服) なんて掛けられたかは覚えてませんが そして、草むらに連れていかれズボンを下ろされます…… それだけだったと思いますが、子供心に何…

  • 安倍首相

    安倍首相がまた、星野源さんとのコラボ動画に批判が寄せられてるみたいだけど 何やっても叩かれて可哀そうですね……… 実際今あんな風にくつろいではいない気がしますが、くつろいでたとしてもほんのひと時でしょ その何が悪いんですかね…… 蓮舫さんも何かと牙むき出しですが、せっかくの美人が台無しですね…。 国民が力を合わせての前に、政府がもっと仲良く(団結)出来ないんでしょうかね… とは言っても安倍さんは日本国民のトップですから何かと責任はあるでしょうね しかし、どうしたら新型コロナウイルスは収まるんでしょ 全国民自宅待機で会社もスーパーも交通機関も3週間止めたら収まりませんかね… とりあえず試験的に一…

  • わたしの半生(仕事編完結)そして、幼少期のいまわしい記憶へ…

    2019年4月 彼は会社員をようやく離脱し自分の会社の代表取締役になったのです。 これで、私の肩の荷がおりたわけです。 彼が代表取締役になった途端、仕事が次々と舞い込んできました。 流石だなと思いました。が…。しかし来た仕事全部引き受けてしまったのです。 自分の目が届かないようになってしまいました。 その結果色んな不幸が起こりました、現場の失敗で何度もやり直しになり赤字。 従業員の怪我や事故、車も2台廃車にしました。 幸い、命に係わる程ではなかったが未だ示談成立しておりません。 そして、地獄のような日々が始まりました。 仕事に追われ、朝から晩まで駆けずり回ってました。 そして、あの日が来るので…

  • ゼロからスタート

    昨日の続き… わたしは、まず敬語の本を読むことから始めましたねw 何せ20歳で結婚してからまともに会社勤めなんてしたことなかったので パソコンも必死で覚えました。 取引先の事務員に「それもわからないんですか?」とか結構きついことも言われ悔しい思いも沢山しました。 事務所はわたしの実家、祖父と祖母が亡くなって3年空き家だった家を自分達でリホームしました。 近所の人は大変驚いてましたw 何せ17歳に家を出てから、母の墓参りぐらいしか帰ってませんでしたから。 仕事は何とか順調でしたが、従業員の給料を払うのがやっとでした。 それでも徐々に人が増え半年後には個人事業から株式に変更 2年後には借金をして中…

  • わたしの半生( 仕事編 )

    「開業資金0からのスタート」まずは、今の会社の共同経営者(パートナー)との出会いからご説明いたしますと、単純に飲食店(スナック)勤めのわたしと、お客様でした。彼はとてもお金に困ってましたね、何故かと言いますと長年勤めてた会社を辞めて自分の趣味を生かした商売を始めたが失敗…わたしと出会った頃は会社員もしながら商売も何とか回さなきゃない状態でとても苦しんでましたねもちろん、わたしも子供二人を抱えながら金銭的には全く余裕なんてなかったです。その頃のわたしもかなり切羽詰まってました、お店の経営も思わしくなく給料が貰えない時期もありましたね。そして、お爺ちゃんおばあちゃんの介護、息子の登校拒否……体が悲…

  • わたしの半生(入院編)

    入院一日目から電話が何件も…入院したのが月初めで、請求書の作成や色んな支払いやで会社の中はてんてこ舞い😢本当に申し訳ない…全部わたしが処理してたので重い体を引きずって、電話できる場所へ何回も行ったり来たりの入院生活の始まりでしたね😢仕事の締切は、結局一週間遅れて完成させたみたいですなので入院中の一週間は休んだ気がしませんでした(笑)ところで何の仕事か気になりませんか?小さい小さい建設関係の会社を5年前からパートナーと経営しております。会社を立ち上げるのにも、まあ色々ありまして…まさか会社経営するなんて思いもしませんでしたね最初は従業員3人と私とパートナーと18歳だった息子 (※この息子君また後…

  • わたしの半生(今日はMRI検査の日)

    2020年1月30日AM8:50分頃 わたしは倒れました。その日は仕事の締切日でとても大事な日でした。 何日も前からほぼ徹夜で仕事してました、その日も朝4時からパソコンで最終作業の最中でした。 そしてデスクから立ちあがった瞬間の出来事でしたね 首から下、右半分の力がサーと砂が崩れ落ちるかのように全く力が入らず倒れたのです。救急車で運ばれながら大変な事になったと思いました。 皆に申し訳ない事したと… 検査結果は脳梗塞でした。 人生何あるか分かりませんね、半年前に10年ぶりの健康診断受けたばっかりで異常は何もなっかたので。さて、今回は救急車で運ばれた後の出来事で終わりにします。先ず救急車で運ばれた…

  • わたしの町には、まだ新型コロナウイルス0人

    なんか世の中大変なことになってますね(>_いよいよ本当に緊急事態宣言が出るんでしょうかなんか怖いですね、まるで映画の中に居るような気分ですねわたしは東北地方の小さな町ですが、私の町にはまだコロナウイルスは出てないようです。でも、車で2時間くらい離れた市にはもう9人ほど出てますので時間の問題でしょうね最近病気をして退院したばかりなのでなるべく外出しないよう気を付けてます旦那さんにも息子にも、とにかく人との接触は避けるようにと口うるさく言ってますね今東京はどんな感じなんでしょう… きっと想像もできない恐怖でしょうねニュースで今日は何人の感染者や死亡者の発表を聞いてどうしたら感染が止まるんだろうと日…

  • 小中学生向け塾が作ったデジタル学習教材(インターネットやタブレットが有ればどこでも可能)

    ポップなキャラクターでワクワクする授業(^▽^)/ お子様が親しみやすい世界観 小学1年生〜中学3年までのweb学習サービスです♪ 新型コロナの影響で外出できずなおかつ学校も休校となると勉強の遅れが気になりますよね ゲーム感覚で勉強できたら一石二鳥ですね! ネット社会ですからきっと親御さんより子供たちの方がweb学習のやり方得意いそうですね♪ 【授業内容】 1動画5分以内の飽きずに楽しく学習!ご利用中の教科書に沿って学習を 進めて頂けます。 さかのぼり学習で1学年前の授業に戻ったり、定期テスト問題を作成 したり学校の授業を自宅で自由にできます。 是非お試しくださいデキた♪がどんどん増えていく!…

  • 「口臭+ホワイトニング+美顔器」を兼ね備えた1台3役のビューティーギア

    【販売実績】 累計販売台数12万台! 6分に1本売れてる最新のオーラルケアマシーン 「高周波歯ブラシ+ホワイトニング+美顔器」1台3役の高周波歯ブラシ とても優秀ですね 1本で済むなんてとてもお買得です(^^♪ 旦那様に日頃の感謝をこめてプレゼントなんていかがでしょう! 【スペックご紹介♪】 1、毛の1本1本を高周波で振動させるトルネード振動で歯を傷つけず汚れを根こそぎ落 とす 2、通常の1.5倍のイオンと1秒間に約4200回の超音波振動で着色汚れを落としてホワイ トニング効果 3、シリコンブラシで口と頬の裏側から表情筋へアプローチでフェイシャルトリートメ ント 未来の美しい歯のために是非お試…

  • 頭皮と匂い対策〜

    男性も女性も歳を取ると髪の悩みは付き物ですよね そこで、今雑誌でも話題のメンズシャンプーには珍しい 炭酸濃度(8,000)と7つの成 分配合で頭皮環境を整えるシャンプーのご紹介です 是非、アラフィフ旦那様の毎日の頭皮環境を整えてあげましょう 頭皮が気になる男性に!SIMFORTスパークリングスカルプシャンプー 次にどうしても気になるのが頭皮の匂いじゃないですか? シャンプーだけではケアできませんよね そこで、「青森ヒバ」エキスをふんだんに使った頭皮美容液オイルを 是非お勧め致します 乾燥しがちな頭皮に潤いを与え紫外線からも頭皮をしっかり守り森林に居るような匂いに包まれながら 旦那様に添い寝 な…

  • アラフィフ♪髭剃りケア(美肌菌)(^^♪

    皆様こんにちわ コロナウイルスで騒がしい世の中ですが 季節の変わり目のお肌の状態はいかがでしょう? 私はこの時期いつもお顔のかゆみや赤みに悩まされております そこで今回ご紹介したい商品がございます 醗酵菌(美肌菌)生まれの美容液 美肌菌って聞いただけで 興味もちませんか 実は私もずいぶん前から使っております そしてある時ずいぶん減りが早いのに気付いたのでした 何と旦那様がせっせと使い続けてただけでした なので買ってあげました 今では仲良く使っております 是非興味が湧きましたらお試しくださいまし

  • 50代男性のスキンケア

    はじめまして(^^♪ 私は20代のころから50代の男性にとても魅力を感じておりました。 何故かと言いますと( ´∀` ) 魅力その1、心に余裕がある。 魅力その2、経済的に余裕がある。 魅力その3、バリバリの仕事出来る感がたまらなく好き(笑) ざっとですがこんな感じです(^^♪ さて今回ご紹介いたしますのがおじ様(私もおば様)のスキンケアについてです 幾らスタイルやお洋服がお決まりでしても、やぱりお肌のケアも大切です ほうずりしたくなるようなお肌に生まれ変わりませんか? 興味があったら是非お試しくださいまし~(o^―^o)ニコ

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、しもきたはんとうさんをフォローしませんか?

ハンドル名
しもきたはんとうさん
ブログタイトル
わたしの半生
フォロー
わたしの半生

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用