chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/04/07

arrow_drop_down
  • 眠れない夜は死について考える

    弥です🍷 2時間ほど前に茨城県で地震がありましたね。 私の住んでいる地域も少し揺れました。 シャワーを浴びている最中だったので、シャンプーが残ったまま死ぬのはちょっと、とそんな考えが頭をよぎりました。 人はみないつか死にますね。 善人も悪人も賢者も愚者も 人以外の動物も植物もみな死にますね。 死ぬということは身体が壊れてこの世界にはいられなくなるということです。 この世界というのは空間と時間があり、形があって初めて存在できる物質界のことですね。 形があって初めて存在できる世界なら、形が無くなってしまえば全部終わりのような気もしますが、 物質界にあっても時間と空間の制限を受けない、形のないものっ…

  • 骨まで愛して/ひとりじゃ淋しいんだ

    弥です🍷 「骨まで愛して」(ほねまであいして)は、1966年(昭和41年)1月に城卓矢がリリースした、同名義での初めてのシングル、ならびに同シングルのA面楽曲のタイトル、および同楽曲を原作・主題歌とした同年7月9日公開の斎藤武市監督による日本の映画である (Wikipediaより引用) 歌謡曲に詳しいわけではないのですが、 少し前の歌のタイトルや歌詞って切実で、ぐっとくるものがありますね。 B面の『ひとりじゃ淋しいんだ』 がなんとも良い味をだしてます。 関連楽曲には 『君こそ我が命』やら 『君といつまでも』やら 『時の流れに身をまかせ』やらすてきなタイトルが並び… !? と思ったら本当にテレサ…

  • よくわからない宗教の勧誘に気をつけて下さいね…

    弥です🍷 世界はまだまだ混沌としていますね。こういうときは決まってスピリチュアルなものが流行ります。 自分ではコントロールできない事態に直面すると、人の力を超えたものに助けを求めたくなるのは当然ですね。 今の日本の若い人は、オウム真理教の事件なども知らなくて、新興宗教への不信感も薄まっているかもしれません。 個人的には、何かしらの神を信仰することは素晴らしいと思います。 一神教であれ多神教であれ、なにかを心から信じて愛して身を捧げる行為そのものがプラスのエネルギーを生むんですよね。 他者のための祈りでも、いの一番に救われるのは自分自身だったりします。 それとほとんどの宗教の場合、人との繋がりを…

  • 私はあらゆる全てと共にあり、あらゆる全ては私の内にあります

    弥です🍷 満月の前後三日ほどは瞑想に向いています。 心は常になにか考えたり喋ったりして煩いですね。 その声を少しずつなくして、完全な静のなかに自分を溶け込ませていきます。 仰向けに寝て目を閉じてもいいですが、 眠ってしまう方は座って、目を開けていたほうがいいですね。 部屋を暗くして、蝋燭の灯を見つめるのがお勧めです。 息を吸って、少し止めて、 息を吐いて、また少し止めて。 深夜の瞑想はオカルティックな能力が目覚めやすいので、 見ている景色が変わってきたり、声が聞こえてくることもあります。 が、そこで動揺することはありません。 ぼんやりあるがままを受け入れてくださいね。 身体から離れた意識が戻っ…

  • 貴方と一緒なら苦痛が和らぐ

    今晩は♩占い師の弥です☺️ 貴方を覗きます 貴方は本当に自分のことを知っていますか?|カードリーディング(その他) ココナラ 4月8日の花は蓮華草。花言葉は 「あなたは幸福です」 「あなたと一緒なら苦痛が和らぐ」 貴方には、一緒にいるだけで苦しみが溶けてゆくようなパートナーや家族、友人がいますか? ひとりでもいる方は素晴らしいですね💕 いなくても、これからのんびり見つけていけばいいですね♩ 今夜は満月。 月が満たされて、 代わりに地球がバランスを欠きます🌏 良い意味でも悪い意味でも… それでは、すてきな夢を🌹 貴方を覗きます 貴方は本当に自分のことを知っていますか?|カードリーディング(そ…

  • 美しく生きているから取り乱してしまうんですね

    今晩は♩はじめまして。弥(あまね)と申します。 世間はコロナウイルスの話題一色ですね…皆さん各々辛い思いをしていると思います。 未だ危機感を持てない人が沢山いて、そんな人を見るとイライラしてしまいますよね。 自分を大切に出来ていて、そして自分以上に大切な人がいる人ほど今は不安定なんだと思います。 仰向けになって目を閉じて、胸の上で指を組んで、深呼吸です。手のひらの温かさを感じてくださいね。心と身体は冷やすとよくないのです。 私は小心者なので三月から外出を自粛して、家でスムーズな体外離脱の練習などをしておりました。 暇の潰し方が独特ですが、コレちゃんと自分の意思で出来ることってなかなかなくて…い…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、弥さんをフォローしませんか?

ハンドル名
弥さん
ブログタイトル
占い師のブログ
フォロー
占い師のブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用