chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
北区ではたらく社長のブログ https://gorirashachou.hatenablog.com/

会社のこと、仕事のこと、本や映画のこと、仕事の思い出、旅行の思い出、日々のちょっとした出来事など、気取らず自分の言葉・表現の仕方で書いていきます。 お気軽に読んで頂けると嬉しいです(^^) よろしくお願い致します。

読んで頂きたい記事のタイトルは以下です! ・仕事の思い出(前編)(後編)(完結編) ・たぐち君にファンができました。 ・「言葉の力」について本気で考えてみました。 ・ぽん太の教え ・ぽん太シリーズ よろしくお願い致します(^^)

ごりらしゃちょー
フォロー
住所
北区
出身
江戸川区
ブログ村参加

2020/04/06

arrow_drop_down
  • 熱中症で倒れました。

    これは先日、7月29日16時頃上野駅の東部スカイツリーラインからJRへの乗り換え改札口のど真ん中で倒れている人がいるのを見かけた人がもしいたら、 それ、僕です。 というのも、 その日は35℃近くあり噂の熱中症アラートが各都道府県に出ている日だったんですよね 噂には聞いていました 熱中症はヤバいよ、ってね まさに真夏のうだるような暑さの中、仕事の出先でいた獨協大学駅から赤羽の自宅へ帰る道中でした 乗り換えの上野駅到着するまで、僕は電車の中で軽〜くうたた寝をしていたのですが、到着する数分前から違和感を感じ あれ、何か気持ち悪いな… ぐらいの感覚だったのですがこの時点では まだ歩ける状態でした。 電…

  • LEGOのバットマンにどハマりしています。

    やばー。。 めっちゃ楽しい… 大人になってほんとーに初めて趣味ができました 途中経過なのですがどーしても この興奮を書きたくてですね… バットマンとジョーカー 欲しかったジョーカー めっちゃ楽しいんですホント 完成はまた載せたいと思います! それではまたっ!

  • バットモービル完成しました。

    "完成したバットモービル" 数日前のことなんですが 大好きな芸人さんのニューヨークのラジオを 聴いていたところ嶋佐さんがレゴのバットモービルにハマっている、と言う話しを聞きまして。 ニューヨークの嶋佐さんと屋敷さん それで僕って、 バットマン好きじゃないですか ダークナイトとかどハマりした世代じゃないですか 早速、Amazonでポチッとしまして… 早速、作っていきましょー バットマンを最初に組み立てます ちょちょっ、待って待って… めっちゃかわいーじゃないですか マスクをとってみましょー うん、マスクは取らん方がいいわ 確実に、取らん方がいいわな… 着々と進めていき、完成しました! リアもかっ…

  • 久しぶりの江ノ島は最高でした。

    休日の久しぶりに江の島へ ビールを飲み海鮮を食べ最高の休日でした。

  • 深夜3時に人生の目標を考えていたら、武井壮さんの名言に辿り着きました。

    時刻は2022年2月15日のAM3時半。 この時間に何してるの? って言う話しなんですけど僕さっきまで寝てたんですよ。ふつーに寝てたんですわ。 それで久しぶりに楽しい、ワクワクする夢(仕事の話)をみたんですね。興奮冷めやらぬままこのままじゃイケない、このままだとこの夢絶対忘れる… そう、寝てる時の夢って直ぐ忘れてしまうものなんですよね。 そこで、僕は忘れないように直ぐに携帯のメールを取り出して自分宛てに夢の内容を送信したのですがそんな時に自分宛のメモを発見しました。 前置きが長くなりましたがそれがタイトルの、 武井壮さんの言葉なんですね。 武井壮さんが以前、 楽しそうに路上ライブをする3人組を…

  • 久しぶりのすしざんまい最高過ぎました。

    緊急事態が明けたら必ず行こう、 そう固く心に誓いこの日を待ち侘びていた訳 なのですが昨日の日曜日に、 ザンマイしてきました。 いや〜ね、もう最高でした。 最高過ぎましたわ。 って事で、写真を載せまくりたいと思いまーす! 〜ホタテ、つぶ貝、まぐろ赤身、とろサーモン〜 先ずはこれ。 ソッコーで握りではなく 僕って先ずはおつまみから攻めたい タイプのにんげんじゃないですか。 それで、飲み物は先ずはこれですよね。 〜生ビール〜 本当は瓶ビールがよかったんですけど、 まさかの酒屋から届いてない、 っとの事で生ビール。 うましっ! 続きまして… 〜白子ポン酢〜 お店のオススメのメニューにあった白子ポン酢。…

  • 【12時間経過】ワクチン2回目の接種状況をリアタイで更新してみようじゃないか。

    現在の体温、39.3℃。 俺は今、猛烈に体が熱い。 久しぶりに体験する高熱特有の悪寒、 関節の痛み、そして震え。 俺は今、 この"発熱による震え"を利用して 凄まじいスピードでフリック入力し この文章を打っている。 こーやっているのは、俺だけではないはずだ。 また、 俺は久しぶりに "文章を書く"っという熱意に 文字通り震えている。 長文になるが、付き合って頂きたい。 【現況】 ・発熱39.3℃ ・接種部位の痛み 【所感】 体は熱いが、ただ熱を持っているだけなのでは? っという感じで今にも倒れ込むようなインフルや風邪の状況とは全く違うのでは? いや、"違う"と現段階では断言してもいいだろう。 …

  • 【9時間経過】ワクチン2回目の接種後の状況をリアタイで更新してみようじゃないか。

    ワクチン2回目接種後の状況を 更新していこうと思います。 今回はインスタに更新したのをスクショですがここにも記録を残しておこうと思います。 意図としては、 まー僕なりの考えがあるのですが 今はまだね、直ぐですからね。 ※以下、インスタに投稿した内容と画像です。 飲み物が沢山あるので、安心ですね。 あっあとこれ書き忘れたので 書いておきたいんですけど、 僕、今元気です。 それではまた、この場所でお会いしましょう。

  • 2回目のワクチン接種しました。

    つい先程、ワクチン2回目の摂取が完了しました。 先に受けた周りのメンバーは、接種部位の痛みプラス近くの発熱が出た人が多いんですよね。 さぁーどうなるかなぁー 僕的には、熱が出るのはまぁいいとして お酒が飲めなくなるのが何よりツライ。。 明日と明後日は休み予定なので副反応に関しての 動画を撮影する予定なんですけど 動画撮れるくらい元気あるかなぁー とりあえず、仕事に戻ります! それではまたっ!

  • BTS/Butter踊ってみました。

    こんばんわ 先日なんですが、久しぶりに踊ってみたシリーズを やろうという事になりまして。 といのも、少し前ですが BTSのButterってめっちゃ流行ってるじゃないですか。 と言うか、めっちゃかっこいいじゃないですか。 そこで、僕達も踊ってみました! www.youtube.com 余談ですが、 当日の気温は34度近くあり、みんな本当に汗だくで がんばって踊ったのですが皆当然素人なので 誰か1人がフリを間違えては、撮り直し また違う誰かが間違えては、撮り直し。 その繰り返しで1分15秒程の動画に3時間近く掛かり 一番フリを間違えてNGを出したのは 誰かと言うと・・・。 僕でした。 暑くて大変で…

  • 葛西臨界公園ひまわり日記

    時刻は8月1日日曜日の午前10時。 電車にトコトコ乗ること約1時間・・・。 僕は今、葛西臨海公園に来ています。 ひまわりすげぇー!! 久しぶりの地元に帰ってきた理由は YouTubeの動画撮影の為なんですが 上手く撮れるかな〜 ドキドキですが、頑張って踊るぞ〜!! 以上、葛西臨海公園からお届けしました。 それでは、また! 全然関係ないですが、 好きなパネライと記念に

  • ワクチン摂取してきました。

    先日、7月21日にワクチンを摂取してきまして。 既に先に受けていた仲の良い知人数人の 話を事前に聞いていたので 特に抵抗なく受けてきた訳なのですが その知人数人の摂取後の副反応の話を要約すると ・摂取後、数時間(4~5時間くらい)は痛みなど全く変化なし ・6時間経過したあたりで腕に違和感 ・半日経過したくらいで腕に痛みを感じる(鈍痛程度) ・翌日、腕が上がらなくなるくらい痛みがある 腕が上がらなくなる?? いやいやいやいや。 そんなんある? って事で率直な僕の感想なんですが、 マジでしたわ。 上がらん、上がらんのよ腕が。 いやね、全く上がらなくなるくらい じゃないんですわ流石に。 どんな表現が…

  • ラジオ始めました。

    ブログを始めてから早いもので1年。 ブログの性質を活かし、今まで好きな事を 好きなように書き殴ってきた訳なのですが 書き忘れていた事がございまして。 と言うのも僕って、 ラジオ好きじゃないですか。 仕事の移動中や家で家事をやっている時など イヤフォンを耳に押し込み何を聴いているかと言うと、 ラジオなんですね。 霜降り明星やオードリーのオールナイトニッポン等もたまに聴いていて、楽しいなぁ〜とホクホクしながら聴いている訳なのですが ラジオの中で特に僕が好きなのが、 ゴゴモンズ、と言う番組なんですね。 このゴゴモンズと言う番組を簡単にご紹介すると 落語家の三遊亭鬼丸さんと 自称フリーアナウンサーでタ…

  • 【孤独のグルメから学ぶ】"失敗しない事が1番の失敗"とは

    孤独のグルメシーズン2 ガッツ石松演じる漁師の大将がミスをした新人漁師に語ったこの一言。 『失敗しない事が一番の失敗。』 本編とは関係ないこのシーン。 とても心に響きました。

  • 【実話】振り込め詐欺の犯人に間違われて刑事3人に囲まれた時の話

    こんにちわ。 久しぶりにYouTube更新のお知らせです。 早速ですが、皆さまに一点ご質問がございます。 "振り込め詐欺の犯人に 間違われた事がある人〜?" は〜い!! (右手を真っ直ぐ突き上げながら。) これはもう書かずにはいられないのですが というか、 これを書かずにブログに何を書くの? って話しなんですけど、 先ず、最初に書いておかなればいけないのですが 僕、振り込み詐欺… やってないですからね。 また、その様な組織に属していた事も一切ないです。 前置きが長くなりましたが、 あの頃に時を戻しましょうか。 これは今から約15年前。 当時20歳の僕は、 朝の9時頃だったかと記憶しているのです…

  • ガッキーの結婚に関して一言言わせてくれ。

    いや、あのですね。 これ今言わずにいつ言うのって話しなんですけど、 僕って、 ガッキー好きじゃないですか。 好きなタイプは誰?って言われたら、 笑顔がかわいい人! (全力でガッキーを想像しながら。) って言うタイプの男じゃないですか。 いやね、ガッキーさ聞いてくれるかな。 分かるよドラマの共演者に、 恋心抱いちゃう気持ちって言うのかな。 役に没頭するあまり、本当に相手を 好きになっちゃう的な? 役柄にのめり込む事により、 相手を美化してしまう的な? ガッキーさ。 北区赤羽に僕がいるってこと忘れてないかい?… もうこれ以上、とやかく言うのはやめましょう やめましょうや。 僕が結論、何を言いたいの…

  • 母から言われた衝撃の一言

    去年2020年に続き、母との思い出を書いてみました。

  • 好きなYouTubeを勝手に紹介してみました。

    サイボーグAD飯岡チャンネル けいちょんチャンネル あるごめとりい 街録チャンネル 好きなYouTubeに関して 書いてみました。

  • 子どもは1日、400回笑う

    こんばんわ。 Facebookで知人の投稿を読み、とても考えさせられたのでブログに残しておこうと思います。 それがタイトルの、 【子どもは、1日に400回笑う】 対して大人が1日に笑う平均数は たったの13回だとか。 知人の文章を原文まま抜粋させて頂きます。 子どもの頃は 「笑う」という概念すら存在しなく ただただ感情そのままに表していただけなのにね。 対して大人は、 「笑い」を頭で 定義してしまう。 今笑ったら変かなとか 相手にどう思われるかなとか 余計なこと気にして 本来の嬉しい楽しい感情に 制限かけちゃう。 子どもを見てると 「もっと素直に感情出していいよ!」と 教えてくれている気がする…

  • DAPUMPのデビュー曲「Feelin' Good -It's PARADISE-」踊ってみました。

    DAPUMPのデビュー曲 「Feelin' Good -It's PARADISE-」 踊ってみました。

  • DAPUMPオリコン1位が嬉しすぎる!!

    こんにちわ。 いや~ね、もうこれは書かずにはいられません。 DAPUMPがデビューから 23年9か月掛かり 祈願の初オリコン1位!! めっちゃうれしい!!!!! 僕ってDAPUMP好きじゃないですか。 だから、めちゃくちゃ嬉しいんですよね。 しかも、ドリストのMVも再生回数100万回超え。 マジでカッコいいもんな~今回の曲… DA PUMP / Dream on the street そんなこんなで、Twitter上でもDAPUMPファンの皆さんが大荒れ状態 いやね、これはDAPUMP好きにとってはヤバいんですよね。書かずにわいられない訳なんですわほんとうに。 だってね、DAPUMPの有名な曲…

  • じん君の10分で覚えたダンス!?曲名当てられるかゲームが楽しすぎました。

    YouTube ごりごりチャンネルの新企画 じん君の10分で覚えたダンス!? 曲名当てられるかゲーム!! お腹がちぎれるくらい笑いましたw

  • DAPUMPの名曲踊ってみました。

    こんにちわ。 先週に引き続き、昨日の土曜日にダンスを踊る事にしまして。 そこでいつも僕の家で踊っているので、たまにはダンススタジオでも借りてみようという事になりまして、雨の中ゾロゾロと向かった訳なんですよね。 記念写真をパシャリ 当たり前なんですが、スタジオは めっちゃ踊りやすいんですよね。 そこで、僕ってDAPUMP好きじゃないですか。 DAPUMPを好きになって踊りまくった青春時代もあった訳じゃないですか。 これはもうDAPUMPでイクしかないぞ、って事で ごきだんだぜっ!を試しに踊ってみたところ めちゃくちゃ疲れまして、、、 その結果、 びっくりするくらい ごきげんじゃない。 状態に1曲…

  • YouTubeを始めて僕が今思うこと。

    何となーく書きたくなったので、いつも通り好き勝手書いてみようと思います。 YouTubeを始めたのは、去年2020年の6月でした。 初めてからは特に拘らず、 スパイスカレーを作ったり、おつまみ動画を撮ったり、激辛ペヤングを食べながら好きな本を紹介したりと。めっちゃ短い8秒のダンス動画を上げるのに、トイレの前で踊ったりもしました。 それから7本の動画、たぐちのおつまみ動画をアップしてからというものの、かれこれ4ヶ月は全く更新しませんでした。 それから約1ヶ月前。 ここ最近でまた僕たちのYouTube ごりごりチャンネルを再開してからと言うものの、知らない事を知れたりわからない事を覚えたりと、とて…

  • DAPUMPの新曲踊ってみました。

    こんばんわ。 振り返ればここ一か月。 気付けば毎週末に必ず踊っているんですよね。 僕って10代の時から、DAPUMP好きじゃないですか。 いやいや!そんなの知らんがな… っていうそんなあなたには 是非、以下のブログを読んでみてくださいね、 としか言いようがないのですが gorirashachou.hatenablog.com 今月の3月17日にDAPUMPの新曲 Dream on the street という新曲が発売されるんですね。 このMVをたまたまYouTubeで観たところ、 めちゃくちゃかっこいい!! ストリートダンスをやっていた方、またそうでない方も共感頂けるかと思うのですが、曲の全…

  • ゲームが下手すぎる事実に驚愕しています。

    こんにちわ。 早速タイトルの件なのですが、 YouTube更新のお知らせです。 先週に引き続き金森くんとじん君の3人でゲームをする事になりまして。 そこで、家だし自粛中だしで外に飲みに行けないので、まーお酒飲むじゃないですか。 記憶では、 ビール3本、レモンサワー1本くらいを飲んでから 5本目に入る辺りで動画を回したんですよね。 これはもう、お酒のせいにするしかないかなと 思っているのですが 僕ってびっくりするくらい ゲームが下手 なんですよね。 何というか、センスが無いという言葉がピッタリなんですけどこれって努力や熱意で何とかなるものなんですかね?センスの部分はどーにもならないですよね、きっ…

  • パプリカでダンス練習してみました。

    こんにちわ。 先日なのですが、たぐち君、じん君、金森くんと4人でダンス動画を撮りまして。 ここ約1ヶ月程の週末は必ずうちに集まり、ダンスに明け暮れている訳なのですがどんだけやる気があるかって言うと昼の13時に集まっていたのが今では、 朝10時 に集まり、撮影しているのでやる気が満ち溢れているいるんですよね。 パプリカ♪オリジナル振り付けでダンス練習してみた。 あーでもないこーでもないと言いながらダンスをしYouTubeにアップするまでの工程はとても難しく、また楽しい作業でもあるのでこれからもダンス以外でもYouTube動画配信は続けていこうと思っている訳なのですが ここでポイントとなるのが、ダ…

  • お酒飲みながらのスーパーマリオ3Dは楽しすぎました。

    おはようございます。 先日なのですが、金森くんと友人のじん君と一緒にスーパーマリオ3Dワールドと言うゲームをやりまして。 僕は普段、携帯ゲームを含め一切ゲームはやらないのですが、お酒を飲みながらの久しぶりのゲームは楽し過ぎました(^^) 【酒呑み達と行く】スーパーマリオ3Dワールド+フューリーワールド【Part1】 僕:マリオ 仁:ルイージ 金森:キノピオ 改めて動画を観てみると、こんなに動きの悪いマリオいる?って言うくらいに意味わからない動きをしているマリオ(僕)に驚愕した余韻を残しつつ、こーして筆をとっている訳なのですが、 自粛中の今だからこそ、皆んなでゲーム(お酒は必須)はアリだなって事…

  • 初めまして、仁です。

    ごりごりチャンネルメンバーであり友人のじん君の自己紹介の記事です。

  • 【パラパラ】☆NIGHT OF FIRE踊ってみました。

    こんばんわ。 懐かしいパラパラの NIGHT OF FIRE踊ってみました。 www.youtube.com 僕含めメンバーのSNSを通じて選曲のリクエストをお願いしたところ、有り難い事に意外に多くのコメントを頂きまして。その中にパラパラを踊って欲しい、とのリクエストが多かったんですよね。 ユーロビートの曲でギャルやギャル男の全盛期の時代に、めっちゃ流行りましよね。 また一時期は、キムタクや長州小力さんなどもこれまた流行りました。 キムタクかっけ~ っという事で、 僕たちごりごりチャンネルメンバーも 踊るしかないって事で踊ってみました!! また、このブログ上でも曲のリクエストをお願いさせて頂い…

  • 独身男の孤独な休日【キッチンで立ち食いステーキ】

    こんばんわ。 屈折35年。 これまで何度この経験をしてきた事でしょうか。 独身男の休日の1人飯ってめっちゃ孤独なんですよね 僕はその時間がたまらなく好きでもあるのですが どーせならYouTubeにアップしちゃえって事で 僕たちのごりごりチャンネルとは全く別で 個人チャンネルでアップしてみました。 独身男のキッチンで立ち食いステーキ 1人飲み最高すぎる 初めて、撮影から編集まで全て自分でやってみたのですがとても難しかったです😅 これからは少しづつ、この個人チャンネルでもYouTube動画をアップ出来たらいいなって思っています。 孤独な独身男の休日の1人飯 どうぞ笑ってやってください! 今日は以上…

  • おじさんのPerfume⁉︎今後に関して話してみました。

    こんばんわ。 今日はYouTube更新に関するお知らせです。 先日なのですが、 たぐち君と金森くんと一緒に居たところ とても酔っ払ってしまいまして… お腹が減ったので、たぐち君から美味しい おつまみを作ってもらうだけの予定が 全く撮るはずの予定もない動画を撮り、 その一部始終を記録した動画になります。 www.youtube.com よろしければ是非、ご覧ください! そして、 僕たちごりごりチャンネルメンバーに この曲踊って欲しい、 などございましたらお気軽にコメントを 頂けるととても嬉しいです(^^) 今日は以上です! 最後までお読みいただき、ありがとうございました。

  • DAPUMP踊ってみました。

    DAPUMP踊ってみました!

  • 最高の映画5選‼︎【この時期だからこそ観たい映画を振り返ってみる。】

    最高の映画5選!! ダークナイト/ノッティングヒルの恋人/最強の2人/スタンド・バイ・ミー/最高の人生の見つけ方 この時期だからこそ観たい映画を纏めてみました。

  • Clubhouse始めてみました。

    こんにちわ。 現在、日本でも話題沸騰中の新しいSNS 『Clubhouse(クラブハウス)』 とりあえず僕も入れてみました。 Twitterやインスタ、Facebookなどを見ていると 友人や知り合いが clubhouse始めてみました! などの投稿をワンサカ見ることにより、 これはいよいよ僕もやらなきゃイカンぞ、 と友人に招待をお願いしインストールしました。 (たまちゃん、ありがとう!!) Clubhouseの特徴は、 ■音声に特化している TwitterやInstagramとは違い、文字や写真のやりとりは無し、音声のみのやりとりとなる。 音声のみは自身が発信せずとも、聞くだけという事も出来…

  • 【後日談】BTS / dynamite踊った後に仲間と今後に関してダベってみた。

    こんにちわ。 昨日に続き僕たちのYouTube、 ごりごりちゃんねる更新のお知らせです。 BTSのdynamiteを踊った後に、 メンバーのじん君と金森くんと3人で僕の家で ダラダラと喋っている動画を撮ってみました。 (たぐち君は別の仕事の為、不在) 内容としては、 ・BTS dynamiteを撮影後の感想 ・ダンスの練習時間、編集時間の合計 ・登録頂いている方への想い ・自粛中にMAX9キロ太った話 ・今後の企画に関して この点を中心にビールを片手に喋っています🍺 24分の動画でめっちゃ長いので、垂れ流し動画として何かの作業をしながらご覧頂きますと嬉しく思います! 見所としては、 じん君の圧…

  • BTS"Dynamite"をメンバーと踊ってみました。

    BTSのDynamite踊ってみました。

  • 【永島アナの元気が出る動画!!】"BTSのDynamite踊ってみた”にめっちゃ感動しました。

    永島アナの元気がでる動画 BTSのDynamite踊ってを観てめっちゃ感動しました。

  • 久しぶりに踊ったら死ぬほど疲れました。【自粛中の過ごした方】

    自粛中の過ごし方、ダンスの魅力、お酒、美味しいご飯の誘惑を書いてみました。

  • 新しい事にチャレンジする憂鬱

    自分を変えたい。 誰しもが一度は思った事があるのではないでしょうか。 痩せたい、もっと可愛くなりたい、もっとかっこよくなりたい、もっと稼げる様になりたい、 多様な考えの元、様々な理想があるかと思います。 この理想を目指し決意したのは良いものの、決意した瞬間の高揚した余韻をわずかに残し、結局は長続きせずに途中でやめてしまう、と言うのは多々あるかと思います。(僕はめちゃめちゃあります。) そこで、こんな有名な言葉が思い出されます。 人間が変わるには、3つの要素しかない。 1.時間配分を変える 2.住む場所を変える 3.付き合う人を変える この3つの要素でしか人間は変わらない。 最も無意味なのは、決…

  • 【初詣に行かれる方必見】"神様をグッとこさせ願いを叶える方法”

    神様をグッとこさせ願を叶える方法とは?初詣の際の僕なりの考えを書いてみました。

  • 朝帰りをしても叱られない方法

    こんにちわ。 振り返ればここ10数年… 誰よりも"朝帰り"という言葉に振り回されてきた人生でした。 世の中、いいえお酒好きな僕のブログを読んでくださっている読者の方々の為に、少しでも有益な情報をお伝えしたいと思いこーして筆を取っている訳なのですが それがタイトルの、 "朝帰りをしても叱られない方法" なんですね。 男女問わずお酒好きな方ならお分かり頂けるかと思うのですが、お酒を飲みに行き結果、朝帰りをしてしまう、と言うのは稀にある事かと思います。 僕はと言うと、最近は少なくなりましたが 20代の頃は稀と言うか度々あり、その度に当時一緒に住んでいた同棲中の彼女に叱られ、反省する。 一旦は落ち着く…

  • ”好きなタイプはどんな人?”完璧な答えを発見しました。

    こんにちわ。 屈折35年、やっとこの答えに辿りつく事ができました。 約一か月のブログ更新となり、僕はこのお題をついに 書ける日が来たことに興奮を抑えることができません と言うのも、 好きなタイプはどんな人?? と聞かれて答えに困ったことはないでしょうか。 これは聞かれるその場のシチュエーションにより 多様な答えが存在するかと思います 例えば、 ・職場の飲み会で ・友人・知人との雑談で ・合コンや飲み会の場で 主に女性が質問されることが多いかと思うのですが この質問ってめっちゃむずくないですか めっちゃむずいじゃないですか かくいう僕も聞かれた時は、その場の雰囲気で適当な答えをだしているのですが…

  • あの頃の誰か(初恋編)

    何となーく書きたくなったので 書いてみようと思います。 これは仕事とは関係ない、古〜い僕の思い出です。 あの子と初めて出会ったのは僕が小学校4年生の頃でした。その子は大阪から親の仕事の都合で引っ越してきた転校生でした。 名前は、ゆみちゃん(仮名) 初めて会った時の具体的内容は忘れてしまいましたが、とにかく僕は初めて会った時から色白でいつもニコニコしているゆみちゃんがとても印象に残っていて、簡単に言うと一目惚れだったのだと思います その当時の僕はサッカーに夢中などこにでもいるサッカー少年。学校が終わったら当時所属していたチームのサッカーの練習に行き、練習がない日は友達と校庭や公園で遊び回る日々。…

  • 毎日更新のブログを辞めて気付いたこと。

    毎日更新のブログを辞めて気付いたこと。

  • たぐち君のおつまみ動画を撮りました。

    おはようございます。 突然ですが僕って ビール好きじゃないですか ビール美味しく飲みたいから仕事してる的なとこもあるわけじゃないですか。 そこで、ビールに合うおつまみって沢山あるかと思うのですが たぐち君におつまみを作ってもらいました! www.youtube.com 全部で4品作ってもらったのですが 味濃いめでビールに合う間違いないヤツ でした! それと、たぐち君は豚骨?や野菜?などグツグツしスープを作り 家系ラーメンを自宅で作っているらしんですよね 凄くないですか? 僕なんかカップラーメンですからね どうせならラーメン動画も撮りたいな~っと思い 今後作ってもらいたいな~って思っているんです…

  • たぐち君からのプレゼント【動画編】

    こんばんわ。 今日は少し前の動画なのですが YouTubeに関するお知らせです。 なんて事のない、僕たちの日常を撮ってもらった動画なのですが 屈折35年、色々なことがありました。 出会いもあれば、別れもある。 別れもあれば、出会いもある。 これ最初に言った人誰なんですかね? 上手いこと言うな~っと思いつつこうしてカタカタやっているわけなのですが、 というのも 僕は今35歳なんですね この35の僕がつい最近まで 炊飯器がない、生活をしていたんですよね。 繰り返しますが、ぼく今35です お恥ずかしい限りです… そこで、これはいよいよこいつやばいぞ、と救いの手を差し出してくれたのがたぐち君でした。 …

  • ディズニードライブ&ラーメンを食べた休日日記

    こんばんわ。 連休2日目がいよいよ終わろうとしています この2日間は本当に食べました! 今もパンパンのお腹をさすりながらこーしてカタカタやっているわけなのですが、 というのも、 ぼく昨日から2連休だったんですよね 時系列順にザザッと書いて行こうかと思います! ■昨日21日19時頃 餃子の限界チャレンジ的なYouTube企画が終了 思っていたよりも食べれなく、5人掛かりで何とか必死に食べまくりました お腹もいっぱいだしな~っという事で、この状態だとお酒も入らないんですよね そこで、これからドライブをしようかと言うことになり、パンパンになったお腹をさすりながらドライブへ行くことに。 レッツドライブ…

  • 今日から2連休

    こんばんわ。 世間は4連休ですが、 僕は今日から2連休なんですよね 今日の午前中は、新しいスマホを買いに 近所のソフトバンクに行きました "スマホのみ"機種変更をしに来たのですが スタッフの方の巧みな誘導により ソフトバンクAirも機種変更する事になった という事実のみここに置かせてください…w 午後はずっと知人のYouTubeの撮影に参加させて頂いたのですが、準備がとても大変で勉強になりました! この連休は本も読みたいし映画も観たいな〜 後はやっぱり美味しいご飯! 残り1日楽しみたいと思います(^^) それではまた!

  • ファスティングがお勧め!何も食べず内臓を休ませてみました。

    こんにちわ。 早速ですがタイトルの件です。 皆さま、ファスティングなるものをご経験されたことはございますでしょうか。 ファスティングとは、簡単にいうと断食ですね。 僕はたまに(月に2~3回程度)の割合で食事を抜くのですが、その食事を抜く理由は大体が 食べ過ぎてやってもーた😥 という次の日や、大事な仕事の前の日などによくやっています。 ■ファスティングとは ファスティングとは「断食」のことで、一定の期間、飲食を絶つことを意味します。人間の体は、消化吸収をすることがない状態になると、自然に体内にたまった有害な毒素を排泄するため、ダイエット効果だけでなく、デトックス(排毒)効果もあり、健康や美容のさ…

  • 【雑記】ここ数日の出来事

    こんばんわ。 ここ数日の出来事をザザッと 書いて行こうかと思うのですが、 ①ブログを初めて更新しませんでした。 (サボりました。) ②YouTubeの撮影が難しい件 この2点なんですよね。 ①ブログを初めて更新せず ブログ開設からちょうど今日9月19日で半年なのですが毎日更新にこだわってやってきました。それが何故急に昨日は更新しなかったと言うと単純に、 何となーく書きたくなかかったら 気分が乗らない この点に集約されるんですよね。 まーこういう日もありますよね って事で前向きにいきましょう! ②YouTubeが難しい件 先日、新メンバーの仁くん、たぐち君と3人で 僕たちのYouTube「ごりご…

  • やり抜く力

    こんばんわ 大事な事は沢山あるかと思うのですが 今僕達に必要なのは、いいえ僕に必要なのは ここなんですよね。 やり抜く力 やりたい事は沢山あるのですが 今は一点集中すべき時なのかなと考えています この集中すべきところは大体絞れてきているので、ここに集中するしかないのかな?と思うんですよね 今やるべき事に集中し、もどかしい気持ち、イライラ、この点を全部引っくるめて原動力にするしかない 振り向いても何もない、ただ前に進むのみです。 周りの人達に感謝の気持ちを忘れずに スピード感を持ってやっていきたいものですね 状況の変化や進捗など、これからも ブログでお知らせさせて頂きます! ではまた! 最後まで…

  • ベンツゲレンデを買う夢が一瞬で終わった時の話。

    こんばんわ。 早速ですが、 ベンツのゲレンデってかっこよくないですか? 今日は家で映画を観たりYouTubeを観たりしていたんですね。 そうしたところ、オリラジの藤森さんの以下の動画をたまたま観て 改めてベンツのゲレンデってかっこいいなって思ったんですよね。 www.youtube.com 元々、僕は初めて就職した会社が車屋という事もあり車は好きなんですよね。 その就職した車屋は当時、 国内外の高級車をメインに、シャコタン(車高を意図的に下げること。)でアルミ(純正ではないタイヤ)を履き所謂VIPカー仕様にしていた車をメインに扱っていたんですよね。 営業マンは自社で扱っている良い車を乗った方が…

  • わがままでいい

    こんばんわ。 "わがままでいい" これは僕がある人に言った言葉なのですが これは自分にも言えることだなと改めて感じたんですよね。 というのも、 何か自分のやりたい事や、思想を持ち 世間やSNSの中傷など全く気にせず我が道を行く、的な人いますよね 抽象的な表現ですが、 クレイジーな人、突き抜けてる人 この辺りの人達ですね。 個人的には、これからはますますそれでいいと思うし、ある種のわがままや自己中で良いと思うんですよね。もちろん他の人に迷惑を掛けるのは論外ですが 何というか、世間の目や他人の評価をいちいち気にしていたら前に進めないし、僕で言えば自分のやりたい事、会社としてやりたい事、この点を突き…

  • 最近言われた衝撃の一言

    こんばんわ。 突然ですが皆さま、ご質問です。 笑顔をディスられたことってこざいますか?? 僕はあるんですよね。 笑顔が胡散臭い ってここ最近で言われました。。 いやいやいやいや!!!! 真顔はいいけど笑顔はダメね、ディスっちゃ… 笑顔はアカンて。。 これは誰に言われたかと言うと、 そうです、お馴染みのたぐち君ですよね。 正確には、たぐち君の知人の方が僕たちのYouTube「ごりごりチャンネル」をご覧頂いたらしく、 その感想が、笑顔が胡散臭い という事だったらしいんですよねw これですかね?胡散臭い笑顔というのは? そうですよね?そういう事なんですよね? この話しを関係者に言ってみたところ、 確…

  • 何をやるかではなく誰とやるか。

    こんばんわ。 東向島という未知の土地で飲んでからと言うものの、ちゃんと僕帰れてます てか、当たり前か! ほろ酔い気分でこーして電車内でわちゃわちゃとやっている訳なのですが、 というのも、 何をやるかではなく、誰とやるか。 ここに尽きるという事を改めて感じたんですよね。 新しい事に挑戦すること、 見えない未来を見ようとすること、 やった事がない事に挑戦すること。 これって凄いめんどくさい事だし、正直僕も今のままでとりあえずいいかな?って思っちゃうんですよね。 でも、それじゃあダメだし失敗しても決めた事はやり遂げなきゃいけないと思います。 やらないで後悔するより、やって失敗した方がまだマシです。 …

  • 久しぶりに友達と飲んでます

    こんばんわ。 今は友人の仁くん達と居酒屋に来ているんですね。 久しぶりの外飲みなので、ちゃんと帰れるか心配ですがまー大丈夫でしょう。 きっと… 今日はYouTubeの企画を考えたり、撮影をしたりで色々あった1日でしたが学びが多い1日でした。いや〜動画撮影って本当、難しいですね。 新メンバーの仁くんの意外な一面も見れたのでよかったです笑 課題は沢山ありますが、これからもやりたい事は沢山あるのでやり続けます。 明日も仕事なので、ちゃんと帰るぞー!! 現場からは以上です!

  • 10代の頃の思い出

    こんばんわ。 今日は10代の頃の思い出を書きたいと思います。 僕は10代の頃、ハマったのはサッカーとストリートダンスなんですよね。 ダンスで言うと、ロックダンスというジャンルにハマりにハマりました。 有名どころだと、元SMAPの中居くんがよく踊っていたジャンルですね ダンスにハマったきっかけはDA PUMPを好きになったことがきっかけでした。 今で言えば、3代目やEXILEなどのLDH出身のアーティストももちろんカッコいいと思うのですが、 ダンスの質が違うと言うか、 DA PUMPの当時の良さは本場のストリートダンスをスーツ姿で踊る、という所にあったかと思います。EXILEよりも、ずっと前にス…

  • 新メンバーが加入しました。

    新メンバー仁くんに関する記事です。

  • 批判的評価に対しての考え方

    こんばんわ。 今日も好き勝手、書きたい事を書いていこうと思います。 それがタイトルの件なのですが、 批判的コメント、評価に対しての考え方に関してです。 というのも、 今は"個の時代"と言われる中で自分の情報発信のメディアを持つ事は簡単に出来ますよね ブログ、Twitter、YouTube、 note、TikTok Instagram、Facebookなどなど。 表現方法は様々ある中で 基本的に僕は 好きな事を好きなようにしている人を魅力的に思うし一部の方には尊敬すらしています しかし、その称賛の一方で必ずいるのは アンチと言われる方達の存在ですよね 僕のこのブログやYouTube、Twitte…

  • アウトプット前提のインプット

    おはようございます。 今日めっちゃ天気良いですね。 天気がいいのぉ〜と歩きながら今思うのは 最近インプットしてないな、 って事なんですよね。 このインプットと言うのは、いわゆる 自己投資における意味での事なのですが 仕事を言い訳にし随分とサボってしまいました。 そこで、タイトル件なのですが 僕がとても重要視しているのが "アウトプット前提のインプット" を心掛けているんですよね。 インプットしてもすぐ忘れるのが人間だし 実際の行動に伴わなわなければ何のためのインプットなの?って話しじゃないですか 映画や読書以外でも、美術館や博物館に行ったり遊びながら出来る事はいくらでもありますよね。感性を磨く…

  • 心に留めている言葉

    おはようございます。 今日は以前の記事でも書かせて頂いた 『地上最強の商人』から好きな言葉であり 心に留めている言葉を書きたいなと思います。 "成功するまでがんばり続ける" "良い習慣を作り、自らその習慣の奴隷となる" 成功の定義は、それぞれの価値観によって様々ありますよね。また、習慣も人によりけり。 特に、この習慣は本当にやっかいで良い習慣を作るのは大変ですよね。 このままじゃだめだよなぁーっと思いながら何となく惰性で過ごしてしまうみたいな。 この様になった時に、自分の中の成功の価値観や定義が明確にあるとブレずにやっていけるのでは、と僕は思うんですよね。 この成功とは? に関しては10個の分…

  • 憧れの人

    こんにちわ。 これはかれこれ、10数年前のお話しです。 何となく書きたくなったので書いてみます。 僕が初めて社会人デビューした仕事は 新車・中古車販売の営業マンでした。 なぜ車の販売の営業マンをやったのかと言うと単純に車が好きだったから。 数社受けてやっぱり車が売りたいな、 これだけの理由で就職しました はじめての就職と言うこともあり 何から何まで本当に初体験の事ばかり。 朝の9時に出社し閉店は夜の8時。 そこから見込み客へのDMを送ったり直接電話でアプローチをかけたりともろもろ営業活動を行い帰宅するのは23時頃。 その頃、僕が何を考えて 仕事をしていたかと言うと、 早く帰りたいな… ほんとー…

  • ペヤング獄激辛を食べながら好きな本を紹介できるかチャレンジしてみました。

    ペヤング極激辛食べてみました。 普通に食べてもどうかなと思い、ペヤング極激辛を食べながら好きな本を紹介できるのかチャレンジしYouTubeの企画にしてみました。

  • 忘れられない父からの言葉

    こんばんわ たまにふと思い出す、父からの言葉 又は母からの言葉ってございませんか 僕は実家を出てから約13年ほどですが なぜかまた思い出したので、どうせならブログに残しておこうと思いこーして筆をとっております。 まー聞いてください、聞いてくださいな これは確か僕が中学校1年か2年頃の事でした。 なぜその様な事を言われたのかは、もはや覚えてないのですがきっと悪さをしてしまったんでしょうね。 ひとしきり怒られた後に、父からこう言われました。 お父さんをどれだけ困らせてもいい。 けれど、 お母さんを泣かせるような事は絶対にするな。 って言われたんですよね あの頃は僕も若いという事もあり、あまり理解は…

  • 普通の休日

    こんばんわ。 今日は僕、休みだったんですね 人と会う約束もなく、これは溜まった洗濯や 部屋の掃除をしなければいかんのぉー と思ったのは良いものの 全く動けません(動こうとしない。) ダラダラとして午前中が過ぎ、 これはいよいよマジで動かないと ヤバイぞ、となりノソノソと動き出す事に… 部屋の掃除をする時は、大体僕はイヤホンをしてYouTubeで音楽やラジオを聴くんですがそこからは楽しかった! やっぱりやるまでは億劫ですが、動き出してからは楽しくなるんですよね YouTubeでは、霜降り明星とゴゴモンズというラジオ番組を聴きながら掃除をするのが好きなんですね このゴゴモンズという番組は、三遊亭鬼…

  • 趣味かある人、無い人

    こんばんわ あのですね、ここ最近ずっと考えている 事がございまして。 それがタイトルの、趣味の件なんですよね お酒、映画、読書などは僕も人並みに好きなのですが、何というかもっと違うのがあるじゃないですか。もっと違うのが欲しくなるわけじゃないですか と言うのも、 身近なたぐちや金森くん、堀井くんは自身をゲーマーの分類に入れるほどゲームが好きらしく何時間でもやっていられるらしいんですよね。 何なら半日近くやることもあるらしく、ゲームを半日ぶっ続けでやるという事に、驚愕しながらもこれってめっちゃ羨ましいな、と思うんですよね ゲームにしろ何にしろ、仕事以外で 趣味に没頭出来るって素晴らしいなって思うん…

  • 「幸福の指標」難病のホーキング博士が残した言葉

    こんばんわ。 昨日なんですが、 ホーキング博士のある記事を読みとても感動し同時に様々な事を考えさせられました。 ホーキング博士とは、 イギリス出身の物理学者 21歳でALS(筋萎縮性側索硬化症) という難病を発症され、余命5年と診断されながらもその後50年以上に渡り研究を続け、様々な功績を残された方ですね もちろん、ご存じの方も多いかと思います。 僕は以前、以下の本を読んだ事がきっかけで ホーキング博士を知りました。 ホーキング、宇宙を語る―ビッグバンからブラックホールまで (ハヤカワ文庫NF) 作者:スティーヴン・W. ホーキング 発売日: 1995/04/01 メディア: 文庫 ホーキング…

  • 先延ばしにしない

    おはようございます。 今日は8月最終日ですね この月末に思うのは、 自分自身に対して強く言いたい 事がございまして。 それが、やるべき事を今やる! って事なんですよね。 いやいや、そんなの勝手にやったらいいじゃん って話しをわざわざこのブログに残すのは 自分とたぐち君の為にここに残しておく為なんですよね。 ここ最近は、先延ばしにし過ぎました… 今やれない事を明日出来る保証もないですよね って事は…いまやるしかない!! 今はコロナの影響や日本のトップが代わる時期でもあり、そんな外的要因に目を向けるのではなく 先ずは自分のやるべき事を今やる! これに尽きると思います。 そんな事を考えていたある日の…

  • 笑顔の重要性

    こんにちわ。 ここ最近思うのは、"笑顔の重要性"に関して とても考えているんですよね なぜなら、僕自身ここ最近で本当に心の底から笑ったのはいつかな?と考えた時にパッと出てこなかったからなんですよね 基本、僕はニコニコしている タイプの人間じゃないですか。 そうじゃないですか こんな僕でも、あっ俺テンション落ちてるな という時もございまして。 そんな時は、明るい未来、楽しい理想の未来を想像するように努力しているのですが 魅力的な人は、笑顔が上手と言うか そう思った時が過去にも多々あり この笑顔を出されると、叱るに叱れなくなる 何か許しちゃうんだよな、みたいな 素敵な笑顔を見せる人っていませんか?…

  • ファンを作ると言う事とは?僕なりに考えてみました。

    こんにちわ。 ここ最近、ずっと考えている事がございまして。 それがタイトルの、 『ファンを作るという事』なんですね。 ずーっとファンになるとは? を明確に言語化出来ていなくて 自分の中でモヤモヤしていていたのですが やっと自分の中で答えが出たので ここに残しておこうと思った次第です。 というのも、 このブログを書くという事に関して言えば "せっかく書いたのだから 沢山の人に読んでもらいたい" この点は、恐らく皆さん一緒かと思うんですよね。 加えて、一度読んで頂いた方が再びこれからも読み続けて頂く為には、内容ももちろんだとは思うのですが、要は単純にまた読みたいと思う "面白いブログを書き ある種…

  • お金の話

    こんばんわ。 今日はお金に関して、とても勉強になった 記事をシェアしたいと思います! その記事を書かれているのは 犬飼ターボさん 著書も複数出されている方なので ご存知の方も多いのではと思います。 僕は犬飼ターボさんが大好きで特に好きな 『CHANCE』という本は以下の記事でも 書かせて頂きました。 gorirashachou.hatenablog.com そんな犬飼ターボさんが書かれている 記事を一部引用させて頂きます。 成功している人ほど、金額ではなくそれが生み出す価値を見ます。 未来に自分がそれを活用している姿を想像します。 普通の人は金額を見てしまいます。 自分の手元からなくなるお金に…

  • まずは、"やる!"と決断する

    こんばんわ。 炎の中から失礼いたします。 今日は行動に関する記事です。 何かを"やろう"と考える際、 それが楽しいことだったり 夢に近づくことだったりする場合は これは良い事を考えたぞ、と ほくほくしますよね。 テンションが上がりほくほくする わけじゃないですか。 一方で、 めんどくさい 時間がない などなど。 沢山の理由(言い訳)によって先延ばし にしてしまうことございませんか? そんな僕もめちゃくちゃありまして。 しかし、当たり前ですが何かをやろうとしても それは何かを 「やろうと考えているだけ。」 の状態なので変わりようがないんですよね。 そんな時は、 ①まずは"やる!"と決断する ②最…

  • 上司の教え

    こんばんわ。 早速ですが、タイトルの件です。 10数年前に、初めて就職した会社で 上司に言われた言葉がございまして。 それは、 新人なんだから仕事は出来なくて当たり前。 けれど、 "人の気持ちに気付ける感性" "気付く感性" は意識して磨いていかないといけないよ。 こう教えてくれたんですよね。 その時はあまりよく分からなかったのが正直なところなのですが、今になってこの教えをよく考える事があり、この言葉を思い出します。 確かに、人に好かれる人の特徴 は沢山あるかと思うのですが "気遣いや気配りが自然に出来る人" この点は仕事や私生活含め、あらゆる面で 魅力的に見えますよね 逆説的に言えば、 気遣…

  • 【雑記】書きたい事を書きなぐってみる。

    こんばんわ タイトルの通り、今日は書きたい事を 書きまくってみようと思います! 色々な事を考えていて、眠いけど眠れない そんな時ってありませんか。 数日前の午前2時ごろでした ここ最近、読んだ本の一節で何故か とても心に残っているこの言葉。 "過激にして愛敬あり" こういう存在になりたい、 こうありたいと率直に僕は思いました。 (あくまでも、個人の考えです。) この"過激"というのは人それぞれ多様な解釈があり、同時に多様な解釈は存在すべきだと思います。 一部、"恐い"といった印象を 持たれる人もいるかと思います。 僕が言いたいのは 反社的活動は除いて ある一定の逸脱した言動や行動は当然ながら批…

  • 怠惰な自分との向き合い方

    おはようございます。 今日は今考えている率直な今の思いや 考えを書きたいと思います。 やりたいこと、やるべき事は沢山あるのですが中々追いついていかなくてですね もちろんこれは自分の中での事なので、自分が頑張ればただそれでいい話しなのですが怠惰な自分もいたりしまして… これじゃあダメだなと思いつつも惰性で走ってしまうといいますか…とても反省する事がここ最近多くあるんですよね。 この"怠惰な自分"とどう向き合うか問題、 は生きている限りずっとついてきそうな 何やら予感がしますね 僕なりに色々と考えたのですが 個人的な解決策は先ずは、 ①今日出来ないのに明日出来るわけがないだろがいっ!と自分を追い込…

  • 『七人のおたく』懐かしい映画!

    『七人のおたく』懐かしい映画を観て感動しました!

  • 【自分らしさをなくさない】ココ・シャネルからの学び

    こんばんわ。 今日のブログは何を書こうかな~っと相変わらずほくほくしながらこうしてカタカタやっている訳なんですけれども というもの、 僕、ここ最近で考えている事がございまして。 それは、 ”自分らしく生きたい” ”自分をなくさず生きたい” この点なんですよね。 この考え方は、考えが”自分にフォーカス”しているのでバランスが大事だと思うのですが一回しかない人生なので同様の考えは皆さま多少はあるのではないかなと思うんですよね そうこうしていると、以前買った本の中に刺さる一文とエピソードがあったのでシェアさせて頂きます! 自分らしさをなくさない [ ココ・シャネル ] ファッションデザイナー 188…

  • 不安とワクワク

    おはようございます。 福島正伸氏の言葉で とても心に残っているこの言葉 不安を心がつくるなら ワクワクも心がつくる 福島正伸 とても良い言葉だと思いませんか 今はこのような時なので 様々な問題で不安になって しまう時もあるかと思います (もちろん僕もたまにあります。) でも、その”不安”の心をつくっているのは 自身の心であるのであれば 同じ心で”ワクワク”も作れるわけですよね 少なくとも僕はワクワクで 将来を見据えたいし 今日もがんばろう! と身近な大切な人に声を掛けれる 存在でありたいなって思うんですよね。 これを読んでくださった皆さまもワクワクした 良い1日になりますように‼︎ 最後までお…

  • 好きなYouTubeの話

    こんばんわ。 今日は僕が好きなYouTubeのご紹介です。 知人に大坪勇二さんという元保険営業マンの方がいらっしゃいまして。 その大坪さんが公開されている 「ストスマ50チャンネル」 を最近よく観ていて好きなんですよね 大坪さんと初めてお会いさせて頂いたのは6〜7年前の異業種交流での事。 その当時は僕も保険関係の仕事をしていたので、同業者であるという事と(大坪さんは大先輩ですが。)大坪さんの優しく気さくな人柄がとても好きになりそれからご縁を頂いたのがきっかけだったんですよね。 大坪さんの現在は、 しごとのプロ出版株式会社、代表取締役 社長ご挨拶 しごとのプロ出版 現在は、ご自身もフルコミッ…

  • 『トルコ料理レストラン・ザクロ』谷中銀座に行ってきました。

    谷中銀座の入り口にあるトルコ料理屋さんのレストランザクロ。 店内もオシャレで雰囲気もよく、食事もとても美味しかったです!

  • 販売の極意

    『販売の極意』最近勉強になった点を僕なりの解釈を加え書いてみました。

  • 【恐怖体験】夜中の訪問者

    ”包丁研ぎませんか” 真夜中の訪問者。あれは一体誰だったんだろう、そして何の目的があったんだろう。実体験を書いてみました。

  • 降格処分を受けた時のお話

    降格処分を受けたあの頃を記事にしてみました。選択肢は二つ、腐って辞めるか、昇格を目指し奮起するか、どちらかでした。

  • 【変革のステップ】不採算部署の生産性を飛躍的に上げる方法とは?僕なりに語ってみる。

    不採算部署を持った時の過去の思い出の記事です。

  • 【ヒーロー】性犯罪から1人の女性を捨て身で救ったある男性の”衝撃の実話”

    真夜中の3時、新宿でも出来事。 女性の悲鳴が聞こえその方向を見ると、何と強姦現場に遭遇・・・。その時に咄嗟に取った行動とは?ある男性の衝撃の実話です。

  • たぐち君からのプレゼント

    たぐち君から嬉しいプレゼントを頂きました!

  • "初体験!!"たぐち君とのYouTube撮影

    おはようございます。 今日はYouTubeの撮影日なんですね。 このブログ内において何度"たぐち君"という名前を出した事でしょうか。 でも僕、ぶっちゃけた話し たぐちとのYouTubeの絡みって楽しみなのですが、想像できないし地味に緊張するんですよね…笑 何が起こるか分からない1日ですが とにかく自分たちがやりたいことをやり 沢山の方々に観て頂けるように がんばります!! 皆さまにとっても、良い1日になりますように! 最後までお読み頂きありがとうございました。 にほんブログ村

  • 【チーム理念3K】"勝てるチーム"稼げるチーム"感動を分かち合えるチーム"

    圧倒的な結果を残し続ける為には? がむしゃらだった二十代の頃の思い出を書いてみました。

  • 【気仙沼ホルモン】1度は食べて欲しい激うまホルモン

    大好きな気仙沼ホルモンの記事です。 みーとよねくらさんの気仙沼ホルモンは最高です!!

  • ブロガーバトンを受け取りました!

    初めてブロガーバトンを受け取りました!

  • 野田元首相が語った"継続する事"の話しがカッコ良すぎる件

    こんにちわ。 過去の記事にも書いたのですが 自身や現在の仲間達、そして未来の 仲間たちの為にもこのブログに残して おこうと思います。 ご覧頂いている方ともシェアしたいです! これは数年前、取引先の代表の方がある会社の 創立20周年記念パーティーに参加された際のこと。 来賓席の中には野田元首相(現、衆議院議員)も いらっしゃったようなんですね。 野田氏が創立20周年の祝辞を述べることに。 一通りの祝辞を述べ、野田氏は最後にこう仰ったそうです。 継続することの難しさ 素晴らしさを説いた 古代中国のこんな言葉を思い出しました。 10年 恐るべし 20年 偉大なり 30年 歴史 1つのことを20年続け…

  • 【鵜の岬】落ち着いたらまた行きたい所

    落ち着いたらまた行きたい所【鵜の岬】 の記事なのですが、写真が少なすぎて残念です・・・。

  • 【過去の記事ご紹介&整理】これからやりたいこと。

    こんにちわ。 今年3月19日の初回投稿から今日で140日目、毎日の投稿を続け 投稿数は178記事書いているわけなのですが 他のブロガーさんの記事を読ませて頂いていると 「過去記事整理しました!」 のようなブログを拝見することがあり確かに過去にどんな記事を書いて いたのかの確認も含めて僕もやろうと思ったんですよね しかし、これって本当に大変な作業なんだなって事が少しやってみて感じました… これはとんでもない時間が掛かるぞ・・・と思いながらこうしてカタカタやっているわけなのですが、 そこで今日は、僕が書かせて頂いた過去記事で比較的に反響が良かったのかな?と思う記事をいくつかご紹介したいと思います!…

  • zoom飲みで感じたこと

    こんばんわ 昨日はzoom飲みをしたんですね 約6年前にある経営塾でご一緒させて頂いた方々とご一緒させて頂いていたのですが、約1時間程の飲み会は色々な気付きや学びがある時間でした。 僕なりの気付きを箇条書きにすると、 ・時間が限られているので、ダラダラ飲む事はない ・本音トークが意外に出やすい? ・リアルと比べ、先に帰る(退出する)旨を言いやすい ・オンライン上での相手への伝え方、声の抑揚やボディーランゲージの使い方を学べる 後は当然ですが、外飲みと比べ安上がりだし2軒目3軒目に行ってしまい朝方 あちゃま〜やってもーた😥… という事がない、という事でしょうか(笑) また、僕は飲み会の場では仕事…

  • 『最強のふたり』”全身麻痺の大富豪”と”スラム出身青年”2人の感動の実話!

    不慮の事故で全身麻痺になってしまった大富豪のフィリップとスラム出身の黒人青年ドリスの友情の物語。感動の実話!

  • 何もない自分に小さなイチを足していく

    自戒を込めて書きました。

  • 【YouTube第4弾】深夜のおつまみ作ってみました!

    深夜に作っているビールに合うおつまみ。今回は砂肝料理二品を作り動画も撮ってみました。

  • 【ビーチボーイズ】大好きな昔の夏ドラマ

    「ビーチボーイズ」夏のこの時期に観たい大好きなドラマを書いてみました。

  • やらないことリスト

    おはようございます。 早速ですが、タイトルの件です やりたい事、やるべき事は沢山あるのですがこの中に優先度の高い事として ”やらないことリスト” 作る事があるんですよね 必ず実行する為にもこのブログに残しておこうと思うですが普通は逆ですよね ”やることリスト”に関しては以下記事でも書かせて頂きました gorirashachou.hatenablog.com 今日はその逆で、 自分の人生においてこれは ”やらない” と決めることも同時にとても大切だとここ最近とても感じたんですね ある本を読み、以下のYouTubeを観たことがきっかでした 【がんばらない働き方①】Google式仕事術「やらないこと…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ごりらしゃちょーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ごりらしゃちょーさん
ブログタイトル
北区ではたらく社長のブログ
フォロー
北区ではたらく社長のブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用