chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
かずぼー
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/04/06

arrow_drop_down
  • 青春系漫画は定期的に読むべし

    どうも。 なんかもう5月の気温じゃないですね。 こんなに天気も気温もいいのに、外に出れないっていうのは中々こたえますね。自粛期間中に梅雨過ぎといて欲しいくらいですわ。 というわけでずっと家にいるわけでして、そろそろ前から見ようと思ってた映画、漫画ストックも底をついてきてます。 そんな中、妻から青春系漫画をおススメされて、読みました。 タイトルは「この音とまれ!(ジャンプコミックス)」です。 色んな過去を持つ性格とかもバラバラな高校生たちが廃部寸前の筝曲部を立て直し、全国大会出場を目指して頑張るという、最高に王道な部活系青春ストーリーです。 僕は今年で28歳になるのですが、ちょこちょこ定期的に、…

  • 観葉植物への愛がすごい

    どうも。 家にいる時間が長いと、普段の生活の中ではあんまり気にならないものも目についたりしますよね、良い意味でも悪い意味でも(笑) 今回はその良い意味での話をします。 ウチには今、おっきな観葉植物がリビングにいます。 観葉植物好きな人なら割と知ってる人も多い、「フィカス・アルテシマ」っていう種類の植物です。 なんか、ザ・葉っぱ!みたいな葉の形をしているので、すごい自然を感じることができます。 しかも、新しい葉っぱが割と早くポッポっと出てきてくれるので、すごいお手軽に成長を感じることが出来ます。笑 実は僕はこの「フィカス・アルテシマ」を買う前に「シーグレープ(ココロバ)」という観葉植物を育ててい…

  • 投資は自分との闘い

    在宅勤務で時間ができたおかげで おはようございます。在宅勤務が続くと家でなにをしようかなってなりますよね。そんな中で、これまで本腰入れてやりたいなと思ってたけど、中々忙しくてできてなかったことに目を向ける時間も増えたかと思います。僕も色々あって、逆に時間足りないんじゃないかってレベルです。このnoteもその内の一つですね。 今回はその中でも今僕の中でホットなやつについて書きたいと思います。 それは「投資」です。 僕は仕事柄毎日マーケットをチェックしますし、その知識をもってしてお客さんと話をします。いわゆるこれで飯を食っている状態ですね。 特にこの新型コロナウイルスの影響でマーケット大荒れの状態…

  • 沖縄に行きたすぎる

    どうも。 今日は昼間に1つ記事書きましたけど、タイトル通り沖縄に行きたいというバイブスが半端ナイトプールパシャパシャ状態になっているので、発散してから寝ようと思います。笑 突然ですけど、沖縄ってほんまいいですよね。僕はもうほんまに大好きです。 というのも、自分の親が沖縄大好き人間だったので、多分3歳くらいの時から毎年沖縄に訪れています。 これはもう第二の故郷って言っても大丈夫なレベルだと自分では思ってます。今の会社は長期休みを年間2回取れるんですけど、そのうちの1回で必ず沖縄に行くって心に決めています。そして毎回行ってます。 沖縄のなにがいいかって、空気感ですよね。あの全体的になんくるない感じ…

  • 【地方創生】地元がヤバい゙・・・と思ったら読む 凡人のための地域再生入門 木下 斉 著

    どうも。 毎日自粛生活で、外でお金使わないしお金貯まるかなぁと思いきや、めちゃめちゃ通販生活を充実させてしまっています。お金が貯まりません。 はい、今回は書評をやってみたいと思います。 今回ご紹介する本は 「地元がヤバい・・・と思ったら読む 凡人のための地域再生入門」(木下 斉 ダイヤモンド社) です。 まずはじめになんでこの本を手に取ったかですけど、僕はとても地方創生に興味をもっています。 なぜかというと 1.めちゃめちゃ田舎が好きだから 2.まちづくりに興味深々だから まず一つ目ですけど、ぼくは田舎が大好きです。関西の出身で今は東京に住んでますけど、関西にいたときは毎週末自然の多い田舎に出…

  • 【ちょっと辛辣だけどグサグサ刺さる!】まだ東京で消耗してるの? 環境を変えるだけで人生はうまくいく イケダハヤト 著

    どうも。 おうち時間の有効活用ということでディズニーシアターに登録してしまいました。 パイレーツオブカリビアンかっこいいっすよねー。 なんといっても音楽が最高ですね。 ディズニーオンクラシックを鑑賞しに行ったことがあるんですけど、やっぱりあのイントロを聞いたときは鳥肌立ちました。 でんでんでででんでんでででん ね。 今回は前回に続き、僕が読んで良かったなと思う本を紹介させてもらいたいと思います! 今回ご紹介させていただく本は 「まだ東京で消耗してるの? 環境を変えるだけで人生はうまくいく 」(イケダハヤト 著) です。 イケハヤさんてどんな人? どんな人におすすめ? 感想 イケハヤさんてどんな…

  • 【ただのハウツー本じゃない⁉】メモの魔力 前田裕二 著

    どうも。 最近はコロナウイルスの影響もあって、家にいる時間が多くなりましたね。 普段は休日になればどこかに外出しないとムズムズしてくる小職ですが、今はなんとか「おうち時間」をどう過ごしていくかに全力を注いでいます。 こんな時こそ読書!と思い、普段のペース以上に本を読んでいるので、読んでみて良かったな~と思った本を今回ご紹介できればと思います。 今回ご紹介させて頂く本は「メモの魔力(前田 裕二 著)」です。 〇どんな本なの? 〇こんな人に読んで欲しい! 〇感想 〇どんな本なの? 本書の作者である前田 裕二さんは、言わずと知れた敏腕経営者ですよね。自身の経験をもとに立ち上げた「SHOWROOM」は…

  • 読書の意味

    最近よく本を読むようになって、思うところがありまくる、今日この頃のぉ、俺だぁ〜。 というわけで、外出自粛ムードもあいまって、本を読む時間が増えてきてます。 どんな本読むかっていうと、自己啓発系のビジネス本が最近は多いです。 (めちゃめちゃキュンキュンする恋愛小説とかもたまに読みます。いや、割と好きです。) 色んな本があって、それぞれ共感できる内容のものもあれば、これはちょっとちゃう気がするなぁ🤔 みたいなのもありますよね。 けど自己啓発系の本読んでて、一個思ったことあるんで、今回はそれ言うだけの回です。 それは その本に書いてあることを実践してみることが一番大事やな。 ってことです。 沢山の本…

  • 人生のハードルは出来るだけ下げたい

    どうも。 すごい色んな人の本を最近読み漁っているんですが、ジャンルは、「生き方」とか「考え方」とかに関する本ばっかりです。 そう、ぶち当たってます。人生の壁に(笑) 普通こういうのって乗り越えてからどうやって乗り越えたかみたいなのを記事にするもんかと思いますが、ちょっとリアルタイムで綴っていくスタイルでいきます。 んで、色んな本とか読んで思ったのが、タイトルにも書きましたが「人生のハードルは出来るだけ下げたい」ってことです。 これ、パッと見たら「全然上昇志向無いやん」とか「根性ないな」みたいな印象受けるフレーズです。 確かにその通り。 けれども、今の世の中、価値観が多様化しすぎて一個の価値観で…

  • おもったこと

    なんとなく始めようと思って作ってみたブログやけども、全然記事投稿に至らないので、つぶやき感覚でやっていきたいとおもいます。 今日ほんまに思ったことは 「他人に期待していいことってほぼない」 です。 期待するっていうことは、自分の中で勝手に相手のことを高値掴みしてることと同じ。 みんな株式は低いところで買って上がったらホクホクするでしょう。 逆に高いところで買ったら下がった時なんやねん!ってなるでしょう。 他人に対する期待ってのは、マーケットと同じで、ポジション取った後は自分では制限できないんすよね。 ただ一個だけちゃうのは、取るポジションの位置は自分の気持ち次第で選べるってこと。 わざわざ高い…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、かずぼーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
かずぼーさん
ブログタイトル
田舎好き銀行マンの生き方改革
フォロー
田舎好き銀行マンの生き方改革

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用