chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
大学生の筋トレブログ https://www.pandora-blog.com/

筋トレが趣味の大学生です。 ブログの記事は主に筋トレやダイエットについて書いています。 また、現在ひとり暮らしをしているのでライフスタイルについても書いていけたらと思います。

シゲキックス
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/04/06

arrow_drop_down
  • 味&コスパ最高!サラダチキン作り方【低温調理機】

    今回は、『低温調理機』で簡単に作れるサラダチキンの作り方を紹介していきたいと思います! コンビニで買うサラダチキンより数倍美味しいと思うので是非試してみてください! 低温調理機についてはこちらをご覧ください www.pandora-blog.com 材料 『ネギダレの材料』 作り方(約1時間) 低温調理機をセット ジプロックに投入 低温調理機に投入 ネギダレを作る 仕上げ まとめ 材料 ・鶏むね肉 300g ・生姜の皮 ・長ネギ 青い部分 ・ごま油 大さじ1 ・塩 3g 『ネギダレの材料』 ・長ネギの白い部分 ・生姜 1片 ・オリーブオイル 大さじ2 ・ごま油 大さじ2 ・塩 少々 ・こしょう…

  • 【低温調理機】を買ってみた!

    こんにちは。 今回は先日ネットで購入した【Sous Vide Cooker 低温調理機】を紹介したいと思います! 買おうか悩んでいる方や低温調理機を知らないという方は是非読んでいただけたらと思います! 低温調理機とは サラダチキンも作れる! おすすめ低温調理機3選 SIS株式会社 【Sous Vide Cooker】 葉山社中 【BONIQ】 アイリスオーヤマ 【スロークッカー】 まとめ 低温調理機とは まず初めに低温調理器について軽く説明していこうと思います。 低温調理器とは一定の低い温度を保ちながら食材を加熱していく調理器具の事です。 低温で調理することによって、お肉のたんぱく質が硬くなら…

  • 筋トレの効果的な頻度とは?

    『筋トレって毎日やったほうがいいの?』 『筋肉痛が残っててもやるべき?』 筋トレを始めようとしている人の多くの悩みは頻度だと思います。 筋トレを始めたいと思ってる方にどれくらいの頻度でトレーニングを行った方がいいのか説明していきたいと思います! 筋肉の超回復とは 鍛える部位によって超回復は違う 初心者は週に2回がおすすめ 1週間サイクル(例) 慣れてきたら周3〜4回 1週間サイクル(例) 上級者は周6回トレーニングしよう 1週間サイクル(例) まとめ 筋肉の超回復とは まず初めに、筋肉の『超回復』について知っておかないといけません。 簡単に説明すると、筋トレ後に24時間~48時間の休息を取るこ…

  • プリズナートレーニング 始めます!

    こんにちは。 現在コロナウイルスの影響でジムに通えないので、自重トレーニングを行っています。 そこで友人から最強の自重トレーニングがあると言われ教えてもらったのが 『プリズナートレーニング』です! プリズナートレーニングについて簡単に説明していきます。 プリズナートレーニングとは ジムとプロテインは無駄? トレーニング内容 まとめ プリズナートレーニングとは 筆者はポール・ウェイトという方で元囚人です(笑) プリズナートレーニングとは彼が囚人時代に行っていた自重トレーニングの事を言います。 器具を一切使わず、己のカラダのみで鍛えるというものです! ジムとプロテインは無駄? この本にはジムもプロ…

  • 【家でできる】自重&体幹トレーニング!

    こんにちは。 今回は新型コロナウイルスの影響でジムに通うのを自粛中なので、家で実際に行っているトレーニングを紹介していきたいです。 自宅トレーニングの参考にしていただけたらと思います! 胸筋&三頭筋 プッシュアップ(大胸筋) 肩幅よりも若干手を広く置きます。 ゆっくりと上体を下げていき、出来れば胸を地面すれすれまで下げます。 ゆっくり腕と胸に力を使って上にあげていきます。 ※きつくなってもお尻を上げないように 【10回を3セット行いましょう!】 ナロープッシュアップ(三頭筋) 胸の真下に両手で三角形を作ります。 手の甲に胸をつけます。 この時、上腕三頭筋が効いてくると思います。 難易度は高いの…

  • プロサッカー選手も食べてる チキンのトマト煮込み 作り方

    簡単に作れて栄養素たっぷりの 『チキンのトマト煮込み』の作り方を紹介します! 野菜、たんぱく質も豊富なのでダイエット中や減量中にもぜひ! 早速作り方を紹介していきます。 材料(2人前) ・トマト缶 1缶 ・鶏もも肉 200g(皮無し) ・玉ねぎ 1玉 ・しめじ 1袋 ・水煮豆 1袋 ・オリーブオイル 大さじ1 ・水 200cc ・コンソメ 大さじ2 作り方 1.玉ねぎを薄切り、鶏肉を一口サイズに切ります。 2.鍋にオリーブオイルをひき、玉ねぎと鶏肉を強火で炒めます。 3.ある程度火が通ったら水とトマト缶を入れ、水煮豆としめじも入れ沸騰させます。 5.沸騰したらコンソメを入れて弱火で5分煮込んで…

  • 起床したらコップ一杯の水を飲むメリット

    朝起きたらまず最初に何をしますか? 僕はコップ一杯の水(白湯)を飲みます。 起きた直後に水を一杯飲むことで得られるメリットを紹介していきたいと思います。 腸の働きを整える 胃結腸反射 スムーズな消化吸収 おすすめは白湯 冷え性の改善 ダイエット・美肌効果 白湯の本格的な作り方 アレンジ白湯 まとめ 腸の働きを整える 朝にコップ一杯の水を飲むことは、寝ている間に失われた水分を補給するという効果もありますが、それよりも重要なのが『胃結腸反射』を誘導するためです。 胃結腸反射 『胃結腸反射ってなんぞや?』って思っていると思います。 簡単に説明すると胃や腸の働きを活発にさせる反応の事です。 起きた直後…

  • マイプロテイン【Impact ホエイプロテイン】おすすめの味TOP5!

    今回紹介するのはマイプロテインが発売している 『Impact ホエイプロテイン』 マイプロテインでは60種類以上のフレーバーがあり、『どれが美味しいのか分からない』と思っている方が多いと思うので、僕のおすすめの味TOP5を紹介していきます! 【第5位】 チョコバナナ 【第4位】 ナチュラルストロベリー 【第3位】 ナチュラルチョコレート 【第2位】 ミルクティー 【第1位】 モカ 【まとめ】 【第5位】 チョコバナナ 基本的にチョコバナナ味は以前紹介したプロテインオートミールを作る際に使用しています。 あわせて読みたい www.pandora-blog.com たまに寝る前に牛乳と混ぜてデザー…

  • 大学生はひとり暮らしをしよう!

    大学生はひとり暮らしをするべきだと思います! 自分自身、ひとり暮らしを始めたことで生活スタイルが180度変わりました。 体験談をもとに一人暮らしのメリットとデメリットを説明していきます。 メリット 自分の時間が大幅に増える 自立できる 行動力が上がる 自分だけの空間を作れる 料理が出来るようになる デメリット お金がかかる 家事などやることが増える 掃除が大変 まとめ メリット 自分の時間が大幅に増える 僕は大学の近くにひとり暮らしをした事で通学の時間が省けました。 実家から通う場合、往復で2時間ほどかかるので、その分の時間が出来たのは凄く大きなメリットだと思います。 高校時代は満員電車の中、…

  • 痩せやすい身体を作る食事法

    食事をする時みなさんは何から食べていますか? おかずの食べる順番を変えるだけで痩せやすい身体を手に入れましょう! 食べる順番 野菜→タンパク質→炭水化物 ベジファースト 食事と血糖値の関係 食べる時間 まとめ 食べる順番 結論から言うと 野菜→タンパク質→炭水化物 (例 サラダ→生姜焼き→白米) の順に食事を取ることが1番痩せやすい身体を作ります。 空腹の状態で炭水化物など糖分が多く含まれるものを食べてしまうと血糖値が急激に上昇してしまいます。 ベジファースト 野菜といってもサラダだけでなく、汁物やスープなども野菜に含まれます。 野菜には多くの食物繊維が含まれていて、食事の初めに食べることによ…

  • 置き換えダイエット!朝食をオートミールにするだけで体重が落ちる!

    オートミールとは何か? カロリーは? 注意点 今回はダイエットに関する記事を書きました。 日本人の多くの方が朝食で白ごはんを食べていると思います。僕もお米が大好きでつい最近まではバクバク食べていました。 しかし、筋トレを始めたこともあり、今よりも体重を落としたいと思いました。 僕は食べることが大好きなので食事の量は変えずに痩せれる方法はないかと調べたところ、 ありました! それは 朝食をオートミールに変える事です!! オートミールとは何か? 燕麦(オーツ麦)を脱穀し、調理しやすくしたもので簡単にいうとシリアルのようなものです。 オートミールはスーパーフードと呼ばれていて何が凄いのかというと、栄…

  • 筋トレ始める前との変化

    2020年3月 筋トレ始めて8か月 2019年7月 筋トレ始める前 にほんブログ村 筋トレして変わったこと 筋トレして変わったこと 体格が変わった ポジティブになった 継続力がついた 洋服が似合うようになった まとめ 体格が変わった 一番変わったところでいうと身体つきが良くなったことだと思います。 引き締まった身体にしたいと思い筋トレを始めたので、その部分では徐々に理想に近づいていけてると思います。 筋トレを始める前も部活をやっていたこともあり、まったく筋肉が無いわけではなかったですが、現在の写真と見比べてみると違いが分かると思います。 特に胸筋は身体の中でとても大きな筋肉で、筋トレを続けてい…

  • プロテインオートミール 作り方

    今回はオートミールのおいしい食べ方その2ということで前回とは全く違う スイーツ感覚で食べれる調理法を紹介したいと思います! あわせて読みたい www.pandora-blog.com 前回は納豆キムチ卵かけオートミールでしたが、 今回紹介するのは パウンドケーキ風オートミール!! って聞いてもなかなかイメージ出来ないと思うので早速作り方を紹介します(笑) 材料 オートミール40g 牛乳(浸す用) プロテイン(おすすめはチョコバナナ味) はちみつ 作り方 1. 耐熱容器に牛乳とプロテインを入れよく混ぜる *ここで牛乳を入れすぎると出来上がりがビチャビチャになってしまうので注意 2. 1にオートミ…

  • 筆者おすすめ「マイプロテイン」

    おすすめのプロテインを紹介!! 安い 、美味い、品揃え豊富 気になる値段 お得なセール 安さの理由 大量生産 まとめ おすすめのプロテインを紹介!! 僕も使用していて1番おすすめできるのが 『マイプロテイン』 理由としてはとにかく 安い 、美味い、品揃え豊富 という三種の神器を備えているからです(笑) 特に驚くのは味の種類の多さです! プロテインの味の数は60種類以上とめちゃくちゃ多いです(笑) また期間限定のフレーバーも続々と出てくるので味を選ぶのも困ってしまうくらいです。 マイプロテインのおすすめの味もまた記事にしたいと思います! 気になる値段 日本のプロテインを販売している有名大手メーカ…

  • 和風オートミール 美味しい食べ方

    材料 作り方 まとめ 今回は僕が実際にやっているオートミールの調理法を紹介したいと思います。 その名も納豆キムチ卵かけオートミールです! 名前の通り材料は納豆とキムチと卵のみと超簡単に3分ほどで出来ちゃいます では早速作り方を紹介していきます。 材料 ・オートミール40g ・納豆1パック ・卵 ・キムチ ・水(浸す用) 作り方 1.お椀にオートミールを入れ、全体が浸る程度まで水を入れる。 2.ラップはせずに電子レンジ500wで2分半 3.卵をといて納豆と混ぜ合わせる。 4.レンジが終わったオートミールと3を混ぜ合わせキムチを乗っければ完成! 以上4ステップで簡単に作れてしまいます! 正直、白米…

  • 目指せ大学生ブロガー!!

    こんにちは! 大学生ブロガーを目指すパンドラブログです! 最初の記事という事でまずは自己紹介をしたいと思います。 出身は神奈川県で、現在は関東の大学に通いながら一人暮らしをしている大学2年生です。 幼稚園から現在に至るまでずっとサッカー中心で生きてきました。 現在は大学の部活動に入りながら趣味で筋トレにハマっています(笑) ブログを始めるきっかけになったのはマナブログさんやアキオブログさんのYouTubeを見て『自分の趣味や知ってる事を発信したい!』それが、あわよくば収益に繋がれば良いなぁって思ったからです(笑) このブログではサッカーを通して得られた事や自分の趣味の筋トレ、一人暮らしの体験談…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、シゲキックスさんをフォローしませんか?

ハンドル名
シゲキックスさん
ブログタイトル
大学生の筋トレブログ
フォロー
大学生の筋トレブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用