chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
いるか
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/04/05

arrow_drop_down
  • 【終了間近!】Visaタッチ決済の1000円分タダキャンペーンは4月30日まで!

    おはこんばんにちは、いるかです。 3月からやってた三井住友カードが発行しているVisaカードのタッチ決済を利用すると1枚につき1000円までタダになると言うキャンペーンですが、いよいよ4月30日で終了します。 www.smbc-card.com 三井住友Visaカードはもちろんのこと、順次発送され既に届いてる人がちらほら見られる Visa LINE Payカード も本キャンペーンの対象です。 ただ、このキャンペーンの難点としては利用できる店舗がかなり限られているということ。 大手チェーンではローソン・マクドナルド・TSUTAYAぐらいでしょうか…。 その他対応店舗はこちら また、カードのタッチ…

  • 【5月から開始!】LINEポイントクラブについて徹底解説!

    おはこんばんにちは、いるかです。 今回は5月1日からスタートする「LINEポイントクラブ」について解説していこうと思います。 現在はマイカラー制度と言うものがあり、1ヵ月のLINE Payの利用金額によって翌月のランクが決まり0.5%~2.0%の還元を受けることが出来るというもの。 その制度が大きく変わり、5月1日より新しくLINEポイントクラブと言う制度がスタートします。 過去6か月のLINEポイント獲得数によって翌月のランクが決まるようになります。 0ポイント以上100ポイント未満:レギュラー 1%還元・クーポン1枚 100ポイント以上500ポイント未満:シルバー 1.5%還元・クーポン3…

  • 5月はコンビニでd払いがおトクに!

    おはこんばんにちは、いるかです。 4月28日から5月11日まで、コンビニでd払いを使うと最大10%還元のキャンペーンが始まります。 d払いを初めて使うユーザーは10%・過去に使ったことのある人は5%還元となります。 各社の大規模なユーザー争奪キャンペーンもそろそろ落ち着いてきたようですね。 これからは各社とも中小規模のキャンペーンを打ち出してユーザーの定着を図る段階へ進んでる感じがします。 ちなみに今回のキャンペーン、1回あたりの付与上限が300ポイント・期間中の付与上限が1000ポイントとなっています。 10%還元の場合:1回3000円・期間中1万円まで 5%還元の場合: 1回6000円・期…

  • 【結局どれがいいの?】QR・バーコード決済を使いこなそう!(後編)

    急速に普及しているQRコード決済について解説!

  • 【結局どれがいいの?】QR・バーコード決済を使いこなそう!(前編)

    急速に普及しているQRコード決済について解説!

  • 【遂に来た!】Visa LINE Payカード の申し込みが開始!!

    おはこんばんにちは、いるかです。 本日の13時にLINE Payの公式アカウントからメッセージがあり、先行案内の申し込みをしていた方限定で「Visa LINE Payカード」の発行受付を開始したとのこと! (※4月14日追記) 自分には13時ちょうどにLINEが来たので一斉に申し込み開始だと思ったのですがそうではなかったみたいです。 順次メッセージが送られてきているようです。失礼いたしました。 待ちに待ったVisa LINE Payカードですね、オリコとの提携が解除された時はどうなることかと思いましたが、三井住友カードと提携する事でなんとか発行に至りました。 初年度は年会費無料、かつVisa加…

  • 【ポイ活必須アイテム】Kyashを使うだけでこんなにおトクに!

    みなさん、Kyash使ってますか? Kyashの使い方から活用法まで分かりやすく解説!

  • 電子マネー決済のおトクな使い方を解説!(ポストペイ系電子マネー編)

    こんにちは、いるかです。 今回は先日紹介した電子マネーのおトクな使い方の続きを紹介していきたいと思います。 前回記事はこちらから↓ iruka-cashless.hatenablog.jp ①ICOCAやSuicaなどの交通系電子マネー ②WAON(イオングループ)やnanaco(セブングループ)や楽天Edyなどの電子マネー(流通系電子マネーとも呼ばれています。) ③iDやQUICPayなどのクレジットカードに付帯してよく見かける電子マネー 一般的に言われる電子マネーは大まかに分けてこの3種類に分類されます。 ①と②については前回紹介しておりますので、今回は③について解説していこうと思います。…

  • ついにKyash VisaカードがApple Payに対応!

    こんにちは、いるかです。 それなりのビックニュースが入ってきたので記事の更新順序を入れ替えて投稿したいと思います。 ポイント多重取りには必須のカードで、私もリリース当初からヘビーユーズしていたKyashカードですが、この度本日2020年4月7日よりiPhoneのApple PayにKyashカードを登録することでQUICPay+加盟店で非接触決済が出来るようになりました。 2018年10月9日からAndroidユーザーではGoogle Payに登録することでQUICPayを利用することが出来ていましたが、iPhoneユーザーからはQUICPayへの対応を望む声が多かったようで、今回ようやくそれ…

  • 電子マネー決済のおトクな使い方を解説!(交通系・流通系マネー編)

    前回、自己紹介をさせて頂いたので早速今回からキャッシュレス決済についての記事を書いていこうと思います。まずは交通系を含む電子マネーについての賢い使い方を自分なりに解説していこうと思います。 (次回以降はバーコード決済、dポイントについての記事を書く予定です) さて、今回解説する電子マネーですが一概に電子マネーと言ってもたーーくさん種類があります。 (バーコード決済なども電子マネーの括りに含める場合もありますが当ブログでは別枠で扱います。) ①ICOCAやSuicaなどの交通系電子マネー ②WAON(イオングループ)やnanaco(セブングループ)や楽天Edyなどの電子マネー(流通系電子マネーと…

  • まずは自己紹介から…

    当ブログへようこそ! 初めまして、管理人のいるかと申します。 ごくごく普通の大学生をしています。 まだ社会人ではないので色々書いていくうえで拙い文章を書くことがあるかと思いますが、どうぞ優しい目で見てあげてください。(^^; 当ブログでは最近何かと話題のキャッシュレス決済や電子マネーを主とした、非現金決済についての解説やお得な使い方について色々書いていきたいと思っています。 各種キャンペーンなどについても触れていこうと思います。あ、あと中の人は乃木坂46オタクなのでシングルやアルバムがリリースされる時はキャッシュレスと全然関係ないですがちょっと触れるかもです(笑) そもそも管理人はキャッシュレ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、いるかさんをフォローしませんか?

ハンドル名
いるかさん
ブログタイトル
いるかのキャッシュレス生活ブログ
フォロー
いるかのキャッシュレス生活ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用