chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
taka9un
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/04/04

arrow_drop_down
  • 風剣豪 スパバハソロ 称号

    取れました。

  • グラフェス前半で天井

    水着ホルス欲しくて天井。下駄は150連。グラフェス初日にフェニーとコスモスも引けてて、メイガスも引けたけどホルスは引けず天井交換。ガブリエル未所持・・・ アガスティアやっと初クリア。何も考える事無く、奥義撃ってるだけで予兆解除するのでめっちゃ楽。まあ手動で剣豪1アビとかセルエル1アビ使って調整してますけど。 ノビヨとかサリエルあたりのゲージ石あれば装備は大分適当でも5Tも殴れば青箱ラインに。 マジで何も無いので団長斧とかシトリの武器入れて誤魔化してるけど4Tで385万、5Tで500万くらい。 あとカッツェ最終。 スパバハは1%足りない。回復専用オメガ剣交換するか・・・

  • ハーゼリーラ4アビ取得

    バブ塔適当にチャチャッと進めて、トロフィーと金剛を交換して4アビ取得しました。

  • やっとオメガ5凸完了

    とりあえず。

  • 風剣豪ベリアルHLソロ

    ルシバブもそうだったけど、風は簡単ね。

  • 久しぶりに騎空団でドレバラ

    うむ。

  • ベリアルHL水剣豪ソロ

    とりあえずハーゼ最終して、まだ4アビは取れてないけど試し斬りついでのベリアルHLソロ。

  • グラブルの文字が小さくなっちゃった(chrome)

    並べてみるとこんなに違う。 chromeの右上の点が三つ並んだやつをクリックして設定を開いて、デザイン→フォントをカスタマイズと開き、最小フォントサイズを10(以前のデフォルトの値が10)にする chromeでグラブルやってて、何か文字小さくなって見にくいなって思ったらここいじれば以前と同じサイズに出来ます。 バフデバフを一度に表示できる量が違うので、小さいままの方が便利な場合もありそう。

  • シエテとかスパバハとか

    一か月シエテ救援に入って、とりあえずシエテ剣は一旦完成。特殊入れてる人見た事無いけど必要なのかな? まだ砂は大量に集めないといけないので、特殊シエテ剣は後々考えよう。追加武器でまた鬼周回しないといけないかもしれないし。

  • ムゲンHLソロ討伐

    奥義硬直との戦い。オメガ無しシュレディンガー無し、防御シエテ剣5本。

  • シエテHLソロ討伐

    シエテHLのソロ討伐をしてみました。結構ガバ多めでも何とかなった。

  • 浴衣イルザとか

    浴衣イルザ引けちゃったので、エレシュキガルも取ってついでにルシ250にしてしまった。 まあルシは別にどうでも良かったんだけど。 砂も集めてないし、スパバハ童貞、ディアスポラ系なんてツイ救援がある頃にディアスポラで奥義100流してただけ。 ムゲンは1回だけフルオ敢闘やったら偶然武器落ちたけどクリアしてない。 シエテくらいはやりたいけど。 古戦場は最近ずっとやってなかったので青紙も無く、十天衆の超越が進まずアーカルム外伝で経験値効率がエグイのに勿体ない事に。 イルザとかちょっとアーカルム周回してたら一瞬でLB1000超えててビビる。 少しだけモチベが上がったのでアーカルムのミッションはなるべく今回…

  • ルシソロ、バブソロ、ベリソロ

    年末年始のガチャンピンでちょっとモチベ上がって、最近はルシバブベリを手動リロ殴りしてます。特に目新しい編成とかでもないけど、一応日記として保管。 ルシソロ notフルオート。 基本フルオリロ殴り、危ない時はポーション使ったり、ハルマルのHPが3万以下で奥義リンゴ付いてたら奥義オフで殴ったり。無神論は待機してた方が安全。 はーバブ斧もう一本欲しいのねん。一本しかないから諦めてマジェ4積み。終末は英傑。 グランデ石とかも欲しいですね。サリエルもジルニトラもnot完凸。 バブソロ フルオも可能だけど、手動でリロリロした方が早い。フルオするならレイ不要。手動リロリロならレイ奥義入れておくとDPTが上が…

  • 土マグナでバブソロ。

    久しぶりにやりました。 シャレムとかムゲン入れたら称号貰えないので、全員土属性で揃える必要があります。 編成はこんな感じ。アナサンの1アビをロベリア2アビで短縮させてずっと水属性にして倒す古より伝わる討伐方法。マキラは自由枠ですが、オルポ作れるのが優秀。 どんな武器で前にやってたか忘れたのでなんか耐久寄りで適当に。 サブ枠便利!ウリエルはFC間に合わなかった時に使う感じ、あとはグラビ外したりスロウ使いたくなったとき用の黒麒麟。 開幕はアナサン3、ガード。 2ターン目、ジャスミン321、ジャスミン以外ガード。ジャスミンのアビで気絶防げます。 3ターン目、ロベリア3アビとアナサン1アビ、あとは適当…

  • 光ブレグラ(闇有利)

    いやー闇有利は20Tどころか3T討伐も余裕ですね、上位狙うならSRキャラ入れつつダメアビ以外を沢山ポチって黒麒麟使って奥義まで撃って倒すくらいの調整しないと、ポイントは稼げないですね。 アルベール、カシウス、ルシウスあたりのアビ再使用持ちとロビンでアビ再使用使って黒麒麟使えばかなり余裕があるので、サブキャラと入れ替われるSRキャラを入れたりすればポイントは増えるのですが、まぁランキングは興味ないので多段アビ持ち適当に並べてヨシ! EX+?はアバ杖4フェディ剣2だと2人目SRキャラで倒しちゃうのもヤバげ。 アーカルムは一応プロトじゃないやつ1回ずつ倒しました。バアルだけ開幕アビ封印でイラッとした…

  • ホルス武器集め〜二日目〜

    一応終わりでいいのかな…? とりあえず2本ずつ。ホルス刀3本目は流石に攻刃不足になりそう。 周回編成。某グラブルYouTuberの劣化コピー。 終末は禁忌、これにしたままホルス自発を闇剣豪でフレベリアルでやってフェディエルいなくなってたのは内緒… フルオ1ポチ攻撃で38~45万くらい、デバフ無しで殴ると38万、デバフ入っててタヴィーナが回避すると45万とか46万くらいで青箱確定ラインには届いてないのでちょっと効率は悪いです。 終末渾身だとさらに貢献度は下がるので、終末渾身でやるならフェディエル入れた片面クリュとかの方がマシかと。 アニマはギリギリ足りました。青箱からオーディンとかアポロンのアニ…

  • ホルスHL武器集め一日目

    とりあえず。弓は別に一本でも良いけど刀は二本は作りたいですね、二本作ったらあとは自発消化で三本目。 こんな編成。ゴールデンタイムはAT中じゃないとかなり厳しい。 実装直後はフレ黄龍でフェディエル3デュアルアーセガルの3ポチでも周れたけど、諦めてAT1ポチに変更。欲張ってデュアルアーツとフェディエル押すと大体溶けてるので、フェディエル3のみ。ときどきそれでも溶けてる。 終末は虚詐付けてます。セレ斧のところはアバ杖とかバハ武器とかアスポンにしてみたけどそこまで大差なし。 ダメージは大体5400万前後。タヴィーナが回避すると5600万くらい。バブ持ちが少なかったり手間取ったりしてるとちょこちょこM取…

  • ゴルシファーちゃんモード ゴルシファーPROUD

    普通に強かったんですケド・・・ルシHLより厄介な所もある。 クリア編成。レイいらない、シャレム1アビ入れてデスでバレクラ出して無属性試練やったらデスでリッチだす方が良さそう。いや、闇なら無属性試練解除しても意味ないか? 一応弱体10個は木こりの累積で2つ、シス3アビで1つ、フェディエルで3つ、リッチで4つで10個行けました。 古より伝わるルシHL闇ランバーソロ編成に最近の装備をちょろっと足した感じ。 もうルシHLは闇ランバーでチマチマやるより、ハウンドでチェンジして脳死で殴る方が速いですね。 黒麒麟は多分2回とも使いました。2回目は15%踏む直前。1回目は忘れた。 オバチェ試練やらないとマウン…

  • Rank267 グラブル歴2年6か月の記録

    名前の通り日課の島ハード編成作ってあります。トレハン入れてません、フルオ暗転1ポチです。ニオ、サラーサは経験値入れるためにいれてます。 日課のマグナ。フレカグヤで闇以外は2ポチ、セレマグだけアビポチとかしないと1T討伐できませんでした。SR2 R1でボーナスもしっかり。SRの浴衣アルルメイヤは恒常ジャンヌとかみたいに渾身持ちです。 メタトロンフルオ編成。アゴ2リッチ斧2のアビダメ編成です。 シュバマリス手動編成。ATにやるとすぐ終わるので手動でやってます。コロンバ落ちないねぇ。 平成か?アーカーシャ手動編成。レイ無しで3ターン進行でも3ターン〆で143超えたのでレイ抜いて経験値稼ぎにサラーサい…

  • バブイールの塔 13層と14層

    おわりっ! ちょっと大変だったのは55-2。1Wave目はアビ回数制限、2Wave目は毎ターン200万アビダメ撃たないとお仕置き。 1Wave目は剣豪奥義でアビ少な目で強そうなキャラ、2Wave目は入れ替えてアビダメパ。 終末は背水アビ上限。リッチ斧2本よりアゴ1リッチ斧1の方がいいかな?フェディエル2アビが下振れると198万とかだった気が。 2Wave目にバトルメンバー入れ替えたら召喚出来ないと思い込んでたので奥義ゲージUP系ばっかり。バトルメンバー入れ替えても召喚できるので黒麒麟とかでもいいかも? 1Wave目はビカラ23、シス1、主人公1を撃ったりして奥義奥義とシスの素殴りで削りつつ、適…

  • 闇剣豪ベルゼバブソロ

    割と時間かかってます。召喚はデス、黒麒麟、セレマグ。セレマグは思い出したら召喚して暗闇入れてるけどいらないかも。 傭兵で入れてもらった団を退団してペナ中なので船炉も銅鑼ポーション風見鶏も無し。 どこにでもあるフェディエルとリッチの闇剣豪。両面マグナ。 何か弱いなと思ったらドラポンだったので終末に入れ替え。ドラポンだからバリア切れなかったとかあるかな?リッチ斧をアバ杖とアスポンにしても余裕ありそう。アゴも無くても別に問題なさそう? 予備の黒麒麟と、もしものためのサリエル。黄龍でもいいかな?開幕デスと50%で黒麒麟使うくらい。 レイ1アビをフェディエルにつけて殴って50%でサルナーン出してる人もい…

  • 闇古戦場 お疲れウィンター

    ボーダーやばっ!前回の闇有利が英雄ボーダー25億ちょい?必死で30億稼いで英雄称号取れたけど、今回50億とか・・・まぁ前回の時はリッチ斧もアゴナイズもチェインもなーんも無かったので、前回の50億と今回の50億は全然違うとは思いますが。 7~10億くらい稼げばいいかな~とか思ってたけど。アルテミスさんがあまりにも弱いというかフェディエルとリッチが強すぎて安定周回が可能だったので8万位ねらっちゃお~と欲張りました。 11.8億くらいで肉が切れて、念のため少し肉集めて1億程度積んでおいて正解でした。20時半から別ゲーのメンテが終わってミッションやったりしてたので、23時頃にランキングみて12億超えて…

  • 闇古戦場 150Hell セミオート

    フレセレマグが圧倒的に少ないので、仕方なくハデスに。サラーサは折角のEXP4万くらいが勿体ないので。 終末渾身+グラシですが、終末背水+フォールンでも大差ないです。渾身+フォールンだとリッチのダメアビで50%踏んでなんか微妙で50%トリガーと35%トリガーでHP削られて火力が出ず、背水+グラシだと50%までが不安定でした。 バブ斧2本無いのでマジェ。その結果、35%と20%あたりでもキャラが落ちないので、主人公が出てきたりサラーサと入れ替わったりも無くて安定はしています。 方陣終末に虚詐付けたり渾身付けたり、神終末に渾身付けたりで素材が・・・ 開幕フェディエル3アビ、大体10Tで4:45前後、…

  • 闇古戦場本戦 一日目

    前回の闇古戦場は英雄狙いで走りましたが、今回は8万位or10億あたりで行こうと思ってましたが、肉集めの0ポチ2チェのハードルが低かったり、95hellフルオのハードルが低くて10億でも8万位入れないのでは・・・?って感じですね。 今回はこんな感じ。 フェディエル3アビポチってフルオートのいわゆるセミオート。ハウンドでチェンジした方がフルオートで楽だけど、ハウンドはML30まで上げてしまったので・・・触ってなかったマスカレードのML上げついでにやってます。 フレハデスばっかりなのでハデスにしてます。課金武器無かったらマグナの方が強いのよね・・・(;´∀`) 単発チケでなんとなく10連回したらリッ…

  • 闇古戦場 0ポチ2チェできてた

    船炉と武器、石のボーナス想定のミスト入れて、主人公とヴァイトのSA、タヴィーナの回避時自動発動のアビダメ前に倒してるのを確認。 両面黄龍 フェディ剣は奥義ダメ3.5%属性攻撃3.5%と、奥義ダメ8.5%と属性攻撃3.5%、セレ斧は奥義ダメ6%渾身3、終末渾身アビ上限、リッチ斧無凸 サリエルは無凸 ヴァイト シスはLv132、久遠入り タヴィーナ タヴィーナの回避アビ込みなら大分ハードル下がります。誘惑のチェインとかなら相当楽になるかも。

  • アルバハHLセミオート

    アルバハHL開幕1ポチフルオート、いわゆるセミオートやってみたらできました。シリウスお祈りだし多分安定はしないだろうけど・・・ 開幕でフェディエル3アビポチってあとはフルオート。バスコンで居残りしたのがビカラでしたが、フェディエルかシスならもうちょい時短できたかも? シスは130。タヴィーナとかターニャでもいいかも。 YouTubeで見たのはリッチ斧の所にブルトガング。ブルトガング持ってないし、リッチ斧無凸です。 グランデ石も無いので、持ってれば時短できそう。 かなりギリギリ。55のキルフレアでニーアが一度落ちて、りっちょが石化で3ターンくらいアビダメだけだったけど50~30は多少余裕あり。4…

  • アルバハHLソロ

    まだやってなかったのか!って感じの。テュポーンないとキツそうだな~と思って放置してたけど、シス130なら無くても火力足りるかな?と。 50シリウスだけかばうで合わせて、あとは15踏む前にアビポチして黒麒麟で他は適当に。 木洩れ日、オーキス、シューニャ奥義でマウントモリモリ。75のドーンってやつでコルルとニーアが出てきて復活する奴つけて、50シリウスをコルル1で受けて生き返る的な。 こんなに低火力なので、シスがいなかったらクリアできないでしょう。終末は多分背水アビ上限。マジェ2本と両面神石でカッチカチボンバーです。 50~30で強いジョイ君。スロウじゃなくCT吸収なのでテュポーンと同じです。1し…

  • 闇古戦場 2200万 0ポチ3チェ

    船炉無し、シス130 渾身アビ上限、フェディ剣は連撃と奥義ダメ2% ベリアル無し武器石ボーナス無し船炉無しだと90万くらい足りなくてタヴィーナの回避時発動アビダメで倒す リッチ斧あれば余裕? タヴィーナの回避時発動のアビダメ無し。 シス コルル タヴィーナ 船Lv8炉有りの2チェ。武器も石もボーナス振ってキャラもボーナス振っても150万足りない。リッチ斧とサリエル凸ったら行けるかな?誘惑のチェインにしても行けそうだけど、ベリアルやらないとねえ・・・(´・ω・`) 風古戦場は一応ボッチ団でやりました。 あと最近フュンフとソーンとニオをとりあえず110に。ニオは闇古戦場で天星器集めて130にはした…

  • バブイールの塔 コンプリート

    バブさん以外の全員生存ってやつは適当にフルオして、○ターンはゲームウィズさんコピペ、バブさんはグラブルYouTuberの柑橘系の人のコピペでクリア(;´∀`) ペコリーヌ落としてロベリア出して・・・が出来ないので、いつものバブソロ編成だとちょっと考えないとダメ。 バザラガでターン稼いでリミカリ3と黒麒麟連打で完封は楽ですね。 黒麒麟2枚しか作ってなかったので、野良の黄龍・黒麒麟HLで集めました。四天刃よりアーカルムの変な杖3凸の方が予測ダメージ3万くらい高いです。シュバ剣5本でも同じくらいの貢献度で、3ターン目に黄龍が死んでると確定クリの方が微妙に多く稼げる感じ。

  • 火古戦場お疲れ様でした。

    今回もなんとか10億と8万位以内達成。貢献度報酬は初日のエラーの時に1400万ほど肉集めで稼いでいたので、10億の宝晶石もしっかり貰いました。 レリバで周回してる人が結構多かったですね、自分はレリバだと10ターン目に50%踏むのが噛み合わない事がたまにあったので、モンクでフルオートしてました。 大体平均6:30くらいで、6:15くらいの時もあれば6:45くらいの時もある感じ。団バフ有っても無くても、ATでもAT外でも平均タイムは変わらずだったので、安定してるのかな?たまにフロント3人になってる事は見かけたけど、全滅は一度もなかったです。 次回風有利の肉集め編成。リミメア23攻撃の通常軸。クリテ…

  • シェロチケ…シェロチケ?!

    ごくり……こ、これが噂のシェロチケか…… 金月よ…さらばじゃ… 交換先はこちら。リミメアの一番の相棒、水着コルワ。 金月の使用用途はダマスカス>天司石>>>キャラかな~とは思いますが、自分が楽しめれば何でも良いと思います。JP足りなくて金月をJPと交換したことも、ランク100ちょいくらいの頃にあります(;´∀`) 一応アンリエットで2回行動付与したりもできますが、可能であれば水着コルワを一緒に使いたいですね。全然違います。4凸終末から5凸終末にして渾身付けた時くらい、おおっ!ってなります。 グランデ風デスラーの定番編成。 リミカリ3アビでゾーイちゃんの動きを止められるので、目押しする必要が無い…

  • 予測ダメージのアプデしゅごい…

    適当な火マグナのオッケ4本両面マグナ編成。クリティカルが98.8%で、予測ダメージは1.2%を引いた時のもの。 オッケ5本にするとクリティカル100%となり、予測ダメージもクリティカル発動したときのダメージに。 まぁ色々と詳しい説明はやり込んでるYouTuberさん達がしてくれるだろう。 できれば、イシュミールのサポアビもここで見れたら嬉しいな、と。天司抜いてバハ武器入れる方が強くなったりしますもんね。サポアビの渾身が予測ダメージに反映されるなら、与ダメ上昇とかも見れると助かります。あと、サポアビ渾身のキャラをサブに入れた時に反映されちゃうのはどうなったんだろう?試してないからわかんないけど(…

  • サマーフォーチュン 3等全員配布だと?!

    3等の一つが77、配布カードは777、そしてグラブルは今年7周年!!! ありがてぇ・・・ ベリアル持ってなければほぼベリアル交換券になるのかな。 キャラならリミメア>ネハン>サンダルフォン>水着ゾーイ>その他かな? マグナ2も全然完成してなくてSSRキャラも全然いないとかだったら、ベリアル入れたところであまり強くなったと体感できないだろうし、セレ拳並べた闇マグナで水着ゾーイのコンジャクで殴った方が、つっよ!っていう体感は簡単にできると思う。 ただリミキャラは石9万貯めれば確実に入手可能だけど、ベリアルとか天司石はそうはいかず、欲しい時に入手できない可能性が高いので、そこらへんも考えた方が良いん…

  • サマーフォーチュン結果は上々

    あ、やっとこさ一人目の超越ができました。ヘイロー周回キツすぎ。といっても光有利の古戦場は大体5万位ギリギリとか7万位ギリギリだったから宝珠とか足りてなかったのかも。古戦場で走ると宝珠増えたのかもよく分からないけど。 昔からグラブルしてる人ならカスカス以外は結構貯まってるのかもしれませんが、6周年勢の人やそれより後に始めた人が普通に超越してて、ガチ周回マンこえぇ・・・ってなりました。せめてヘイロー1Waveにしてくれればなぁ。 サマーフォーチュンは、2等x1、3等x1、4等x2でした。 前回のフェスで6万石もない状態で石ぶっぱしてミムメモもコルワもルシオも引けないという大敗北、無料ガチャも闇ベア…

  • アスポン5凸終わった〜

    やっと終わった😵‍💫グランデはマジで大嫌いです。水セージがブイブイ言わせてた頃の四大天司くらい嫌いですね。レスラー多めならいいけど、そうじゃないと10%とか5%くらい残ったままずっとマルチ拘束されてる印象。 これで水レリバから解放され…ず、カトル超越してないのでフェイトレスメインのレリバかなぁ。最終イシュミール、リリィ、カトルのレリバでやってます。水カリがいないので、イシュミールで会心付与したりワム槍入れて盛ってる感じ。技巧の枠統一されたらワム槍もう一本入れてみようかな。

  • アニマ・アニムス・コアHL ソロ討伐

    火力が無くて手動で20分弱もかかっちゃいました。 スロウで特殊技を遅延したり、仮面Lvが3になったら強化・回復で下げるようにして適当に殴ってれば勝てます。弱体耐性が高め?レフィーエの属性ダウンを初手から外してました。フィールド効果でアビのリキャストが3ターンくらい伸びるので、ふんふ超越で奥義スロウが撃てると結構楽になりそう。黒麒麟2~3枚入れて終盤イオ砲撃てるようにしたら結構時短できそう?

  • Rank244 グラブル歴2年

    賢者、統べました。 サマーミッションはあと強バハとアルバハ。 ルシは天破無しソロと、ツイッター救援で。 てかまだベリアルHLやってません。タイミング逃した感じです。闇方陣終末に誘惑付けたいんですけどね。アルセーヌは持ってないしブラッディースカーは無凸なのでどうすりゃいいのか…。ユリウスはちょっと前に引けたので風デバフ?本当完全に旬を逃してしまったので、古戦場前にどこかの騎空団に所属して団ベリ連戦やってもらって素材集めなきゃ🤣 あとアスポンがまだ全部5凸出来てないんだなぁ。バブとリンドの素材は集まってるけど、グランデのモヤっとボールが全然。水着コルワ引けたらグランデ救援で集めたいけど、アンリエッ…

  • 土有利古戦場150Hellフルオートマグナ編成

    限定だらけ。とは言ってもクリメアいません。十天衆も誰一人超越してません。 渾身1のユグ杖。普通にゴブロ刀でいいと思いますが。極神剣抜くと途端に連撃しなくなるので入れてます。 大体6:00〜6:45程度。噛み合わなくて麻痺や魅了くらうと6:30程度、水ブロが落ちてロベリアが出てくるとアビポチで遅延が発生して6:45程度。 ごく稀にカイムも出てきてるけど、全滅は今のところ無し。 クリマギの2回目の3アビのポンバで50%踏んで、ちょうどディスペル3枚上がって防御バフ以外消してミスト入れて殴って、マキラ2アビが上がるくらいにマギサが奥義撃って防御バフ消す感じ。マキラの連撃次第でマウント無しで特殊で魅了…

  • 風有利ブレイブグラウンドPROUD+8ターン

    グラブルを休止していましたが、ブレグラ20ターン称号くらいは取ろうかな〜という事でちょびっと触りました。ちなみにドレバラはソロ団で僅かに触りましたが、報酬ほとんど無しです(笑) 編成は上から1戦目、2戦目、3戦目です。フレ黒麒麟。 武器は大体似たような感じで、ロビンとクリュはティア拳とオルナラ抜いてイーウィヤ刀2本差しです。 フレイは無凸でも有るのと無いのでは大違いですね。 1戦目はツープラ→攻撃を1体ずつやって2ターン。火力出すために賢者を裏に入れてアンチラ1を使って火力アップ、なんか2ターン目にナルメアが麻痺してたのでセルエル入れて弱体無効に。 2戦目はグラブル配信者の人のやつそのまま。ク…

  • Rank238 グラブル歴1年9ヶ月

    もうすぐグラブル始めて2年か・・・マジで艦これの息抜きで触っただけだったのが、気づいたらのめり込んでた(;´∀`) というわけで1年9か月たった今の適当な編成。 火属性 ミムメモおりゃんので(;´∀`)コロ杖とシヴァ杖にコスモス杖とかどうなんだろう? 水属性 水属性はゼタもルシオもカリオストロもヴァジラもおりゃんです(´;ω;`)そもそもマルチ救援も入らないので、フルオートで死ななけりゃOKな感じで。 土属性 変わったのはアスポン5凸とウリエル3凸くらい?クリメアいません。 風属性 黒麒麟クリュサオル。終末5凸したけどスキル餌が足りず、残念!ナルメアは天井。でも水着コルワも水着アニラもいないの…

  • 土マグナ バブソロクリア!

    貯まってたアカチケ消費して、足りないアストラは古戦場で入手したクォーツ割ってロベリア加入。 編成はこんな感じの土マグナテンプレ編成。シャレムの永続デバフは美味しいですが、3ターン目でアナサンとマキラが気絶でガード出来ないので運が悪いとマキラ落ちます。 永続デバフ無しになるけど、ペコリーヌの方が2ターン目全体かばう→3ターン目から行動開始できて安定します。 ウリエルは無ければ黒麒麟か黄龍で良さそう? 加入したばかりなのでLBは何も振ってません。一応Lv80まではラジエルとマカロンで上げましたが、Lv70でクリアした人もいるようです。 バブソロ初挑戦で結構迷いながらポチポチしてたので時間ギリギリ(…

  • 光有利ブレグラ PROUD+ 14ターン

    別にそんなに短いターン数でもないですが(;´∀`) 98%くらいはゲームウィズをパクりました。 1戦目。アスポン4凸なので代わりにブレグラ武器突っ込みました。メタトロン持ってたので初手召喚はシュヴァじゃなくメタトロンに。動き方はゲームウィズ参照。 2戦目。ドロクラ未所持なので代わりにアグロヴァルを。代用というより上位互換かもしれません(;´∀`)動きはゲームウィズ見ながら適当にアビポチポチ。 3戦目。石はメタトロンx2じゃなくフレイいれました。 動きはスター召喚→シュヴァ召喚→メタトロン召喚→フレイ召喚→イオ砲という感じに。裏にハルマルとパーシヴァル入れました。 2戦目はかなり雑に動いたので1…

  • 天上征伐戦 黄金の騎士 PROUD・PROUD+ クリア編成

    プラウドはゲームウィズで行動表確認、プラウド+は行動表がまだなかったので適当にやりました。 バレンタインキャラに十二神将2人と入手難易度の高い編成。バレグリはいなくてもいいかも。1ターン30回攻撃でCT1減るとかあるので多段アビダメ持ちがいると楽ですが、途中でCB発生でCT1減るというのもあるのでシエテも良さげ。というかシャトラがどちらもめちゃくちゃぶっ刺さってます。風ソシエも2人ポンバに1アビも一応多段アビダメですが、グラビやスロウは入りません。 グリム杖のSLV10のやつは1凸でLv1です(◎_◎;)確定クリなのか計算してません・・・ プラウドは20%から黒麒麟でアビダメ撃ちまくれば余裕で…

  • 水古戦場お疲れ様でした!

    前回よりすこーしだけ頑張った。 終末5凸してるのにコレ。団バフ全部あり、AT外です。終末4凸でもコレより速い人いっぱいいるのになぁ。 編成。ゼタヴァジラ水コルル水おっさん水チラなどはいません。水の水着は多分グレアだけ😭 普通のオルオベほぼ確定クリ編成。アスポン4凸だけどメイン持ちしてるのでまぁ。 リリィの1アビで一応刻印増えるので刻印石いれました。 てか7万位ボーダー10億超えとかヤバすぎ。7万人以上が10億稼いでるってことよ。みんなウマに行ったんじゃ無かったのか! まぁガチャピン直後だし、ルシ天破で終末5凸のハードルがオメガ武器並になっちゃったのも多少影響してそう。輪っかとプシュケーさえあれ…

  • ランバージャックで闇ルシソロ(神石)

    ルシソロ失敗でツイ救援に流して運が良ければ討伐でき、それでどんぐり集めて神終末5凸作ったらあっさりクリアできました。運が良かっただけなのかな? 天破の祈りも使ってないのでソロ称号もゲット。 ターン数見るとドラポンと終末5凸でかなり減ってるし、5分弱の時間の余裕もあるので火力は全然違うっぽいですね。 何も珍しくない編成ですが。ドラポン抜いて終末入れたので被ダメは若干増えますが、マジェ4本あればまぁ誤差でしょう・・・ドラポンでも倒せる人は倒せるし、グラシとかウンハイル無くてもケル銃とかアヌビス斧突っ込んでおけば倒せそう。 やったぜ! 闇船も追加されるみたいだし、闇船闇炉あればかなり楽に日課に出来そ…

  • Rank232 グラブル歴1年8ヶ月

    ガチャピンでハデス引けたので本格的にルシソロ練習してます。年末で黒騎士ひけたらバブソロもやりたいです。 編成はこんな感じのテンプレ。水ゾ外してニーア入れたりも試してます。 できれば毎日ソロしてどんぐり貯めたいので、ランバージャックでやっています。 光トメで少し練習してましたが、結構素材集め面倒だったので。 マジェ4本にドラポン。神石終末作るどんぐりがないです。ドラポン、闇軽減の方がいいのかな?試練開始以降闇属性固定になるんだっけ。パラロス3回くらいはうっかり踏んでも何とかなります。バブさんあまりやってないので、アスポン5凸するの考え中。次のブレグラで闇銃くるらしいし、それの性能次第ではそっち使…

  • Rank225 グラブル歴1年7か月の記録

    もうすぐ周年ガチャピンさんが来る・・・! というわけで、1年7か月経ちました。 無料配布のキャラ・武器・召喚石 十天衆 十賢者 終末武器 アストラルウェポン ドラゴニックウェポン 六龍武器 アーカルム石 無料配布のキャラ・武器・召喚石 十天衆 最終は全員終わっているものの、限界超越はゼロ。カトルを出来ればしたいけど、いつか来るシスのために素材を温存したい気も。ヘイロー、3戦あるのがね。CPみたいに1戦にしてほしい。 十賢者 モチベ無い時は簡易探索してたのが響いてます・・・(-_-;) 終末武器 火属性はドラポンメインのランバーがまだまだ主流なので、一番最後になりそう。初めてのルシは火で5回クリ…

  • グラブルの半額中のルピ稼ぎ

    ルシとかやるときに頻繁に武器や召喚石のプラスを付け替えしてるとルピって意外と枯渇するんですよね。 半額中はCPクエストがあり、1戦で獲得できるルピは1,575。 ドロアップ、ランクポイントアップの雫は焚いてると思いますが、ルピUPが400%アップと破格です。 400%アップ=5倍で7,875ルピ。 AP0から半汁13個で975、1周AP20消費で48.75周。大体975消費するにはロビンやソルジャー、バレグリなどの暗転ポチ周回なら5分かかりませんが、LB稼ぎついでにカグヤとかノビヨとか無いかスクロールしたとしても5分程度、1時間で585周できます。 585周×7875=約460万。 だるいけど…

  • バブHL

    やってきました。野良ではなく、団バブです。 まぁ、スクショ取る意味ねーよ!ってくらいズタボロでした。 75%までにゲージたまらない、50踏んだらフロントいなくなってた、他の人がキャラ落としたあと攻撃したら主人公消えてた、など。 特に報告が無くてもバブさんのHP回復してたので、ちょこちょことキャラ落ちはあったっぽいけど、なんで2~3人動けなくなっても倒せちゃうの?6人だと1人30ターンだっけ。2人マグナで4人神石だからちょちょいのちょいなの? 5000万削ってフロント4人落としたらマイナスなんだよなぁ・・・(-_-;) 自発放置よりもヒドイ寄生クリアしてゲットした素材でアスポン凸って、ハデス引け…

  • 7周年ストイベ VH/EX 周回編成

    オメガ銃持ってなかったので作ってしまいました。属性は銃得意のエッセルがいる火。ToT編成でメインで持つことを考えると闇でもよかったかも。闇はバハ銃かケル銃か、終末5凸してなければドラポンか。サイドストーリーの銃もあるけど、みんな微妙なので。火なら一応四象銃もあるし。 ダメージは結構ギリギリっぽい。武器のプラスがほとんど振ってないので、足りなければ振るかリミボのアビダメでも振れば良さげ。 EXはさすがに奥義軸で。両面黄龍3チェ編成です。シュバ剣のEXスキルは連撃とかHPとかしょうもないやつです。 奥義とCBだけでは倒せず、特殊技に反応するサラのアビダメで倒せてます。 HLは・・・イオ砲で1回倒し…

  • 六竜HL 六属性ソロ完了

    やっと全部終わった・・・(´・ω・`) ル・オーだけテュポーン無くて大変かな~と思いましたが、スロウマシマシ黒麒麟2枚あれば余裕でした。 フレ石間違えてセレマグにしちゃったけど結果HP多くて良かったかも。終末は進境か背水か、ドラポン5凸にして麒麟剣をアストラルウェポンにした方が良さそう。 バレクラとヴァンピィで奥義が結構撃てるのでフェディ剣1本はあった方が良い感じ、中盤以降HPが半分くらいをキープしてたのでアバ杖4とかアバ杖3セレ拳3とかでもいいかも。 他の属性は簡単だったけど、ルオーだけテュポーン必須だと思ってたのでずっとソロは放置してましたが、やってみたら意外と余裕でした。でももうやりたく…

  • モニカで土剣豪、土ライフォ

    土金重を作ってなかったので作って遊んでみました。 開幕ユグ召喚、クイック、マキラ1.3でバフ12個にしてモニカ1アビに奥義性能アップ。 よくわからないので奥義上限モリモリにしてみました。 ウリエル無凸3枚あったので…もう1枚きたら剣豪終了して4凸します_:(´ཀ`」 ∠): フレ黄龍で5ターン連続オバチェ。4ターン目以降はバフが消えるのでバハ効果も無くなります。オクトー2アビをたまに使っても使わなくてもチェイン数変わりませんでした。 5チェ→6チェ→5チェ→6チェ→5チェ。一応この後はモニカ1アビとオクトー2アビを組み合わせると10ターン目までは2チェ維持してました。 ライフォ1アビでバフ2個…

  • 【バレンタイン】グラフェス天井。

    バレンタインキャラは1人も持ってなかったので、バレクラとバレグリどちらか引けたら、引けなかった方を天井しよう!という事で、300連してきました。 結果は… 天井含めて、バレンタインメリッサベル以外加入! 天井はアグロヴァル。 リミキャラPUは無しでしたが、そもそもバレンタインキャラ0人の自分にはバレンタインキャラ全員PUはかなりぶっ刺さってました。 欲を言えばバレンタインキャラコンプしたかったところですが、SSRは武器14召喚石7の21/300でやや上振れ、シヴァ・カグヤ・アテナも引けたので贅沢は言っちゃいられねぇ! 手持ちはリミキャラが少ないのです。 カインはいつぞやで天井で加入させましたが…

  • ドレバラ土有利!

    ★1 両面黄龍の0ポチ3チェ編成。多分2チェでいけます。 900万ほどあるらしいのでTOTだと結構大変そう。2チェでも行けたっぽい。前回は700万でした。 ★2 クリュ2ポチ5チェ編成。終末4凸でガレオンジョーなくても土古戦場肉集め2ポチできてたから多分いける。 EX+とほぼ一緒?前回は777万x2体でした。 ★3 クリメアいないので奥義軸で。 1T目。 ウリエル召喚 アナサン1.3 マキラ1.2 オクトー1 デュアル、アーセガル 50踏むと攻デバフもらうので、アナサン1で封じた気がします。 2T目。 黄龍召喚 サンダル2 オクトー3 サンダル2無しだと微妙に残る事があったので。多分1T目にア…

  • マグナ2 フルオート

    マグナ2フルオートやってみました。 シヴァHL エウロペHL ブローディアHL グリームニルHL メタトロンHL アバターHL シヴァHL 両面マグナのほぼ確定クリ編成。水着カリオストロ未所持なのでフェイトレス奥義で追撃、最終イシュミールで会心。 エウロペHL 両面マグナのカイムハイランダー編成です。適当に武器並べて適当にキャラ入れただけなので特に何も考えていません。刻印の与ダメ上昇でミレイユが裏にいるくらい。 ブローディアHL ディスペルは一度もタイミング合っていませんでした(◎_◎;)終末5凸したら金砕棒作ってモンク編成作ろう。 グリームニルHL 防御寄りな編成。シヴァ杖の奥義効果が結構強…

  • バブイールの塔 7層、8層コンプ

    できました。 終末4凸、限定キャラ無しみたいな動画を参考に。クリスマスヤイア入れてたけど、一度も応援してくれなかった;; もう仕方ないのでエビ交換してきました。ニーラカンタもシヴァをシバきまくってなんとか4凸1本つくりました。終末はどんぐりが無くて5凸できず。 コロマグ5凸、ベリアル4凸、サン5凸、デビル5凸、ミカエル無凸。フレイって3ターン目に召喚できるなら、持ってたら良さそう。 28-2 1wave目 ザルハメリナ 1.2.3、主人公ミスト(外したらリタマラ)、デュアルアーツ フレアの残り時間1:35になったらデビル召喚 フレアの残り時間1:00になったら光にエッセル1、風にアーセガル、攻…

  • バブイールの塔 7層 8層

    はい。28-1は最初むりそうだったので、イーウィヤビークを作ったらクッソウルトラ余裕で倒せました。 片面黒麒麟です。 風はまだ終末4凸です。イーウィヤビークはEXスキル実装前に凸ってしまった(´༎ຶོρ༎ຶོ`) ローズクイーンは使いませんでした。フレイあった方が良さげっティ。 1ターン目はアビポチして黒麒麟使ってデバフ以外ポチってたら撃破。 そのままWave2でデバフとか全部ポチったら奥義撃。 2ターン目はバトルメンバーチェンジしてフレイ召喚してアビポチしてたら撃破。 32はアバターっぽい何かとアスタロトお姉さんみたいな何か。 パーティー1のみでクリア、賢者や刻印キャラ、クリヤイアやセワスチ…

  • Rank225 グラブル開始1年6ヶ月

    19年8月からなので、今月で1年6ヶ月…?と言っても1年6ヶ月の間しっかりグラブル漬けではなく、11月末〜1月中旬まではログインのみで島ハードもやらなかったり…(⌒-⌒; )CPクエだけ暇見つけて300周だけやりましたが、それ以外はひたすら艦これやってました。 十天衆は全員4アビ取得済みですが、限界超越はまだです。十天衆統べ→極みが目標だったので、とりあえず。 賢者は4人。古戦場までにバーゼ加入できるかも?でもロベリア加入させたいよね的な。 ガチャキャラだけど十二神将はヴァジラとクビラが未加入。バレンタインでバレクラ天井したいので、周年ガチャピンは多分天井できない…(´༎ຶོρ༎ຶོ`) アー…

  • 光古戦場お疲れ&賢者加入

    艦これイベで半額期間はCPクエ300回やっただけでアルN30連とか全くやりませんでした。ストイベはギリギリ20箱掘ったけど、四象はデイリーすらやらず。ロマサガのボスみたいなやつだけ救援入って150枚集めておきました。 光古戦場はこんな感じ。前回の本戦1日目ですら5.2億だったのに・・・w団員さんの一人が英雄に、そして前団の団長も隠居とかいいつつ英雄入ってました。あー前回102箱だったけどソウルシードなかったのに今回はあったんだっけ。まぁいいんですけどね!ヽ(`Д´)ノプンプン ニューワールドクオーツ?ザナルカンドエイブスみたいなやつの新武器で使うんだっけ?45箱分はとりあえず入手しましたが…

  • バブ・イールの塔24-1

    20-1の3ターンは無理でしたが、もう一つの難関っぽいポイント24-1はコンプリート出来ました。 強化アビ間隔延長で木こり、ノア3、イオ2は1Wave目は一生上がってこないので1ターン目に撃った方が良さそう。 ゴールデンぴにゃこら太! パーティ1のみでクリアしたので、他は適当に。初手アンデッドは無効化してるので、回復重視にしました。3Wave目の単体特殊が結構痛いので賢者いれば入れた方がいいかも。セワスチアンとかも入れておくといいのかな? バトル開始時被ダメ無効でアンデッド回避しました。 ぴにゃ×ルシでHPが3万無いくらいなので、3Wave目で結構イタイ単体技が飛んでくるのでドラポンに。 強い…

  • 古戦場お疲れ様&英雄になれました

    しんどかった・・・英雄は最初で最後にします。 戦績は1勝3敗。今回は10億稼ぐ人もそこそこいました。フェディ剣による肉集めの1ポチや0ポチのハードルが下がり、セレ拳染めのマグナデスラーでも95Hell1分、フレベリアルで150Hellフルオ10分以内と多くの人が稼ぎやすい状況だったと思います。 逆に言えば自分以外もサクサク貢献度稼げるのでボーダーも上がっちゃう、と。 うおおおおおおおおお! スキル杯マジで便利ですね。これから1週間かけてスキル餌の整理してた時間から開放されるのはありがたい。

  • 本戦3日目をつかれさま、

    うーんクソボスw ついにベリアル4凸にしてしまいました。本当はハデス引いたら4凸したかったんだけどな(´・_・`)まぁフレの人は助かったかもしれないので良しとします。 100Hellは覚えてませんが、150Hellはフルオート8分〜9分程度、手動で4分たま〜に切るくらいでした。 ちょっとおサボりさんで1.2億ほど予定より少なめ。最終で30億着地目指してましたが、そこまで積まなくても英雄は取れそうなので、明日は25億まで稼いだらあとはフルオートを団に長そうかな。 あと1日、頑張りましょー

  • 本戦2日目お疲れSUMMER!

    連敗!土古戦場では全勝して勇者の称号を頂きましたが、ゾーイ様が均衡を保とうとしておられる。 デスラーは最速で1:01でした。ベリアル4凸して久遠入れてツインサーキュラー2回抜ければ1分切り出来そうな予感もしたけど、デス召喚したつもりが黒麒麟召喚して撤退したりもしてたので、まぁいいやと。 残り1時間で捲られて負けちゃいましたが、肉不足の人のために団員さん達が救援流してくれて、フェディ剣2本振り回してブイブイ言わせてきました。 現在所属している団はノルマ16万位だけで1日のノルマも無いし、ドレバラもノルマ無し。 走りたい人だけ走って後はとりあえず16万位さえ入ってログイン5日以上空けなきゃオッケー…

  • 闇古戦場・本戦1日目

    ちょっと早いけど1日目お疲れ様でした。 95フルオートは大体2:50前後。 ランバーとかモンクとか試したけど、正直キャラが同じなら何使ってもたいして変わらん!と言った感想。 最終的に剣豪にしました。理由は剣豪フルオートしてる人が少ないからw 50%踏んでデバフリセットされて75%のバフ残ってて通常攻撃20万以下でも、奥義ダメ500万とか笑えます。装備のハードルはやや高めですね(⌒-⌒; ) 気が向いたら手動でやるかもと思って奥義ゲージアップの石入れてます。元気よすぎると2T目で50踏んでハルマル間に合いませんが、間に合えばデバフリセットに合わせて召喚とか、サブに入れてるだけでDA確率アップとか…

  • 肉集め・インターバル完了

    英雄取れるか分かりませんが、25億程度を目標に。使い切れるのかな?(⌒-⌒; ) 肉集めにサラーサを連れてたらレベリングも完了。Lv100フェイトも4アビ取得のフェイトも余裕でした。ニオは昏睡ガチャだったような… 明日からの本戦がんばりましょー

  • 闇古戦場・予選お疲れ様

    いつもはインターバルまでに必要な肉集めてインターバルは貢献度0でしたが、明日も肉集めないと_:(´ཀ`」 ∠): 団員さんがモンク・コルル・バザラガの3人編成でAT3チェやってるのをコッソリプロフ確認して発見しましたが、やはりサブエッセルの有無で肉のドロップが結構変わるので、奥義撃たないシュラ入れて3チェ。 コロッサス君やエスタ爺も多分いけそう。シュラは割とTAするので、ガチで速度出すなら3人編成の方が良いのかな?TAでも僅かに硬直あったような気がする 戦貨ガチャ46箱開けましたが、今の戦貨は12万枚。88箱とか絶対死ぬやつやん… 明日も肉集めして、あわよくば英雄狙って行こうと思います。終末5…

  • 【グラブル】十天衆 9解放目!

    サラーサ最終しました。 あとカトルだけですが… 星晶の欠片😭コツコツ交換しよ😭 ヒヒは一応四象霊晶で交換すれば用意できます。 でも来月の生放送で配布されるかもだし、霊晶が久遠と交換出来る様になったりする可能性考えると、とりあえず星晶の欠片集まるまではヒヒ掘りして、来月の生放送でもヒヒ配布なかったら考えよう。 お肉はとりあえず5000個ちょい。19時〜24時までの周回なので1時間で1000個は行けました。 副団バフやATで0ポチできると、もう1ポチですら面倒ですね。 0ポチはデス召喚→ツープラ→攻撃の1ポチ1召喚通常軸でやる1億倍楽だけど硬直時間含めてもそんなに変わらない。むしろ自分の環境だとグ…

  • メインストーリー114章エピソード3 ロキを倒す

    まぁどうでもいいんですけど。 フェディ剣は現在HPが満タンの状態で、奥義ダメージが最大60万上昇、2本だと100万上昇します。 ニーア3アビとデュアルアーツ、アーセガルで6回奥義、2ターン目に黄龍召喚して5回奥義で討伐完了。

  • ローズクイーンHLフルオート

    闇マグナのフルオートでやったら、そこそこ良いタイムが。火マグナオッケ編成は闇区間でスピードダウンしますが、闇マグナは風だろうが闇だろうが等速。 今までの編成。プロメテ杖とアラナンで服従対策してましたが、毎ターン演出あるのが遅い…!たまにプロメテ杖のダメージがミスになってアラナンクリオが発動しない時も…。 装備は見ての通りオッケ編成なので、60%〜40%は闇モードでクリティカルが出ないのでクソ雑魚になります。 シヴァ杖メインのコロ杖編成のが強そう。 闇マグナ編成。タイムを縮めるなら開幕でビカラ2アビポチるといいかもしれません。 アバ杖とフェディ剣が本体。回避LBガン振りしてるので、道中の魅了や終…

  • 火マグナ2100万編成

    コロ×黄龍4ポチ0召喚 メインコロマグ、フレ黄龍の4ポチ編成。終末は通常上限付いてるのでCB上限に変更が必要です。ウシュムガルがあると楽です。 船炉想定のコロマグ召喚+アニラ3、1アビ+主人公デュアルアーツ、アーセガル。 終末がCB上限で武器にキチンとプラス振ればちゃんと届くはず・・・ 全員クリティカル無しだと多分到達できないので却下。 黄龍×シヴァ3ポチ1召喚 コンパニオンをウシュムガルにすればもう少し余裕がでます。ウシュムガルがあるとやはり楽です。終末はCB上限、ランヴェ入れるならオメガはアビ上限の方がいいかも? 船炉想定のレイジ2使用。アニラ3、主人公デュアルアーツ、アーセガル、シヴァ召…

  • リヴァマリスソロ討伐(手動)

    リヴァイアサンマリスはよく分からなかったので自発も救援もしたことがなかったのですが、なんとなく初自発してなんとなく倒してしまいました。 ジェシカ、マキラ、水ブロ3人ともターン終了時に追加攻撃するのでリロ殴りしないと時間かかります(;'∀') ランバージャック強い! 安らぎの木もれ日は2回目以降クリア追加、3回目以降はマウント追加です。それとは別にクリアも持っていきました。浴衣ジェシカの奥義もクリアなので溺水レベルはほとんど上がらない・・・?と思いきや、適当すぎて全員HP50%くらいになってあれ?って思ってよく見たらみんな7とかになってました(;´∀`)ハングドマンもあるので5くらいになったらク…

  • 風六竜イーウィヤ倒してました

    編成とアビリティはこんな感じです。基本的に誰も落ちないのでサブはセワスチアンとか猫とかでいいと思います。 装備はこんな感じ。ミカエル無ければ風鞄で常時50%カットが良さそう?風鞄2個しか持ってません(´;ω;`)ブロンズムーンもったいなくて・・・(;´∀`) 両面コロマグでHPはこんな感じです。主人公全アビ、アニラ3、4アビ、コロマグ召喚して一殴り。 99%で風速180メートル。全員ガードで通過。 特殊技はなるべくスロウで遅延。スロウが無くなったらガードで受けました。コロマグは思い出したら召喚。 85%特殊行動のマッハ3。アテナ2アビ、アニラ1アビ、ゼタ2→1→1で奥義オフにして攻撃。アニラに…

  • 神撃の試練(ランクキャップ200解放クエスト)クリア

    マグナ2武器がある程度揃ってきてルシHLも視野に入ってきたので、ようやくランク200のキャップ解放へ。 天破の祈り使ってアルバハHL討伐するときの編成です。トライアルマラソンして3凸ゴブロ出してきました。 天破の祈りないのでHPがちょっと低いぞ!大丈夫かな?! 攻略サイトのHPトリガー技見てましたが、85%のキルフレア来ませんでした。 シリウスは属性です。何も無しで素受け。 ハンサの防御デバフも入ります。アルバハソロだと恐怖入れてテポも用意して・・・となりますが、天破祈りアリの時点でテポ無し余裕なので、このクエストはデバフも入るので適当にポチポチしてると30%行きます。 破局は水着ブローディア…

  • マグナ2武器集め(ほぼ)卒業

    闇古戦場前にアバ杖2本、光古戦場前にメタ弓1本作り、風古戦場は無凸グリム琴のみだったのでグリム琴無しで参戦、風古戦場終了後から本格的にマグナ2武器集めをはじめ、3か月弱でようやく理想編成で必要な最低限の分は集まりました。 スキル餌やエレメントの不足により3凸止めやスキレベ上げられていませんが、当分はメタトロン救援でアニマ集めてシュバ剣5凸増やそう。

  • ヘクトルHLソロ討伐(フルオート)

    よくわからんけどやってみよう!って事でフルオートで討伐成功しました。 編成はこんな感じ。主人公のディスペルは空撃ちが多かったのと、後半グラビ、ヴァンピィの1アビの闇属性防御ダウン、シス3アビの恐怖が外れてたのでソウルピルファーの方がいいのかな?麒麟弦メインのおかげで50%くらいまではデバフはずっと入ってました。 武器と石はこんな感じ。麒麟弦はSLv15ですが一応5凸済みです。 途中でターニャが落ちてしまいました。ランバージャックで累積デバフ入るし、序盤はシスの恐怖が入って回避スロウも無意味でただの追加ダメだけだったので、最初からアンスリアでよかったかも(;´∀`)ビカラ、アンスリア、シス、ター…

  • ギルガメッシュHLソロ討伐(フルオート)

    高級鞄ソロはあとヘクトルだけとなりました。 ギルガメッシュフルオート編成の記事を見てたらドクターでやってる人が多かったです。まぁランバージャック実装されたの最近ですしね。 コッコロとラブライブの奥義ゲージUPアビリティと、枝豆奥義効果とコッコロ奥義バフとアンチラ3アビのおかげでコッコロ奥義バフがほぼ途切れません。 枝豆の奥義効果の連撃UPはちょっとだけグリム琴より性能がいいですが、グリム琴は自分に幻影が付くのでどっちメインでも良さそう。連撃はコッコロバフとアンチラバフで十分なので幻影が付くグリム琴の方が良いかな? アンチラいなければニオとかシエテとか突っ込んでも良さそう。ゼノ武器の代わりにロー…

  • ティアマトマリス・ソロ討伐(手動)

    ドラゴニックウェポン作ってすぐにティアマトマリスフルオートに挑戦するも、中盤から使ってくるキリングバイトの即死が一発でアテナに入ってしまい、そこからジリジリと削れはじめ4億弱削ったところで全滅してしまいました。 手動なら結構簡単そうだったので、今度は手動で挑戦。 フルオートの時はミスト・グラビ・落葉でしたが、ミストは入らんグラビも3回目から入らんでそもそも森の仲間の累積とアニラで攻防下限になってるはずなので、デバフやスロウを安定させるためにソウルピルファーにしました。アニラのスロウはピルファー入れるとかなり安定して入ります。 回復はドラポンとアテナ1アビの再生、アニラ4アビで25%までは間に合…

  • バイヴカハ、ソロ討伐

    ユイシスが落ちそうで落ちないです。50%のリフレクトがヤバイみたいなので、ミカエル使いました。ハンサとかゼピュロスでも問題なさそう。 60%くらいからグラビ入らなくなりましたが、アテナとアニラのスロウは最後まで外さなかったです。アニラのスロウが基本成功率100%じゃないのでピルファー必須? サブはゼタとセワスチアン。猫欲しいなぁ・・・ アビはピルファーグラビ落葉です。ティアマリスフルオートで失敗した編成です(;'∀')スキル餌も無いし剣エレもないからオッケ7本目無理かも・・・ 誰かの動画でミカエル5枚+フレミカエルでHPトリガー技以外完封!みたいなので、50%のリフレクトがヤバイみたいな記憶を…

  • 待ちに待った風ブレグラ!

    風ブレグラ自体は初めてですが、まぁ火マグナは終末が4凸な事以外はある程度出来てきたので、Proud+20ターンが目標になりますが、まだまだ無理そう。 EXは1戦目3ポチ、2戦目4ポチ。ルリアのとこはLB稼ぎのキャラに変更しました。 サブにはLB稼ぎのキャラ入れてます。雫焚くと結構ウマいんです。 Maniacはランバージャック。ドラポンメイン、オッケx5、シミターx2、天司、コスモス剣です。 Proud、Proud+は倒すだけなら楽勝でした。 小一時間で報酬は全部もらえて、あともう一本はドロップで集めました。Maniacだけ毎日やっておこかな・・・ 火ヴァッサー作ったりしてたら剣エレが無くなっち…

  • 火ドラゴニックウェポン作った

    リリィのおかげで超絶ヌルゲーになった火六竜で素材集めて火ドラポン5凸。 スキルは風軽減と方陣神威にしました。ストイベ脳死周回して餌集めなきゃ(´;ω;`) 楽器エレメント集めに苦労しました。普段刀エレや剣エレは意識して餌にせず保管してますが、水マグナ2や風マグナ2が完成するまでは楽器エレも意外と使いますね。シュバマグやセレマグでちょこちょこ琴が落ちますが、グリム琴5本分+@のエレメントは残しておかないと・・・(;'∀')

  • 火六竜ウィルナス、やっと勝てた

    アニラ天井のためにガチャ回したらリリィ加入したので火六竜リベンジしたら、あっさり勝てました。時間はかかりましたが(;'∀')いると便利なキャラじゃなくいないとマズイキャラって言えるレベルですね(;´∀`) YouTubeでウィルナス低戦力攻略という動画を見て、さすがにウィルナスの為だけに杉田玉にダマ使うのもったいないな、と思い、幻影アビが使える義賊+ティアマグの幻影でやりました。ルピフリップでマグマチェンバーが確定解除できるのも強みです、時間かかりますがw リリィがいるのといないのでマジでかなり難易度が変わります。ダメカと自動クリアヒールが強すぎる。2アビのデバフも素晴らしい。 リリィ・ドラン…

  • グラブル開始9か月目【Rank200】

    現在ランク200でキャップ解放していません。マグナ2も揃ってないしルシHLなんて行かない行けないのでランク210にする必要もないので・・・アルバハNやルシN連戦の速い部屋に入るなら最低190、できれば200だと1戦30秒以下とかでサクっと終わって楽です。まぁ250↑のアルNとか超速いでしょうけど・・・ グラブル開始9か月目、各属性の編成 火属性 古戦場95Hell用のまほせんです。本戦1、2日目は終末は通常上限にするかも。フェス中にアニラもしかすると天井でお迎えするかも・・・エッセル4アビまではカスダメしかでませんw オッケは4凸6本あるので、交換で7本目作ったらオッケ集め終了です。ウシュムガ…

  • グラブル1年生の火マグナ

    これはなかなか良いダメージ。魔法戦士の英雄武器のスキル付けました。 初手でミスト外してもフレイ使うタイミングでミスト入れればヨシ!エッセルにトレハンLvで攻撃UPのリミボ振ってるので1アビも上がり次第使って天星器のドロップもヨシ!アニラバフあればもうちょい盛れる?300連分貯めマシタ!よろしく! 船炉想定のレイジⅡ+3ポチ1召喚で2100万クリア。せめて4ポチ召喚無しがいいなぁ・・・ シヴァ召喚するなら天秤入れた方がちょっとダメージが伸びました。終末はCB上限です。メインコロのフレ黄龍で4ポチくらいにならんか? 手持ちの武器とキャラ。フラムグラス救援が虚無すぎて・・・ツイ救援入っても殴れないし…

  • アヌビスソロクリア 麻痺有り

    前にアヌビスソロチャレンジするも、10%トリガーわざでアビ封印くらって動けなくなって失敗したのですが、ふんふちゃん連れてリベンジ! 特殊技に合わせてドクター1アビ、間に合わない時にふんふかサルナーンで弱体回復、アビ使えなくなってたらハングドマン召喚です。 ふんふは加入したばかりでLB稼いでないので、弱体耐性だけ★3にしました。ふんふ2アビ強すぎ!3アビはずっとジータに使いましたが、ソーンに使って連撃させて奥義沢山撃たせてクリティカル出す方が討伐時間と縮められそう。 ミスト、ニュートリエント、クリアオールですが、ふんふとサルナーンで足りてたのでグラビとかでもいいかも?保険でソフィア、被ダメ軽減で…

  • 古戦場本戦終了、お疲れさまでした

    なんとか今回も勲章100もらいました。6.2億くらいで大丈夫やろ!と思いつつも、ラスト1時間で団員さんが肉放出で150HELL出しまくってくれたので2千万積んでおきました。あぶなかった(-_-;) 次回古戦場は火有利、今回の古戦場でエッセル最終させ、肉集めや95Hellでサブにエッセルを入れてLv100まで上げて、無事4アビも取得。4アビ取得フェイトは全部2アビ使ってから3アビ使えばほぼおしまい、まだ残ってたら1アビと攻撃すればあっさり終わりました。 というわけでエッセル砲試し撃ち。まだテトラストリーマにスキル付けてないので、もうちょい盛れるかな。フレイ有りのコロマグ編成です。 95Hellは…

  • 十天衆を統べし者スキンゲット!

    グラブル始めて8か月、闇堕ちスキンに続き、やっと十天衆を統べし者のスキンをゲットできました(/・ω・)/やっぱり古戦場5回参加しないと統べるのはムズいですね(;´∀`) 亀さんとの戦闘は時々10回攻撃で解除の障壁を使ってきます。解除できないと50%ダメカ?土ランバーで余裕でした\(^_^)/ まぁ闇堕ちスキンも統べスキンも多分使わないですね(;´∀`)パっと見で何のジョブかわからなくなると直感で編成選択してるのでミスりそうw ついでに半額が終わる前にエッセルも最終しました。朽ち銃が3本足りなくて危なかった(-_-;)CPクエ終わっちゃったので、肉狩りでレベリングしなきゃ・・・ エレメントもヤバ…

  • 古戦場開始!

    なんだかんだロペ琴4つになりました。 ロペ琴4つでもやっぱりヴァジラいないと鰹のみは厳しいですね。船炉ありでこんな感じ。 フレ鰹枯渇時のクリュサオル。4ポチだとちょっと厳しい。バハルシなどの高ステの石があると4ポチいけるかもしれない。 水剣・刀でマグナにちょうどいいのオメガくらいしかない・・・ リリィもエウロペもいないけど、100HELL倒せるんだろうか・・・

  • 水マグナ1ポチ1召喚

    なんとか古戦場までにロペ琴3本用意できました。ふえぇ・・・ 終末はCB上限です。 ヴァンピィとヴェインは奥義ダメアップ、ヨダ爺は奥義上限アップが付いてますが・・・ジータ、ヨダ爺、ヴェインはデバフ入れるとダメが伸びるので上限届いていない、ヴァンピィはダメ変化なしで上限到達、ヨダ爺とヴァンピィの指輪交換してください(´;ω;`) ライフォ1アビ、船炉想定のレイジⅡ、鰹召喚で行けそう。 ロペ琴無し・・・8ポチ1召喚 ロペ琴1本・・・4ポチ1召喚 ロペ琴2本・・・2ポチ1召喚 ロペ琴3本・・・1ポチ1召喚 全て船炉有り前提ですが。これ見るとロペ琴4本で0ポチ1召喚行けそうな気がしてきますが、ライフォ1…

  • マグナ2武器無しだけど土六竜クリア!

    結構時間かかって25分! 一度、終末武器4凸と恒常キャラで~という攻略記事を見て、ユリウスおりゃんガウェインおりゃんで仕方なくスパルタで100カットでやってみるも、40%以降がキツくて失敗。 先輩団員さんのツイートで、ユエソシで70%と40%の予兆解除が良い感じ、というツイートを見て、ユエソシならおりゅ!って事で挑戦。 ユエルはLBサポアビの狐火状態の敵からのダメージ軽減★3振ってます。落葉焚きより安らぎの木もれ日の方がクリア・マウントにもなるしいいかも。ディスペル石のリキャストより敵のバフ頻度の方が高いのでディスペル必須ですが、アンチラ奥義を上手くコントロールすればいらないかも? ディスペル…

  • 水マグナメカニックEX+1ターンキル

    年末ガチャピンで始めたフレンドが2100万届かないと言ってたので編成してみました。 シグルズの弓は気合でグラニ通って集めるとして、天司武器は3凸でも多分行けそう? ルシNで素材集めて終末4凸も作れるともっとアビポチ減らせそう。リヴァマグ4凸も頑張った方がいい。 船炉想定のレイジⅡ+2ポチ1召喚まではとりあえず行けてますが、デバフ無しだとちょいキツイです。あと一つロペ琴作れば行けるんかな? そもそもフレ鰹頼みなので鰹切れたらトライアルマラソンしないといけないのが結構キツイ・・・4ポチくらいでクリュサオルで倒せるようにできたらそっちの方がいいかもしれない(白目

  • 初めての水ブレグラ!

    水ブレグラは初です。ブレグラ自体は昨年の夏ごろの火ブレグラが初めてで、EX+を数ターンかけて周回してました(;´∀`)マニアックは75%まで削るのが限度くらいの戦力でしたが、それでもウシュムガル3凸3本分は集められたので、EX+倒すのが精いっぱいの人でもブレグラ武器3凸2本分(クラリオンとバイデント1本ずつ)集めるのは十分できると思うので頑張りましょう('◇')ゞ プラウド+クリアしました~! 左から1戦目、2戦目、3戦目の編成です。 最後だけうっかりラブライブキャラを序盤に落としてしまいましたが、1戦目と2戦目はかなり余裕持って倒せました。水着ブローディアや浴衣ジェシカ無しでも、水鞄2~3枚…

  • ランク詐欺でもワムデュス(水六竜)に勝てる!

    ランクだけ見るとゴブロ斧3本ゴブロ刀3本くらい持ってそうなオーラ出てますが、ゴブロ斧1本目がようやく完成した程度です(;´∀`) 装備はこんな感じ。ウォフ銃は少しでもHP盛りたくて入れました。ゴブロ刀あるなら1000%そっちのが良さそう。 HPは主人公でやっと2万、他は2万届いてません。〇回ヒットで解除の特殊は全てガードで受けました。40%以降でどうしようもない時にフレ石3凸ゴブロでカット。ディスペルないので水ブロ3アビは1T目だけ使ってます。 石もかなり貧弱です。後半は通常攻撃も痛いので、ウリエルは水鞄の方が良さそう。黒麒麟は1枚は欲しいです。トライアルで3凸ゴブロ出るまでリタマラしました(…

  • ザ・サン5凸!

    アーカルム与ダメ石5凸2枚目! 4凸はシヴァのマグアニとか結構素材が重いですが、5凸は結構軽めでアクィラフラグメント?をきちんと集めておけばすぐ5凸できます。 修行者の覚書は意識して集めないと足りないかもしれません。 入手できるクエストは アウライグランデ 新島ユートピア 幸福への導き所 ナルグランデ クルーガー島 89章 賢者の教え エピソード2 ナルグランデ クルーガー島 87章 思わぬ再開 エピソード1 個人的には89章が一番集めやすかったです。たまに2個3個落ちる事もありました。 幸福への導き所はクロッシングレイとか恐竜の骨みたいなのも一緒に集められますが、1周にちょっと時間がかかる割…

  • グラブル開始8か月経過 Rank196

    ランクだけどんどん上がりますが、ランク詐欺ではありません。ランク詐欺というのは、ランクキャップ解放クエをやらずに共闘のランク制限部屋でマグナ2武器集めてイキってるやつらだ!(´;ω;`)ウゥゥ まぁそんなどうでもいいことはおいといて、各属性のキャラや装備の確認です。いわゆるランク詐欺ってやつは、こんな装備で誤魔化して殴ってるのでランク200目前なのに貢献度稼ぐのおせーな?!って思ったらお手柔らかに(;´∀`) 火属性 装備 加入キャラ 水属性 装備 加入キャラ 土属性 装備 加入キャラ 風属性 装備 加入キャラ 光属性 装備 加入キャラ 闇属性 装備 加入キャラ 火属性 装備 グリームニル救援…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、taka9unさんをフォローしませんか?

ハンドル名
taka9unさん
ブログタイトル
ぐらぶる日記
フォロー
ぐらぶる日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用