chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
文字版ラジオ定期便(元huki's diary) https://hukihuuki.hatenablog.com

会社勤めをするも適応障害発症、脱サラ。 小説執筆やウェブライター(フリーランス)での活動を書いています。 毎日ではないですがこつこつ更新しています。 どうぞよろしくお願いいたします。

附木
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/04/04

arrow_drop_down
  • 5月にやったこと4つ

    こんにちは、お久しぶりです附木です。 ずいぶん更新に間が開いてしまいました……(呆然) この約一か月、いろいろ試行錯誤していました。 (※もちろん、お仕事もゴリゴリやってましたよ!) よかったらちょっと聞いてってください。 目次 【5月にやったこと①】読書環境を拡張 【5月にやったこと②】写真素材のアップ 【5月にやったこと③】pixivでFANBOX開設 【5月にやったこと④】文賢の導入 まとめ 【5月にやったこと①】読書環境を拡張 なんとなしに、「日向ぼっこしながら読書したりぼーっとしたりできる環境作りたいな……」と思ったのがきっかけです。 DAISOさんで550円のやつ買ってきて、ベラン…

  • マイ・ベスト・推敲方法

    こんばんは、附木です。 なにかとバタバタしていて、更新頻度が落ちていました。 今回は、ライター業務についてまとめていきます。 その内容はずばり、推敲方法について! 3月・4月で自分に合う推敲方法を模索していたのですが、ある程度スタンスが固まってきたのでまとめておきます! 目次 推敲方法 推敲にかける時間 まとめ 推敲方法 「あ、こうすると調子いいな」と思える推敲方法は、以下の6ステップにまとめられます。 読み直し ファクトチェック 各種ツールチェック PREP 体裁替えして読み直し レギュレーションチェック それぞれ具体的になにをやってるの?と思う方もいらっしゃるのではないでしょうか。 つまる…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、附木さんをフォローしませんか?

ハンドル名
附木さん
ブログタイトル
文字版ラジオ定期便(元huki's diary)
フォロー
文字版ラジオ定期便(元huki's diary)

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用