chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
文字版ラジオ定期便(元huki's diary) https://hukihuuki.hatenablog.com

会社勤めをするも適応障害発症、脱サラ。 小説執筆やウェブライター(フリーランス)での活動を書いています。 毎日ではないですがこつこつ更新しています。 どうぞよろしくお願いいたします。

附木
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/04/04

arrow_drop_down
  • 簡単な振り返り

    (一旦)仕事納めを迎えました。 こんにちは附木です。 本日、ついに今年の仕事が収まりました。 なんどやっても納期ばらしができないので、その原因を(再度)考えてみます。 よかったらお付き合いください。 目次 【原因1】脳みその切り替えうまくできない 【原因2】体力不足 【豆知識】部屋が乱れていると集中しにくい まとめ 【原因1】脳みその切り替えうまくできない ライティングに使う「脳みそのスイッチ」は3つある。 そう思いません? ライターのお仕事って基本、以下の3つに分かれているわけで。 情報収集する「インプット」&情報整理と簡単にまとめる作業(リサーチ) 実際に整えなが執筆する作業(ライティング…

  • 貧弱フリーランス、生活習慣を見直す

    求ム:体力 こんにちは附木です。 お久しぶりの更新になります。(3週間ぶり) 今回はフリーランスにとってのあるある(?)「体力がない」問題についてのお話です。 目次 とにかく眠い&疲れる 外出リハビリ、好調 まとめ とにかく眠い&疲れる 11月後半から結構深刻になっていたのが、 とにかく眠い とにかく疲れる、何時間も座ってられない とにかく集中力が続かない っていう問題。 最初は「もう年の瀬だし、冬期うつとかセロトニンとかそういう関係かな〜〜〜」なんて思ってました。 でもね、疲れ方が半端ない。 そこらへん歩いてるおじいちゃんおばあちゃんの方が体力あるんじゃない?ってくらいに疲れる。 具体的に言…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、附木さんをフォローしませんか?

ハンドル名
附木さん
ブログタイトル
文字版ラジオ定期便(元huki's diary)
フォロー
文字版ラジオ定期便(元huki's diary)

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用