chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ピイットブル
フォロー
住所
神奈川県
出身
未設定
ブログ村参加

2020/04/03

arrow_drop_down
  • 新武器デッドリーソード! 基礎効果判明!?

    「杉下右京」ではありませんが細かいところが気になるピイットブルです ドラクエ10「目覚めし冒険者の広場」のトピックスで 大型アップデート情報 バージョン5.2の情報を見ていたとき、1つ判明し た情報が目に入りました。 ※「レベル108で装備できる新たな「武器・盾」を追加しました。」にあ る新しい片手剣(デッドリーソード)です。 ※『アストルティア防衛軍』に新要素を追加しました。 新しいモンスター兵団「灰塵の竜鱗兵団」が現れます。 新たな戦場は「岳都ガタラ」です。 ※「報酬交換員Y」の武器交換画面を改修しました。 ・武器・盾をアイテム名で選んで交換できるようにしました。 ・『くわしくみる』が使え…

  • スキルブック入手方法とマスタースキルポイント!

    手を抜いてスキルブックが中途半端なピイットブルです バージョン5.2では職業スキルラインのポイント上限が180から200 にアップされ、新たな「職業スキル」を追加になりましたね。 予想していたとおりスキル200でいろいろ振ろうとすると結構キツイこと がわかりました。 現時点でのスキルカンスト 全職業レベル112+特訓11000+マスタースキル45(下記図) 200が3ラインと職業専用スキル180で計780ポイント 残り17ポイントとなります。よって3不足することになります。 バージョン5.2では 全職業レベル114+特訓12000+マスタースキル45(下記図) 200スキルが4ライン振れるよう…

  • 最近言われる【コロナうつ】症状と軽減対策とは?

    10年前、うつ病を発症したピイットブルです 連日マスコミなどのニュースは 「新型コロナウイルス」の話題ばっかりですよね。 人類が今まで経験したことのない、まったく先の見えない不安な日々がずっ と続いています。 この経験したことのない状況の中、夜眠れなくなってしまったり、不安で苦 しくなってしまったりと「体」や「心」などの不調が現れている人たちは、 コロナ疲れから生じるうつ状態いわゆる最近よく言われる「コロナうつ」に 当てはまるかもしれません。 そもそも「うつ」ってどんな症状なの? 「コロナうつ」とはどのような状態なのか? 「コロナうつ」を軽減させるためには? 「規則正しい生活」 世間の情報に振…

  • 「邪神の宮殿【天獄】 邪竜神の使徒たち(2020.5.20)」

    邪神停止まで最後の天獄なるであろうと感じるピイットブルです 2020年5月20日(月)22時に邪神の宮殿「天獄」の扉が開きました。 今回のボスは「虚空の邪竜神」です。 必要な状態異常耐性は 「マヒ」・「呪文ダメージ減」 「戦闘中 順不同で発生する条件を 3つ達成せよ!」 30秒以内に 一撃で1999以上ダメージ与えろ 45秒以内に 炎・氷属性で10000ダメージ 20秒以内に 10回『ツッコミ』をしろ 45秒以内に MPダメージを300与えろ 45秒間 5人以上 同時に死んではならない ざっくりとした「敵の行動」 虚空の邪竜神 虚空神の残影 ざっくりとした「攻略」 オートマッチングで自分1人で…

  • アストルティア防衛軍で【銀の錬金石】をゲットしよう!

    防衛軍大好きなピイットブルです いよいよ本日、バージョン5.2を前にして 「アストルティア防衛軍」で武器をゲット!新たな冒険に備えよう!という イベントが行われます。 期間中に条件を達成した方には、後日バージョン5.2で登場する 最新の錬金石「銀の錬金石」がプレゼントされます。 「アストルティア防衛軍」で武器をゲット!新たな冒険に備えよう! 現在ある錬金石 みんなでわいわい!イベント参加推奨サーバー まとめ 「アストルティア防衛軍」で武器をゲット!新たな冒険に備えよう! 下記の期間中に3回防衛達成すれば 次の武器防具装備品で使える「銀の錬金石」を30個貰えるそうです。 防衛または討伐どちらでも…

  • 【心豊かな人生】を楽しむには?

    人生を楽しんでいるピイットブルです これからの時代「心豊かな人生」を送るためのキーワードとして 「好きなことをする」「楽しんでする」ということが非常に重要であると 思っています。 そもそも、なぜ人生を楽しめないのか? 他人の目を気にせず、自分に正直に生きること 他人と比べないこと 「しなければならない」という考え方ををやめること 「他人を変える」のを諦めること 人生を楽しむためのヒント まとめ そもそも、なぜ人生を楽しめないのか? そもそも「なぜ人生を楽しめないんでしょう」 人生を楽しめない理由は、経済的な健康的な理由、人間関係などの理由 が複雑に混じり合っているため人生を楽しめない理由を探し…

  • 「ドラクエ10 金策方法(職人編:ツボ・ランプ)」

    ドラクエ10やり始めから職人大好きなピイットブルです ドラクエ10の世界では職人は 武器鍛治職人・防具鍛治職人・道具鍛冶職人 木工職人・さいほう職人・調理職人 ツボ錬金職人・ランプ錬金職人 と全部で8種の職人になれることができます。 今回は「ドラクエ10金策方法(職人編:ツボ・ランプ)」という 職人の金策記事をアップします。 私はドラクエ10を始めた時から「職人」に力を入れてきました。 当初は「魔法の迷宮」に行くより時間を費やしていたと思います。 今では、9キャラで全職人8種(ツボは2キャラ)をしているほどです。 結論:ドラクエ10の世界において「職人」は一番の「金策」です。 職人は金策として…

  • 邪神の宮殿【天獄】 邪竜神の使徒たち(2020.5.11)

    邪神停止まで天獄があと何回開くか気になるピイットブルです 2020年5月11日(月)22時に邪神の宮殿「天獄」の扉が開きました。 今回のボスは「邪竜神の使徒たち」です。 邪竜神の使徒たちとは「背徳の教祖」と「烈武の竜将」とのバトルです。 必要な状態異常耐性は 「即死」・「呪い」・「どく」・「マヒ」・「転び」・「呪文ダメージ減」 「戦闘中 順不同で発生する条件を 3つ達成せよ!」 30秒以内に棍・扇・鎌特技で8000ダメージ 30秒以内に風属性で7000ダメージ 45秒以内にMPを400消費しろ 60秒以内に幻惑の状態異常をかけろ 30秒以内に40回ジャンプしろ ざっくりとした「敵の行動」 烈武…

  • 【IT国家】エストニアが凄すぎる!

    IT国家エストニアが凄すぎると思うピイットブルです 今回、エストニアというIT国家について記事にしたいと思いました。 何故かと言えば、日本も見習うべきことがたくさんあるからです。 そんなエストニアのどこが凄いのか、見ていきましょう。 エストニアとは? あらゆる産業がIT化! 外国人でもエストニアの電子居住権が取れる! 教育分野にもIT化! ユニコーン大国! 日本の企業も! 国土が失われても! まとめ エストニアとは? エストニアという国はヨーロッパの1つで現在EUに加盟しています。 バルト3国(エストニア・ラトビア・リトアニア)で最も北の国。 西側はバルト海で北側はフィンランド湾に面している。…

  • 双極性障害 一昨日は通院日(2020.5月)

    一昨日、月1回の通院に行ってきたピイットブルです。 朝から暖かい穏やかな日でした。 その内容をアップします。 今回はちょうど歯医者も行く予定となっていた1日です。 病院到着~診察までの時間 診察~通院~帰宅~までの時間 帰宅~歯医者までの時間 まとめ:通院を終えて・・・ 病院到着~診察までの時間 診察予約時間が9:30だったが、ちょっと前に到着しました。 まず、病院へ行ったら先月同様、入口近くで病院のスタッフさんたちが数 名いて、来るひとたちの体温の測定をしていることでした。 そして、今回は受付と会計のところに透明なパネルが設置され、仕切りが できていたことも印象的です。 「まだまだ、油断でき…

  • ドラクエ10【チャンスとくぎ】について考察してみた!

    チャンスとくぎについて気になったピイットブルです ドラクエ10の世界では、バトルの途中で「チャンス」という特技が発生 することがあります。 そこで今回は、 その「チャンスとくぎ」について深掘り、考察していきたいと思います。 「チャンスとくぎ」とは? チャンスとくぎを習得するためのクエストとは? 「チャンスとくぎ」の特徴とは? チャンスチャージが発生する条件とは? 全6種類のチャンスとくぎとは? ドラゴンソウル グランドクロス 慈愛の明星 スケープガード げきりんのさとり 災禍の陣 まとめ 「チャンスとくぎ」とは? バトル中のあるタイミングで、黄色い文字で「チャンス」が 「こうげき」「じゅもん」…

  • 【Amazon】プライム会員なら絶対おすすめ「アマゾンフォト」!

    完全に生活の一部になっているAmazonサービス中毒者ピイットブルです そんな私が是非おすすめしたいのがAmazonのプライム会員になると買い物 の送料無料や映画・ドラマの見放題などの特典があり、その中で実はあまり 目立っていませんが、ものすごく便利なサービスが「プライムフォト」。 これは、何かというとあらゆる写真画像を無制限に保存できる、最強でかつ お得なオンラインンストレージサービスです。 私は、利用していますよ! プライム会員ならオススメです! ではそんなAmazon「プライムフォト」を記事にします。 Amazon「プライムフォト」とは? 「プライムフォト」はクラウドなので安心・安全! …

  • うつ状態と躁状態になる直前の行動と考え方(3)

    すっかりこの記事をアップするのを忘れていたピイットブルです 過去記事で「うつ状態と躁状態になる直前の行動と考え方(1・2)をアップ しましたが、(3)の2回目の「躁状態」について書くのをすっかりと忘れて いました。 ブログを始めたばかりで読みづらいかもですがご参考に1・2です。 www.bullpit2020-blog.com www.bullpit2020-blog.com そこで当時の2回目の「躁状態」について記事にします。 薬を服薬していることに疑問を感じた! 頭が冴えわたりなんでもできる気になった! 強制的に入院させられた! 2回目の完全隔離部屋そして身体拘束! 3回目の入院生活! 現…

  • 「ドラクエ10 金策方法(職人編:木工・さいほう・調理)」

    ドラクエ10やり始めから職人大好きなピイットブルです ドラクエ10の世界では職人は 武器鍛治職人・防具鍛治職人・道具鍛冶職人 木工職人・さいほう職人・調理職人 ツボ錬金職人・ランプ錬金職人 と全部で8種の職人になれることができます。 今回は「ドラクエ10金策方法(職人編:木工・さいほう・調理)」という 職人の金策記事をアップします。 私はドラクエ10を始めた時から「職人」に力を入れてきました。 当初は「魔法の迷宮」に行くより時間を費やしていたと思います。 今では、9キャラで全職人8種(ツボは2キャラ)をしているほどです。 結論:ドラクエ10の世界において「職人」は一番の「金策」です。 職人は金…

  • 【邪神の宮殿】 2垢による周回で神ベルトを狙え!

    時間があるとき2垢で邪神の宮殿を周回しているピイットブルです 来たる5月24日(日)23:59以降、新型コロナウィルスの影響(らし い)で「天獄」を含む「邪神の宮殿」がプレイできなくなってしまいますね。 な、な、なんということでしょうー 予想では、邪神エリアはとりあえず行けるけど1~4獄と天獄はなかに入れ ないのでしょうね。 そうしないと常闇や守護者で死んだとき、「どこ行くの?」となるw 情報では、バージョン5.2実装時に再開されるらしいです。 いつ、再開されるのだろう? でもスクエニさん達の命が大事! ということで 4月25日に更新された 今回の邪神の宮殿ボスは「見果てぬ夢の蛮勇」です。 「…

  • コンフォートゾーンを抜け出し、自己成長しよう!

    2020年になり自己研鑽が更に加速化しているピイットブルです こんなときだからこそ、「コンフォートゾーン」を抜け出し、自己成長する ことは重要だと考えています。 結論:「コンフォートゾーン」を抜け出してこそ自己成長する では、コンフォートゾーンについて深掘りしていきましょう。 そもそもコンフォートゾーンとは? コンフォートゾーンの外には2つの領域がある ラーニングゾーン パニックゾーン 今現在、自分はどこのゾーン(領域)にいるのか? コンフォートゾーンを抜けるキーワード「自己肯定感」とは? コンフォートゾーンを抜けるには? まとめ そもそもコンフォートゾーンとは? 英単語としては Comfor…

  • 「ドラクエ10 金策方法(職人編:武器・防具・道具)」

    ドラクエ10やり始めから職人大好きなピイットブルです ドラクエ10の世界では職人は 武器鍛治職人・防具鍛治職人・道具鍛冶職人 木工職人・さいほう職人・調理職人 ツボ錬金職人・ランプ錬金職人 と全部で8種の職人になれることができます。 今回は「ドラクエ10金策方法(職人編:武器・防具・道具)」という 鍛治職人の金策記事をアップします。 我ながらかなりの情報量となりましたので期待してください。 そして、自8キャラの職人もご紹介しますw 私はドラクエ10を始めた時から「職人」に力を入れてきました。 当初は「魔法の迷宮」に行くより時間を費やしていたと思います。 今では、9キャラで全職人8種(ツボは2キ…

  • 【新型コロナウィルス】により【パラダイムシフト】は起きている!

    パラダイムシフトを感じているピイットブルです 依然、新型コロナウィルス感染が世界で止まらない。 パラダイムシフトとは? 「働き方」が変わった! 今、注目を浴びている コスト面も・・・ 「価値観」が変わった! まとめ 依然、新型コロナウィルス感染が世界で止まらない。 世界の国によっては 感染のピークや減少を迎えたり、終息を迎えたりといろいろです。 あのCDC(疾病予防管理センター)があるアメリカでさえ 中国をあっという間に抜いて世界で一番の感染者数になっているとは 本当に驚きですよね。 マスクの習慣がない欧州やアメリカなどの人々もさすがに今回の件で急速に マスク着用を推奨しているとは、すごいこと…

  • 【朝まで生テレビ!】 4月24日放送 感想編

    朝まで生テレビ、大好きなピイットブルです。 先週4月24日(金)午前1:25~4:25にテレビ朝日にて 「朝まで生テレビ!」が放送予定されました。 今回のテーマは、「激論!“新型コロナ”緊急事態宣言と日本”」でした。 内容としては ド~する?! 新型コロナ”感染 ド~みる?! 緊急事態宣言とその効果 ド~みる?! 巨額の緊急経済対策 ド~みる?! 日本と世界の対応 ド~なる?! 国民生活と日本社会 ド~する?! 医療崩壊危機 問われる国民の危機意識・・・ 私たちはこの危機をド~乗り越えるべきか?! 前回の予習編はこちら www.bullpit2020-blog.com 今回の朝生(朝まで生テレ…

  • 「ドラクエ10 金策方法 第4回」

    金策好きなピイットブルです 今回は「ドラクエ10 金策方法 第4回」という内容でアップします。 結晶装備による金策 ドレスアップ装備による金策 畑による金策 結晶装備による金策 レベル42~60の武器装備品を装備して、使い込み度を100にすること で、素材屋で汗と涙の結晶を取り出すことができます。 自分で武器装備品を作成できて、なおかつ、錬金もできれば大きな利益を生 み出すことができます。もちろん錬金だけでも利益が出ます。 +2や+3(錬金済)の武器装備品だとあまり利益は出ません。 なるべく、☆2や☆3に錬金して結晶を取り出せば利益は出るでしょう。 私の結晶装備のやり方は 武器職人でLV60の…

  • 障害者手帳 メリット・デメリット

    精神障害者保健福祉手帳2級を取得しているピイットブルです 精神障がいのあるひとにとって障害者手帳(精神障害者保健福祉手帳)を 取得すると、どんなメリット・デメリットがあるのでしょうか? 地方自治体によって多少の違いはありますが、等級等によりさまざまな福 祉サービスが受けられます。 この手帳の取得によって 病院の治療による経済的な負担を減らせたりすることができる。 自分の精神的な負担を軽くして治療に専念することができる。 などのメリットがあります。 手帳の取得に迷っている方や、まだ一部のサービスしか利用していないと いう方は、この記事が少しでも参考になればと思っております。 メリット1:障害者雇…

  • Amazon Prime Video【BOSCH】シーズン6 待ってました!

    ハリー・ボッシュ大好きなピイットブルです Amazonオリジナルとしてハードボイルド刑事ドラマ 【BOSCH】(ボッシュ)のシーズン6がAmazonプライムビデオより 4月17日に配信開始されました。 Amazonさん、ありがとう! 感謝!感謝!です 今回はシーズン6(全10話)ありました。 あ!全シーズン10話ずつだったか!? 昨日、シーズン6-1を視聴しましたが期待通りの内容でどんどん観たく なります。しかし、一気に観てしまうと勿体ない気持ちがあるので間隔を あけて1話づつ観ていくつもりです。 基本、Amazonプライムビデオでは無料のものしか観ていません。 レンタル期間の場合は無料になる…

  • 【朝まで生テレビ!】 4月24日放送 予習編

    朝まで生テレビ、大好きなピイットブルです。 今週4月24日(金)午前1:25~4:25にテレビ朝日にて 「朝まで生テレビ!」が放送予定されています。 毎回、楽しく観させていただいています。 今回のテーマは、「激論!“新型コロナ”緊急事態宣言と日本”」と なっています。 内容としては ド~する?! 新型コロナ”感染 ド~みる?! 緊急事態宣言とその効果 ド~みる?! 巨額の緊急経済対策 ド~みる?! 日本と世界の対応 ド~なる?! 国民生活と日本社会 ド~する?! 医療崩壊危機 問われる国民の危機意識・・・ 私たちはこの危機をド~乗り越えるべきか?! となっており、今回も内容的にも面白そうだと期…

  • 日本もベーシックインカムを将来、導入すべき!「第1回」

    ピイットブルです 日本政府が2転3転した結果、条件付きで世帯に対して30万円給付から 国民1人当たりに10万円給付が決定されましたね。 公明党の山口代表の直談判(ウワサによるとこの政策を実行しないと連立 政権を離脱するかも?と迫ったそうですね)が大きかったようです。 今のところの報道では、支給は5月末から6月になるとのこと。遅い! でも、今回の決定は非常に素晴らしいことだと私も思っています。 「イエーイ! 自己投資に使いますー。」 私は既に今年3月になってから 「はてなブログpro」 「お名前ドットコム2年分」 「Youtube用のビデオカメラ」 「アクションカメラ」 「動画編集ソフト」(Fi…

  • 2020年は、新しいことに挑戦の年にする

    ピイットブルです 新型コロナウィルスの影響で、要請や自粛が相次いで起こっており皆さん はどのようにお過ごしでしょうか? そんな中、私は2020年は、新しいことに挑戦という年にしたいと思っ ています。その具体的な中身は下記のようになります。 ブログに挑戦 釣りに挑戦(ルアー釣り:海釣り) Twitterに挑戦 Youtubeに挑戦 Amazon Kindle unlimited に挑戦 まとめ:2020年に挑戦すること ブログに挑戦 私の中でブログに関して、以前から非常に興味を持っていました。 性格的にも新しいもの好きで、色々な情報にアンテナを張っています。 理由としては、双極性障害を通じて、残…

  • 「ドラクエ10 金策方法 第3回」

    ピイットブルです 今回は「ドラクエ10 金策方法 第3回」という内容でアップします。 ドラクエ10の世界(アストルティア)では フィールドという存在があります。 普段ストーリーを進めるうえでドルボードで走ったりするところですね。 このフィールド上では 他のプレイヤーさんやモンスターも見えるようなっています。 そんなフィールドでの金策方法を今回紹介させていただきます。 ドラクエ10の世界(アストルティア)のフィールド金策 フィールド戦闘での「盗む」による金策 フィールド戦闘での「通常ドロップ」による金策 フィールド上のキラキラによる金策 「おまじない」効果による金策 まとめ:フィールド上での金策…

  • 新型コロナウィルス パラダイムシフトとベーシックインカムに期待論

    ピイットブルです 最近は、テレビやネットで毎日毎日新型コロナウィルスの情報ばかりが飛 び交ってる状態が続いています。 いい加減、聞き飽きたという情報も多いですよね。 しかし、こんなピンチのときでも考え方次第では逆に、チャンスだと私は 思っています。 私のなかでいつも期待している重要なキーワードは2つあります。 それは「パラダイムシフト」と「ベーシックインカム」です。 この2つは、今後、別途記事で詳細にしてアップしたいと思います。 パラダイムシフト ベーシックインカム まとめ パラダイムシフト その時代や分野において、当たり前のこととして考えられていた常識や社 会全体の価値観などが革命的に変化す…

  • 双極性障害 今日は通院日(2020.4月)

    ピイットブルです。 今日は、月1回の通院に行ってきました。 その内容をアップします。 病院到着~診察までの時間 診察~通院~帰宅までの時間 まとめ:通院を終えて・・・ 病院到着~診察までの時間 診察予約時間が9:30だったため、ちょっと前に到着しました。 まず、病院へ行って「ビックリ!」したのが、入口近くで病院のスタッフ さんたちが数名いて、来るひとたちの体温の測定をしていることでした。 「もう、ここまできたか!」と感じました。 今日の診察時間は9:00からなのに「待合室の混雑ぶりは半端ない!」 待合室の席も少し間隔をあけて設置されており、ちゃんとしているなとい う印象は受けましたが、何しろひ…

  • 「ドラクエ10 金策方法 第2回」

    ピイットブルです 今回は「ドラクエ10 金策方法 第2回」という内容でアップします。 オーブによる金策 強ボスによるオーブ金策 レアボスコインによる金策 まとめ オーブによる金策 強ボスによるオーブ金策 オーブとは、武器防具装備品を作るために使用される素材(石系の素材) のことです。 種類は、レッドオーブ・ブルーオーブ・イエローオーブ・グリーンオーブ ・パープルオーブの5種あります。 (因みにあと1種、虹色オーブというものもあります) 強戦士の書から各強ボスと戦うと1日1回、宝箱からオーブがゲットでき ます。 オーブの香水(SPふくびき4等の賞品・王家の迷宮の銀箱か金箱で入手) を使うことによ…

  • 江の島 ルアー釣りにルアー初心者が挑戦

    ピイットブルです 今日は釣りに関しての記事をアップしようと思います。 釣りといえば、私は数年前までは主に「エサ釣り」で防波堤や磯というフ ィールドでやっていました。 主戦場は「江の島」なんですが、 以前は、他にもすぐ近くの「腰越」・足をのばして「城ケ島」・ときには 「伊豆」で釣りすることが多かったです。 そんな自分が今年から「ルアー釣り」に挑戦しようと思いました。 ルアーに関しては、本当に初心者です。 先日、地元の釣具屋さんでシーバスロッドとリールのセット・ルアー数点 を購入して来ました。 店員さんに色々と相談できたので、非常に助かりました。 そして、いよいよ本日、お試しで日の入り1時間前くら…

  • 「ドラクエ10 金策方法 第1回」

    ピイットブルです 今回は、ドラクエ10の金策方法について、自分の経験から紹介しようと 思います。 ドラクエ10の金策とは まず、ドラクエ10の世界では、フィールド上のモンスターを倒しても全 然ゴールドが入ってきません。ビックリするほどの少額ですw 武器や装備を購入するにしても、ゴールドがないと厳しい状況です。 コンテンツで、アストルティア防衛軍・いにしえのゼルメア・白宝箱があ り武器装備品を入手できるようになっていますが、なかなか良い錬金装備 のものを揃えることは、難しいです。 また、武器装備品以外でも魔法の迷宮のボスとの戦闘(通称:コインボス) をするにしてもゴールドがないとコインを購入する…

  • 自立支援医療(精神通院)継続申請

    ピイットブルです 役所から自立支援医療(精神通院)の継続の申請について(お知らせ)の書類 一式が本日、自宅に届きました。 1年おきに更新なので、もう1年経ったのかという印象です。 有効期限は6月30日なのですが、来週末精神外来があるので、主治医の先生 に自立支援医療診断書(精神通院医療用)の作成を、依頼しなければなりません。 これって意外に手続き期間が、ほんとギリギリなんですよね。 今日書類到着→来週末4月11日主治医へ提出→5月9日または16日外来に て受け取り→以降、役所へ手続き(お知らせによると申請から交付まで1か月 半から2か月程度の期間を要する)となるので期限までには間に合わないです…

  • 自立支援医療(精神通院)継続申請

    ピイットブルです 役所から自立支援医療(精神通院)の継続の申請について(お知らせ)の書類 一式が本日、自宅に届きました。 1年おきに更新なので、もう1年経ったのかという印象です。 有効期限は6月30日なのですが、来週末精神外来があるので、主治医の先生 に自立支援医療診断書(精神通院医療用)の作成を、依頼しなければなりません。 これって意外に手続き期間が、ほんとギリギリなんですよね。 今日書類到着→来週末4月11日主治医へ提出→5月9日または16日外来に て受け取り→以降、役所へ手続き(お知らせによると申請から交付まで1か月 半から2か月程度の期間を要する)となるので期限までには間に合わないです…

  • 双極性障害と継続的な服薬の重要性

    ピイットブルです 今回は薬について記事にします うつ病の時の服薬 躁状態の服薬(入院時) 双極性障害と診断されてからの服薬 服薬を止めた時のリスク まとめ うつ病の時の服薬 10年前の「うつ病」の時は、とにかく辛かったことしか 覚えていません。 最初に受診した心療内科では、どうみても薬の過剰投与と 思える感じがしてなりませんでした。 家族もそのことは非常に心配していたそうです。 いくら通院しても服薬しても「うつ状態」からなかなか 抜け出せないのです。 気分の低下(辛い、もうダメ、イライラなど) 身体が思うように動かせない(怠い、重いなど) 考えることがマイナスばかりなこと 食欲がまったく湧かな…

  • 双極性障害と継続的な服薬の重要性

    ピイットブルです 今回は薬について記事にします うつ病の時の服薬 躁状態の服薬(入院時) 双極性障害と診断されてからの服薬 服薬を止めた時のリスク まとめ うつ病の時の服薬 10年前の「うつ病」の時は、とにかく辛かったことしか 覚えていません。 最初に受診した心療内科では、どうみても薬の過剰投与と 思える感じがしてなりませんでした。 家族もそのことは非常に心配していたそうです。 いくら通院しても服薬しても「うつ状態」からなかなか 抜け出せないのです。 気分の低下(辛い、もうダメ、イライラなど) 身体が思うように動かせない(怠い、重いなど) 考えることがマイナスばかりなこと 食欲がまったく湧かな…

  • ドラクエ10 ゼルメアシートはすごい

    ピイットブルです 最近、なかま→さがす からでゼルメアを検索したら 「シート〇」というコメントがあるのを発見しました。 「あれ、これはゼルメアシート?」のことかなと 自分は以前から、どなたかの情報を得てサポート仲間を連れて ゼルメアコンテンツをプレイしていたのですが、 非常に便利で考え出した人はすごいなあと感心していました。 本当に感謝ですよね。 このゼルメアシートのおかげで、最下部までたどり着ける 確率がグーンと上がります。 マップによっては、すぐ出口に遭遇してしまったり、 「え、もう詰み!?」みたいなことが多々あって、ちょっと イライラしてしまうことが以前からありました。 私は5キャラでゼ…

  • ドラクエ10 ゼルメアシートはすごい

    ピイットブルです 最近、なかま→さがす からでゼルメアを検索したら 「シート〇」というコメントがあるのを発見しました。 「あれ、これはゼルメアシート?」のことかなと 自分は以前から、どなたかの情報を得てサポート仲間を連れて ゼルメアコンテンツをプレイしていたのですが、 非常に便利で考え出した人はすごいなあと感心していました。 本当に感謝ですよね。 このゼルメアシートのおかげで、最下部までたどり着ける 確率がグーンと上がります。 マップによっては、すぐ出口に遭遇してしまったり、 「え、もう詰み!?」みたいなことが多々あって、ちょっと イライラしてしまうことが以前からありました。 私は5キャラでゼ…

  • 双極性障害とドラクエ10

    ピイットブルです いよいよ、普段やっている「ドラクエ10」を記事にします。 どうぞ宜しくお願いいたします。 ドラクエ10を始めたきっかけ ドラクエ10をプレイして感動 ドラクエ10、廃ライトプレイヤーです ドラクエ10は楽しい反面、障害のきっかけに? ドラクエ10を始めたきっかけ ドラクエシリーズはもう30年以上も前になると思います。 ドラクエ1・2・3まではやったことがあるのですが それ以降はやったことがありませんでした。 きっかけは、友人の父親が最初にやっていたことです。 その後、友人もやるようになってから、自分に教えてくれました。 今から5年前のこととなります。 ドラクエ10をプレイして…

  • 双極性障害とドラクエ10

    ピイットブルです いよいよ、普段やっている「ドラクエ10」を記事にします。 どうぞ宜しくお願いいたします。 ドラクエ10を始めたきっかけ ドラクエ10をプレイして感動 ドラクエ10、廃ライトプレイヤーです ドラクエ10は楽しい反面、障害のきっかけに? ドラクエ10を始めたきっかけ ドラクエシリーズはもう30年以上も前になると思います。 ドラクエ1・2・3まではやったことがあるのですが それ以降はやったことがありませんでした。 きっかけは、友人の父親が最初にやっていたことです。 その後、友人もやるようになってから、自分に教えてくれました。 今から5年前のこととなります。 ドラクエ10をプレイして…

  • ええ! 志村けんさん死亡!

    ピイットブルです 次の記事を書く前に、なんとお笑い界で最も 好きだった「志村けんさん」がコロナウィルスにより お亡くなりになりました。 前回の記事でも書いたのですが teiousoukyoku.hatenablog.com 志村さんには色々な思い出がありました。 長い間、笑いを届けていただき、ありがとうございました。 きっと天国でもたくさんの人を笑わせてくれることでしょう。 心よりご冥福をお祈りいたします。

  • ええ! 志村けんさん死亡!

    ピイットブルです 次の記事を書く前に、なんとお笑い界で最も 好きだった「志村けんさん」がコロナウィルスにより お亡くなりになりました。 前回の記事でも書いたのですが teiousoukyoku.hatenablog.com 志村さんには色々な思い出がありました。 長い間、笑いを届けていただき、ありがとうございました。 きっと天国でもたくさんの人を笑わせてくれることでしょう。 心よりご冥福をお祈りいたします。

  • え!? 志村けんさん、コロナ感染

    ピイットブルです。 なんと、自分が大好きな「志村けん」さんが コロナウィルスに感染していたとは・・・泣 自分の好きな「お笑い芸能人」は、 1番 志村けんさん 2番 松本人志さん 3番 上記2人が圧倒的に好きなのでいません 志村けんさんに関して 小学生時代は土曜の8時はドリフオンリー その後の番組も全部大好き 学生時代に神宮球場での生「志村けん」さん あの感動をもう一度、味わうため 小学生時代は土曜の8時はドリフオンリー 私の小学生時代は、土曜日の8時といえば まさに「8時だヨ!全員集合」でした 同時間帯の裏番組の「ひょうきん族」は 全く観たことがないほどです 当時、生放送で観ていた事故?といわ…

  • え!? 志村けんさん、コロナ感染

    ピイットブルです。 なんと、自分が大好きな「志村けん」さんが コロナウィルスに感染していたとは・・・泣 自分の好きな「お笑い芸能人」は、 1番 志村けんさん 2番 松本人志さん 3番 上記2人が圧倒的に好きなのでいません 志村けんさんに関して 小学生時代は土曜の8時はドリフオンリー その後の番組も全部大好き 学生時代に神宮球場での生「志村けん」さん あの感動をもう一度、味わうため 小学生時代は土曜の8時はドリフオンリー 私の小学生時代は、土曜日の8時といえば まさに「8時だヨ!全員集合」でした 同時間帯の裏番組の「ひょうきん族」は 全く観たことがないほどです 当時、生放送で観ていた事故?といわ…

  • 双極性障害と睡眠

    ピイットブルです。 現在、自分は「睡眠」について すこし、困っていることがあります。 「飲んでいる薬のせいなのか?」 「陽気が暖かくなってきたからなのか?」 「他に原因があるのか?」 上記のことで、最近この「睡眠」が 安定していないことです。 結論から言うと、 来週末には「月一回」の精神外来があるので 主治医には相談しようと思うのですが その前に自分なりに現状を考えてみました。 1日10時間以上寝てもまだ眠い 1日4時間くらいでも全然大丈夫 昼夜の睡眠が逆転 体調が良い時と悪いときがある 結論 1日10時間以上寝てもまだ眠い 「よし、今日は早く就寝して 明日はゆっくり起きよう。」 お昼くらいに…

  • 双極性障害と睡眠

    ピイットブルです。 現在、自分は「睡眠」について すこし、困っていることがあります。 「飲んでいる薬のせいなのか?」 「陽気が暖かくなってきたからなのか?」 「他に原因があるのか?」 上記のことで、最近この「睡眠」が 安定していないことです。 結論から言うと、 来週末には「月一回」の精神外来があるので 主治医には相談しようと思うのですが その前に自分なりに現状を考えてみました。 1日10時間以上寝てもまだ眠い 1日4時間くらいでも全然大丈夫 昼夜の睡眠が逆転 体調が良い時と悪いときがある 結論 1日10時間以上寝てもまだ眠い 「よし、今日は早く就寝して 明日はゆっくり起きよう。」 お昼くらいに…

  • 双極性障害とメタボリックシンドローム

    ピイットブルです。 最近、気になっていることが・・・ 双極性障害とメタボとの関係です。 直近半年で19キロ増えてしまいました。 一番痩せているときは56キロ ちょうどいいと感じていたのが65キロ あれなんか増えたなのとき75キロ 現在、89キロ 「これはやばい!」 自分なりに双極性障害とメタボの 関係を調べてみようと・・・怖w そもそもメタボとは? メタボになるとどうなる? メタボの予防 食事の見直し 定期的な運動 生活習慣の改善 相談 双極性障害とメタボ そもそもメタボとは? 内臓の周囲に脂肪がたまり、 さらにいくつかの生活習慣病が重なった状態のこと メタボの診断では、まずウエスト周囲径を測…

  • 双極性障害とメタボリックシンドローム

    ピイットブルです。 最近、気になっていることが・・・ 双極性障害とメタボとの関係です。 直近半年で19キロ増えてしまいました。 一番痩せているときは56キロ ちょうどいいと感じていたのが65キロ あれなんか増えたなのとき75キロ 現在、89キロ 「これはやばい!」 自分なりに双極性障害とメタボの 関係を調べてみようと・・・怖w そもそもメタボとは? メタボになるとどうなる? メタボの予防 食事の見直し 定期的な運動 生活習慣の改善 相談 双極性障害とメタボ そもそもメタボとは? 内臓の周囲に脂肪がたまり、 さらにいくつかの生活習慣病が重なった状態のこと メタボの診断では、まずウエスト周囲径を測…

  • ブログを初めてみて思ったこと

    ピイットブルです。 ブログを初めてみて、数日が経ちました。 そんな中、思ったことがあるので、書き出します。 ブログ初心者の自分 書きたいブログネタは沢山あるが・・・ Twitterも初心者の自分 いろいろ考えずに記事を書いていこう まとめ ブログ初心者の自分 ネットを使っていろいろな方のブログなどを 拝見しているときには、気づかなかったのですが、 いざ作る側になると自分の文章がちゃんと 伝わっているのか考えちゃいますね。 それと、ブログ全体のデザインだけでも悩みます。 まあ、とにかく慣れることだと思ってます。 書きたいブログネタは沢山あるが・・・ 自分は趣味が意外に多いので、 カテゴリーが多く…

  • ブログを初めてみて思ったこと

    ピイットブルです。 ブログを初めてみて、数日が経ちました。 そんな中、思ったことがあるので、書き出します。 ブログ初心者の自分 書きたいブログネタは沢山あるが・・・ Twitterも初心者の自分 いろいろ考えずに記事を書いていこう まとめ ブログ初心者の自分 ネットを使っていろいろな方のブログなどを 拝見しているときには、気づかなかったのですが、 いざ作る側になると自分の文章がちゃんと 伝わっているのか考えちゃいますね。 それと、ブログ全体のデザインだけでも悩みます。 まあ、とにかく慣れることだと思ってます。 書きたいブログネタは沢山あるが・・・ 自分は趣味が意外に多いので、 カテゴリーが多く…

  • 「うつ状態と躁状態になる前後の行動と思考(2)」

    ピイットブルです 今回は うつ状態と躁状態になる前後の 行動と思考(1)の続編です。 1回目の「躁状態」になる直前、 どのような行動をして どのような思考をして いたかをお話しておきたいと思います。 10年前のあの日の「うつ状態」 1回目の「躁状態」 2回目の「躁状態」 2.1回目の「躁状態」 それは今から5年前にさかのぼります。 下記のことがいろいろと起きました。 当時の仕事 叔父さんの死 錯乱状態・目がおかしい 車から飛び降りる 閉鎖病棟・完全隔離 入院生活(1) 転院 そしてまた・・・!」 入院生活(2) 当時の仕事 契約時給社員というよくわからない契約で 物流倉庫にて検品や出荷の業務を…

  • 「うつ状態と躁状態になる前後の行動と思考(2)」

    ピイットブルです 今回は うつ状態と躁状態になる前後の 行動と思考(1)の続編です。 1回目の「躁状態」になる直前、 どのような行動をして どのような思考をして いたかをお話しておきたいと思います。 10年前のあの日の「うつ状態」 1回目の「躁状態」 2回目の「躁状態」 2.1回目の「躁状態」 それは今から5年前にさかのぼります。 下記のことがいろいろと起きました。 当時の仕事 叔父さんの死 錯乱状態・目がおかしい 車から飛び降りる 閉鎖病棟・完全隔離 入院生活(1) 転院 そしてまた・・・!」 入院生活(2) 当時の仕事 契約時給社員というよくわからない契約で 物流倉庫にて検品や出荷の業務を…

  • Amazon prime映画 トランセンデンス

    ピイットブルです。 amazon prime にて昨日、ジョニーデップ主演の 「トランセンデンス」を鑑賞しました。 「自分的にはとても考えさせられる作品」 だと思いました。 モーガン・フリーマンさんの 存在感もさすがですね この映画の中の シンギュラリティ(技術的特異点) 量子コンピュータ ナノテクノロジー 未来の世界が想像できるような感じでした。 このようなテクノロジーが 今後、もっと加速度的に進むんでしょうね 映画の中の最後は、 今の競争で成り立つ消費主義社会ではなく 人類が便利ではなくなった原始的な時代のほうが 地球にとっては良いことでなはいのかと 考えさせられました。 家でprime映…

  • Amazon prime映画 トランセンデンス

    ピイットブルです。 amazon prime にて昨日、ジョニーデップ主演の 「トランセンデンス」を鑑賞しました。 「自分的にはとても考えさせられる作品」 だと思いました。 モーガン・フリーマンさんの 存在感もさすがですね この映画の中の シンギュラリティ(技術的特異点) 量子コンピュータ ナノテクノロジー 未来の世界が想像できるような感じでした。 このようなテクノロジーが 今後、もっと加速度的に進むんでしょうね 映画の中の最後は、 今の競争で成り立つ消費主義社会ではなく 人類が便利ではなくなった原始的な時代のほうが 地球にとっては良いことでなはいのかと 考えさせられました。 家でprime映…

  • 進まざる者は必ず退き、退かざる者は必ず進む

    ピイットブルです。 春の訪れを感じる日が多くなりましたね。 ということで、 先人や先輩たちが残した中で、 私の大好きな「言葉」を今後 少しづつでも自分の解釈・体験など盛り込んで お話しできたら、幸いです。 今日は、福沢諭吉さんの 「進まざる者は必ず退き、 退かざる者は必ず進む」です。 今は、ちょうど精神状態が安定しています。 療養しながらの現状維持ではなく、 自分は 「今、なにが楽しくて、なにがしたいのか」 「もっともっと物事を前向きに捉えよう」 「心豊かにするにはどうすれ良いか」 限りある時間を有効に活用すべく ブログ活動、読書、釣り、ゲームなど 自己投資(勉強)を通して もっともっと成長し…

  • 進まざる者は必ず退き、退かざる者は必ず進む

    ピイットブルです。 春の訪れを感じる日が多くなりましたね。 ということで、 先人や先輩たちが残した中で、 私の大好きな「言葉」を今後 少しづつでも自分の解釈・体験など盛り込んで お話しできたら、幸いです。 今日は、福沢諭吉さんの 「進まざる者は必ず退き、 退かざる者は必ず進む」です。 今は、ちょうど精神状態が安定しています。 療養しながらの現状維持ではなく、 自分は 「今、なにが楽しくて、なにがしたいのか」 「もっともっと物事を前向きに捉えよう」 「心豊かにするにはどうすれ良いか」 限りある時間を有効に活用すべく ブログ活動、読書、釣り、ゲームなど 自己投資(勉強)を通して もっともっと成長し…

  • 実録 障害厚生年金申請 最も重要なこととは?

    ピイットブルです 現在、私は障害厚生年金(等級:2級) を受給しています。 そこで、 私の経験から障害厚生年金申請で一番、 重要なことと感じた ことをお話しできればと思います。 結論から言いますと、 「初診日」が最も重要だということです。 初診日とは? 社労士さんによる無料相談 自力で申請 初診日とは? 障害の原因となった病気やけがについて、 初めて医師等の診療を受けた日 なんですよね。 双極性障害と診断されてから 私は傷病手当金を支給されいる立場に ありました。 復職を模索しながら 人事担当者の方とやり取りをして いたのですが、なかなか目途が立たずに 1年6カ月の支給が終わりを むかえている…

  • 実録 障害厚生年金申請 最も重要なこととは?

    ピイットブルです 現在、私は障害厚生年金(等級:2級) を受給しています。 そこで、 私の経験から障害厚生年金申請で一番、 重要なことと感じた ことをお話しできればと思います。 結論から言いますと、 「初診日」が最も重要だということです。 初診日とは? 社労士さんによる無料相談 自力で申請 初診日とは? 障害の原因となった病気やけがについて、 初めて医師等の診療を受けた日 なんですよね。 双極性障害と診断されてから 私は傷病手当金を支給されいる立場に ありました。 復職を模索しながら 人事担当者の方とやり取りをして いたのですが、なかなか目途が立たずに 1年6カ月の支給が終わりを むかえている…

  • ブログをはじめてみたら・・・

    ピイットブルです 2020年となり、 自分なりに「何か新しいことに挑戦してみたい!」 といことで、ブログを始めることになりました。 普段からノートに勉強になる事などを 書くことが好きなため、 抵抗感が全くないことに、気づきました。 学生時代からとにかく字を書くことで 頭に記憶が残りやすく、 試験のときなどは、大変役に立ちました。 今でもよくノートに色んなことを書いています。 皆さんもそうかもしれませんが、 最近ではパソコンやスマホなどで文字を 入力することが多いため、 実際に手書きで何かを書こうとしたとき 「漢字なんだったっけ?」と なる事が多いのではないでしょうか? 漢字は、 読むことより書…

  • ブログをはじめてみたら・・・

    ピイットブルです 2020年となり、 自分なりに「何か新しいことに挑戦してみたい!」 といことで、ブログを始めることになりました。 普段からノートに勉強になる事などを 書くことが好きなため、 抵抗感が全くないことに、気づきました。 学生時代からとにかく字を書くことで 頭に記憶が残りやすく、 試験のときなどは、大変役に立ちました。 今でもよくノートに色んなことを書いています。 皆さんもそうかもしれませんが、 最近ではパソコンやスマホなどで文字を 入力することが多いため、 実際に手書きで何かを書こうとしたとき 「漢字なんだったっけ?」と なる事が多いのではないでしょうか? 漢字は、 読むことより書…

  • うつ状態と躁状態になる前後の行動と思考(1)

    ピイットブルです。 最初のブログ 双極性障害を受け入れ人生を楽しむ 自己紹介 でも書いたのですが、 もう少し具体的に当時の「うつ状態」と 「躁状態」になる直前、 どのような行動や思考をしていたかを お話しておきたいと思います。 10年前のあの日の「うつ状態」 1回目の「躁状態」 2回目の「躁状態」 1.10年前のあの日の「うつ状態」 当時、都内某所にて経理の仕事をしていました。 といっても従業員数30名前後の中小企業だった為 会社の経理以外に総務関係や社内ネットワーク (IT系)のインフラ整備なども任されていて、 非常に忙しい日々を送っていました。 そんなある年末の時期に事務所の移転計画が持ち…

  • うつ状態と躁状態になる前後の行動と思考(1)

    ピイットブルです。 最初のブログ 双極性障害を受け入れ人生を楽しむ 自己紹介 でも書いたのですが、 もう少し具体的に当時の「うつ状態」と 「躁状態」になる直前、 どのような行動や思考をしていたかを お話しておきたいと思います。 10年前のあの日の「うつ状態」 1回目の「躁状態」 2回目の「躁状態」 1.10年前のあの日の「うつ状態」 当時、都内某所にて経理の仕事をしていました。 といっても従業員数30名前後の中小企業だった為 会社の経理以外に総務関係や社内ネットワーク (IT系)のインフラ整備なども任されていて、 非常に忙しい日々を送っていました。 そんなある年末の時期に事務所の移転計画が持ち…

  • 今日は天気が良いのでちょっと江の島へ

    ピイットブルです 今日は天気が良いので昨年10月に購入したチャリで ちょっと江の島へ行ってきました。 「おおー、小田急片瀬江ノ島駅、綺麗になりましたね。」 でもコロナウィルスの影響なのか、 人は閑散としています。 高校生あたりは、そこそこいましたね。 快晴ですが、「何しろ今日は、風が強い!」 釣り人は、そこそこいましたね。 新江ノ島水族館の防風林は、 強風のため、斜めってます。 ということで、 天気が良かったのでちょっとだけ 江の島周辺をチャリで廻ってきました。 「もう、喉がカラカラになりましたよ。」 服薬の影響なのか? 体重が19キロも増えてしまったので、 少しづつでも外出して、体を動かさな…

  • 今日は天気が良いのでちょっと江の島へ

    ピイットブルです 今日は天気が良いので昨年10月に購入したチャリで ちょっと江の島へ行ってきました。 「おおー、小田急片瀬江ノ島駅、綺麗になりましたね。」 でもコロナウィルスの影響なのか、 人は閑散としています。 高校生あたりは、そこそこいましたね。 快晴ですが、「何しろ今日は、風が強い!」 釣り人は、そこそこいましたね。 新江ノ島水族館の防風林は、 強風のため、斜めってます。 ということで、 天気が良かったのでちょっとだけ 江の島周辺をチャリで廻ってきました。 「もう、喉がカラカラになりましたよ。」 服薬の影響なのか? 体重が19キロも増えてしまったので、 少しづつでも外出して、体を動かさな…

  • 現在、服用している薬について

    ピイットブルです 今現在、私がどのような薬を服用しているかを書 いておきたいと思います。 現在、朝と夕食後に薬を飲んでします。 朝 バルプロ酸ナトリウム徐放B錠200mg 「トーワ」 2錠 クエチアピン錠100mg「アメル」 1錠 夕 バルプロ酸ナトリウム徐放B錠200mg 「トーワ」 3錠 クエチアピン錠100mg「アメル」 1錠 これは昨年7月から変更なく服用しています。 昨年4月あたりから、何となく気分が高揚 5月には「なぜか漠然とした不安」だけが襲ってくる ため、診察日を早めてもらい薬を少し変更して もらいました。 昨年の5月・6月は月2回の通院で あのまま本人と家族が何も感じなかった…

  • 現在、服用している薬について

    ピイットブルです 今現在、私がどのような薬を服用しているかを書 いておきたいと思います。 現在、朝と夕食後に薬を飲んでします。 朝 バルプロ酸ナトリウム徐放B錠200mg 「トーワ」 2錠 クエチアピン錠100mg「アメル」 1錠 夕 バルプロ酸ナトリウム徐放B錠200mg 「トーワ」 3錠 クエチアピン錠100mg「アメル」 1錠 これは昨年7月から変更なく服用しています。 昨年4月あたりから、何となく気分が高揚 5月には「なぜか漠然とした不安」だけが襲ってくる ため、診察日を早めてもらい薬を少し変更して もらいました。 昨年の5月・6月は月2回の通院で あのまま本人と家族が何も感じなかった…

  • 10年前の最初のうつ病は辛かった

    ピイットブルです 10年前の最初のうつ病と診断されたときの、 主治医の言葉は今でも忘れないですね。 「君は、よく会社の為に頑張った!」 「もう何も考えなくていいから、安心しなさい!」 その後、自宅療養になりましたが、 薬のせいなのか? 病気のせいなのか? 体はだるいし、頭の中も何かモウロウとして動けないのです>< 夜になると突如目が覚め 重い体をなんとか動かしパソコンの前に座り ネット検索で「うつ病」と「自殺」の2つのキーワードが、 気になり調べていました。 いま思えば、読んでいるのに内容は全く頭に入っていない状態でした。 当時、辛かったのは 「死にたい」「消えたい」「いなくなりたい」 という…

  • 10年前の最初のうつ病は辛かった

    ピイットブルです 10年前の最初のうつ病と診断されたときの、 主治医の言葉は今でも忘れないですね。 「君は、よく会社の為に頑張った!」 「もう何も考えなくていいから、安心しなさい!」 その後、自宅療養になりましたが、 薬のせいなのか? 病気のせいなのか? 体はだるいし、頭の中も何かモウロウとして動けないのです>< 夜になると突如目が覚め 重い体をなんとか動かしパソコンの前に座り ネット検索で「うつ病」と「自殺」の2つのキーワードが、 気になり調べていました。 いま思えば、読んでいるのに内容は全く頭に入っていない状態でした。 当時、辛かったのは 「死にたい」「消えたい」「いなくなりたい」 という…

  • 双極性障害を受け入れ人生を楽しむ 自己紹介です

    ピイットブルと申します。 ブログ初心者です。 今からちょうど10年前に、都内にて7年間多忙な仕事をしていた 36歳のときのある年末の日のことでした 突然、何も考えられなくなってしまい「うつ病」になりました。 自宅療養しましたが、復職することなく自己都合退職 その後、親戚の叔父の仕事(一緒にいれば安心なので)をしながら 徐々に 回復傾向になったため、転職(叔父の仕事は超重労働だった ため自分には合わない)して新しい企業での4年目のある時、 突然の「躁状態」になりました。 緊急入院で2、3日間だったのか? 「閉鎖病棟にて隔離」 このときの記憶はほとんどありません。 その病院での1カ月の入院生活。 …

  • 双極性障害を受け入れ人生を楽しむ 自己紹介です

    ピイットブルと申します。 ブログ初心者です。 今からちょうど10年前に、都内にて7年間多忙な仕事をしていた 36歳のときのある年末の日のことでした 突然、何も考えられなくなってしまい「うつ病」になりました。 自宅療養しましたが、復職することなく自己都合退職 その後、親戚の叔父の仕事(一緒にいれば安心なので)をしながら 徐々に 回復傾向になったため、転職(叔父の仕事は超重労働だった ため自分には合わない)して新しい企業での4年目のある時、 突然の「躁状態」になりました。 緊急入院で2、3日間だったのか? 「閉鎖病棟にて隔離」 このときの記憶はほとんどありません。 その病院での1カ月の入院生活。 …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ピイットブルさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ピイットブルさん
ブログタイトル
双極性障害を受入れ人生を楽しむ
フォロー
双極性障害を受入れ人生を楽しむ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用