chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
横浜・三浦・伊豆で釣りして遊ぼう!釣り総合サイト『ACTION 』 https://fishingactionz.com/

横浜・三浦・伊豆で釣りして遊ぼう!釣行記から魚料理、釣りニュースからYouTubeまで何でも発信!釣り歴35年の経験を惜しみなく公開します。海はサビキ釣りからルアー釣りや船釣り、淡水はバス・管釣りと何でも。『Let's ACTION!』

各SNSでは最新情報を発信しています! 是非お気軽にフォローとコメントをお寄せください。 Twitter:https://twitter.com/TActionz Instagram:https://www.instagram.com/tak.actionz

TAK
フォロー
住所
横浜市
出身
横浜市
ブログ村参加

2020/04/03

arrow_drop_down
  • 『冬のシーバス釣り』は夕方サーフも激アツ!30分勝負狙い撃ちでも釣れる!

    冬のシーバス釣りで激アツなポイントの一つ、夜磯、ナイトシャロー。それも楽しい釣りなんですが、慣れてない方にとってはちょっとハードルが高い釣りでもあります。では、サーフだったどうでしょう?しかもまだ陽が出ている夕方のサーフだったら初心者でもエントリーしやすい釣りじゃないでしょうか?冬のシーバス釣りでは、夜磯、ナイトシャローだけじゃなくて、夕方のサーフも激アツポイントとなります。今回はそんな冬の夕方サーフでのシーバス釣りのお話をさせていただきたいと思います。

  • 【シマノ新製品2022*リール】お買い得販売!『全59機種』総まとめ

    待ちに待ったシマノの2022年新製品。皆さん、もう予約は済みましたか?今年はシマノから最上位機種のステラがフルモデルチェンジされるとあって、特にリールの新製品情報には注目が集まりましたね。そんなシマノの2022年新製品のリールを、ここで全機種”総まとめ”をしてみました!見逃していた新製品があったら今一度見直してみてください。人気の新製品を手に入れるなら予約は必須ですよ!!!

  • 【ダイワ新製品2022*リール】お買い得販売!『全52機種』総まとめ!

    いよいよ発表となったダイワの2022年新製品。皆さん、もう予約は済みましたか?今年はダイワから最上位機種のイグジストがフルモデルチェンジされるとあって、特にリールの新製品情報には注目が集まりましたね。そんなダイワの2022年新製品のリールを、ここで全機種

  • 【ダイワ新製品2022*リール】お買い得販売!『全43機種』総まとめ!

    いよいよ発表となったダイワの2022年新製品。皆さん、もう予約は済みましたか?今年はダイワから最上位機種のイグジストがフルモデルチェンジされるとあって、特にリールの新製品情報には注目が集まりましたね。そんなダイワの2022年新製品のリールを、ここで全機種

  • 【ダイワ新製品2022*リール】『22カルディアSW』がコスパ最強の裏本命!

    2022年、ダイワから新たなSWスピニングリール「22カルディアSW」が登場します!昨年新発売となったセルテートSWに続いて、ダイワ2機種目となる『SW』シリーズ。より、リーズナブルになりつつも、パワーゲームに必要な剛性はしっかりと確保。ダイワの2022年新製品の中でも、特に注目すべきアイテムです。何はともあれ、早くその全貌を見ていきましょう!

  • 【ダイワ新製品2022*リール】22カルディアSW情報!

    2022年、ダイワから新たなSWスピニングリール「22カルディアSW」が登場します!昨年新発売となったセルテートSWに続いて、ダイワ2機種目となる『SW』シリーズ。より、リーズナブルになりつつも、パワーゲームに必要な剛性はしっかりと確保。ダイワの2022年新製品の中でも、特に注目すべきアイテムです。何はともあれ、早くその全貌を見ていきましょう!

  • 【シマノ新製品*リール】「22バンタム」2022年にフルモデルチェンジで新登場!

    2022年シマノ新製品リール。今年、フルモデルチェンジをしたリールがあります。それは、、、。『22バンタム』!!!バンタムと言えば18バンタムMGLが思い浮かぶと思いますが、あれから4年。いよいよ、2022年にフルモデルチェンジとなります!

  • 【シマノ新製品*リール】22ステラ情報!ついに登場も、まさかの外観に落胆!?

    ついにお披露目となりました!全世界の釣り人が大注目していた、待望の2022年シマノ新製品「22ステラ」がいよいよ登場です!この時を待ちに待っていた方は本当に多かったのではないでしょうか?その期待に応えるかのように、新機能、新技術が盛りだくさんの22ステラ!何はともあれ、早くその全貌を見ていきましょう!

  • 【シマノ新製品2022*リール】「22ステラSW」発売決定!

    2022年最注目のリールと言えば、シマノの「ステラ」シリーズ。発表前からの期待値は非常に高く、待ちわびていた方も多かったと思いますが、、、。なんと、出てきたのはまさかの”SW”!?でもSWって2019年に出てきたばっかりだよな?どういうことだーーー!!!ということで、不満が爆発しないように、落ち着いて見ていきましょう(笑)。

  • 刺身の冷凍保存期限は?6ヵ月後に解凍したタチウオを“生食”実験!

    釣りに行ったらたくさん釣れ過ぎてしまった。刺身を買ってきたけど残ってしまった。そういった時に、一旦冷凍しておいて、また何日後かにお刺身で食べれたら良いですよね?だけど、冷凍して解凍した刺身は美味くないと言います。というか、僕はハッキリ言って“クソ不味い”と思っています(笑)。なので、釣ってきた魚を冷凍したら、火を通すのが当たり前で、解凍して刺身で食べるなんてことはない。ですが、今回は敢えて実験してみました。この魚ならイケるんじゃない?と、ふと思ったので、たくさん釣れたタチウオを冷凍しておいたんです。

  • ダイワ2022新製品「22タトゥーラ」はロッドなの?リールなの!?

    2022年釣具の新製品大発表となる「釣りフェスティバル2022」開催までもう間もなく!各メーカーから今年の新作がたくさん発表されることと思いますが、釣具メーカー大手のダイワからは、それに先駆けてすでにいくつか新製品が発表されています。その中の一つに今回注目の新製品があります。それが…。「22タトゥーラ」!すでにタトゥーラは存在しているので、新しく新登場するシリーズではないのですが、今回のタトゥーラは“何か”が違うんです。それを予感させるダイワの演出。期待しながら見ていきましょう。

  • 【ダイワ新製品2022*リール】確定情報!

    徐々に公開が始まってくる2022年釣具の新製品。一般公開は1月21日金曜日からオンライン開催となる「釣りフェスティバル2022」にて発表されます。一部は事前にメーカーホームページ等で公開されることもあるのですが、目玉品等はこのオンラインでの公開となります。そんな中、ダイワは少し早めに新製品の発表を始めています。現時点での最新情報、そして“気になるあの機種”についても見ていきましょう。

  • 【シマノ新製品2022*リール】メーカー公式発表前に「情報流出」か!?

    新年が始まると気になるのは釣具の新製品情報。通常、一般公開は1月21日金曜日からオンライン開催となる「釣りフェスティバル2022」にて発表されます。一部は事前にメーカーホームページ等で公開されることもあるのですが、目玉品等はこのオンラインでの公開となります。しかし、今回、とあるところから早期に情報が入ってきたので、注目の新製品リール発売予想とともにお知らせしていきたいと思います。

  • ランカーシーバスって美味いの?不味いの?よりによって“生”でお寿司で食べてみた!

    シーバスって美味いの?不味いの?ランカーサイズともなると、ブリみたいに脂がノリまくって美味いんじゃないの?そう思っている方もいるかもしれません。でもランカーサイズと言ったら、実際にはそんなに釣れるサイズでもないので、食べてみたくても食べれない方も多いでしょう。ランカー級の大型シーバスともなると、寄生虫も気になりますしね…。ということで、今回は僕が実験台(笑)???今シーズン初めて釣った85cmのランカーシーバスを食べてみましたので、その感想をお伝えしたいと思います!

  • 三浦半島の冬の夜磯シーバス!向かい風の新規開拓ポイントは…。

    冬は三浦半島のシーバスが熱い!良型のシーバスをはじめ、ランカーシーバスも狙えるからです。今冬3回目のシーバス釣行も、三浦半島へ回遊してくるシーバスを狙い撃つつもりだったんですが、当日の状況を見て、いつもの場所でなく、今回は“新規開拓ポイント”でやることに決めました。もう大体の磯は行ってるんですけど、でも、立ち位置的にはまだの場所ってのがいっぱいあるので。そんでもって雰囲気は最高だったんですけどね、、、。雰囲気は、、、。

  • ランカーシーバスを呼ぶ必殺ルアー!名作『フラペンS85』が廃盤!

    ランカーシーバスが釣れる必殺ルアー。果たしてそんなものが存在するのか…?本当にそんなルアーがあるなら誰でも買いたくなってしまうし、本当にそんな効果があるなら、ランカーシーバスの釣果がもっと目立っているはずである。しかしこれ、、、。実は冗談じゃなく、本当にそうなんじゃないかって今でもそう思っているんです。もちろん、“それ”を投げれば確実にランカーシーバスが釣れるよってことじゃなくて、“それ”を使うとランカーシーバスが釣れる可能性がかなり高いんじゃないかって話。なぜなら…。実際に僕が“この”ルアーで複数のランカーシーバスをはじめ、数々の大型のシーバスを釣ってきているから。噂でも、ネットで調べた使いまわしの話でもない。自分自身の経験があるから、そう言えるんです。今回はそんな「秘密のルアー」を大暴露してしまいたいと思います。ランカーシーバスを釣ってみたい。デカイシーバスをたくさん釣りたい。そんな方は是非、参考にしていただければと思います。

  • シーバスの大型は「寄生虫」の確率が高いって本当!?

    ルアーフィッシングの人気ターゲット『シーバス』。皆さんはシーバスを釣ったらリリースする派ですか?それとも、お持ち帰りして食べる派ですか?僕はキャッチ&イート派なので、もちろん基本的にはお持ち帰りするんですが、ここ数年迷っていることがあるんです。それは、ランカー級の大型のシーバスが釣れた時です。実は、大型のシーバス(ヒラスズキ)には寄生虫の確率が高いという話があるんです。寄生虫が入っていると、食べるのには躊躇しますよね…?それなら最初から持ち帰るのはやめておきたいですし、、、。てことで、今回はシーバスにいる寄生虫のこと、そして大型のシーバスから出てきてしまった寄生虫について。そんなお話をしていきましょう。

  • 『ロングカフスNPグローブフルフィンガー』をインプレ!キツめのサイズに【要注意】!

    釣具メーカーのアブから新発売されたグローブ『ロングカフスNPグローブフルフィンガー』をご存じでしょうか?商品を一目見ればわかると思いますが、、、手首が長い!これ、冬場のルアーマンにとって期待できるアイテムなんじゃないの???ってことで、早速購入してみましたよ!購入してみて、実際に装着してみた感じ。それから、実釣で現場で使用してみた感じ。それぞれご紹介していきますので、これから購入を検討されている方は、是非参考にしてみてください!

  • ランカーシーバス捕獲!激荒れの三浦半島夜磯で壮絶バトル!

    ついに捕獲しました。シーバスフィッシングをするなら誰しもが追い求める“ランカーシーバス”。80cmを超える大型のスズキです。今シーズンは仕事の休みがうまく取れず、狙った日に行くことができない中、2回目の三浦半島でした。さらには激荒れ予報という、最悪なコンディションの中の釣行となりましたが、、、。そこは強運の男。実力は全然だけど、魚運は意外とあるので、奇跡を起こしてきました(笑)。秋冬の三浦半島は本当にアツい。その壮絶なバトルをご覧ください。

  • 釣りブログ2周年!感謝の気持ちを込めて『プレゼント企画』第3弾!開催!

    皆さん、昨年も当ブログ『ACTION』にご訪問いただきまして誠にありがとうございました!おかげさまでブログを開設して2周年を迎えることができました。2年間続けてこれたのは、いつもブログを訪問してくださった皆さん、Twitterでイイね!やコメントをくださった皆さんのおかげです。改めまして、誠にありがとうございます。今回はそんな皆さんに感謝の気持ちを込めて、『プレゼント企画』を行いたいと思います。※当方、安心の匿名配送にてお送りいたしますので、お互いに個人情報を気にする必要はございません(万が一匿名配送ができなかった場合は事前に相談します)

  • 釣りブログ『ACTION』開設2周年!ご挨拶とお知らせ

    2022年!明けましておめでとうございます!!!1年間、あっという間でしたね。2021年もコロナ禍の中ではありましたが、東京オリンピックも開催され、日本のスポーツ界でも明るいニュースもありました。逆に事件、事故、災害など、悲しいことやつらいことも多くありましたね。皆さんにとっての2021年は、どういう年だったでしょうか?

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、TAKさんをフォローしませんか?

ハンドル名
TAKさん
ブログタイトル
横浜・三浦・伊豆で釣りして遊ぼう!釣り総合サイト『ACTION 』
フォロー
横浜・三浦・伊豆で釣りして遊ぼう!釣り総合サイト『ACTION 』

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用