chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
低身長の雑記ブログ https://iamsmall.hatenablog.jp/

自分は身長が165センチのため低身長をテーマに記事を書いていきます。 見ていただいた方に共感していただけるところ、元気を送れることなどを書いていけたらいいなと思います。

iamsmall(ミニーズ)
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/04/02

arrow_drop_down
  • 遊園地、テーマパーク独断と偏見で楽しかったところちょこっと紹介

    どうもミニーズです! 今回は楽しいと思うテーマパーク、遊園地についてあげていきたいと思います。 全国各地に遊園地やテーマパークがあると思いますが私が楽しいと思う遊園地やテーマパークについて書いていきたいと思います。 その① ディズニーランド、 ディズニーシー 定番の夢の国、ディズニーランド、シーです。 ディズニーの世界観に触れ現実を忘れ心から癒し楽しませてくれる施設であり毎年訪れています。 今年には新パークもオープンとなっていますが現在コロナウイルス流行に伴い休園し、新パークのオープンも延期が発表されました。 オープンまでしばらくかかりますが楽しみに待っていたいと思います。 みんなが安全に楽し…

  • 低身長あるある言うよ〜♪

    どうもミニーズです! 今回は低身長あるあるネタをしていきたいとおもいます笑笑 低身長だからこそあるあるという話をしていきます! *個人差はあるので一概には言えませんが自分が体験したことをもとに書いていきます。 ネタその① ・年相応に見られない やはり低身長の人は比較的若くみられる傾向にあると思います。 現在私は28歳ですがスーパーやコンビニでビールを買おうとすると「お兄さんすいませんがお若く見えるので念のため年齢確認できるもの見せてもらえる?」と確認されます。 若く見えるのは嬉しい!と思う反面まだそんに子供に見られてるのか!?と残念に思うこともあります。 ネタその② ・ソールの厚めの靴を買って…

  • 遊園地

    遊園地 - iamsmall(ミニーズ)のブログ

  • 認知症を知っておきませんか?知っておいた方がいい認知症とは?

    どうも!ミニーズです! 今回は介護のジャンルから話をしていきたいと思います✨ 介護士として働いていると施設にはさまざまな種類の疾患を持った入所者の方がいると思います。 しかしその中で特に高齢者に多い認知症について記事を書いていこうと思います。 以前は痴呆症と呼ばれていた病気ですが現在は認知症と改名され現在認知症を患っている方は300万人近くと言われています。 65歳以上の10%の方は認知症を患っているという計算となります。 いかに認知症の数が多いかわかると思います。 日本の平均寿命84歳くらいであり高齢社会になったため認知症の罹患率も上がり患者の数が増えたと想定されます。 では認知症にはどのよ…

  • 介護福祉士とは!?これから日本は高齢者だらけ。てか、今がそう!笑笑

    どうも!ミニーズです! 今回は介護福祉士について記事を書いていこうと思います! 自分はとある施設で介護福祉士として働いています。 介護士は人手が足らない、給料が安い、キツい等言われていますが間違いでは無いと思います。 ただ他の業種の仕事を正社員として働いたことがないので自分たちだけが大変とは思わずどこも大変なんだろうと思うようにしています笑笑 まずは介護福祉士について説明をしていきます。 ・説明・ 介護福祉士は、社会福祉士及び介護福祉士法を根拠とする国家資格。福祉系では、社会福祉士・精神保健福祉士と並ぶ、名称独占資格の国家資格である。社会福祉士及び介護福祉士法で位置づけられた、社会福祉業務に携…

  • 彼女を作るための方法 〜告白までの流れ〜

    どうも!ミニーズです! 今回は彼女を作るための方法について書いていこうとおもいます! 好きな人はできたけどどう行動すればいい? 気になっている子がいるけど、、、。 など思った方にはみていただきたい内容です! しかしみんなが必ず成功とは行かないかもしれませんが自分が告白成功した体験をもとに書いていきます✨ 一つの手段としてこんな方法があるんだという気持ちでみていただけたらとおもいます! □パート1 ・好きだと思う相手を探す 探し方と言えば同じ学校や職場、アルバイト先等様々あります。またすでに好きだと思う相手は近くにいるかもしれません。 好きという感覚にもそれぞれだとおもいます。 一緒にいて楽しい…

  • 家で楽しめる遊び道具!年齢問わず楽しめます!!

    どうも!ミニーズです! 今回は家で楽しめる遊び道具について記事を書いていこうとおもいます✨ 外出自粛中のためみなさんそれぞれ家で充実した時間を過ごすためいろんなことをして過ごされているとおもいます! 自分が家で過ごして楽しかった遊び道具をいくつか紹介していきます。 □遊び道具その1 ・ワンピースパズル 1000ピース 初めてした方でも色彩がはっきりとし行いやすい作品だと思います! だいたい半日集中すればできるレベルかなとおもいます! ・ラプンツェルパズル 1000ピース こちらは少し難易度が上がります。 時間も倍くらいかかりました。 どこがどこだか見当違いに当てはめたりしてどれも同じピースに見…

  • 1人でのショッピングで悩んだこと!疑問などについて!

    どうもミニーズです! 今回は1人でのショッピングで悩んだことや疑問について書いていこうとおもいます! いろんな場面で悩んだことやどう返答したらいいのかと思ったことがあると思います。 その悩みの手助けになればとおもいます。 ではQ & A方式で見ていきたいとおもいます! Q スタッフに話しかけられたくない A ちょっと見せてくださいと伝える。 もしくはイヤホンを聴き1人で見たいことをアピールする。 気まずいと感じても言葉で伝えれば店のスタッフも話しかけない方がいいんだなと納得してくれるとおもいます。 店の人も慣れてるので心配しなくても大丈夫です。 Q カドがたたない断り方ってあるか? A 商品を…

  • これは観て損なし!映画やドラマの面白い作品ベスト6

    どうもミニーズです! 外出自粛が続いている現状家で過ごされている方が多いと思います。 自分も家でゲームやビデオを観て過ごしています! そこで今日は最近GEOで借りて観た映画やドラマでおすすめしたい作品をさらっと紹介したいとおもいます✨ 中には古い作品から新しい作品まであるのであくまで最近僕が観た作品で紹介していきます! □ 作品その1 ・ONE PIECE STAMPEDE 大人気アニメワンピースの最新映画作品です! なにが凄いてワンピースに登場してきた数多くのキャラが一堂に会するところです! 簡単に説明すると世界の祭典「海賊万博」を開催し宝争奪戦を行う。ある陰謀から普段は敵同士の面々が一つの…

  • 彼女が喜ぶ誕生日プレゼントの選び方!誕生日に楽しませる方法!

    どうもミニーズです!! 今回は誕生日の彼女へのプレゼントは何を買えばいい?どうやって祝ったら良いのかについて書いていきたいと思います。 祝い方は人それぞれ何パターンもあると思います。 その中の一つのパターンとしてこんなものがあるんだ!!と思っていただけたらと思います。 ・目次・ 1 プレゼントの購入 2 当日の段取りを決める 3 当日の行動 1 プレゼントの購入 まずはプレゼントを決めます。 人によっては当日一緒に買いに行く人や、これがいいと事前に選んでもらい当日渡すパターンがあると思います。 しかし私は何を買うかは渡す瞬間まで相手にはわからないようにします。 そうすることでこちらは渡すドキド…

  • 引越しはお金がかかる!引越し前に確認したいこと!

    どうも、ミニーズです! 今回は前回の続きで引越しにかかる費用や引越しするうえで確認しておくことについて書いていきます! 引越しを考えている方の参考になればとおもいます。 ・目次・ 1.契約や必要な資金 2.入居前にチェックしておくこと 3.最初に揃える家具や注意点 1契約や必要な資金について 引越しする際まとまったお金が必要となります。 ではいくらくらい必要でどう言う時にお金がかかるのでしょうか? ・引越し費用 引越し先の距離や荷物の量で大きく変わってきます。 単身引越しなら2万〜7万が目安。 ・新しく買う分のお金 家具や家電など実家からもっていく以外にかかるものです。 ・部屋にかかるお金 □…

  • 1人暮らしのスタート 手順を追ってみた

    どうも!ミニーズです✨ 今回は実家を出て初めての1人暮らしをするための物件探しから諸々の契約などについて話をしていきたいと思います! 1人暮らしをするぞ!といってでは何から始めたらいいのか?何を気にしたらいいのかなどわからないことが多いと思います😓 その手助けになればと思い記事を書いてみましたのでどうぞ! □1人暮らしスタートでする事 その① ・物件探し まず大事なのは生活する物件探しです。 長い期間生活すると考えていろいろ見たほうがいいです。 物件選びのポイントは、、、 1、職場、学校の位置 会社員なら勤務先、学生なら学校の場所を頭にいれ十分通える距離なのか考える。 2、物価で決める 自分の…

  • コロナが与える日本への影響とは?まとめてみた。

    どうも!ミニーズです!コロナによる自粛が続き以前とは違う生活を送られている方がほとんどだと思います。自分も家にいることが増え、以前と比べて生活にコロナの影響が出てるなと感じています。そこでコロナウイルスの影響はどのような影響をもたらしてきたのかを書いてみました。 そもそも新型コロナウイルスとは?これはコロナウイルス科に属する病原体であり、重症急性呼吸器症候群(SARS)や中東呼吸器症候群(MARS)と同じ原因となる同じコロナウイルス科の病原体です。その他のコロナウイルスに関しては発症しても軽症で済むと言われている。感染経路としては、飛沫感染・・・感染者のくしゃみ、唾、咳などと一緒にウイルスが放…

  • 低身長でも高く見える!?コーデ1つで劇的変化

    どうも、ミニーズです。 街中歩いていると特に思う、自分の背の低さ。 その辺歩いている中学生と変わらず「あの子はまだまだ伸びるんやろなー」と日頃思ってしまいます。 しかしある時思いました。 「あの子も身長高いなー」と思い歩いているとすれ違った際に「あれ?背の高さ同じやん!?」と。 背が低くても高く見せる方法あるやん!と思ったのを覚えています✨ そこで背を高く見せるコーデについて話していきたいと思います。 低身長男性の方には是非みてほしいので一読していただけると幸いです。 □背を高く見せるコツその1 ・ストライプで縦長効果 ストライプは目線を縦に誘導するため背を高く見せられる柄です。 パンツに使う…

  • 衣類の洗濯に必要なことは!?手間一つで変わる!

    今実家を出て3年は経ちましたがまだ洗濯の仕方が曖昧で衣類によってや汚れ具合によって洗い方を変えないといけない。 調べて洗ってとしているため衣類の洗濯についてまとめてみようと思いました! そりゃらそうやろと思うところもあるとは思いますが温かい目で見ていただけると嬉しいです。また洗濯の参考になればなと思いますのでよろしければ見てみてください✨ □手間一つで洗濯に変化 ・仕分けをする 色の濃いものと白いものはわける 汚れのひどいものと少ないものでわける 全部ひとまとめに選択するのはトラブルを起こす可能性が高いです。色移りを防ぐ、汚れを他の衣類に移さない等の目的があるのでわけて洗いましょう! ・ボタン…

  • 車の燃料が最近安いのはなぜ!?車の軽油、ガソリン、ハイオクについて!

    最近コロナの影響が様々なところに出ているのを実感しています。普段車に乗っている時に思うのが、「ガソリン安っ!!」ということです。※私は現在軽油車ですが燃料のことをガソリンと呼んでしまいます笑 ここ1ヶ月の間でも数十円もの値下がりをしています。そこで車の燃料について調べたものをまとめてみましたので最後まで読んでいただけるとそうなの!?と思ってもらえることもあるかと思います✨😋 車の燃料とは?車の燃料となる軽油、ガソリン、ハイオクとあります。それは原油からできています。産油国から運ばれた原油は軽油、ガソリン、ジェット燃料や灯油、重油等に分かれます。ハイオクは?と思いますが、ハイオクとはオクタン価の…

  • 唯一購入した個人的に面白い映画の紹介

    どうも!ミニーズです!今回はコロナウイルスによる外出自粛の中で、家で過ごされている方が多いと思います。自分もその1人でほとんど家で過ごしているため家でできることを探し出来るだけ有意義に過ごせるよう探しています✨前にも記事にあげましたが家ではゲームや映画、録画テレビや漫画みたりとしています。そこで今回は自分が持っている映画の中でよかったものをピックアップしていきたいと思います!普段観ないというジャンルなどもあるかもしれませんがこれを機に観ていただけると幸いです! おすすめ映画その1 るろうに剣心 実写映画3作 佐藤健主演の大人気漫画の実写映画です。原作好きな方でも楽しく観ることができる作品だと思…

  • ミニーズのおすすめ楽曲を紹介!!家でも車でも楽しめる楽曲!!

    どうも、ミニーズです。自分は普段車の運転中に音楽を聴くことが多く運転しながら熱唱しています笑笑普段長い時間車に乗って聴いているため度々新しい良い歌うないかな〜と思う時もあります。そしてネットで探したりするのですが見ると同じ人気なものや有名なものが上がっていることが多いため新しい出会いがなかなか無いなと思うことがよくあります😅そのため自分が普段聴いていてこれは良いよ!と思える楽曲をしばりなく紹介したいと思います!見ていただいた方に少しでも新しい出会いがあればと思いピックアップしていきたいと思います!!とりあえず10曲あげます✨ちょくちょくだして行きたいと思いますので確認していただけると幸いです😊…

  • とある夜中のゾッとする出来事。

    どうも、iamsmallです。今回は自分が遭遇した恐怖の出来事について書いていこうと思います。 暇つぶしにでも読んでもらえたらと思います🙏 では、早速はじめていきます😨 今から15年前の夏の出来事です。 普段自分は二階で弟と二段ベットにて眠っています。 その日は弟が友達の家で泊まるということで部屋には自分だけのためテレビも使い放題、ゲームし放題とルンルンでした笑笑 そして夜0時過ぎに横になることに。 普段は二段ベットの上段を使用しているところ、その日は下段を使用し休むことに。 そして、忘れもしない出来事が起こります。 ふと夜中にトイレ行きたいわけでもなく目が覚めました。 時計を見るとAM2時1…

  • 身長を伸ばすことのできる食材とわ!?

    こんにちわ!今回は身長を伸ばすことができると言われている食材について紹介します! 背が伸びないな〜、、、 小学生や中学生の時は携帯を持っていなかった、あまり身長について考えることもなかった。今思うともう少し気にしてたらと思う時があります。実際それで変わったかわかりませんが、、、笑笑身長を伸ばすには食生活とトレーニングを日頃から習慣として取り入れていることが重要だと思います。カルシウムは多くとれとよくいわれていると思いますがタンパク質やビタミンDを一緒にとることで吸収を促してくれるため一緒に摂取するといいみたいです✨ カルシウムを含む食品、食材・乳製品 牛乳、ヨーグルト、チーズ ・魚介類 イワシ…

  • 低身長の僕が好きなアニメ 低身長の主人公編

    こんにちわ!今回は数多くのアニメを観てきた中で低身長の主人公が活躍するアニメを一部紹介していこうと思います✨みなさんも観たことのあるアニメがあると思いますので懐かしさを感じながらみていただけたらなと思います! アニメキャラその①竈門炭治郎 今大人気の鬼滅の刃の主人公です。身長も165と私と一緒です笑笑家族想いの優しくて強い少年です。鬼滅の刃は家族が鬼に殺されてしまうところから始まるという中々残酷で悲しい始まりをします。低身長な炭治郎が修行を重ね妹を人間に戻すため奮闘し強い鬼たちを倒していくこの物語は好きなアニメの1つです。 アニメキャラその②黒子テツヤ 黒子のバスケの主人公影の薄さを武器にチー…

  • 休日の家での過ごし方(コロナウィルスによる外出自粛中のため)

    こんにちわ。今回は休日の家での過ごし方を紹介していこうと思います。今はコロナウィルスの影響で会社からは県外への移動は禁止という状態です。言われなくても普段のニュースを見ている限りでは必要以外の外出はするべきではないと思います。なってからでは遅いので家で楽しく過ごす方法を探すのがストレスなく1番良いかなと思います。なので今回は現在の休日の過ごし方を書いていこうかなと思います! 僕の休日という考えは仕事が終わったところから始まります。翌日休みだとやっぱり早く休むのはもったいないですよね?笑笑帰ってお風呂に入ってご飯食べたら夜中の3時くらいまではゲーム、YouTube、DVD、雑誌を観ながら過ごしま…

  • 低身長のデメリットとは!?

    こんにちわ。今回は自分が思う低身長ならではのデメリットを紹介していきたいと思います。 低身長ならではのデメリットのため共感していただける部分があると思います。 デメリットその① ちょっかいをかけられやすい 低身長のメリットとして仲良くなりやすいとありましたが相手側は話しかけやすい=ちょっかいだしやすいとなりよくちょっかいをかけられます。普段の気分であればこちらもノリで返したり楽しむことができるのですがあまり気分の上がらない時も当然あるためそれでもちょっかいの応酬があると正直やめてくれ!となります。しかし、これは日常茶飯事のため諦めるしかないと思います笑笑最低限うまく返すように心がけましょう笑笑…

  • 低身長のメリットとは!?

    今晩わ、iamsmallです。今回はsmallなことによる自分の感じたメリットを紹介します。メリットその①他人と仲良くなりやすい背が低いことにより高い人より威圧感が少なく第一印象でも優しくみられることが多く相手が比較的受け入れてくれやすい傾向にあると思います。考えてみると背の低い人と高い人とでは低い人の方が話しかけやすかったり現に自分の友達のほとんどは自分と背の変わらない友人ばかりです笑笑みんな話しかけやすかった笑笑メリットその②小柄だと平均以上は動ける背の高い人に比べて小柄だからこそ小回りもきき無難にこなせている人が多いように僕は思います。(当然一概に小柄=動けるではない)メリットその③服が…

  • 初投稿 素人中の素人の雑記ブログ

    はじめまして、iamsmollです。 名前の通り男性の全国平均身長を下げてしまっている者です笑笑 身長165センチであり小、中学生時代は大人になれば170超えた大人な男性になれるものだと勘違いしていました。実際は大人どころか童顔で身長も低くコンビニでは年齢確認されることもしばしば。 年齢は30歳までもうすぐというところまできていますが少しでも大人っぽい雰囲気を出すため服装など気をつけています。 半袖短パンになったら周りからは小学生と言われるので本当に気をつけています笑笑 自分自信ファッションに関して興味があるので雑誌で勉強しアパレルショップによく足を運ぶくらい好きです! 雑誌はメンズノンノやメ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、iamsmall(ミニーズ)さんをフォローしませんか?

ハンドル名
iamsmall(ミニーズ)さん
ブログタイトル
低身長の雑記ブログ
フォロー
低身長の雑記ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用
低身長の雑記ブログ

フォローできる上限に達しました。

新規登録/ログインすることで
フォロー上限を増やすことができます。

フォローしました

リーダーで読む

フォロー