chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Ohanashimaiブログ https://ohanashimai.hatenablog.com/

姉ちゃん:海外旅行、海外情報が好き。アクティブ。 妹ちゃん:ネットサーフィンが好き。インドア。 旅行・グルメ・便利情報など実際にしてみてよかった!楽しかった!を投稿していきます☆

ohanashimai
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/04/01

arrow_drop_down
  • お買い物だけじゃない!垂水アウトレット

    window.dataLayer = window.dataLayer []; function gtag(){dataLayer.push(arguments);} gtag('js', new Date()); gtag('config', 'UA-165045520-1'); 家族みんな満足❤ 垂水アウトレットの楽しみ方 秋の青空が広がる爽やかな季節になってきましたね。 これから寒くなる季節の変わり目に、温かい服を買いにアウトレットへ足を運ぶ人も増えてくるのではないでしょうか。 先日、垂水にある三井アウトレットパーク マリントピア神戸の閉店情報を目にしました。 閉店セールは11月1…

  • 娘5歳のお誕生日のお祝い ディズニーデビュー 〜ホテル編〜

    旅行で旅でのホテル選びってとっても重要だと思いませんか? 疲れた体を休める為に何を基準でホテルを選べばいいでしょうか。 今回、私たちは「ディズニーを満喫したい」という思いからこんな感じにホテルを選んでみました。 ディズニーを満喫するホテル選びのポイント ・空港からもランドへもバスで直行できるホテル ・比較的リーズナブル ・子供用のパジャマがある(荷物はとにかく減らしたい) 一日目:グランドニッコー東京ベイ 舞浜 食事は→ル・ジャルダン 夜はテイクアウトのお弁当。コロナでレストランが空いていませんでした。 朝はブッフェタイプ。 ドラマのTOKYO MER~走る緊急救命室~でのロケ地にもなった朝食…

  • 娘5歳のお誕生日のお祝い ディズニーデビュー 〜パーク内編〜

    window.dataLayer = window.dataLayer []; function gtag(){dataLayer.push(arguments);} gtag('js', new Date()); gtag('config', 'UA-165045520-1'); 関西からディズニーランドまでは飛行機で行きました。 新幹線を選ばなかった大きな理由は、広すぎる東京駅での乗り換えが大変だったからです。 空港からホテルまで直行のバスがあるので、子連れでも体力温存できました。 その様子はこちら↓ ohanashimai.hatenablog.com マジで、これがないと何もはじ…

  • 娘5歳のお誕生日のお祝い ディズニーデビュー 〜飛行機編〜

    window.dataLayer = window.dataLayer []; function gtag(){dataLayer.push(arguments);} gtag('js', new Date()); gtag('config', 'UA-165045520-1'); 旅行大好きな私たちは、このコロナ禍生活でなかなか旅行に行けない日々が続いて気分が沈みがちです。 またGO TO 始まらないかな…再開した暁には、お得に安全に旅を楽しみたいですよね! 2021年、夏。 緊急事態宣言も終わり、だんだんと規制が緩くなってきたタイミングで、飛行機を使って 関西から5歳を目前にした4歳…

  • 【大阪】ロハスフェスタ2021 完全攻略🌈

    window.dataLayer = window.dataLayer []; function gtag(){dataLayer.push(arguments);} gtag('js', new Date()); gtag('config', 'UA-165045520-1'); 待ちに待ったロハスフェスタ2021 万博記念公園に行って着ました。 平日の朝一番に到着したのですが、すでに長蛇の列(T△T) 10/29,30,31 11/3,5,6,7 万博記念公園 東の広場 初めてロハスフェスタに参加する人も効率よくロハスフェスタを満喫できるように2021年の万博記念公園 ロハスフェスタ…

  • 【尼崎】おしゃれインテリア雑貨ダルトンに行って着ました☆

    window.dataLayer = window.dataLayer []; function gtag(){dataLayer.push(arguments);} gtag('js', new Date()); gtag('config', 'UA-165045520-1'); 尼崎のアメリカンインテリア雑貨『DULTON DAY STACK 武庫之荘店」に行ってきました。 家にいる時間が多くなってきたので、部屋に観葉植物をお迎えしたり、模様替え、災害グッズを揃えたりとお家時間を楽しくすごしています。 海外旅行に行けない今、海外気分を味わえるワクワクする雑貨が一つのお店で揃うダルトン…

  • 月経カップの黄ばみを解決しました。

    // 月経カップ愛用者によくあるお悩み! 黄ばみがすっきり解決しました。 写真を載せるかはちょっと迷いましたが、感動したので見ていただけると嬉しいです。 (血や刺激が苦手な方はご遠慮ください。下の方に写真載せておきます。) オキシドールで月経カップの色素沈着を撃退 おすすめの購入方法 色素沈着を落とした後の月経カップ使用感について まとめ 月経カップを使い始め生理になるのが嫌だなっという感情から解放され、数年が経ちました。 私はホワイトというか、半透明なクリアな色を使っています。 半年くらい経つと清潔に使っていても、血の色がだんだん取れなくなってきてしまいます。 月経カップが全体的にオレンジ色…

  • 大人の歯列矯正日記#4 初めての器具装着から抜歯と仮歯について

    // 歯列矯正を始めたいけど、滑舌が悪くなりそう、どれくらい痛いの? 器具装着や、抜歯について知りたかったけど、ネットにあまり情報がありませんでした。 ハーフリンガル矯正を始めて半年が経過したので、私が矯正前に知りたかったことなども含めて歯列矯正の経過と抜歯についての体験談をご紹介します。 これから歯列矯正を始める人のお役に立てれば幸いです。 ハーフリンガルの滑舌は?コールセンターでも大丈夫? ブラケット装着前に味わっておいた方がいいグルメについて 初めてのブラケット装着 抜歯は紹介された歯医者?家から近い歯医者? 抜歯の流れ・気になる痛さについて 抜歯当日にしておくべき事 ハーフリンガルの滑…

  • 月経カップの黄ばみが112円で解決(躊躇しましたが写真載せてます)

    // 月経カップ愛用者によくあるお悩み!黄ばみがすっきり解決しました。 写真を載せるかはちょっと迷いましたが、感動したので見ていただけると嬉しいです。 (血や刺激が苦手な方はご遠慮ください。下の方に写真載せておきます。) オキシドールで月経カップの色素沈着を撃退 おすすめの購入方法 色素沈着を落とした後の月経カップ使用感について まとめ 月経カップを使い始めて生理になるのが嫌だなっという感情から解放され、数年が経ちました。 私はホワイトというか、半透明なクリアな色を使っています。 半年くらい経つと清潔に使っていても、血の色がだんだん取れなくなってきて月経カップが全体的にオレンジ色になってしまい…

  • 【大阪】カップル必見ホテル 安くて綺麗だけじゃ無い!オススメ過ぎるホテル。

    // ホテル利用は旅行だけじゃなく、リモートワークでの利用や、ショッピングやデートの休憩に利用したりと、記念日だけホテル利用という人も少なくなってきましたね。 宿泊費は安くしたいけど、安すぎると駅から遠かったり、部屋が狭すぎたり。 安いけど、駅近で部屋も広いコスパのちょうど良いホテルを探すのは大変ですよね。 そんな方に特にご紹介したい良いホテルがありました! 駅近で朝食ビュッフェ付き15階ビアホールでは夜景を見ながらアルコール&ソフトドリンクが無料で飲み放題! なのに、1泊なんと二千円/1人でした!! 関西在住のカップルに特にオススメする「イビススタイルズ大阪難波」のご紹介です。 イビススタイ…

  • 【大阪】心斎橋・本町駅 オシャレだけど安い店ツアー

    // 大阪の本町周辺は問屋の街です。 なので、卸価格の商品やサンプル品など、なかなか市場に出回っていない商品に出会えるお得な街です。 500円〜3,000円位の価格帯、70%〜90%OFFの商品や転売防止でタグが切ってあるブランド物など☆ 本町駅から心斎橋にかけて効率よく1日で可愛い店を回れるようにお店を厳選してご紹介します。 船場センタービル 4号館 1F南側 DOS DIOSAS (ドスディオサス) 4号間1階南側 Shell’Bee 4号館南側 (株)エルミタージュ 5号館1階 Bird せんば心斎橋筋商店街 moca 心斎橋店 seleclet 歩き方まとめ 服や靴、すべての物がネット…

  • 歯列矯正の費用を比較!貯金が無い私でも矯正したい。#3

    // 歯列矯正って高そうでアルバイトの私は手が出せない・・・ ネットで検索しても、金額がバラバラで実際自分の治療費が分からない。 貯金が無くても歯列矯正を始められるの? 歯列矯正の相談に行く前にだいたいの相場を知りたい。 私も歯列矯正の契約する前は、矯正中の痛みの不安よりも、お金の面での不安が大きかったです。 本日は私がクリニックで説明を受けた実際の料金表をお見せしご説明します。 歯列矯正したいけど、支払いが不安…という方の参考になればと思います。 歯列矯正にかかる費用の種類とは 実際の料金表を見ながら料金比較 貯金が無くても矯正は可能?保険適用される事例は何? 歯列矯正貯金のモチベアップ方法…

  • とにかく泣きたい!涙活用映画3選!

    // 今夜はとにかくに泣きたい。 「泣ける映画」で検索してみる。 これも違う、あれも泣けそうにない、違うんだよな~と思っている間に時間だけがすぎていく。 明日も仕事だから、早く見る映画を決めて、サクッと泣いてしまいたい。 そんな方に、確実に泣ける映画を集めました。 ご紹介する3本は、水分補給が必要なほど涙がでます。 泣き疲れて、スッと眠りに落ちる事ができます。 お風呂も入って、スキンケアも終えて、照明を落とした部屋でゆ~ったりした気持ちでご覧ください。 私の中のあなた(My Sister's Keeper)2009年 アメリカンヒストリーX(American History X)1998年 き…

  • 歯列矯正☆ 初回相談のチェックリスト #2

    // 歯列矯正の第一歩はしっかり歯科医さんと相談して治療方針を決めるところから始まります。 歯列矯正する! と決めた時には高額な治療費・歯科医による治療方法の違い・抜歯の有無など 比較項目の多さ、初めて聞く単語もたくさんあり目が回ってしまいますね。 私が歯列矯正を決意した時もインビザライン? ブラケット? ハーフリンガル? 知らない事だらけで、漠然と不安な気持ちになりました。 そんな私が後悔しないクリニック選びのために実際に確認したチェック項目をリストにしてご紹介します。 まだ、貯金が無い・・・。 そんな準備段階の方でも少しでも安くて通いやすい、自分に合った医院が選択でき後悔の無い治療ができれ…

  • 6万軒以上のクリニックから一つを決める?!矯正医院の選び方。 #1

    // コンビニの数よりも多いと言われる歯科医院。 歯列矯正は金額も高額で治療に数年かかる人生でも大きなお買い物です。 自分の歯の状態を的確に診断してくれる歯科医、後悔のない医院を見つけたいですね! 最近、自分を真横から撮影した写真を見て衝撃を受けました! 『結構出っ歯やし、二重アゴやん!!』 その日から、もし出っ歯でなかったら・・・と毎日考えるようになりました。 年齢を重ねた時に、虫歯も無く入れ歯をせずにいつまでも美味しく食事がしたい! ヘアカタログの様にどの角度からでも可愛い横顔美人になりたい! 矯正した直後の数日間、咀嚼時に痛むので流動食の様に噛まない食事が続きます。 食事内容が変わり強制…

  • 月経カップのサイズ選び!試してみたいけど、どう選べばいいの?9種類比較してみました!

    // 初めましての人もそうじゃない人もこんにちは! ネット上姉妹、おはな姉妹です♩ 姉ちゃん:今回の苦労して作った比較画像のデータが一瞬消えて泣きそうになった人 妹ちゃん:姉ちゃんの作ったデータをすごーいの一言で終わらせた人 今回は月経カップを選ぶ際のサイズについてです。 月経カップ(生理カップ)は3,000円〜6,000円程度とそんなに安い買い物ではないです。 実際購入してみて『思ったよりも大きかった、固くて入らなかった』なんて声もちらほら…。 買い替えをなかなか気軽には出来ない月経カップ。一番最初に購入したものが合わないものだと次を試してみよう!とはあんまりなりにくいですよね。 姉ちゃん自…

  • 月経カップ(生理カップ)を清潔に保つためのお手入れ方法…試行錯誤の末、見つけた方法とは?

    // 初めましての人もそうじゃない人もこんにちは! ネット上姉妹、おはな姉妹です♩ 姉ちゃん:月経カップが便利すぎるので使いこなすためにとことん向き合った人 妹ちゃん:月経カップをつかいこなすための諸々の試行錯誤を考えるのも試すのも面倒でナプキン派に出戻りした人 今回は月経カップのお手入れについて。 姉ちゃんももう数年の月経カップユーザーですが、自分に合うお手入れ方法を見つけるために色々試してきました。 今回の記事は様々な洗浄方法を試してきた姉ちゃんが見つけた、無理なく続けられるお手入れ方法のご紹介です。 姉ちゃんが今一番しっくりきている洗浄方法に行き着くまで、何個か試してみた洗浄方法があるの…

  • 月経カップ(生理カップ)を通販ではなく実際にお店で買ってみたい!【東京・関東編】

    // 姉ちゃん:月経カップのない生理は考えられない派 妹ちゃん:生理期間はお出かけ先などによって生理用品を変更する派 第3の生理用品とテレビでも話題に上がった月経カップですが まだ新しい生理用品で知名度も低いので店頭で販売しているお店は ほとんど無いのが現状です。 使ったことがない初めての生理用品。 周りにも使っている人がいない。 月経カップって入れるのが怖そう、痛そう、衛生面で大丈夫? 月経カップを購入するまで、たくさんの不安があるのではないでしょうか? 初めての月経カップ。気持ちよく購入したいですよね。 ⬇︎以前、関西で月経カップを店頭購入できるお店をご紹介しました。⬇︎ ohanashi…

  • デリケートゾーンのニオイやおりものがちょっと気になる…そんな時はインクリア!

    // 初めての人もそうじゃない人もこんにちは! ネット上姉妹、おはな姉妹です。 姉ちゃん:妹ちゃんにインクリアを紹介されてこんな便利なものがー!と感動していた 妹ちゃん:疲れやすいので常在菌に負けやすく、たくさん調べた あそこの臭い、おりものの感じががなんかちょっといつもと違う… 膣内の自浄作用を弱まらせずに清潔に保ってくれるpH調整剤:インクリア 使い方はとっても簡単! ①手洗いをして手を清潔にし、パンツにナプキンかおりものシートをつけておきます。 ②袋を開けてインクリアを取り出します。 ③インクリアの先端の蓋を取ります。 ④ではインクリアを入れてみましょう! デリケートな部分に使うものだか…

  • 【韓国】姫タイプ3歳児と子連れ韓国旅行!金浦空港から東大門編

    // こんにちは!ネット上姉妹、おはな姉妹です。 姉ちゃん:姪っ子のおば 妹ちゃん:甥っ子のおば 声大きめ+常時移動は抱っこ以外受け付けない姫タイプ3歳児と一緒に去年の秋頃、子連れ韓国に行ってきました。 ちなみにその時の間旅行中の抱っこ係として3歳の姫が選んだのは姉ちゃんだったので、無事に関空へ着いた頃には…姉ちゃんの両腕は筋肉痛MAXでした。 スーツケースにベビーカーに子供、地下鉄移動…想像するだけで疲れますよね。日本でも疲れるのに海外でなんて大丈夫なの?!と思いませんか? 姉ちゃんも旅行前はかなり気合をいれて旅行に臨みました。 ですが、結果的に子連れ韓国旅行はとっても楽しめました! 日本で…

  • ムレ&締め付けでデリケートゾーンがただれるほどの大惨事から復活できたアイテム

    // 初めての人もそうじゃない人もこんにちは! ネット上姉妹、おはな姉妹です。 姉ちゃん:コロナのせいで大好きなハワイに全然行けてないため、SNSや通販サイトでハワイっぽいものを探してせめてもの癒されている 妹ちゃん:今回の記事の主役。本当に大変だった。 (写真はこの記事とは全然関係のない妹ちゃんが京都で食べたおいしいみたらし団子) タイトル通りの記事なのですが、つい最近まで妹ちゃんは大変な肌かぶれに悩まされていました。 様々な方法を試し、なんとか治癒に至ったので備忘録として今回の戦いを残しておきます。 第一段階:なんかかゆいかも?の時点で根本から対策しておけば良かった 第二段階:めちゃくちゃ…

  • 月経カップ(生理カップ)を通販ではなく実際にお店で買ってみたい!【関西・大阪編】

    // 初めての人もそうじゃない人もこんにちは! ネット上姉妹のおはな姉妹です。 姉ちゃん:月経カップが合った人 妹ちゃん:月経カップが合わなかった人 人気の月経カップ。ネットでしか販売されているのって見かけませんよね。 今まで使っていたナプキンとは全く違う使い方のものなので、使用した時のサイズ感など、ネットの商品説明だけでは実感できませんよね。特に販売している会社の商品説明なんていいことしか書いてないんじゃないの?と思いますし…。 実際にサンプルを見て手にとって見て購入したいという方は多いのではないのでしょうか? というか、おはな姉妹は実際そうでした! 数年前に購入して使用し始めたので、その時…

  • ハワイ旅行の食事は意外と高くつく…お得な神システム・BYOBやハッピーアワーを活用しよう!

    // 初めての人もそうじゃない人もこんにちは! ネット上姉妹のおはな姉妹です。 姉ちゃん:ハワイではビーチもだけど山登りも楽しむ 妹ちゃん:ハワイではビーチの浅瀬にはしゃぐくらいしか自然で遊ぶイメージがない みんなの憧れ観光地、ハワイは観光価格のレストランやチップ+宿泊税などで予想以上の出費はつきものです。 宿泊先での過ごし方を工夫することで、我慢することなく滞在費を抑えることができます。 本日はあまりネットで情報が載っていないBYOBのご紹介です☆ ハワイのレストランの一部ではBYOBシステムがあります。 BOYB?聞いたことのない単語という方もいらっしゃるかもしれません。 バカンスとして有…

  • ワックスの使い方がよく分からない女でもアホ毛を1分で大人しくできた秘密兵器

    // 初めての人もそうじゃない人もこんにちは! ネット上姉妹、おはな姉妹です。 姉ちゃん:リアルに妹ちゃんの人となりを知っているのでタイトルを読んだ瞬間爆笑した 妹ちゃん:タイトルに商品を見つけた時の気持ち全てがこもっている 今回は妹ちゃんのお話です。 妹ちゃんは美容に関する技術が本当にあんまりなく、いい物を買えばそれなりになるやろという『お金で解決系美容』をしています。 やはりお高めのものは効果が高く、たいがいの悩みは商品力で何とかできるのですが…技術が必要なものはやっぱり努力が必要ですよね。 妹ちゃんにとって『技術が必要な最たる美容』はヘアアレンジです。 特に毎日鏡を見るたびに目がつくアホ…

  • 10万円以下でハワイ1週間!お得に航空券とホテル予約を取れちゃう技を教えます

    初めての人もそうじゃない人もこんにちは! ネット上姉妹おはな姉妹です。 姉ちゃん:最高にお得に旅行できる日に有給をガバッとれるように普段はとても勤勉に働く人 妹ちゃん:新婚旅行でハワイへ行った行き帰りの飛行機でモアナを見まくった 姉ちゃんは普通のOLですが、予約など様々に工夫をして半年に一度ハワイに遊びに行っています。 そう、お金持ちではない世間一般の普通のOLでもハワイに半年に一度旅行に行くのは可能なんです。 今回はそんなハワイリピーターの姉ちゃんの総動員したお得に過ごせるハワイ旅行について書いていきたいと思います。 どうせ行くなら少しでも安い方法を知っておきたい!という方にお役に立てる情報…

  • 海外旅行でiPhone/スマホをネットに接続させるには?海外用Wi-Fi、SIMカード、現地のフリーWi-Fi…どれがいいの?

    // 初めての人もそうじゃない人もこんにちは! ネット上姉妹、おはな姉妹です。 姉ちゃん:旅行はお出かけ先重視のため宿泊費はできるだけ抑える派 妹ちゃん:旅行はいいホテルに泊まって最高の設備を堪能する派 個人旅行でこの絶景にたどり着くのもスマホのネット接続が絶対必要 今回は海外旅行に行くときの永遠のテーマであろう、旅行中のiPhone/スマホのネット通信問題についての記事です。 妹ちゃんはあんまり海外旅行に行かないので、海外旅行に出る直前にいつも「あ!そういえばネットどうしよう…」と気付き、「海外は日本よりフリーWi-Fiがたくさんあるっていうし大丈夫か〜」と思って何も準備しなてこなかった人で…

  • 【家で過ごそう】おすすめ!見出したら止まらない!海外ドラマ特集

    // 初めての人もそうじゃない人もこんにちは! ネット上姉妹、おはな姉妹です。 姉ちゃん:インド制作の映画のスピード感やどんでん返し感がたまらない 妹ちゃん:好きだなと思うのはだいたいイギリス制作の映画やドラマが多い 前回、妹ちゃんおすすめの海外ドラマ特集を紹介しました。 ohanashimai.hatenablog.com たくさんの方にご覧いただいています。 頑張って書いたので嬉しい!ありがとうございます。 今回は姉ちゃんのおすすめ海外ドラマ特集です! 姉ちゃんおすすめ海外ドラマ特集 ①ウォーキング・デッド ②トッケビ〜君がくれた愛おしい日々〜 ③エレメンタリー ホームズ&ワトソンin N…

  • 【家で過ごそう】おすすめ!元気が出る映画特集(Amazonプライム、U-NEXT)

    // 初めましての人もそうじゃない人もこんにちは! ネット上姉妹、おはな姉妹です。 姉ちゃん:映画は音響やスクリーンなど設備が断然違うので映画館で観たい派 妹ちゃん:映画は一時停止できて好きに飲み食いできるので家で観たい派 今日は姉ちゃんのオススメ映画紹介です。姉ちゃんは小・中学生の時から500円玉を握りしめて、毎日の様にTSUTAYAに通ってTSUTAYA中の映画を借りまくっていた根っからの映画好きです。高校生の時はさらに映画愛が深まり、シアターで観る映画のエンタメ性に魅せられました。映画広告を探してみて気になる映画があれば一人で電車に乗って映画館に行くほど映画をみることが生活の一部でした。…

  • 【韓国旅行】旅行中、使ってみて本当に便利だったアプリ特集

    // 初めての人もそうじゃない人もこんにちは! ネット上姉妹のおはな姉妹です。 姉ちゃん:韓国旅行を数ヶ月でめっちゃ行った。 妹ちゃん:姉ちゃんの話を聞く度に韓国行きたーいと言って早2年経過。 旅行先って地図を確認したり、わからない言葉を検索したり、写真を撮ったり、SNSを見たりと普段よりもさらに手放せなくなりますよね。 海外旅行が趣味の姉ちゃんは、海外旅行を重ねたことでそれぞれの国にあったアプリがあることに気づきました。それからは旅行先の国によってアプリを使い分けるようにしています。でもやっぱり使うのは自分なんだし、結局使い慣れたアプリの方が分かりやすくていいんじゃないの?と思いますよね。い…

  • 【家で過ごそう】おすすめ海外ドラマ特集!Netflix、Amazonプライム、U-NEXT、Hulu

    // 初めての人もそうじゃない人もこんにちは! ネット上姉妹、おはな姉妹です。 姉ちゃん:今見てるドラマは韓国のトッケビ〜君がくれた愛しい日々〜 妹ちゃん:今見ているドラマはブレイキングバッド 家にいる時間が増えたけどやることがない!というあなたに、おはな姉妹は海外ドラマを提案します。 海外ドラマは何シーズンもあって見応え十分! 今回はおはな姉妹オススメの海外ドラマをご紹介します! 妹ちゃんオススメ海外ドラマ ①GOOD WIFE ②ホワイトカラー ③SHERLOCK ④SEX EDUCATION ⑤キリング・イヴ // 妹ちゃんオススメ海外ドラマ ①GOOD WIFE 法廷ものではダントツお…

  • 生理中の不快感をコントロールするライフハック(月経カップ編)

    // はじめましての人もそうじゃない人もこんにちは! ネット上姉妹、おはな姉妹です 姉ちゃん:生理用品は使用中の快適さや普段通りの生活が出来るかが重視の人 妹ちゃん:生理用品は練習などせずともすぐ使えるか、後処理の楽さ重視の人 前回、『生理前のPMS、生理中の不快感をコントロールするライフハック(命の母ホワイト、シンクロフィット)』では、妹ちゃんの生理前〜生理中のライフハックをご紹介しました。 記事はこちら! ohanashimai.hatenablog.com 今回は姉ちゃんの生理中のライフハックをご紹介! 姉ちゃんは生理用品は断然月経カップ派です。 寝込むほどの風邪をひいたのはいつだったの…

  • 【ハワイ編】英語が話せないハワイリピーターがレストランや交通機関で大活用した便利なアプリたち(yelp、DaBus…)

    初めましての人もそうじゃない人もこんにちは! ネット上姉妹、おはな姉妹です。 姉ちゃん:有給はハワイ旅行のために全力で使う人 妹ちゃん:有給は体調不良で全消化される哀れな人 姉ちゃんは普通のOLですが半年に一回はオアフ島を旅行して、たくさんのハワイリピーターの友達もできました。 今回はそんなリピーター友達や姉ちゃん自身も利用しているハワイで便利なアプリのご紹介です♫ ハワイは新婚旅行や卒業旅行と英語が話せなくても行きやすい旅行先No.1だと言われていますよね。姉ちゃん自身も実際に旅行していてそう思います。 とは言っても、やっぱりハワイは外国です。言葉の壁を感じる場面は往々にしてあると思います。…

  • 【韓国】ディープな東大門 お得な問屋街の攻略方法

    初めましての人もそうじゃない人もこんにちは! ネット上姉妹、おはな姉妹です。 姉ちゃん:旅行中、だんだん原住民化する人 妹ちゃん:旅行中、いくら経っても旅行客感が抜けない人 コスメやファッションなど、お買い物をメインに韓国を楽しむ人が増えていますね。 姉ちゃんもその一人です♫ 韓国の思い出 夜中から明け方までお買い物ができる東大門 日本でのショッピングとはまた一味違った体力勝負! まるでスポーツで汗を流している時のような感覚のお買い物が楽しめちゃいます。 元々韓国は日本より物価が安いですが、東大門の中心地から徒歩で行ける所にある卸し市場ではさらにさらにお安くお買い物ができちゃうことご存知でした…

  • iHerbで買ってよかった!私たちが本当にリピしまくっているおすすめ品まとめ

    初めての人もそうじゃない人もこんにちは! ネット上姉妹のおはな姉妹です! 姉ちゃん:iHerbの紹介コードは『AAW8088』の人 妹ちゃん:iHerbの紹介コードは『WHJ566』の人 今回はみんな大好きiHerb特集です! おはな姉妹の二人も数年前からよく利用しています。 今回はこれまでiHerbで買ってみて何度もリピート購入しまくっている商品達をご紹介します♫ 美容 ①Nubian Heritage, ハンド・アンド・ボディー スクラブ、マンゴーバター ②Physicians Formula:アイライナー ③Aveero:ポンプ式ボディローション ④デットクスティー:Yogi tea B…

  • 生理前のPMS、生理中の不快感をコントロールするライフハック①

    初めましての人もそうじゃない人もこんにちは! ネット上姉妹、おはな姉妹です^^ 姉ちゃん:一ヶ月中、心身ともに安定している人 妹ちゃん:一ヶ月中、ホルモンバランスに振り回されまくっている人 今回の記事は生理中の過ごし方についてです。 姉ちゃんと妹ちゃんでそれぞれ快適に過ごす方法が違うので、お互いの過ごし方をシリーズで書いていきます。 今回は妹ちゃんの過ごし方について! 妹ちゃんの生理前〜生理中の特徴 生理前 生理中 PMSでの感情コントロールをできるようになったキッカケ:命の母ホワイト 肌のかぶれがなくなったキッカケ:シンクロフィット ①かぶれないし、もれがマシになった ②トイレに流せちゃう …

  • 【大阪】文房具、事務用品、ラッピング、イベントグッズ…なんでもそこにはあるシモジマ心斎橋店【本町】

    はじめましての人のもそうじゃない人もこんにちは! ネット上姉妹のおはな姉妹です^^ 姉ちゃん:マスキングテープのことを養生テープと言う 妹ちゃん:マーカーは絶対緑色と決めている 以前、大阪本町にはたくさんのおすすめ問屋さんがあるとご紹介しました。 ohanashimai.hatenablog.com 今回の記事は、前の記事でご紹介したおすすめの問屋さんの三つのうちの一つ、シモジマ心斎橋店をご紹介します。 シモジマさんは全国展開されている問屋さんなので、この記事の心斎橋以外にもたくさん店舗があります!お得で品揃え豊富な問屋さんなので、一度は行ってみてください♫ 実は阪神ショップがある問屋・シモジ…

  • 【韓国】金浦空港(GMP)と仁川空港(ICN)どっちがいいの?!実際にどちらも使ってみて出た結論

    こんにちは! 初めましての人もそうじゃない人もご機嫌いかがでしょうか? ネット上姉妹のおはな姉妹です。 姉ちゃん:趣味は旅行と美味しいご飯屋さん巡り 妹ちゃん:趣味は寝ることとSNS巡回

  • 個人的に持っていって良かった!海外旅行準備マニアック編

    こんにちは! ネット上姉妹のおはな姉妹です。 姉(あね)ちゃん:韓国旅行は先月2回行った 妹(いもうと)ちゃん:姉ちゃんの話を聞く度に韓国に行きたくなってから早3年経過しようとしている 今回は姉ちゃん担当です♫

  • 【韓国】旅行中、使ってみて本当に便利だったアプリ特集

    こんにちは! ネット上姉妹のおはな姉妹です。 姉(あね)ちゃん:韓国旅行はこの秋冬だけですでに数回行っている 妹(いもうと)ちゃん:姉ちゃんの話を聞く度に韓国に行きたくなってから早2年経過 今回は韓国旅行で役に立つかも?なおすすめアプリのご紹介です! 地図を確認したり、写真を撮ったり、SNSを投稿したりと、旅行先でもスマホは手放せないですよね。 年に数回コンスタントに海外旅行をしている姉ちゃんは旅行先の国によってアプリを使い分けるようにしています。 使い慣れたアプリの方が分かりやすくていいんじゃない?と思いますよね。 実はそれぞれの国によって、同じ地図アプリでも使いやすさが全然違う場合があるん…

  • 【大阪】めっちゃグルメでお得な問屋街・本町【おすすめ】

    こんにちは! ネット上姉妹のおはな姉妹です。 姉ちゃん:推し問屋はFanbi寺内 妹ちゃん:推し問屋は萬栄 今回の記事は大阪の問屋街・本町についてです。 大阪メトロの3線(御堂筋線、中央線、四ツ橋線)が集まる本町駅。 中小企業や問屋会社が軒を連ねるビジネス街として有名です。 一般ユーザーとしては、問屋街として利用される方が多いのではないでしょうか? そもそも問屋ってなに? 大阪 本町・問屋紹介 ①Fanbi 寺内 ②萬栄 ③シモジマ さいごに

  • 【自己紹介】おはな姉妹

    はじめまして! おはな姉妹です。 おはな姉妹は、実際の姉妹ではなくネット上の姉妹です。 簡単にお互いの自己紹介を! 姉ちゃん:海外旅行、海外情報が好き。アクティブ。 妹ちゃん:ネットサーフィンが好き。インドア。 このブログはそんな2人が気になって調べてみたことや、旅行・グルメ・便利情報など実際にしてみてよかった!楽しかった!という内容を発信していきたいと思っています。 関西エリア、ハワイ、韓国、コスメ、サプリなど気になった情報を不定期に投稿していく予定です。 私たちの情報がお役に立てば幸いです。 これからよろしくお願いします! おはな姉妹

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ohanashimaiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ohanashimaiさん
ブログタイトル
Ohanashimaiブログ
フォロー
Ohanashimaiブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用