chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
leon
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/04/01

arrow_drop_down
  • 台湾は色々すごくよかった() Part2

    はーい、今回も前回に続き台湾旅行についてでーす🇹🇼🕺 いきなりどーん。はい自由広場門です。高さ30mもあるんですよねこれ。見上げるぐらい大きいです。蒋介石を称えた施設ですね。望遠レンズとかで撮影すればきれいに取れそうですね。 中正紀念堂 中には蒋介石のブロンズ像がありましたね〜大きくて威厳がありました。中では飲食禁止だそうです。 そうそう道中で喉乾いたから自販機でカルピス買ったんですよね。そしたら表では中国語で、裏には日本語で表記されてました。台湾のいたる所で日本を感じられてすごい親近感が勝手に湧いてました()。味は一緒でした。美味しかったでぇす!🥤 とまあそんな感じで台北の市街に戻って来まし…

  • 台湾は色々すごくよかった()

    こんばんは〜Leonです!コロナで家に引きこもってますがいよいよ頭おかしくなりそうです。精神的にめっちゃきついですわ家にずっといるっていうのも😭😭。家にいる=お金も使わないんでバイト探すモチベもゼロです。もう探してすらないです。ってか今の時期にもお酒とか飲みに行ったり不要不急の外出してるのをインスタとかで見るとまじでスマホぶん投げたくなる😅こっちが自粛してるっていうのにぃぃぃぃいいいって感じになります。早く終わってほしいですこのコロナ。はぁ。 今回は3年前ぐらいに行った台湾旅行について書いて行きたいと思います。画像見てると本当に旅行に行きたくなる😭😭😭。 ということで空港からスタートです!! …

  • 初の海外オーストラリア...Part2

    今回も前回に引き続きオーストラリア旅行について書いていきます!! いきなりカンガルーです笑。オーストラリアと言えばカンガルーみたいなところないですか? 僕だけかな。まあ画像の通りあまりご機嫌がよろしくなかったようでめっっっっっちゃやる気なかったですね笑。眠そうにダルそうに人間のこと逆に眺めてました。 これ個人的に衝撃でした。カンガルーって足こんな直角になるの!? すごくないですかこれ。カックーンって90度ですよ。 タマスマニアデビルかわいい。ちなみに世界最大の肉食有袋類だそうです。 どっかのお昼でオージービーフのステーキ食べました。オーストラリアはビーフも有名ですよね。日本のスーパーでもオース…

  • 初の海外オーストラリア....

    こんばんは、leonです。いやー暇ですね。学校も5月から授業開始は決定したし、あまり人混みには行きたくないしバイトはなかなか見つからないし、まあ要するに家に引き こもるしかないんですよね😭😭😭 それで写真の整理をしてたら懐かしい写真が出てきたのでいくつかシェアしたいとおもします。今回は僕がオーストラリアに行ったとき のものです。高校生のときにいわゆる修学旅行としていきました。高校生ぐらいのときから英語に興味を持ち始め英会話部に入り、本格的に英語が好きになった時期でした ね〜。それまで海外に行ったことがなかったのでオーストラリアが初の海外旅行でした😁 すごく刺激的でより一層英語が好きになった旅行…

  • 海外で流行っている単語quarantineとは

    こんにちはLeonでーす!コロナウイルス怖いですね。僕の大学からは幸い感染者まだ出てないですが授業延期は決定しました😢😢 学校が再開されても前期の授業はオンラ イン授業になる可能性がかなり高いですね。バイトもなかなか見つからないので家で暇してます😭😭 さて、今回はコロナウイルスに関する英語です。「コロナウイルス」は「coronavirus /kəˈroʊ nəˌvaɪ rəs/」です。まあこれはよくみますね。今の時期でコロナ ウイルス以外のウイルスについて話している人はほとんどいないので友達との会話の中だったら「the virus」でも通じますね。「ウイルス」ではなく「ヴァイラス」と発音す る…

  • 自己紹介とモントリオールについて...

    こんにちは!都内の大学に通うleonです!このブログでは僕がカナダ留学で身につけた英語や、趣味である海外旅行に行ったときの体験をシェアしていきたいと思っています! 今回は僕が留学先として選んだカナダについて紹介していこうと思います。僕は2019年の3月から2020年の3月まで大学を休学し語学留学しました。日本ではカナダ のバンクーバーオリンピックなどが記憶に新しいんじゃないですかね?たぶん。ちなみに僕はモントリオールという都市を選びました。モントリオールはカナダのケ ベック州に位置する都市です。日本の東京の渋谷区みたいな感じですね。ケベック州はカナダの中でもフランス語が話されている地域です。で…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、leonさんをフォローしませんか?

ハンドル名
leonさん
ブログタイトル
レオン カナダ日記
フォロー
レオン カナダ日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用