chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Dr.SARA's DIARy https://drsara.hatenadiary.com/

医師の引きこもり 医療従事者だって、人間だもの。 徒然なるままに、日頃のことや経験談を書き記します。

drsara
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/03/30

arrow_drop_down
  • 【ネグレクト】引越し先のお隣さんから…♯1

    ここへ越してきて数カ月お隣さんが所謂『ネグレクト』なのではないのか?と 思うことが多々ある。最近では親が子を虐待して殺めてしまったり 兄弟が殺めてしまったり… 周りが気付いてあげなければいけないような事案が 多い気がする。考えてみると、お隣さんはその様なネグレクト感がしてならない。まず、私が越してきた時のこと。 両隣と下のお部屋にご挨拶。今までに何度か引越しを経験し、その都度近所の方へご挨拶に伺う。ご挨拶すると子どものいる大抵のご家庭の方から 「うちには、○歳の子どもがいるのでうるさいとは〜」 というような定型文で子どもが騒がしくするかもしれないという話をしてもらう。そこで、このご家庭にはお子…

  • 【悲報】不妊は若い頃に遊んでいた代償…

    こんばんは。やっと落ち着く時間ができました。 『不妊』について書いていこうと思います。 先日、タイトルに書いた通りのコメントを見ました。 んー。悲しい。無知すぎる。 確かに、不妊の原因には年齢って少なからず絡んでいるし 間違ってはいないけれど、、、 それに不妊の原因が「女性だけ」にある、と思っている人って 意外といる!!存在する!!! それは間違っている!!! 医学生のときに産科について勉強するけれど、 『生理は自分の意志でコントロール出来る』と思っている同級生がいて 驚愕した覚えがある、、、、 衝撃的だった。 向こうも衝撃を受けていたけれど。笑 日々の医学進歩によって、不妊の原因についていろ…

  • 【訃報】志村けんさんが夢に出てきた!?

    2020年3月29日 志村けんさんが永眠されました。 昨日、ニュースに『コロナ感染者 東京都在住の 男性 1人死亡』 と、書いてあった。 「これが志村さんのことだったのかな」とふと思っていた。 今日は、職場でもネットでも志村けんさんの話題で持ちきりだったように思う。 私の地域には今の所、感染者が出ていない。 東京都などの現状を聞くとやはり、大変なところもあるようだ。 私達も”いざ”が来ないことを祈るが、その”いざ”が来たときにどう対処すべきか 日頃から話し合っている。 ところで、タイトルに記したように夢に出てきた! という件について。 恐らく、本日のこのショッキングなニュースによって、 今夜志…

  • 【悲劇】医者が引きこもり!?

    *“医者で引きこもり” というと、みんなどう思うのだろう。 私は今までに2度、引きこもりをしたことがある。もちろん、ご飯を食べなくては栄養失調になるのだから、お買い物くらいはしていた。大層な引きこもりではないのかもしれない。 しかし、引き篭もった当時はとてもじゃないがご飯が食べたいとは思えなかった。 ご飯を食べることすらしたくなかった。 いわゆる、欝となっていた。

  • 今までの概要(医者の引きこもり)

    私は今までたくさんの経験をしてきた 恐らく、他人が経験しないようなことまで… なぜだか私にはいろんな試練がまとわりついている… 私は今、医療現場で働くアラサー。 少し前までは引きこもっていた。 引きこもる前までは、毎日がとても楽しく充実していた。 あの一件が起こるまでは、、、 学生時代 恋愛 いじめ 国家試験 あの一件 旅行のことや日々暮らしていて思うこと等 これから、少しずつ時間のあるときにこうして文章にしていこうと思う。 引きこもっていた理由(あの一件)が やっと整理ができるようになってきたので こうしてその事実に向き合えるようになった 私の書く記事が少しでも自分の心の整理になればいいなと…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、drsaraさんをフォローしませんか?

ハンドル名
drsaraさん
ブログタイトル
Dr.SARA's DIARy
フォロー
Dr.SARA's DIARy

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用