chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 2022年上演TRUMPシリーズ新作『ヴェラキッカ』のキャスト発表!

    TRUMPシリーズの新作『ヴェラキッカ』のキャストが、2021年10月27日に末満健一氏のツイキャスにて発表されました。 本記事では今回発表されたキャストや、『ヴェラキッカ』の公演情報をまとめます。 『ヴェラキッカ』とは?公演情報を紹介! そもそも「TRUMPシリーズ」とは? 『ヴェラキッカ』のキャストが発表! まとめ 『ヴェラキッカ』とは?公演情報を紹介! 『ヴェラキッカ』は、2022年1月に上演が予定されているTRUMPシリーズ新作ミュージカルです。 「ヴェラキッカ」という一族に関する作品で、シリーズ初の「恋愛喜劇」と称しています。これまでの傾向からして、純粋な「恋愛喜劇」にはならなそうな…

  • 『バチェラー・ジャパン』シーズン4の女性参加者インタビューが公開

    『バチェラー・ジャパン』シーズン4が発表され、本日2021年10月7日に、女性参加者のインタビュー映像が公開されました! 本記事では女性参加者の名前、インタビューのまとめと、個人的な感想を書きたいと思 います。 『バチェラー・ジャパン・シーズン4』女性参加者インタビュー 坂入みずき 松木星良 桑原茉萌 清水香澄 林愛美 松本妃奈子 市橋麗里シェーン 藤原望未 白川理桜 小口桃子 秋倉諒子 青山明香里 休井美郷 中野綾香 嘉瀬美月 感想 『バチェラー・ジャパン・シーズン4』はバチェラー非公開! 『バチェラー・ジャパン』シーズン4が見られるのはAmazon Prime Videoだけ! 『バチェラ…

  • モーニング娘。'21 10期メンバー佐藤優樹が卒業発表

    モーニング娘。'21の10期メンバー佐藤優樹が卒業を発表。卒業についての詳細や、卒業発表を受けての率直な気持ちをまとめました。

  • 適応障害で会社を休職する方法は?体験談を交えてご紹介!

    お仕事をしていると、どうしても精神的に疲れてしまうことがありますよね。 そんな時に無理をして働くと、取り返しの付かない状態になる可能性があります。 私は心療内科で適応障害と診断され、2ヶ月間会社を休職することになりました。 今回そんな私の体験談を交えつつ、休職する方法をご紹介します! 私の場合はこうでした!ということが中心ですので、人によっては当てはまらない可能性もありますので、その点はご注意ください。 適応障害で会社を休職する方法 休職方法① 病院で診察を受ける 休職方法② 病院で診断書を発行してもらう 休職方法③ 会社に診断書を提出する 私が適応障害で会社を休職するまでの体験談 体験談① …

  • 無料お試しあり!「インスタ代行.com」を5日間試してみた

    最近「ツイッター代行」や「インスタ代行」など、SNSの代行業者を目にすることがあると思います。 この手の代行業者って、なんとなく怪しそうなイメージがありませんか? フォロワーを増やしたい。沢山宣伝したい。 だけど怪しい業者に頼むのはちょっと…….。 そんな思いを持っている方もいらっしゃるかと思います。 というわけで実際に代行を依頼して、どの程度効果があるのか検証してみました。 依頼したのは「インスタ代行.com 」。 なんともそのまんますぎるネーミング! 果たして効果があるのか? 怪しくないのか? 検証していきたいと思います♪ 「インスタ代行.com」を選んだ理由 理由① 無料お試し期間がある…

  • 祝10周年!モーニング娘。9期メンバーを改めて紹介するよ!

    2021年1月2日で10周年を迎えたモーニング娘。9期メンバー。 そんな彼女たちを改めて紹介します! モーニング娘。9期メンバー紹介 9期メンバー① 譜久村聖 9期メンバー② 生田衣梨奈 9期メンバー③ 鞘師里保 9期メンバー③ 鈴木香音 モーニング娘。9期メンバーの軌跡 軌跡① プラチナ期に追いつけ! 軌跡② 短い新人時代 軌跡③ 立て続く卒業 軌跡④ そして現在 9期メンバー10周年おめでとう! モーニング娘。9期メンバー紹介 まずはモーニング娘。9期メンバーについてご紹介します! デビュー曲『まじですかスカ!」のソロショットを添えて……。 おすすめのパフォーマンスが見られる映像もご紹介し…

  • VIP会員が語る!「Oisix」3つのオススメ活用法

    2020年2月から使い始めたOisix(オイシックス) 。 気づけばいつの間にかVIP会員になっていました。 そこで今回はVIP会員の私がおすすめするOisixの使い方を解説していきたいと思います。 Oisixとは? 「Oisix」3つのオススメ活用法 活用法① 「牛乳とか飲み放題」に登録しよう 活用法② 時短には「Kit Oisix」 活用法③ ちょっと変わった食材が試せる オススメ④ 目指せVIP会員 メリット① VIP会員限定商品や、先行販売商品がある メリット② ポイントが1.5倍になる まずは「Oisixおためしセット」から! 毎日の食事を楽しもう! Oisixとは? 「Oisix」…

  • 『豊潤サジー』のアレンジ!美味しい飲み方を探ってみた

    フィネスから発売されている『豊潤サジー』。超すっぱい!と噂の健康飲料を、色んなアレンジで飲んでみました!

  • 女性が学ぶべきお金の知識 「スクロールマネーセミナー」で学ぼう!

    結婚生活も3年目に突入。 振り返ってみて改めて思うのは「お金の勉強って大切」ということ。 生きていく上でお金は欠かせない存在です。 将来の資産形成 日々の生活資金 節約方法 といったことは一人暮らしの方や結婚をしている方なら、必ず考えるべき内容だと思います。 私自身はと言いますと、最近は「みかみさんちのおさいふ」というブログを開設し、少しずつ知識が増えてきましたが、結婚した当初はお金について全く知識がありませんでした。 私には旦那という先生がいたので、最低限知っておくべき知識は何となく理解していました。 しかし周りに詳しい人がいないと、何から学べば良いかわからないと思います。 一番手軽な方法は…

  • 『バチェロレッテ・ジャパン』1~4話感想 ※ネタバレあり

    ついに始まりました!『バチェロレッテ・ジャパン』! 福田萌子さんという一人の女性を17人の男性が奪い合う恋愛リアリティ番組です。 配信前に私が注目している男性参加者については過去記事を参照してください。 www.ere-op.xyz 上記の記事にある通り、私の大本命は杉田陽平さん!!! さて、果たして彼は勝ち残ることができるのでしょうか? この先はネタバレが含まれるので、まだの方はぜひ一度ご覧ください♪ 『バチェロレッテ・ジャパン』1話感想 1話感想① 個性豊かな参加者たち 1話感想② 男性同士の方が協力的? 1話感想③ 意外?だけど納得のファーストインプレッションローズ 1話感想④ 杉田陽平…

  • 死のうと思ったけどとりあえず生きることにした

    この1週間くらいどうも精神的に落ち込んでいました。 そんな日に限ってよく眠れません。 するともやもやとマイナスなことばかり考えてしまうのです。 そんなときふと頭によぎりました。 「死にたい」と。 気づいたらベランダまで足を進めていました。 だけど結局この通り生きています。 今回は自分の心に浮かんだ言葉をひたすら書き連ねていきたいと思います。 普段以上にまとまりのない文章になるかと思いますがご容赦願います。 何で死にたかったんだろう なんであの瞬間私は死にたいと思ったんだろう。 もやもやした気持ちが少しでも晴れるように、心の整理をしていきます。 理由なんてない このマイナス思考に理由はありません…

  • 『黑世界』から始まるリリーの物語(『黑世界』感想・考察)

    9/26配信の『黑世界』「雨下の章」「日和の章」を鑑賞しました。 両方鑑賞した結果改めて実感したことがあります。 ついにリリーの物語が始まった!と。 本記事では『黑世界』本編のストーリーに関して深くは触れませんが、本編の内容に言及している部分が多数あります。 ネタバレ防止のため、未鑑賞の方はご注意ください。

  • 食べ歩きにうってつけ!京都河原町グルメを堪能しよう♪

    京都河原町へ食べ歩きに行ってきました! 京都河原町は飲食店が多く、食べ歩きにはうってつけのスポットなんです♡ 良かったら観光の際の参考にしてみてください♪ 錦市場 寺子屋本舗 花よりキヨエ シンセツ おまけ:京都豆柴カフェ まとめ 錦市場 まずは「京都の台所」と呼ばれる錦市場を散策です。 沢山の海産物やお惣菜、お土産物などが並びます。 京都で食べ歩きをしたいのなら、とりあえず錦市場に行けば間違いありません。 www.kyoto-nishiki.or.jp 以前私の友人は何を思ったかひたすらだし巻き卵を食べ比べていました。 こういう楽しみ方もありなのか……? 今回行ったタイミングでは「はも」が旬…

  • 楽天スーパーセールは旅行もお得!GoToトラベルとの併用で格安旅に!

    9月4日からスタートした楽天スーパーセール。 お買い物が超お得になる!ということで利用している方も多いのではないでしょうか? 実は楽天トラベルに掲載されている宿泊施設の中には、楽天スーパーセール特別プランを実施している施設もあるのをご存知ですか? 現在はGoToトラベルキャンペーンの真最中。 ただでさえ安い旅行がさらにお得になっちゃうんです! 楽天スーパーセールでどれくらいお得になるの? 楽天トラベルの利用方法 楽天スーパーセール×GoToトラベルキャンペーンは9月13日まで 楽天スーパーセールでどれくらいお得になるの? 実際に私も予約をしてみました! 近隣にある超おしゃれホテルなのですが、価…

  • 1週間でマイナス1.3kg達成!『フィットボクシング』ダイエット

    前回の記事はこちら→「フィットボクシング」ダイエットチャレンジ! - 生活能力ありません 任天堂『フィットボクシング』を始めて1週間。 なんとマイナス1.3kgを達成しました! まさかこんなに早く結果が出るなんて思わなかった……。 服の重さや水分量も考慮するとちょうど1kgくらいなのかな? それでも1週間で減る体重としては十分です。 というわけで、この1週間の様子を振り返っていきたいと思います。 『フィットボクシング』1週間のデータ 消費カロリー 体重の変化 『フィットボクシング』1週間で起きたこと 筋肉痛になった めちゃめちゃ汗をかく 心なしか体調が良い その他 食事について ベルナルドさん…

  • 「フィットボクシング」ダイエットチャレンジ!

    太った。 とにかく太った。 久しぶりに会った家族にもれなく「太った?」と聞かれるレベル。 自分自身もその自覚がめちゃめちゃある……。 特に顔回りとおなか周りがひどいです。 現在の体重はなんと…… 66.2kg……?何かの間違いじゃないのか……? BMIは体重÷身長(m)×身長(m)で算出されます。 私の身長は165センチなので、BMIにすると24.32。 BMIの普通体重は18.5~25未満。 25以上は肥満帯に突入するので、完全に肥満に片足突っ込んでます。 やばくない?思った以上にやばくない? というわけで私、ダイエットを決意しました!!! 太った原因は? 太った原因について改めて考えてみま…

  • 『黑世界』主題歌「La Vie en Noir-黑世界のテーマ-」感想・考察

    2020年8月16日、音楽朗読劇『黑世界〜リリーの永遠記憶探訪記録、或いは、終わりなき繭期にまつわる寥々たる考察について〜』の主題歌、「La Vie en Noir」のデモバージョンが公開されました。 今回はその感想・考察を書いていきたいと思います。 なお本記事にはTRUMPシリーズに関するネタバレや用語が含まれていますのでご注意ください。 ※用語についての解説は行いません。 『黑世界』主題歌「La Vie en Noir」に関する感想・考察 歌詞 重く苦しい旅路 『LILIUM』から『黑世界』へ 星という言葉の意味 「Eli,Eli,Lema Sabachthani?」 メロディのこと 『黑…

  • 新ブログ「みかみさんちのおさいふ」を立ち上げました

    旦那氏こと「みかみりょういち」協力のもと、ブログ『みかみさんちのおさいふ』を立ち上げました。 mikamikeblog.com 今回はこの新ブログについてご紹介させて頂きます。 『みかみさんちのおさいふ』とは お金に関する話題に特化したブログです。 投資やそれに付随する小ネタを中心に提供していく予定です。 主に夫の「りょういち」から得た知識に補足したものを、妻の「えれ」が執筆します。 開設の経緯 2020年1月頃、旦那氏が「投資関係の特化ブログが作りたい」と言い始めました。 それをきっかけに私になりにブログについて調べ開設したのが『生活能力ありません』になります。 一方旦那氏はというと 知識が…

  • 料理初心者におすすめ!簡単調理のレシピ本4選

    結婚して最初に困ったこと。 それは料理のレパートリーの少なさです。 結婚当初私がレシピなしで作れるものはオムライスとお味噌汁くらい。 しかも休日たまーに気が向いたときに作る程度。 仕事との両立なんてやったことがありません。 そこで頼ったのがレシピ本。 これから紹介する4冊はいずれも料理初心者の方でも真似しやすいものばかり! よかったら参考にしてみてください♪ おすすめレシピ本4選 倉橋利江『作り置き&帰って10分おかず336』 はらぺこグリズリー『世界一美味しい手抜きごはん 最速!やる気のいらない100レシピ』 犬飼つな『力尽きレシピ』 リュウジ『容器に入れてチンするだけ!ほぼ1ステップで作れ…

  • 『ナースときどき女子』様にて当ブログの記事をご紹介いただきました♪

    看護師向けWEBメディア『ナースときどき女子』様にて、当ブログの記事をご紹介いただきました! 紫外線対策のアイテムを紹介する記事です。 この中で私の書いた「素肌のミカタ」に関する記事が紹介されています。 この他にも帽子や日焼け止め、洗剤まで(!)、様々な紫外線対策のアイテムが紹介されています。 梅雨明けして夏本番な今必見の記事です! kango-oshigoto.jp 『ナースときどき女子』様では看護師さんの収入やキャリアアップ、恋愛事情など、看護師さん必見の情報が幅広く掲載されています。 また美容やエンタメなど、看護師でなくとも興味深い内容の記事も多数掲載! ぜひご覧ください♪

  • 大阪駅スグ!夜景の綺麗なレストラン『ラグナヴェール プレミア』

    先日私の誕生日に、旦那ちゃんが素敵なレストランに連れて行ってくれました♪ 特別な日のデートに最適なお店だったので紹介させてください! LAGUNAVELL PREMIER(ラグナヴェール プレミア) ドレスコードあり アクセス 良かったところ おいしいフレンチが味わえる 景色が最高 嬉しい気遣い 特別な日に最適のレストラン ロマンチックな空間を堪能しよう♪ LAGUNAVELL PREMIER(ラグナヴェール プレミア) 大阪駅直結のノースゲートビル28階にあるフレンチレストランです。 結婚式場としても利用されているため、その状況によっては休業になります。 ディナーの平均予算は1万円前後、ラン…

  • 『黑世界』先行抽選結果発表!

    7/23~7/27まで行われていた『黑世界』の先行抽選予約! 本日7/31にその結果が出ましたので発表したいと思います。 『黑世界』当選結果 過去の戦績 服を用意せねば 『黑世界』の一般発売は8月15日10時から! 『黑世界』当選結果 6公演申し込んだ当選結果は…… 当選 1公演 落選 5公演 でした! 雨下の章のみの当選でしたので、日和は一般発売を全力で頑張るしかない……。 とはいえ1公演でも取れていてちょっと安心しました。 2015年ぶりに生の鞘師が拝めるぞ……!!! 今回は事前に複数回の配信も決定していますし、遠方の方を中心に観劇自粛を選択する方もいらっしゃったかと思います。 しかし豪華…

  • 祝!ご結婚♡バチェラー3カップル

    ※本記事はバチェラーシリーズに関する重大なネタバレが含まれています。未視聴の方はご注意ください。

  • 『コンフィデンスマンJPプリンセス編』感想

    2020年7月23日公開の『コンフィデンスマンJP』。 ドラマ版のときから大好きだった本シリーズの最新作を観に行きました! 決定的なネタバレは避けますが、ちょっぴりネタバレも含みますので気になる方はご注意ください。 『コンフィデンスマンJP』とは? 泣いて笑えるペテン劇 鮮やかな伏線回収 面白い作品には演者のプライベートなんて関係ない 豪華すぎるゲスト ラブコメヒロインな赤星さん 三浦春馬さん みんなも騙されよう! 『コンフィデンスマンJP』とは? 『コンフィデンスマンJP』は2018年4月~6月にかけて放送されていたフジテレビ系のテレビドラマです。 コンフィデンスマン=信用詐欺師のダー子、リ…

  • 京都の名店が集結!フォーチュンガーデン京都の夏祭り

    京都にあるレストラン「フォーチュンガーデン京都」の夏祭りに参加してきました! 開催日時は2020年7月24日11:00~15:00。 1日だけの夏祭りに参加した感想を書いていきます♪ フォーチュンガーデン京都とは? レストラン 結婚式場 フォーチュンガーデン京都の夏祭り 出店企業は? 新型コロナ対策 食べたもの 万願寺唐辛子入りボローニャ風ミートソース フォアグラ寿司 プチバーガー3点セット 京もち豚の旨辛焼きそば 飲んだもの たけのその 重見天日(ちょうけんてんじつ) とってもお洒落な夏祭り! 大満足の夏祭り! フォーチュンガーデン京都とは? 京都市役所のすぐ近くにあるレストラン兼結婚式場で…

  • 土用の丑の日のうなぎ

    今年は昨日7/21が土用の丑の日! というわけで我が家も食べました! うなぎー! なんと明治26年創業の老舗、宮川本廛のうなぎなのです♡ 先週末に実家から突然届いたプレゼントでした!わーい! ところで、土用の丑の日にうなぎを食べるというのはいつからある風習なのでしょうか? 気になったので少し調べてみました! うなぎの栄養価 うなぎは栄養たっぷり!というイメージをお持ちの方は多いと思います。 実際にうなぎの栄養価はどれくらいなのでしょうか? 特筆すべきはビタミンの豊富さです。 うなぎのかば焼可食部100gあたりビタミンAは1500μg。*1 成人男性の1日あたりの推奨量は900μgです。*2 ビ…

  • 教養の入門書!『世界でいちばんやさしい 教養の教科書』

    教養のある人って憧れませんか? 何かを聞かれたらさらっと答えられたり、何かを見たときにすぐそれに関連する知識が出てきたり……。 私は昔からそんな人に憧れを持っています。 そもそも「教養」とは何でしょうか。 三省堂『大辞林』では以下のように説明されています。 おしえそだてること。 社会人として必要な広い文化的な知識。また、それによって養われた品位。 単なる知識ではなく、人間がその素質を精神的・全人的に開化・発展させるために、学び養われる学問や芸術など。 要するに幅広い知識を持ち理解することが教養と言えます。 そう考えると教養を身に着けるのって大変そう……。 一体何から手を付けたら良いのかわかりま…

  • 10代のひと夏の悩みと成長 映画『のぼる小寺さん』感想

    2020年7月3日より全国で公開されている映画『のぼる小寺さん』を観にいきました。 www.koterasan.jp 主演は元モーニング娘。の工藤遥ちゃん! 正直私は原作を全く知らず、工藤遥ちゃん目当てで観にいきました。 しかし実際に鑑賞してみると、彼女の存在の有無関係なしに純粋に楽しむことのできる作品になっていたのです。 今回はそんな映画『のぼる小寺さん』の感想を書いていきたいと思います。 大いにネタバレが含まれていますのでご注意ください。 小寺さんは天使 シュワっと甘酸っぱい 友人関係 青春って難しい まとめ 小寺さんは天使 小寺さんは中学の頃からボルダリングを始め、高校ではクライミング部…

  • TRUMPシリーズ新作『黑世界』!『TRUMP』のコミカライズも!

    7/15に配信されたはじめての繭期2020第5夜『繭期夜会』にて、TRUMPシリーズの新作が発表されました! タイトルは『黑世界』。 詳しい情報は公式サイトをご確認ください! trump2020.westage.jp 今回はそんな新作『黑世界』についての現時点で思うことを書いていきたいと思います。 作品について 『黑世界』とは? 主演がまさかの! これからの展開が楽しみ! 作品について 『黑世界』とは? 当初予定された『キルバーン』という作品の代替となる新作朗読劇です。 2020年9月〜10月に東京と大阪で上演されます。 あらすじを読む限り『LILIUM』のラスト以降のお話が中心になると思いま…

  • 環境の変化による不安を解消するための10の方法

    引越し、進学、就職、結婚……生きていると沢山の環境の変化がありますよね。 こうした変化にすぐに順応できる方もいれば、そうでない方もいるかと思います。 私もすぐに順応できない側の人間です。 周りはどんどん馴染んでいくのに私は……と凹む気持ち、すごくわかります。 そこで今回は私の経験も交え、そんな不安を解消するための方法を10個ご紹介します! 環境の変化による不安を解消するための10の方法 1. 普段通りの生活を心がける 2. 生活に慣れる 3. 外に出る 4. 趣味を見つける 5. 身近な話し相手を見つける 6. 考えを文字に起こす 7. リラックスできることをする 8. 体を動かす 9. 思い…

  • 鞘師里保ちゃんのWEBコラム「りほこら(む)」

    WANI BOOKS News Crunchにて連載の「りほこら(む)」。 先日鞘師里保ちゃんのインスタで告知され、界隈をざわつかせました。 その第1回が本日7月10日に更新されましたー! wanibooks-newscrunch.com 今回は鞘師里保ちゃんについてのご紹介と、第1回の感想を書いていきたいと思います! 鞘師里保ちゃんってどんな子? 2011年、モーニング娘。に9期メンバーとして加入しました。 加入以来エースとしてグループを引っ張ってきましたが2015年に17歳で突如卒業。 その後長い休養期間に入りました。 2018年には事務所を辞め、復帰は絶望的かと思いましたが……なんと20…

  • 1週間ブログをお休みしてみた結果

    諸事情により1週間程ブログ更新をお休みしていました。 諸事情により1週間程ブログお休みします(多分)。— えれ (@ere_hp) 2020年7月3日 今までも月に1~2日お休みすることはありましたが、1週間がっつりは初めて! 旦那氏からは「もう更新する気ないんでしょ?」なんて言われる始末。 え、めっちゃ失礼。 そんなわけないじゃない。 お休みをしていた理由 お休みしていた理由は3つ。 リアルの事情 メンタルがぐらぐらしていた 記事のストックがなかった 以上です。 詳しくは書けませんが私生活の方で色々あり非常にバタついておりました。 またその影響でとてもじゃないけど記事を書けるような精神状態で…

  • 過激すぎるダイエット……尾形春水ちゃんの動画に思うこと

    元モーニング娘。で現在はYouTuberをしている尾形春水さん(以下はーちん)の、激やせ時代の話が話題になりました。 www.youtube.com この動画はアイドルファンとして、そして人として改めて色々と考えさせられるきっかけになりました。 以下感じたことを書いていきたいと思います。 はーちんの激やせ時代 アイドルファンとして考えること 伝え方が難しい 個性を受け入れるべき 体型について考えること 私のコンプレックス 痩せていることが正義なのか? 最後に はーちんの激やせ時代 加入後徐々に痩せていく印象こそありましたが、歴代でも加入後シュッとしてくる子はいたので、ダンスやコンサート、ハード…

  • 結婚式の会場の決め方 最低限チェックすべきこと

    ご結婚された方、あるいはご結婚を控えた方。 もう結婚式場はお決まりでしょうか? 結婚式を挙げたい!だけどどうやって選べばいいの? 見学予約をしたけど、どこを見たらいいの? などお悩みの方も多いかと思います。 結婚式場を決めるにあたって重要なポイント。 それはずばり「予算」「場所」「雰囲気」です。 この記事ではそんなチェックすべきポイントを一つずつ解説していきたいと思います。 予算 人数 料理、飲み物のランク 装飾 予算を抑えるためには 場所 近隣か?遠方か?私たちの実体験 雰囲気 外観・内装は? スタッフの対応は? 自分たちの理想は叶えられそうか? プロに相談してみよう まとめ 予算 予算は最…

  • 飲む紫外線ケア? 明治「素肌のミカタ」について調べてみた!

    最近よく聞く「飲む日焼け止め」。 飲む日焼け止めとは日焼けを抑制する成分が配合され飲むだけで日焼け止めの効果を期待できる健康食品で、主にサプリメントとして販売されています。 しかしサプリメントってちょっと怖いし価格も高くて手が出しづらいイメージがありませんか? もっと手軽に手に入れる方法はないの?とお思いの方は必見! 実は2020年4月より、誰もが知る食品メーカー「明治」から、紫外線ケアが期待できるドリンクが発売されました。 その名も「素肌のミカタ」。 そこで今回はどのような効果が期待できるか?などを探っていきたいと思います! 「素肌のミカタ」とは 機能性表示食品とは? 期待される効果 「素肌…

  • ハロプロ名作舞台『LILIUM -リリウム 少女純潔歌劇-』とは?

    演劇女子部ミュージカル『LILIUM -リリウム 少女純潔歌劇-』。 上演から数年経った今なお名作として語り継がれています。 今回はそんなリリウムの魅力についてネタバレなしに語っていきたいと思います! 『LILIUM -リリウム 少女純潔歌劇-』について 概要 TRUMPシリーズの世界観 あらすじ キャスト モーニング娘。’14 スマイレージ ハロプロ研修生 ここが良い! ダークファンタジーな世界観 音楽 必ず2回観たくなる 観客に与えた衝撃 未だにDVDが売れている まとめ 『LILIUM -リリウム 少女純潔歌劇-』について 最初にリリウムという作品について説明していきたいと思います。 概…

  • 迷ったらこれを見ろ!モーニング娘。おすすめの舞台作品5選

    モーニング娘。はコンサートとは別に不定期で舞台を上演しています。 どうせアイドル演劇でしょ?と侮ることなかれ。 どれもすごく本格的です。 特にここ数年は豊作で、記憶に残る名作が多数生まれています。 そこで今回は、モーニング娘。の舞台作品でこれを見ておけば外さないおすすめの作品をご紹介したいと思います。 モーニング娘。の舞台といったらこれ! リボンの騎士 ザ・ミュージカル ステーシーズ 少女再殺歌劇 ごがくゆう LILIUM -リリウム 少女純潔歌劇- 続・11人いる!~東の地平・西の永遠~ まとめ モーニング娘。の舞台といったらこれ! リボンの騎士 ザ・ミュージカル 2006年上演。 手塚治虫…

  • ブログ開設から3ヶ月経ちました

    本日2020年6月27日でブログ開設から3ヶ月経ちました。 1ヶ月目2ヶ月目のときも同じようなことを書いたかもしれませんが、正直ここまで続くとは思いませんでした。 私は何をするにも基本三日坊主で、今までもブログをやろう!→すぐに挫折がよくありました。 それがまさか3ヶ月続くなんて。しかもほぼ毎日更新です。 自分で自分をほめてあげたい! とはいえ冷静な分析は必要です。 そこで今回は最近の傾向を振り返ってみたいと思います。 最近の傾向 アクセスが低迷中 検索からのアクセスが増えてきた 書きやすい記事とそうでない記事 ブログに時間をかけられていない 今後のこと SEO対策 SNSの活用 ちょっと不安…

  • バレエ名作考察 愛する人と結ばれない……悲劇の男性3人

    バレエの名作の中には悲劇が描かれているものも沢山あります。 有名なものでいえば『白鳥の湖』なんかもそうです。 今でこそハッピーエンドに改定されている版もありますが、もともとはオデット姫とジークフリート王子が湖に身投げするという結末でした。 私個人の価値観ですが、バレエを物語を軸として見たときにより魅力的だと感じるのはこういった悲劇を扱った作品です。 (もちろん『ドン・キホーテ』のような喜劇を扱った作品も大好きですが。) 本記事ではバレエの悲劇の名作をご紹介いたします。 バレエ作品はバレリーナ(女性)に焦点が当たりがちですが、これから紹介する3作は男性が主役と言っても過言ではない作品たちです。 …

  • 怒っています!真面目に働くのが馬鹿らしくなったお話

    私はいま猛烈に怒っています。 その内容がこちら。 全く仕事できてない2年目社員が、がっつり担当持ってる7年目の私よりも給料貰ってると知り弊社の男女の待遇差を痛感した。さすがに馬鹿らしくなってきたので今猛烈にこの仕事が辞めたい。— えれ (@ere_hp) 2020年6月25日 時間が経ってもどうにもモヤモヤが収まらない!!!うがー!!!! というわけで(?)いっそのこと頭の整理も兼ねて記事に吐き出してしまえ!と思い筆を取った次第です。 ほぼほぼ私の主観ですし愚痴でしかないのでスルーして頂いて結構です! 記事の内容には身バレ防止のためフェイクを入れてありますのでご了承ください。 私のお仕事 起き…

  • オイシックスの野菜ジュース「Vegeel(べジール)」 味は?成分は?

    オイシックスより販売されている野菜ジュース「Vegeel(べジール)」。 外観、価格 成分 飲んでみた感想 粒感がある 濃厚な野菜の味がする ちょっと飲みづらいかも Vegeel(べジール)を入手する方法は? Amazonで購入 おいトク定期便 オイシックス定期ボックス 最後に 外観、価格 片手に収まる程度の程よいサイズ感。内容量は125mlです。 容器は紙でできているためリサイクルが可能です。 この容器は第三回エコプロダクツ大賞エコプロダクツ部門で農林水産大臣賞を取っているそうです! 気になる価格は税込216円! ちょっと高いと思いますか? しかし実際に試してみると、その価格に納得していただ…

  • 夏目前!日焼け止めの選び方 SPF・PAって?

    まもなく夏本番! 今年は新型コロナの影響でマスクをつけて過ごすことも多いかと思います。 そんなときうっかりしていたら恥ずかしいマスク日焼けができてしまうかも……。 そうはならないように、日焼けについてしっかり学んでおきましょう! 紫外線によって受ける影響 紫外線の種類 紫外線に当たるとどうなるの? UV-Aの場合 UV-Bの場合 日焼け止めの表示の読み方 SPFとは? PAとは? 日焼け止めの選び方 塗り直しが大事! まとめ 【オンリーミネラル】つけたまま眠れるファンデーションのお得な初回セット 紫外線によって受ける影響 紫外線の種類 紫外線の種類には波長の長さ別に3種類あります。 紫外線A波…

  • 祝♡加入1周年!モーニング娘。15期メンバー

    今日6/22はモーニング娘。'20の15期メンバーが発表されて1年の記念日! もう1年経つのかあ……早いなあ……。 15期メンバーはYouTubeの生放送で発表されました。 私も当日は自宅で見ていました。 機材トラブルで遅延したのも懐かしい……。 15期メンバーは久しぶりに一般枠からの加入があり驚かされたのを覚えています。 今回は加入から1年、これからに期待がいっぱいな15期について書いていきます! 15期メンバー www.youtube.com 2019年6月に「モーニング娘。’19LOVEオーディション」によって加入しました。 メンバーは全部で3人。 それでは一人一人を私のもている印象を交…

  • 久しぶりの外出!大阪の街はどんな感じ?

    今日は久しぶり大阪梅田までお出かけしました。 そこで今回は今の街の様子はどんな感じだったかをお伝えします! 街の様子は? 平常時より人は少なめ 基本はマスク着用 店員さん徹底防護 良い気分転換になった! 街の様子は? 平常時より人は少なめ 平常時と比べると人は少ない方かなと思います。 いつもならヨドバシの前はもっと人がいたかと思いますが、この通り気持ち少なめ。 駅の中も平常時と比較するとかなり少ないように感じました。 特急電車で座れるとは思わなかった……。 やはり観光客が全然いないというのは大きいですね。 今大阪駅周辺にいる方の大半は関西圏に住んでいる方だと思います。 外国人観光客がいないのは…

  • 今週のOisix定期BOX購入品(2020/06/20)

    今週も届いたOisix 定期ボックス! 前回入荷遅延で手に入らなかったアレも無事手に入りました……! 購入品 KitOisix プライムパス 飲み物 その他 金額は? 購入品 今回の購入品はこちら! ひとつずつご紹介します。 KitOisix ピリうま!韓国風ヤンニョムチキン お手軽デミソースでチーズのせハンバーグ 忙しい日でもパパッと調理のできるKit Oisxにはいつも助けられています。 今回は自力で作るにはちょっと面倒そうな2品に挑戦してみたいと思います! Kit Oisixについてはこちら→TVで話題!オイシックスのミールキットで食事作りを快適に! - 生活能力ありません プライムパス…

  • 【体験談】街コンで起きた珍事件

    独身時代に私は何度か街コンに参加しています。 (前回書いた街コン関連の記事はこちら→街コンに1人参加!これってアリ?ナシ? - 生活能力ありません) 複数回参加していると時には事件が起こることも……。 今回はそんな街コン(や、その後)で起きた事件を3つご紹介します。 街コン事件簿 まさかの再会 夢の国事件 ひらめきの敗北 おまけ:解いた問題 まとめ 1人参加限定だから気軽に参加できる街コンALICE 街コン事件簿 まさかの再会 当時付き合っていた彼と別れて数ヶ月が経過した頃。 そろそろ街コンに行ってみようかなあと思い赤坂で行われている「年上彼氏×年下彼女街コン」に参加しました。 基本立食のパー…

  • 結婚式ができるまで 見学~当日までの流れ

    今回は実際に私が経験した見学~当日までの流れをさらっと説明していきます。 打ち合わせの詳しい内容は後日別記事としてまとめたいと思います。 結婚式までの流れ 10月:まずは見学から 11月:初めてのドレスフィッティング 2月:ドレスが決定! 3月:いよいよ打ち合わせ開始! 4月:残り3ヶ月でやることが沢山! 5月:意外と大変!事務作業が続く…… 6月:最後の打ち合わせ!そして本番へ…… 合間にしていたこと まとめ 結婚式までの流れ 10月:まずは見学から ウエディングデスクで相談 見学→成約 まずはハナユメウェディングデスクで相談をしました。 (ハナユメウェディングデスクについてはこちらの記事を…

  • インターネット遍歴を振り返る

    私は友達が少なかったのもあり、昔からインターネットに入り浸っていました。 最近ブログを始めたことで、その時の感覚が蘇りつつあります。 そこで今回は自分のインターネット遍歴を振り返ってみました。 私のインターネット遍歴 小学生 中学生 高校生 大学生 社会人 まとめ オプションなしでも最高金額のキャッシュバック【@nifty with ドコモ光】 私のインターネット遍歴 小学生 当時はインターネットが普及し始めた頃で、私の周りではまだ自宅で使えるという人はそんなに多くありませんでした。 たまたま近所に無料の情報処理施設があったため、月に何度かインターネットを閲覧することができました。 当時はフラ…

  • 子供の習い事♡クラシックバレエ 月謝は?発表会は?

    お子様のいらっしゃる方の中には、「バレエを習わせたい!」とお考えの方もいらっしゃるかと思います。 そこで今回は私が過去に通っていたバレエ教室をベースに子供の習いごととしてのバレエについて解説していきたいと思います。 レッスン 主なレッスン内容 トウシューズ お金 月謝 バレエ用品 トウシューズ その他 発表会 どんなことをする? 衣装 費用は? コンクール まとめ 入会前に確認すべきこと バレエはお金がかかる 無理強いはしない 最後に レッスン 主なレッスン内容 基本的にはウォーミングアップ→バーレッスン→センターレッスンという流れです。 バーレッスンではバーと呼ばれる手すりにつかまって、バレ…

  • 『ファラオの墓~蛇王・スネフェル~』感想

    2018年に上演された演劇女子部ミュージカル『ファラオの墓 蛇王スネフェル』。 なかなか観られないままだったのですが、やっと観ることができたため今更ですが感想を書いていきたいと思います。 『ファラオの墓~蛇王・スネフェル~』とは 前作との違い 感想 石田亜由美 佐藤優樹 野中美希 まとめ 視聴方法 『ファラオの墓~蛇王・スネフェル~』とは 竹宮恵子作『ファラオの墓』は古代エジプトを舞台とした少女漫画です。 エステーリアの王子サリオキスと、ウルジナの国王スネフェル。その二人を中心とした二国の戦いをメインに家族関係、恋愛関係などが描かれています。 2017年に演劇女子部ミュージカルとして、モーニン…

  • 気分が晴れない今日この頃 原因は気象病?

    最近少し落ち込み気味な日が続いております。 今回はちょっとだけ、自分の頭の中を整理していきたいと思います。 今起きている症状 なんとなくモヤモヤとした状態が一日中続いています。 夜になると胸が苦しくなることも。 胸が苦しい時は横になっているのが非常に辛く、落ち着くまで座っているしかありません。 そのためなかなか寝付けない日が増えてきました。 ゲームで気晴らししたいところですが、なんとなくそれをやる気も起きず……。 あ、これって去年の不安定だった時の感じと似てるかも? 原因を考えてみた しかし今の症状に関してこれといった原因が思いつきません。 考えられる可能性を挙げていきます。 仕事のストレス …

  • 傘を持ち歩くのが苦手な人間と雨

    今週のお題「傘」 ちょっと前までは夏か!?というくらい暑くて快晴が続いていたのに、数日前からすっかり梅雨ですね。 降るかなあ。降らないかなあ。梅雨はそんな微妙な天気が続きがち。 傘を持ち歩くのが苦手 私は昔から傘を持ち歩くのがどうも苦手。 大きい傘でも折り畳み傘でも、荷物が増えるのが煩わしいのです。 降るか降らないか微妙な天気の時は大体「傘を持っていかない」という方に賭けます。 それで降らなければラッキー。しかし大抵は雨に降られてしまいます。 (確実に降るやろ!と思った時は流石に持って出かけます!) ここで取る選択肢は2つ。 濡れて帰る 傘を買う 流石に土砂降りであれば潔く傘を買います。 問題…

  • 『バチェロレッテ・ジャパン』の配信が待ちきれない!注目している男性は?

    Amazonプライム・ビデオにて今夏配信予定の『バチェロレッテ・ジャパン』。 しかし3月に参加男性が発表され、4月にMCが発表されて以降音沙汰なし……。 もう配信が待ちきれない!ということで今回は私が注目している男性3人をピックアップしていきたいと思います。 『バチェロレッテ・ジャパン』とは? 注目男性3人 黄皓(こう こう) 杉田陽平(すぎた ようへい) 楠ダニエル(くす だにえる) 気になる配信日はいつ? バチェロレッテ・ジャパンを観るには? 『バチェロレッテ・ジャパン』とは? Amazonプライム・ビデオにて配信されている『バチェラー・ジャパン』。 ハイスペック男性を20人(シーズン1の…

  • 街コンに1人参加!これってアリ?ナシ?

    街コンに1人で参加ってアリ?ナシ? 結論から言うと私はアリだと思います。 私は独身時代何度か街コンに参加しましたが、参加する際は大体1人でした。 そこで今回はその経験を元に街コン1人参加のメリット、デメリットを考えていきたいと思います。 街コンとは? パーティー型 グループ固定型 1人で参加して大丈夫? メリット デメリット 趣味コンがおすすめ! まとめ 恋するように、自然に出会う恋活・婚活イベント『ゼクシィ縁結びイベント』 街コンとは? 街コンとは、一言で言えば大規模な合コンです。 形式はイベントによって様々ですが、多いのは以下の2種類です。 ※この2つ以外にも様々な形式が存在します。今回紹…

  • 花嫁様向け♡結婚式と生理が被ってしまった場合の対処法

    結婚式の準備は知らず知らずのうちにストレスを溜め込んでしまうことがあります。 その結果いつもは順調だった生理がずれて結婚式と被ってしまった……なんてこともあるかもしれません。 実際に私は大幅にずれてしまい当日は生理3日目……。 そんな経験を元に、考えられる対処法を書いていきたいと思います。 挙式当日!トイレに行けるタイミングは? 予め分かっている場合 婦人科に相談 予定外の場合 タンポンを使う 大きめののナプキンを使う ショーツタイプがおすすめ 私の体験談 万全な状態で迎えるために 挙式当日!トイレに行けるタイミングは? 挙式当日に新婦がトイレに行けるタイミングは非常に限られています。 私のと…

  • 永遠の憧れ♡オーロラ姫 ディズニー版とバレエ版の比較

    幼少期からずっと触れてきたディズニー。ディズニープリンセスで最初に好きになったのがオーロラ姫です。 私は子どもの頃バレエを習っていました。そんなバレエ作品で初めて好きになったキャラクターもオーロラ姫。 オーロラ姫は私にとって初めての憧れの女性。 そんな憧れの女性が描かれた作品について書いていきたいと思います。 ディズニー版『眠れる森の美女』 あらすじ 解説 オーロラ姫 バレエ版『眠れる森の美女』 あらすじ 解説 オーロラ姫 各作品のオーロラ姫の比較 共通点 まとめ 相違点 まとめ 最後に ディズニー版『眠れる森の美女』 あらすじ ある王国に待望の王女が生まれた。オーロラと名付けられたその子は沢…

  • いつ自粛をやめるべきか

    今週のお題「外のことがわからない」 緊急事態宣言が解除されたものの、いまいち外出する気分になれない今日この頃。 私の自粛解除はまだまだ先になりそうです。 ちょっと寄り道 自粛継続?自粛解除? 欲しい情報が少ない 結局自分の匙加減? ちょっと寄り道 最近は仕事帰りに少しだけ寄り道することもあります。 スタバでテイクアウトしたり 本屋さんに行ったり スタバは週に1回の楽しみでしたがずっと休業中だったのでその間は楽しめず……。 (その結果こんなことをしていました→おうちスタバしてみた〜自宅で簡単!スコーンとほうじ茶ティーラテ〜 - 生活能力ありません) 久しぶりのフラペチーノはとても美味しかったです…

  • 社会人の遠距離恋愛の実態

    結婚前の約9ヶ月間、関東⇔関西の遠距離恋愛をしていました。 今回はその実体験を書いていこうと思います。 頻度 連絡 デート 喧嘩したとき しんどかったこと 金銭面 体力面 別れが辛い 楽しかったこと 毎月旅行 絆が深まった 会える時の喜びが倍増 まとめ 頻度 連絡 連絡は比較的マメで、毎朝起きてから、昼休み、仕事終わりにそれぞれ取っていました。 内容は「おはよう」とか「仕事疲れたー」とか同じような内容でしたが、全く連絡を取らないよりはずっといい! 連絡を取らないって不安じゃありませんか? 近距離に住んでいたとしても殆ど連絡を取らないのはちょっと……と感じる方はいらっしゃるかと思います。 それが…

  • 今週のOisix定期BOX購入品(2020/06/07)

    今週も届いたOisix 定期ボックス! 今回は購入品をご紹介します✨ 購入品 KitOisix プライムパス セット品 その他 金額は? 購入品 今回の購入品はこちら! ひとつずつご紹介します。 KitOisix やわらか鶏チーズフライBBQソース そぼろと野菜のビビンバ 仕事が平常通りに戻ったため平日はお疲れモード……。 というわけで今回もミールキットを2点購入! ビビンバは以前おためしセット を購入した際に入っていたのですが、お野菜たっぷり、ボリューム満点で最高に美味しかったので、久しぶりにリピートしてみました♪ おためしセットについての記事はこちら!→共働きの方必見♡Oisixのおためし…

  • 結婚式前にブライダルエステでなりたい自分へ!

    結婚式を行うにあたって、私はブライダルエステへ行きました。 結論からいうと利用して良かったと思っています。 今回はブライダルエステを利用して感じたことを書いていきたいと思います! 利用したきっかけ 実際の施術 色んなサロンの比較検討を! まとめ 利用したきっかけ 一言で言えば「背中ケアのため」です。 恥ずかしながら私は背中があまり綺麗な方ではありません。 その上結婚式の1年くらい前から謎の全身の肌荒れに悩まされていました。 かなり重めの風邪を引き、しかもそのタイミングで遠距離恋愛、引っ越し、異動、結婚と色々重なった結果、がっつり免疫が下がったことが原因です。今ではすっかり改善し全く問題なく生活…

  • 株価上昇局面?今の状況の解説求ム!

    大暴落以来ずーっと含み損を抱えていましたが、ついにトータルでプラスに戻りました!やったね! PFFは全て売りました。初めての売却なのでタイミング的に合っていたのかはわかりません。上がっていたら悲しいので現在の株価は見ないことにしています。 VTIの上がり方がすさまじく、もう暴落前の水準まで戻っていますね。 一方でVYMはまだまだ時間がかかりそう。 とはいえPFFの売却も手伝いトータルで含み益となりました。 今の上昇局面に関して私にとって投資の先生である旦那氏の意見を聞いてみました。 教えて、旦那氏! コロナで大暴落……と思ったら逆にめちゃめちゃ上がってるんだけどどうなってるの? 今アメリカと中…

  • 滝沢カレンのレシピ本『カレンの台所』

    4月に発売されて話題になっていたタレントの滝沢カレンさんのレシピ本『カレンの台所』。私もようやく手に入れました! 今回は実際に読んでみて、そして作ってみての感想を書きたいと思います。 カレンの台所 posted with ヨメレバ 滝沢 カレン サンクチュアリ出版 2020年04月07日 楽天ブックス 楽天kobo Amazon Kindle 7net 感想 目分量の世界 読み物として楽しい ビーフストロガノフを作ってみた いざ実践! 作ってみてわかったこと まとめ 感想 目分量の世界 本書で書かれているレシピの分量はは全て滝沢さんの目分量となっています。 どんな感じか知りたいという方は、出版…

  • いつまで自粛すれば良いのかわからない

    最近の悩み。それは「いつまで、どの程度の自粛をすればいいのか」です。 大阪では5/22に緊急事態宣言が解除されましたが、解除=これまで通りの生活をしてOKという意味ではありません。 私の周りでは結構普通に遊び始めている人も出ています。しかし考えてみてください。 緊急事態宣言が出る前から自粛が求められていましたよね?そして多くの人がそれに従っていたはずです。 なのに解除した途端OKなのですか?おかしいですよね? だから私はもう少し様子見をしてから少しずつ元の生活に戻していけたらと思うのです。 だけどそれはどのくらいのペースで戻していけばいいの? いつになったら完全に元の生活に戻れるの? 最近はそ…

  • モーニング娘。のテンションの上がる曲5選

    モーニング娘。には現在から過去に至るまで沢山の楽曲があります。 そこで今回は私の独断と偏見で、個人的に聴くとテンションの上がる曲をピックアップしてみました! テンションの上がる曲5選 ザ☆ピ~ス HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?~ One・Two・Three THE マンパワー!!! みかん まとめ テンションの上がる曲5選 ザ☆ピ~ス www.youtube.com いきなり出ましたど定番!2001年発売の12枚目のシングルです。 最近のモーニング娘。は知らない……という人でもこの曲は知っているはず! 「HO~ほら行こうぜ そうだみんな行こうぜ」の掛け声…

  • だから譜久村聖を推す

    なんとなくハロプロの話がしたくなったので、私の推しメンであるモーニング娘。'20のリーダー譜久村聖ちゃん(以下ふくちゃん)を推すことにした理由を書いていきます。 ふくちゃんについてはそのうち別記事にまとめるので、今はこの動画を見てください! www.youtube.com はちゃめちゃに可愛い。 出会い 出会いは2011年1月。 当時モーニング娘。にしか興味がなく、その上在宅だったためハロプロエッグに関しては殆ど知識がありませんでした。エッグの存在は知っていますがメンバーの名前は全く知らない、くらいのレベルです。 そのため合格発表までふくちゃんの存在は知りませんでした。 その時は他の9期メンバ…

  • 余興なしの披露宴はあり?なし?実際にやってみた結果!

    去年の今頃は結婚式の準備のラストスパートに追われていたなあ……と思い出しました。確か1週間後くらいに最終打ち合わせを控えていたと思います。 彼は基本的に私の意見を尊重してくれましたが、時々ぶつかることも……。 ぶつかるたびにお互いイライラしてしまい、大丈夫かな……と思いましたが、結果的にはお互いが納得のいく形に落ち着きましたし、満足な式となりました。 今思えばああやって話し合うのも今後の生活において大切な出来事だったなあと思います。 さて、彼と話し合いをする中で唯一すんなり決まったことがあります。 それは披露宴の余興をなしにすることでした。 今回は余興なしにした理由や、実際に余興なしの披露宴を…

  • 早く帰省したいなあ

    今週のお題「遠くへ行きたい」 関西へ引っ越して以来長期休暇は必ず実家へ帰るようにしていました。 しかし今は新型コロナの影響で県外への移動は避けるように言われています。 残念ながら今年のGWは帰省することが叶いませんでした。 両親と離れて暮らすようになり改めて実感したことがあります。 それは父は私のことが大好きだということ。 私の父はどちらかというと怖いお父さん。 特に子どもの頃は怒っているイメージしかありません。 平日は仕事で夜遅くに帰宅、土日は野球かゴルフ。たまに家にいるかと思えば怒ってくる。 そんなイメージが強くありました。 中高生では殆ど口を利くこともなく、父は私に無関心なんだなあと思っ…

  • ブログ開設から2ヶ月&近況報告

    今日はブログ開設から2ヶ月経っての感想と、ちょっとした近況報告です。 ブログ開設から2ヶ月 気づいたら今日でブログ開設から2ヶ月が経ちました。 2日くらい投稿できなかった日がありましたが、なんだかんだほぼ毎日更新が続いております。 最近は更新しないとなんとなく気持ち悪さを感じるようになりました。習慣化出来てきてる証拠かな。 思ったよりもネタはふとしたときに湧いてくるもので、今のところはなんだかんだネタ切れせずに更新できています。(意外と旦那ちゃんの何気ない一言に助けられたりしています。) このまま3ヶ月目も極力毎日更新を目指していきたいと思います。 1ヶ月目と比べて今は少しずつ1日のアクセス数…

  • オイシックス 青汁つづくコラーゲンプラス

    今回Oisix(おいしっくす) のプライムパスで購入した「青汁つづくコラーゲンプラス」。 青汁自体初挑戦でどっきどき。 まずかったらどうしよう……と思いつつも、プライムパスだから試しちゃえ!と思い切って購入しました。 今回はこちらの感想を書きたいと思います。 商品概要 感想 商品概要 青汁つづくコラーゲンプラス 1本あたり200円(税抜) 今回はこちらの2本セットがプライムパスで0円でした。 青汁つづくコラーゲンプラスの詳細をチェック! 感想 青汁と聞くと「まずい!もう一杯!」という例のCMが思い浮かびます。 そんなイメージだったので青汁=まずいという先入観が強くありました。 しかし実際「青汁…

  • プレ花嫁さん必見!ハナユメウェディングデスクがおすすめな理由

    緊急事態宣言が解除されたことで、少しずつ見学を再開する式場も出てきたようです。 ずっとできなかったけどそろそろ式場探しを始めよう!というカップルもいらっしゃるのではないでしょうか? 私たちが結婚式場を選ぶときは、ハナユメウエディングデスク を利用しました。 そこで今回はハナユメウェディングデスクを実際使ってみた感想を書きたいと思います。 ハナユメウェディングデスクとは? 良かった点 好みの条件に合わせてくれる 見学の予約やキャンセルが簡単 ハナユメ割 うーん……と思う点 こんな方にはお勧め 無料相談へ行ってみよう! ハナユメウェディングデスクとは? 結婚式場探しやブライダルフェアの予約サイトを…

  • TVで話題!オイシックスのミールキットで食事作りを快適に!

    2020年5月24日放送のTBS系列の番組「坂上&指原の潰れない店」にて、いつも利用しているOisix(オイシックス) が紹介されました! そこで今回は番組内でも紹介されたミールキットをご紹介したいと思います♪ 使用キット 中身はどんな感じ? 所要時間は? 完成品!お味は? おためしセット まとめ テレビで紹介!Oisixの野菜はこちら 使用キット 今回使用したキットはこちら! めばると3種野菜のトマトカレー煮/エリンギとじゃがいものバター風味 2人前 税込1069円です。 こちらを調理させていただきました! 中身はどんな感じ? 袋の中身はこうなっています! にんじんやキャベツは既にカット済み…

  • 今週のOisix定期BOX購入品

    今週も届いたOisix 定期ボックス! 今回は購入品をご紹介します✨ 購入品 KitOisix プライムパス 冷凍食品 その他 金額は? 【Oisix】自分の子どもに食べさせられる食品だけをお届けします! 購入品 今回の購入品はこちら! ひとつずつご紹介します。 KitOisix たっぷり玉ねぎソースの和風ハンバーグ めばると3種野菜のトマトカレー煮 月曜からお仕事が通常営業に戻るので調理キットを2つ購入しました。 15〜20分程度で出来るので忙しい日にぴったりです♪ プライムパス 富士山麓たまご 6個入 奥伊勢はちみつヨーグルト 青汁つづくコラーゲンプラス 2本 青汁は初挑戦!飲んだら感想を…

  • 緊急事態宣言が解除された件

    昨日、関西3府県で緊急事態宣言が解除されました。 www3.nhk.or.jp 緊急事態宣言が発令される前はどんな感じで生活していたっけ?と思い出してみます。 マスクを付ける 人混みを避ける 換気する 手洗いうがい アルコール消毒 今と違うのは日用品や食材以外の買い物、外食の有無くらいでしょうか。 世間的にはライブハウスや遊戯施設等の休業の有無もありますね。 とはいえ私自身は発令前から外出はかなり控えていた気がします。 (趣味が「ボドゲ」「人狼」といった3密の極みみたいな遊びなので、それらを控えたことで自ずと外出が減った感はあります。) 今は解除されたことで再度感染が拡大するのではないかと不安…

  • ネスカフェドルチェグスト コーヒーマシンがおすすめな理由

    先月妹からこんなプレゼントを貰いました。 ででーん! ✨ネスカフェドルチェグスト ピッコロXS✨ (あっ脇に宝塚の紅茶缶がっ!) 前々から欲しいなーとは思っていたもののなんとなく手を出していませんでした。 そしたら突然のプレゼント。びっくり。 実際使ってみたところ、本当に便利!もっと早く買えばよかった……。 と言うわけで今回は使い方と、約1ヶ月使用してみての感想を書きたいと思います。 14種類以上のカフェメニューを一台で楽しめる/ネスカフェ ドルチェ グスト 使い方 良かったところ 手軽 色んな味が楽しめる お湯が一瞬で沸く うーん……と思うところ 価格 量がわかりづらい カプセル定期便 購入…

  • 【投資初心者】2020/5/20現在の評価損益【米国ETF】

    久しぶりの投資ネタです。 2020/5/20現在の評価損益がこちら。 微々たる額でお恥ずかしい! 一時はコロナショックにより大暴落したものの、-307.91ドルまで回復しました。 下がったタイミングでVTIを買い足したのが大きいかな?と思います。 現にVTIだけ含み益が出ています。 投資始めたてで資産も少ない中での-10万はなかなかしんどかったです。投資金額が多い人たちは一体どんなことになっていたのだろう……なんて想像するだけで白目向きそう。 とはいえ3月下旬あたりから株価はずーっと横ばい。横ばいオブ横ばい。果たして再び上がる日は来るのだろうか……ともやもや過ごしております。 上がるどころか第…

  • おすすめボードゲーム紹介「バトルシープ」

    みなさんいかがお過ごしでしょうか? 緊急事態宣言が解除された地域もあるとはいえ、まだまだ気が抜けません。 そこで今回はおうちでご家族で遊べる、簡単かつ楽しいボードゲームをご紹介します。 ゲーム紹介 ルール 面白いところ さくっとできる 毎回違った展開 単純なようで奥深い まとめ ゲーム紹介 今回ご紹介するのはこちら! 「バトルシープ(邦題:それはオレの牧場だ!)」 2〜4人向けの陣取りゲームです。 中に入っているのはこんな感じです。 チップがつやつやで手触り最高なんです♡ ルール 1人あたりフィールドカード4枚、チップ16枚。 まず最初にフィールドをセッティングします。 フィールドは面が接して…

  • ジャニーズにはまったら人生が変わったお話〜最後に〜

    前回→ジャニーズにはまったら人生が変わったお話〜踏み出す勇気〜 - 生活能力ありません 用語解説→ジャニーズにはまったら人生が変わったお話〜用語解説〜 - 生活能力ありません 「ジャニーズにはまったら人生が変わったお話」は今回でラストとなります。 以下これまでのまとめと、「ジャニーズにはまったら人生が変わったお話」を書いたきっかけを書きたいと思います。 内容まとめ きっかけ 最後に 内容まとめ ジャニーズにはまったら人生が変わったお話 - 生活能力ありません ジャニーズにはまったら人生が変わったお話〜出会い〜 - 生活能力ありません ジャニーズにはまったら人生が変わったお話〜根暗女の形成〜 -…

  • 見た目を変えるために努力したこと

    本記事は「ジャニーズにはまったら人生が変わったお話〜踏み出す勇気〜 - 生活能力ありません」の補足記事になります。 これが こうなるまでにしたことをまとめました。 以下見た目を変えるために行ったことの詳細を書いていきます。 ダイエット 間食禁止 ダンス練習 縮毛矯正をかける コンタクトを作る ファッションの勉強 メイクの勉強 便利だった物 最後に ダイエット ピーク時の体重は中3時点の70キロオーバー。 しかし実は高校入学以来、自転車通学のお陰でピークと比べると大分体重が減っていました。 それでも太り気味には変わりがないので以下のことを行いました。 間食禁止 毎日のようにしていた自宅での間食を…

  • ジャニーズにはまったら人生が変わったお話〜踏み出す勇気〜

    前回→ジャニーズにはまったら人生が変わったお話〜チーム加入〜 - 生活能力ありません 用語解説→ジャニーズにはまったら人生が変わったお話〜用語解説〜 - 生活能力ありません こんな私に普通に接してくれるチームのメンバー。 彼女たちに近づくために努力しなきゃ!と決意。 まずしたのはファッション誌の購入。どの雑誌が良いのかわからないので、とにかく色々買いました。 とにかく集中してギャル系清楚系赤文字系……とにかく沢山読み漁りました。この辺はオタク気質ゆえかもしれません。 実際に私が行ったのは以下の行動です。 ダイエット 縮毛矯正をかける コンタクトを作る ファッションの勉強 メイクの勉強 すると短…

  • ジャニーズにはまったら人生が変わったお話〜チーム加入〜

    前回→ジャニーズにはまったら人生が変わったお話〜オリキへの道〜 - 生活能力ありません 用語解説→ジャニーズにはまったら人生が変わったお話〜用語解説〜 - 生活能力ありません ついに憧れのオリキデビュー。 2008年の『DREAM BOYS』だったと記憶しています。 オリキのシステムは大体こんな感じです。 トップと呼ばれる人がまとめている。(この方の言うことは絶対!) 各タレント毎に列が分かれている。 手紙を渡せるのは代表1名のみ。(”受け”と呼ばれ日替わりで決まります) タレントに話しかけていいのは受けの人だけ。(話して良いのは一言だけです) 基本的に列に並んでいる間は私語も飲食もNGでした…

  • 蚊に刺されやすい人の特徴!対策は?

    最近すっかり気温も上がり、半袖でも過ごせる日が増えましたね。 気温が上がったことで我が家にあいつが……天敵のあいつが現れたのです。 そう、蚊が! 夜中ふと目を覚ますと、身体のあちこちが痒い! しばらく痒みで眠れずにいると、耳元であの嫌〜な音が。 身体のあちこちが痒くて目が覚めた。しばらくして耳元で嫌な音が。この部屋、間違いなく蚊がいる。しかし姿が全く見えない……。長く苦しい夜が始まった。— えれ (@ere_hp) 2020年5月13日 結局その後2時間近く眠れずに過ごし、お陰様ですっかり寝不足です。 しかし私はあちこち刺されてるのに、隣で寝ていた旦那は全然刺されてない!? 何が違うのか気にな…

  • ジャニーズにはまったら人生が変わったお話〜オリキへの道〜

    前回→ジャニーズにはまったら人生が変わったお話〜そして沼落ちへ〜 - 生活能力ありません 用語解説→ジャニーズにはまったら人生が変わったお話〜用語解説〜 - 生活能力ありません 高校生になる頃流行っていた「モバゲー」。 SNS+ソシャゲという感じのこのサイトは、当時携帯を持っていた方の多くが登録していたと思います。 その中で私はジャニオタの友達を作ろうと決心。急速に身内が増えていきました。 Jr.ファンの身内が皆参戦を決めていたのが「ジャニーズJr.の大冒険」。 Jr.を観ることができる機会と言うと ・Jr.の単独コンサート ・デビュー組のコンサート ・舞台 ・番組観覧 あたりがメインとなって…

  • 飲みやすい!Oisixのはちみつりんご酢+Fe

    Oisix のプライムパスで0円だったので、「はちみつりんご酢+Fe」を試してみました! 今回は商品についてとその味について書いていきたいと思います! はちみつりんご酢+Feとは? 味の感想 まとめ はちみつりんご酢+Feとは? Oisixで販売している、りんご酢を使った飲料です。 見た目はこんな感じ! 1本あたり160円(税抜)、3本セット480円(税抜)です。 今回はプライムパスを利用したので3本セットを0円でゲットしました✨ 詳しい商品説明は下記のURLをご参照ください。 はちみつりんご酢+Feの詳細を見てみる 不足しがちな鉄分が取れるのは嬉しいですねえ〜♪ 味の感想 正直私はお酢が苦手…

  • ジャニーズにはまったら人生が変わったお話〜用語解説〜

    この先から2007年前後に使われていたジャニオタ用語が混ざることが多々あります。 そこで今回は事前に用語解説をしたいと思います。 ※私自身がこういう意味だと解釈していた内容で書きますので、実際とは少し解釈が異なる場合があります。 用語解説 担当、担 誰のファンかを表す言葉。いわゆる「推し」。 例えば亀梨君のファンなら「亀梨担当」「亀梨担」みたいに言う。 身内 ジャニオタ友達。 情報交換したり妄想したりコンサートに出かけたりする。 現場 タレントの仕事現場。主にコンサートや舞台など各種イベントのこと。 茶の間 DVDやテレビでの応援が中心で現場には行かないファン。 イッピ 現場で応援するファン。…

  • 今週のOisix定期BOX購入品

    今週も届いたOisix 定期ボックス! 今回は購入品をご紹介します✨ 購入品 ちゃんとOisix 3days Oisixプライムパス その他 金額は? 【Oisix】自分の子どもに食べさせられる食品だけをお届けします! 購入品 今回の購入品はこちら! ひとつずつご紹介します。 ちゃんとOisix 3days 今週のメインはハヤシライス、鮭のホイル焼き、塩麹漬け豚のグリル! その他毎日2品の副菜があります。 ボリューム満点でちょっと多いくらいなので、私の場合副菜は何日かに分けて消費しています。 Oisixプライムパス はちみつりんご酢+Fe 3本 たまご6個 はちみつヨーグルト ずっと気になって…

  • 朝風呂を実践!その効果は?

    自宅で過ごしているとどうしても朝がグダグダしがち。 そこで私が最近しているのが朝風呂です。 今まではお風呂=夜で、朝風呂はほとんどしたことがなかったのですが、これが実際続けてみたらすごく良い! そこで今回は私が実践している朝風呂の方法とその効果について書きたいと思います。 方法 入浴 効果 スイッチが入る むくみが取れる 結論 方法 入浴 バスタブに40度前後のお湯を入れて半身浴をします。 入浴時間は大体20〜30分くらい。 入浴中はマッサージや読書をしています。 また、お気に入りの入浴剤を入れることもあります。 最近のお気に入りはきき湯の黄色! はちみつレモンの香りがとても落ち着きます♡ イ…

  • そうだ、マヨネーズを買おう。〜無駄なお買い物防止策〜

    今日は鮭のホイル焼きでも作ろう。 折角だから上にマヨネーズもかけよう。 でも家にマヨネーズなかったよね?スーパーで買わなきゃ! 2〜3ヶ月後 今日はこのレシピ試してみようかな? あ、でも材料にマヨネーズがある!確か家になかったはずだから買わなきゃ! そして帰宅後発見される冷蔵庫の中のマヨネーズ。 さらに2〜3ヶ月後 このレシピ試したいけどマヨネーズがないんだよなあ……。 折角だしスーパーで買っておくかあ。 そして帰宅後発見されるマヨネーズ2本。 旦那氏帰宅 「ちょっとえれ!なんでこんなにマヨネーズがあるの!」 私が知りたい。 前提として、我が家でのマヨネーズ消費量はあまり多くありません。 だか…

  • GW中ひたすら○○していたお話

    みなさんGWはいかがお過ごしでしたか? 「外出自粛」と言われている中でやりたかったこともできず辛かったかと思います。 私自身はGW中実家に帰る予定でした。 しかしさすがに新幹線の距離なのでそれは叶わず……。 ちょこっとだけビデオ通話はしましたけど、やっぱり直接会いたいですねえ。 特にペットたちに会いたい気持ちが強すぎて、最近は見かけた犬猫につい話しかけてしまいます。病気ですね。 そんなGW中にしたことというと、読書とAmazonプライム・ビデオの視聴くらいです。 ワンピース ウォーターセブン編(エニエスロビー編?)を視聴。メリー号との別れには大号泣でした……。 ワンピース自体はアニメを部分的に…

  • シーチキンで♪簡単楽ちんレシピ

    最近は食材を買い溜めされる方も多いと思います。 しかしそこで気になって来るのは賞味期限……。 日持ちする食材といえば缶詰ですよね。 そこで今日はシーチキン缶を使ったレシピをご紹介します。 夕飯のおかずにもお弁当のおかずにもおすすめ! 甘めの味付けなので、お子様でも食べやすいと思います。 作り方 材料 ・シーチキン 1缶 ・にんじん 1/2本 ・えのき 100gくらい ・砂糖 大さじ1 ・しょうゆ 大さじ1と1/2 レシピ 1、にんじんは細切りに、えのきは石づきを落として3等分に切ります。 2、にんじんはレンジで500W1分半ほど加熱しておきます。 3、鍋にシーチキンを広げ、その上ににんじんを乗…

  • 【健康】歯のしっかりケアしていますか?【綺麗な歯】

    私は歯医者さんが苦手です。 子供の頃に行った歯医者さんがとても怖い先生で、それ以来とてもトラウマになっているんです……。 なので高校生の頃に行って以来10年近く行っていませんでした。 しかし変な方向に生えた親知らずの痛みに耐えきれず、数年前ついに久しぶりに歯医者へ出かけました。 そこで改めて歯医者で定期的に診てもらうことの大切さを知ったのです。 私がしていること 良かったこと うーん……と思うこと 普段のケアも大切 私がしていること 私がしている定期メンテナンスは半年に1回の歯石除去です。 歯石を除去してもらう際は同時に虫歯のチェックもしてもらい、虫歯になっている歯、なりそうな歯の有無を教えて…

  • 【繭期】幻の作品がついに映像化!?【TRUMP】

    私の大好きな作品「TRUMPシリーズ」。 その中の『TRINITY THE TRUMP』から、TRUTHとFEMALEがニコニコ動画で公開されました。*1 TRUMPファン界隈においてこれはとんでもないニュースです。 以下TRUMPシリーズについてと、なぜとんでもないニュースなのかを解説いたします。 TRUMPシリーズとは 作品について 世界観 吸血種 TRUMP 『TRINITY THE TRUMP』 映像化は絶望的? ついに公開! TRUMPシリーズとは 作品について TRUMPシリーズとは末満健一さんが脚本・演出を務める作品群です。 舞台作品としては『TRUMP』『LILIUM -リリウ…

  • 祝!鞘師里保インスタ開設!【元モーニング娘。】

    あの鞘師里保ちゃんがついにインスタグラムを開設! www.instagram.com ハロオタ的には最近で一番の大ニュースです。 嬉しすぎて思わず勢いでブログを書いちゃいました。 鞘師里保って? モーニング娘。在籍中 鞘師里保ちゃんは元モーニング娘。のメンバーです。 女優の松岡茉優さんが彼女の大ファンであることでも有名です。 2011年に9期メンバーとして加入して以来、2015年に17歳で卒業するまで、エースとしてグループを引っ張ってきました。 アクターズスクール広島仕込みのハイレベルなダンスが持ち味で、近年のモーニング娘。のダンスのレベルアップは彼女の存在なくしてはあり得ません。*1 かっこ…

  • ジャニーズにはまったら人生が変わったお話〜そして沼落ちへ〜

    今回はジャニーズ沼に落ちていくまでを書きたいと思います。 前回(ジャニーズにはまったら人生が変わったお話〜根暗女の形成〜 - 生活能力ありません)の通り、Nちゃんのこともあり嵐からは離れ気味。そんな中出会ったのが……そうです、KAT-TUNです。 当時放送されていたドラマ「ごくせん2」に出演していた亀梨君と赤西君。彼らのその後の人気たるや、同世代の方で知らない人はいないと思います。 どれだけ人気だったかというと、亀梨君と赤西君の追っかけだけで出待ちの列がNHKホールの裏側玄関から原宿駅まであったという逸話があるほどです。距離にすると大体1kmくらいです。怖い。 例に漏れず、私も彼らのファンにな…

  • 婚姻届提出前にチェックすべきこと

    結婚をするために必要なもの。それは「婚姻届」! 婚姻届はただ書けば良いと思っていませんか?私は思っていました……。 皆さんはそんな失敗がないように、ここで一旦チェックしてみましょう! 必要なもの 戸籍謄本について 戸籍謄本とは? 本籍とは? 取得方法 直接発行できる場合 遠方に住んでいる場合 私たち夫婦の失敗談 あわてないために 必要なもの ・婚姻届 ・20歳以上の証人の署名(2名分) ・印鑑 ・身分証明書 ・戸籍謄本 身分証明書はどれが必要か?というのは自治体によっても違うと思いますので、提出する役所のHPを参照してください。 「戸籍謄本」は場合によってはすぐ手に入らないこともあります。 絶…

  • 共働きの方必見♡Oisixのおためしセットが豪華すぎた

    ※Oisixは現在新型コロナの影響で新規入会を休止しております。メールで新規入会情報を受け取れるようなので、気になる方はメールアドレスの登録だけお願いします。 皆さん、毎日お野菜取れてますか? 私は胸を張って「取ってる!」とは言いづらいです。 料理を始めた当初、野菜の調理法が全然わかりませんでした。 にんじん、たまねぎ、じゃがいもくらいはわかるけど、それ以外ってどんな調理法が良いの?みたいなレベル。 けど野菜は取らないといけないから、とりあえずカット野菜で野菜炒めを作ったりサラダを買ったりして誤魔化し誤魔化し……。でもこれだと絶対に不足している気がする。 そこで調べたところ見つけたのがOisi…

  • ブログ開設から1ヶ月

    気づけばブログを開設して1ヶ月が経ちました。 まずはご覧いただいている皆様、読者登録して頂いている皆様、スターを下さった皆様に感謝いたします。 飽き性の私がよく1ヶ月毎日書き続けられたのも偏に見てくれている方がいらっしゃるからこそです。本当にありがとうございます。 考えていること、良いと思ったことをつらつら書いていたら何ともまとまりのないブログになってしまいましたが、それはそれで良いかあと思いつつ改めて方向性について考えているところです。 私の好きな分野って何だろう?と考えてみると、やはりゲームやアイドル、舞台、お料理……どうしても多岐にわたってしまいます。しかしそれに特化するほどの知識も経験…

  • 【ポイ活】マクロミルで簡単お小遣い稼ぎ♪

    手軽にちょっとしたお小遣い稼ぎができないかなあ……と思い、2ヶ月ほど前にマクロミル というアンケートサイトに登録しました。 暇な時にちょこちょこ貯めて現在2328ポイント(もっと集中して回答していたらもう少し貯まっていたかも)。1万ポイントくらい貯まったら何かと交換したいなあ〜なんて考え中です。 登録無料、1ポイント=1円に交換できます。やることはアンケートに回答するだけ!簡単でしょう? 現金への交換はもちろん、Tポイントや楽天ポイントへの交換、Amazonギフト券への交換、直接商品への交換など、ポイントの使い道は様々です。 アンケートには「事前アンケート」と「本アンケート」があります。事前ア…

  • フライパンで簡単!ローストビーフの作り方

    最近お仕事関係で何かとイライラする日々が続いておりました。ストレス解消のために何か美味しいものが食べたーい!!!!というわけでこんなものを作りました。 みんな大好き「ローストビーフ」♡ 実はこれ、フライパンとアルミホイルさえあれば、おうちで簡単に作れちゃうのです! 材料(2人分) ・お肉(牛ブロック) 300グラムくらい ・塩 適量 ・こしょう 適量 ・オリーブオイル(サラダ油でも可) 適量 ※ソースはお好みで! 1、お肉を冷蔵庫から出し常温に戻します。*1 2、お肉の全面に塩こしょうを振りよく擦り込みます。 3、お肉の全面を弱めの中火で各2~3分焼きます。*2 4、お肉をアルミホイルで包み、…

  • ジャニーズにはまったら人生が変わったお話〜根暗女の形成〜

    今回はジャニーズを抜きにして、中学3年間で根暗が形成されていく様子を書きたいと思います。 中学生になって私は陸上部に入りました。習い事や塾との両立に不安はありましたが、先輩に同じ習い事の方がいたため入部を決めました。最初の頃は同級生の女子同士仲良くしていました。 ある時怪我をした私は2週間程部活を休むこととなります。怪我もすっかり治り部活に復帰すると、なぜか同級生の女子全員から無視されるようになっていました。そこから波及して、部活とは無関係の女子や男子にも私を無視する子が現れます。結局最後まで理由はよくわかりませんでした。 それでもAちゃんとNちゃんは私の味方でい続けてくれました。休み時間は3…

  • FF7Rクリア後考察 ※ネタバレ注意

    今回は『ファイナルファンタジー7リメイク』のストーリーに関して思ったことをつらつらと書いて行きたいと思います。 FF7の世界 フィーラーの存在 次回作以降の展開 まとめ FF7の世界 FF7の世界はループする世界なのだと思います。17章のエアリスの発言を「エアリスは何度もあの悲しい最期を迎えている」と受け取りました。ループの自覚のあるエアリスはあらゆる手段を試しますが、結局は決められた運命通りにしかなりません。 そもそもなぜループしているのか?というのは後述のフィーラーに関しての考察で触れたいと思います。 フィーラーの存在 「運命の番人」であるフィーラー。沢山の方が言っていますが、フィーラーは…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、えれさんをフォローしませんか?

ハンドル名
えれさん
ブログタイトル
生活能力ありません
フォロー
生活能力ありません

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用