chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
中学受験と高校受験を失敗した人の大学受験 https://jigakitanaibonjinn.hatenablog.com/

はじめましてこんにちは。難関大学を目指すぼっち高校生です。中学受験と高校受験を二度失敗をしました。

字が汚い凡人
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/03/29

arrow_drop_down
  • ドラクエ見てしまった。

    本日の勉強 2020/04/24スタディーサプリ みなさんこんばんは今日は、ずっと楽しみにしていたドラクエバレエを見ました。ドラクエは、小さい時からDSでやっていたゲームでとても大好きなゲームです。オーケストラのBGMも好きで、とにかく、一番好きなゲームです。それが、バレエになってYouTubeにプレミアム公開されていました。それを見た感想は、40分間しかなかったので、完結まではなかったのですが、小さい時にやっていたドラクエをやりたい気持ちになりました。序曲を聞いた時思った事は休校中にドラクエやればいいじゃんと思わせてくれました。それで、ドラゴンクエスト11を買うことにしました。勉強が、疎かに…

  • エヴァンゲリオン見てしまった…

    本日の勉強 2020/04/23してません、、みなさん、こんばんは今日は、ずっとぐだぐだしてました。そしたら、YouTubeを見てみると、急上昇ランキングにエヴァンゲリオンの映画が限定公開していました。最初は、映画の予告だと思っていたけどなんと、映画でした。少ししか見ないと決めていたけど 全部見ちゃったwメンタルが弱すぎ。そして、時間が過ぎ何も勉強しないで、今日が終わってしまった。明日は、私が大好きなドラクエのバレエ版がプレミアム公開されるようです。40分だから見すぎることはないと思うけど勉強してから見るようにしたいです。 応援のポチお願いします。 モチベーションアップになります。 にほんブロ…

  • 重問についてるやつで化学をだいたい把握

    本日の勉強 2020/04/21化学重要問題集 こんばんは。今日も化学です。もう飽きてしまう。でも、やることが化学しないです。なので、昨日、化学センターの点数が8点だったので、平成31年の解説をYouTubeで見て復習。しかし、ぜんぜんわからないなので、化学の全体構造をみるために重要問題集についてる、入手直前確認をやりました。これは、使いやすかったです。とにかく、使いやすい全体を見れるし昨日のセンター化学に出てたやつが出ていて驚きました。これもやらなければ。ていうことで、今日は、化学をずっとやっていました。 応援のポチお願いします。 モチベーションアップになります。 にほんブログ村 にほんブロ…

  • センター化学8点

    本日の勉強 2020/04/20センター化学こんばんは。今日は、センター化学をやりました。なぜなら本番のレベルを知りたかったからです。実際に受けてみたところ。 なんと、 8点 しかも、適当にやって合ってた 実質0点最初の問題から意味がわからなかったです。センター化学のレベルをわかりました。まだ、いまの私の頭では足りないということがわかりました。明日も、化学の勉強をしようと思います。課題が追加されたけど…応援のポチお願いします。 モチベーションアップになります。 にほんブログ村 にほんブログ村大学受験ランキングYouTubeもやってます。https://www.youtube.com/chann…

  • 勉強場所を変更

    本日の勉強 2020/04/19センター化学 こんばんは今日は、勉強場所を変更しました。なぜなら、今使ってる机が汚いからです。とにかく、机の上が乱雑になっています、教科書や、ノートや落書きまでとにかく、汚い。気が散ります。なので、勉強場所を、タンスの一段が空いていたので、そこにライトを持ってきて勉強場所を変えました。そこは、木の机で反射がなくて良きです。明日からも使っていきたいとおもいます。応援のポチお願いします。 モチベーションアップになります。 にほんブログ村 にほんブログ村大学受験ランキングYouTubeもやってます。https://www.youtube.com/channel/UC6…

  • 今日は勉強しなかった

    本日の勉強 2020/04/18なし こんばんは、今日は勉強していません…やってしまった。起きたのは、11時です。まず、そこのがやばいです。外は雨降ってるし、なんかやる気ないし、とにかく、勉強したい気分では、ありませんでした。机に座ってもやる気が出てきませんでした。多分、自分のやる気が足りないからですね。あと、昨日の化学の挫折ですね。明日は、必ず勉強したいです。にほんブログ村 にほんブログ村 大学受験ランキングYouTubeもやってます。https://www.youtube.com/channel/UC6b_PDbxCI2_v-g8bTfKpqg

  • 化学を舐めてた

    本日の勉強 2020/04/17短期攻略化学 今日は、短期攻略化学をやりました。この本は、毎日三回やれば、一ヶ月で、終わるという参考書です。それを、3日間で終わらせるという計画をしました。なんと、、それは、 舐めてまして… なんでかというと、私は、化学をやっていなくて、これをやれば化学が完成すると思っていました。それは浅はかでした。1問目からは、わかったんですが、次からは、まったくわかりませんでした。もう、やばいです。計画をまた考えないといけないです。とりあえず、化学の教科書とスタディーサプリを見ます。また明日も頑張りたいと思います。 にほんブログ村 にほんブログ村 大学受験ランキングYouT…

  • 短期攻略化学が届いた

    本当の勉強 2020/04/16課題 みなさんこんばんは。昨日に続き今日も、高校の課題をやりました。今日は、また、5時間もかかり一週間分の課題が終わりました。やっとです。自分のやりたい課題ができるのが…なんと、今日に、Amazonで頼んでくれた短期攻略 センター化学が届きました。1日、3問やれぱ、一か月で、化学の内容が終わるという参考書です。化学重要問題集に挫折した私には、いい教材だと思います。一ヶ月では、なく三日間で、終わらせてやりたいと思います。化学基礎もまったくできない私が、素人化学の人ができるのでしょうか。でも、そう考えたら1日に30問ぐらいやらないといけません。だから、最初に問題をみ…

  • 課題だけに5時間

    本当の勉強 2020/04/15高校の課題 いやー、今日は疲れた。ずっと家にいるのに…まぁ、学校の宿題に 疲れたんですけどね。先生も、こんな休校が突然で宿題の程度とかわからないのでしょうか。物理基礎をすべてとかは、恐ろしすぎます。今日で課題やるのにかかった時間は なんと 5時間 恐ろしすぎまぁ、学校行くよりは、ましなのかな笑笑自分がやりたい課題をしたいのに沢山の課題があって疲れます。自分の課題とかやる時は、もう疲れて、あつもり あとは、時期ですよね。4月にこんなに、夏休みレベルの宿題があるのが、気持ち悪すぎます。明日も、課題頑張ります。 にほんブログ村 にほんブログ村 大学受験ランキングYou…

  • ビートルズの曲を和訳

    本当の勉強 2020/04/14英単語ターゲット1900 1〜800こんばんは、今日は、昨日の続きのビートルズの和訳をやりました。ビートルズは、とてもいい歌ですよね。とても聴きやすくて、穏やかで。そして、和訳をしてみると、本当にわかりやすいですね、こんな、英語が苦手な私でもわかります。英単語は中学生ぐらいで、本当にわかりやすい。しかし、これで大学受験を乗り越えるのは難しい気がします。なので、もっと、英単語の勉強をしてビートルズの曲をもっと聞いて和訳して行きたいです。ビートルズは、発音のとかリスニングの勉強となると思うので1つの勉強にしたいと思います。通学中でも、聞いて勉強もできますしね。 にほ…

  • ビートルズを聴きながら

    本日の勉強 2020/04/13漢字 課題 みなさんおはようございます。学校から嫌な課題が、沢山送りつけられましたwだるいです。化学をやりたいのに、漢字とか数学や物理をやらせてきますwそこで、課題を全部終わらせてやりたいので、作業用のBGMを聞いてやりました。好きな曲は、timelapseとheros tonightですね。もともと、好きなゲームの実況者のBGMです。BGMを聴いていると気分が上がるですが、8分ぐらいで終わってしまいます。なので、もっと長いBGMになるものはないのかと探してみると、 ビートルズ がありました。ビートルズは、もともと聞いていて、去年公開された、yesterdayを…

  • 化学を6時間

    本日の勉強 2020/04/11 化学重要問題集 みなさん、こんにちは 今日は、この前化学基礎をだいたい読み終わったので、 化学重要問題集をやってみました。 一言で言うと、本当に難しい。 やる順番を間違えましたね。 6時間で8ページしか進みませんでした。 もっと、化学基礎を固めてからやった方がいいと思います。 しかし、解説をゆっくり読めばわかります。 化学重要問題集を完璧にすると 化学の問題は、半分とれるということです。 この前化学重要問題集を、時間をかけて 完璧にするか 化学基礎をコツコツと固めて 完璧にするか 悩みます。 今のところは、上の化学重要問題集を完璧にすることしかできません。 な…

  • あつ森やりすぎた

    本日の勉強 2020/04/10英単語ターゲット1900 化学基礎 みなさんこんばんは。今日は、あつ森をやり過ぎてしまいました。w勉強は、ほとんどしていませんwあつ森では、今日は自分の家の周りの生地とか家具並べしていました。とりあえず、和風な感じです。あつ森は、本当に時間が沢山必要ですね。私は小学校の時に、初めてとびだせどうぶつの森をやりました。あの時は、本当に毎日が、楽しみでした。でも、なんか成長した今ではあの時ほどの楽しみがないです。(毎日やってるのに、矛盾)多分、子供の頃に食べるお菓子は美味しいというかんじですかね。今、楽しい事を見つけることは、大変だとわかった。友達との付き合い方とか高…

  • 化学を5時間

    本当の勉強 2020/04/09化学基礎 こんばんは今日は、化学基礎の勉強をしました。化学の勉強は、最初から興味を持っていました。私の将来の夢は、化学に関わる仕事なので念入りに勉強しようと思います。しかし、化学の勉強はすごく難しいです。最初に、難しいのがイオンです。陽イオンと陰イオンの違いがわからなかったです。いつか、できるようになっておきたいですよね。ざっと、化学基礎の教科書を読んで、 化学は、覚えることが多くて計算が沢山あるがわかり大変なことがわかりました。夢に向かって頑張ります。にほんブログ村 にほんブログ村 大学受験ランキングYouTubeもやってます。https://www.yout…

  • 単語帳を読む

    本日の勉強 2020/04/07英単語ターゲット1900今日は、とくになにもしてないです。 唯一したのが、英単語ターゲット。最近、Amazonプライム・ビデオばっかり見ていて、寝るのが遅いのです。なので、昼間はやる気が出なくて勉強するのが疎かになりがちです。休校で、時間が沢山あるのに 睡眠時間が削れてるといことは、時間の使い方が間違ってますね、私の生活は、 9時に起きたらお風呂とか歯磨きで10時になり11時までグダグタして、 勉強を、すこしたら昼ごはんフォートナイトを、一戦して 2時勉強を再開続くのは4時までそのあとは、スマブラとかフォートナイト、どう森それで、8時ぐらいになり、 また、グダグ…

  • ララランドの曲を覚える

    本日の勉強 2020/04/06ララランドの曲(anther day of sun) 私には、大好きな映画があります。 それは、私が中学一年?の時に公開されたララランドです。ララランドを、簡単に説明すると夢をみる二人の物語かな?w語彙力がないw ネタバレになるから、この辺でとにかく、最後のまでみると感動します。 伏線があり過ぎて中学の頃では理解できませんでした。物語の内容もすごくいいですが、 次にいいのが歌です。ララランドはミュージカルなので、歌があります。最初の高速道路みたいなところで歌う、anther day of sunという歌が出てきます。この歌は、とても明るい歌です。 最初に、和訳し…

  • ベクトルに挑戦

    本日の勉強 2020/04/05青チャート数学2B 化学 英単語ターゲット1900 1〜200 みなさんこんばんは。 字が汚い凡人です。 今日は数学2Bのベクトルに挑戦しました。とりあえず、解いてみると、 まったくわかりませんw 謎に伸びていくaとbとc和と差で、違う方向へ行く矢印 まったく意味がわかりませんでした。ある程度悩んだ後に、青チャートを読んでみるとベクトルの和 終点と始点を重ねる ベクトルの差 始点どうしを重ねるこれをみるとやっとわかるようになりました笑笑 まだわからないけどwとりあえず、例題1は解けるようになりました。 ベクトルに飽きてしまったので、次に化学をやりました。化学にも…

  • 傘連判状

    本日の勉強 2020/04/04英単語ターゲット1900 201〜400今日も、英単語ターゲットやりました。今日は、とにかく眠かったです。 二度寝の酷いありさまです。 休校のおかげ、生活リズムがガタガタです。笑笑起きてもやる気が出なくて、Switchのあつ森をやっても、やることなし フォートナイトでは、やられて飽きました。そして、少しお腹が空いたので、自分でうどんを作って食べました。また、お昼を過ぎるとまた寝てしまいました。 起きたら、4時になっていて流石に、やばいと思い、英単語ターゲット1900でもやらなければと思い、振り切ってやっと、机へ。退屈だったので、紙に傘連判状風のスペル練習をしまし…

  • 英単語ターゲット1900をやる

    2020/04/03本日の勉強英単語ターゲット1900 1〜200みんなさんこんにちは、字が汚い凡人です。 昨日、YouTubeにて、コメントしてくださった人がいます。その内容は英単語ターゲット1900をやれば、英語の成績が上がるというコメントをいただきました。僕の英語の成績は中学の時から酷いです。笑笑 その成績はV模擬で、偏差値が50きっていました。CTでも、偏差値30代です。本当に酷いです、そこで、何がダメかなって、考えてみると文法だけしかやっていなくて、単語を全くやっていなかったんだと思います。確かに、そもそも単語の意味がわからないと問題を解けませんよねw 僕の英語の成績が悪いのは単語不…

  • センター漢文6点

    本日の勉強 漢文早覚え速答方 読 この一週間ぐらいで、漢文早覚え速答方を読んで勉強していた。内容は漢文ボロクソの私も読みやすい感じだった。ある程度読んだので、漢文の練習をしたいと思って、センター試験の国語の漢文をやった。しかし、読んだのにも関わらず、点数が6点であった。この6点は、たまたまだと思う。なので、実際は0点だ。この結果は、多分当たり前だと思う。もっと勉強が必要だと思う。コロナで休止期間中にまだできるからやっとおきたい。 にほんブログ村 にほんブログ村

  • はじめまして

    はじめましてこんにちは。難関大学を目指すぼっち高校生です。 中学受験と高校受験を二度失敗を経験をしました。 中学受験の時は偏差値40で受験をしましたが、第一志望を落ちたので公立中学に進学しました。そして、高校受験の塾の入塾テストでは、偏差値が55越えで上のクラスになりましたが、部活との両立ができなく、中二から偏差値が急激に下がりました。当時偏差値38 そのまま中三を迎えて、頑張って勉強して偏差値が50になり、偏差値65ぐらいの高校を受験をしましたが全て落ちました。 7月の進研模試の結果は国語43数学52英語53総合50 11月の進研模試の結果は国語54数学59英語49総合54 1月の進研模試の…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、字が汚い凡人さんをフォローしませんか?

ハンドル名
字が汚い凡人さん
ブログタイトル
中学受験と高校受験を失敗した人の大学受験
フォロー
中学受験と高校受験を失敗した人の大学受験

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用