chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • メディキュット

    脚がすぐに浮腫むので、 マッサージやら何やらして、 あとはメディキュットを履いてます。 たぶん20年くらい前から使ってて、 他のメーカーの物を履いた事がないけど、 他にも色々ありますね。 手術する時に医療用の着圧靴下?を履くし、 圧をかけるのは浮腫に効くんだろうなと思います。 愛用しているメディキュットは、 圧が高い物とか寝る時用とか何足かもっていますが、 足先から太ももまでのロングタイプで、 レギンスのように履くタイプではないので、 歩いていると下がってきたりします。 レギンスタイプも買ってみようかなと思って、 ツインスタグラマーさんとかのPRでよく見る、 グラマラススパッツが気になったけど…

  • 掃除機

    自粛延長で掃除がはかどってます( ;∀;) でもなんとなく、少し街の空気が緩んできたような。 マスクはしつつ外出してる人が増えた感じ。 掃除といえば、小回りのきくマキタのコードレス掃除機を愛用してて、 使いやすさも吸引力も問題ないので、 本当におすすめです。 マキタのコードレスとクイックルワイパー純正は、 一人暮らしの人にもついおすすめしてます。 ハンディーワイパーっていうのかな、 色々な所から出てるけど、 クイックルの物が一番使いやすいし造りも丈夫で汚れも集めやすい気がする。 マキタのコードレスは使った後に毎日充電しておきさえすれば、 急にお皿を割っちゃった、なんて時もすぐ使えるし、 髪の毛…

  • オイルマッサージ

    自粛前は月1〜2くらいでアロママッサージに通っていましたが、 今は自分でなんとなくマッサージしてます。 自分でやってみて改めて、 人の手に勝るものは無いなと痛感してます( ;∀;) とはいえ今は無理なので、 ヴェレダのホワイトバーチオイルを買いました。 今までもたまに使ってたけど、 最後に使い切って以来買ってなかったので。 二の腕とお尻のセルライトが気になるので、 その辺りを中心に。 腕は、掌→肘まで→捻りながら脇まで、 脚は、足裏→ふくらはぎ→鼠蹊部へと流す感じ。 後はお腹周りもぐるぐると。 地道に頑張ります。 今の所体重は少し減ってるけど、 たるんだ感じは変わらないので、 筋トレもしつつマ…

  • 黒い十人の女

    昼間にTVを流してるとやってるNHKの「ごごナマ」 昼下がりの番組だからか緩い感じが心地いいし、 その割に勉強になる企画も多くて好きです。 船越英一郎さんと美保純さんのMCも好き。 最近は自粛の関係でやってないかな? ちょっと前に見た気がするけど。 その時に、 「船越さんの顔かっこいいなー。タイプ。 そういえば水野美紀とか出てきたドラマハマってたなー。 あれなんだっけ?」 と思って検索したら思い出した「黒い十人の女」 私はバカリズム脚本の新しいのしか知らなかったけど、 古い映画のリメイクだったんですね。 プライムビデオで探したら古い映画の方しかなくて、 Huluには全話ありました。 5月末まで…

  • リファカラット

    最近はフォームローラーもコロコロしてますが、 暇があるとリファカラットもコロコロしてます。 フォームローラーは本気で痛いというか、 溜まってるなという感じですが、 リファは少しつままれてる感じはあるけど気持ちいいです。 普通サイズ?と顔用の小さいサイズを持っているけど、 普段は顔用をコロコロしてる事が多いかな。 目の下、顎の下、頬骨の下、 辺りが滞りやすくゴリゴリしてる気がするけど、 リファを使うとスッキリする感じ。 普通サイズの方は脚に使ったりしてたけど、 自分だとやりにくいから、 脚はフォームローラーの方がいいかな。 肩凝りが酷いから肩に使おうかな。 ヘッドマッサージには向いてる気がする。…

  • フォームローラー

    おうちトレーニングの流れで、 筋膜リリースしてみようかなと思って、 フォームローラーを購入しました。 どこのでも同じなのかな? 私はトリガーポイントのにしてみました。 楽天見てたらヒョウ柄のが可愛いと思ったけど、 私が買った所にはなかった( ;∀;) 今は重点的に二の腕と脚痩せをしたいのですが、 脇の下あたりとか太ももの横あたりとか、 フォームローラーでゴリゴリすると、 悶絶するくらい痛いから徐々にやってるけど、 やったあとはかなり気持ちがいいです。 テレビ見ながらひたすらゴリゴリしてますが、 これで痩せられるかどうかは謎(^_^;) でも続けてみます。 筋トレ的なこともしてるけど、 脚に関し…

  • きのう何食べた?

    原作漫画は読んでなくて、 テレビで流れてるのをチラッと見たくらいだったけど、 その後なんとなくプライムビデオで見てみたら、 男同士のカップルなのに自然で、 シロさんかっこいいしケンジ可愛いし、 たまにジーンとしたりして、 暇があると何回も見てます。 お正月にやってた特番は録画しました(^_^) シロさん役で初めて西島さんてかっこいいんだなと思ったし、 内野さんの演技が自然でめちゃくちゃ可愛くて。 男同士でも男女でも同じなんだなとか、 子供に同性の交際相手を紹介されたらどう思うかなとか、 色々考えさせられたし面白かった。 シロさんが作るご飯も美味しそうで、 作ってみようかなと思うレシピが沢山でし…

  • 半身浴

    最近少しだけど体重が減ったので、 何が効いたかなと考えてます。 それより、暇なわりに毎日があっという間に過ぎていって、 もう4月が終わるのが信じられない(^_^;) ある意味印象的な2020年4月。 ステッパーを買って家で歩こうと思ったけど、 景色が変わらないのがわりと退屈というか、 同じ場所でステップ踏むのに飽きてくるので、 人の少ない時間帯にウォーキングし始めました。 あとは近場に行く時は車を使わず歩いてます。 今ガソリンが安くなってるけど、 出かけないから全然減らない。 あー、お出かけしたい!と定期的に衝動に駆られるけど我慢。 ウォーキングも効いてる気がするけど、 毎日1時間以上半身浴し…

  • とりかえ・ばや

    自粛引きこもり生活で本棚を整頓して、 「とりかえ・ばや」の最終巻を買い忘れていた事に気づきました(^_^;) なんで忘れてたんだろ… 続きすごく気になってたのに。 プライムで買おうかなと思ったらKindle版しか無かったから、 楽天で13巻を購入しました。 最後のページをチェックしたら2018年発行になってるから、 2年も忘れてたらしい。 アラフィフになって日々の過ぎる速度がますます加速した気がする。 原画集付き限定版が出てたみたいだけど、 さいとうちほさんの絵は綺麗で好きだから、 原画集も見てみたかったな。 平安時代の漫画といえば、 源氏物語の「あさきゆめみし」も好きでした。 初めて古典が身…

  • ドクターシーラボ

    昨日「今日好き」の話をブログに書きましたが、 夜になってその出演者カップルが妊娠と入籍を発表してて、 かなりびっくりしました。 アラフィフ的にはやらせというか演出というか、 付き合うにしてもその時だけでしょと思ってたので(^_^;) 若いって素晴らしい。 話は変わってドクターシーラボです。 美顔器用にオールインワンジェルを使っていますが、 基礎化粧品としては使ってません。 でもVC100のシリーズはとても好きで、 クレンジングと化粧水は何回もリピートしてます。 その流れでジェルもVC100が一番好きかな。 クレンジングは温感ジェルというのかな、 お肌に乗せると暖かくなるタイプで気持ちいいし、 …

  • 恋愛リアリティーショー

    自分に関係の無い恋愛話は気軽で面白いというか、 飲みながら友達の恋バナを聞くのが大好きですが、 自粛でそんな事もままならない昨今、 ひまつぶしに恋愛リアリティーショーでも見るかと、 友達に勧められた「今日、好きになりました」を見てみました。 沢山ストーリーがあったから少しだけ見てみたけど、 こちらは高校生の恋愛観察番組らしく、 出てくる子たちがみんな可愛らしくて、 こんな時代もあったねと懐かしく思いながら、 引き続き見みようかと思います。 昔は「あいのり」を毎週楽しみにしてたし、 少し前には「バチェラー・ジャパン」にもハマったし、 基本的にこういう番組好きなんだな。 そういえば「恋するハニカミ…

  • ネットショッピング

    春の服が買いたい! でも買いに行けない! そもそもお店がやってない!( ;∀;) と定期的に買い物できないストレスが襲ってくるので、 毎日行ってるあつ森で、 毎日可愛い服を買ってあれこれ着替えをして、 ストレス発散してます。 あつ森では普段着られないような服が着られるし、 可愛いから楽しいけど、 やっぱり実際に自分が着てテンション上げたい…と思ってたら、 プライムワードローブの広告を発見しました。 対象商品を選んで、 送られてきたら試着して、 気に入った物だけ買えばいいらしい。 自粛生活にもってこいなサービスですね。 ファッションはあんまり通販した事がないけど、 ZOZOTOWNとかもそんな感…

  • 美顔器

    自粛で人と会う事がほぼなくなり、 そうなると美容に関する事も疎かになるというか、 全ての事に「まいっか」となりがちの日々。 人と話さないと表情筋も衰えてくるようで、 その影響なのか顔の輪郭がぼやけてきたので、 眠ってた美顔器を使い始める事にしました。 パナソニックのラジオ波のもので、 スチーマーと一緒に買ったのですが、 美顔器はなぜかやる気を出さないとできなくて、 買った当初は2〜3日に1回ペースを守ってたけど、 どんどん間が開いてきて、 最近では全く使わず充電だけされてました( ;∀;) この美顔器のいいところは、 専用のジェルだけじゃなくて、 どのメーカーのジェルでも使用可なところです。 …

  • たそがれたかこ

    自粛で家の片付けが捗りますが、 本や漫画の棚が雑然としてたのを整頓して、 スッキリ並んでるのを見たらまた色々読みたくなってきました。 家に籠らなきゃ行けない時って、 完結してるちょっと長めのお話が読みたくなります。 どれにしようかなと考えて、 「たそがれたかこ」を選んでみました。 これは第一巻の帯のセリフが目を引いたというか、 「45歳バツイチ女、ロック青年にときめく」 今見てもすごいなーと思います(^_^;) 一巻を買った時はまだアラフォーだったけど、 45歳ってジャストなうだし、 今読んだらどんな感想になるのか楽しみです。 そういえば最終巻には付録で尾崎世界観さんのCDが付いてたな。 巻末…

  • おうちトレーニング

    外出自粛中に絶対痩せたいと思ってますが、 運動量激減でじわじわと体重が増えてます。 ステッパーはしてるけど、 ウォーキングするより短い時間しか踏んでられなくて。 この調子ではいつまで経っても痩せられないと思って、 昔買ったトレーニングDVDを引っ張り出してきました。 今どきはYouTubeにトレーニング動画が沢山あると思いますが、 アラフィフにはDVDの方が身近(^_^;) まずはTRFの「イージードゥダンササイズ」を。 当時はTRFがこんなの出すなんて…と複雑な気持ちになったけど、 曲が好きだから聞きながら体を動かすだけで楽しい。 ダンスが得意じゃないから、 画面を見て動いてるうちに右と左が…

  • サブスク

    よく見てるプライムビデオの他にも、 アップルミュージックとか楽天マガジンとか、 サブスクって本当に便利だなと思って使ってます。 映画やドラマは「プライムビデオ」と、 あとは「Hulu」も入ってます。 「Netflix」も気になるけどそんなに見る時間がないかな。 CMでやってた蜷川実花さんの映画?ドラマ?気になるから、 トライアルしてみようかな。 家族が「DAZN」でスポーツやF1を見てたけど、 今はコロナの影響で何もやってないので、 解約しようかどうしようかと言ってます( ;∀;) 元々本や雑誌、CDを買うのが好きだったけど、 雑誌は読んだあとの処分に困るので、 「楽天マガジン」に入会してみま…

  • 白髪染め

    コロナの影響で美容院も行けてない( ;∀;) 若い頃から髪の中の方に白髪がちらほらあったけど、 アラフォーになってからかな、 生え際に白髪がどんどん増えてきて、 染めないと可哀想な感じになります。 よく友達と、いつからグレーヘアにするかって話になるけど、 まだ覚悟ができないから染め続けると思います。 カットはしばらくは我慢できるとしても、 カラーは最低月1で行かないと無理かも。 2週間で白髪がちらほら気になってくるから、 騙し騙しで3週間、頑張って月1かな。 次回の美容院まで隠す方法として、 簡単なのは上からカラーを塗る物です。 DHC、プリオール、ウエラは使った事があるけど、 どれも普通に使…

  • 育乳

    ひまつぶしにInstagramを見てたら、 明日花キララちゃんのインスタライブが始まって。 可愛くて大好きだからフォローしてるんだけど、 男性にそれを言うと、 「人工的だから好きじゃない」という人が結構居るんですよね… いくら手を加えても元々の素材の良さと、 本人の意識がないと、あんなスタイルは保てないと思うのですが。 顔もとにかく可愛いし。 口では好きじゃないと言ってる男性も、 目の前にキララちゃんが居たら意見変わらないかな? インスタライブはキララちゃんプロデュースの下着の撮影中にしてたらしく、 付けてる下着も顔も可愛すぎて釘付けで。 身体はあんなに細いのに胸があって形も綺麗って目の保養す…

  • セトウツミ

    映画「セトウツミ」 プライムビデオで見ました。 面白いらしいと聞いたので。 結果、面白かった。 何かしながら流し見できるようなゆるさ。 見てるうちに池松壮亮と菅田将暉が愛おしくなってきたり。 男子高校生がひまつぶししてるのがかわいい。 菅田将暉の横顔が綺麗すぎる、 学ランてやっぱいいな、 池松壮亮の顔も好きだな、 中条あやみの顔の小ささはさすが芸能人って感じだな、 とか思いながら関西弁を聞いてるのが心地よかった。 手仕事のBGMにしたいくらい。 菅田将暉と中条あやみは大阪出身らしく、 言葉が自然な所もよかったな。 知らなかったけどこれも漫画原作らしい。 読んでみようかな。 住んでるのが関西弁の…

  • 季節商品

    ジムに行ったりする用によくジャージを購入しますが、 毛玉が出来てくると処分してました。 最近は部屋着としてもよく着てるので、 擦れる所の毛玉が気になってきて、 冬場のニットの毛玉取りに大変重宝した、 「毛玉カット とるとる」 ジャージの毛玉も取れるのかな?とやってみたら、 普通に取れました。 セーター類にしか使ってなかった(^_^;) 知らなかったのは私だけだと思いますが、 どんな生地にも使えるんですね。 そういえばスエットにも使ってたし、 なんでジャージには無理だと思ってたんだろう? ジャージの寿命が伸びました。 ジャージもだけど、 ニット類は本当に綺麗になるし、 一家に一台おすすめです。 …

  • コーヒーが冷めないうちに

    映画「コーヒーが冷めないうちに」 プライムビデオで見ました。 おすすめのトップにあったし、 映画を見に行こうと思いつつタイミング逃して見れなかったので。 軽い感じで見たけどすごくいいお話でした。 やっぱり言いたい事は素直に伝えておかなきゃとか、 会いたい人には会っておかなきゃとか、 こんな時期だからこそ改めて思いました。 有村架純ちゃんは安定のかわいさだな、 演技も胸を打たれるし、 相手役の男の子めっちゃいい子だな、 かっこいいし演技もいい感じ、 とか思ってみててエンドロールをチェックしたら、 相手役の男の子は伊藤健太郎くんというらしい。 朝ドラの「スカーレット」で人気が出たと書いてあったけど…

  • 角質ケア

    最近「コロナの影響で…」って事が色々あるけど、 昨日はコロナの影響でブログが書けなかった(^_^;) 主婦のひまつぶしのつもりだったけど、 日中家族が家にいると仕事が増えるかも。 毎日書こうと思ってたのにな。 ひまつぶしによく考えてるのは美容の事ですが、 まずは洗顔料のおすすめを紹介します。 資生堂のロゼット洗顔パスタ、 紫色のホワイトダイヤです。 私は角質が溜まりやすい肌質なのか、 体もあかすりしてるし、 顔もちゃんと角質ケアしないと、 顔色がくすんできて毛穴詰まりで白ニキビができたりします。 アラフィフになるまで沢山試してきたけど、 洗顔料は角質ケア系の物が合ってるみたい。 くすみが取れて…

  • ハンドクリーム

    週末は外出自粛してますが、 平日は買い物などで家を出ざるを得ません。 ネットショッピングにすれば良いんだけど、 余分な物までポチってしまいそうで(^_^;) 外出したら手洗いうがい、 こまめにアルコール消毒をしますが、 アルコール消毒すると手がかなり乾燥してしまいます。 回数が多いから余計かさかさに。 ウィルスには有効かもしれないけど、 手のバリア機能も失われてる気がする(-_-) またすぐに手を洗うからと適当にせず、 毎回きっちりハンドクリームを塗らなきゃ。 ここ数年愛用してて、 リピート買いしてるハンドクリームがあります。 ハンドクリームは結構ジプシーしてて、 浸透力とか香りとか、 なかな…

  • プライムビデオ

    アマゾンのプライムビデオでよく映画を見てます。 WOWOWも加入してますが、 放映時間が決まってるのであまり見なくなってしまいました。 まだ解約はしてないけど。 とはいえ2時間余りテレビの前に座ってるのがつらいというか、 用事を思い出して一時停止もせず動いてしまったり、 手仕事しながら音だけ聞いたりもします。 流し見って感じかな。 集中して見る時ももちろんありますが。 映画館で映画しか見られない状況だといいけど、 家のテレビだとなぜか動きたくなってしまう(^_^;) 何も気にせず映画館に行けてた日々に早く戻れるといいな。 小説や漫画を読むのも大好きで、 映画化には否定的というか原作至上主義とい…

  • スチーマー

    パナソニックの一番小さいのかな、 ただスチームが出るだけの物を買いまして、 ひまさえあれば当ててます。 1回タンクを満タンにすると、 水が切れるまで12分くらい。 スチームを当てながらスマホを見たり、 どうぶつの森をしたり。 顔にスチームを当てて、 手をスチーマーの向こうにやって、 湯気の向こうの画面を見る感じなので、 スマホやスイッチが水蒸気にやられるという事もなくできてます。 冬場もだし、今もめちゃくちゃ空気が乾燥してるので、 スチームに当たると生き返る感じ。 冷却の機能とか、寝てる間に潤う機能も気になるけど、 シンプルにスチームだけでも充分かな。 ほぼ毎日、時間があれば朝晩と続けているせ…

  • ひまつぶしに毎日ブログを書けたらいいなと思ってたけど、 珍しくバタバタしてこんな時間の更新になってしまった。 トイレットペーパーやティッシュは見かけるようになったけど、 マスクはまだまだですね。 布マスクが2枚送られてくるとか言ってますが… 普通に頭数足りない(-_-) スーパーも保存食の棚がガラガラ。 水は何本か買い置きしてるけど、 食糧は数日ぶんも無い。 保存食は数量制限があるけど、 こまめに買っておかなきゃかな。 1日2〜3リットル飲むのを目標にしてるけど、 水自体にそこまでこだわりはなくて、 家庭用浄水器から出る水をごくごく飲んでますが、 購入する時は大体「南アルプスの天然水」です。 …

  • ウォーキング

    毎日痩せたい痩せたいと言ってますが、 コロナの影響で運動もままならず。 ジムは休みになってしまったし、 開いてても行く気がおきないし、 でもひまつぶしに何かしたい… ウォーキングなら大丈夫かな。 毎日1時間ウォーキングしてた時があって、 その時は今より3キロは痩せてたし、 体も引き締まってた気がするけど、 1日2日とサボるようになってしまって、 そしたらどんどん体重増加してるから、 また歩いた方がいいかなって思ってます。 有酸素運動だけでは痩せないとか、 筋トレや食事制限も重要というけど、 私の場合は毎日1時間ウォーキングして、 朝昼は好きな物を食べて、 夕飯は炭水化物は取らずおかずのみ、 そ…

  • 脱毛

    ボディケアのブログを書いてて思い出したけど、 10年以上前になりますが、 脇、腕、脚の永久脱毛しました。 光脱毛で、まだ今みたいに激安のお店は無くて、 昔よりはだいぶ安くなったなーくらいのお値段でした。 2年くらい通ったかな、 もう生えて来なくなったから、 とりあえず自分的には終了しました。 永久保証のお店だったから、 気になったらいつでも来てくださいとの事だったけど、 そのお店もう無いかも。 脇は面積が狭いからか数回で生えてこなくなったし、 腕と脚はそれよりは時間がかかったけど、 脱毛終了後、本当にお肌がツルツルになりました。 自分もスッキリして気持ちいいんだけど、 男性も見てる人は見てるら…

  • ボディケア

    ブログ村に登録してみたけど、 細かい設定がなかなかできない。 パソコンを開くのが面倒で、 スマホでなんとかしようとしてるからかな(^_^;) ブログ村のカテゴリーを登録するにあたって、 「美容」「40代女磨き」って所にも登録しました。 ひまつぶしにデパートのカウンターにおしゃべりに行ったりするくらい、 美容の事を話したり、試したりするのが大好きなので。 今はコロナであまりできないけど… 「女磨き」で「ボディケア」を連想したから、 おすすめのボディケアを紹介します。 40歳過ぎてもお肌は褒められる事が多くて、 夫もすべすべで気持ちいいと言ってくれますが、 ボディは今のケアをするようになったからか…

  • オンラインゲーム

    家でできるひまつぶし…と考えてて思い出したけど、 友達がオンラインゲームにハマってるらしい。 普通に生活してたら話す事もないような人たちと、 年齢や性別を超えて話せるのが楽しいとか。 どうりで遊びのお誘いが減ったはずだ。 外出自粛だから仕方ないか。 スマホのオンラインゲームは少しやった事があるけど、 こっちは家で1人なのにそっちの世界には人が沢山いて、 話そうと思えば話せたり、 話さなくても人が沢山いるってだけでちょっと安心というか。 1人じゃないって感じが良かったかな。 それが出会いの場になってしまうのも分からんでもない。 独身なら共通の趣味で出会うのは良いと思うけど、 主婦としてはちょっと…

  • ホットヨガ

    40歳も半ばになると本当に痩せない。 太るのは簡単なのに… お正月に飲み食いした分が全部体重に反映されたから、 さすがにやばいと思って、 1月末にホットヨガに入会しました。 キャンペーンしてたし。 2月に入っても毎日のように通ってたんだけど、 今はコロナの影響で自粛してます。 また通いたいから退会せずに保留してるけど、 もう1ヶ月近く行けてないな。 そんな状況だけど、ホットヨガ自体はすごくいいです。 1レッスン受けるだけでめちゃくちゃ汗かくし、 それに伴って水を1日3リットルくらい飲んでました。 代謝が上がって体重も減ってたし、 筋力も増えた感じがするし。 女性専用だから露出多めのウェア着てて…

  • あつまれどうぶつの森

    先日45歳になりまして。 45歳はもうアラフォーじゃなくてアラフィフらしく、 人生あっという間だなと思いつつ。 専業主婦で子供の手も離れ、 とにかく時間はある。 なんだかんだと活動的に過ごしてたけど、 コロナの影響で自粛の日々。 以前、なんとなく見てもらった占い師に、 あなたの悩みは全て 「暇だから」 に尽きるといわれたのもあり、 ひまつぶしについてブログでも書いてみます。 今一番のひまつぶしは「あつ森」 あつまれどうぶつの森です。 まだやっとテントから一軒家になったくらいの、 かなりののんびりペースですが… ソフトは普通に買えるけどSwitchの本体が品薄で、 どうぶつの森仕様の可愛い本体と…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、namonakihanaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
namonakihanaさん
ブログタイトル
ひまつぶし人生
フォロー
ひまつぶし人生

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用