chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Hello!! from Tokyo https://omr2227.hatenablog.com/

東京に暮らすアラサー女子の徒然日記です。 わたしの日常、東京のこと、日本のことなどいろいろ発信していきます。どうぞお付き合いください。

インドア好きの旅行好き 和菓子が好きだけど、抹茶ときなこと豆は食べれない など難しいお年頃の普通のアラサー女子です 一応毎日更新予定です

Nataly
フォロー
住所
東京都
出身
未設定
ブログ村参加

2020/03/28

arrow_drop_down
  • アイスコーヒーとミルクティー。

    土曜日、いい天気だった、何しよう。 いきなりだけど、私の4月からの職場にはどうやら『定時』という概念が薄いようだ。 週末に結婚式が多いので、大体早朝から働いている。 そうすると、定時は夕方頃にやってくる。 しかし、終わるのは夜。 そして、ある日は仕事が少ないからと、定時よりも2時間前に帰らされたりする。 私は今、試用期間中で時給で働いているので、そうやって変動されると正直困る。 (私以外は実家暮らしが多いのであまり影響がないのだろう・・・) どうしても仕事がさばけなくて残業というなら別になんとも思わないが、2ヶ月働いて、「ちょっといただけない・・・」と思う労働環境なので、モヤモヤしている。 こ…

  • 映画三昧な今週。

    金曜日、晴れになった、何しよう。 今週は2連休があったので、とても落ち着けた。 何しようか考えた結果、体力もなくヘロヘロだったので遠出はしたくないと思い、映画を観に行くことに。 最近観たい映画多くて、ウキウキである。 旅行業界から転職してから、朝が早くなった。 休みの日も目が覚めてしまい、いつもの時間+1〜2時間寝るともう体が痛くなるのでである。 この日ももれなく早起きになったので、せっかくだしと朝一番の回に行ってきた。 死刑にいたる病 siy-movie.com 阿部サダヲさん好きでね・・・ そして犯罪心理学を学んでいるものとしては気になる映画。 あらすじは、23人もの人を殺した連続殺人犯の…

  • 重い。

    金曜日、いい天気、何しよう。 仕事終わりに、『あぁ…疲れた…』とストレス発散も兼ねているNintendo DSを操作している手を止めてホームに入ってきた電車に流れ込むと、あら? この香りは…ソナタさんの香水の匂い! しかもつけたてなのか、他の匂い(つまり体臭)が混じっていない! (私は猛烈に鼻がいいのです) まさか?とあたりをキョロキョロ見回したけどいるはずもなく。。。 と、この話を伝えたら、「いい趣味してる奴がいるな」と。笑 そうなんです、私、妙に鼻がいいのです。 きっと前世は犬だったんだわと思うほど。 電車で誰かがおならをしたら、誰がしたのかわかったりもする。 そしてもれなく匂いフェチであ…

  • オレンジの薔薇。

    土曜日、天気良くなった!何しよう。 GWも無事に駆け抜け、先日のお休みの日、スーパーへ行くと九条ねぎが安かったので購入。 立派な太くて長く、緑色がキレイなものが2本入って98円。 持ってきていたエコバックにも入り切らないので、家まで近いしと思って手に持って歩いていた。 もうすぐ家という時にふと、「この九条ねぎで何作ろうか・・・ねぎ焼きもいいし、ネギが主役のパスタもいいな」と手にしている九条ねぎを顔の前に持ってきてマジマジと見ながら献立を考えていたら、 「ナタリーちゃん!?」 と声をかけられ振り返ると、以前働いていた朝の仕事で一緒だった人であった。 (↓朝の仕事に関してはこちらの記事参照。急に仕…

  • 回復にはオレンジジュース。

    火曜日、やっと休みだ!何しよう。 さてコロナ関連制限なしのGWが終わりましたが、みなさん楽しみましたでしょうか? ここ東京は前半は少し天気が悪かったけど中頃はカンカン照り、1日の中で雨が降ったり晴れたり…と色んな天気を見せてくれました。 ついにコロナ関連の制限なしのGWというだけあって、東京はどこもとても賑わっていました。 どこも、って私も色々出掛けたのかしら?と思ったあなた! 色んなところ行きましたが全部仕事です。 そうなんです、私今年のGWはぜ〜んぶ仕事でした。 自分で組んだシフトなので自業自得ではあるのですが、いや〜もうほんとしんどい。 朝5時に起きて23時に帰宅なんてのも何日かあり・・…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Natalyさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Natalyさん
ブログタイトル
Hello!! from Tokyo
フォロー
Hello!! from Tokyo

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用