chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ドキドキ

    明日退職したい旨を報告するのを考えただけで、胸も胃も頭も痛い〜。退職のこと考えると、頑張れなかった自己嫌悪と今後の不安とで苦しい〜。部長はあーだこーだ言ってきそうやけど、壊れたラジオやと思って聞きながそ〜✌️まぁ今までの人生でも色んなことあったけど、なんとかなってきたし今回もなんとかなるなる。とりあえず寒いしベッドに潜り込んでネトフリ流し見しながらたこ焼きでも食べて転職サイトポチポチするかぁ〜🤔

  • 色々考えても一緒

    仕事がしんどい波が来て「もう無理辞めよう」と思っては、「いや?まだ頑張れるかも?」と思うターンもあって、ここまで頑張ってきたけど、私!ようやく退職届を出す決意をいたしました、、、!!!三連休明けの明日は、きっと仕事が忙しいと思うけど、まずは部長にちゃんと時間もらって退職の意思を伝えるぞ〜。今からだと退職は6月あたりかな〜。自由の身になれるまでの日々をつづっていきます

  • 久しぶりに

    なんだかとてもしんどい気持ちで 今すぐ消えてしまいたいと思ってしまっています いつかふと 自分でも止められないぐらいの衝動で 旅立ってしまいそうで自分が怖いです 何に悩んでいるのかも 何が辛いのかも分からないけれど なんとか乗り越えなければと思っています 自分でも怖いので 早く家に帰ろうと思います

  • 久しぶりに

    少し更新が開いてしまいました。 というのも。。。 実は最近疲れ気味というか... ブログを書く心の余裕がありませんでした。 年末から仕事が忙しかったり 年明けに引っ越しして生活環境が変わったり ガラッと今までの環境が変わったのに うまくガス抜きを出来てないのも感じてて のんびりしたいなぁっていう気持ちが ここ1、2ヶ月とても強かったんです。 ただ立ち止まるわけにもいかず 自分なりに頑張ってはいたのですが... 急に心が疲れ切ってしまってるのか 1人になるとボーッとしてしまったり 夜にふと涙が出てきて止まらなくなったり 突然キーンと耳鳴りがして 1日鳴り止まないことが週に何度もあったり 耳がこも…

  • スタバのバタースコッチラテ

    先日、ずっと狙っていたスターバックスのバタースコッチラテ♡♡ようやく飲めました♡♡ お供はスタバのシナモンロール♡ 普段スタバで飲み物以外のものを購入することはあまり無いのですが、注文時に目に入ってどうしても食べたくなったので買っちゃいました。 ダイエット中なんですがね!!!!!!笑 バタースコッチラテは思ったよりも甘かったですがとてもおいしかったです。ホワイトモカの味に少し似ているような?トールサイズを購入したので、ショートでも十分だったかも?満足なお味でした♡ シナモンロールは、半分はそのまま食べて、もう半分は少し温めて食べました。電子レンジで30秒温めるだけで記事はフッワフワ!上に乗って…

  • おすすめ文庫~その6〜

    ★★★☆☆ 貫井徳郎さんの「愚行録」 あらすじ ええ、はい。あの事件のことでしょ? えっ? どうしてわかるのかって? そりゃあ,わかりますよ。だってあの事件が起きてからの一年間、訪ねてくる人来る人みんな同じことを訊くんですから。――幸せを絵に描いたような家族に、突如として訪れた悲劇。池袋からほんの数駅の、閑静な住宅街にあるその家に忍び込んだ何者かによって、深夜一家が惨殺された。数多のエピソードを通して浮かび上がる、人間たちの愚行のカタログ。『慟哭』の作者が放つ、新たなる傑作! 閑静な住宅街で起きた殺人事件。殺害された家族・田向一家は誰もが羨むような、一見完璧な家族。事件を追い続けている記者が取…

  • おすすめ文庫〜その5〜

    ★★★★☆ 今回紹介するのはこちら。 道尾秀介さんの「シャドウ」 あらすじ 人は、死んだらどうなるの?―いなくなって、それだけなの―。その会話から三年後、凰介の母は病死した。父と二人だけの生活が始まって数日後、幼馴染みの母親が自殺したのを皮切りに、次々と不幸が…。父とのささやかな幸せを願う小学五年生の少年が、苦悩の果てに辿り着いた驚愕の真実とは?いま最も注目される俊英が放つ、巧緻に描かれた傑作。本格ミステリ大賞受賞作。 道尾秀介さんの作品は好き嫌いはっきり分かれる作品が多いですが、私はどの作品もわりと好きですね。 あ。向日葵が咲かない夏は少し苦手でしたね(←どっちやねんw) でも話の流れとして…

  • おすすめ文庫〜その4〜

    ★★★★☆ 今日おすすめするのはこちら。 「植物図鑑」有村浩さんの作品です。 映画化もされていたので名前を知ってる方も多いのではないでしょうか?(^^) 主演は岩田剛典さんと高畑充希さん。 私は先に本を読んでいたので、主演で高畑充希さんの名前を聞いた時は驚きました。 少し自分のイメージとは違うなぁと思っていたのでf^_^;でも高畑充希さん。とても素晴らしい演技で引き込まれました!!!とても自然で、可憐で... ...と、映画のお話はここまでにして...笑 あらすじはこちら。 「お嬢さん、よかったら俺を拾ってくれませんか。噛みません。躾のできた良い子です――。思わず拾ってしまったイケメンは、家事…

  • イライラ

    今日は職場で少しムッとすることがありました。まぁ仕方ないですよね。 私の会社は、だいたい数年ごとに担当部署や勤務地が変更になります。が。 今の部署は、比較的少人数で、色々なものがシステム化されておらず、されていたとしても「めっちゃ効率悪くね?それ。なんでこんなやり方に決めたんだ?」という状況。 これはダメなのに、あれはいいの?え、これはそのままスルーなのに、これはここまで何回も確認するの?など突っ込みどころ満載。 もともといた部署は、大所帯でしたが、色々なことが効率化されており、またみんながそれぞれもっと効率化して利益を上げるにはどうしたらいいんだろうと考えるような部署だったので、今の部署に違…

  • 疲れた時の癒し

    昨日は仕事が忙しく、職場を出たのが21時orz 家に着くのは21時半。 最寄駅に着いた時にはもうヘトヘトでした。 晩ご飯どうしよう。。。 そう思っていたらLINEが(>_<) 「先帰ってるから晩ご飯つくるよ!家帰る時間分かったら教えて!」 my夫ーーーーーーーー(´;ω;`)!!!!♡♡ 小走りで帰りました(´;ω;`)♡ 家に帰ると温かい出来たてのご飯が準備されていて、とても嬉しかったなぁ。 癒されました。 私もまた今日からご飯作り頑張ろう!

  • おすすめ文庫〜その3〜

    ★★★☆☆ 今回はこちらの小説です。 個人的に貫井徳郎さんのお話が好きでよく読みます。 あらすじ エリート銀行員の仁藤俊実が、意外な理由で妻子を殺害、逮捕・拘留された安治川事件。 犯人の仁藤は世間を騒がせ、ワイドショーでも連日報道された。 この事件に興味をもった小説家の「私」は、ノンフィクションとしてまとめるべく関係者の取材を始める。 周辺の人物は一様に「仁藤はいい人」と語るが、一方で冷酷な一面もあるようだ。 さらに、仁藤の元同僚、大学の同級生らが不審な死を遂げていることが判明し……。 仁藤は本当に殺人を犯しているのか、そしてその理由とは!? 貫井氏が「ぼくのミステリーの最高到達点」と語る傑作…

  • おすすめ文庫〜その2〜

    ★★★☆☆ こちらも東野圭吾さんの小説。 「危険なビーナス」 〜あらすじ〜 惚れっぽい独身獣医・伯朗が、新たに好きになった相手は、失踪した弟の妻だった 恋も謎もスリリングな絶品ミステリー! 「最初にいったはずです。 彼女には気をつけたほうがいいですよ、と」 独身獣医の伯朗のもとに、かかってきた一本の電話--「初めまして、お義兄様っ」。弟の明人と、最近結婚したというその女性・楓は、明人が失踪したといい、伯朗に手助けを頼む。原因は明人が相続するはずの莫大な遺産なのか。調査を手伝う伯朗は、次第に楓に惹かれていくが、、、 絶品ミステリーと書かれていますが、今まで東野圭吾さんが書かれている作風とは少し違…

  • おすすめ文庫〜その1〜

    ★★★★☆ 暇さえあれば小説を読んでいる私は 本屋を見つければ 出先でもついつい立ち寄ってしまいます。 最近読んだのはこの本。 東野圭吾さんの恋のゴンドラというもの。 あらすじは... 都内で働く広太は、合コンで知り合った桃美とスノボ旅行へ。ところがゴンドラに同乗してきた女性グループの一人は、なんと同棲中の婚約者だった。ゴーグルとマスクで顔を隠し、果たして山頂までバレずに済むのか。やがて真冬のゲレンデを舞台に、幾人もの男女を巻き込み、衝撃の愛憎劇へと発展していく... というもの。 いくつかの短編話が続いていき、最後に全てが繋がっていく、というお話。 恋愛小説より推理小説が大好きな私ですが、女…

  • エリクシールルフレBALANCING OYASUMI MASKを買ってみた

    エリクシールルフレのバランシングおやすみマスクを買ってみました♡ アラサーにもなると、お肌の状態も昔と同じようにはいかないわけで...(´;ω;`) 寝不足が続いたり、外食が続いたり、仕事で疲れてたりすると、お肌が荒れてきてくすんできたりカサカサしてきたり...そんな肌を見てテンション下がって...の悪循環... そう!まさに今の私(´;ω;`) というわけで、なにかパックでいいものは無いかと探していると... なんだか良さそうなものを見つけました♡ 今回探していた条件は ・お手頃価格 ・手間暇かからない ・続けやすい の3点。 このバランシングマスクは1800円+税と価格は合格!チューブから…

  • おはぎちゃんのブログ開設しました^_^

    新しくブログを開設しました。 働くアラサー女子のブログです(*^^*) これから色々なことを書いていこうと思いますのでよろしくお願いします☆

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ohagichanさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ohagichanさん
ブログタイトル
アラサー女子のエブリデイ
フォロー
アラサー女子のエブリデイ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用