chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
こるでろのウイスキー投資術 https://www.cordero-blog.com/

WhiskyInvestDirectへのウイスキー投資日記です。長期投資・分散投資の一環として2020年1月よりスタートしています。その他、たまに商品レビューしています。

こるでろ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/03/28

arrow_drop_down
  • ウイスキー投資【ついにレダイグが登場!】プレオーダー

    こんにちは。こるでろです。 WhiskyInvestDirect(ウイスキー・インベスト・ダイレクト)より、プレオーダーの案内が来ました。 新しくLedaig(レダイグ)が登場 Ledaig(レダイグ)の評価 今回の買い付け状況 スコッチウイスキー業界を取り巻く状況(コロナウイルスの影響 続報) 新しくLedaig(レダイグ)が登場 今回のプレオーダーで新しくLedaig(レダイグ)が買えるようになりました。これはねらい目ですね。実際に購入できる総量も同時にプレオーダーとなるウイスキーよりも少ないようです。 私はバーで10年物を一度ストレートで飲んだことがありますが、スモーキーさもしっかりと堪…

  • ウイスキー投資【実績レポート3(2020年4月4日現在)】

    こんにちは。こるでろです。 一旦コロナウイルスの影響でウイスキー資産が含み損となっていましたが、ようやく含み益が出るまでに回復してきました。 本記事のテーマ コロナショックを乗り越え、ようやく損益がプラスに! 実績レポート(2020.4.4) 若干買い増しもしていますが、その分を合わせても含み益が出ている状況です。 3月末から4月上旬にかけて大幅にウイスキーの値が戻った印象です。800GBP程度ですが買い増しをしておいて良かったです。 また、昨日下記のようなメール(タイトル:New 2020 Q1 whiskies coming soon...)を受信しました。どうやら、近々(おそらく、来週前…

  • ウイスキー投資~実績レポート(2020.4.4)~

    こんにちは。こるでろです。 一旦コロナウイルスの影響でウイスキー資産が含み損となっていましたが、ようやく含み益が出るまでに回復してきました。 本記事のテーマ ようやく損益がプラスに! 実績レポート(2020.4.4) 若干買い増しもしていますが、その分を合わせても含み益が出ている状況です。 また、昨日下記のようなメール(タイトル:New 2020 Q1 whiskies coming soon...)を受信しました。どうやら、近々(おそらく、来週前半)2020Q1もののウイスキーがプレオーダーとなるようです。 どのような銘柄がプレオーダーとなるか改めて記事にしたいと思います。 以上、こるでろで…

  • ウイスキー投資~今が買い時!?/コロナウイルスにより価格が下落~

    こんにちは。こるでろです。 またまたコロナウイルス関連の記事です。 コロナウイルスの影響で、株価が下落していますが、先日記事にしたようにウイスキー投資にもその影響が波及しているようです。 www.cordero-blog.com ただ、最近は不安定な株価の影響を受けず値を戻しつつありますので現状レポートしたいと思います。 今、コロナショック前よりも各ウイスキーの価格が落ちている。 今、価格が戻りつつある。 本日さらに値を戻す。 本記事のポイント 今がウイスキー投資がねらい目!? 今、コロナショック前よりも各ウイスキーの価格が落ちている。 過去の価格と比べてみましょう。 例)Admore Q3-…

  • ウイスキー投資~リワードに関する救済措置/コロナウイルスの影響~

    こんにちは。こるでろです。 『Regular Investor Reward Q1 deadline extention』という題名で、WhiskyInvestDirect(ウイスキー・インベスト・ダイレクト)よりメールが来ていました。 どうやら、Regular Investor Reward(キャッシュバックシステム)に関するメールのようです。 2020年の第1四半期のアワード期限を撤廃した 間違いなくコロナウイルスの影響ですね。2020Q1のRegular Investor Rewardを狙っていた方への救済措置のようです。 メイン部分をピックアップします。詳しくは英文をご覧ください。 2…

  • ウイスキー投資~Transferwise 送金テク~

    こんにちは。こるでろです。 コロナウイルスの影響で、為替変動が激しいですね。。 さて、私はWhiskyInvestDirect(ウイスキー・インベスト・ダイレクト)への送金へはTransferwise/トランスファーワイズを使っています。 本記事のポイント 送金依頼を複数回行い、一番良いレートを使おう! Transferwiseへの送金は至って簡単です。送金したい金額を日本円で入力し、その日の為替レート(私の場合はポンドへ変換)に従い、外貨に変換されます。もちろん手数料は引かれますが、銀行からの送金よりも圧倒的に安い手数料が魅力です。 より詳しい方法を知りたい方はこちら www.cordero…

  • ウイスキー投資~業者からの一括取引入札~

    こんにちは。こるでろです。 一括取引入札(Bulk trade bid)のアナウンスがWhiskyInvestDirect(ウイスキー・インベスト・ダイレクト)のトップページに出ていましたのでレポートしたいと思います。対象となるウイスキーを購入していた方には本入札の案内メールが来ていたようですね。 ウイスキー業者による一括取引入札 今回の募集内容・条件は? 一括取引入札とは? 過去の一括取引入札? 最後に ウイスキー業者による一括取引入札 トップページにベンリネス/Benrinnes 2012 Q3の一括売取引札の案内が出ていました。どうやらウイスキー業者(メーカー等)がWhiskyinves…

  • ウイスキー投資~スコッチウイスキー業界 現状続報/コロナウイルスの影響~

    こんにちは。こるでろです。 コロナウイルスの影響で日本もそろそろ本格的にロックダウン(首都閉鎖)となりそうな予感がしております。。 さて、WhiskyInvestDirect(ウイスキー・インベスト・ダイレクト)より、スコッチウイスキー業界の現状について、アップデートされましたのでレポートしたいと思います。 スコッチウイスキー業界の現状アップデート メイン部分をピックアップします。詳細は英文をご確認ください。 英国政府は、オフライセンス営業(スーパーやリカーショップでの販売はOKで、パブ等での販売は不可)を許可することで、アルコールのサプライチェーン(ウイスキーを作る所から販売まで)を健全に維…

  • ウイスキー投資関連のまとめ

    こんにちは。こるでろです。 私が書いた記事のまとめと他のブロガーの方々のブログリンクをまとめました。 ウイスキー投資関連記事まとめ 実績レポート ウイスキー投資~実績レポート(2020年1月13日現在)~ - 社畜の!片手間でできる節約・投資術☆公開☆ ウイスキー投資~実績レポート2(2020年2月16日現在)~ - 社畜の!片手間でできる節約・投資術☆公開☆ アカウント開設方法 ウイスキー投資~WhiskyInvestDirectでのアカウント開設方法~ - 社畜の!片手間でできる節約・投資術☆公開☆ 送金方法 ウイスキー投資~Transferwiseによる送金方法~ - 社畜の!片手間でで…

  • ウイスキー投資~コロナウイルスの影響/実績レポート(2020.3.25-26)~

    こんにちは。こるでろです。 ここ最近、コロナウイルスの影響で世界の株式市場にかなりインパクトを与えているかと思います。今回はコロナウイルスの影響でウイスキー投資市場の状況がどうなっているかレポートしたいと思います。 コロナウイルスの影響について 追加のメールを受信 ウイスキーの価格はどうなっているか? 実績レポート(2020年3月25日) 実績レポート(2020年3月26日) 今がウイスキー投資をスタートするチャンス!? コロナウイルスの影響について コロナウイルスの影響で、ダウがガクンと下がったタイミングでWhiskyInvestDirect(ウイスキー・インベスト・ダイレクト)より下記のメ…

  • ウイスキー投資~プレオーダーでカリラを購入/実績レポート~

    こんにちは、こるでろです。 WhiskyInvestDirect(ウイスキー・インベスト・ダイレクト)より、プレオーダーの案内が来ましたので、どんなウイスキーが出ているのか確認しました。 今回のプレオーダーでは、3種類の新しく樽詰めされたウイスキー(Benrinnes, Caol Ila, Kickcowan)が案内されていました。 今回は以前から狙っていたジョニーウォーカーのキーモルトとして知られているカリラを購入してみました。 以前にLive order boardを見てみると、他のウイスキーに比べて数が少ないように思います。実際には過去3種類の時期が異なるものが出ていたようです。 3年熟…

  • ウイスキー投資~実績レポート2(2020年2月16日現在)~

    こんにちは。こるでろです。 2020年1月よりウイスキー投資(WhiskyInvestDirect/ウイスキー・インベスト・ダイレクト)をスタートしました。 2020.2.13時点での実績レポートをしたいと思います。 過去の実績レポート ウイスキー投資~実績レポート(2020年1月13日現在)~ - 社畜の!片手間でできる節約・投資術☆公開☆ 投資実績(2020.2.16時点) 保有ウイスキー内訳 この一カ月でウイスキーを買い足しました。購入手数料が1.75%発生するので、予想通り、購入した直後はやはりマイナスになっています。数か月後にはプラスになってくれると思うので、保有して様子を見てみたい…

  • ウイスキー投資~WhiskyInvestDirectでのアカウント開設方法~

    こんにちは。最近ウイスキー投資にハマっている、こるでろです。 私はWhiskyInvestDirect(ウイスキー・インベスト・ダイレクト)という所でウイスキー投資を行っています。今回はWhiskyInvestDirectのアカウント作成方法をご紹介したいと思います。 アカウント作成 WhiskyInvestDirectでウイスキー投資をする際にはアカウント開設が必須です。まずは、トップページの右上の『OPEN ACCOUNT』をクリックします。 下記のように必要情報を入力します。 これでアカウント作成終了です。 Account Currencyについて アカウント作成時に選択する通貨は、アカ…

  • 片手間商品レビュー~ヒートテック以上の逸品 無印良品Vネック長袖Tシャツ~

    こんにちは、こるでろです。 今回は私が毎日着用しているインナーウェアについてご紹介したいと思います。 ユニクロのヒートテック サイズ感 肌触り感 トラブルが、、 無印良品のVネック長袖Tシャツ サイズ感 肌触り感 まとめ ユニクロのヒートテック 昨年から完全ビジネスカジュアルに移行したこともあり、今年の冬からインナーウェアを長袖に変更しました。長袖インナーはジジ臭いと思って敬遠していたのですが着用してみると本当に暖かいです。インナーウェアはユニクロが有名ですので、まずはヒートテックの極暖Vネック長袖を購入し着用してみました。 サイズ感 Sサイズを購入してみました。お店でサンプルを見た際にはSサ…

  • ニューバランスML373~日々のメンテナンス~

    こんにちは、こるでろです。 今の職場になって、通勤や出張用にニューバランスML373を愛用しています。コストパフォーマンスも良く大変重宝しています。 ニューバランスML373の商品レビュー記事はこちら www.cordero-blog.com www.cordero-blog.com 今回は私が実践している日々のメンテナンスについてご紹介します。 日々のメンテナンス ブラッシング 私は革靴用馬毛のブラシを使用しています。持っていない方は使い古しの歯ブラシでも良いと思います。スエードの部分から埃や汚れを掻き出すようにブラッシングします。30秒もかかりません。これでスニーカーの外観がヘタるのを防止…

  • 片手間商品レビュー~ニューバランスML373 グレー~

    こんにちは、こるでろです。 ニューバランスML373グレーも購入しましたので使い勝手をレビューをしたいと思います。 ブラック、ネイビーのML373の商品レビューはこちら www.cordero-blog.com 実際に履いてみて 見た目 少し作りや縫い目の粗さが目立ちますが、色味はシックでビジネスカジュアルには合います。私は仕事では薄茶色やネイビーのパンツに合わせていますが、ネイビーのパンツの方が相性が良いと思います。カジュアルスタイルでは、ジーンズとの相性も良いです。 履き心地&サイズ感 やはり、私には27.5cmが合うようです。購入してすぐは少し横幅がきつい感じもありましたが、履いていくう…

  • ウイスキー投資~Transferwiseによる送金方法~

    こんにちは。最近ウイスキー投資にハマっている、こるでろです。 WhiskyInvestDirect(ウイスキー・インベスト・ダイレクト)というところでウイスキー投資を始めています。今回は資金デポジットの方法を紹介したいと思います。 どの海外送金会社を使用するか 送金までのフロー アカウント作成手順 『会員登録』ボタンをクリック お持ちのGoogleやFacebook IDでアカウント作成が簡単 実際にWhiskyInvestDirectへ資金をデポジットする デポジットしたい金額を決める WhyskyDirectInvestの口座を登録する WhiskyInvestDirectの口座情報を入力…

  • ウイスキー投資~プレオーダーについて~

    こんにちは。最近ウイスキー投資にハマっているこるでろです。 WhiskyInvestDirect(ウイスキー・インベスト・ダイレクト)というところで投資をスタートさせました。 今回は少し前に体験した同社プレオーダーについて書きたいと思います。 ウイスキー投資~実績レポート(2020年1月13日現在)~ - 社畜の!片手間でできる節約・投資術☆公開☆ プレオーダー体験 プレオーダーで欲しいウイスキーを予約する 実際に購入してみました 気を付けるポイント 最後に プレオーダー体験 丁度、ウイスキー投資を始めた頃にWisky Invest Directより下のようなメールがきました。良く読んでみると…

  • ウイスキー投資~実績レポート(2020年1月13日現在)~

    こんにちは。こるでろです。 先日、ウイスキー投資(WhiskyInvestDirect/ウイスキー・インベスト・ダイレクト)を始めましたので、2020.1.13時点での実績レポートをしたいと思います。 ウイスキー投資はじめました。~Whisky Invest Direct~ - 社畜の!片手間でできる節約・投資術☆公開☆ 投資実績(2020.1.13時点) 約1万円分自分のアカウントにチャージし、"Blair Athol Malt, Refill hogshead 2019 Q4"を10LPA購入してみました。送金は手数料の安いTransferwiseを利用しました。 transferwise…

  • ファンくる 会員ランク公開~一目置かれる調査員 Level.35~(2020年1月7日)

    こんにちは。こるでろです。 現時点での会員ランクを公開します。 現在:一目おかれる調査員 レベルは1つ上がりましたが、残念ながらランクは前回と変わっていません。 www.cordero-blog.com 次の『調査員の鏡』になるには、後8回程度覆面モニターをしないと行けないと思います。引き続き頑張ります! www.fancrew.jp 以上、こるでろでした!

  • ウイスキー投資はじめました。~WhiskyInvestDirect~

    こんにちは。こるでろです。 現在も隙間時間を見つけて海外・国内株へ投資を行っていますが、気になっていたウイスキー投資WhiskyInvestDirect(ウイスキー・インベスト・ダイレクト)も始めたので進捗含めご紹介していきたいと思います。 ウイスキー投資関連記事まとめ www.cordero-blog.com 今後のウイスキー市場 海外で日本のウイスキーが受賞したり、国内ではドラマを皮切りに国産ウイスキーが高騰したことは記憶に新しいと思います。海外に目を向けても新興国中心にまだまだウイスキーの需要は伸びそうです。 www.theiwsr.com ウイスキー投資 Photo by Precon…

  • 片手間ワインレビュー~赤スパークリング ランブルスコ~

    こんにちわ。こるでろです。 今回はランブルスコのレビューをしたいと思います。 ランブルスコは値段は安いのにも関わらず、味が良く大変コストパフォーマンスが良いワインです。今回は最近飲んだランブルスコをレビューします。 ランブルスコとは? まずはランブルスコをご存じない方は、下記のワインショップの記事をご覧ください。大変分かりやすい内容で読みやすいです。簡単に言うと、赤ワインのスパークリングです^^ www.dragee.co.jp メディチ・エルメーテ クエルチオーリ レッジアーノ ランブルスコ セッコ NV 以前私が開催していたワイン会でも、ハウスワイン的な感じで購入していました。癖がなく、コ…

  • 日立製冷蔵庫 部品交換~左扉下段のバネ~

    こんにちは。こるでろです。 先日、5年ほど使っている日立冷蔵庫(ノンフロン冷凍冷蔵庫 R-F440D)の左下段のバネが壊れてしまいました。今回は、部品の交換方法や入手先についてブログにしたいと思います。 左扉のバネが折れた 突然、左扉の下の部分のバネが折れてしまいました。。扉は問題なく閉めることができ、通常使いはほぼストレスなく使えますが、左扉を閉める際に手で一部(パカパカする部分)を抑えながら閉めないと閉まらなくなってしまいました。。 バネが折れてしまいました。。 どこから部品を購入するか まずは、どこで部品を手に入れることができるか調べてみました。 <入手先> ①購入店(量販店等)に頼んで…

  • ワイン会主催~こるでろのコダワリ~

    こんにちは。こるでろです。 ワイン好きのこるでろは不定期ではありますが、ワイン会を主宰しております。インターネット等で公に募集するのではなく、友人つながりで毎回20-30名ほど集まって頂き楽しんでおります。 ワイン会を始めたきっかけ(体験談) 元々友人のつながりで色々な方が開催しているワイン会などの集まりに参加していました。お誘い頂いた中には素晴らしい会ももちろん存在しているのですが、多くの集まりは利益を上げる事にこだわっており、飲み物は缶酎ハイや発泡酒、食べ物は、焼きそばやスナック等の簡単なおつまみ程度。。しかも会費は5000円を超える金額。。。明らかに、儲けるために開催している会が多くうん…

  • おススメのキッチン付きレンタルスペース

    こんにちは。こるでろです。 ワイン会の記事に引き続きおススメのレンタルスペースについて紹介したいと思います。 レンタルスペース選びのコツ 基本的には交通のアクセスが良い(自宅から近い等)、1時間当たりの価格(~5000円以下)やキッチンの使いやすさをベースに探しています。 私が良く使っているレンタルスペース 下記の私が良く使わせて頂いているレンタルスペースを紹介します。 カフェアワーズ@大崎 評価:★★★★☆ 駅が近い。内装はシンプルながらおしゃれ。価格がかなりリーズナブル。キッチン周りの備品は最低限そろっている。 私が使わせてもらっているレンタルスペースの中で、一番駅近なスペースです。Roo…

  • 我が家の買い物術~ウェル活編:最短でTポイントを貯める方法~

    こんにちは。こるでろです。 我が家では、今薬局のウエルシアでTポイントで買い物をするウェル活が流行っています。毎月20日限定となりますが、なんとポイントの1.5倍の金額で商品が購入できます。 株価も順調に上がっていますし、我が家は優待目的でウェルシアの株式を購入しています。100株~で、Tポイントを3000ポイント~もらうことができるので、20日に買い物に行けば、4500円分として使うことができます。 stocks.finance.yahoo.co.jp ウェルシアではTポイントで買い物ができる! 増税&政府のキャッシュレス推奨も相まってポイントの活用が注目されていますね!各社色々とポイントバ…

  • 出張族の心得~ホテル選び~

    こんにちは。転職後、出張族に逆戻りしたこるでろです。 そこで私が今どのようにホテルを選んでいるか書きたいと思います。出張族の皆さんの参考になれば幸いです。 手段1:まずは、ダイワロイネットホテルに空きがあるか確認! シーズンを外せばかなりリーズナブル 手段2:空きがなければ、次にアパホテルを検索! おススメ!飲み好きはアパホテル/大阪肥後橋駅前に宿泊すべき! 最終手段:楽天トラベル等のホテル予約サイトで探す! 手段1:まずは、ダイワロイネットホテルに空きがあるか確認! ダイワロイネットはお気に入りのビジネスホテルの1つです。全国展開しており、会員になるとチェックイン時の手続きがかなり楽になるの…

  • 片手間商品レビュー~おススメの高品質・格安iPhone用充電ケーブル~

    こんにちは。こるでろです。 手持ちのApple社純正Lightningケーブルを紛失してしまったので、エアージェイ(Air-J)社のiPhone用充電ケーブルを購入してみました。 ケーブルが太い!コネクター部分が頑丈!1mの長さがちょうどよい! 1.5mや2.0mの商品もあり、どれを購入するか迷いました。ただ、私の場合、PCから充電しながら携帯をイジクルケースが多いので、1mは長すぎず短すぎず丁度よい長さでした。 同期できる! パソコンと同期できるので 非常に便利です。iphoneで撮った写真をそのままパソコンに保存したり、ヤフオクやブログに使用できるのでかなり重宝しています。 品質について …

  • ファンくる おススメなお店紹介(グルメ)vol.1~

    こんにちは。こるでろです。 今回はハイボール好きにはたまらないお店『魚や一丁』を紹介します。 魚や一丁とは? 格安で竹鶴のボトルが置いてある!氷は無料! 前日夕方までに電話で竹鶴ボトルがあるか確認することが必須! ファンくるのバック率は支払額の20-35%で上限1万円分! 予約は「食べログ」か「ホットペッパー」がおすすめ! 魚や一丁とは? 株式会社 ヴィア・ホールディングスが経営する居酒屋の1つです。北海道発祥ではありますが、都内を中心に10店舗ほどあるチェーン店です。 私は友人と何回か行っていますが、居酒屋の中では比較的リーズナブルではないかと思います。 格安で竹鶴のボトルが置いてある!氷は…

  • ファンくる 簡単攻略術~ファンくる会員ランク・レベルアップのコツ~

    こんにちは。こるでろです。 <目次> ファンくる会員ランクの意味 アンケート回答の矛盾や回答が遅いと、もらえる経験値が少なくなる! 特典!?:キャンセル待ちやアンケート回答期限延長等 ファンくる会員ランクの意味 経験値に応じてレベルが上がり、ファンくる会員ランクが変わっていきます。私は2019年9月末の時点で、一目置かれる調査員ですが、特にこれと言って魅力ある特典が付いたことがなく、ランクに何の意味があるのかが疑問です。。何か情報をゲットしたら、お知らせしたいと思います。 www.cordero-blog.com アンケート回答の矛盾や回答が遅いと、もらえる経験値が少なくなる! アンケートの回…

  • 片手間商品レビュー~ニューバランスML373~

    こんにちは。最近転職し、脱スーツ族となったこるでろです。 <目次> ニューバランス スニーカー 価格帯 ニューバランスML373を選んだ決め手 実際に履いてみて(商品レビュー) 見た目 履き心地&サイズ感 総合評価(90点) 長年ワイシャツ・スーツ・革靴を鉄板スタイルとした社畜でしたが、今は完全にオフィスカジュアルスタイルに移行しました!その際に、ニューバランスML373を2足購入しましたでレビューしたいと思います。 ニューバランス スニーカー 手ごろな価格帯から有名ブランドとコラボした高価格帯までラインナップされており、様々なタイプのスニーカーがリリースされていることが知られています。履きや…

  • ファンくる 会員ランク公開一目置かれる調査員~Level.34~

    こんにちは。こるでろです。 私の現時点での会員ランクを公開します。 現在:一目おかれる調査員 これからも細々と頑張りたいと思います。 www.fancrew.jp

  • ファンくる 簡単攻略術~無料会員登録の前に~

    こんにちは。こるでろです。 ファンくる会員登録ですが、いきなりファンくるのサイトから登録することもできますが、もう少しお得に会員登録できる方法を紹介します。私は直接ファンくるサイトから登録してしまったので、ぜひいずれかの方法で登録してみてくださいね♬ 会員登録方法は、誰かに紹介してもらうか、ポイントサイトを経由すべし! 紹介を受ける ポイントサイト経由 会員登録方法は、誰かに紹介してもらうか、ポイントサイトを経由すべし! 紹介を受ける 友人もしくは家族から紹介を受けてください。紹介した方へは登録後、300円分のポイント、紹介された方は 、ファンくる初回利用で300円分のポイントが貯まります。 …

  • ファンくる 簡単攻略術~ファンくるとは?~

    こんにちは。こるでろです。 私は幹事を任されることが多く(取りまとめることが好きなので、率先して幹事を引き受けていることが多いですがw)、その際にネット予約を主に活用していました。ファンくるに出会ってからは、このサイトを主に活用するようにしています。使用した金額に応じてキャッシュバックもあり、また、ポイントもみんなで分けることができるため大変重宝しています。 ファンくるとは? グルメモニターとは? 覆面調査員として食事を楽しむだけ! 最大100%のポイントバックあり! ファンくるとは? www.fancrew.jp 簡単に言うと、同サイトに登録されているお店に行ったり、商品を購入するとポイント…

  • 自己紹介

    はじめまして。こるでろと申します。 自己紹介 博士号取得してから、少し国の研究機関で研究したのち民間企業に就職し、社畜歴早15年。。転職を繰り返しながら、隙間を見つけて、貯蓄や投資に励んでいます(*^^*) これから私の経験・体験に基づいた役に立つ貯蓄や投資等に関連する内容を投稿していきますのでお楽しみに!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、こるでろさんをフォローしませんか?

ハンドル名
こるでろさん
ブログタイトル
こるでろのウイスキー投資術
フォロー
こるでろのウイスキー投資術

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用