chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
☆トイプードルとアラフォー主婦の日常☆ https://kurukuruponn.hatenablog.com/

トイプードルとのまったりな日々をご紹介♪ わが家のお手入れグッズなどもご紹介して行きます!

まったりと読んでいってください^^♪

kurukuruponn
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/03/28

arrow_drop_down
  • どっち?

    時々どっちが頭かお尻かわからなくなるよ^^ にほんブログ村 ↑↑↑ にほんブログ村ランキングに参加しています。 ポチッとお願いします^^

  • ぐーたら^^

    ゴロゴロ^^ 今日もお家でまったりぐーたら^^ こんな毎日でも健康で大好きなワンちゃんや家族と一緒に 過ごせている事がとても幸せですね☆ ステイホーム☆ ↑ ↑ ↑ にほんブログ村ランキングに参加しています!

  • ワンちゃんの爪切りできてますか?

    今日はワンちゃんの爪切りについて!! ワンちゃんを飼って、まず挑戦してみようかなと思うものが、爪切り!! 私達人間も普段から自分でしている事なので簡単そうに思いますが、 これがワンちゃんとなるとなかなか難しいのです。 まぁまず、ブラッシング同様、 なかなかじっとしてくれないというのもあるのですが、 ワンちゃんの爪の血管がわかりにくい。。。 思い切ってパチンと切ってしまうと、血が出てきてしまったなんて事もあります。 そうなると、ワンちゃんはまず爪切り自体がトラウマになってしまいます。 爪切りの道具を見せるだけで逃げ出してしまうなんてことも。 ワンちゃんの爪は白っぽい子もいれば、 黒いワンちゃんも…

  • もつれポイント★

    前回は、ブラッシングを始めるときに知っていてほしい事をご紹介しました^^ では今回は… もつれやすいポイント!! そう、ワンちゃんには、やはりもつれやすいポイントが2つあるのです。 そこを抑えておけば、もつれ知らずのワンちゃんに♪ それはまず、1つ目は…ワキです! よくお散歩をしたり、動き回る子は 前足もよく動くということでワキが第一のもつれポイントとなります。 そしてなかなかブラッシングしにくい場所でもありますよね。 そして2番めは…耳の後ろ側です! 耳の後ろもお耳が動いたり揺れたりすると、 やはり擦れますよね。 それにお耳の後ろを足でカキカキしちゃう子なんて かなりの割合でもつれちゃってま…

  • お家で犬のブラッシングを始める前に知っていてほしい事☆

    お家で犬のブラッシングを始める前に知っていてほしい事!! よくソファで抱っこしたままや、床の上でブラッシングをしがちですが、 そもそもワンちゃんはブラッシングが苦手な子が多いです。 もちろんブラッシング大好きな子もいます。 ですので、まずはイスの上や小さいテーブルの上など すぐには逃げられない、動きまわれない場所ですることが大事! 動きを制限することによって、スムーズにブラッシングができます。 それでもすぐ飛び降りちゃう、暴れちゃう子は二人ですることがオススメ! 1人は犬を持つ、固定する事で、もう1人がブラッシングをします。 暴れちゃう子は無理にすると余計にブラッシングが苦手になったり、 怪我…

  • 初ブログ♪^^

    初めての投稿です♪ このブログでは、私が飼っている犬のお手入れや、 お世話の仕方など、大好きな犬に関する事をお伝えできればと思っております。 よろしくお願い致します^^ わが家では小型犬を2匹飼っているのですが、 毎日のブラッシングやお手入れがなかなか大変!! ハミガキも人間と同じように毎日するようにおすすめされて、 もつれないように毎日ブラッシング、そして定期的にシャンプー!カット! なかなか大変です^^; 大変ですがとっても大事なわが家の一員♪ 気軽にできるお手入れ法などもご紹介していきます^^ ↑ ↑ にほんブログ村ランキングに参加しています!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kurukuruponnさんをフォローしませんか?

ハンドル名
kurukuruponnさん
ブログタイトル
☆トイプードルとアラフォー主婦の日常☆
フォロー
☆トイプードルとアラフォー主婦の日常☆

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用