chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
家を急ぐ会社員+嫁娘 https://sekisuisps.hatenablog.com/

20代前半で家を建てたいと家を急いで建てました。単純にマイホームを建てるのが夢でした。 家を建てるまでにかなり色々なことがありました。それを記録として残しておきたい、そして皆様の参考になればいいなと思い開設しました。

20代前半で立てる セキスイハイムSPS
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/03/28

arrow_drop_down
  • 家作りを始める人に伝えたいこと〜教育資金〜

    0歳の娘の成長に圧倒されている旦那です。 家を建てる理由は人それぞれですが、 僕は子供に広い家で遊んで欲しい。👧 後の資産として子供に残しておきたい。そんな気持ちもあり家を契約しました。 しかしローンで圧迫されて教育資金がなければ全く意味のないこと。どうしたら困らないのかFPの人に聞きました。 旦那👨「子供の教育資金の貯金が不安だけどどうしたらいい?」 FP👨‍⚖️「まずは必ず児童手当を貯金してください。15歳まで貯金すれば200万円になります。そのお金は高校進学or大学進学まで残しておいてください。」 嫁👩「じゃ、小学校、中学校、高校はどうするの?」 FP👨‍⚖️「そこのお金に関しては習い事…

  • 家作りを始める人に伝えたい気をつけた方がいい話〜貯金0円で建てれるの?〜

    こんにちは!初めて普通の記事を投稿する旦那です。👨‍⚖️ これから家を建てる予定の方、建てたいと思ってる方に伝えたいことを伝えていきます👍 家を建てるにあたって、無料のFPに相談をしました。そこでお金💵のことを色々教えてもらいました😄 旦那👨「まず気になるのは、貯金がいくらあれば家って建てられるの?」 FP👨‍⚖️「頭金は無くても家は建てれます。むしろ無い方が住宅ローン減税を多く受けれるのでオススメです。」 旦那👨「住宅ローン減税?」 FP 👨‍⚖️「簡単に言えば住宅ローンの1%が減税されるという制度です。なので、住宅ローンは多い金額で組んだ方がオススメです。ただ、全額返ってくるわけではなく、…

  • 自己紹介

    はじめまして!!! 20代前半に家を建てたいと急いでいる旦那です。家を建てた記録を残したくてブログを始めました!!!😆😆 自己紹介をします。 旦那(本人)・・・ごく普通の会社員。戸建てを建てることに憧れ、人生の目標にしてきました←ちょっとカッコつけた。🤣 暇あれば家のことばかり考えています。 嫁・・・同い年。職場で出会い結婚しました。 僕の戸建てを建てたいこだわりについてきてくれる素敵な嫁。今は育児休暇中。 娘・・・現在0歳。とっても可愛い可愛い娘。 僕がお風呂に入ってると目の前で待っててくれる最高な娘です。 ハウスメーカーはセキスイハイムに決め、色々な打ち合わせ、見学などをしています! これ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、20代前半で立てる セキスイハイムSPSさんをフォローしませんか?

ハンドル名
20代前半で立てる セキスイハイムSPSさん
ブログタイトル
家を急ぐ会社員+嫁娘
フォロー
家を急ぐ会社員+嫁娘

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用