chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
未来へのGIFT〜今日の軌跡は未来の僕を形造る〜 https://blog.goo.ne.jp/kenken-work

未来へのプレゼント。 その軌跡がきっと誰かの役に立つように。

ファッションと日々思ったことを書きます。 なるべく統一性を出して、一時情報に近づけるように書きます。 7月第3週の目標は1日PV数200をアベレージで出せるように書く。 あとはアクセス元がGOOGLEだったものを1つ出せるようにする。

KEN-KEN
フォロー
住所
立川市
出身
藤枝市
ブログ村参加

2020/03/28

arrow_drop_down
  • 言霊が乗っかっていないと感じた時

    こんにちは。ふとなんか今日は言葉が軽いなと思いました。なぜでしょうか。体調管理コミュニケーションではなく、一方的な説明だったなぜか緊張(自分に矢印が向いている状態)想いがなかった原因があって結果なはずなので、原因を具体化して行動につなげていきます。言霊が乗っかっていないと感じた時

  • 飲み会に行ってしゃべれない自分に凹んだ経験のあるあなたへ。

    こんにちわ。飲み会に行って今日もなんか乗りきれなかったな…なんて思ったことある方いるかと思います。そんな方へ本日格言を与えましょう。「喋らなくてもいい」です。よく女性とのデートでも何をしゃべったらいいかわからないとか、しゃべらないとって気張ってしまった経験がおありかと思います。確かに気を遣わなければならないシーンはあると思います。でもそれで気を遣われた相手が逆に重荷になってしまうこともあるんですよね。だから自分らしくあればいいと思います。その場で興味があることがあれば聞けばいいし、興味がなければ目の前にある美味しいご飯を食べればいいのです。そもそもデートであれば興味がある相手が目の前にいるのですから、興味がある相手に興味を持って話をすればいいと思います。でも緊張してしまって頭が空っぽになってしまうんですという方...飲み会に行ってしゃべれない自分に凹んだ経験のあるあなたへ。

  • 一つの作業に集中することで得られるメリット。

    こんにちわ。「集中」ってどういうイメージでしょうか。集中とは。一つのところに集めること。よく集中しろ!って言われたりしますよね。でも集中しているつもりで集中できていないことって多いですよね。どうしたら集中力が鍛えられるのでしょうか。まず集中している状態がどういうものなのか実感する必要がありますね。瞑想ってやったことありますか。何か一つのことに意識を向け続けること。例えば息を吸って体を巡って口から出ていくイメージをする。これをやると大抵の人は他のことが頭に浮かんできて邪魔されてしまいます。それが普通です。別のことに考えがいってしまった時はまた戻せばいいだけです。これを繰り返すことでだんだん一つのことに意識を向けられます。これが一つの集中している状態です。例えば拭き掃除をしようと思います。集中していないとなんだか面...一つの作業に集中することで得られるメリット。

  • 「緊張と呼吸と発声」result「信頼」という仮説

    表題について。お昼にお腹いっぱい食べた。それによってお腹が張って、呼吸がしづらい。結構発声がうまくいかない。声の落ち着きと発声は、聞いてる側に少なからず影響しているだろう。気付き。お昼は程々に。以上「緊張と呼吸と発声」result「信頼」という仮説

  • 紙VSデジタル!!あなたのその試みは無駄ではない。でもまいた種はきちんと水をあげよう。

    僕を形造るものを文字で表現したBLOG作成をしているKEN-KENです。デジタルの時代になって紙に何かを書く機会って減っていますね。そんな中で紙に書くって意外といいなぁと思ったので書きました。目次紙のノートは記憶に残りそう?感情と共にあるあなたの書いた文字。デジタル情報は学んだ気になっているだけで、実際身についてないことが多い。成果が全て。だがしかし成果を出す過程も重要である。種に水をあげ続けよう。紙のノートは記憶に残りそう?感情と共にあるあなたの書いた文字。スマホで文字を書くということは、動作的には文字をスマホに打ち込んでいるという行為になります。ですが、紙に文字を書くということは直接文字を書いている為、動作と連動して記憶に残ります。例えば、最近失敗をいっぱいしているのですが失敗は学習のきっかけだということを...紙VSデジタル!!あなたのその試みは無駄ではない。でもまいた種はきちんと水をあげよう。

  • 非正規社員と正規社員の格差をなくせ、という議論に関して。(AMEBAニュースより)

    僕を形造るものを文字で表現したBLOG作成をしているKEN-KENです。こんな題材をたまたま見つけてよくわからないなぁと思った次第でございます。基本的人権の尊重の中に平等権というものがあります。確かに非正規と正規という名前のつけ方に関しては差別と感じることもあります。ですが、待遇を平等にしようということは間違っていると思います。目次お給料はドラえもんのポケットから簡単に出てくるものではない後出しジャンケンで負けたことに、文句を言っている気がするのは気のせいか。日本は平和だ。今あるものをきちんと見れているか。お給料はドラえもんのポケットから簡単に出てくるものではないお給料は会社の利益が出たから払えるもの。ですが、会社が赤字になったときでもお給料は払わなければならない。確かに長年お勤めされてきて会社には貢献したのか...非正規社員と正規社員の格差をなくせ、という議論に関して。(AMEBAニュースより)

  • コーヒー豆の味は一体何が真実か。真実を探す旅が人生の楽しみですね。真実は1つでない。

    僕を形造るものを文字で表現したBLOG作成をしているKEN-KENです。最近毎日朝にドリップコーヒーを入れる習慣があります。まず朝起きてお湯を沸かして、豆もミルで挽き、コーヒーの香りを楽しみながらケトルでゆっくりとお湯を注ぐ。何かに集中することがメンタル的にいいという情報からこれを始めました。目次さて、コーヒー豆によって味が違う。だがしかし、同じ豆でも全然味が違う。コーヒーの味は好みであるが、「これが美味しいコーヒーである」と表せたら楽しいかもコーヒーをドリップする時間を設けることが自分的には大事な時間だ。さて、コーヒー豆によって味が違う。だがしかし、同じ豆でも全然味が違う。どこどこの豆が美味しい、どこ産の豆が美味しい。これはよく聞く話ですが、同じ豆でも味が全然違うものに出来上がることをご存知でしょうか。挽き具...コーヒー豆の味は一体何が真実か。真実を探す旅が人生の楽しみですね。真実は1つでない。

  • 仕事で業務が向いてないと思った時は「逃げないこと」が正しい・・・気がする。

    僕を形造るものを文字で表現したBLOG作成をしているKEN-KENです。よく仕事をしてて、僕はこの仕事が向いていないなぁと思ったことってありませんか。その時にどう行動しますか。目次向いていないと、気分を落としたまま次の仕事を迎える。地獄へようこそ。解決策がわからない。そんな時は第三者目線。もし逃げたとしたら…を想像してみる。そもそもの問題は見えていますか。もし逃げるならとことん逃げましょう。向いていないと、気分を落としたまま次の仕事を迎える。地獄へようこそ。こんな経験はありませんか。どんどん土壺にはまっていき、自信が持てなくなりうまくいかなくなるループにハマっていく。こんな時に思うことは・仕事が自分に向いていない・他人に比べて能力がない・転職した方がいいこう思うことが「解決策」となるのでしょうか。違いますよね。...仕事で業務が向いてないと思った時は「逃げないこと」が正しい・・・気がする。

  • ブログが僕のバロメーターになる可能性?

    僕を形造るものを文字で表現したBLOG作成をしているKEN-KENです。最近精神的に疲れていてブログを書いてませんでした。仕事でも改善策が見つからずどこかわからないところを彷徨ってました。ミスも多発している状態です。でもやまない雨はなく、改善できないことはないと信じようと思いました。結果には必ず原因があります。その原因を仮説でもいいから何か考えることにしました。目次仮説:元気がないのは前に進んでいる感覚がない可能性がある仮説に対してできる改善策:前に進んでいる感覚を文字で表す改善策②:今日の営業を振り返り改善策がないか検討する。まとめ仮説:元気がないのは前に進んでいる感覚がない可能性がある何もする気が起きない時がありますよね。でも時は進み、仕事は必然として目の前にあります。その時に何をするべきか。目の前の仕事に...ブログが僕のバロメーターになる可能性?

  • 名も無き旅へ。名前は後から付ける。GOTO大阪。

    僕を形造るものを文字で表現したBLOG作成をしているKEN-KENです。久々にお休みをいただき、大阪へ日帰り旅行をしてきました。もともと大阪は2年ほど住んでいて懐かしの場所でした。何のプランも立てずに出掛けるスタイルが大好きなので、今回も名の無き旅へ。目次目次1目次2目次3目次4夜行バスは修学旅行みたいで好き。(6日22時)22時東京八重洲口から出発。3回ほどパーキングエリアに止まった。何となくこの空いているパーキングエリアが好き。抹茶入りのお茶を買ってバスに戻る。この時いつもちゃんとバスはいてくれるのか少し不安になる。大阪に到着してから何となく京都へ。「そうだ、京都へいこう。」(7日8時)CMのキャッチコピーではないが、「そうだ、京都にいこう」と。風情がある車内の阪急電車。夜行バスで眠たくなり、1時間電車電車...名も無き旅へ。名前は後から付ける。GOTO大阪。

  • お酒は体にいいは本当?

    僕を形造るものを文字で表現したBLOG作成をしているKEN-KENです。久々に飲みに…きましたが、僕はお酒が飲めません。そして「緑茶!」と頼んだのに緑茶ハイがきて、そういえばお酒って体にいいのか?とふと思ったので書きます。目次よく言われる、少量であれば体にいいは本当?少量のアルコールでも心疾患以外のリスクは増加したまとめよく言われる、少量であれば体にいいは本当?こんなグラフがありました。出典:公益社団法人アルコール健康医学協会ホームページより上記のグラフによると少しなら体にいいということでした。アルコールの効果として、善玉コレステロールの増加、血小板機能の抑制により動脈硬化や血栓形成を抑制する機能があるそうです。また、アルコールを飲むと理性を司る大脳新皮質の働きが弱まり、本能的なところが活発になり、元気になるっ...お酒は体にいいは本当?

  • 昨日の自分を超える今日の行動をどうするか

    僕を形造るものを文字で表現したBLOG作成をしているKEN-KENです。何度も幸せってなんだろうと自分に問ていました。って言うと宗教的ですが。宗教ってイメージはあまりよくないですが、そんなに否定する必要はあるのかなとよく思います。だってみんなお墓立てるから。話はそう言うことではなくて、人生をよりよくしたいと思うのは誰もが思うことですよね。そういう質問をすると97%の人はYESと答えるそうです。何がいい人生かというと表題の言葉が全てではないのかなと思いました。ではどの様な状態が昨日よりも今日が良くなっていると思うのでしょうか。目次昨日という日はどういう日でしたか。僕の昨日は。振り返ると大したことをしていないと思った。昨日よりも今日は良かったのか。iPhoneでいう「ストレージ」。あなたのストレージに空きはあります...昨日の自分を超える今日の行動をどうするか

  • NETFLIXオリジナル「LUCIFER(ルシファー)」最近ハマりの海外ドラマ。

    僕を形造るものを文字で表現したBLOG作成をしているKEN-KENです。普段からドラマとかはみない人なんですが、ドラマを見ると共感力が鍛えられる、ということで見ることにしています。その中で最近ハマりの海外ドラマ「LUCIFER(ルシファー)」。天使ルシファーが父からの指令で地獄の統治を命じられ、天国を追い出されたとヘソを曲げて人間界で休暇を取ることにした。そこでヒロインの刑事さんと出会い「興味」を持った為一緒に刑事事件を解決していくというドラマ。目次ドラマ「LUCIFER」のどこが面白いのか。映画・ドラマが面白いと感じて見続ける理由。<序章>今と昔の映画の選び方は変わってきている?あなたの指標はどこにある?映画館離れは本当なのか。ふと気になりませんか?話は飛びましたが結果、面白い映画とは?<結論>ドラマ「LUC...NETFLIXオリジナル「LUCIFER(ルシファー)」最近ハマりの海外ドラマ。

  • 営業から見えてくる世界。

    僕を形造るものを文字で表現したBLOG作成をしているKEN-KENです。僕は今「営業」という職種に身を置いています。辞書で営業と調べると営業;利益を得る目的で継続的に事業を営むこと。営業マンは利益(結果)を出せないということは、仕事をしていないことになる職種である。ということで今日僕は仕事をしてきませんでした笑ただその中で感じたことがあったので書きます。目次この人は誰なのか問題。ストーリーテリング。あなたと私の物語。この人は誰なのか問題。例えば、あなたの目の前に木村拓哉さんがきて、この商品、すごい良くて損はないからとりあえず使ってみてよ!って言われたら、まぁ、損がないなら…と使ってみますよね。ところがどうでしょう。訳のわからない知らないおじさんがきて、この商品、すごい良くて損はないからとりあえず使ってみてよ!っ...営業から見えてくる世界。

  • 「思い込みで全ては変わる」は正しいのか。

    僕を形造るものを文字で表現したBLOG作成をしているKEN-KENです。表題の件ですが、よく書籍でも出てますよね。「自分は仕事ができるんだ!!」と思い込むと仕事ができるようになるのか。多分できませんね。ただ。今回僕がやってみて少し効果があったような気がしたので皆様も思い込んで何か変わったことがあれば教えてください。目次目次1目次2目次3目次46アポ中6アポ全部獲得してやろう、という思い込み。そもそも営業するのに優しさは不必要だと思うが、僕はなぜか自分の価値観で獲得できそうなものも失注させてきた気がします。営業マンがそもそも自分の価値観を持とうということが間違えである。人それぞれ価値観があってそれを尊重した上で、その人に適切な提案をする。その提案は残念ながら自社商品であるが。いつもなら6アポあったら2アポ獲得でき...「思い込みで全ては変わる」は正しいのか。

  • PDCAを回しまくれ!!

    僕を形造るものを文字で表現したBLOG作成をしているKEN-KENです。今日の僕はさえなかった。それっていつもじゃん!って思ったあなた。物差しは僕の中にあるのであしからず。あしからず:相手の希望や意向に添えない場合に用いる言葉目次キングコングの西野さんの動画を見て反省。でも今日があったから明日もっと良くなれる可能性がある。どうしたら明日をもっとよくできるのか。キングコングの西野さんの動画を見て反省。相手のことを想像できない人。自分の考えが相手にも当てはまると思ってしまう人。そう。僕のことです。でも今日があったから明日もっと良くなれる可能性がある。今日の気付きがなかったら、明日も同じことを繰り返していた。だから明日も同じことを繰り返さないようにしよう。どうしたら明日をもっとよくできるのか。時間管理。仕事のシステム...PDCAを回しまくれ!!

  • 日記。人それぞれの人生。十人十色。いいね

    僕を形造るものを文字で表現したBLOG作成をしているKEN-KENです。仕事終わりにブログを書いております。あらためて、色々な人からのいいねを感謝してました。人それぞれ様々な一日があっていいですね。十人十色。僕はというと朝5時半に起きて、朝ごはんを吉野家で。吉野家、混み合っていて失敗感がありましたが。落ち着いて朝ごはん食べたいですね。そして会社に7時に出社。初めてこの時間に会社に行ってみたら…ドア開いてない。外に出て風に当たっていたが風が生暖かくあまり気持ち良くない。でも早く起きて風に当たれる時間ができて自分的には満足。10時からアポイント開始。今日は有効アポが3件。まぁ一件取れたらいいなぁと思いながら一見取れたので満足。時間が空いたので久々のウィンドショッピング。今年はショート丈のジャケットが流行りみたいでど...日記。人それぞれの人生。十人十色。いいね

  • 9月になりました。食欲の秋です。食べまくりましょう。でも太らないように。

    僕を形造るものを文字で表現したBLOG作成をしているKEN-KENです。9月に入りました。初日から過ごしやすい気温になり少し秋を感じましたね。食欲の秋って言いますので、美味しいものを体全体で感じたいですよね。そもそもなぜ食欲の秋と言われるのか。秋の旬の食材。さんま・ナス・栗。食べ過ぎたらコーヒーもおすすめ?そもそもなぜ食欲の秋と言われるのか。色々旬な食べ物があることも一つですよね。もう想像するだけでお腹が空いてきますね。あと興味深いのがセロトニンという脳内物質が関係しているそうです。セロトニンとは幸福ホルモンと言われており食欲を抑制する効果があるホルモンで、太陽の光を浴びることで生成されやすくなります。秋になると日照時間が短くなる為、セロトニンの量が減って食欲の抑制が効かなくなるという現象が起こります。そこから...9月になりました。食欲の秋です。食べまくりましょう。でも太らないように。

  • コーヒーを美味しく飲もう(メタルドリッパー購入)

    僕を形造るものを文字で表現したBLOG作成をしているKEN-KENです。皆様、毎日飲んでいる飲み物は何でしょうか。人によってはビールだったり、ワインだったりアルコール類を飲んでいると思いますが、僕はアルコールが飲めないのでコーヒーを飲んでいます。コーヒーっていっても豆やいれ方によって全然味が変わります。どこの産地のこういった製法で作られた豆が好きなんだーとかいうと面白いですね。一つの物事を深掘りする作業は生きる醍醐味かもしれませんね。無理やりする必要はないと思いますが、好奇心はいつも持っていたいですね。目次抽出器具。「メタルドリッパー」メリットは?ドリップのコツドリップで時を忘れる。時間に追われる感覚を無くす。<strong><spanstyle="font-size:19px;">抽出器具。「メタルドリッパー...コーヒーを美味しく飲もう(メタルドリッパー購入)

  • 久々の投稿。続けることの大切さを再確認。

    僕を形造るものを文字で表現したBLOG作成をしているKEN-KENです。久々な投稿になってしまいました。継続することが大事ですよね。それを証明するあるTwitterの記事をご紹介します。目次Twitterのトレンドワードで話題の「キンタマキラキラ金曜日時は2015年5月22日。このときから欠かさず書き続けた。熱意があればいつか伝わる。だから諦めないこと。Twitterのトレンドワードで話題の「キンタマキラキラ金曜日」💕✨💖✨💞✨💗✨💝✨💘🌟キンタマキラキラ金曜日🌟💘✨💝✨💗✨💞✨💖✨💕—一乗寺☆トメ子☆三世(@lovely_tomeko)August20,2020ご存知でしょうか。金曜日にかかさず呟かれるこの言葉。は?って感じですよね。くだらないって思いますよね。時は2015年5月22日。このときから欠かさず書...久々の投稿。続けることの大切さを再確認。

  • お盆休み3日目。休みを有意義にできない。

    僕を形造るものを文字で表現したBLOG作成をしているKEN-KENです。お盆休みに入りました。1日目は部屋の掃除と買い物。2日目は部屋で寝過ぎて頭が痛くなる。そして3日目。とりあえず明日の予定を朝立てて…。近くのパン屋さんのテラスでブログを書いています。何もしていないとブログのネタがない。結局休むと何もなくなっちゃうのよねー。だから休みも仕事してた方が僕の人生のためになるなぁと思った3日間でした。つまらない日記になってしまいました笑お盆休み3日目。休みを有意義にできない。

  • ブログを続けることで出来上がる価値を積み上げていく。「僕」という作品を作れるのは僕だけ。

    僕を形造るものを文字で表現したBLOG作成をしているKEN-KENです。コロナ後、5ヶ月ぶりぐらいの通常営業でした。終わってからの疲労感がいつも以上でブログが7日間書かずに過ぎていきました。いつもならこれで習慣が途切れるのですが、絶対に続ける!という信念があるのでやめません。目次なぜブログを続けるのか。習慣化?意思力?ブログは自分の思いをアウトプットする場。価値のないところに価値をつける。「マテリア」それは貴方だけの価値。なぜブログを続けるのか。習慣化?意思力?人って21日続けると習慣になるらしいので、すでに習慣になってるのかもしれないです。書いてないと気持ち悪いというか。なぜ続けられているのか。習慣化できたのもそうかもしれないですが、元々人生を良くしていきたいと思っていてその方法を模索してました。ブログは自分...ブログを続けることで出来上がる価値を積み上げていく。「僕」という作品を作れるのは僕だけ。

  • 同棲からの結婚は得なのか否か。

    僕を形造るものを文字で表現したBLOG作成をしているKEN-KENです。わたくし、よくメンタリストDaiGoの動画をよくみるのですが、ある研究で結婚前の同居があまり良くないというものがありました。昔は好きな彼女とずっといられるって幸せだろうなーと思ってましたが、1人が長いとはて?どうなんだろう・・・と思うことがあります。目次一人暮らしをしていると自分のこだわりができる他人の習慣が見れる、参考にできる。好きな彼女を全部受け入れてしまうあなたはチンパンジーある程度距離感を持って付き合うのが正解?一人暮らしをしていると自分のこだわりができる他人と暮らすとなると生活習慣が違うので、自分が正しいと思ってやってきたものが彼女にとっては苦痛ってこともあり得る。でもそれは彼女が間違っているわけではなくそれが彼女の習慣であってそ...同棲からの結婚は得なのか否か。

  • ホリエモンがブログが長すぎるのはガラパゴス化と言っていた。

    僕を形造るものを文字で表現したBLOG作成をしているKEN-KENです。本日YOUTUBEのホリエモンチャンネルでブログが長すぎるという話をしていました。目次GOOGLE基準でブログを書いている?ただGOOGLEが全てではない。長い記事がいい、短い記事はダメ。だからもっと肩の力を抜いて物事に取り組もう。GOOGLE基準でブログを書いている?確かにグーグルのアルゴリズム(形式的に表現したもの、という意味)が読者が1ページに滞在した時間が長い方がいい記事とみなす。その為、4000文字程度が上位ランキングされる可能性が高い。ただGOOGLEが全てではない。なぜブログを書くのか。お金儲けをしようとするならばグーグルを軽視できないが、ブログを書いているのはそれだけではない。(お金も稼ぎたいが・・・)長い記事がいい、短い記...ホリエモンがブログが長すぎるのはガラパゴス化と言っていた。

  • 体にいい食事をしよう。オリーブオイルが脳に良い〜情報をあなたなりに判断しよう〜

    僕を形造るものを文字で表現したBLOG作成をしているKEN-KENです。私達の体は食べたものでできています。なのでできる限り体にいいとされているものを取り入れたいですよね。目次大豆油があまり良くなく、オリーブオイルが良い。信じるか信じないかはあなた次第まとめ大豆油があまり良くなく、オリーブオイルが良い。そんな論文があったそうです。研究内容は、マウスに大豆油を与えた続けたところ、オキシトシンという脳内物質が減っていた。このことで不安になりやすくなる可能性があるという。逆にオリーブオイルを与えたマウスとそうでないマウスを比べたところ、アルツハイマーになりやすいタウタンパク質が60%減少したそうです。ただ初期段階の研究であって少し信憑性に欠ける。信じるか信じないかはあなた次第。これを聞いてどう思うかは人それぞれあって...体にいい食事をしよう。オリーブオイルが脳に良い〜情報をあなたなりに判断しよう〜

  • セルフマネージメント(自己コントロール感)できてますか

    僕を形造るものを文字で表現したBLOG作成をしているKEN-KENです。幸せってなんだろうって思いますが、逆に幸せでない状態ってなんだろうって考えてみました。お金がない時間がないであれば、お金がある時間があるこうなれば幸せでしょうか。目次紙幣は交換する先が見えている時にしか幸せの効果を発揮しない時間がないという人ってどういう人?マルチタスクしてませんか。時間もお金も自分でコントロールできているかで幸せは決まる紙幣は交換する先が見えている時にしか幸せの効果を発揮しないお金、時間、他社からの承認。ないよりはある方がいい。これはそうだと思いますが、実際どれだけがあったらあなたは満足なんでしょうか。お金って交換するための紙であって、それに価値はないんです。昔はタバコがお金みたいなものだったんですよね。だから価値がわから...セルフマネージメント(自己コントロール感)できてますか

  • NETFLIX「オールド・ガード」シャーリーズ・セロン格好良すぎ!!

    僕を形造るものを文字で表現したBLOG作成をしているKEN-KENです。ネットフリックスオリジナル話題の映画!(2020年7月10日配信)オールド・ガード。映画の評論っていう柄ではないので語りませんが、皆様面白かったので見てください。目次ネットフリックスがなぜこのような面白いものを作れるのか。サブスクリプションモデルが強いですね。見たい時にお金を払うではなく、払っているから見なきゃと思うサービスあとは続けさせる施策。ネットフリックスがなぜこのような面白いものを作れるのか。まず製作費が半端ない。製作費2兆円。NHKが1600億に対して12.5倍。お金をかければ面白い映画が作れるかというとそうではないが、面白いものを作れる可能性は上がりますよね。結構損失を出した映画もあって一つの映画で130億程度もマイナスだったも...NETFLIX「オールド・ガード」シャーリーズ・セロン格好良すぎ!!

  • やってみたシリーズ1。お金の節約。

    僕を形造るものを文字で表現したBLOG作成をしているKEN-KENです。節約したいけど、なかなかできないって方多いのでしょうか。小遣い帳をはじめたけど3日坊主ってパターンが多いのではないでしょうか。僕はずっとそうでした。で、本気で節約したいなと思うことがありまして考えました。目次使った金額を書くのではなく、節約できた金額を記入する。続かない原因は自己嫌悪から始まる問題解決を探す方法はWHYではなく、WHAT。まとめ使った金額を書くのではなく、節約できた金額を記入する。人って見たくないものから背を向けますよね。だから使ったお金を記入するとまた使っちゃった・・・と自己嫌悪になりますよね。これが続かない原因だと思ったのです。逆に節約できた金額を記入すれば続くのではないか。続かない原因は自己嫌悪から始まるだから続けられ...やってみたシリーズ1。お金の節約。

  • もと靴屋が語る、靴のケア。

    僕を形造るものを文字で表現したBLOG作成をしているKEN-KENです。元靴屋でしたので靴のケアについてお話しします。ファッションは足元からってよく言いますが高い靴を買う必要はありません。ただボロボロで色褪せているものを履いているとその人の性格が見えちゃいます。だからなるべく綺麗なものを履きましょう。目次毎日履くのはやめましょう。あとサイズは適正サイズで。家に帰ったら靴のケアをしっかりしましょう。ブラシと補色剤で表面を綺麗に。補色する布は同じものを使いまわしましょう。オリジナル素敵布の完成!雨の日は履かない方がいいけど、どうしてもの時の防水スプレー。まとめ。毎日履くのはやめましょう。あとサイズは適正サイズで。靴は人の体重を支えるものですからすごい負担があります。だから綺麗に保たせるって難しいですよね。出来たら3...もと靴屋が語る、靴のケア。

  • 洋服のサイズは固定概念にとらわれない方が良い。

    僕を形造るものを文字で表現したBLOG作成をしているKEN-KENです。洋服のサイズって決まっていますか。ブランドによって違うって言う認識は誰もが持っているかと思いますが、自分の体の大きさはこれぐらいだから、大体Mサイズ・・・みたいな基準でものを選んでいませんか。目次目次1目次2目次3目次4サイズを気分によって変えてみよう。今年は特にオーバーサイズというはやりがありますが、体に合わせてというよりはコーディネートに合わせてサイズを変えてみても楽しいですよ。スリムにちょっとフォーマル感を演出したい場合にはぴったり着る。上をオーバーサイズにしてスキニーパンツなど細めのパンツで合わせるとスタイルが良く見えます。僕は最近後者の方が好きです。布を羽織っている感じでドレープ感を楽しんでいます。2020年秋冬コレクションHAN...洋服のサイズは固定概念にとらわれない方が良い。

  • MBメルマガ会員限定販売のデニムシャツ。7月27日21時〜21時半?ぐらい発売!!お洒落すぎて待ち遠しい。

    僕を形造るものを文字で表現したBLOG作成をしているKEN-KENです。ブログ、YOUTUBE、オンラインサロン経営のMBさんをご存知でしょうか。ファッション、ビジネスを中心に発信をされている方です。で・・・今回、は絶対欲しい!オーバーサイズデニムシャツ!!目次何が良いか。高品質なものを低価格で作っている服である。洋服大好きなMBさんが言うなら!と言う信頼。MBさんが作った服はどうやって買うの?何が良いか。高品質なものを低価格で作っている服である。まず洋服の販売で利益をあまり出してないというビジネスモデルである。利益が出ないとやっている意味ないじゃん?と思われるでしょう。利益はメルマガの月額550円です。【最も早くオシャレになる方法】現役メンズバイヤーが伝える洋服の着こなし&コーディネート診断(KNOWERMA...MBメルマガ会員限定販売のデニムシャツ。7月27日21時〜21時半?ぐらい発売!!お洒落すぎて待ち遠しい。

  • ブログの方向性をどうしようか。読みたいブログはどんなもの?

    僕を形造るものを文字で表現したBLOG作成をしているKEN-KENです。僕のプロフィールを見ていただくとわかるのですが、ものすごく薄っぺらい人間です笑でもどうにかもがきたいと思っている人です。ブログでも末長く愛されるものにしていきたいと思っています。目次【前置き】こんな人間に2chの創設者のひろゆきさんが言うこと。【前置き】生きている実感とは。お金を払ってでも読みたいブログ。それは専門性が必要?ブログを通して専門性を付けていく。【前置き】こんな人間に2chの創設者のひろゆきさんが言うこと。「諦めて、生活保護受けたらいいじゃん!」っていうでしょう。確かに一生安泰です。毎月10万円何もしなくても入ってくるのですから。税金も払わなくていい。すごく素敵なシステムだと思いますが、生きている以上、生きている実感が欲しいです...ブログの方向性をどうしようか。読みたいブログはどんなもの?

  • ミミズ君、アスファルトでこんがり事件。僕も頭を使って生きないと自然界の摂理に殺される笑

    僕を形造るものを文字で表現したBLOG作成をしているKEN-KENです。今日朝歩いていたら、アスファルトでミミズ君が悶えてました。助けてあげようかと思ったけどこれも自然の摂理なのかなと思い、放置しました。10分後同じ道を歩くとすでにミミズ君は息たえてました。ここで思ったこと。目次もしミミズ君が賢かったら。確かに自然をぶっ壊した人間が悪いのかもしれない。だから今自分の置かれた場所でどう、もがけるかを考える。もしミミズ君が賢かったら。土から出た瞬間・・・暑くね?って思って土に戻ることができたかもしれない。でもなぜかミミズ君達は人間の作った灼熱のアスファルトに身を焦がす笑確かに自然をぶっ壊した人間が悪いのかもしれない。でも僕一人が「今すぐ自然をぶっ壊すのをやめて全てを土に戻せ!!」といったところで「何いってんのこいつ...ミミズ君、アスファルトでこんがり事件。僕も頭を使って生きないと自然界の摂理に殺される笑

  • 引用画像の著作権。どこまで引用していいの?

    僕を形造るものを文字で表現したBLOG作成をしているKEN-KENです。ブログを書いていて他のサイトから画像を引用したいけど、どこまで使っていいのか迷うことありますよね。目次の3つを守れば、ほぼ大丈夫だそうです。(もちろん記事丸パクリはダメですよ!)目次引用したものの必然性。どこが引用部分でどこからの引用かを明記。引用したものは修正不可。必然性というキーワードが重要だということです。その画像がないと文章が成り立たないというときには使用していいということです。必ずしも必要ではないということが多い気がしますよね。だから他人の画像を使うよりはフリー画像を使うことをお勧めします。フリー画像:Pixabay引用ですよー、という明記。もし他人の著作物を使う際は、引用だとわかるように記載する必要があります。引用ボタンを押して...引用画像の著作権。どこまで引用していいの?

  • アマゾンAudibleで本を聴こう。

    僕を形造るものを文字で表現したBLOG作成をしているKEN-KENです。アマゾンが運営しているAudibleってアプリはご存知でしょうか。本を耳で聞くアプリです。↑(クリックしていただくと、オーディブルのホームページへ飛びます。)目次なぜこのアプリを使おうかと思ったか。YOUTUBEって情報が表面的?アマゾンオーディブルの魅力なぜこのアプリを使おうかと思ったか。本を読むって作業が非常に苦手だからです。集中力がないんですね、多分。今情報が沢山ある中で、時間は限られてますよね。何に時間を使うかは重要な気がします。YOUTUBEって情報が表面的?YOUTUBEを見るのも楽しいです。でも内容が表面的なものが多い気がします。その中でこれってどういうことなんだろう、って疑問に思うと、本を読むことで情報がそこに集約されていま...アマゾンAudibleで本を聴こう。

  • ジャージ素材とは。ジャージはダサいを拭いされ!

    僕を形造るものを文字で表現したBLOG作成をしているKEN-KENです。昨日「その服ジャージですか?」って聞かれました。僕はジャージに対してカッコ悪いというイメージはなかったので、「違いますよ?」と普通に答えましたが、「あっ、失礼しました!」と返されて、(あー、ジャージってパジャマみたいなイメージなのかな。)と思いジャージはダサくないっていうイメージをつけようと思いこの記事を書きました。目次ジャージー語源イギリスのジャージー島ジャージのジャケットそもそも日本でジャージというとスポーツウエアをイメージしますが、ジャージは「ジャージー素材」からきています。ジャージー素材とは。メリヤス編みのことをいい、ニット素材と同意義でラフに着られるように作られたものです。引用:KNITLABO上の画像がメリヤス編みです。もっと糸...ジャージ素材とは。ジャージはダサいを拭いされ!

  • 夢の形はどんな形をしてますか。好きなものはなんですか。

    僕を形造るものを文字で表現したBLOG作成をしているKEN-KENです。将来の夢は何ですか?と聞かれたらなんて答えますか。目次思いは形になってるのでしょうか。いくら稼ぎたい?どう稼ぐ?好きなものを100個写真に残してみる?思いは形になってるのでしょうか。そもそも夢である時点で夢で終わるかもしれませんね。夢=こうなりたい(want)例えば、お金持ちになりたいってよく聞きますよね。では月収いくら稼ぎたいのですか?って聞くと、正確な金額を答えられる人って少ないのではないでしょうか。いくら稼ぎたい?どう稼ぐ?例えば年収2000万稼ぎたいとすると、月収は170万程度。一人から100円もらうとすると、17,000人いると170万円もらえますね。自分を信頼してくれる人を約2万人集める作業をする。少しだけ2000万円に近づきま...夢の形はどんな形をしてますか。好きなものはなんですか。

  • 立川伊勢丹「Paul Stuart」風格のあるお洒落な店員さんでブランド価値も上がりますね。

    僕を形造るものを文字で表現したBLOG作成をしているKEN-KENです。今日は、立川伊勢丹PaulStuartのお店にセールを見に行ってきました。目次忘れられなかった、あの商品を求めて。風格のあるSHOP店員さん、素敵すぎる。カプリシャツ、コーディネート紹介。以前ふらっと伊勢丹見ていて、一番前のディプレイにブルーの七部袖のストライプシャツが飾ってあっていいなと思いましたが、お店が奥まっていて少し入りにくかったのでその場は帰りました。あとモノ選びは、3日経っても欲しい気持ちが続くような買えという教えがあったので笑リネンストライプオープンカラーシャツ/カプリシャツ↑公式オンラインショップでも売ってました。カプリシャツとは。カプリシャツは青の洞窟で有名なイタリアのリゾート地であるカプリ島の休日着をイメージしたシャツで...立川伊勢丹「PaulStuart」風格のあるお洒落な店員さんでブランド価値も上がりますね。

  • KEN-KENプロフィール

    高橋KEN-KENプロフィール

  • ユニクロのパンツとTシャツはで清潔感があるように見えるよね。

    ブログ運営の高橋です。目次今日の購入した服はこれ。小綺麗って日本語の意味全身ユニクロってどうなんだろうクローゼットの一つ一つに想いを込めて先ほどまでスラックスにポロシャツでいたのですが、暑苦しくなって、ユニクロで白のTシャツとデニムのパンツを購入しました。ユニクロUクルーネックTシャツ(半袖)¥790(税抜き)ウルトラストレッチスキニーフィットジーンズ¥3,990(税抜き)上下合わせて5,000円いかないで満足いくファッションができるって素晴らしいですね。ヨレヨレのTシャツで染みのついたパンツをいつまでも履くよりも安い金額で小綺麗を保てたらいいですよね。ちなみに何となく「小綺麗」という言葉を使いましたが、小綺麗の「小」とは少し、どことなくという意味です。あの人の顔って小綺麗ね、と言ったらちょっと馬鹿にしてますよ...ユニクロのパンツとTシャツはで清潔感があるように見えるよね。

  • 働き方改革。働くとは?生きるとは?答えられますか。GO TO THE・・・。

    ブログ運営の高橋です。コロナによって大きく働き方への関心が高まったと思いますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。働き方改革が4月から施行されましたが、各企業では8割以上が実施しているみたいですね。目次働き方改革とは。人生の中に時間という大切なものがありました。何のためのお金でしょうか。WORKASLIFEという働き方とWORKLIFEBALLANCEという働き方。GIGWORKという働き方。ちなみに僕の働き方は・・・。例えば、僕の人生をトロッコに置き換えて。できない自分を色々な人が助けてくれていました。これからどう働くのが正しいのか。価値を求めて。働き方改革とは。要は人手不足と一人当たりの労働生産性の低さを改善しようという改革です。引用:働き方の変化と経済・国民生活への影響上のグラフを見るとどこの業界も人手が不足...働き方改革。働くとは?生きるとは?答えられますか。GOTOTHE・・・。

  • ブログを毎日続けるコツ。続く人10%。あなたは10%になれるだろうか。

    今日話。ブログとか日記って続かないこと多いですよね。でも続ける人もいる。この違いは何なんだろう。ちなみにブログが続いている人の割合は10%程度。人はなぜウェブ日記を書き続けるのかコンピュータ・ネットワークにおける自己表現著者:川浦康至:横浜市立大学国際文化学部、山下清美:専修大学経営学部、川上善郎:成城大学文芸学部の論文によると、WEB日記を書いていて他者を意識している人が70%程度。他社とは身近な人で、同質な人間を対象にしている人が多かった。その一方で「どんな人が読んでいるか考えていない」が8.5%、「ほとんど人に読まれていないと思う」人も10.3%見られた。ここからわかることは、自己満足で続けている人の10%が続いている人の10%とリンクする可能性が高いということだ。理論的にも提唱せされているアブラハム・マ...ブログを毎日続けるコツ。続く人10%。あなたは10%になれるだろうか。

  • ブログで「目次の作り方」を紹介。見やすいブログを心掛ける。

    今日話。他の方のブログを見ていて目次の作り方がわからないって思ったことありませんか。長文を作ると読者は読んでいて疲れてきてしまいますよね。今回はgooブログでの目次の作り方をご紹介。①、文章入力欄右下の「HTML」ボタンをクリック。文章入力欄にHTMLコードが表示されます。②、目次から目的地まで飛んでいく様に指示をしたいわけですが、まず目次となる部分に<ahref="#□”>目次</a>オレンジ色の部分を書きます。③、次に目的地のコードを描きます。<div>  <br></div>と初期設定でなっていると思いますが、<divid="□">オレンジ部分を追加します。□の部分は目次と目的地を統一してください。では実際にやってみます。まず目次を作りましょうね。 目次 目次をクリックしてみてください。目的地・・・お分か...ブログで「目次の作り方」を紹介。見やすいブログを心掛ける。

  • 相手目線

    今日話。相手目線で行動することが生きることで大事だって思う1週間でした。相手のことを思った行動ができる人って気持ちがいいですよね。相手が何を求めているのか。考えることって楽しいけど、それを即座に行動に移せるかというとそこが一番難しい。現在は行動格差って言われていますね。行動しつつ相手のことを常に考えて生きたいと思います。相手目線

  • 2020年5月29日 心斎橋にチャンピオン旗艦店オープン予定!!

    今日話。全国で緊急事態宣言解除になりましたね。そんな中、アパレルブランドから旗艦店オープンのお知らせ!経営不振の企業が多いん中でこういったニュースは嬉しいですね。昔はスポーツブランドとしてのイメージが強かったチャンピオンですが、現在はカジュアルファッションの一線を走るブランドにまで成長してます。ワンポイントのチャンピオンマークが可愛い。チャンピオンらしい色遣いでブランドイメージを保ちつつ。長年培ってきたスポーツウエアの機能性を備えつつ、デザイン性をプラスした新ブランド「CHAMPIONBLACKEDITION」関西にお住まいの方は是非お足を運んでいただけたらと思います。【詳細】チャンピオンブランドハウスシンサイバシオオサカオープン日:2020年5月29日(金)営業時間:11:00~20:00住所:大阪府大阪市中...2020年5月29日心斎橋にチャンピオン旗艦店オープン予定!!

  • 言葉による小さな心遣い(飲み屋さんで)

    今日話。言葉って時に裏側が存在しますよね。ちょい感動した言葉をご紹介。溝の口のスターバックスの2F、「木村屋本店」さんから。大抵入り口で「〜名様ですか?」って聞かれると思います。今日お昼ご飯を1人で食べにいきました。大抵の場合見えている人数を言うと思いますが、今回「2名様ですか?」って聞かれました。ここで感じることはありますか。日本人って一人でいることに恥を感じたりしますよね。言葉の裏にあるものをよく考えたものだなと思いました。常に相手のことを考えた行動、発言をしたいものです。言葉による小さな心遣い(飲み屋さんで)

  • TVのニュースが及ぼすマイナスのイメージ

    今日話。表題のことですが、朝から物凄い嫌な気持ちになりました。何が嫌かと言われると、文字で書かれたニュースをそのまま言葉にしているだけなのですが、その雰囲気、声のトーン、顔の表情。TVから伝わるものは様々ですよね。言葉からとるイメージ、これからの予測は個人個人で違うとは思うが、TVからとる言葉には言葉に色々なものが付与されて形になっている。そのことをもっとしっかり意識して伝えてほしいなと・・・外野から言うのは簡単ですよね。でも。今日以降はもっと綺麗で小さな幸せを伝えていきたいと思う。TVのニュースが及ぼすマイナスのイメージ

  • ピノのパクリ?笑

    今日話。パッケージに惹かれて?ピノのパクリ?なんとなく買ってみました。(セブンイレブン購入)¥350オハヨープチパーティー180ml(1mlあたりの単価:1.94円)https://www.morinagamilk.co.jp/products/icecream/pino/173.htmlメーカー希望小売価格¥550森永製菓ピノチョコアソート240ml(1mlあたりの単価:2.29円)ピノの方がちょっと高い。そしてプチパーティーの中身↓チョコキャラメルストロベリーキャラメルの味がピノよりもキャラメル感がありました。パッケージはオハヨーさんの方が現代的でおしゃれですね。皆様も食べ比べてみてください。ピノのパクリ?笑

  • 興味を持つための第一歩 〜オークス(優秀牝馬)を終えて〜

    今日話。本日、競馬をやって思ったことを1つ。分析力が全ての分野で活きるっていうこと。勝つ馬はどんな馬か。皆様考えてください。ここでは詳しい話はしませんが、勝つ馬にはそれなりの条件がありますよね。それを細かく丁寧に考えられるかどうか。その繊細さがあるかないかで人生を楽しめるか否かが変わってくるんだろうなと。なぜかその一歩先が考えられていなかった。ちょっとファッションの話に変えると、似合わない服があるって話がよくあると思いますが、ある人から言うと、似合わない服はないと言います。例えば。僕は丸首が似合いません。その後どう考えるか。ここで人生の分かれ道になるのでしょうね。興味を持つための第一歩〜オークス(優秀牝馬)を終えて〜

  • 祝 スターバックス再開

    今日話。スターバックス再開しましたね。すごいのがTAKEOUTのみ、なのに並んでました。僕はその時は並びませんでしたが、空いている時間にお持ち帰りしました。やっぱりクオリティが高いですね。結構、毎シーズン同じ商品というカフェが多いですが、スタバは毎シーズン違う商品出してます。さすがですね。スターバックスブランドはまだまだ続きそうです。祝スターバックス再開

  • 洗い物がめんどくさくなる理由

    今日話。皆様洗い物がめんどくさいって思ったこと一度はありますよね。こんな面倒くささでしょうか。↓①洗い物の量が多い。②油のオチが悪い③洗っている途中で他の食器を割ってしまった経験がある④水が冷たい。そこで。シンプルライフの先生方にならって、シンプルキッチン作ってみました。まず気持ちがスッキリしますよね。まだ洗ってないから他の食器を使うとなると、やっぱり洗い物増えますよね。洗ってなければ食べられない状態を作ってあげる。楽しくMUSTを作ることで時短できますよね。人間辛いことはなるべくしたくない。辛くなくすためにどうするか、たのしみましょ。洗い物がめんどくさくなる理由

  • メルカリで売るの物凄い簡単①写真の撮り方。

    今日話。まずメルカリで売れる指標をここでちょこっと。サンプル数1の発言なので鵜呑みにしないでください笑いいねが10超え訪問が100超えメルカリで売ってみたいけど、めんどくさいって思ってる方多いと思います。写真を撮るのがめんどくさいコメント作るのめんどくさいお客さんの対応するのがめんどくさい梱包するのがめんどくさい送るのがめんどくさいまず写真ですが、①TOP画はわかりやすく全体像。どんな商品なのか一言。この写真では「VINTAGE」というブランドで、オレンジのブルゾンなんだなと。ここのポイントはこの商品を見てみたいなと思わせられるかどうか。まずみてもらわないとその先へ進めないので。他の商品を例にしてみると、フライパンだと大きさわからないですよね。TOP画像に直径が表記されていると親切ですね。②ちょっとおしゃれに撮...メルカリで売るの物凄い簡単①写真の撮り方。

  • スニーカー好き?「もの」の背景を知ってもっとファッション楽しもう。

    今日話。スニーカーって好きですか?僕はあまり好きではありませんでした。足元が「ぼってり」見えてしまって、しまらない印象になりがち。でもふらっとPUMA公式をみていたら今のスニーカーってこんなにファッショナブルになってるじゃないですか。しかもデザイン学校とコラボで後継者育成、業界活性化に力を入れているって素敵すぎ。でサイトをご覧いただければわかるのですが、環境に考慮もされているんですね。↓PUMAxCENTRALSAINTMARTINSRS-X3DAYZEROスニーカー¥17,600こういった背景がわかって履くとおしゃれももっと楽しめますね。スニーカー好き?「もの」の背景を知ってもっとファッション楽しもう。

  • 美味しい、安い、お手軽な料理。親子丼

    今日話。皆様自粛で色々自炊してるかと思います。その一つ、親子丼。材料(2人分)玉ねぎ1玉卵2個鶏肉(ひとかけら)醤油みりん酒実質100円かかってないと思います。(100円✖️3食✖️30日=9000円)ご飯大盛りで汁多めに作ったら具は少なくても大満足。節約って思うと大変ですけど、楽で美味しくてささっとできたら毎日でも続けられますよ。美味しい、安い、お手軽な料理。親子丼

  • 安くおしゃれを楽しもう。

    今日話。お洒落って楽しいですよね。でもおしゃれをすることってお金がかかるって思っている方。是非メルカリ使ってみてください。今回時計を購入しました。実質1800円。実質っていうのは。つけなくなった時計、着なくなった服。メルカリで売ったお金で、良さそうな時計を買ってみました。これから夏になってシンプルな装いになってきますよね。そんな時は。バック靴ストールネックレスブレスレット時計小物に色を加えてちょっとおしゃれに見せてみてはいかがでしょうか。安くおしゃれを楽しもう。

  • 1日2時間を継続してみよう。

    今日話。皆様、物事が続かない。ってことに悩んだりしますか。何故、続かないのか。時間がない面白くない才能がない情報がないこんな悩みがありますか。さて。それを決めているのは誰ですか。はい。わたしです。上から順に行きます。本当に時間がないのでしょうか。面白さってそこまで突き詰めて取り組んでいるのでしょうか。才能?自惚れるな!!!!!!情報?今僕たちは世界中の人とつながることができるんですよ。っと。問題が何かを今一度考えてみよう。あっ、表題のこと忘れてた。夜に1時間と朝に1時間「ブログの時間を作ってみよう」1日2時間を継続してみよう。

  • 肌を綺麗にしよう(vol.2)

    今日話。肌を綺麗にしようと思って4日間経ちました。ケールを朝にとる。前の記事で書きましたが、意外と効果出ました。男で何言ってるのって思われますが、肌のはりが出ました!!「ブログを書く」もそうですが、無理をしないことですね。自分が楽しい、美味しいって思ったことじゃないと続かない。でもそればっかりじゃなくて、どうやったら楽しいか、美味しいか、続けられるかっていう問題解決の思考を常に行うことが大切ですね。っと自分に言い聞かせております。本日もご訪問ありがとうございました。肌を綺麗にしよう(vol.2)

  • フライパンを通販で買うなら(失敗事例)

    今日話。ダメな僕はフライパン選びに失敗しました。フライパンと蓋を別々に買ったことで物語は始まります。フライパンと蓋が全然合わないじゃん。フライパンって外径と内径があるんですよね。確かに蓋もフライパンも同じ15cmだけど・・・。そうして僕はメルカリでその商品を売ることとなります。皆様、蓋とフライパンはセットでご購入することをお勧めします。フライパンを通販で買うなら(失敗事例)

  • IH使えるか、否か!!迷える仔羊へ。

    今日話。表題のお題ってフライパンを買って失敗する事例でよくあると思います。失敗しないために知っておきたいことは下記の三つ。フライパンって何でできている?IH使えるか否かの判断基準は?そもそもIHって何?ここを押さえておけば失敗しないはず。まずフライパンって何でできているか。今だとステンレス(stian-less)が主流ですよね。汚れがつきにくいって意味です。ステンレスは鉄とクロムとニッケルの合金です。簡単にいうと使えるか否かの判断は以下の2つ。磁石がくっつくか表記に18/0(18/0の表記の意味はニッケル18%、ニッケル0%)です。そもそもIHって磁力で熱を生んでいるのでブーンって音しますよね。磁力を通さないものは反応しない。だから間違いやすいのがステンレスだからIHオッケーとも限らないんですね。ニッケルが混ざ...IH使えるか、否か!!迷える仔羊へ。

  • 肌にいい食品。ベースを綺麗にして服を着こなそう

    今日話。モテる人ってどういう人っていうと性格面を思い浮かべると思いますが、今回は外見から考察してみようと思います。肌が綺麗な女性、もしくは男性って魅力的ですよね。年齢はあれだけど・・・肌綺麗ですよねって素敵だと思いませんか。今回は肌が綺麗になる食品を簡単に3つご紹介します。・ケール・シナモン・白茶(中国茶)僕はこの中でとりあえずケールが入っていたダイエット粉、っていうとヤバイ粉じゃんって思う方。違います笑ヨギーニフード(AMAZON)昔、LAVAってヨガ教室でこの商品買ってみたのですが、飲み方よくわからず放置してました。でもこの中にケールが入っていたので、飲んでみようと。家にミキサーある方!・バナナ1本・牛乳適当・ヨギーニフード1個・氷3つぐらいこれでミキサーにかけると、まあまあ美味しいので飲めますよ。(バナナ...肌にいい食品。ベースを綺麗にして服を着こなそう

  • NHKマイルカップ馬番決まりましたー!!

    今晩話。馬番決まりましたね。馬番馬名性齢 1シャチ牡3 2タイセイビジョン牡3 3レシステンシア牝3 4プリンスリターン牡3 5シャインガーネット牝3 6ギルデッドミラー牝3 7メイショウチタン牡3 8サクセッション牡3 9ラインベック牡3 10ハーモニーマゼラン牡3 11ラウダシオン牡3 12ボンオムトゥック牝3 13ニシノストーム 牡3 14ルフトシュトローム牡3 15ソウルトレイン牡3 16ストーンリッジ牡3 17サトノインプレッサ牡3 18ウイングレイテスト牡3一頭登録馬がいなくなってました。そんなことあるんですね。初心者な僕でした。とりあえずウイングレイテストが大外枠から来ることを祈って。TOP画像(JAPAN競馬より)NHKマイルカップ馬番決まりましたー!!

  • ものの価値。(メルカリを使って)

    今日話。皆様、掃除をしていて、そういえばこんなもの持っていたっけ、ってふと自分の持ち物を省みる瞬間ありますよね。実際そのものに価値があるのでしょうか。買ったその時から使わなくなったその時まではなんとなく自分の持ち物だったものが、いつからかタンスの中で埋もれて自分のものかどうかわからないものになっている。そのものに価値があるのでしょうか。作った人にとってはものすごい思いが込められているもの。それを買ったわたし達はそれに違う思いを込める。それは人それぞれ違うとは思いますが、ものを大事にするって素敵なことですよね。メルカリをしていてものの見方が少しずつ変わってきました。整理ができる。必要なもの必要でないもの。できれば自分の周りは好きなもので囲まれていたいですよね。周りを見渡して全ての物に思いがありますか。もしその思い...ものの価値。(メルカリを使って)

  • ギミテッドミラー(NHKマイルカップ)

    今晩話。3頭目はギミテッドミラー血統1番の見所はお父さん、オルフェーブル。G1、9勝。G2、6賞。獲得賞金1億3千万。有馬記念で有終の美を飾った馬の子。そのお父さんの血を引くように2歳新馬戦で1着。その後も5戦1敗でマイルカップの通過点、アーリントンCで2着。重賞はこの一回のみの勝ちで、まだ未知数の馬ではあるが能力はあり。差しが得意で、逃げ以外であれば追ってもいける瞬発力がある馬。コメントで「鬼滅の刃の善逸」って言ってた方がいてまさにそんな差しを魅せる。今回も最後の直線で雷の一の型、霹靂一閃!!見せてくれ!TOP画(netkeiba.com)ギミテッドミラー(NHKマイルカップ)

  • オーロラフラッシュ(NHKマイルカップ)

    今日話。2頭目は、オーロラフラッシュ血統牝馬ですが、体はしっかりしているのか?外国産馬ですね。ルメールさんがしっかり走らせてくれてます。馬番内枠なら可能性少しあるかも。個人的にはなし。ごめんなさい。でもがんばれ!!ちなみに血統ですが、クロス配合(18.75%が限界値らしい)デインヒル25%サンダーズウェルズ25%ノーザンダンサー18.75%血が濃すぎると子に悪影響があり、薄すぎると親の能力が受け継がれない。その限界値が18.75%ということでオーロラちゃんは血が濃い。あれだ。鬼滅の刃でいうと、無惨の血が濃い十二鬼月みたいな。血統も見ていくと面白いですね。では次回3頭目。オーロラフラッシュ(NHKマイルカップ)

  • ウイングレイテスト(NHKマイルカップ)

    今日話!さて、1頭目のご紹介!ウイングレイテスト血統過去レースを見ると追い上げが大好きな馬!馬番が外枠だったら勝利が見えるかも?前走のニュージーランドT(G2)3着馬番16中スポ賞ファルコンS(G3) 6着馬番1朝日フューチュリティ(G1) 9着馬番7デイリー杯2歳S(G2) 2着馬番10おじいちゃんがかの有名なグラスワンダー。彼も追い上げが大好きでした。気質が似てるのかもしれないですよね。<まとめ>馬番に勝利の鍵!! ウイングレイテスト(NHKマイルカップ)

  • 競馬って面白い(NHKマイルカップ始まるよー)

    今日話。皆様競馬ってやったことありますか。久々の競馬ですが、すごく奥が深いですよね。ギャンブルって一括りにしてはいけません。とりあえず馬って可愛いですよね。っということで5月10日(日)NHKマイルカップが始まります!!出走馬は下記。netkeiba.comまだ馬番も決まってないので、これからが楽しみですね!次回、1頭ずつご紹介していきます!TOP画像(JAPAN競馬より)競馬って面白い(NHKマイルカップ始まるよー)

  • ゴールデンウィーク過ごし方。(自己分析vol.3)

    今日話。ゴールデンウィークの自覚がないわたくしですが、いかがお過ごしでしょうか。自粛中の方多いと思いますが、出かけたいですか?さて、皆様自分の行動が未来の投資になっているか、って考えたことありますでしょうか。朝起きてから夜寝るまでの行動が、欲望のままになってないでしょうか。まず自分がどのような行動をしているか把握して見ませんか。グーグルカレンダーこちらアプリも、ウェブも両方使えますので、おでかけしていてもおうちでゆっくりも両方使えますので、まず自分が何をしているのか、何をしたいのか。この行動計画を具体的に立ててはいかがでしょうか。自分を知るって面白いと思いますよ。自己分析vol.1自己分析vol.2ゴールデンウィーク過ごし方。(自己分析vol.3)

  • ギター練習vol.2

    今日話。ギター練習第2段です。動画見ていただけたら早いのでご覧ください。師匠の動画です。コツは①左手の親指は弦裏の真ん中の方にいること(そうすると指が寝ずに済む)②左手の指の抑える位置はフレッドのちょっと上ぐらい(そうすると力を入れずに音が鳴る)③体の力が抜ける位置を覚える今わかっていることは上記ぐらいですが、もう少し練習してわかったことがあれば書きます。前回はチューニングでした。ご参考になさってください。ギター練習vol.2

  • ホームページが見やすいもの、見にくいもの

    今日話。皆様自粛いかがお過ごしてでしょうか。自粛しているとついついパソコンの前に貼り付け。そんな時に、インターネットにアクセスしますよね。アクセス時に目的を持っているでしょうか。大抵の場合は「ある」になると思いますが、ないときもありますね。このお話は「ある」に限って話します。まず目的となるサイトに向かうと思います。そう、公式ホームページ。公式ホームページに行くと、どこに何があるのかわかりにくい。そんなページが多いように感じました。年齢層によって見やすい見にくいというのは多少違うと思いますが、その人がそのホームページで何を求めているかが明確になっているものが、見やすいサイトだと思っています。というのは1ページに大量の情報が載っているとすると訪問者はその大量の情報の中から自分が欲しい情報を探さないとなりません。とい...ホームページが見やすいもの、見にくいもの

  • 美味しいコーヒーを飲もう

    御早。コーヒー好きですか。僕は毎日3杯〜5杯飲んでます。できれば美味しいコーヒー飲みたいですよね。でも自粛中でカフェに行くのもな、という方。是非お試しください。銀座カフェパウリスタここの豆が最近飲んで一番美味しかったです。WEBで公式ホームページに飛びますので、そちらからお豆の郵送してくれます。百年以上続く老舗で、喫茶店の原型になったと言われているお店です。お試し特別価格で1袋200g×2で2138円。価格的には普通ですよね。大体一杯が20gで10杯。1杯につき大体100円とすると安いですよね。何を基準に美味しいかっていうのも人それぞれですので、ご自身の美味しいを見つけてみるといいと思います。苦味・酸味・甘味・深い・浅い・さっぱり・どっしり色々な表現の仕方がありますね。僕はフレンチプレスでコーヒーを入れます。コ...美味しいコーヒーを飲もう

  • 自分の最大稼働・最適時間とは

    御早。久々に早く起きたので書きます。(昨日の就寝は22時半過ぎ)やっぱり早く寝たら早く起きれるよね。なぜか前々職と前職と現職の仕事がごっちゃになった夢を見て起きました。皆様自分がいつ仕事の効率がよく働けるのかって意識したことありますか。ちなみに僕は朝起きてからすぐに何かするとパッと片付きます。普通の仕事って9時出社で18時退社っていうスケジュールでなぜか動きますよね。でも自分がフルに能力発揮できる時間って人それぞれ違うと思いませんか。まず自分を知ることがすごく重要だと思います。こんな時だからこそ今できることを探して、生産性を上げていきましょう!!自分の最大稼働・最適時間とは

  • オリジン(自分の根っこには何があるのか)

    今日話。今日はぼけっとLINENEWSを見ていて、心が動かされたものを紹介します。旅するクリームソーダ綺麗ですよね。クリームソーダを綺麗だと思ったのは初めてですが。こんな美しいものをそばで感じられる毎日だったら素敵ですよね。何もしない毎日も幸せですが、何もしていない中でも感じられる何かがあるともっと幸せですね。その何かを追求することで見つかるものもあるのかな。そもそもこのブログを始めるきっかけは自分が成長できるきっかけになればと思いはじめました。元々、感受性が乏しい僕でした。みんながやっていることになぜか共感ができませんでした。それが悩みでもありました。ある時、それもまぁしょうがないかな。と思うようにしたことで悩むことが減りました。でも生きていく上でもっと幸せに、もっと楽しく、って思うのは当然ですよね。みんなそ...オリジン(自分の根っこには何があるのか)

  • 家で全集中。

    今日話。皆様いかがお過ごしでしょうか。家で生産性がないって嘆いてはいませんか?何が生産性?将来の投資になるようなことであればいいのではないでしょうか。今はお金にならないことかもしれませんが、それを積み重ねていくことで小さなお金になるかもしれませんよ。その生産性がある作業をお家でやろうと思うとできない!って方多いのではないでしょうか。僕もその一人です。色々集中できる方法とか探してやってみましたが、イマイチ効果的ではなかったです。その中で僕が思ったことをお話しします。(また前置き長くなりましたが)家にいると気が散ってしまうのですよね。でも気が散ったら思うがままにやってみたらいいと思います。やり尽くしたらきっとやりたい方向に向きますよ。例えば。仕事をしていて気がついたら掃除をしている。こんな経験された方いますせんか。...家で全集中。

  • ギターを練習。

    今日話。最近ギターを買いまして、師匠にギターを教えてもらっております。その練習内容をちょこっとご紹介。まずはギターのチューニング(音合わせ)です。手前が6弦、一番奥が1弦と呼んでます。1弦からEBGDAE(音の名前)の順で合わせていきます。★この覚え方→いいバッグだ。イー!(ショッカーの声)音名ですが、ドレミファはイタリアの呼び方だったのご存知でした?僕は今日知りました。日本は「いろはにほへと」→「ラシドレミファソ」→「ABCDEFG」(米英)さぁ、音合わせて!って言われても。僕絶対音感ないです、って方がほとんどですよね。そんな時はドラえもんの7つ道具の一つ!チュ〜ナ〜。https://www.amazon.co.jp/ammoon-クリップチューナー-デジタル電子チューナー-クロマチックベース-Dバイオリン用...ギターを練習。

  • 流行るアニメの法則

    今晩話。最近よくアニメを見るのですが、どんなアニメが面白いアニメでどんなものが面白くないと思われてしまうのか、という疑問がふつふつと湧いてきました。まだあっさーいところにいるわたくしではありますが、一つ絶対的なところがあるのに気づきました。また当たり前じゃん!って言わないでください。まず漫画とアニメの違いってなんでしょうか。①動くか動かないか②音があるかないか③声が入っているか否か④色がついているかどうか。⑤人以外のもののイメージが湧く(街並みなど)⑥人の動きでの性格的なイメージこの辺でしょうか。その中の2番。最近ジャンプコミック売上ランキング推移というグラフを見ていいてすごく面白かったので、皆様も是非ご覧いただければと思うのですが、そこにヒーローアカデミアっていう漫画がランキングしてました。このアニメのバック...流行るアニメの法則

  • これからの時代の買い物。

    今日話。これからの買い物に関してちょっと思ったので書きます。買うもの、買う場所って時代に合わせて変わってきましたよね。百貨店から始まり、ショッピングモール、アマゾン・楽天などのEC(電子商取引)から現在と移り変わりがありました。ファッションは素材感、風合い、シルエット、色など実物をみないと難しいところがありますが、今後はVRが発展することでもっと発展する可能性があります。そのほかのものに関しては店まで行かなくとも全てインターネットで買えてしまうんですよね。そこで感じたこと。ネットで買えることの付加価値をつけたいと思うのが次のステップではないかと。知ってるよ、って思う方も多いかもしれないですが、僕は改めてこれからの時代で生きてくことで必要なものだと思います。アマゾン・楽天で買うものもあります。でもちょっとこだわり...これからの時代の買い物。

  • ウォーキングを楽しくするアプリ

    今日話。(こんにちわ)皆様自粛中いかがお過ごしでしょうか。家にいて生産性がなくて悩んでたりしませんか。僕は5日間を無駄に過ごしました。ということで6日目にしてやっと体が動きました。っというか家で何かをやるって僕はやっぱり無理。駅前まで出てきたらなんとカフェやってるではありませんか!!っということで今ファーストキッチンでブログを更新しております。前置きが長くなりましたが、最近、駅までを歩く!(3KMぐらい)っという試みをしております。ただ歩くっていうのも全然楽しいのですが、いいアプリ見つけました。https://apps.apple.com/jp/app/adidas-running-ランニング-ウォーキング/id336599882#?platform=iphone陸上部だった方はわかると思いますが、長距離でペー...ウォーキングを楽しくするアプリ

  • 白シャツって何枚持っててもいいですよね

    今日話。(こんにちわ)清潔感のある男性って素敵ですよね。ということで、ビジネスの定番、白シャツをカッコよく着よう!というご紹介。またユニクロの白シャツ。SUPERNONーIRONSLIMFITあれびっくりクリックしてみたら全サイズ売り切れ。店頭には多分あったと思います。(多分)何がいいって。アイロンかけなくてもシワができにくい。そしてシルエットがめちゃくちゃきれい。素材感も肉厚で安っぽくない。襟の形も綺麗。着丈も短すぎない。袖丈もちょうどいい。もう最高。これ7枚で着まわしたら襟の汚れも気にならなくなりますよね。やっぱり白は真っ白で着たいものです。一度お試しあれ。白シャツって何枚持っててもいいですよね

  • セルフマネジメント1(自己成長戦略)

    今日話。(こんにちわ)今日は普段聴いているメンタリストダイゴさんの動画から僕が試してみようと思ったこと一個ご紹介。グーグルスケジュールで自分のやった行動を記録。行動が切り替わった時点でまた記録。特に時間の無駄だという行動も記録してください。それを1週間続けることでセルフマネジメント能力があがる。という研究でした。さて今日が18日ということで24日まで続けてみた結果をここにも書きますので、変わったら皆様もやってみてください。セルフマネジメント1(自己成長戦略)

  • ブログを書ける日、書けない日。

    おはようございます。本日で自粛3日目です。皆様いかがお過ごしでしょうか。ブログってできれば毎日更新したいですよね。でも実際毎日更新していないって状態ってありますかね。僕だけ?笑やっぱり考えて行動をしている日のみブログを書けると思います。何か感じることができなければ伝えたいと思わないですね。今日はJavaScriptを勉強します。ここから何か思ったことがあればまた配信させていただきますね。ブログを書ける日、書けない日。

  • 自分を見てて自分を省みる。

    おはようございます。皆様自粛中だと思いますが、いかがお過ごしでしょうか。現在、仲間内でYOUTUBEをとったりしてます。そこで自分を見るっていうことを初めて見ました。とても恥ずかしいですが、すごく勉強になりました。こんな姿で人前に立っていたなんて。。。そんなマイナスなイメージでしたが、改善できるところは改善したいなって。①姿勢が悪い②話し方がどもっていて自信がなさそうとりあえず上の二つはどうにかして改善できそうなので日々ちょっとずつ意識してみたいと思います。自分を見てて自分を省みる。

  • 今日は久々に全休(自己分析vol.1)

    おはようございます。っと言っても今は午前1時30分です。寝過ぎて起きてます。っと言っても寝ようと思えば寝れる。休みの日の使い方って難しいですよね。僕も日々1日1日成長したいと思っていますが、そうもうまく行かないものです。どうなりたいのか、自分がどういう人間なのかっていうのを正確に把握していないからですね。まずどうなりたいか。①クリエイティブな人間になった→どうクリエイティブになるのか1、自己分析をする(好きなことをとことん追求できるようにする)2、クリエイティブとはどういうことかハッキリさせる3、無駄な行動をそぐ4、無理なくやる5、行動に意味づけをする6、常に思考を止めないようにする7、行動に対してプラスであったか、マイナスであって改善があるのか振り返りをする8、自分観察をやめない。(行動と結果を観察する)9、...今日は久々に全休(自己分析vol.1)

  • 更新をサボってしまった。やっぱりノートパソコンは必要だ

    お疲れ様です。更新を一時サボってしまいました。やっぱりブログの更新はパソコンが楽ですね。スマートフォンで投稿もできますが、めんどくさい。一時期タブレットにキーボードを外付けでつけてパソコンもどきを作りましたが、僕的に全然ダメでしたね。使いにくい。いまだにタブレットの使う用途がわからない。誰かタブレットの用途を教えてください。更新をサボってしまった。やっぱりノートパソコンは必要だ

  • 貴方にとっての持ち物が意味するもの。

    おはよう御座います。現在営業再開してますが、全く仕事になりません。っということであと30分ほど、中目黒のスターバックスで考え後してました。僕は物をよく無くします。なぜなくすのか。単に頭が悪いから笑多分記憶力が非常に悪いんでしょうね。まぁ生まれ持ったものはしょうがない。でも毎回描いてる「負」があるからこそ「正」が生まれる!ということでどうしたらものをなくさないか考えました。まずは手っ取り早く物を持たない。こうしたら、そもそもなくさないですね。でもそんなことは不可能。では最低限のものにしましょう。まずプライベートとワークで何を持っているか書き出しました。ワークでは3つ。プライベートでは4つ。ではそれぞれどういう役割があるのか。面白い事に分類できました。1、身分を証明するもの2、移動手段に使うもの3、経済活動をするも...貴方にとっての持ち物が意味するもの。

  • 雨の日は楽しい

    2記事目の投稿です。雨の日って嫌なイメージ強いですよね。でも雨の日も楽しくしたくないですか?まずなんで雨が嫌いなのか1、濡れる2、洗濯干せない3、傘がかさばる4、密室空間の湿気が嫌い5、雨に濡れるとダメになる物がある前にも話しましたが、人の「負」は僕らのなんらかのメリットが生まれるなくてはならない物なんですよ。まずなんで嫌なのか。それに対して解決方法はあるのか。ないならそれを作れるのか。作った先にどう言った未来があるのかそんなこと考えるのも楽しいですよね。ユニクロのブロックテックパーカーご存知ですか?雨の日のオシャレっていうのもいいですよね。雨の日は楽しい

  • 頭洗わない方がいい?

    おはよう御座います。今回はふと気付いたので、書きます。実は2日髪を洗わなかったんです。(汚)それでさっき髪を洗ったのですが、あれ??トリートメントつけたっけ??ってなりましてその時はまいっか。とスルーしてました。が。乾かしてる時に髪の立ち上がりとボリューム感がいつもの3倍以上にしっかりしてました。もともと祖先は今みたいに洗浄力の高いシャンプーなんてなかったんですよね。それを毎日毎日僕らは鉄板の上で焼かれて嫌になっちゃうよ。…じゃなくて毎日毎日髪を綺麗に洗おうってゴシゴシしてたんですよ。って事でどれぐらいに一回洗わない日を作ればいいか、今後検証してみたいと思います。ありがとうございます。頭洗わない方がいい?

  • 志村けんさんありがとうございます。

    今までお茶の間を楽しませてくれてありがとうございます。もう見れなくなると思うと涙腺が緩みます。でも僕にある記憶は永遠です。記録も然り。今後は僕達が志村さんを超える努力をしてもっと楽しい明るい日本を作ります。御冥福をお祈り致します。今一度ありがとう。志村けんさんありがとうございます。

  • ウイルスを調べてみた

    こんにちわ。ウイルスってそもそもなんだ?って疑問に思ったので調べてみました。ウイルスは善か悪か。ウイルスは悪ってイメージありますよね。でも僕らの遺伝情報の45%はウイルスの情報(DNA)からきています。赤ちゃんができる仕組みもウイルスのおかげできるようになったそうです。人とウイルスって古くから共生しています。ウイルスにとっても自身の毒性はデメリット?そもそもウイルスは個体で生き残ることができないから。毒性を持って母体を殺してしまっては自身も生き残れないのです。そもそも生き残る環境が適していない人間というものに寄生して勝手に増殖してしまったに過ぎないのですよ。ウイルスってどうやって寄生するの?ウイルスの形ウイルスは殻(カプチド)と核(RNA)と線毛の様な(エンベローブ)だけのシンプルなものです。(表題の画像参照し...ウイルスを調べてみた

  • コロナに思うこと

    コロナ患者数が爆発的に増えてきましたね。政府のいう通りに人が多いところになるべく行かないというのが正解でしょう。接触しなければ感染することはないのだから。こんなときに不安だと思います。ですが、こんなときだからこそ成長できる機会なのではないでしょうか。人は「負」がないと前に進もうと思わない生き物ですよね。本当に外出自粛でできることが何もないですか?ホリエモンがあなたたちスマホ持っているでしょ?ってよく言ってます。全世界といますぐにつがることができるんですよ。確かに外に出ると五感で感じることができると思います。でも今出来ることを今やれることを自分に出来ることをやれるすごくいい機会ではないでしょうか。危機管理は必要です。でもマイナスに考えて何もしないのはもったいないですよね。自分と今一度向きあってみてはいかがでしょう...コロナに思うこと

  • 今日の成長戦略「節約」。 Make the "2ℓ豚汁".

    おはようございます。今日の戦略は苦手な「節約」。皆様、お金持ちになりたいですよね。「お金持ちはケチ」ってよく聞きますよ。これは本当だと思います。お金多く作る人はお金を多く稼ぐ人ではなくお金を使わない人だということです。よく企業でも経費削減って言われますよね。時代の流れで利益は大波のようなグラフになってしまっていますが、使うお金を最低限にすれば利益は多少ながら出すことはできます。前置きが長くなりましたが、食費の節約です。名付けて2ℓ豚汁作ってみました。食費節約したいけど、自分の健康は担保したい。そんな思いがあります。人って匂いがしますよね。お肉を多くとるのか、油を多くとるのか、野菜をとるのか、で人の匂いは変わってきます。人の組織は食べたもので出来ている。そしたら良いもの食べたいですね。また前置きが長くなりましたが...今日の成長戦略「節約」。Makethe"2ℓ豚汁".

  • 今日の戦略は「瞑想」

    おはようございます。今日は仕事だ!って気合い入れましたが、外出自粛の影響で仕事は中止となりました。無念じゃ。本日の戦略は「瞑想」です。瞑想って宗教的だと思われる方が多いと思いますが、科学的に実証されている、効果が高い方法だという文献が多いようです。<瞑想の効果>・集中力、生産性の向上・不眠の解消、睡眠の質の向上・うつ病や不安の緩和・ストレスの軽減・リラックスなどhttps://r25.jp/article/656344393100266459記憶力が良くなるっていう研究もあったり。そんなことよりも。(むざん様風に。笑)やっていて気持ちがいいので皆様一度お試しいただけるとよろしいかと。最初は難しいと思いますが、呼吸に集中するだけです。それに全集中です。無駄な思考が出てくると思いますが、その思考をラベリング(思考を...今日の戦略は「瞑想」

  • 通勤時間は長いほうがいい?短いほうがいい?の議論

    おはようございます。表題の話題ってよくありますよね。皆様はどっち派でしょう。「世間的に」という言葉があると、短い方がいいとなりますか?この「世間的」っていう言葉って危ういし、思考停止してます。ちゃんと考えて答えを出すようにしたいですね。ちなみに昨日、通勤時間は無駄ではないって言った方がいて確かになぁと僕も人に流されてました笑まぁ考え方は人それぞれですよね。思慮深くいたいものです。通勤時間は長いほうがいい?短いほうがいい?の議論

  • JW Anderson ユニクロコラボ 本日発売!!

    お疲れ様です。下書きが一回消えて萎えてたところです。さて買ってきました。エクストラファインコットンブロードオーバーサイズシャツ(長袖)white綿100%¥2,990+消費税このシャツ、素材が素晴らしいんですね。こちらはエクストラファインコットンブロードを使ったシリーズ。「超長綿(ちょうちょうめん)」という聞きなれない言葉が出て着ていますが、超長綿とは世界綿花生産量の0.001%に満たない超希少素材。繊維の長さが3.5cm以上のものを超長綿と呼ぶのですが・・・要するに「普通よりも圧倒的に細い糸」と思ってください。糸が細くなればなるほど生地にツヤが生まれることになります。糸の1本1本が目視できないほど細くなればその分ツヤとなって現れます。繊細な女の子の髪の毛はいつもツヤツヤですが、がさつで太い男の髪の毛はいつもボ...JWAndersonユニクロコラボ本日発売!!

  • 今日の成長戦略は「運動」。運動をする習慣をうまくつけよう

    おはようございます。遅い朝って少し幸せですね。今日の戦略は運動です。運動することで良いことがたくさんあるということで、駅までの通勤をバスから徒歩or自転車に変更。朝起きて懸垂をきついギリギリの回数をするという習慣を付けようとしています。習慣つけるのって難しいですよね。一つ習慣をつける成功法として、仮説を立てた習慣にしたい行動に対して必ずフィードバックをつけるそのフィードバックがプラスであったと思う例えば朝の通勤を徒歩にしたことで頭の回転が良くなるという仮説を立てたとするとバイトで雑談をしたときに会話のテンポが良くなったかどうかフィードバックを自分にしてみました。1日で効果が出るという研究があるそうですが、僕は1日で何か変わったか?という感覚でした。2日目で少し効果があったかなぁというなんとなくなフィードバックで...今日の成長戦略は「運動」。運動をする習慣をうまくつけよう

  • ダメな僕の成長戦略というブログ開設(今日はスターバックスで投稿)

    今日の成長戦略・・・ブログを書いてみるおはようございます。コロナ影響の為、各県で外出自粛が発令されました。そんな中、呑気な僕は外出しております。普段から家にいるのは好きではないので。さて、ブログを書こうと思った今日この頃ですが、なぜ今更ブログなのか。思いは、自分にできることをできる限りやってみるアウトプットという場所を作る何もやっていない日をなくすアーカイブとして日々の成長を可視化するその心は・・・今の時代、会社に埋もれた大量生産人材は価値がなくなった。あなたに何ができますか?という問いに対して、あなたは答えられますか?答えられないのであればこれから生きていくのは難しいのではないかと思った為。インプットしたものの、そのインプットしたことを忘れました。という記憶力の悪い僕はアウトプットをするということをした方が良...ダメな僕の成長戦略というブログ開設(今日はスターバックスで投稿)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、KEN-KENさんをフォローしませんか?

ハンドル名
KEN-KENさん
ブログタイトル
未来へのGIFT〜今日の軌跡は未来の僕を形造る〜
フォロー
未来へのGIFT〜今日の軌跡は未来の僕を形造る〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用