chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
れびのマイペースで行こう☆彡 https://revy.hateblo.jp/

邪神もうっかり行くのを忘れちゃう程のまったりマイペースなドラクエⅩ非攻略・日常系ブログ

ももプク
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/03/27

arrow_drop_down
  • 所持金公開 2023.9.4現在

    こんぷくわ! ももプクです 前回の所持金公開から 半年が経ちました 皆様いかがお過ごしでしょうか 便りが無いのは元気な証拠 と言う様に 便利ツールの倉庫を にもぱんにするぐらい ドラテンで元気に過ごしていて この 青箱 をくれた フレンドMさんの復帰が 待ち遠しい今日この頃です 持論ですがご無沙汰な人が ツールにINすると青箱が出ます 今回もみんな大好き! お金(ゴールド)の話です! SS処理が大変なので文字だけ写します。 嘘偽りは書いてないからねー。 ※PC向けの書き方をしています 23.9/4左 23.3/3中央 22.10/31右 もも 716,372,716 677,663,603 6…

  • 気付いたら最終日

    こんぷくわ! ももプクです バタバタしてたらもう9月です 子供たちの夏休みも終わってました そういえば夏休み期間って 全国統一じゃないって 先日知りました うちの県は8/31までだったので 全国どこでも8/31までだと この日まで思ってました 今年もこの季節がやってきました 夏と言えば海! 私のモットーは 今日できる事は明日する!です それを続けていると 気付いたら今日が最終日 と、いう事がよくあるので 慌てて参加します 2回目でハイスコア22万超え 出目が良くてノルマ達成 あと2人やらにゃあ‥ 夏休みの宿題は8/31に慌ててやる子でした アリスンに脱帽

  • 所持金公開 2023.3.3現在

    こんぷくわ! ももプクです いつの間にか年が明けてました 皆様お加減はいかがでしょうか 年末からバタバタ続きの上に 昨日洗濯機が壊れました ダメな時はダメな事が重なるもの そんな感じで良くない事が続きますが 本日どうにかひと段落つきました 数か月間経過をUPしてなかったので 本日3/3現在の所持金を公開します 今回もみんな大好き! お金(ゴールド)の話です! SS処理が大変なので文字だけ写します。 嘘偽りは書いてないからねー。 ←23.3/3 22.10月末⇒ 22.9月末⇒ もも 677,663,603 655,621,870 653,660,722 プリ 450,427,870 427,6…

  • 所持金公開 2022.10月度

    こんぷくわ! ももプクです 霜月さんこんにちは! 全国的に雨で一気に冷えましたね 秋はどこに行ったんでしょう あと2か月で1年終わるとは信じたくありません さあさあ、いつものやつ始めますよ! 今回もみんな大好き! お金(ゴールド)の話です! 毎日コツコツ金策してきました~ 前回からどれだけ増えたかな? SS処理が大変なので文字だけ写します。 嘘偽りは書いてないからねー。 ←今回 前回⇒ 前々回⇒ もも 655,621,870 653,660,722 649,553,875 プリ 427,686,729 409,610,842 400,276,117 れび 259,428,811 258,484…

  • 所持金公開 2022.9月度

    こんぷくわ! ももプクです 神無月さんこんにちは! 今のところ私個人での被害はありませんが 「フレンド1人に1億ゴールドプレゼント!」 などという企画は一切やっておりません 一部Twitter利用者のフォロワー数稼ぎでこの様な行為が横行しています。騙されない様にご注意下さい。因みに便利ツール・広場からのフレンド申請は拒否設定にしているのでどうしてもフレンドになりたかったら対面で申請しに来てね。 さあさあ、いつものやつ始めますよ! 今回もみんな大好き! お金(ゴールド)の話です! 毎日コツコツ金策してきました~ 前回からどれだけ増えたかな? SS処理が大変なので文字だけ写します。 嘘偽りは書いて…

  • しぐさ書がもらえる!ローソンマイレージキャンペーン開始!

    こんぷくわ!ももプクです 昨日から開始されたコレ! 【おしらせ】全国のローソンで『ドラゴンクエストX オンライン』マイレージキャンペーンがスタート!Pontaカード又はdポイントカードをご提示の上「ロッテ」対象商品を購入してスタンプをゲット!「しぐさ書・からあげ」などのアイテムをお見逃しなく!https://t.co/XeJHUDsBcS #DQ10 #ローソン pic.twitter.com/ldm3mSOhWP — ドラゴンクエストX 公式 (@DQ_X) 2022年9月13日 購入・エントリー期間は 9/13~9/26 まで! これを逃すとこのしぐさは入手不可になるでしょう 牛乳になるし…

  • 所持金公開 2022.8月度

    こんぷくわ! ももプクです 長月さん こんにちは! 朝晩が少しずつ秋めいてきたなぁ と思ってた矢先に台風⑪さんが発生 迷走しまくった台風⑪さん 近くにいた熱帯低気圧さんを吸収した結果 バカでかい台風に発達しちゃいました(;'∀') 中心気圧925hPaってどうなってんだ ヤバすぎるだろコレ 週明けの台風の進路が今から恐怖です(;'∀') チームの皆さんとインフェルノフィーバー完走出来ました 1回寝落ちしてご迷惑かけました(;'∀') さあさあ、いつものやつ始めますよ 今回もみんな大好き! お金(ゴールド)の話です! 毎日コツコツ金策してきました~ 前回からどれだけ増えたかな? SS処理が大変な…

  • 我が家が快適になった話と営業活動

    こんぷくわ!ももプクです ももプクの中の人が住むお家には毎年たくさんの蚊が押し寄せます。でも今年は見かけるのが稀になりました。 異常な暑さというのも原因のひとつだと思いますが、同じ様に暑かった昨年でも大量発生しています。蚊も暑さに適応してるんでしょうね。昨年までとの差異は初夏頃から「春先にユスリカが大量発生した際に購入した薬剤」を敷地内にある排水マスに投下していた事ぐらい。それを2週間に1度のペースで続けました。 蚊とユスリカは別種です。ユスリカはハエの系統なので蚊に効くとはどこにも書かれていませんが物は試し。結果はこの通り。蚊を見かけなくなり刺される機会が激減し家族全員が快適に過ごしています…

  • 所持金公開 2022.7月度

    こんぷくわ! ももプクです 葉月さんこんにちは! そしてドラクエ10が10年目★おめでとうございます まだまだ続いて欲しいですね! さあさあ、いつものやつ始めますよ 今回もみんな大好き! お金(ゴールド)の話です! 毎日コツコツ金策してきました~ 前回からどれだけ増えたかな? SS処理が大変なので文字だけ写します。 嘘偽りは書いてないからねー。 ←今回 前回⇒ 前々回⇒ もも 641,953,784 639,254,819 633,431,243 プリ 389,963,479 387,277,112 386,116,214 れび 253,690,675 250,782,954 248,887,…

  • 所持金公開 2022.6月度

    こんぷくわ! ももプクです 文月さんこんにちは! 1年の半分が過ぎました 早いですね 梅雨明けも例年よりも早くて 雨ほとんど降ってないですよね(ゲリラ豪雨は除く) という事は水不足が懸念されます 農作物は大丈夫でしょうか ドラクエ内はいつも豊作です さあさあ、いつものやつ始めますよ 今回もみんな大好き! お金(ゴールド)の話です! 毎日コツコツ金策してきました~ 前回からどれだけ増えたかな? SS処理が大変なので文字だけ写します。 嘘偽りは書いてないからねー。 ←今回 前回⇒ 前々回⇒ もも 639,254,819 633,431,243 630,290,325 プリ 387,277,112 …

  • 所持金公開 2022.5月度

    こんぷくわ! ももプクです もう6月!いつの間にか6月! もう今年も41%が終わったそうです。 先日車を洗っていたら蚊が飛んできました。 もういるの?早くない?やだなー さあさあ、いつものやつ始めますよ 今回もみんな大好き! お金(ゴールド)の話です! 毎日コツコツ金策してきました~ 前回からどれだけ増えたかな? SS処理が大変なので文字だけ写します。 嘘偽りは書いてないからねー。 ←今回 前回⇒ 前々回⇒ もも 633,431,243 630,290,325 625,470,704 プリ 386,116,214 387,870,092 389,049,870 れび 248,887,580 2…

  • 所持金公開 2022.4月度

    こんぷくわ! ももプクです 何か時間が過ぎ去った気がしますが 私は元気です 最近ユスリカが異常発生していて玄関の軒先に数えきれないレベルに達し、敷地内のあちこちで蚊柱が無尽蔵に湧き、洗濯物を干そうものなら1枚の洗濯物に十数匹が付着する状況で、外に干せませんでした。これは困ったなと同時に何故ここまで大発生しているのか疑問を抱き、悶々としながらご近所を散歩して気付きました。大発生してる場所はうちの敷地のみ。近くにある池に数匹がいる程度です。結果があるのならその過程があるはず。隅々まで調べたところ敷地内の排水マスと道路端の排水溝から羽化し飛び交う大量のユスリカを発見。 お試しで排水マス、排水溝内にジ…

  • 日記2022/04/08

    こんぷくわ!ももプクです ちょっとももプクの中の人の出来事を書いてみようと思う。面白みはあまり無いと思うので読みたくない人はブラウザーバックしてね。 昨日のはこちら 4/8 ここ数年間、毎日朝晩青汁を飲んでいる。最初は有名メーカーの物を購入していたが原産国が外箱のどこにも書かれていない。んーあの国か?こういうパターンは同封されている説明書に小さく書かれているものだ。 あったあった。…はぁやはりT国だったね。味も何か微妙だしなぁ。と密林で調べると国産品が売っていたのでお試しで取り寄せた。ああ美味しい。これなら続けられると現在に至る。 夫は飲むのが下手で青汁の主だった成分が沈殿してコップの底に残る…

  • 日記2022/04/07

    こんぷくわ!ももプクです ちょっとももプクの中の人の出来事を書いてみようと思う。面白みはあまり無いと思うので読みたくない人はブラウザーバックしてね。 一昨日のはこちら 4/7 この日もユスリカが多かった。河川が近くにあると産めや増やせやと言わんとばかりに大繁殖して洗濯物にびっしりくっついている。ちょっとあなた達、愛のベッドにしないでくれたまえ。見た目がまるで蚊に瓜二つなので見るだけでゾワっと来る。多いという事は当然室内にも侵入するし必ず朝にはユスリカ数匹が床に落ちている。うちにはハエトリ蜘蛛が居るんだが全くこいつ等を食べない。蜘蛛はグルメなのか?生餌でないと食べないのだろうか。解せん。 車の点…

  • 日記2022/04/05~04/06

    こんぷくわ!ももプクです ちょっとももプクの中の人の出来事を書いてみようと思う。Twitterは文字数との戦いになるし何より修正が出来ないのは致命的だ。とはいえ当日の事を書く事は出来ないので数日前の事を書こうかな。面白みはあまり無いと思うので読みたくない人はブラウザーバックしてね。 昨日のはこちら 4/5 うちにはバイクが二台ある。そのうち一台がスーパーカブで結婚とほぼ同時に夫が購入した。当時、結婚を機に夫が所有していた車を処分したのでその代わりに我が家に来たバイクで私は二輪免許を持っていなかった。なので運転は夫任せにしていたのだが、元来出不精の夫はカブにはほとんど乗らず、1年経過時の点検では…

  • 日記2022/04/04

    こんぷくわ!ももプクです ちょっとももプクの中の人の出来事を書いてみようと思う。Twitterは文字数との戦いになるし何より修正が出来ないのは致命的だ。とはいえ当日の事を書く事は出来ないので数日前の事を書こうかな。面白みはあまり無いと思うので読みたくない人はブラウザーバックしてね。 昨日のはこちら 4月4日 この日は私達夫婦の結婚記念日(婚姻届けを出した日)。毎年夫へ前日に『明日は何の日?』と質問するのだが、毎回視線を右斜め上に止めて数秒間思考。「あ!」という顔をしたまま「おめでとう」と握手を求めてくる。そんな4/4です。 枕カバーの新しいものが欲しくなった。そうだ、車に乗っていこう。という訳…

  • 日記2022/04/03

    こんぷくわ!ももプクです ちょっとももプクの中の人の出来事を書いてみようと思う。Twitterは文字数との戦いになるし何より修正が出来ないのは致命的だ。とはいえ当日の事を書く事は出来ないので数日前の事を書こうかな。面白みはあまり無いと思うので読みたくない人はブラウザーバックしてね。 昨日のはこちら 4/3 最寄りのスーパーまで散歩がてら歩いて行く。周囲を見渡すと近所に色んなお店が新装開店、また今後開店する予定の店舗が工事に入っている。なぜそこまで土地があるのかと言うと〇〇重工の築50年だか60年だとかの大規模社宅があったのだが、コロナのせいか不景気のせいか広範囲の土地を売っぱらってしまった。も…

  • 日記2022/04/02

    こんぷくわ!ももプクです ちょっとももプクの中の人の出来事を書いてみようと思う。Twitterは文字数との戦いになるし何より修正が出来ないのは致命的だ。とはいえ当日の事を書く事は出来ないので数日前の事を書こうかな。面白みはあまり無いと思うので読みたくない人はブラウザーバックしてね。 昨日のはこちら 4/2 寝坊した!DQ10でかくれんぼ企画と言うのをやっているのだが先週も寝坊してお休みをもらっていたのにも関わらず今日もか。データをあさって見るとかくれんぼの写真を1枚だけ撮っていた。ほっ。それを急いでUPする。(自分に)やれやれだぜ。 4/1の夜、帰宅途中の夫から着信が入った。彼からの着信など滅…

  • 日記2022/04/01

    こんぷくわ!ももプクです ちょっとももプクの中の人の出来事を書いてみようと思う。Twitterは文字数との戦いになるし何より修正が出来ないのは致命的だ。とはいえ当日の事を書く事は出来ないので数日前の事を書こうかな。面白みはあまり無いと思うので読みたくない人はブラウザーバックしてね。 昨日のはこちら 4月1日 先日車のバッテリーが上がりかけの兆候を見せたのでディーラで交換したと書いたが、その後相変わらず車に乗っていない事に気付く。このままではまたしても13か月でバッテリーが上がる悲運?に遭ってしまう!この日は車に乗るという用事を作った。 しかしそれだけではつまらない。以前月2回買いに行っていた遠…

  • 日記2022/3/30~3/31

    こんぷくわ!ももプクです ちょっとももプクの中の人の出来事を書いてみようと思った。Twitterは文字数との戦いになるし何より修正が出来ないのは致命的だ。とはいえ当日の事を書く事は出来ないので数日前の事を書こうかな。面白みは無いと思うので読みたくない人はブラウザーバックしてね。 前日のはこちらから。 3月30日 昨日の採血結果を聞きに行った。医師からは「少しだけ腫瘍マーカーが高い、だけど数値的に膵炎や膵臓がんの数値ではない」と断言された。そうか…ホッとするもじゃあこの痛みの原因は一体何なのかという疑問が湧いてきた。気になる様なら大きい病院を受診してCTを撮ってもらい診断を受けて下さい、あまりに…

  • 所持金公開 2022.3月度

    こんぷくわ!月1ブロガーこと ももプクです さあさあ、いつものやつ始めますよ 今回もみんな大好き! お金(ゴールド)の話です! 毎日コツコツ金策してきました~ 前回からどれだけ増えたかな? SS処理が大変なので文字だけ写します。 嘘偽りは書いてないからねー。 ←今回 前回⇒ 前々回⇒ もも 625,470,704 628,844,172 626,292,053 プリ 389,049,870 397,603,595 392,286,092 れび 241,426,898 238,247,374 233,548,485 プク 817,104,894 813,234,435 809,676,417 す…

  • 日記2022/3/29

    こんぷくわ!ももプクです ちょっとももプクの中の人の出来事を書いてみようと思った。ちょうど今日は4/1、キリが良いと思ったのだ。Twitterは文字数との戦いになるし何より修正が出来ないのは致命的だ。とはいえ当日の事を書く事は出来ないので数日前の事を書こうかな。面白みは無いと思うので読みたくない人はブラウザーバックしてね。 3月29日 2~3年前から背中の広範囲に痛みがあった。始まりがいつかは覚えていない。当初は忘れた頃に「いたっ」だったが、徐々に感覚が狭まりいつからは毎日になった。痛みを例えるなら先の丸くなった編み棒状な物で背中をぐりぐりされている様な感覚だ。痛みは同時多発的には来ない、手で…

  • 所持金公開 2022.2月度

    こんぷくわ!月1ブロガーこと ももプクです 同居人は熱しやすく冷めやすい人で 家中に色んな物が積まれています 《ちはやふる》が話題になれば全巻購入し 百人一首と競技かるたのゲームを購入し 「現品限りで安かったから」とウクレレを購入し 我が家で騒音が鳴り響き(同居人は楽譜が読めない) 将棋がブームになると突如中継を見始めて 将棋盤と《将棋の渡辺くん》を全巻購入し このゲームも購入して負けては悶絶し そろばんに興味を持つとそろばんと問題集を購入し 一日中そろばんを弾き 動画配信者《うどん高機動型》さんの動画を見始めると 彼がプレイしたswitch版ゲームを片っ端から購入し 今なら半額だと言って英会…

  • 転職物語3

    こんぷくわ!ももプクです つい先日、車のバッテリーがお逝きになりましたTT この時は何とかエンジンはかかったのですが、同居人から常々「車の異常、特にバッテリーに異常が出てたら即変えてもらってね💦」と言われており、普段から頼んでいる点検業者さんに電話後、バッテリー交換と相成りました。諭吉さんに羽が生えて飛んでいっちゃった(TT 車に乗る方にはお分かりと思いますが、バッテリーの異常は恐ろしく突然牙をむきます。私にも経験があります「ぷすん」えーーΣ(゚Д゚)今思い出しても嫌な汗が出ますよ。 原因は分かっています。乗らなさすぎです。今住んでいる地域が生活するのに素晴らしい程お店がいっぱいあるのです。車…

  • 所持金公開 2022.1月度

    こんぷくわ!月1ブロガーこと ももプクです じゃん! ハウジング写真コンテスト 本日、結果が発表されました なんと同じチームのララ~さん おしゃれカテゴリー銀賞をゲットされました! らら~さん! おめでとうございます 3回連続おしゃれ部門銀賞ですって! 月並みな事しか言えなくてごめんなさい 現在ハウジングは公開されているので よかったら見に行って下さい^^ さあさあ、いつものやつ始めますよ 今回もみんな大好き! お金(ゴールド)の話です! 毎日コツコツ金策してきました~ 前回からどれだけ増えたかな? SS処理が大変なので文字だけ写します。 嘘偽りは書いてないからねー。 ←今回 前回→ もも 6…

  • 転職物語2

    こんぷくわ!ももプクです 新年も開けて 早くも1月の真ん中ですが いかがお過ごしでしょうか ログインして気付きました いつ変化したの? スターが変わってるんですね 前のデザインより 可愛いです 前回、木工職人LV35に到達しました そのままブログを放置 放置し過ぎて いつの間にか 三か月が経過してました それからというもの 毎日ギルド納品と いっぱつ竿を作り続けて 先日《生きる伝説!》になりました レベルも35⇒47までUP 今後レベルを上げていくには すぐ売れる 釣りざお改 が最適ですが LV52で会得する ねらい昇竜彫り これが無いと大成功量産は厳しいので 引き続きギルド納品といっぱつ竿で…

  • 所持金公開 2021.12月度

    こんぷくわ!月1ブロガーこと ももプクです 新年明けましておめでとうございます 本年もどうぞよろしくお願い致します 毎月さいごの日曜日 各色オーブを販売してます 一か月かけて集めた品… と言いたいところですが リアルが多忙になり オーブを集めるのが厳しくなり 12月分は通常の半分ほどに なってしまいました なので先月は急遽結晶を 販売した次第です 12月分+1月分を合算しますので 今月1/30をよろしくお願いします どなたでも購入可能&買占めOK ※今回は結晶のみの売上です さあさあ、いつものやつ始めますよ 今回もみんな大好き! お金(ゴールド)の話です! 毎日コツコツ金策してきました~ 前回…

  • 所持金公開 2021.11月度

    こんぷくわ!月1ブロガーこと ももプクです 毎月さいごの日曜日 各色オーブを販売してます 一か月かけて集めた品で まとまるとかなりの量になりますね 私は虹色のオーブを大成功出来ない人 作るのを諦めて販売にシフトしてます 朝起きたら全ての品が売切れてました 今月12/26もよろしくお願いします どなたでも購入可能&買占めOK さあさあ、いつものやつ始めますよ 今日って5日じゃないですか…! ええ。うっかりしてました('ω') 今回もみんな大好き! お金(ゴールド)の話です! 毎日コツコツ金策してきました~ 前回からどれだけ増えたかな? SS処理が大変なので文字だけ写します。 嘘偽りは書いてないか…

  • 所持金公開 2021.10月度

    こんぷくわ!月1ブロガーこと ももプクです 毎月さいごの日曜日 各色オーブを販売してます 一か月かけて集めた品で まとまるとかなりの量になりますね 私は虹色のオーブを大成功出来ない人 作るのを諦めて販売にシフトしてます 朝起きたら全ての品が売切れてました 今月11/28もよろしくお願いします どなたでも購入可能&買占めOK さあさあ、いつものやつ始めますよ 今回もみんな大好き! お金(ゴールド)の話です! 毎日コツコツ金策してきました~ 前回からどれだけ増えたかな? SS処理が大変なので文字だけ写します。 嘘偽りは書いてないからねー。 もも 609,603,526 プリ 376,896,174…

  • 転職物語1

    こんぷくわ!ももプクです とある総合スーパーへ 用事で立ち寄ったら 前から歩いてきた 小太りの中年男性が着ている Tシャツに でかでかと 「もうすぐはげます」 と書かれてあって 実際うっすらはげていて こんなのを着用できる メンタル強すぎなのも困りもので 小心者の私は 目を逸らすだけで精一杯でした さてDQ10の時間です 突然思いついたのですが ももプクを様々な職に就かせて 称号と装備をゲットしようと考えました 現在彼は木工職人に就いていますが この木工で作れる 釣りざおがバカ売れ状態で その収入は何とかキープしたい そんな中 白羽の矢が刺さった 妹のすももちゃん♀ 彼女はちょうど最近 武器鍛…

  • 自分との戦い

    こんぷくわ!ももプクです 毎日少なくても1匹は ハエトリグモが室内に入ってきます 我が家は 彼らのごはん屋さんでしょうか それだけの数が「今日は!」する以上 室内の至る所で バッタリ会います 居間はもちろん、浴室やトイレの中 色んな所に出張してきます でも彼らは益虫です 出来る限り殺さないでね それらの殺意はこの方にぶつけて下さい ちなみに 軍曹ことアシダカグモさんとは 未だに遭遇していないのは とても幸せな事なんでしょうね さて 昨日10/10まで ドラクエ10公式の 釣りイベントがありました 今回もすしざんまいとのコラボで 指定のコースを頼むと 矢印のお寿司スライム帽と メタル迷宮ペア招待…

  • ただ挨拶をしただけなのに

    こんぷくわ!ももプクです 金策しかすることがない毎日 まあ楽しいから良いんですけどね。 この日も朝からオーブ+結晶金策に勤しんでいたら 平日の朝に珍しい人が居るのに気が付きました つい出来心で 声を掛けてしまうのも仕方ありません テキトーに挨拶したところ 何故かカツアゲされました 聞けばこの日はお休みだそうで 半永久的なお休みに 突入しないか心配です よく見たら青ピン2つ 挨拶する前に気付くべきでした え⁉ 手の早いゆうさ先生 こんなところに狂人がいるとは 思いもしませんでした そもそも絡みがない ゆうさ先生とフレンドさん ご一緒したお二人とは 初対面でしたが 何やら見覚えがあります サウザー…

  • 所持金公開 2021.9月度

    こんぷくわ!月1ブロガーこと ももプクです 最近とても気になる事 オーブ確定の強ボス(出る色はランダム)の、出たオーブの色が気に入らなかった時どうしてます?そのまま取る?因みに取らずに仕切り直したり一度外に出たりすると色は変化します。でも要らないブルーが出た時に限り仕切り直した結果、何と4連続でブルーが出た事が2回ありまして。それと3回連続ブルーは数えきれないほどあります。毎回オーブが出る確率が同率ならば4回連続ブルー:オーブの種類は5なので5の四乗、その確率は1/625(合ってる?)。それを2度引くのもなかなか起きえませんよね。3回連続でもかなりの件数があるのでもしかしたら1回目に出た色は次…

  • チムイベ「逃走中」に参加してきました

    こんぷくは!ももプクです普段のほほんと金策してる私ですが、昨夜は珍しくチームイベントに参加してきました。今回参加したのは魚娘のももちゃんです。 激走!逃走中! 3名のハンターから30分逃げ切れば勝ちな簡単ルール! つまるところ鬼ごっこやね👹逃げ切れた人で賞金1000万を山分け! 当初、逃げる側の移動速度3%まではOKやったのに「中途半端」という事で開始直前に移動速度無しと決まりました。 わざわざ3%靴用意してきたんやけど、この靴どうしたらええのん…?こ奴ら3名が鬼ことハンター。 イベント開始です。 舞台は古の王都キィンベル。結構広いぞ!ええのか? (軍区画は集合場所でした) 隠れ場所は建物内O…

  • 所持金公開 2021.8月度

    こんぷくわ!ももプクです 一体誰に需要があるのか分からないブログにようこそ 先日手指が突然腫れました ぶつけた訳でもなく 痛みもすごくあって 複数の病院へ行ってますが 未だに原因不明 この日は近所の 整形外科へ行ってきました こちらでも検査+診察の結果 異常無しと断言され 夕飯材料を買い込んでトボトボ帰宅 その時 絵に描いたような 酔っ払いオジに出会いました 月曜日の昼下がり ストゼロ片手に自転車走行 平日14時にストゼロ飲める その環境がうらやましい ※自転車も車両ですので道路交通法違反です 今回はみんな大好き! お金(ゴールド)の話です! 毎日コツコツ金策してきました~ 前回からどれだけ増…

  • 錬金金策のすすめ

    こんぷくわ!ももプクです ゴールドってどうやって貯めたらいいの? という声をたまに聞きます。ユーザーの数だけ金策は有る訳ですが、そもそも取っ掛かりが分からないとやりようがありませんよね。 そこで今回はそういった方向けの金策を記していきますが、キラキラ拾いがいいやって方は引き続き拾いに行って下さいね。 どうしても金策するための原資は必要ですが、他の方から借りるなんて事はしないで下さい。後々トラブルのもとに成りかねません。毎日受けられる日替わりボスや拾ったキラキラをバザーで売りましょう。 私は職人は金策にはもってこいだと思っています。 「やだ!そういうの苦手!」って方もいらっしゃるでしょう。 そこ…

  • 所持金公開 2021.7月度

    こんぷくわ!ももプクです じめじめ梅雨が終わった途端 じめじめ晴天が始まりました 7月上旬~中旬にかけて あちこちで落雷被害が出て 近隣地区では信号機に雷が落ちました そのせいで広範囲で停電が起きて 我が家にも影響が及びました 自然災害は恐ろしいですね 何の事もないツイートに 落雷の速度で 月が変わる事を伝えてくる 自然災害級スズメはむしろ好きです 今回はみんな大好き! お金(ゴールド)の話です! 毎日コツコツ金策してきました~ 前回からどれだけ増えたかな? SS処理が大変なので文字だけ写します。 嘘偽りは書いてないからねー。 もも 590,060,023 プリ 367,802,272 れび …

  • 所持金公開 2021.6月度

    こんぷくわ!ももプクです じめじめ梅雨時期 いかがお過ごしでしょうか 先月思いついた企画 revy.hateblo.jp 先月はコイツをやってみました 今回はみんな大好き! お金(ゴールド)の話です! 毎日コツコツ金策してきました~ 前回からどれだけ増えたかな? SS処理が大変なので文字だけ写します。 嘘偽りは書いてないからねー。 もも 588,964,365 プリ 365,064,527 れび 216,284,030 プク 728,727,239 すも 365,431,920 合計 2,264,472,081 2,264,472,081(今回)-2,196,740,891(前回) =67,7…

  • 《金策》6月はチャレンジ月間

    こんぷくわ!ももプクです 先月の私の収益は 約6170万Gでした お買い上げ頂きありがとうございます revy.hateblo.jp 先月は普段よりも 収益が高い月でした 5月中旬頃から 真面目に始めた金策 もしこれを月の始めから ダッシュで駆け抜けたら ひと月の収益はどうなるのでしょう というわけで 今月は金策強化月間として (無理のない範囲で)←重要 金策を頑張ろうと思います 作る装備品は主に2つ 天下泰平 と 氷の釣りざお改 です それと天下泰平作りに必要な イエローオーブの入手のために 対強ボスは必要不可欠です 自作の結晶装備を身にまとった上で 並走していきます その結果出来た 汗と涙…

  • 所持金公開 2021.5月度

    こんぷくわ!ももプクです 嗚呼 もう6月なのですね 5月はあっという間に 駆け抜けていきました 私はというと パルニモマケズ 失敗ニモマケズ 金策ガンバッテマス 貯める一方ではなんですので イベントを開催してみました 数字当てクイズ第二弾天下泰平20本大成功に挑戦!何本大成功できるか当ててね 正解を当てた人に100万Gあげる♪使う道具はプラチナ★2の木工刀レベルは70締切&発表は5/30(日)22時回答はここにリプしてね#DQ10 #NintendoSwitch pic.twitter.com/Dk848eZOkX — ももっち&ももプク (@revy_momopuku) 2021年5月28日…

  • 《木工刀》超とプラチナの比較をした話

    こんぷくわ!ももプクです 皆様は天下泰平という武器をご存じでしょうか?こういうやつです 。 私はこの武器はすごいと思っています。その理由は、未だにたくさんの出品がある上にお手頃価格だから。★3未練金で常にこの価格を維持している装備はなかなかありません。 巷では「とても簡単に作れる扇」と大好評。 それなのに私が作ると思いの外★3が出来ません。 愛刀(プラチナ木工刀★2)ではダメなのか? 迷いが生じた私に「今だ!」と言わんばかりに小悪魔なスズメがやってきては私を誘惑してきます。 そうだ。悪いのは私ではなくプラチナ木工刀★2なのだ(洗脳済) その時、ふと疑問が湧いてきました。 プラチナ木工刀★3と超…

  • しぐさ書・オカリナを受取りましょう

    こんぷくわ!ももプクです カジノレイド祭りが終わりましたね。 第1~2回は不参加でした。 今回は暇な時間もあったので参加してみましたよ。 初日~2日目で5キャラ全員の4種モンスター討伐が終わらせました。やれやれと帰宅の途につき、その後は一度も立ち寄っていません。 何でも猛者達のおかげで数日で4種モンスターが目標数まで到達、遂に昨日から報酬が受取れるようになりました。 広場から受取れます。忘れる前に受取っておきましょう。きっと課金で出るので貰い忘れてても心配いりませんが、お金を払いたくなければ貰っておきましょう。 カジノが終わった後、何となくスライムレース会場に行ってみたら昨年のイベント賞金を受…

  • 所持金公開 2021.4月度

    こんぷくわ!ももプクです GWに突入しました 今年も新型コロナが猛威を振るっています 用事が無ければお家でDQ10で遊びましょう 先日SP福引1等が当たりました 実際のところは ふんが高騰してたので SPを引いただけなんです 棚から牡丹餅が転げ落ちてきました 当然当たる事を想定していない私は 困り果てました(おめでとうをありがとう) とりあえずスライムカープリズムを受取り バザーに流しました すると どこからともなくスズメがやってきて またもや予期していなかった方向から 鋭いスズメスライダーが投げられ 今回はみんな大好き!お金(ゴールド)の話です! 毎日コツコツ金策してきました~ 前回からどれ…

  • 誰でも簡単に金策できる方法

    こんぷくわ!ももプクです 何やら新装備が どれも高性能らしいです そうなるとどうしても ゴールドが 欲しくなるのは人の常 現時点で何が高額で売れるのか考えるのも バージョンアップ後の 楽しみの一つです コツコツ貯めるのが好きな人は 自作結晶装備を身にまとい 強ボスに挑んでみましょう 毎日2~3のボスに行けば かなり使い込み度が上がるし 手に入れたオーブを売れば 一石二鳥です 使い込み度が100になったら 結晶を取り出してバザーで売るだけ 100万なんてひと月あれば貯まります うちではメインキャラも例外なく 結晶装備を装着しています 職人は錬金系を1名作っておく事をお勧めします 使い込み度を10…

  • カミハの桜は綺麗です

    こんぷくわ!ももプクです 過ごしやすい時期になりましたね カミハと同じ様に桜が咲き乱れています 最近1週間~10日程の周期で 養鶏場へ卵を買いに出かけています 自宅から車で片道20㎞ほどの距離 季節を感じながら走るのでとても楽しい 少し前なら梅が、今は桜がとても綺麗です 卵は自動販売機で購入します ですので基本的に誰とも会いません 素晴らしいソーシャルディスタンスです 当然別の購入者と出会う事もありますが 過去にすれ違ったのは1度だけです こちらに買いに行くメリットが二つあります 一つ目は鮮度が凄まじく良い事 流通をかえさず産みたて卵を 買える事がとても気に入っています 二つ目は目玉焼きたまご…

  • 所持金公開 2021.3月度

    こんぷくわ!ももプクです 先月、目標20億ゴールドに達しました revy.hateblo.jp もうこれで記事書かなくていいやん(^ω^) そんな事を考えてた私でしたが 昨日、仲良くしてくれてるスズメちゃんが 最新装備の万魔装備を高額で購入したという 話で盛り上がっていたら なぜか私のブログ(所持金公開)の話になり 予期していなかった方向から 鋭いスズメスライダーが投げられ 続投が決まりました 今回はみんな大好き!お金(ゴールド)の話です! 毎日コツコツ金策してきました~ 前回からどれだけ増えたかな? SS処理が大変なので文字だけ写します。 嘘偽りは書いてないからねー。 もも 580,681,…

  • 所持金公開 2021.2月度

    こんぷくわ!ももプクです ついに目標達成…⁉ 今回はみんな大好き!お金(ゴールド)の話です! 毎日コツコツ金策してきました~ 前回からどれだけ増えたかな? SS処理が大変なので文字だけ写します。 嘘偽りは書いてないからねー。 もも 583,269,370 プリ 335,388,400 れび 202,612,186 プク 657,092,257 すも 252,788,401 合計 2,031,150,614 2,031,150,614(今回)- 1,987,820,915 (前回) =43,329,699 先月よりは少ないけど結構儲かってた 1か月で4333万の増加となりました 先月、「2月中に…

  • 所持金公開 2021.1月度

    こんぷくわ!ももプクです もう2月! そして本日は節分 近所のスーパーが とんでもない事になっていました 集客し過ぎて清算レジに 未だかつてない列が出来ていました (写真はイメージ) 昨今 ソーシャルディスタンスが 叫ばれていますが こうなっては無意味です 県内のコロナ患者は 他県と比べて多いので とても不安になりました 駐車場も空きを求めて 右往左往してる車があちこちにいました チラシを見た限りでは それほど目を引く様な 売出しもないのですが あれですかね? やっぱり巻き寿司目当てですかね? 実際、巻き寿司が 陳列されている場所は 人で溢れかえっていました 私は巻き寿司狙いではないので カオ…

  • 誰も教えてくれない金策情報

    こんぷくわ!ももプクです 年末のある日、ミスが多いと評判(私調べ)の 近所のスーパー店に行ってみると マルちゃん正麺が売出ししてました よく見ると 広告に本日の目玉商品として載せている品で 陳列されている棚にも同じ値段が掲示され これは買いだとカゴに入れレジへ向かうと 広告&掲示の値段と レジで通過した時の値段に乖離があり 流石のわたしも驚きました※ 常に緊張感をもって買い物できるのは ボケ防止にはよい事なのかもしれません(前向き) ※流石に文句言って返金してもらいました 1ゴールドでも安く買いたいのは ドラクエでも同じことで ホワイトパールは裁縫の納品でよく使う素材ですが 最近高いんです(素…

  • 所持金公開 2020.12月度

    こんぷくわ!ももプクです 新年!1月に突入しました 開けましておめでとうございます あっという間に新年です 今回はみんな大好き!お金(ゴールド)の話です! 毎日コツコツ金策してきました~ 前回からどれだけ増えたかな? SS処理が大変なので文字だけ写します。 嘘偽りは書いてないからねー。 もも 568,435,875 プリ 327,337,584 れび 198,250,610 プク 630,687,382 すも 208,787,341 合計 1,933,498,792 1,933,498,792(今月)- 1,912,152,098(先月) =21,346,694 少なっ! Σ(・□・;) 1か…

  • 所持金公開 2020.11月度

    こんぷくわ!ももプクです 12月に突入しました 早いもので12月ですよ あっという間に年末になりそうで怖いです 今回はみんな大好き!お金(ゴールド)の話です! 毎日コツコツ金策してきました~ 前回からどれだけ増えたかな? SS処理が大変なので文字だけ写します。 嘘偽りは書いてないからねー。 もも 576,322,750 プリ 325,301,562 れび 194,518,586 プク 623,779,185 すも 192,230,015 合計 1,912,152,098 1,912,152,098(今月)- 1,872,638,966(先月) =39,513,132 Σ(・□・;) 1か月で約…

  • 長靴を釣るプレイベに参加した話

    こんぷくわ!ももプクです 毎朝Twitterでかくれんぼしてます プーさんドレアのすももがかくれんぼしています どこにいるでしょう??正解は記事の最後です ツールふくびき所の景品が更新されました 10キャラで挑んでみたところ かするどころか 3等すら当たりません どうやら無料分だけでは クマリス当選は厳しそうです 気長に引き続けるとします 昨夜は釣りイベントに参加してきました Twitterでフォローしている方が主催で キングの長靴を釣り上げた人全てに 100万ゴールドが当たるそうです 太っ腹ですね 当初はゲーム内での フレンド限定イベだと思っていて 私は無関係だと思っていたら 予想外に参加資…

  • 驚いたり驚かれたり

    こんぷくわ!ももプクです 私はお酒を嗜みませんが この世にはALC9%という 頭のおかしい お酒が存在していて 一部の方から崇拝されているそうですが 一方で人をダメにする悪魔の水とも呼ばれ こうなる人が続出しているのだとか‥ くれぐれも飲み過ぎにはご注意を 昨日の我が家の夕飯は サンマの塩焼きでした サンマのはらわたは 呑兵衛にはご馳走らしく 驚かれました 驚いたと言えば 既に型落ちコインな三将軍 消化だからと誘われて参加したのですが 私を含む、初心者な二人が いる状態での対三将軍バトルは 海千山千の二人でも 支えきる事が出来ず どうやったら勝てるんでしょう 私信 アリスンへ たくさんの身代わ…

  • 破界篇やりました(ネタバレなし)

    こんぷくわ!ももプクです 昨日から右眼に何やら違和感がありました 私は右眼だけバセドウ病眼症なのですが お目目のでっぱりが多いような気がします そして右眼だけいつもより疲れやすい switchでDQ10やってますが 画面を見ててしんどいんですよね 特に変わった事をした訳ではないのですが ちょっと悪化したのかな 11月末まで様子を見て変化なければ 年明け受診で隈さんへ予約します 11月30日朝5時に ふくびき所の景品が更新されます いいですよね!ミステリアスなクマリス! このクマリスめっちゃ欲しいです あつ森のあと、DQへINしてみると このクエストですね!本日から再スタートなのです リンさん、…

  • 1700万ゴールドの回復薬

    こんぷくわ!ももプクです ミスの多いスーパーはまた変な売出し設定をしてました この時間がレジを通過した時の時間だったら大いに揉めそうです 商品をカゴに入れたままウロウロして 清算が12時超えたらたらどうなるのでしょう すももがかくれんぼしています どこにいるか探してみてね(答えは最後にあります☆) 新しいボスが 無事に実装されました 昨日が強さⅢとのことで ちかっきーさんが奮闘されていました 深夜3時・・・? 金曜夜だから許されるコースです(ゆうさ氏除く ふぁ? 現在、雫の価格は最安で6,900です ちいさなメダルが豊富にあるならいいけど それが無い場合の消費額は1700万以上です 皆さんが大…

  • タイトル詐欺かと思いました

    こんぷくわ!ももプクです 前回の記事に登場したスーパーで 明治のヨーグルトR-1が特売で110円(税抜)で売ってました ※実際の値段画像です(証拠として私が撮りました) これは嬉しい 12本入り箱1つをレジまで持って行くと 何故かレシートには1462円(税抜)と記載されていました 110✖12=1320が正解のはずです 1462÷12=121.8333333‥(?_?)?? どの様な計算式を用いているのか 興味が湧いて仕方ありません 毎日間違い探しをしていますが 全く楽しくないのは何故でしょう さてDQ10 フレンドのゆうささんが マイタウンを購入されたそうです おめでとうございます ブログの…

  • 釣りイベントが終わってしまった

    こんぷくわ!ももプクです 行きつけのスーパーが やたら混みます ソーシャルディスタンスのために 会計レジ前の床に シールが貼られており 否が応でも 長蛇の列になるわけで 今日並んだ列の棚には ペット用品が 陳列されていて そこで設置されている音響から エンドレスで流される ちゅ~るの販促CMを 長い時間 強制的に聞かされ 思わずちゅ~るが 嫌いになりかけました この店の野菜売り場では 青梗菜が1つ78円/2つで150円 とのPOP表示の品が 何故かレジでは 1つ198円 となる とんでもない罠が仕掛けられており その事を私が指摘すると 店員「えー?でもレジ198円ってなってますよー?(怪訝な顔…

  • 所持金公開 2020.10月度

    こんぷくわ!ももプクです 11月に突入しました 現在我が家は外壁塗装中 この時は外壁丸洗いの日でした 外壁塗装の代金は基本的に一括支払いです 外壁塗装について下調べするまで知りませんでした! ローンも組めなくは無いですが 塗装業者の了承とローン会社の審査が必須です 毎月コツコツ修繕費用を積み立てて 現金を用意した方が無難だと思います 今回はみんな大好き!お金(ゴールド)の話です! 毎日コツコツ金策してきました~ 前回からどれだけ増えたかな? SS処理が大変なので文字だけ写します。 嘘偽りは書いてないからねー。 もも 570,391,096 プリ 317,259,868 れび 191,521,2…

  • 大変!掃除機が故障しました!

    こんぷくわ!ももプクです 今回はDQ話はありません( ;∀;) 2020年11月4日 突然、掃除機が故障しました! そして本日、ヘッドを取り寄せました ◆◆◆◆◆ ライトが消えてしまった! ヘッドの先端に横長のライトがあって、それが電源ONでは常時点灯してるんですけど この時、狭い所を掃除しててヘッドが軽く金属の柱に当たったんですよね。 その瞬間ライトが消えました。 このライトはどうやら回転ローラーと同一スイッチで回転ローラーも動かなくなりました。 この掃除機は下の丸い箇所が床に接することで、スイッチがONになる仕様なのに何度床に置いても動きません。 掃除機を掃除してみた! 何でもゴミが詰まり…

  • 思わずエシディシになれた瞬間

    こんぷくわ!ももプクです 随分ご無沙汰しております(;^ω^) 先日、お宝の写真がUPされたので行ってきました 嫌な予感しかしない報酬‥ な?w あーんまーりだー あーんまーりだぁぁぁーー(簡易) えっと気を取り直して‥ 今のイベントはマグロ釣りですね ピタリ出せた人は周りに1名しかいません 相当レアな品になる予感w 出せたらめっちゃラッキーですよwこれは ちょっと近況報告 バセドウ眼症のお墨付き(?)を頂きました 神戸の隈病院からかなり大きい総合病院を紹介されて 9月に診察に行ってきたんです まぁ覚悟していたけど ハチャメチャに待たされました('ω') 病院行くだけでくたくたですわw でも今…

  • フレンドとブチ切れ将軍

    こんぷくわ!ももプクです キモさがすごい‥首だいじょうぶ? かなり長く付き合ってくれてる フレンドさんからお誘いが来たんです 日替わり討伐を報告しようとしたら 突然フレチャが飛んできました この後「すももで行く?」って言われました なんという勇敢な男チョコ 私は基本的に金策しかしてません 金策して金策して 金策してるのが楽しいんです なのでアクセサリーなど未完成ばっかり ドラゴンのうろこすら未完成で~す☆ えっへん←自慢にもならん そんな私でも良いとの事なので いざ参加してきました ありがてえ(/ω\) 普段ボスなんて行かないから どういう構成がいいのか分からないね なので尋ねてみました 貴方…

  • 二度あることは三度ある

    こんぷくわ!ももプクです 昨日(一応メインの)ももで風のマントを購入しました 風のマントは体下がフリーです そこでゼルメアで入手したこれを使います 残りは腕 腕もバザーで見てみたのですが、どれもこれも高くて断念 そもそも旅で腕となると‥攻撃時マヒ4%埋めが欲しい! マヒはパルでないと付かないスキル なので当然バザーでは並ばない品です マヒ埋めを狙うとなるとゼルメアに行くしかありません 予想通りというか 物欲センサーガンガンで風マント自体が全く出ません 腕指定にしても1つ出るか出ないか(悲しみ そんな中、物欲センサーから外れた装備が出ました バトマモ専用の毒ガード100%の体下 今でも根強い需要…

  • 所持金公開 2020.9月度

    こんぷくわ!ももプクです 我がクレプスキュールではトラシュカが盛んです どれほど盛んかというと常に上位争いが繰り広げられていて 通常では考えられない得点数を競い合っています そんな中、頭ひとつ抜け出した人が現れました! ©大魔王からは逃げられない…!!‼ より抜粋 どうやったらこんな点数とれるん?('ω'`) まあここまですごい人達もレアだろうな~ なんて思ってたらトラシュカ命な人がここにも居ました リンりんルームのリンちゃん 「金策って何をしたらいいの?」 とお思いの方には、強ボスでのオーブ金策をお勧めします SP福引で入手できるオーブの香水をプチプチ香水にして 2個落とすボスから倒していく…

  • これぞ捕らぬ狸の皮算用

    こんぷくわ!ももプクです 昨日の朝、近所の新築工事に出入りしてるトラックに うちの玄関先を少し破壊されまして 業者への確認の問合せ等々 で大忙し そのせいで昨日は終日バタバタしてました(/ω\) 在宅してたので事故直後の現場を押さえられたのは大きかった 発生当時は素知らぬ顔で走り去られたけどな 右折下手か! さてDQⅩ 先日書いたSP景品のダリア花の高騰について 高いにゃーってTwitterでボヤいたところ うん、ごもっとも それでも何とかできないかな~と持ち物みてみたら フラワーギフト券をまだ持ってました(物持ち良すぎ) 持ち込む場所はここ! 中央に居るツナナに話しかけます SP福引ではなく…

  • 新色ダリアは危険な香り

    こんぷくわ!ももプクです 世の中では皆さんこぞっておしゃれ装備を楽しまれています 何でもSPふくびきの新色がとても良いと高評価ですが どのお花もとても高いとの嘆きと歯ぎしりの音が聞こえてきます ※本日11時現在の価格 しっこくダリアやコルクダリアも高止まりしている上に ドラクエ公式でもカッコいい装備が実装され 値上がりが止まる気配がありません そんな中、私はこの頭装備を購入しました 今頃になって突然プーさん熱が出てきまして このケチな私が課金装備を買って作りました うちの子が一番かわいい ついでに某ネズミも作ってみました うちの子が一番かわ( その勢いのまま天獄へ乗り込んでみると 何故かモスケ…

  • 油断大敵な話

    こんぷくわ!ももプクです あちこちのブログを拝見していると はてなブログを利用してる方と鉢合わせします そうすると《あなたへのお知らせ》が嫌でも目に入るわけで まるではてな運営から 「とっとと書け」 と催促されているような気がして 渋々 ブログを書こうと思います ちまたでは やれドコモ口座だの やれゆうちょ銀行だのと 大変な騒動になっていますね 悪い事をする人間の地頭の良さを 世のため人のために使ってほしい限りです ユーザーが気を付けるしかないってなんか違うよね ドラクエでも油断は禁物です ストーリーで、ここぞ!という時に限って ピンポイントで邪魔が入ります ※5.3最後のムービー中です 結 …

  • さまよい歩いた話

    こんぷくわ!ももプクです 明日バセドウ病の検査のため、神戸の病院へ行きます。 目のMRI撮影したあと、診察があります! 1日違いでよかったよ…台風め 検査&診察が今日だったらとんでもない事になってました っていうかさすがに行ってないか そしたらまた隈病院に予約取り直してもらって…と とんでもなくはた迷惑な事になっていましたね 先週、夕飯に冷しゃぶが食べたくなりました 冷しゃぶのたれが残り少なかったので買いに行く事に でもどこを探してもない 店員さんにどこにあるのか尋ねてみると 『シーズン物なのでもうありません』 なんやて工藤 オールシーズン物ではなかったか… それでも諦められなくてあちこちのス…

  • 所持金公開 2020.8月度

    こんぷくわ!ももプクです 9月に突入しました ウーウー!台風襲来! 来週、神戸の病院へMRI撮りに行くのです。 台風の相手なんかしてられないんです:;(∩´﹏`∩);: 今回はみんな大好き!お金(ゴールド)の話です! 毎日コツコツ金策してきました~ 前回からどれだけ増えたかな? 1日遅れちゃった(; ・`д・´) SS処理が大変なので文字だけ写します。 嘘偽りは書いてないからねー。 もも 574,973,612,314,767 G555,689,553 G 555,689,553 G プリ 311,635,454 れび 184,619,325 プク 584,517,511 すも 156,504…

  • 今日から本気出す

    こんぷくわ!ももプクです 昨日書いたバセドウ病っていうのは 常に体は早歩き~マラソンしてる状態らしく 大半の方は痩せてしまうそうです revy.hateblo.jp でもごくまれに太ってしまう方もいます← ええ、わたしです(笑) そして今話題のイソジン的なうがい 甲状腺の異常がある人は控えて下さいね 簡単に言えばヨウ素が甲状腺周辺へ悪さを働くそうです 昨日はどうぶつの森をやって ドラクエⅩも少しやったけど 普段以上に歩き回ったせいか疲れて寝てました 今日からがんばります ていうか、なんで試練全キャラ終わってないんだ‥絶望したー! カブが高騰する予想が出た! 前日の予想でカブの大波予想が来てまし…

  • 【闘病日誌】バセドウ病の疑い

    最近疲れやすいとは思っていました 右の目玉が少し飛び出ていて物が二重に見えてました まだ100%断定ではないけれど今日紹介された病院で お医者曰く「恐らくバセドウ病でしょう」との事でした やっと病名が形になって見えました 散々病院を紹介されては病名不明の繰り返し バセドウ病疑いでも意味もなくホッとしたのを覚えています 特定の項目以外異常無し…? 甲状腺エコーは異常無し FT4・FT3・TSHともに正常範囲 唯一、異常数値なのがTRAb(定量) 基準値0~2のところ、2.96と高めでした (検査機関によって基準値にバラつき有) 数値でもエコーでもはっきりとした結果ではないので 近いうちに別の病院…

  • 所持金公開 2020.7月度

    こんぷくわ!ももプクです 7月に突入しましたね 梅雨の間の大雨はどこへやら 炎天下な日々が続いてもうバテバテです 最初はちょっとした目の疾患だと思ってたのだけど 予想を反する大病の可能性が出てきました 8/7専門病院へ診察受けに行ってきます:;(∩´﹏`∩);: 1日仕事になる予感がして堪りません‥ 今回はみんな大好き!お金(ゴールド)の話です 毎日コツコツ金策してきました~ 前回からどれだけ増えたかな? 気付いたら5日も過ぎていました(; ・`д・´) SS処理が大変なので文字だけ写します 嘘偽りは書いてないからねー もも 572,314,767,314,767 G555,689,553 G…

  • 便利ツール【夏の5大キャンペーン】に隠された秘密とは

    こんぷくわ!ももプクです 朝の家事を終わらせてドラクエにIN サクッと水竜40000無料を頂きました 無料配布主さま、いつもありがとうございます その後、病院へ行ってきました これまでめっちゃ高い検査費用を支払ってきました でもその甲斐もあり、病気の輪郭がうっすら見えてきたのです 予想通り紹介状を持って専門病院へ行くことになりました 何としてでも病気をやっつけたいです…! さてDQⅩ 8/3から、便利ツール【夏の5大キャンペーン】が始まります もうそんな季節なんですね~ 毎年この時期にあるイベントですよ ん? んんんん? あれ?あれ?おかしいなー アレがどこにもないぞー 昨年の同イベント告知を…

  • 金策を再開させた話

    こんぷくわ!ももプクです 病院の診察明日です!ドキドキします 少し前から金策を再開させてました 色んなブログを拝見してたら金策したくなりましたw 私の金策といえば専ら職人 キラキラなんてメンドクサイこともう出来ない… 裁縫・道具・木工・武器・ランプがいます その中でも裁縫がメインでして、作った防具にランプで錬金してバザーに流しています まどうしのぼうしは納品だったのを間違えて二つ作っちゃいまいした(;'∀')テヘ ホントはもーっと安くしてもいいんだけどね でもそうすると転売されたらイヤだなーってせめぎ合い>< モーモンするのも大変っていうよりも、誰も買いに来てくれなくてさみしんぼ 前やった時は…

  • 【サポ万魔】打倒カラミティサン

    こんぷくわ!ももプクです 以前からやってみたかった、サポでのカラミティサンの討伐 ちょっと頑張ってみました 万魔3:サポ構成でカラミティサンを倒せました やっと倒せましたー!とはいえ、それほどいい点数は出なかったw 自分:ハンバト/サポ:踊り2デスマス で行きました 何度も何度も 失敗しながらもしがみ付き、このスコアが限界なももプクです(ああん 確実に30万を狙うのならサポでは厳しいです 人と行った方が絶対に良いと思います 運が絡みますからね とりあえずカラミティサンを倒せたのが嬉しいです(∩´∀`)∩~♬ 病院のはなし 先日の体の異常の件です。検査結果は来週聞きに行くのですが、異常無しな訳が…

  • 生きてると色々不具合が出てくる話

    こんぷくわ!ももプクです ももプクの中の人は最近体調がよくなくて、あちこちの病院へはしごしています 複数の病院にかかっていますが、原因は未だに判明していません (紹介状という、体の良いたらい回しとも言う) その結果 外来3割負担でこの金額が毎度毎度請求されています(泣ける ※これはほんの一部です 国からもらった給付金10万円は検査費用で全額消えそうな予感がします(むしろ超えそう) 人生ホントクソですね いや、生きるけどもw つまり 本日 蜘蛛来ました 16時~17時に配布しまーす メギ5 花壇周辺に居まーす ソロ・即抜けのみでーす この子が目印でーす 時間厳守ですぞ~

  • 遊び人で行く万魔の塔

    こんぷくわ!ももプクです 万魔の塔が更新されましたが、踊り子落ちは未だ修正されていません(switch版限定) 良い点数を取り続け、順調に進めていたのに理不尽なエラーで蹴落とされる…腹立たしい事この上ない これは勝手な推測ですが、踊り子のスキルの中にめちゃくちゃ処理が重いのがあって、それが二人同時にやったら落ちるのではなかろうか 今日短時間やった間に3回もエラー落ちを食らいました モチベーションの事もあるし、いいかげん修正してほしい限りです ある種のバグですよね?直すの難しいのでしょうか ちまたで噂になってる 遊び人で行く万魔の塔!(1限定) 遊び人がなかなか良いと小耳に挟みました なのでちょ…

  • プチ金策のすすめ

    こんぷくわ!ももプクです 何やら金策ネタは需要があるようなので、今回は期待できる金策記事を2つ書きます 気軽にできる金策のなかに、職人の納品活動があります 特にお勧めなのは高額依頼が多く出る調理職人ですが、わざわざ1から調理職人を開始するのも大変なので、今現在加入している職人の納品でOKです 錬金ギルドの納品が簡単&美味しくなってた! いつのUPデートで変更になったのか分かりませんが、錬金ギルドの納品のハードルがかなり下げられているんです 以前だと下級でも中級でも失敗を恐れずチャレンジするしかありませんでした それが嫌ならツール納品がありますが、ジェムをじゃぶじゃぶ使うシステムでした 現在「い…

  • これがわたし流の金策だ!part2

    こんぷくわ!ももプクです 前回の金策記事がまだ上位にいて驚きました 皆さん金策を気にかけていらっしゃるのですね ということで 今回は私が行なっている金策についてpart2を書かせていただきます 少し前の出来事です 私、リンりんさんのルームに所属しているんですけど その時に Aさん:このルームってほとんど全員ガチだよねー Bさん:あーそうだねー 私は聖守護者とかゴリラには一度も行った事もありませんw そんなガチさんと一緒にしてもらっては困ります!w わたし:待ってw私はガチじゃないよーw その場に居た人ほぼ全員から 「ももさんは金策ガチでしょ!!www」 っえええええええww そ、そうなのか!私…

  • 所持金公開 2020.6月度&七夕イベント

    こんぷくわ!ももプクです 6月に突入しましたね 現在梅雨真っただ中! 梅雨独特のねっちょりした空気は苦手ですん 今回はみんな大好き!お金(ゴールド)の話です 毎日コツコツ金策してきました~ 前回からどれだけ増えたかな? SS処理が大変なので文字だけ写します 嘘偽りは書いてないからねー もも 567,187,686555,689,553 G 555,689,553 G プリ 285,288,726 れび 176,903,365 プク 573,544,899 すも 146,754,313 合計 1,749,678,989 1,749,678,989(今月)- 1,722,163,537(先月) =…

  • 【日常】ヤマザキ春のパン祭り★当選しました

    こんぷくわ!ももプクです 今日はドラクエではありません( ;∀;)<ネタを下さい 山崎春のパン祭り40TH(2020.2/1~4/30)の カッティングボードセットが当選しました! 確かWチャンスは2枚応募したんですよね シール25点と交換したお皿に付いてる応募シールでの応募です 当たるとは思ってなかったので応募したこと自体、忘れてましたw 去年はお菓子詰め合わせが当たりました 前回も思いましたが、当たるもんですね…

  • 【万魔の塔】踊り子(ガナドール)装備を揃えました

    こんぷくわ!ももプクです 万魔用に耐性ガナドールを揃えました! 今はやりの踊り子万魔! サポさんがとても強いので助かってます 私もそのための装備を更新したお話です 扇はどちらも防衛軍産です^^; アクセの合成がまだ終わっていないのでガチの人から比べたらステは低めです^^; 眠り・マヒ・即死・転び100%なので万魔1~3通しで行けますよー 今日買った物 ガナドールは頭と体下だけ購入 他の部位は以前買ったまま装備せず置いてましたw (正しくは一式買っておいたけど万魔用に一部買い足した) ベルセルクブレードは安かったのでついw 主に踊り子で落としているのでよかったら使って下さいね~

  • お宝の写真更新と会心踊り子の罠

    こんぷくわ!ももプクです お宝の写真が更新されます(6/25~) 確認したらまだ前回の分が終わってなかったので 掘ってきました ももプクも終わってなかったので行く人居ないか声かけたところ ヘンな頭のアリスちゃんだけ参加してくれました これで安心して次の写真がもらえます まだの方はお早めに☆ 転生モンスターって出にくいの? 宝珠の確認をしてみると 大旋風斬りの極意を持っていませんでした 宝珠を落とすのは この2種だけ ううむ。めんどくさいのしか居ないな 「あらくれパンダ」は「ごうけつぐま」の転生ですが 香水の意味はあるのか?って思うほど出ませんでした それでもやっと出たパンダ(あなた顔がえぐられ…

  • 踊り子パワーを再確認した話

    こんぷくわ!ももプクです 今週の万魔も全員28万取れたので一旦終了しましたが このままサポートを切ってしまうのはもったいない (今回は1週間借りる契約を結んでいます) そうだ!ナスガルドに行こう でも基本敵が1体だから踊り子には不向きかも~?? 自分:占い サポ:踊り踊りデス(万魔用に借りた方々) 不向きだなんてそんなことなかった どんどん敵をなぎ倒していくサポ達 バト並みの速度で敵を壊滅(@v@;) 今回の初回報酬に、品薄な銀の錬金石が入っています 忘れずに行きましょう☆ モンスターバトルロードもお忘れなく バトルロード回数が上限ギリギリだったので消化しに行くと Sランクに赤色で「謎のセレブ…

  • びっくりトマトの使い道

    こんぷくわ!ももプクです ドラクエⅩをやり始めて間の無い時に フレンドになってくれて今でも交流があるQさん 先日その方から 「蜘蛛40000いりますか?」 ドラクエあったかいねぇ(TωT) 日替わりが終わっていなかった4キャラで頂きました 何かお礼を・・・と思って倉庫を探したら いつから置いてるのか不明なトマト1セットあったので ドーンとポストに投げ入れプレゼントしました (Qさんのサブが調理職人なのです ) ゲーム内に消費期限なんてもの無いし(重要) 適材適所で丁度いいや、なんて思っていたら 突然、Qさんから贈り物が届きました 大量の☆2 アクロバーガーw ここに写っているのはごく一部です …

  • ガタラ防衛初参加

    こんぷくわ!ももプクです チームで防衛軍に行ってきました~ 「野良だと実績埋めが出来ない」と聞きつけたモスケ氏が場を作って下さいました 素晴らしいリーダーですね ガラクタ城が結界場所だったw 早速、昨日入手したマヒ腕で参加しました マヒが入るとビリビリ時間がかなり長く、足止めにはピッタリ 今後も定期的にマヒ埋めを求めてゼルメアに潜ってみます

  • 【ゼルメア】マヒ攻撃を求めて彷徨ってみました

    こんぷくわ!ももプクです わたし知らなかったんですけど 「攻撃時〇%で〇〇〇」っていうのは パル限定効果なんですね 個人的に応援しているブロガーのよもぎさんが神装備をゲットされました! ヴィーラの攻撃時マヒ埋めつくし!すごい YOMOGAME https://yomogame252.com/?p=11274#toc4 こういうものほどゼルメアですね 現在、借りてるサポが万魔用の方々でしたが 試しに万魔向け踊り子サポさんでゼルメアに乗り込んでみました ゼルメアも踊り子の独壇場でした これまでは毎回「戦2僧1(自占)」といった、鉄壁PTで行っていました 石橋を叩いて渡る性格上仕方ないのです ですの…

  • 【万魔の塔】サポ踊り子デビューへの道

    こんぷくわ!ももプクです 皆様お久しぶりです 最近もっぱら どうぶつの森にどっぷりつかっていました 最後の自宅の増築も終了(借金を完済するとは言っていません) めんどくさい 石の厳選移動も完了したので 今後はドラクエ時間を 増やしていこうかなと思っています もちろんどうぶつの森もやる予定です まだまだ釣ってない魚や 捕まえていない虫がたくさんあるのでね さてDQⅩのお話 先週あたりから 万魔で踊り子がフィーバーしてると聞きつけました 私が所持していた防衛産の扇に魅了がついていた残念扇でした 新調しようかなと、バザーを覗いてみました 万魔踊り子にはガルーダテンペストが最適解だそうです パル品でも…

  • 所持金公開 2020.5月度

    こんぷくわ!ももプクです 5月に突入しました 今回はみんな大好き!お金(ゴールド)の話です 毎日コツコツ金策してきました~ 前回からどれだけ増えたかな? SS処理が大変なので文字だけ写します 嘘偽りは書いてないからねー もも 555,689,553 555,689,553 G 555,689,553 G プリ 281,135,994 れび 173,416,574 プク 572,859,934 すも 139,061,482 合計 1,722,163,537 1,722,163,537(今月)- 1,514,208,133(先月) =207,955,404 1か月で約2億800万の増加となりました…

  • 臨時収入と魔王誕生

    こんぷくわ!ももプクです 先日ツール福引で特等が当たりました 特等を当てたのは私ですが アカウント自体は旦那様の所有でした(*'ω'*) ま 当てたの私ですし 私が占有しても何ら問題ありません ということで バザーに出品してみました 出した翌日には売れていました(1.88億です すさまじい臨時収入になりました 因みに最近ドラクエへINする時間が 劇的に減っています 必然的に金策時間も減っているのですが その原因は どうぶつの森です しかし 本日やっとストーリーを終えることが出来ました しかし このゲーム ストーリー終了後からが ホントの物語が始まるんですよ・・・ 以前の様なドラクエ三昧に 戻れ…

  • 【あつ森】初のキャンパーにジュン君が来た!

    こんぷくわ!ももプクです 4月末から始めた集まれどうぶつの森~ 無人島行くやつです やる事が多すぎてドラクエにINする時間がガッツリ減っております(笑) 今日初のキャンパーが来たのですが 何とジュン君が来ましたー! 転売ヤーで買うと本体セットより高くなってるキャラです 奇跡的な確率でラッキーだったと思います 大事にしますよー

  • 所持金公開 2020.4月度&権利証ゲット

    こんぷくわ!ももプクです 今朝、1日2回無料のツール福引をぼーっと回してたら特等があたりました! 朝から2億相当品をゲットしました!びっくり☆ 5月に突入しました 今回はみんな大好き!お金(ゴールド)の話です 毎日コツコツ金策してきました~ 前回からどれだけ増えたかな? SS処理が大変なので今回から文字だけ写します もも 363,918,982 プリ 274,953,004 れび 171,466,761 プク 567,585,925 すも 136,283,461 合計 1,514,208,133 冒頭のマイタウン権利証はこの中に含んでいません 1,514,208,133(今月)- 1,468,…

  • すごく・・・大きいです

    こんぷくわ!ももプクです あまりにもサイズ感がすごかった件 このあとぼっこぼこにされました(全滅) 通らないと19Fに行けない場所に居たので避けようがなかった イメージ図 戦士がいなければ、もはや無理ゲー( ;∀;)

  • 完全受注制っぽくなってきた

    こんぷくわ!ももプクです 先日、旦那さまから 「毎日、一生懸命がんばってお料理してくれてありがとう 「でも、ものすごく手の込んだ、そのご飯が 「『…あれ?』って事になったらいけないから 「ほどほどでいいからね。ね。 褒められたのか けなされたのか いまいち納得できてませんが 手を抜いて良いと言われた事は理解しました 今晩の夕飯はレトルトカレーです 貴方の周りにも何かものすごくタイミングの良い人っていませんか? 自分用のストック用の結晶装備を裁縫してたんですよね 体上4着目が出来あがる寸前に青い狸から声がかかりました どこかから覗き見られてる!?って思うくらい 絶妙なタイミングでした 体上はマス…

  • ナジーンへ愛を捧げる

    こんぷくわ!ももプクです 今年もナイト大予選会が始まりました 来年の出場者を今決めるやつです クイーン大予選は皆勤賞だったのですが 「もうめんどくさいなーやめとこ」ってことで開始して数日スルーしていたのです でもどこかの誰かが頑張って作ってくれたわけだし 一応出場者一覧だけでも見てやるかーと開けてみると あかん、投票せな!!!!!!! ってことで毎日ポチってます!ウオオオオオオオ(*^p^*)ノノノノポチポチポチポチ みんなもポチってね!!!!! 無料配布してて疑問に思う事 ちょこちょこいる、こんな迷惑さん 先日犬を配布しましたが、上の様な人たちが一定数いました(毎回いるけど) 配布し…

  • 【無料配布】ソロ限定/暴君バサグランデ強

    こんぷくわ!ももプクです 本日はバサグランデが来てました 配布者は もも です メギ30花壇 15:00~16:00予定 本日もサーバーは30です☆ご注意下さい 条件は【ソロ限定/即抜け】です 時間になったら有無を言わさず終わるので時間ギリギリでは並ばないでね~

  • 赤い衝撃

    こんぷくわ!ももプクです ずっと自作ドレアだけでは飽きたりしませんか? たまには気分転換! メギにある、レンタル屋さんはいかがでしょう う~ん、今日の気分は…カプサイ神DA☆ すぐさま目ざとい人から連絡が来たりして楽しいです こんなのがフレ枠に居たらつい話しかけちゃいますよね 先日こっそりねぃ様のご自宅へハウジング見学してきましたが INしたらフレンド申請が届いていましたΣ(・□・;) フレンド枠はめっちゃ空いてます 喜んでお受けしました(*'ω'*) 申請ありがとうございます そういえば引退・長い休止している古いフレンドさんが結構います フレ枠がいっぱいになっちゃったら整理しなきゃいけません…

  • 【無料配布】ソロ限定/水竜ギルギッシュ強

    こんぷくわ!ももプクです 本日は水竜さんが来ました 配布者は ももプク です メギ30花壇 16:00~17:00予定 今回のサーバーは30です☆ご注意下さい 条件は【ソロ限定/即抜け】です 時間になったら有無を言わさず終わるので時間ギリギリでは並ばないでね~

  • 毒舌という愛

    こんぷくわ!ももプクです 10の日の夜、天獄が開きましたねー チームでメンバーを募集してたので乗っかってみましたが 家事してたら遅刻しちゃった>< 諦めようと思っていたら あじたま様 が席を譲ってくれました ありがとうございます。感謝しかありません 確かハンマーは私だけで、MPブレイクした記憶がないのですが 戦闘が終わってみたらMPダメがクリア済でした…おかしい何故だw 上の中央の宝箱にいる ロロさんが【プクランド・プリンス賞】に入賞しました! おめでとうございます!王冠似合ってますよ! そうそう! 僭越ながらLA取れました(∩´∀`)∩ バト楽しい~とか考えてたら ロゼッタあああああああ!!…

  • 【無料配布】ソロ限定/悪魔長ジウギス

    こんぷくわ!ももプクです 本日は驚異の強ボス3が舞い降りたよ この中ならジウギスが一番かな? 配布者は ももプク です メギ8花壇 16:00~17:00予定 条件は【ソロ限定/即抜け】です 時間になったら有無を言わさず終わるので時間ギリギリでは並ばないでね~ フリーコメントには明記してるんだけど続々と並ぶんだよな…

  • 親しき中にも礼儀あり

    こんぷくわ!ももプクです 今回はちょっと真面目な話をします 少し前の事になりますが、チーム内で衝突がありました その結果、リーダーが脱退(その数日後戻ってきました) ①以前からリーダーが決めたチームの禁止事項を平然と破っていた事 ②特定の人のリーダーに対する暴言が度を超えてきた事 ①は私の知らないところで行われていました。私は基本一人で何かしてる事が多いのでノータッチでした ②はどんどんエスカレートしていき、あまりに酷い暴言に昇華した結果、チムチャを切る時も多々ありました チームを抜けようと考えなかったのはリーダーが人間的によく出来た人だったからです ②の当人の葉に着せぬ言動は以前からありまし…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ももプクさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ももプクさん
ブログタイトル
れびのマイペースで行こう☆彡
フォロー
れびのマイペースで行こう☆彡

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用