chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • アイオリ作りました。【alioli allioli】

    今回はスペインでお馴染みのアイオリを作りました。 アイオリとは、プロヴァンス語のalh(ニンニク)とóli(油)から成る合成語です。(←Wikipedia引用) 日本ではアリオリと呼ばれるのがメジャーだと思いますんで、ここから先は「アリオリ」と記述することにします。 見た目は上手く出来たとは思いますが、写真を撮るのを忘れました。笑 まずは材料紹介から 卵黄 1つ にんにくチューブ 2cmぐらい オリーブオイル お好み レモン汁 お好み 塩 少々 ブラックペッパー 少々 みじん切りパセリ お好み 作り方 1.卵黄とにんにくチューブを泡立て器でかき混ぜます。泡立ててはいけません。 2.オリーブオイ…

  • トルティーヤ作りました。【tortilla】

    出来上がりは真っ黒でしたのでお見せ出来ません。(笑) まずは材料紹介から。 玉子 5個(Mサイズ) 粉チーズ 大さじ2杯 ジャガイモ 1個 玉ねぎ 1/4個 赤パプリカ 1/4個 パセリ 少々 塩 少々 ブラックペッパー 少々 オリーブオイル 大さじ3杯(1杯+2杯) 作り方 1.玉子と粉チーズと塩とブラックペッパーとパセリを混ぜます。 2.ジャガイモを厚さ5mmのいちょう切りにします。 3.玉ねぎを厚さ8mmの千切りにします。 4.赤パプリカを8mm幅の角切りにします。 5.フライパンを煙が出るまで熱し、上記2~4を弱~中火で炒めます。 6.ジャガイモが全体的にしんなりしてきたら1度ボールに…

  • 全然勉強してません。(笑)

    「今年の5月にDELE A1の試験を受ける」と書いたのですが、色々と忙しくなってしまいまして全然勉強してません。(笑)前回の記事を書いた頃から職場での立場が変わり、その適応に数ヶ月掛かってしまいました。そして年明けからは、皆さんご存知の全世界を揺るがす事態が起こり、色々と考えることが出来てしまい勉強の事はすっかり忘れてしまいました。参考書も今は何かの下敷きになってしまってます。学習ブログにしていこうと思ってましたが、これからは他の分野にも広く浅く触れていこうと思ってます。でも、DELE A1の事は忘れません!こんな自分に一言。¡animo!

  • 問題集届きました!(スペイン語 DELE A1)

    一昨日に不在通知が入ってて、昨日届きました。Amazonで注文したのですが、11日ぐらいかかりましたね。当面は今回入手したこの2冊と、CDブック これなら覚えられる! スペイン語単語帳作者: 高垣敏博出版社/メーカー: NHK出版発売日: 2009/02/21メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 2人 クリック: 7回この商品を含むブログ (3件) を見るこちらの単語帳を使って勉強していきます。目標としましては、来年の5月試験合格を目標としています。仕事の合間を縫って勉強していきます。

  • DELE A1 合格目指します。

    昨日にはなりますが、DELE A1の教材をAmazonにて注文しました。Preparacion al Diploma de Espanol, Nivel A1作者: Leonor Quintana,A F Hidalgo,M Garcia-Vino,R M Perez,Dominique Barrios,P Bartolome,P Alzugaray出版社/メーカー: Edelsa Grupo Didascalia, S.A.発売日: 2010/12/01メディア: ペーパーバックこの商品を含むブログを見るPreparacion DELE: Claves - A1作者: P Alzugaray…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、NegiYakiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
NegiYakiさん
ブログタイトル
NegiYaki's blog
フォロー
NegiYaki's blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用