chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Life for happy! TORIOTTO blog https://www.toriotto.com/

大人男子TORIOTTOは最愛の妻HAMさんと過ごす時間が一番の幸せです。 その為のライフスタイルの考察を、ブログに綴りました。

TORIOTTO
フォロー
住所
大阪府
出身
未設定
ブログ村参加

2020/03/26

arrow_drop_down
  • 【大人男子の脈ありサイン】かっこ悪いがキーワードです。

    貴兄の皆様は、幼少期 【男の子は泣いちゃ駄目】と言われた経験があると思います。 【女の子を泣かしちゃ駄目】とも言われたと思います。 【男なんだからハッキリしなさい!】 【男だろ!我慢しろ!】 【男子たるもの…】 と言われたと思います。 それだけでは無く、 少年ジャンプやテレビや映画、小説等でも【男とはこうあるべきだ】と説かれていたりします。 幼い頃から、そう言うものに触れ、そうなんだ〜。と思い続けているのです。 男の本質的な部分は、そう言われるくらいだから真反対です(笑) 泣き虫で涙もろく、女性の気持ちが解らず傷つけるし、優柔不断で怖がりで、痛みに弱くせっかちです。 まあ、ぶっちゃけ【のび太】…

  • 【大人男子の思考・思想】メリットで選ぶ事は大切です。

    何かを選ぶ時に、メリットデメリットで考える事が多いと思います。 何かを【考える】時はそれで良いと思いますが、選ぶ時、白黒つける時に限っては、TORIOTTOはこう思います。 何かを選ぶ時はメリットのみで考える。 何かを否定する時にデメリットのみを挙げて叩く人もいますが、それじゃあ否定しきれていないと思いますし、浅すぎます。 考えうる限りのメリットを挙げた上でNOとしないといけません。 何かを選ばないという時も、それが大切なのです。 じゃあ選ぶ時、肯定する時はどうでしょう? 例えばパートナーとなる異性を選ぶ時。 選んだ方の良い点、選ばなかった方の駄目な点で選んでしまうと、後々幸せになるのは難しい…

  • 【大人男子は失敗する事を恐れる?!】失敗談を上手に話せる大人は素敵です。

    かっこ悪い話ができることって素敵だと思います。 男女問わず、【モテる人】って自分の失敗談などを上手に話せる人が多いな。 と最近になってですが、特に思いました。 過去の自慢話、武勇伝を話す事が悪い訳ではありません。 過去の失敗も、成功も、認められる人がカッコいいな。と思います。 そう言う人って相手の武勇伝や失敗話を【聞く】のも上手なんですよね。 決してマウントをとろうとしませんし。 そう言う人に会った時、TORIOTTOはまだまだだなと思います。 普段【大人男子】と言いつつ、器の大きな人の前では、自分は子供みたいだと感じてしまいます。 自分はこんなに嫌な奴だった。こんなに酷いことをしていた。って…

  • 【大人男子のサボり癖】ブログが書けなくなっちゃいました。

    急にブログが書けなくなりました! うーん…なんか書けない。 …と思えば思う程よけい書けなくなります。 ネタが無い?!訳では無いのです。 何となくノらない…日々が続きました。 で、今やっと書ける様になりました。 側から見ると何も変わっていないのに、です。 昔、子供の頃に観た某ジブリの作品で、 【絵が描けない時は、描くのをやめる。】〜【いつかまた描きたくなる。】 みたいなセリフを言うシーンを観たのを思い出しました。 まさに今そんな感じです。 書けない間は、HAMさんとテレビで野球を観たり、F1を観たり、録画した旅番組を観たり、のんびりしていました。 まあ、サボりですね(笑) 一人の時間はブログをみ…

  • 【大人男子の思考・思想】アウトプットが少ない時だからと言って、何もしていない訳では無いのです。

    お題「#応援しているチーム」 F1も今週末からですし、とても楽しみなのですが、今回はもう既に開幕している【野球】のお話です。 そう、【ベースボール】 毎年HAMさんと一緒に【タイガース】を応援していますが、今年は弱いですね。 意気揚々とこのお題で書こうとして、放心してしまいました。 こりゃ書けねえな…。 と言ってしまうのは簡単ですが、最初絶好調でも、結果最下位になってしまうのがプロ野球ですし、最初最下位でも、どんどんのし上がったりするのもプロ野球です。 トーナメントと違い、ずっと戦い続ける事がリーグ戦の過酷さです。 その分まだチャンスもあると言えるでしょう。 F1の世界でも、その歴史の中で数々…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、TORIOTTOさんをフォローしませんか?

ハンドル名
TORIOTTOさん
ブログタイトル
Life for happy! TORIOTTO blog
フォロー
Life for happy! TORIOTTO blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用