chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 365日貯金4月分

    デンキモウフです。 365日貯金を始めてから、気づけば4ヶ月が経っていました。 4月末時点での貯金額は… 総額12071円!!!!! 4月は2392円貯めることができました!ついに1万円台突入〜〜! いつものスクショ画面、黒い部分が増えていることにお気づきでしょうか。 365円以上の小銭を入れる時はなるべく大きな金額から潰すようにしているので、300円台も黒かったりします。200円台はまだ少なめ… コロナの影響でSEVENTEENのドーム公演が中止になってしまい、その悲しみを晴らすべくグッズに費やしました。コンサートのチケット代より交通費+宿泊費の方がかかってしまうので、その分をグッズに回しま…

  • 365日貯金3月分

    デンキモウフです。 遅くなりましたが3月分の365日貯金の貯金額を報告します! 総額9679円!!!! 3月で貯められたのは1983円でした〜 段々と毎月の貯金額が減っていく……そしてついに経過日数が貯金済みカウントを超えてしまいました!! でもね!!!!!!!出費も少なかったんですよ!!!!! 仕事休みの度に行ってたカラオケも月1・1時間に落ち着いたし、外食の回数もかなり減りました! 楽天銀行に大きいお金を入金していて、そちらは順調に増えているので良し。 3月はリングフィットアドベンチャーやテリーのワンダーランドレトロ、あつまれどうぶつの森などゲームに課金した月でした。 クレカは3月の引き落…

  • 無人島生活始めませんか?

    デンキモウフです。 「あつまれどうぶつの森」を購入しました〜〜〜!!ワ〜〜〜〜〜!!!! 4月に買う予定だったんですけど、誘惑に負けてつい…… ま〜〜楽しくてしょうがない!!めちゃめちゃ楽しい!!! DIYがね〜〜〜〜本当に楽しいんだ!!!! 島の名前は私の大好きなSEVENTEENの「우리의 새벽은 낮보다 뜨겁다(Our dawn is hotter than day)」から略称の「ウセナトゥ」を。かなり強引だけどね!!!!あと知らない人が見たら「えっ、何この物騒な名前の島…」って思われそうな予感がします。 初期住民はジェシカとギンカクでした!ゆくゆくはハムスケを島に招待したい… これは「…

  • リングフィットアドベンチャーはじめました

    私は新垣結衣になりたい。 デンキモウフです。 ついに!ついに!!!リングフィットアドベンチャーを手に入れました!! 購入しようかどうか1ヶ月くらい悩んでいましたが、たくさんのブログ記事を読んだことで欲を抑えられませんでした!! しかしプレミア価格にポンとお金を払えるほど気前はよくないので、3/4に店頭注文をしました。 数ヶ月は待つだろうな〜〜と覚悟し、その間にあつまれどうぶつの森でも買おうかな〜と思っていた3/20に「入荷しました」の電話が!!!意外と早かったな〜田舎だからか??? 仕事が休みだったし早く手に入れたかったので、すっぴんマスクに寝癖をキャップで隠して受け取りに行きました。途中で事…

  • 365日貯金2月分

    デンキモウフです。 毎月恒例になった365日貯金進捗発表!!! 今月も仕事終わりの外食やカラオケに行かず節約に繋げられました。 では早速貯金額を公開します! 総額7696円!!!! 2月で貯められたのは2008円!!!!ヤッター!!! 貯金額は少ないけど、貯金を通して節約をするのが目標でもあるのでまずまず良いと思います。お金を入れるために無駄遣いしたら本末転倒だし。 今月は体を洗う用のタオルとかフォームローラー、SEVENTEENのコンサートDVDを買ったので出費多め。でもスマホ代を安く抑えられたので良し!(U-NEXTの31日間無料サービス契約解除を一部忘れて500円くらい請求きちゃったけど…

  • 1月・2月の使いきり

    デンキモウフです。 1月と2月の使いきりコスメなどを載せていきます!!! 定期的に書いていきたい所存。他の方の使いきり記事を見るのがとても好きなので、私の記事も誰かの楽しみになってくれればいいなあと思ったり。 あと備忘録も兼ねて。 ①きき湯(肩こり・疲労回復) ・お風呂上がりの温かみが持続している気がする ・匂いが良い ・肩こりに効いているかは分からない ・10回分くらい使える 【医薬部外品】バスクリン きき湯炭酸入浴剤 カリウム芒硝炭酸湯 つめかえ用480g 透明湯 温泉成分 発泡タイプ 発売日: 2017/09/12 メディア: ヘルスケア&ケア用品 ②デオコ ボディクレンズ ・ポンプから…

  • ラジオ体操ってすごいぞ

    デンキモウフです。 denmofu.hatenablog.com 季節は冬、動くのがますます億劫になり、私の体重は増えるばかり。プランクやらストレッチやらに手を出してみるけど、もれなく3日坊主で終わる日々…… 今年は暖冬で雪が少なく、道路状況快適!だったんですが、ここ数日で雪がドッと降ったので家を早めに出なければならないことに。 いつもより10分早くアラームをセットするのですがこれがまたつらい。眠い。 二度寝を防止するために私は何をすればいいか…そうだ、ラジオ体操をしよう。 もともとは痩せるためにラジオ体操を選んだわけではなく、目覚ましの手段として採用していました!! 朝起きて猫のポーズを少し…

  • 365日貯金12月・1月分

    デンキモウフです。 denmofu.hatenablog.com 12月分をまとめるには日が短すぎるし、1ヶ月分にしようには微妙な期間なので、12月と1月をまとめることにしました! いくら貯められたかというと…… 5688円です!!!!!ワーイ!!!!!!! 正直こんなに貯まるとは思ってなかったし、誘惑に負けるかとも思ったけどそんなことはなく。2月も無理なく継続できそうです! そして、365日貯金を始めたことによって私に訪れた変化。 ・無駄遣いが減った 一番大きい変化。最後に大きいお金を使った1/12から今日まで、ほとんどお金を使っていません。リップクリーム代の108円だけ。外食も全くしません…

  • vlog投稿しました

    デンキモウフです。 [vlog]ブルームボックス1月号開封 実は私YouTubeのチャンネルを開設していますので、お時間がある時にでも見てやってください。2倍速にしたらサッと見れます。 ブルームボックスは毎月の楽しみ。人によっては入ってるモノが違うので誰かの参考になれば嬉しいな〜と思います。 毎月約1700円で色々なものを楽しめるのはお得ですね!!!空箱は色々なものの保管に使えるので便利。 一時期はマイリトルボックスとブルームボックスの2つを契約していたんですが、転職して収入が減ったのでマイリトルボックスは解約しました。そのうち再開したいな…と思いつつも誰かしらの動画を見て満足しています。 ブ…

  • 人生で初めてコロッケを作ったら料理を嫌いになりかけた

    デンキモウフ(https://twitter.com/denki_moufu)です。 先日、人生で初めてコロッケを作りました。 年に1回料理をすれば良い私ですが、なんと今年は3回も料理をしています。素晴らしい。自分で自分を褒めていくスタイル。今年のやりたいことリストに「料理をする」が入っているからだと思います。これが引き寄せの法則か…???? denmofu.hatenablog.com ・なぜコロッケを作ろうと思ったのか 仕事時の昼食の中にしなしなになったコロッケが入っていたから。 サクサクのコロッケが食べたくなって、料理初心者でも作れるかな〜?とレシピ検索したらあった。 「コロッケ 作り方…

  • 2020年やりたいことリスト

    デンキモウフです。 2020年もよろしくお願いします! ネットサーフィンしていたら「やりたいことリスト」なるものの存在を知ったので、書き出して意識しながら生活しようと思います。 やりたいことリストの詳しい説明は他のブロガーさん達がしているので気になる方は調べてみてください。 達成や変更については随時編集して追加していきます! デンキモウフのやりたいことリスト100 欲しいもの SNS・ゲーム関係 行きたい場所 お金関係 推し事 ダンスのこと 生活 気持ちのこと 欲しいもの 1.冬タイヤを買う 2.iPhoneの新作を買う 3.デパコスを買う 4.女性らしさのある服を買う 5.新しい靴を買う 6…

  • 2019年買ってよかったもの

    デンキモウフです。 タイトルの通り、今年買ってよかったもの(もらったものもあり)について書きます。 ①&honey シャンプー・トリートメント これは本当に良かった。 2日連休があった時に調子こいてブリーチ→セルフカラー→大失敗→お直し で髪をめちゃくちゃ痛めつけてしまったことがあり、パッサパサでバッサバサに悩まされていたんですよ。ロレアルのオイルシャンプー使ったけどダメだったり…高いシャンプーとか買わなきゃかなあ、と考えていた時にドラッグストアで見つけたのがこちら。 お試し用を3つ買って使ったらあら不思議!あんなに傷んでいた髪の毛がとぅるんとぅるんに!!どんなに内巻きにしようと外ハネする横髪…

  • 365日貯金始めました

    デンキモウフです。 いろんな方々のブログを見るのが日課なのですが、その中で「365日貯金」に関するブログを見つけ、興味がわいたので私も挑戦してみることにしました。 1〜365円を毎日貯金していくことで、最終的には約67000円近く貯められるというものです。貯金も継続も苦手だけど、マックス365円だし、これはできるんじゃないかと。 記録用にプリントできるシートがあったり、アプリがあったりします。「365日貯金 シート」で調べるといっぱいヒットします。細かすぎて目が痛くなってくるし、なんとなくプデュシリーズのワンピックやら好感練習生に印をつけるテンプレを思い出しました。 私はこちらのアプリを使うこ…

  • 地獄のような文章が出てきたので晒す

    デンキモウフです。 スプラトゥーンをやりながら、手の届く範囲の整頓をしていると、シュレッダーで処分したと思い込んでいたとてつもない自分語り文章(ルーズリーフに手書き)が出てきたので晒して今度こそ処分しようと思います。 ● 私は二次創作をしている。ジャンルはナマモノ。実在する人間をモデルにして夢小説を書いている。 思えば、私の始まりはナマモノだった。夢小説を読むのも、実際に書き始めるのも、三次元が始まりだった。理由は分からないけど、多分、恋愛したかったんだろうなーと思う。中二という思春期真っ只中だから仕方ない。 そういえば、私はケータイデビューが皆と比べると早かった。中一の終わり、父が農道で車を…

  • 趣味:ヒトカラ

    デンキモウフです。 例えば自分のプロフィールを書くとき、いつもつまずくのが「趣味・特技」の欄なんですよね。 これ!といった趣味は無いし、特技なんてすぐ浮かばないし…いつも頭を悩ませるところです。小中学生の頃流行ったプロフィール帳で私は何を書いていたんだろう。全く思い出せません。 でも、最近はヒトカラでいいんじゃね?と思うようになってきました。 「歌うこと」はなんとなくハードルが高い気がするし、歌が上手い人が書きそうな感じがするし…ワンフレーズ歌ってよなんて無茶振りされそうな予感がする。地獄じゃん。パッと歌えるのK-POPくらいだよ… え〜〜〜ヒトカラ?孤独じゃない?寂しくない??と思われそうで…

  • プチ断食1回目を終えて

    デンキモウフです。 11/24にプチ断食をやってみました! 2キロくらい減ったので記録としてブログを上げます(めっちゃ韻踏んだ)。 23日の19時頃に夕飯を終え、少し散歩。帰宅してから水以外口にしないことにしました。この日は麻婆豆腐とたまごスープでした。美味しかった。 プチ断食について調べてみたら、時間の流れがゆっくりに感じるということで、ブログを書こうかやりたいことリストでも作ってみるかと考えながら就寝。 目が覚めてとりあえず水を飲み、ベッドに戻りYoutube鑑賞。意外と眠れないことに気づきます。 ミニマリスト、vlog、アイドル、動物系などなど色んな動画を見ていました。 あとはスプラトゥ…

  • シルバニアの赤ちゃんで生活満足度が上がった

    デンキモウフです。 突然ですが家族が増えました。 シルバニアファミリーの赤ちゃんたちです。 かっ、かわいい〜〜〜〜〜〜!!!! なんだこのフォルムは〜〜〜!!って思いません?私は思います。 きっかけは推しアイドルのSEVENTEEN界隈。前々からシルバニアの赤ちゃんが流行ってまして、そこから大人にもシルバニアが人気だと知りまして。 幼少期はシルバニアに見向きもしなかった私が成人して、今になって、興味を持ち始めたわけです。 買うぞ〜と思いながらもタイミングを掴めず、今月の9日にやっとデビューを果たしました!ヴィレッジヴァンガードで取り扱いをしていたので、これは買わねばと。 シルバニアファミリー …

  • おひとりさま

    デンキモウフです。 私はよく「ひとり〇〇」をします。 ひとりカラオケ、ひとりご飯、ひとり映画…… 一人行動が得意になった、社会人になると職種によって中々友達と休みを合わせづらい、さらに私は友達が少ない。様々なものが積み重なった結果がコレです。 しかし、元々一人行動が得意だったかと問われればそうじゃないと答える気がします。 だって、学生時代って数人と行動を共にしてたから。高三のなかばまではそうでした。移動教室や歯磨きまで、誰かしらと一緒に行ってた記憶があります。 ある日、ふと「別に誰かと一緒じゃなくてもよくね?待つのめんどいし」なんて考えがぽっと浮かび、以降一人行動をするように。誘われたら一緒に…

  • 痩せる理由が無くなってしまった

    デンキモウフです。 私は2018年の7月始めに人生初の体重計を購入しまして、現実を知ることによりダイエットを決意しました。当時は大好きなSEVENTEENのライブが控えていたし、フォロワーに会う予定もあったので「うわ〜デンモフめっちゃデブやんけ〜wwwプークスクス」と陰口を叩かれないために痩せようと思っていました。 まあ大して体重も減らせず臨むことになったんですけど。 そんなこんなで1年が経ち、体重は2〜3キロ減ったところをキープ。 本来は10キロの減量を目標としていたので全く目標に届いていません。 しかし8月、なんか知らないけど「痩せよう」と決意を新たにしたんですね。マジで何でか分からない…

  • チョコについて

    デンキモウフです。 チョコってやばくないですか? 何がって、存在自体が。 私は自分から好んでチョコを買わないんですが、コンビニで美味しそうなものを見かけると思わず手に取ってしまいます。ストロベリーチョコとチョコミント、ホワイトチョコが好きです。 先日、仕事中に小腹が空いたので職場の人からもらったチョコを食べたんですよ。 なんなんですかね?あの中毒性。一粒食べ終わるとまた食べたくなるあの感覚。 また別の人からLOOKの抹茶味をもらったんですが、実は抹茶って苦手で… 上司に押し付けようとしたところ「今ちょっと忙しいから(意訳)」的なことを言われ、結果的に私の懐へ。 その日はDranKの練習があった…

  • 部屋を片付けました

    デンキモウフです。 先日、何を思ったか自分でも分かりませんが、部屋を掃除しました。 多分ミニマリストの動画を直前まで見ていたので、それがきっかけかなあと。 ミニマリストは凄いですよ。私はなれそうにもない…けど、考え方を少しだけでも取り入れるのはいいかなあと思います。 1年前にロフトベッドを購入して部屋がガラリと変わったので物を増やさないようにしてたんですね。 その後に1回だったか片付けをしたらゴミ袋3つ分になってアレー?って感じだったんですけど。 なぜか今回もゴミ袋3つ分になったんですよ。なぜ。 ガチャガチャもUFOキャッチャーもやめたのに、なぜ。 (前回やらなかった押入れの整理をしたからだと…

  • Splatoon2がめちゃくちゃ楽しい

    デンキモウフです。 スプラトゥーンがめちゃくちゃ楽しい!!! 今や毎晩スイッチの充電が無くなるまでイカをぱちゃぱちゃさせる日々… あと毎晩スプラトゥーンをプレイする夢を見ます。ちなみに今日はチャージャーでキルをいっぱい取る内容でしたが、私はチャージャーが大の苦手です。使うのもそうだし、使ってる人と相対するのも超苦手。 実は2年前くらい、丁度スプラトゥーン2が発売されて、スイッチの品薄状態が数ヶ月程続いていた頃。トイザらスでスーツのお兄さんに「スイッチって在庫ありますかね?」と3回聞いた結果、同じ客だったという恥ずかしい思いをしてまで手に入れたんですが(トイザらスの店員さんはポロシャツ制服だった…

  • 2019年8月に観た映画

    デンキモウフです。 大好きなアイドルをテーマにしたブログとは別に、日常の中で感じたこと・勉強になったこと・その月に観た映画…等々を記事にするブログを開設しました! 自己紹介と8月に観た映画・簡単な感想を書きま〜す。 デンキモウフ 青森県在住・11月11日生まれ・永遠の21歳・A型 趣味はヒトカラ(10時間は当たり前)、特技は歌うこと! MixChannelでカラオケ配信をメインに行なっているので良かったら遊びにきてください〜 mixch.tv/u/13453865 8月に観た映画 dTVで配信されているタイトルを選び、2倍速で再生しています。 ・チャーリーとチョコレート工場 ジョーおじいちゃん…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、デンキモウフさんをフォローしませんか?

ハンドル名
デンキモウフさん
ブログタイトル
デンモフつれづれ
フォロー
デンモフつれづれ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用