chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
まきおっち
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/03/26

arrow_drop_down
  • サンワサプライ様のスリムタップ

    Twitter懸賞で当選しました☺✨ こちらです!正直今までなるべく安いやつを購入してきました…その分不便もありましたが、まぁ仕方ないなって…。 ちょうどリビングで使っているやつが寿命が来ていて、4穴なのに2つ以上使うと通電しなくなるという状態でした😂 早く買い替えろよ!って感じですが、まぁ使えてるか…とナアナアで早数年。そんな中スリムタップの当選…!ハチャメチャに嬉しくてすぐ使用! 何故か長男が「僕に荷物が来た!」と箱を開けだした時にはビックリしましたが(笑)我が家のリビングで今常にコンセント差しっぱなしなのが、スマホの充電器やメルシーポット(電動鼻吸い器)。メルシーポットはまさにACアダプ…

  • 2週間越しの衝撃

    約2週間前に次男が、かくれんぼの最中に長男の後頭部で激しく口を打ちました。詳しくは前にブログも書いたんですが…。tsukishiro.hatenablog.com 2週間経ち…今日も今日とて大嫌いな歯磨きで泣き叫びながら大暴れし、何とか仕上げ磨きを…仕上げ磨き…ンンン!? あの前歯、黒く変色してきてるじゃん!(部分的にじゃなく、歯全体が灰色がかっている感じです)以前ぶつけた日に歯医者に慌てて行き、今のところは動揺はないし大丈夫だと思うけど、ぶつけた衝撃で後々に神経が死んでしまうケースがあるから、変色には気を付けて!と言われていました。 はい、変色してきましたよ…神経ダメになっちゃったかなぁ😭 …

  • 仕上げ磨きなどさせぬ!

    大人しく仕上げ磨きをさせてくれるお子さんも世の中にはたくさんいると思いますが、中には断固仕上げ磨き拒否!な子もいますよね。うちもそうです(笑) 4歳の長男は、2歳半過ぎにようやく泣かなくなり大人しくさせてくれるようになりましたが、それでもおちょぼ口。 結局無理やり口を開かせてやっていますが、そうすると痛い!と文句。なら自分から大きく口開けなよ~と毎日言っています😅長男はかかりつけの歯医者で、同年齢の子より歯が大きいと言われています。その影響か乳歯のみの今で既にカツカツ…というより前歯は完全に重なっている部分があります。 男の子なので骨格は育ってくると思うけど、なるべく固いものを食べさせ発達を促…

  • 引きこもりの弊害…!

    新型肺炎コロナウイルス、世界中で多大な被害が出ていて本当に怖いですね。うちは長男次男ともに、軽い喘息持ちなのもありなるべく引きこもって生活しています。とはいえ、完全な引きこもりは難しいです。そもそも夫は仕事に行っていますし(自家用車での出勤なのでそこはマシかな?)全てを通販やネットスーパーで間に合わすのは難しく、週に1~2回のスーパーの買い出しとTSUTAYAには行っています…。なるべくささっと済ますようにはしていますが💦 長男は今月頭から幼稚園も休園になり、外出もままならず基本的に4歳2歳と24時間家にいる事がほとんど。 もうね、もうね、大変です(笑) 小さい子供がいる家庭、本当に大変だと思…

  • 前歯をぶつけて歯医者に行った話

    こないだ、かくれんぼをしていたんですよ。 長男はタオルケットをかぶって隠れてて。発見した次男はそりゃもう嬉しかったんでしょうね。そんな兄に飛びついてしまいまして。 ガンッ!と衝突した長男の後頭部と次男の口。 2人とも泣きましたが、泣きながらも口から血が出ている弟を見て「大丈夫?!」と心配している姿には立派なお兄ちゃんみを感じて嬉しくなった…話は置いといて。 次男は下唇を前歯で噛んだようで、軽く切れていました。やんちゃな2人で、転けた際に唇を噛んでの出血は初めてじゃなかったし、止血したらすぐに止まったのでちょっとした怪我ぐらいに思い家で様子見していたのですが…。それから遊んでいても30分に1回ほ…

  • 溢れかえりつつあるオモチャ達

    我が家はかーなーりオモチャを頻繁に買い与えている方だと思います😅 というのも、私はオモチャは誕生日やクリスマスで十分!本など細々したものは都度買い足す。という考えですが、夫は非常に甘く、予算が許す限り欲しいものを買い与えてしまうタイプ(笑) 夫のポケットマネーからだし~と気楽に考えていましたが、最近オモチャ用の棚がどんどん足りなくなるという事態に突入…。そう、男児がハマる特撮関係です。 とはいえかなり高いオモチャです。ライダーの変身ベルトとか、約6000円。普通はそんなに頻繁に買えるものではないかと思います。 なぜ我が家がライダーベルトやそれらに付随する変身アイテム、戦隊モノの変身道具が溢れか…

  • 子供達の喘息

    日本だけでなく、世界中で新型肺炎コロナが話題ですね💦 早く落ち着いてくれれば…と切に思います。 持病等があると悪化や重症化しやすいと言われていますが、うちの子供たちは喘息持ちです。今のところは ✱風邪をひくとゴロゴロいう(痰がらみの音で、ゼーゼーヒューヒューといった喘息特有の喘鳴や呼吸困難感はなし) ✱気温や気圧の変化、ハウスダストはもちろん花粉や黄砂やPM2.5といった飛沫物質で悪化しやすい。 ✱咳風邪がとにかく長引き、完治に1~2ヶ月かかる。 と言った具合で、まだ2人とも喘息発作は起こしたことがありません。ただ、夫が小児喘息だったことを鑑みても間違いなく喘息だと診断されています。喘息は遺伝…

  • 私がやってる懸賞

    一昨年かな?から懸賞応募を始めました✨ 長男妊娠を機にパートを退職し、専業主婦に。しかし育児の合間に何かしたい!と思いたちまずはポイントサイトに登録しました。 アンケートに答えてポイントをため換金するという仕組みですね。結構コツコツ頑張れば、少ないながらも確実にもらえるので今も継続中です☺ただ、アンケート単価が安いことは構わないのですが、アンケートが来ない時期もあったりして…意外に時間が余りました😂そこで始めたのが懸賞です!! 探してみると、世の中めっちゃ懸賞多いです💪 私がメインでやっているのは、 ✱ネットで無料で応募できるタイプ ✱TwitterやInstagram上で応募するタイプ(これ…

  • 最近買った優れもの!

    そう、それはメルシーポット!🥰Baby Smile 電動鼻水吸引器 メルシーポット S-503メディア: Baby Product電動鼻吸い器です。これが耳鼻科レベルの吸引力で、評判がいいのは知っていましたが、何せこの価格。 もし買ってイマイチだったら?と思うと…と尻込みしていました。 我が家では、まず初代としてママ鼻水とってというものを使っていました。丹平製薬 ママ鼻水トッテ (0歳から対象) 耳鼻科の先生が考案した、お口で吸うタイプの鼻すい器メディア: Baby Product一応逆流防止になっていて、お母さんの口に直接鼻が入らずに吸える!というもの。 こちらのメリットは ✱安価で通販や赤…

  • 乳児痔ろう、治療について

    生後1ヶ月にして、まさかのお尻に痛々しいできものができてしまった長男、慌てて小児科に行き症状を説明。結果、乳児痔ろうと診断されました。実はできものは結果であって、病巣は肛門よりもっと奥のところ。そこに何らかの原因で膿袋ができ膿が溜まってしまうも出口がない→肛門横の皮膚に出口を無理やり作り、排膿してしまうんだとか。大抵が肛門の3時か9時の方向にでき、ほとんどが男の子なのだそう。 うちの長男の場合まだ自壊しておらず、かなり痛みが強いため泣き止まないんだろうと。結局自壊するのを待つのも可哀想だしで、切開し排膿させることに…。 しかし私はまだ楽観視していました。何故かというと自分自身が歯茎が膿んだ際に…

  • 乳児痔ろう、発覚について

    一番最初の育児のメイン記事がお尻であるという(笑) 他のことから書こうか?とも思いましたが、育児において初めて出会った子供の病気が、この乳児痔ろうでした。 だからやっぱり最初はこれから!と😅(笑) ちょっと育てにくいタイプの赤ちゃんだった長男ですが、里帰りしていたのと産後ハイによりあまり気にせずおおらかに(適当ともいう)育児をしていました☺✨ 生後3週間頃、お尻周りが赤くなってきているのに気付きました。4人の育児経験がある母にも聞いたところ、赤ちゃんあるあるのオムツかぶれじゃないかな?と。 ちょっと赤いな~ぐらいだったので、そのまま様子見をすることに。 それから1週間、良くも悪くもお尻の状態は…

  • はじめに

    初めまして、まきおっちと申します! 4歳2歳の男児の母です☺私自身、育児中に疑問に思ったことや、心配や不安なことをよく検索しては励まされたり… そんな経験から、今までに育児で経験したことを発信・共有出来ればなと思いブログを開設してみました✨趣味の懸賞についてや、今ハマっているものなど色々書いていければと思っています☺✨

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まきおっちさんをフォローしませんか?

ハンドル名
まきおっちさん
ブログタイトル
ゆるゆる育児という名の適当育児
フォロー
ゆるゆる育児という名の適当育児

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用