chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
なつ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/03/25

arrow_drop_down
  • 給付金の振込み&フリーランス(開業して)で得られるもの

    50歳で離婚。 初めてのシングルライフを自分らしく生きたい。 フリーランスの、なつです。離婚に向けての準備と貯蓄、 日々の暮らしや料理について綴っています。5月11日に申請した国と自治体の給付金は、 すでに振り込んでいただきました(^o^)とりとめもなく綴っているので、次回は、少し整理して「まとめ」記事にしますね。今回は貯蓄情報ではありません。 自粛緩和で、奥河内の農家さんへ、苺を購入♪ 低農薬(いちごは農薬がたくさん使われている)で、1パック400円(税込) ジャム用は、顔パスの特別価格(笑)【今日の話題】 休業要請対象外支援金 お金と時間の意識 フリーランスとしての人脈 離婚後、住むところ…

    地域タグ:大阪府

  • 久々に投資信託の購入&大阪、緊急事態宣言解除(^^)

    50歳で離婚。 初めてのシングルライフを自分らしく生きたい。 フリーランスの、なつです。離婚に向けての準備と貯蓄、 日々の暮らしと ときどき料理について綴っています。緊急事態宣言が解除となり まだまだ油断はできませんけど、吉村知事の前向き強気な発言は 気もち良かったですね~♪自粛休業中の私たちにとっては 大きな希望の光となりました(^^) 【今日の話題】 岸和田なのに「グルメカフェ六甲」(笑) 投信購入 大阪から元気に! 岸和田なのに「グルメカフェ六甲」(笑) 友人から、土日が珈琲豆が半額になると聞いて お買い物に♪グルメカフェ六甲〒596-0044 大阪府岸和田市西之内町64-20 900円…

    地域タグ:大阪府

  • マイナンバーカード2か月待ち💦&新じゃがポテチ

    50歳で離婚。 初めてのシングルライフを自分らしく生きたい。 フリーランスの、なつです。離婚に向けての準備、これからの暮らしと夢貯蓄、 ときどき料理について綴っています。NISAを開設するつもりで今日は 市役所に個人ナンバーカードの申請に行ったら 2カ月待ちといわれました💦

  • 離婚したい妻の働くスタイルは?&給付金申請完了

    50歳で離婚。 初めてのシングルライフを自分らしく生きたい。 フリーランスの、なつです。離婚に向けての準備、これからの暮らしと夢貯蓄、 ときどき料理について綴っています。大好きなカフェへのお出かけも自粛中ですが、 おうちカフェタイムは充実(^^)

    地域タグ:大阪府

  • 離婚したい妻たち&お裾分けのプチ幸せ(お菓子レシピ紹介)

    50歳で離婚。初めてのシングルライフを自分らしく生きたい。 フリーランスの、なつです。 離婚に向けての準備、これからの暮らしと夢貯蓄、 ときどき料理について綴っています。類は友を呼ぶというか、 離婚するとシングルのお友達が増えてくるようです(^^)

    地域タグ:大阪府

  • 仕組み預金で預けた円投資型豪ドル定期

    50歳で離婚。初めてのシングルライフを自分らしく生きること。 フリーランスの、なつです。 離婚に向けての準備(おもに貯蓄)とこれからの夢貯蓄。 ときどき料理について綴っています。この3月に預けた仕組み預金ですが、 預けた時の豪ドルが一時期下がりましたが、 最近は回復傾向(^^)

  • 特別金利の満期通知が届きました~♪

    50歳で離婚。初めてのシングルライフを自分らしく生きること。 フリーランスの、なつです。 離婚に向けての準備(おもに貯蓄)と これからの夢貯蓄。 ときどき料理について綴っています。このブログを始めたのをきっかけに、 久しぶりに株やファンドにも投資しようと チェックしています。ケーキの差し入れいただきました♪ 自分で作るなら、グルテンフリー(米粉ケーキ)ですが、 いただくものはなんでもwelcome♡大歓迎です(笑) 3年前の特別金利の満期通知が届きました! 大阪府の休業支援給付金 3年前の特別金利の満期通知が届きました! 大阪にある信用金庫の100周年に向けての特別金利0.43%!3年後の満期…

  • 大阪府の休業支援給付金の対象か?&手作りピザのテキトーレシピ

    50歳の誕生日を機に離婚。 初めてのシングルライフを自分らしく生きたい。 フリーランスの、なつです。宅配ピザが流行っているようですが、 ポスティングのチラシを見たら、 1枚2,000円近くして、2枚目無料・・・💦全然安くないやん!グルテンフリー米粉ピザ大阪府の休業支援給付金について、調べました。 休業要請の対象施設 大阪府の休業支援給付金の条件 おまけ。手作りピザ。 一昨日、お付き合いのある税理士さんに、 大阪府の給付金の対象になるのかと 電話したところ、「なつさんの規模じゃあね。。。対象になるかどうか。 もう少し大きな規模のところならあるかもしれませんが」 「じゃあ、自分で調べますね」と言っ…

  • 銀行の使い分け&ケールのおかず

    50歳の誕生日を機に離婚。 初めてのシングルライフを自分らしく生きたい。 フリーランスの、なつです。カードはたくさん持たない方ですが、 初めてデビットカードを持つことにしました!随分前から、楽天証券を利用していることもあり、 楽天銀行に新規口座を開設。 すでに、楽天のクレジットカードを持っているので、 楽天銀行のキャッシュカードに デビッド機能のついたものを選びました。新規開設後、ひと月以内の5,000円の利用で 1,000円キャッシュバックです\(^o^)/ワーイさて、さっそく今日のお題銀行の使い分け 特別金利で増やす 短期間でも預け替え 預け替えしながら金融の知識を増やす 資金の移動がしや…

  • 離婚後の住居費

    50歳の誕生日を機に離婚。 初めてのシングルライフを自分らしく生きたい。 フリーランスの、なつです。PC からは、前の記事を複製して 新しい記事を書くのですが スマホ版からは、複製ができず、 結局、PC 版を開いてスマホから かいています。はてなブログの機能も もっと使いこなしたいな。前回の記事で紹介した農産物直売所で 食材を調達してきたので、 お料理やお菓子づくりを楽しんでいます。朝ごはん、こんなに食べれないので(笑) タケノコの煮物は 天ぷらや青椒肉絲にアレンジしました。今年はタケノコが豊作なので 新鮮で美味しく安価です❗食いしん坊な私は 食材の豊かなところがいい。離婚後、どこに住むかも …

  • 離婚後、どこで暮らすか

    50歳の誕生日を機に離婚。 初めてのシングルライフを自分らしく生きたい。 フリーランスのなつです。前回まで、夏生まれって書いてましたが、 肩書なんてどっちでもよく、語呂がいい(笑)今日、買うつもりだった株が買えず (買値が低かったため、不成立) 貯蓄の話題はお休みです。 投資初心者でいきなり株は、ハードルは高いですが、 株主優待の良いものを選ぶのもありです。 ただし、チェックポイントあり、いずれ紹介しますね。 さて、今日は、おうち選びの話題。一度家庭に入った女性が 女性として、自分らしく生きる。本当なら、家庭を大事にしながら 自分らしく生きれたら良かったんだけど、私自身が「家庭」というより、 …

  • コロナ対策給付金はフリーランスを含む個人事業主も!

    50歳の誕生日を機に離婚。 初めてのシングルライフを自分らしく生きたい。 夏生まれの、なつです。コロナの影響で、今月の仕事は、すべて中止と延期になり、 死活問題ですが、そこは、備えあれば憂えなし。コロナアフターに向けての準備にとりかかっています。 とある離婚ブログで、 春に新しく使いはじめる財布には、 100万円を入れて一晩以上置くと良いと読みましたので、 預け替え予定の100万円を入れて一晩おやすみ中です(^^)本題の、コロナ対策給付金「持続か給付金に関するお知らせ」は こちら↓ https://www.meti.go.jp/covid-19/pdf/kyufukin.pdf経済産業労働省の…

  • 離婚の準備。貯蓄の増やし方2

    50歳の誕生日を機に離婚。 初めてのシングルライフを自分らしく生きたい。 夏生まれの、なつです。コロナの影響で、今月の仕事は、すべて中止と延期になりました。 こんなに休むことはまずないので、今の内に」、しっかり充電して、 コロナ終息後に備えます!⇐基本、前向きです。(ブログ引越し中、3/31の記事です) 4年ぶりにパーマをあてました。 新居に引っ越してから、近くの美容院を順番に試しましたが、 お値段が高いから技術やサーヴィスが優れているってことはないですね。昨年10月に消費税増税後は、ポイントも意識して貯めるようになりました。リーズナブル&サーヴィスの良さから気に入っている美容院は やっぱり予…

  • 離婚の準備。貯蓄の増やし方

    50歳の誕生日を機に離婚。 初めてのシングルライフを自分らしく生きたい。 夏生まれの、なつです。(ブログ引越し中、3/27記事です) コロナの影響で、仕事がいくつかキャンセルになりましたが、 今日(3/27)はカフェで、打ち合わせ。ちょっとしたお茶代も、経費になるのがフリーランスの良い点ですね。 何故、フリーランスをという働き方を選んだかも、いずれお伝えしますね。

  • 離婚の準備、貯蓄のきっかけになった「しごとの思い出」お題に挑戦!

    ブログをはじめたばかりですが、今日(4月8日)はてなブログにお引越ししました。50歳の誕生日を機に離婚。初めてのシングルライフを自分らしく♪夏生まれの、なつです。 はてなブログ、面白そうですね♪脱線するようですが、貯蓄のきっかけとなった、今週のお題の「しごとの思い出」です

  • 離婚の準備。自分名義の貯蓄を増やす!

    50歳の誕生日を機に離婚。おひとり様ライフをスタートした、 夏生まれの、なつです。 コロナの影響で、仕事のキャンセルが続いています。 こうゆうときは、フリーランスは辛いですね。でも、落ち着いていられるのも、離婚前にある程度の貯えがあるからこそ。 今を充電期間にして、 次のステージアップにしてゆくわよ!

  • 50歳おひとりさまスタート!

    はじめまして♪ 夏生まれの、なつです。50歳の誕生日を機に離婚。おひとりさまライフをスタートしました。 誰にも何にも遠慮しなくていい。 そんな気楽さと、 離れて暮らす息子の成長に嬉しくもあり 寂しさを感じるときもあり。 だけど、寂しいとか悲しいとかいう感情のおかげで、 小さなことに、ワクワクできる。 前を向いて生きていきたいと思える自分がいる。 おひとりさまも悪くないね(^_-) いや、今は夢と期待のほうが大きい!離婚を考え始めたのは、子どもが中学生になる、7,8年ほど前から。 それまでは、お小遣い稼ぎ程度の収入があるところから、フリーランスとして、独立。 その間に、貯蓄もしてきました。 ブロ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、なつさんをフォローしませんか?

ハンドル名
なつさん
ブログタイトル
50代で初めてのシングルライフ!賢く貯めて賢く遊ぶ「今」を豊かに生きる♪
フォロー
50代で初めてのシングルライフ!賢く貯めて賢く遊ぶ「今」を豊かに生きる♪

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用