chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 噂のGoToキャンペーン どんな感じなの?

    気になる内容いきなりどーん! 国土交通省HPより抜粋 色々拾ってきた情報をまとめると以下の通り。 ①Go To Travelキャンペーン 旅行代金の補助 └代金の半額までで1泊1人あたり2万まで(日帰りは上限1万) └割引の内訳 7割:旅行代金の割引 3割:旅行先の地域で使えるクーポン券 ②Go To Eatキャンペーン 飲食代金の補助 └予約サイト経由の予約・来店で1人あたり最大1000円までポイント還元 ③Go To Eventキャンペーン └チケット会社経由でイベント(ライブや映画館など)の代金2割引相当の何か。 ④Go To 商店街キャンペーン └商店街によって変わるので地元の情報をチ…

  • 特別給付金はいつ振り込まれる?今後の振込予定は?(福岡市)

    アベノマスクに給付金の申請書が届きました。 私のところには5月29日にマスクが、6月4日に申請書が届きました。 5月中には申請書は届くとどこかの市長が言っていたようですが、私の勘違いだったようです。 まあとにかく届いたので翌日(6月5日)に投函したわけですが、振り込みくらい2,3日あればしてくれるやろうと高をくくった現在、無事振り込まれていませんでした。 なんやねーーーーん! とか言ってマスクと申請書の遅さからこうなることは分かっていたわけで・・・ とりあえずタイトル通りのことは調べて見たのでまとめます。 5月29日までにオンライン申請した方 こちらは6月5日までに振り込みは完了しているようで…

  • 未所持2013年&2018年のチケットを引いた結果【戦年戦争アイギス】

    どうも最近色々考え込んでしまうNasです。 前言ってたガチャチケ回してたんですけど結果書くの忘れてたので急いでまとめてきました。ちなみにGWチケの結果は以下の通りでした↓↓↓ nasblog.hatenablog.com ではとりあえず2013年チケットの結果は~ ん??? シビラちゃんでした。 いやシビラちゃん?未所持?? いや誤算でしたね。孔明の罠ですよ。完璧に自分から罠にかかったんですけど。 なんと2013年の未所持キャラはいなかったわけで3体目のシビラちゃん来ちゃったんですよね。 5000円・・・ まあ気を取り直して2018年チケットよ! こっちはしっかり未所持いるし、なんなら狙いもい…

  • 緊急事態宣言解除後の世間の動き(福岡)

    緊急事態宣言解除後皆さんいかがお過ごしでしょうか。 すべての都道府県ではないですが、私が住んでいる福岡もある程度緩和されたので、人の動きや商業施設がどんな感じなのか個人的に見てきました。 通勤などの人の動きは? 14日に解除されましたが、平日ということもありスーツ姿のサラリーマンの姿が多く見られました。 交通量はわりと変わっていなかったと思います。 公共交通機関が多いため とはいえコロナ前に比べるとまだ少ないです。 私は普段徒歩通勤をしているのですが、好奇心が湧いて地下鉄も実際に乗ってみました。 マスクは当たり前のようにしており、席を一人分くらい開けて座っている人や立っている人も多かったです。…

    地域タグ:福岡県

  • GWゴールドチケット14連を回した結果(千年戦争アイギス)

    どうも自粛が解消されても家にこもっているNasです。 今回は千年戦争アイギスのガチャ回したんでその報告でも。 我慢していたゴルチケ14連ぶん回してみました。 そこそこ長い期間アイギスを遊んでいますが、やはり無料で回すガチャは良い! それでは結果をどうぞ! はい。 プラチナ3、ゴールド11という結果でした。 どんなもんなんでしょうか? 正直確率わからないから運が良いのかわからないんですよねw とはいえ未所持だったプラチナの「天駆ける騎士リディ」と「眠りの森巫女メリーファ」は嬉しい。 とりあえず550万人突破記念のガチャチケは2つとも買ったので開封次第書こう思います。 以上ゴルチケ開封報告でした。

  • オンラインでの特別定額給付金の受付が開始された件

    STAY HOME7日目にして結構大事なニュースが。 全国679市区町村に対してのマイナンバーを使ったオンラインでの受付が開始されました。 kyufukin.soumu.go.jp 個人的には手続きがだいぶ簡略化されており、わかりやすいように思えました。 すべての市区町村に対してのオンライン申請の準備もしている予定のようですが、いつになるかは未定のようです。 オンライン申請ではマイナンバーカードが必須ですが、各自治体からの申請書用紙の到着を待たずに申し込めるので支給されるスピードは早そうです。 総務省HPから抜粋 ただ申込サイトが混雑しており、しばらくは時間がかかりそうです。 急ぎでない方は申…

  • STAY HOME 折返し地点

    長期連休と言う名の引きこもり生活6日目に突入しました。 4月24日から休みに入りまして、5月5日までの11連休です。 おうち時間、皆さんならなにしますか。 暇なので今日までの行動まとめてみました。 STAY HOME 1日目 引きこもりの準備のため買い出しにスーパーへ。 とりあえずパスタさえあればとコーナーへ向かうも考えることはみんな同じ。 一袋も在庫がない。 張り紙がしてあったんですけど、お一人様2袋まで! との文字が。 まあ仕方ないかと冷食、お菓子、お酒を求めて次へ。 とりあえず買えるには買えたんですけど、日持ちするものは結構品薄でしたね。 肉や魚、野菜は問題なく買えたのでまあ良しと。 こ…

  • 一律給付金はWINWIN

    先日、一律10万円を給付することを総理が明言されましたね。 私の会社は業務は多少減ったものの、給料自体に変化はなかったので、前の条件付き30万円給付の場合対象ではありませんでした。 そもそも以前の条件だと複雑で限定的すぎましたし、世帯ごとの給付というのも問題がありましたよね。複雑な手続きや窓口に並ぶことでの感染への懸念などなど。 それが今回の方針転換で1人あたり10万円を給付することに決まりました。 その場しのぎの案とはいえ、一定の額がもらえる安心感はありますし、一律ということで手間が減り配布されるスピードが早まるのも良いですね。 とはいえ、給付すると宣言するタイミングは遅い 緊急事態宣言をだ…

  • 保育士の母から愚痴られたコロナの影響

    今更感あるなーと思いながら書いてます。 母が保育士で学童保育担当しているのですが、仕事どうなっとるんやろと思い電話したときに愚痴を聞かされたのでその話でも。 そもそも保育園も学童も閉鎖していなかった 驚きました。 全国の小中高が自粛要請で休校してるので、子供を預かるという意味では保育園も学童も同じくくりだと思っていたんですがね。 まさかの通常営業要請。いやいや本末転倒では?と思っちゃいましたね。 学校より学童のほうがスペースも狭いため、感染リスクも高い。さらに、一斉休校のため預けに来る親御さんが多いこと多いこと。しわ寄せがすべて学童に来ていると嘆いていました。 学校での感染をしないために学童に…

  • 東京オリンピック1年程度延期 コロナウイルスの弊害

    本日24日にIOCのバッハ会長と安倍総理大臣との電話会談で7月24日開催予定の東京オリンピックを1年程度延期することに一致しました。 コロナウイルスの感染拡大が著しく、通常通りの開催は不可能との判断でしょう。 オリンピックの延期自体は史上初のようですね。 2021年開催ということになりそうですが、小池都知事は名称自体は「東京2020」のままと明言していました。 確かに「東京2021」ってなんかスッキリしない感じがしますしね。 今後どうなる? オリンピックの延期に伴って、様々なところに影響がでそうですね。 会場や宿泊施設などの場所の問題はもちろん、ボランティアとして参加する予定だった方たちも一年…

  • コロナ対策に1時間出社と退勤が早くなった話

    最近、毎朝体温を計るのが日課になりつつあるNasです。 少し倦怠感あるだけで「おや?」と思っちゃうのが嫌ですよね。 ところで最近会社で 「来週から業務1時間ずらすからね」 とのお達しが。 まあコロナ対策でラッシュずらしなんやろなーって そしたらなんとまさかの10時出勤の17時退勤!(もとは9時~18時) 実働6時間!! 余裕のある朝素晴らしい!!! 慣れたあとの通常業務が怖い・・・ 追記:結局どこの会社も通勤時間ずらしてるので普通に通勤ラッシュでした:D

  • 一時期ハマっていた動画の話【ARMA3】

    Youtubeでよく動画徘徊(主にゲーム実況)してるんですけど、以前良く観ていたゲーム動画がありました。最近久々に観て、やっぱり面白いなぁと感じました。 その名も【ARMA3】というゲームです。 ジャンルとしてミリタリー系FPSになるのかな? まあよくあるジャンルのゲームなんですけど、これがまた面白い。 COOPと呼ばれるモードがあってそれを良く拝見してました。 マルチプレイみたいな感じですかね。 色々なコミュニティがあるようで、私がよく観ていたのはおそらく【TRI Gaming】というコミュニティで配信されている動画だと思います。 PUBGやAPEXみたいのマッチングしてすぐ対戦ではなく、ブ…

  • トイレットペーパー買うのも一苦労

    どこもかしかもコロナウイルスの話でもちきりですね。 さてそんな中トイレットペーパーの買い占めが話題になってますが、まあ辛い。 なにが辛いって、普通にトイレットペーパー買いに来ただけなのに 「ああ、こいつもか」 みたいな感じで見られてると思っちゃって買いづらかった・・・ まあ、買うんですけどね! 4ロールやから別ええやろ!! 買い占めとるわけやなないし!!! と、そんなこと考えながら買い出しから帰宅したNasでした。 今後トイレットペーパーだけじゃなく紙製品全般も品薄になるんですかねー マスクの転売もあるし、トイレットペーパーの転売なんかもあるのかなー なんて思って探し見ると・・・ あった 普通…

  • アマプラでメイドインアビスを全話観てみたお話

    タイトル通りのお話なんですが、友人からアニメを進められまして、その名も 左:レグ 右:リコ 「メイドインアビス」 一応前からタイトルはしっていたんですが、食わず嫌いというかなんというか・・・ 絵だけで自分には合わないだろうなと判断していたんですよね。(お恥ずかしい) まあ折角勧めてもらったので観てみることに。 「なんやこれ」 悪い意味ではなく良い意味で! 感想としてはこんな語彙力ない感じになっちゃいましたね。 すごいざっくりとしたストーリーを説明するとアビスと呼ばれる大穴の最深部にいる母を主人公のリコが仲間と探しに行く物語。 絵に騙されることなかれ、グロテスクな表現もあるので苦手な人は注意です…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Nasさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Nasさん
ブログタイトル
NasBlog
フォロー
NasBlog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用